- 入社実績あり
【福岡】人事採用アシスタント/福岡地所G株式会社エフ・ジェイビジネスソリューションズ
株式会社エフ・ジェイビジネスソリューションズ
【業務詳細】・求人票の作成、修正・応募者対応・面接日程調整 ・面談対応 等下記労務業務もゆくゆくはお任せします。・給与、賞与処理・入社・退職手続き・出向者事務手続き・勤怠管理 等
- 勤務地
- 福岡県
- 年収
- 330万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.05.13
株式会社エフ・ジェイビジネスソリューションズ
【業務詳細】・求人票の作成、修正・応募者対応・面接日程調整 ・面談対応 等下記労務業務もゆくゆくはお任せします。・給与、賞与処理・入社・退職手続き・出向者事務手続き・勤怠管理 等
更新日 2025.05.13
株式会社And Doホールディングス
ハウスドゥグループのWEB戦略への投資拡大・戦略推進を加速するため、既存サービスのWEB戦略立案・推進・効果検証までを一貫して担当していただきます。【具体的には】■各事業のWEBプロモーションの企画・立案・運用■サイトパフォーマンス向上のための施策立案・実行■新規サイトのディレクション■他部署と連携してのサイト改善、運用 等【部署構成】経営企画部は、他に「経営企画グループ」「広報・IRグループ」がございます。・プロモーションデザイングループ 合計11名 東京:4名(MG1名、一般3名) 京都:7名(係長1名、主任1名、副主任1名、一般4名)【募集背景】不動産テック企業として最先端のテクノロジーを積極的に活用し成長をし続ける当社の事業拡大に向けて、この度「WEBマーケティング職」を募集することとなりました。
更新日 2023.09.16
株式会社And Doホールディングス
ハウスドゥグループのWEB戦略拡大・推進を加速するため、自社サービスサイトの改善PDCA、新規サイト立ち上げ等のディレクション全般を担当していただきます。実店舗とIT・WEBを融合させ「不動産TECH」企業として国内外へ事業拡大を図ります。【具体的には】■新規サイトのディレクション■サイトパフォーマンス向上のための施策立案・実行■他部署と連携してのサイト改善、運用 等【部署構成】経営企画部は、他に「経営企画グループ」「広報・IRグループ」がございます。・プロモーションデザイングループ 合計11名東京:4名(MG1名、一般3名) 京都:7名(係長1名、主任1名、副主任1名、一般4名)
更新日 2023.09.16
株式会社エフ・ジェイビジネスソリューションズ
【募集背景・期待する役割】同社は福岡地所グループのシェアード会社として、バックオフィス業務全般を集約しておりますが、まだまだ各グループ会社の業務集約が出来ていない為、まずはグループ会社に出向頂き、業務を進めながら、集約効率化できる内容の把握に取り組んでいただきます。【業務内容】親会社である福岡地所へ出向後下記、DX推進部にて下記業務をお任せします。勤務先(出向先):福岡地所 DX推進部■業務詳細 :福岡地所 DX推進部のサポート業務・IT機器の配布や回収作業・IT関連研修サポート・システムライセンスの管理・更新作業・契約書の管理・更新作業・請求書処理・資料作成、捺印手配、会議設定などの事務庶務業務※入社後、研修期間2週間~1か月程度を経て出向となります【正社員登用制度:有】一年に一度面談を行い、業績評価をもとに双方合意の場合に正社員登用いたします。
更新日 2025.05.12
森トラスト株式会社
募集職種一覧に希望のポジションが無くても、自らのスキル・経験を活かして当社で活躍したい方はこちらからご応募願います。【配属部署】実際の配属部門は選考を通じて決定させて頂きます。<主な職務内容>1.不動産事業 ・都市開発の企画・計画立案 ・建築設計、設備設計 ・テナントリーシング ・オフィス等の運営・管理企画2.ホテル&リゾート事業 ・企画および開発、誘致 ・経営、運営、投資 ・グループホテル群のトータルマネジメント3.投資事業 ・M&Aを含めた他企業との資本・業務提携 ・グループ会社の経営管理 ・自己資金やファンドによる投資全般4.コーポレート部門 ・財務、経理 ・総務、法務 ・広報 ・人事 など
更新日 2024.05.15
不動産
