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ゼネコン業界の契約関連実務のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

ゼネコン業界の契約関連実務の転職 求人数は47件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧47件(1~47件表示)
    • 入社実績あり

    【海外駐在・管理部門※MGR】数十億~数百円規模ODA案件

    東急建設株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    国際事業部の海外プロジェクトにおける事務業務(経理・人事・総務・法務・調達等)を幅広く担い、現地事務所や本社との調整を通じてプロジェクト運営を行います。【募集背景】東急建設グループは2021年3月、新たな企業ビジョン「VISION2030」を公表し、そこでは国際事業の拡大を掲げられています。今回はODA事業の拡大に伴い、増員募集をいたします。【ミッション】海外ODAプロジェクトの推進において契約処理や経費管理、調達、労務管理などの事務業務が求められます。特に数百億円規模に及ぶインフラ案件では、現地事務所の体制づくりやガバナンス強化が重要です。今後さらに複数の大型プロジェクトが稼働していく中で、契約・経理・調達・人事総務などを横断的にマネジメントできる事務担当の存在は不可欠です。本ポジションでは、まず国内で業務経験を積みながら本社と海外拠点の連携を担い、将来的には海外駐在先にて事務体制の統括を担っていただくことを期待しています。【業務詳細】・プロジェクトにおける発注者との契約処理・取下管理・サブコンの契約管理・支払管理・調達・在庫管理、輸送・通関関連事務・駐在員・現地スタッフの勤怠、労務管理・決算業務、経費精算・本社事業管理部との定期報告・データ共有・ODA案件特有の事務処理(報告書作成、監査対応)【キャリアイメージ】入社後はまず国内で海外拠点の会計や総務・法務など幅広い事務業務を経験し、東急建設としての業務スキルを身につけていただきます。その後は海外プロジェクト(フィリピン1年以上、その後バングラデシュ想定)に赴任し、契約・経理・労務・調達といったアドミ業務を現地で統括しながら、プロジェクト運営を支える中核的な役割を想定しています。最終的には、事務長や駐在員事務所長として海外拠点のマネジメントを担う、または国内の管理部門責任者として経営視点から事業をリードするキャリアを築くことが可能です(ご経験を鑑みて変動いたします)。【海外駐在先】施工中のフィリピン・バングラデシュなどODAプロジェクトに関わっていただく想定です。【海外赴任まで】国内のプロジェクトに参画いただき、業務の動きをキャッチアップいただきます。その後、海外赴任を想定しています。【ポジションの魅力】①国際舞台で活躍できる 数百億円規模のODAプロジェクトに携わり、社会インフラ整備を世界各地で支えます。②幅広い専門性を身に着けられる 経理・調達・総務・労務といった多領域を経験し、事務系ジェネラリストとして希少価値の高いキャリアを形成いただけます。③経営の視座が身につく 経営管理全般に関わることで将来の管理職へステップアップいただけます。④グローバルに通用する人材へ成長 異文化対応力や語学力の成長機会を得られます。【配属先】国際事業部<国際事業部について>国内市場の成熟や人口減少が進む中、大手各社が成長の場を海外市場に求めており、特に東南アジアや南アジアでは急速な経済成長に伴い、鉄道や交通インフラなどの需要が高まっており、東急建設にとっても大きなビジネスチャンスとなっています。 国際事業部は、VISION2030/?期経営計画の戦略事業を担い、2030年までに ODA(政府開発援助)を中心とする<直轄事業>と、ローカルゼネコンへの出資・子会社化による<現地法人事業>の2つの成?戦略を推進しており、従来の事業規模を 2 倍以上に増加させるという高い目標に挑んでいます。また、私たちは、単なる工事の受注を超えて、現地社会の暮らしの発展に寄与し、持続可能な成長を実現することを目指しています。強みである「鉄道・道路工事」の分野で、確かな品質と安全を提供し、発注者から信頼される東急建設ブランドを確立するとともに、日本のものづくり精神を大切にしながら、現地のニーズに柔軟に応え、現地パートナーと共に成長する事業を展開しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1100万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【契約管理】海外土木PMからのキャリアチェンジ◎【渋谷】

