スマートフォン版はこちら

千葉県の金融・保険業界の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人40件中 21~40件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【千葉】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 株式会社綜合税経センター
    経営コンサルタント【社内雰囲気〇/業界未経験歓迎/研修制度】

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『中小企業の発展や国民の生活を応援することで、地域社会の活性化に貢献し、
    全社員にとって誇りの持てる事業の継続に邁進します』を胸に下記の業務に取り組んでいただきます。
    【業務内容】
    ■ 経営コンサルティング業務
     …経営計画策定・実行支援など経営・財務を軸とした監査業務
    ■事業再生・経営改善支援、事業承継・M&A等のコンサルティング業務
    ■補助金・助成金申請支援、金融・財務コンサルティング業務
    ■上記業務の企画・提案営業、セミナー開催
    ※案件獲得は別部隊が行うため、コンサルティング業務に専念いただけます。
    【職場環境】
    ■残業時間:月20時間程度
     ※時期に応じて異なる可能性があります。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4-5-10 サンプラザビル2F

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★税理士試験合格に向けたサポート有り!目標に向かって邁進できる環境です。
  • 社名非公開(不動産金融)
    商業施設管理スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    仕事内容

    体制強化のため、同社商業施設の施設管理・運営管理業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■ファシリティ業務
    ・施設設備管理、清掃、駐車場、保安警備等BM業者との折衝
    ・年間予算の策定、予実報告
    ・防災計画の監修、防災訓練の計画・実施、緊急時対応
    ・事故等の対応・示談交渉、保険金請求業務 等
    ■オペレーション業務
    ・テナント従業員の指導教育計画立案、実施
    ・テナントに関する各種会議・会合の運営
    ・クレーム対応、近隣渉外対応、警察・消防・保健所対応 等

  • 株式会社綜合税経センター
    司法書士アシスタント【残業15時間以内/社内雰囲気〇】

    年収
    252万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています。
    ■不動産登記(売買、贈与、相続、抵当権、借地権等)
    ■商業登記(各種法人設立、増資、役員・組織変更等)
    ■裁判書類作成
    ■遺言書作成
    ■財産管理業務
    ■成年後見業務
    ※経験やスキルに合わせた業務をお任せいたします。わからないことは丁寧に指導いたします。
    主な内容としては、上記の業務に関する書類作成や法務局・銀行廻り、電話対応、書類作成、その他の司法書士の補助業務全般となっております。
    【魅力】
    ・有資格者との距離も近く、司法書士の実務の経験を積める。
    ・地域密着型のサービス提供
    ・司法書士になるための経験を積める。
    ・残業ほとんどなし。ワークライフバランスを重要視できる。
    ・総合事務所であるため、ワンストップサービスを提供できる。
    ・働いている中で、社労士などの資格を取れば配置転換も可能。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4丁目ー5ー10サンプラザビル2階

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★残業ほぼなし!ワークライフバランスを重視して働けます!★
  • 仕事内容

    リテール営業として、下記の業務に担当いただきます。
    ■新規顧客開拓
    ■既存顧客フォロー
    ■金融商品(株式・債券・投資信託・保険商品などの投資商品)のご提案
    ■富裕層向け資産コンサルティング
    【配属支店】配属支店は、ご自宅からの通勤時間等を考慮して決定されます。

  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    営業職【柏/転勤なし】

    年収
    360万円~840万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【職務内容】
    ■ファイナンシャルプランナーとして個人/法人(新規営業先や見込顧客)
    のお客様へ生命保険・損害保険の提案をお任せします。
    ■保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事が可能です。
    【業務詳細】
    ■ファミリー層や子育て世代が集まるイベントやセミナーに  
     年間150回程ブースを出展。ブースに訪れた来場者への提案を実施。
    ■WEBサイトを通じて個人/法人向けの見込顧客を集客。保険診断/ 家計診断を  希望するお客様や各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問。 
    ■他代理店との共同募集によるお客様へ、時間と場所を指定されたアポイントの提供
    ■部署名:コンサルティングサービス事業部
        約20名在籍。30~45歳、男女比は6:4です