100年に1度と言われる渋谷の再開発等を推進する日本を代表する不動産デベロッパーの総合職として、不動産開発や用地取得を中心に、多岐にわたるポジションでの活躍を期待しています。【想定配属先】・都市事業ユニット:ビル、商業施設の開発や、渋谷のまちづくり・住宅事業ユニット:首都圏を中心とした住宅開発・ウェルネス事業ユニット:ヘルスケア事業や、ホテル・リゾートの開発・インフラ・インダストリー事業ユニット:再エネ事業や海外事業※配属先については、入社1ヵ月前を目安に決定します。選考時点で配属先は未定となります。【代表的な施設】・複合施設:Shibuya Sakura Stage、渋谷フクラス、Forestgate Daikanyama、九段会館テラス、ポートシティ竹芝・商業施設:東急プラザ、キューズモール、二子玉川ライズ・ホテル・リゾート:東急ハーヴェストクラブ、ニセコエリアのリゾート施設・マンション:BRANZ(ブランズ)・再生可能エネルギー:ReENE(風力発電・太陽光発電・バイオマス発電等)・物流施設:LOGI’Q(ロジック)【選考スケジュール】・一次面接 6月28日(土)、29日(日)・最終面接 7月5日(土)、6日(日)・入社日 10月1日(水)
更新日 2025.04.01
不動産
■募集背景同社は、不動産買取再販事業、フランチャイズ事業、リバースモーゲージの保証事業、ハウス・リースバック事業等、多岐にわたり住まいに関する事業を展開しており、事業規模の拡大に伴い、法務部門の体制強化が急務となっています。将来の法務部門を担う管理職候補として、意欲のある方または法務担当として実務経験をお持ちの方を募集します。■仕事内容法務部は、グループ会社(7社/海外持分法適用会社1社含む)全ての法務業務に携わっております。既存メンバーと一緒になって新しい法務部を作り上げていただけるチャレンジャー精神をお持ちの方をお待ちしております。法務部全体の業務は、以下となります。・契約書の作成、審査に関する業務(不動産関連契約、FUND組成、英文契約を含む各種契約審査)、M&A(アライアンス、業務提携、資本提携、新規事業関連※海外事業を含む)・株主総会・取締役会等会社法関連の法務業務(議案検討、招集通知作成、その他)・宅建業、建築士事務所、賃貸管理業、建設業等の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務 ・商業登記に関する業務 ・トラブル、事件、事故、クレーム対応業務・契約書、議事録等法定文書の管理に関する業務・知的財産(特に商標)の申請・管理等に関する業務・グループ会社の各種法務支援業務 ▼その中でお任せする仕事内容管理職候補として、以下の業務をご担当いただきます。ご自身の専門知識とマネジメントスキルを活かし、チームを牽引しながら業務遂行を担っていただきます。・コーポレート関連業務・契約書の作成、審査・契約審査体制の構築・改善、AI審査推進・株式事務(ストックオプション関連事務を含む)・株主総会・取締役会等会社法関連の法務業務(議案検討、招集通知の作成、運営準備等)・宅地建物取引業、建設業・建築士事務所の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務・既存メンバーのマネジメント・育成・その他、法務関連業務全般■他法務部 合計7名(担当役員弁護士1名、部長1名、副部長1名、係長1名、主任2名、一般1名)
更新日 2025.05.14
株式会社TRIAD
これまでのPM経験をいかして同社が不動産開発、AM運用をしている物件のPM業務全般に携わって頂きます。物件はレジ、オフィス、商業施設およびホテル等のアセットがあります。【具体的な業務】・リーシング計画策定・実行・PM、BMおよび工事会社等のコントロール・月次レポート確認(入出金管理、明細書作成、予実管理、未収金管理など)・取得および売却時の契約書類等の確認※キャリアとして、様々なアセットのPM業務の経験、AM業務や売買業務へのチャレンジにより多様なキャリアが形成できます。【配属】アセットマネジメント事業本部【TRIAD社の開発物件】https://triad.company/projects/■社風:組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信できる環境のため、やりがいを感じやすいです。また、1人1人の社員が裁量をもって自由に仕事を進められる環境です。■働き方年休128日、土日祝休み、残業月20時間以内と非常に働きやすい環境です。また、社員のほとんどが私服で勤務をしております。会社として時差出勤を推進しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整できます。残業もほぼなく休日もしっかりと取れ、離職率も低く、好待遇な環境です。■採用背景:増員2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、さらに他社に類を見ない圧倒的スピード感のある資金調達力により、不動産投資という分野で確実に成長をしてきました。2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。2026年度にはCOZUCHI・COMMOSUSの2サービスの累計調達実績1,500億円、累計投資家登録数15万人の到達を目標に掲げ、国内最大規模の資金調達力を有したクラウドファンディングサービスへ発展させていきます。当社においては、不動産仕入のさらなる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門にて増員募集をします。