    東急建設株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 英語

    【募集背景】東急建設グループは新たな企業ビジョン「VISION2030」を公表し、国際事業の拡大を重要戦略としています。この度はODA事業の受注増加に伴い、体制強化のための増員募集を行います。【ミッション】国際事業部では、ODA案件を中心に海外インフラプロジェクトの受注が拡大しています。複数の国・地域でJVや現地法人と協働する中で、国際契約の複雑さは増し、FIDIC契約やJV契約、下請契約など、専門的な契約が数多く発生しています。今後は、入札段階から施工段階まで一気通貫で契約を管理し、会社全体としてのリスクマネジメント体制を強化するため、新たに「契約管理担当」を採用します。現場の負担を軽減し、安定的な事業遂行を支える中核的な役割を担っていただきます。【業務概要】ODAプロジェクトにおける契約締結から履行までの全般を統括し、契約リスクを最小化しながら事業部の安定的なプロジェクト運営を支えます。【業務詳細】特に①、②がメインの業務となります。①契約(JV契約・発注者契約・サブコン契約)の起案・レビュー・交渉支援②契約履行状況のモニタリング、リスク発生時の対応支援③ODA案件に伴う国際契約条件(FIDIC、JICA契約条件等)の確認・対応 ④本社管理本部・法務部門・外部弁護士との連携⑤契約文書管理、電子契約システムの導入・運用⑥契約リスクの分析・評価、経営層への報告・提案⑦外部法律事務所や現地専門家との連携【現在の課題と入社するメンバーに期待する役割】契約管理が属人的で、現場と本社での対応にギャップがあるため、契約の一元管理と標準化を進め、契約リスクを最小化する仕組みの構築に向けた取り組みの推進を期待しています。【今後のキャリアステップ】初期:契約審査・管理の実務をリード中期:契約管理プロセスの標準化と仕組みづくりを主導将来:国際事業部全体の契約戦略責任者【ポジションの魅力】①国際契約管理の専門スキルFIDIC契約やJV契約など専門性の高い国際契約をレビュー・交渉・履行管理することで、グローバルに通用する契約実務スキルを磨くことができます。②大規模プロジェクトの契約統括経験数十億~数百億円規模のODA案件やJVプロジェクトにおいて、入札から施工段階まで一気通貫で契約を管理することで、経営に直結する契約マネジメント経験を積めます。③リスクマネジメントとトラブル対応力契約上のリスク分析や、クレーム・追加請求・紛争対応を通じて、課題解決力と経営視点を得られます。④組織立ち上げ・仕組み化の経験属人的に対応されてきた契約業務を仕組み化し、電子契約システムの導入や標準化を推進することで、組織の新たな基盤づくりに主体的に携われます。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1100万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【海外駐在・管理部門※メンバー】数十億~数百円規模ODA案件