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    千葉県柏市東上町7-18

    担当者のコメント

    ■27社の生命保険・損害保険を取り扱っており、お客様一人ひとりの意向に合わせた幅広い提案が可能です。
    ■インセンティブ制度のもとで稼げる環境でありながら、固定給制度があり、見込顧客を会社から紹介していただける職場です。
  • 東京重機株式会社
    営業総合職 千葉支店勤務(マイカー通勤可)・未経験歓迎

    年収
    300万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    大手ゼネコン企業と連携し、現場作業が円滑に進むための企画・調整を行います。
    建物を支える大切な骨組み部分ができるまでの管理をしていただく重要なポジションです。
    【具体的職務内容】
    ■取引先(主に大手ゼネコン)への新規ヒヤリングとアフターフォロー
     既にやり取りのある大手企業との信頼関係構築が次の受注に繋がります。
    ■最適なクレーンの選別・オペレーターの手配
     建設物や建設現場の規模に応じて適切な機材を選別し手配します。
    ■現場搬出入の打合せ・立合い
     大きいもので1000tを超える重機を扱います。搬入場所の確認や調整を行います。
    【この仕事の魅力】
    東京オリンピック競技会場など、規模が大きい建物の土台が完成するまでのプロジェクト管理をしていただくため、完成した時の達成感は他では味わえない魅力です。

    会社特徴

    1963年(昭和38年)の創設以来、私たちは移動式クレーンを専門に扱う重機リース会社として、高い信頼性・耐久性を誇るマシンを国内各所の建設現場へ送り出してきました。
    【東京重機株式会社の強み】
    ■幅広い保有機械
    世界の経済状況や建設業界の動向を察知し、お客様のニーズに応えるべく、最新で高性能・高品質の移動式クレーンを数多く取り揃えています。
    ■国内外の営業拠点
    東京重機は日本各地に8拠点を構え、全国のお客様からの多種多様なご要望にお応えしております。また海外との連携も充実させ、大型機種の海外への提供も行っております。
    ■豊富な人材
    多くの営業拠点と豊富な機械を持つ東京重機だからこそ、様々な現場で多くの経験を積んだオペレーターが育ちます。
    安全操作に徹底したオペレーターの技術教育も実施し、お客様の満足のいく人材がそろっております。

    勤務地

    千葉県柚子ケ浦市長浦580-95

    担当者のコメント

    東京オリンピックで使用する有明アリーナやオリンピックアクアティクスセンターなどを手がけています。
    世界で一つだけのもの作りに携わる社会貢献性の高い会社です。
  • オリックス自動車株式会社
    U-Car店舗勤務【中古車販売】※柏インター店:柏市正連寺

    年収
    340万円~390万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスU-carの販売店舗にて、主に個人向けに来店の受付や車の販売、車両の管理業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・展示する前の車両チェック、写真撮影など広告掲載準備。
    ・お問い合わせをいただく、お客様への電話やメールでの応対。
    ・ご来店いただくお客様への車両案内・提案。
    ・成約後の登録手配等「中古者販売店舗業務全般」を行っていただきます。
    ・法人顧客へ車両の提案もしていただきます。
    ◆販売する車は・・・
    オリックスグループがレンタカーやリースで管理・使用していた車です。外部検査機関による車両検査を1台毎に実施し「修復歴なし」の車だけを販売。傷凹みは事前に修理し、磨き込みを行い、きれいな状態で展示しています。また、独自の「オリックス認定中古車保証」を全車に無料でお付けし、未経験者でも安心して販売する事が出来る車です。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    千葉県柏市正連寺406-5

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                   ~ お客様に安心をお届けする「オリックス認定中古車」の販売店舗です ~
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店フォロー【首都圏】