更新日 2025.04.22
不動産
2018年イオン脱炭素の宣言の方針に従い、イオンモールでは「自分たちが使う電気は自分たちで地域でつくる」という考えに基づき、発電業務を開始しています。オンサイトとオフサイトによる発電であり、現在は太陽光発電が中心ですが、今後は蓄電池や洋上風力など検討しています。オンサイト発電は、屋根上やソーラーカーポートとして構築し、オフサイト発電は約1400箇所、野立てや営農型で構築しています。2040年までに当社直営モールは100%再エネ自給自足を目指しています。【担当いただく業務内容】 上記の発電業務全般です。計画・実行・管理を社内だけでなくステークフォルダーと共に対話をしながら構築していく業務です。構築するだけでなく毎月の管理も業務です。オンサイト発電は屋根上やソーラーカーポートを現場と調整し計画実行、オフサイト発電はメガソーラーではなく狭義の敷地で低圧太陽光発電と営農型太陽光発電を計画実施していきます。以上のような業務を担って頂きたいと考えます。 【事業・業務の魅力】脱炭素社会を日本だけでなくグローバルをリードしている取り組みが国内外から高く評価されています。先手を打って着実にお客さまや国民に知って頂き、地域で使う電気は地域でつくり地域経済を発展させ、国内外に発信、また時代の子供たちへの教育のリアルな場として繋げていく機会と考えます。更には、本発電の取り組みをするにあたり、資源循環や生物多様性も同時に考えています。(例えばパネルの利用や設置場所の環境への影響など)故に、世界でも前例がない考え方の基進めている業務である事と同時に、イオングループとも連携している大きなプロジェクトとなります。 【キャリア形成】総合職での採用となりますので、発電に関する本部スタッフを経験して頂きながら、全国のモール運営、開発等に関するステップアップを行って頂くことになります。
更新日 2025.05.11
不動産
<職務内容>ご経験に合わせて以下業務をお任せします。定期的なジョブローテーションにより、経理のスペシャリストとして幅広くスキルアップを目指せます。・月次決算・四半期決算、年次決算・子会社決算管理(海外子会社を含む)・法人税、消費税等の各税務申告(税効果会計を含む)・連結精算表の作成・ディスクロージャー(企業内容等開示、適時開示)・有価証券報告書の作成<組織構成>部長1名、課長2名、総合職5名、事務職8名(うち2名時短勤務)※平均年齢37歳<入社後>マネジメント職又はエキスパート職としての活躍を期待しています。経理部門だけでなく他部門への道も開かれており、部署異動希望を出せる機会もございます。<働き方>・在宅勤務の頻度や出社時間等は各々の自主性に任せられており、自由度の高い環境です。・土日祝休/年休123日に加え、勤続3年毎に最長4週間の連続休暇が取得できる制度や、定休2日+有給3日の計5日間連続の休暇で3万円を支給する制度があります。・部署の平均残業時間は20~30時間、上記制度を活用してワークライフバランスを整えることが可能です。<制度・企業風土>・従業員の自発的な「学び」や「成長」をバックアップする自己啓発支援制度があります。・福利厚生も充実しており、資格取得手当(簿記1級、FASS等)の手当や、家賃補助や持株会など、生活をサポートします。・産休・育休取得率100%など、男女関係なく、長期的に働ける環境が整っています。ベビーシッターや休日保育料などを対象に、子供1人あたり月2万円までの補助もあります。・若くから圧倒的な裁量権があり、積極的にバックアップを行う環境です。手を挙げれば挑戦できる社風です。・OpenWork総合評価ランキング業界5位を獲得しています(2024年1月時点)。
更新日 2025.04.25
不動産
【募集背景】不動産開発と事業開発とを掛け合わせた独自のビジネスモデルを活かし、新たな挑戦的なビジネステーマに積極的に取り組んでいる為、事業拡大の為に人員を募集しております。【職務内容】・新規事業案の立案・新規事業立ち上げ後のマネジメント後続業務の遂行やマネジメント制度の確立 等・新規事業の企画・推進・実行【組織構成】・部長60代 ・メンバー4名(40代2名/30代1名/20代1名)
更新日 2024.12.26