    東急建設株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    国際事業部の海外プロジェクトにおける事務業務(経理・人事・総務・法務・調達等)を幅広く担い、現地事務所や本社との調整を通じてプロジェクト運営を行います。【募集背景】東急建設グループは2021年3月、新たな企業ビジョン「VISION2030」を公表し、そこでは国際事業の拡大を掲げられています。今回はODA事業の拡大に伴い、増員募集をいたします。【ミッション】海外ODAプロジェクトの推進において契約処理や経費管理、調達、労務管理などの事務業務が求められます。特に数百億円規模に及ぶインフラ案件では、現地事務所の体制づくりやガバナンス強化が重要です。今後さらに複数の大型プロジェクトが稼働していく中で、契約・経理・調達・人事総務などを横断的にマネジメントできる事務担当の存在は不可欠です。本ポジションでは、まず国内で業務経験を積みながら本社と海外拠点の連携を担い、将来的には海外駐在先にて事務体制の統括を担っていただくことを期待しています。【業務詳細】・プロジェクトにおける発注者との契約処理・取下管理・サブコンの契約管理・支払管理・調達・在庫管理、輸送・通関関連事務・駐在員・現地スタッフの勤怠、労務管理・決算業務、経費精算・本社事業管理部との定期報告・データ共有・ODA案件特有の事務処理(報告書作成、監査対応)【キャリアイメージ】入社後はまず国内で海外拠点の会計や総務・法務など幅広い事務業務を経験し、東急建設としての業務スキルを身につけていただきます。その後は海外プロジェクト(フィリピン1年以上、その後バングラデシュ想定)に赴任し、契約・経理・労務・調達といったアドミ業務を現地で統括しながら、プロジェクト運営を支える中核的な役割を想定しています。最終的には、事務長や駐在員事務所長として海外拠点のマネジメントを担う、または国内の管理部門責任者として経営視点から事業をリードするキャリアを築くことが可能です(ご経験を鑑みて変動いたします)。【海外赴任先】フィリピン、バングラデシュ想定。各プロジェクト終了後は別プロジェクトへ【海外赴任まで】国内のプロジェクトに参画いただき、業務の動きをキャッチアップいただきます。その後、海外赴任を想定しています。【ポジションの魅力】①国際舞台で活躍できる 数百億円規模のODAプロジェクトに携わり、社会インフラ整備を世界各地で支えます。②幅広い専門性を身に着けられる 経理・調達・総務・労務といった多領域を経験し、事務系ジェネラリストとして希少価値の高いキャリアを形成いただけます。③経営の視座が身につく 経営管理全般に関わることで将来の管理職へステップアップいただけます。④グローバルに通用する人材へ成長 異文化対応力や語学力の成長機会を得られます。【配属先】国際事業部<国際事業部について>国内市場の成熟や人口減少が進む中、大手各社が成長の場を海外市場に求めており、特に東南アジアや南アジアでは急速な経済成長に伴い、鉄道や交通インフラなどの需要が高まっており、東急建設にとっても大きなビジネスチャンスとなっています。 国際事業部は、VISION2030/?期経営計画の戦略事業を担い、2030年までに ODA(政府開発援助)を中心とする<直轄事業>と、ローカルゼネコンへの出資・子会社化による<現地法人事業>の2つの成?戦略を推進しており、従来の事業規模を 2 倍以上に増加させるという高い目標に挑んでいます。また、私たちは、単なる工事の受注を超えて、現地社会の暮らしの発展に寄与し、持続可能な成長を実現することを目指しています。強みである「鉄道・道路工事」の分野で、確かな品質と安全を提供し、発注者から信頼される東急建設ブランドを確立するとともに、日本のものづくり精神を大切にしながら、現地のニーズに柔軟に応え、現地パートナーと共に成長する事業を展開しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【DX推進担当】国際プロジェクトの業務改善/年休127日