    年収
    327万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■担当業務:業務委託している代理店(来店ショップ中心)に対する
    営業事務・生命保険販売の指導ならびに育成を担当して頂きます。
    ■職務内容詳細:三井住友海上グループの損保代理店の中で主に来店型
    ショップを中心とした同社販売チャネルに対しての生命保険
    コンサルティングセールスの指導・育成・研修企画・運営をして
    いただきます。代理店の方々が、豊富な経験と知識により顧客の期待に
    応えられる保険商品の総合サービスを提供するために、指導・育成して
    いただく業務です。損害保険代理店を中心として、生保販売力を
    強化すべく、「マネジメント力」「業務知識」「コミュニケーション力」の
    3つの要素を強化するため、日常指導(販売指導など)集合研修の
    企画・運営など多岐に渡り活躍して頂きます。
    ■就業環境:大体20時頃までにはほとんどの社員が帰社をしており、
    長期就業が可能な環境が整っています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    同社のファイナンシャルアドバイザーとして、以下業務をご担当いただきます。
    同グループの幅広い商品を、お客様目線でご提案できるため、顧客目線で提案をしたい方へお薦めの求人です。また、基本的に内勤業務となる為、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
    【職務内容】
    ■個人のお客様への資産運用
    ■生命保険・住宅ローン等の相談/提案業務
    (既存と新規両方のお客様へ金融商品を提供致します。)
    [配属先]
    ■同社佐原支店
    《魅力》
    (1)多種多様な金融商品の知識・経験が身に付きます
    (2)急成長している当社で、会社とともに成長できます
    (3)若くして責任あるポジションで活躍できます

  • 仕事内容

    ※自社商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    法人営業専門部署の一員として大口顧客向けに国内・海外の企業信用調査・データベース商品の販売・マーケティング調査・与信管理に関する提案営業および未取引企業に対する新規開拓営業を行います。なお、法人営業専門部署のため、調査業務は行いません。
    ・担当社数:50~60社
    ・千葉支店のメンバー数:70名程
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度
    【魅力】調査営業先では中小企業の経営者との折衝がほとんどです。企業経営の近くに携わることができ、何か経営課題を解決した時、この仕事の影響力の大きさを実感できます。

  • 仕事内容

    ■営業各支店における事務全般・コンプライアンス業務
    【具体的には】
    ・内部管理責任者業務
    ・コンプライアンス業務
    ・総務業務
    ・制度・システム企画業務
    など
    ※将来の支店総務課長(内部管理責任者)候補です。

  • 仕事内容

    主にグループ各社に対して、リスクマネジメントサービスの提案営業を行って頂きます。事故発生から保険金支払いに至るまでのフォロー業務もご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアントとの商談
    ■契約締結業務
    ■既存契約メンテナンス
    ■新規開拓営業
    ※主に既存クライアントに対するフォロー業務を中心に行って頂きます。

  • 仕事内容

    主にイオングループ内各社に対して、リスクマネジメントサービスの提案営業を行って頂きます。事故発生から保険金支払いに至るまでのフォロー業務もご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアントとの商談
    ■契約締結業務
    ■既存契約メンテナンス
    ■新規開拓営業
    ※主に既存クライアントに対するフォロー業務を中心に行って頂きます。
    [法人保険特徴]
    多様化する企業リスクの対策として保険商品設計や開発に取り組んで参りました。また、事後対策のみに留まらず万が一の事故の予防・抑止といった損害低減策、問題解決策のご提案をするトータルリスクマネージメントサービスをグループ企業始め、取引先様にも広くご提案させていただいております。

  • 仕事内容

    東京海上日動グループ各社の主要取引先に対し、損害保険(自動車保険、火災保険他)の契約更新・契約内容の見直し・追加契約提案等をメインに行っていただきます。
    ■営業スタイル:
     ご希望・ご経験によって営業スタイルは様々です。
      例)既存のお客様へ損害保険の更新業務、新規商品提案業務
     お客様の割合は個人80%、法人20%になります。
      
    ■配属支店:船橋支社(営業部6名)
    ※営業活動に際し、社有車を支給致します。
     ご希望であれば社有車での通勤も可能です。

  • 仕事内容

    ■リテール営業:関東を中心に営業業務を行っていただきます。
    【具体内容】
    ・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案
    ・新規開拓営業
    ・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス
    ※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・一般事務(31歳・女性)

親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

関連の求人を探す