不動産
自社新築分譲マンションの販売業務全般をお任せいたします。【職務内容】◆モデルルームの来場者に対するフォロー◆来場されたお客様への案内◆間取りや設備のプレゼン◆広告の企画、販売戦略の立案、集客方法の立案◆予算のヒヤリング、資金計画の作成、住宅ローンのご紹介◆登記、保険に関するご案内◆重要事項説明、売買契約締結業務等の物件引き渡し業務【募集背景】自社不動産の販売機能を内製化し、自社ブランドをより外部に広げていこうという社内体制の変化に伴う即戦力人員の募集【魅力】東京都心部の駅至近に多数保有する自社物件の多さです。東京都心のプライムエリアでのオフィスビルの開発・賃貸や外国人向け高級賃貸マンションに加え、分譲マンションの開発、都市部の市街地再開発、等価交換、老朽マンションの建替えなどを行なっております。【特徴】ビル事業と住宅事業を両輪とする総合デベロッパーです。東京都心のプライムエリアでのオフィスビルの開発・賃貸や外国人向け高級賃貸マンション、分譲マンションの開発、都市部の市街地再開発・等価交換、老朽マンションの建替え等、物流/ホテル/国際事業の拡大、ストック事業とフロー事業を両輪とするバランスの取れた事業ポートフォリオを持っています。
更新日 2024.11.19
不動産
【ミッション】都市開発につながる地域のランドマーク的な施設を手掛ける同社にて、不動産のテナント戦略を構想し実現いただくことに期待しております。【職務内容】・自社物件のリーシング テナント戦略立案、募集、契約締結等・各物件のPM・運営中の各物件の収支管理・収益のあがっていない施設の改善企画・その他、保有不動産に関する各種改善の提案等【担当について】基本的に、鎌倉、横浜、東京のようにエリアで担当を分けています。京都や軽井沢のように関東圏から外れる場合は、出張として行き来していただくこともございます。直近では、名古屋や仙台にも拡大しています。【組織構成】不動産管理部 3名30代、40代、50代 1名ずつ※2名は不動産業界出身の方で、1名は元経理畑の方で構成されています。1級建築士をお持ちの方もいらっしゃる組織です。【募集背景】扱っている施設数に対して人手が足りていない状況のため、増員の募集となっています。【同社の魅力】同社は、横浜・東京を中心に商業施設やオフィスビルの企画・開発・運営管理・賃貸を行っています。同社は、自社で商業施設を運営していくスタイルの為、テナントの店舗運営まで携わっています。その為、不動産会社ではあるものの、飲食や物販など実事業色が強い会社です。
更新日 2025.01.06
不動産
【職務内容】■各種法令対応(各種業法、マネロン、反社、個人情報保護等)、社内ルールの整備および周知啓蒙、コンプラ計画を通じたリスク管理(RCSA)■発生した事案、係争、賠償請求案件の対応支援およびモニタリング■係争案件やトラブル案件に対する対処方法についての事業部門支援■コンプラ相談、内部通報への対応等お願いします。【募集背景】業務量の増加及び部署内で産休や時短社員が増加しているため、上記職務内容に記載の業務をお任せできる人材が必要なため。【組織構成】オリックス不動産 コンプライアンス部 平均年齢 40代半ば部署人数 20名程度(2024年2月現在)残業時間 平均20時間/月【キャリアパス】大京およびその子会社での業務が中心ですが、将来的にはオリックス不動産(オリックスグループの不動産セグメント)内でのステップアップの検討も可能です
更新日 2024.03.28
不動産
【職務内容】同社グループにおける法務・コンプライアンス業務全般を担当頂きます。・各部署の法的問題に関する支援業務(法律相談、契約書レビュー、交渉等)・訴訟に関する業務(所管する訴訟対応業務および各部署の行なう訴訟に対する支援業務。ただし、訴訟対応は、原則として外部法律事務所に委任する)・法令の制定・改正に関する調査、社内周知および教育に関する業務(建築法規を除く)・業務執行上の法令遵守に係る問題点の指摘、対応支援、教育に関する業務・内部統制、リスク管理、コンプライアンスに関する業務【組織構成】同社 総務人事本部 総務人事部 法務・コンプライアンスグループ【求める人物像】・役職や年齢に囚われず当事者意識をもって主体的に業務を進められる方・前例に囚われず改善・改革意識をもって自ら進言・提案ができる方・周囲と協働しながらチームでPJを進められる方
更新日 2025.02.12
不動産