    東急建設株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 英語

    【募集背景】海外ODAプロジェクトの規模拡大や複数拠点での事業展開により、国際事業部の業務は年々拡大・複雑化しています。なかでも契約・経理・人事といったバックオフィス業務は、担当者ごとにノウハウが分散し、属人的になる傾向があります。こうした非効率を解消し、業務を標準化・高度化するためには、デジタル化の推進が不可欠です。そこで今回、事業管理部に新たに「バックオフィスDX推進担当」を設け、組織横断的に業務の変革をリードしていただける方を募集します。【業務概要】国際事業部におけるバックオフィス業務のデジタル化を担い、業務全般の効率化・標準化を推進していただきます。契約・経理・人事といった管理領域を中心に、デジタル技術を活用した業務プロセスの改革を進めていただきます。【業務詳細】・契約管理・経理・人事業務に関するデジタル化の企画・推進・ワークフローの電子化や経費精算・勤怠管理のシステム化推進・本社管理本部や経営戦略本部とのデータ連携の構想策定・運用設計・外部ベンダーとのシステム導入・運用に関する調整・海外現場に適用できるDXツールの模索と提案【今後の展望】現状では数名の体制でバックオフィス業務を担っていますが、DX担当を中心にプロセス改善を進めることで、内勤業務の標準化と効率化を加速させます。今後は現場側の工程データとも統合し、国際事業部全体のDX基盤を構築。将来的には海外子会社やJVを含むグローバルな業務変革を行なっていただきます。【ポジションの魅力】・海外ODA案件に直結するDX推進経験数十億~数百億円規模の国際プロジェクトを支えるバックオフィス領域において、契約・経理・人事業務のデジタル化を推進し、事業運営の基盤を高度化する経験を積むことができます。・部門横断での業務改善・デジタル化スキル本社管理本部・経営戦略本部や海外現場・JVパートナーと連携しながら、部門を超えたプロセス改善をリードすることで、調整力・推進力を磨くことができます。・新設ポジションならではの裁量と影響力バックオフィスDXの専任担当として、自らの構想を業務プロセスやシステムに反映可能。組織横断的な変革を自らの手で推進する醍醐味を味わえます。・キャリアパスの広がり国際事業部での専門性強化に加え、本社企画部門や管理部門へのキャリア展開も可能。将来的には海外子会社やJVを含む国際事業全体のDX基盤構築を担える知見を得られます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.10.31

    • 入社実績あり

    【法務/次長~課長】創業4年で上場し現在15期目の成長企業

    ファーストコーポレーション株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    【募集背景】経常利益率昨対177%と安定成長を続けている同社では、今後売上1000億円に向けて組織全体の強化のため、人材投資(資格取得支援など)はもちろん、新規事業、M&Aも視野に入れて、中途・新卒採用を積極的に行っております。【仕事内容】法務業務全般・訴訟等の紛争案件対応・各種契約書の作成チェック・社内規約作成・コンプライアンス体制の整備・推進、通報相談事案の対応【企業の特徴】創業わずか4年で上場企業となった安定した成長と経営基盤を作るビジネスモデル■造注方式ゼネコンでありながら、自社で土地を仕入れ、指名入札により設計・施工まで行う独自のビジネスモデルを志向し、技術者を確保している強みを最大限生かすとともに、当社の高い収益性の源泉になっています。■1都3県の人が生活するマンション建設に特化・設計、施工の難易度が最も高い大型タワーマンション・地域再開発案件 など広く取り扱っています。【企業の魅力】★フラットな社風で社長との距離も近く決裁が早い!★ワークライフバランスが整っています!・本社平均残業10時間以内・年間休日130日・転勤なし★社歴関係なく能力重視で評価がもらえるチャレンジできる環境です!

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1200万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.01

