- 入社実績あり
カスタマーサクセス【電子契約No.1クラウドサイン】弁護士ドットコム株式会社
弁護士ドットコム株式会社
【業務概要】カスタマーサクセス部門において、お客様への継続的な価値提供のため、再現性のある支援体制の構築と業務基盤の整備・運用を推進していただきます。具体的には、以下の業務を担当します。【具体的な業務内容】■ヘルプページ、チャットボット、ナレッジなどのユーザー向けコンテンツの企画・運用■ウェビナー配信、オンボーディング資料、UIガイド、活用プログラムなど、プロダクト活用促進施策の設計・改善■HubSpot・Salesforceを用いたテックタッチ施策の設計と実装■カスタマーの行動データに基づく仮説立てと改善提案■持続的なアップセル・クロスセルを実現するオペレーションの構築■サポート業務のプロセス設計・改善・ドキュメント整備■業務数値・KPIのモニタリングと分析レポート作成■各種ツールの連携や自動化による業務効率化の推進■ヘルススコアの構築【配属組織について】クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部クラウドサインは大手企業からスタートアップ、自治体まで幅広い業種・規模の数万社の顧客にご利用いただいています。今後の更なる事業拡大に向けて新規プロダクトも増えるなか、我々カスタマーサクセス部は、プロダクトを届けるだけではなく、顧客が本質的な業務改革・成果創出を実現できるようご支援する部門です。【魅力ポイント】日本のスタートアップかつ、BtoBのサービスとして企業へ提案をすることができる数少ないご経験を積むことができるポジションです。■業界リーディングカンパニーで更なる事業成長を担う醍醐味電子契約市場No.1のクラウドサインを支え、日本のビジネスインフラを共に創り上げるという、大きなやりがいを感じられます。■大規模顧客基盤に対してロータッチ・テックタッチによるスケーラブルな価値提供への挑戦数万社に及ぶ大規模な顧客基盤に対し、テクノロジーを駆使した効率的かつ質の高いサポート体制を構築・運用することで、サービスの価値を最大化する挑戦ができます。■多様な業界・業種に向き合えるあらゆる業界・業種のお客様の課題解決に貢献できるため、幅広い知識と経験を積むことができ、自身のスキルアップに繋がります。■データドリブンな意思決定お客様の行動データを活用し、論理的思考力と分析力を存分に活かせる環境です。【クラウドサインについて】クラウドサインは、取引プロセス全体をDX化する電子契約マネジメントプラットフォームの展開を目指しています。民間企業や人手不足が深刻化している地方自治体の業務効率化、働き方改革を促すことで、社会に貢献しています。【同社の目指す方向について】弁護士ドットコム、クラウドサインそれぞれのサービスが保有するDBの統合を目指し、シナジー創出をしていく。【参考資料】クラウドサイン事業本部 事業戦略部 部長インタビュー・https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/935420
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 454万円~788万円
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.10.16