当社が開発・運営管理する大型商業施設に関する顧客接点のデジタル化、機器導入、商業施設の運営管理に関してDXによる効率化を本部スタッフとして計画・推進頂く業務を担って頂きます。【担当いただく業務内容】運営管理する大型商業施設に関する顧客接点のデジタル化、機器ハード設置および運営管理の仕組みのデジタル化、データ化に関する本部業務■デジタル化、データ化に関する課題発見と、解決、新たな価値提供につながる企画の立案と推進■企画内容実現の為の実証実験のリーダーシップおよび、関係取引先との交渉、進捗管理。内容によってはアライアンスの構築■企画されたデジタル化、機器実装に関する対象モールの導入、運用■社内外関係者のとの調整、交渉 など【事業・業務の魅力】国内外で200を超える大型商業施設の運営を行っている当社では、2030年ビジョンとしてDX化をかかげており、お客さまの体験価値向上の為のデジタル化、商業施設価値向上、施設運営、業務の生産性改善に向けたデジタル化、データ可を積極的に推進しており、企画立案、システム構築および導入に検討、実証実験の段階から関わることができるとともに、国内外の全国のモールへ実装するというスケール感の大きなミッションにチャレンジすることが可能です。
更新日 2024.09.20
不動産
開発企画統括部 建設計画部にて、新店・増床における設備企画・既存モールの価値向上を目的とした以下業務を担当いただきます。【具体的には】■モール建設における先端技術ををいた実証事業、脱炭素・サーキュラーエコノミー・物多様性など環境取り組みの企画立案業務(省エネ・創エネ・蓄エネによる脱炭素の推進やサーキュラーコンストラクションなどの環境配慮建築への挑戦)■国内モールを対象とした中長期修繕計画の作成、実施サポート■社内外折衝業務 など【当ポジションの魅力】環境に対する社会的責任が大きい建設分野を担う当部署は、計画的な修繕により機能維持をすることや、最新技術を建物に反映することで価値向上を図ることが必要です。チームの中で建設の専門知識を習得しながら情報収集力、企画提案力、計画推進力を発揮していただき、ともに新たなモールを創造していきましょう。【キャリア形成】開発企画統括部のジョブローテーションはもちろん、ご自身の希望によって別部署での勤務や海外赴任など、キャリアアップの選択肢は多岐にわたります。
更新日 2024.10.07
不動産
【ミッション】都市開発につながる地域のランドマーク的な施設を手掛ける同社にて、不動産のテナント戦略を構想し実現いただくことに期待しております。【職務内容】・自社物件のリーシング テナント戦略立案、募集、契約締結等・各物件のPM・運営中の各物件の収支管理・収益のあがっていない施設の改善企画・その他、保有不動産に関する各種改善の提案等※進行中のプロジェクト※横浜上大岡のランドマークとして親しまれている「akafoo park:アカフーパーク」を筆頭に、横浜中華街の「横浜大世界」「横浜博覧館」、鎌倉小町通りの「i-ZA鎌倉」等【担当について】基本的に、鎌倉、横浜、東京のようにエリアで担当を分けています。京都や軽井沢のように関東圏から外れる場合は、出張として行き来していただくこともございます。直近では、名古屋や仙台にも拡大しています。【組織構成】不動産管理部 3名30代、40代、50代 1名ずつ※2名は不動産業界出身の方で、1名は元経理畑の方で構成されています。1級建築士をお持ちの方もいらっしゃる組織です。【募集背景】扱っている施設数に対して人手が足りていない状況のため、増員の募集となっています。【本ポジションにおける特徴】・建物自体だけでなく、その中に入る飲食店、物販店、アミューズメント店などのテナントもグループ会社で運営。またコンテンツ企画やビジネスプランをどうするかという部分まで他部門と連携しながら進めることが可能です。【同社の本ポジションにおける魅力】◆代表との距離が近いため、スピード感持って事業を進めることが出来ます。L 決済スピード早いかつ、ビジネス観点も勉強できる環境です。◆不動産事業以外にも新規事業の立ち上げを常に行っており、会社としてもご自身のキャリアとして可能性は無限大です。◆強固な事業基盤×少数精鋭の会社のため、チャレンジングな環境で成長できます。【株式会社オーヴァルについて】横浜・東京を中心に商業施設やオフィスビル等の企画・開発・運営管理を行っています。創業50周年を迎え、不動産だけでなくもう一つの軸となる事業を立ち上げるかつ、世代交代のフェーズを迎えております。~社風~・やっていることはきちんと見てくれ評価いただける環境です。・逃げずに飛び込んでいく人が活躍されています。【イメージは『創業50周年のベンチャー企業』です】スピード感持って、不動産のみならず同社全体の成長に寄与できるやる気のある人材を募集しています!
更新日 2025.04.22
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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