    • 入社実績あり

    建設業法務(契約業務)【大阪】プライム市場上場

    住友電設株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    同社、契約法務担当として下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】■契約審査(目安:100件/年)■法律、契約、建設業法関連の相談業務(目安:0~4件/日)■訴訟対応■コンプライアンス関連業務(推進、企画立案、研修の運営、講師対応)■株主総会■ガバナンスコード■会社法改正に伴う社内規程の改定 など【募集背景】組織強化のための増員【就業環境】効率や働き方の観点で工事を受注するようにし、事業部によっては1名で案件を担当させずに複数名体制で担当するようにするなど、一人に対して負荷がかからないような仕組みづくりを徐々に進めています。また、福利厚生の充実も強化し、従業員満足度向上にも努めています。【人材育成について】同社では中期経営計画において、「人材の確保・育成と働き方改革」を掲げ、生産性向上への効率化追求や総労働時間の削減に向けて、積極的な取り組みを行っております。その中でも早期に活躍することを目標に新卒・中途問わず全50講座を超える充実した社内研修制度が用意されております。■プライム市場上場の総合設備会社~国立競技場や東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります~【他実績多数】ヨドバシ梅田店・関西国際空港・阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り!◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。【競合】関電工、きんでん、高砂熱学工業 他【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。同社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。【社風・魅力】■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。■勤続年数15年以上、平均年齢:43.6歳と高い定着率を誇ります。■大阪市の推奨する「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」で最高認証レベルである星2つを獲得。■全50講座を超える充実した社内研修制度■経営理念を大切にしています■同社の魅力と特徴:◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。◇積極的な海外展開:同社は50カ国以上にわたり、1960年代後半から幅広い分野の設備工事で実績を残してきました。同社は国内だけではなく、海外への事業展開に注力しています。現状の売上比率も2割を超えています。成長市場である東南アジアのインフラを支えるべく、今後もグローバル化に力を入れていきます。◇充実した研修制度:『社員の成長が当社の成長の源泉』であり、『人を育てる会社、人が育つ会社』が同社の基本的な考え方になります。そのため、設計・積算実習、電工技能実習、安全品質講習など全50を超えるプログラムがあり、資格講習など資格の取得を推進しています。 】

    勤務地
    大阪府
    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.05.21

    • 入社実績あり

    法務担当者

    日本住宅株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【業務内容】・各種契約書の作成・レビュー・各種法務相談対応・各種訴訟法務対応ご入社後は、まず「各種契約書の作成・レビュー」を中心にお任せいたします。その後は、適性やご希望に応じて幅広い法務領域に携わりながら、専門性を高めていただけます。法務未経験の方でも、OJTを通じて先輩社員が丁寧にサポートいたします。実務経験を積みながらスキルを伸ばせる環境が整っており、安心してキャリアを築いていただけます。【組織構成】経営戦略本部 法務部:2名(部長1名、次長1名)【募集背景】同社は、2028年をゴールとする5ヵ年計画の達成に向け、事業・組織ともに急拡大のフェーズにあります。経営戦略本部 法務部は、今後の全国展開を見据えた中核組織として、体制強化を推進中です。組織の成長に伴い法務課題も複雑化・多様化しており、今まさに「強固な法務基盤の構築」が求められるフェーズです。その一翼を担っていただける新たな仲間をお迎えしたいと考えております。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~584万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.06

    • 入社実績あり

    【広島市】管理部門(総務/人事)※総合職/管理職候補

    株式会社鴻池組

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    ■業務内容総合建設会社である当社において、総務・人事部門にて実務レベルのリーダーとして、総務・人事業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。■業務詳細【総務業務】・行事イベント・式典運営・IT関連業務・ファシリティ関連・BCP・予算管理  など【人事業務】・人材採用(新卒・キャリア)・社宅管理・給与関連業務を行っていただきます  など将来的に幹部社員として働いていただくため、一定期間の総務・人事経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他部門(施工現場の事務管理や営業事務)等)へのローテーションなども検討しております。■配属先構成:部長(50代)、女性1代(40代)、男性2名(20代)■当社の特徴:(1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。(2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。(3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。<転勤>当面なし将来的に転勤が発生する可能性はございます。<教育制度・資格補助補足>■資格取得支援制度、資格取得奨励金■研修支援制度<その他補足>・時短制度(全従業員利用可)・服装自由(全従業員利用可)・出産・育児支援制度(全従業員利用可)・資格取得支援制度(全従業員利用可)・ストックオプション(全従業員利用可)・住宅補助・家族手当・異動希望制度・契約保養所・クラブ活動(文化・運動サークル) ほか

    勤務地
    広島県
    年収
    600万円~780万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【新大阪駅近く】事務(会計補佐・現場補佐)土日休/残業なし

    株式会社長沼電業社

    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし

    【職務内容】・経理補助(社内システムを使用した注文書、請求書発行、入金処理の補助作業) ※経理処理は本社で対応していますのでお任せするのは補助業務等の一部です・建設業関連(安全関係)書類の処理・PCへの工事データ入力作業・総務業務(備品管理、切手・小口現金等の管理)・電話応対【魅力】・正社員登用あり、または契約期間が5年以上となった場合は無期契約へ切り替え・大阪営業所は設置後70年以上経過し、多くのお客様や安定した基盤がありますので安心の環境で働くことができます。【募集背景】増員(前任者退職以降は事務を設置していませんでしたが、業務増につきこの度新たに採用します。)【組織構成】大阪営業所/所長(営業・工務)、他工務5名の計6名

    勤務地
    大阪府
    年収
    300万円~
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.09.03

  • 【札幌】法務/東証上場/ワークライフバランス◎

    クワザワホールディングス株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    法務部にて契約書のリーガルチェック/コンプライアンス研修の企画・立案・実施等を対応いただきます。【具体的な業務内容】・取引先と締結する契約書が同社にとって不利な内容がないかの審査・検討・顧客や取引先とのトラブルが生じた際、会社としての対応を検討し、現場社員へアドバイス・同社の社員に対して、コンプライアンス浸透のため、研修実施や動画教材作成、社内イントラに掲載する記事の作成・その他法律や制度の変化に対応するための企画立案/施行【魅力】・産育休取得・復帰実績が多数あり、女性の長期就業定着を推進しています!・有給休暇を取得しやすく、自身の業務をコントロールしながら裁量をもつことができます!・気軽にコミュニケーションがとりやすいメンバーが多く、なじみやすい雰囲気です。【募集背景】グループ経営強化のために持株会社体制に移行したことにより、今後は、グループ全体の法務業務を牽引する部署として増員します。もともとの取引社数が多く、今後グループ全体を包括的にみていくことでさらに社数・業務量が増えることが想定されています。【組織構成】部長含め4名

    勤務地
    北海道
    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.06.03

  • 【東京】国際部門マネジメント業務

    株式会社技研製作所

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 英語

    ■マネジメント業務・英語での電話・メール対応・海外拠点担当者や顧客との連携および調整業務・マニュアル、規程などの会社資料の英訳および英文資料の日本語訳・英語を使った文書・資料作成、広報資料作成、データ入力など

    勤務地
    東京都
    年収
    340万円~700万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.09.26

  • 【札幌】法務/未経験可/ワークライフバランス◎

    クワザワホールディングス株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可

    法務部にて契約書のリーガルチェック/コンプライアンス研修の企画・立案・実施等を対応いただきます。【具体的な業務内容】・取引先と締結する契約書が同社にとって不利な内容がないかの審査・検討・顧客や取引先とのトラブルが生じた際、会社としての対応を検討し、現場社員へアドバイス・同社の社員に対して、コンプライアンス浸透のため、研修実施や動画教材作成、社内イントラに掲載する記事の作成・その他法律や制度の変化に対応するための企画立案/施行【魅力】・産育休取得・復帰実績が多数あり、女性の長期就業定着を推進しています!・有給休暇を取得しやすく、自身の業務をコントロールしながら裁量をもつことができます!・気軽にコミュニケーションがとりやすいメンバーが多く、なじみやすい雰囲気です。【募集背景】グループ経営強化のために持株会社体制に移行したことにより、今後は、グループ全体の法務業務を牽引する部署として増員します。もともとの取引社数が多く、今後グループ全体を包括的にみていくことでさらに社数・業務量が増えることが想定されています。【組織構成】部長含め4名

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~400万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.06

  • 【名古屋】総務担当/東証グロース上場・完全週休2日

    建設・土木

    • 時短入社可

    ■総務担当者として以下の業務のうちまずはご経験や適性に合わせた業務から担当いただきます。<総務>・新店舗開設時や移転時における備品発注・社用車管理・社内インフラ整備(各種システム・ネットワーク・サーバー管理等)・貸与端末(タブレット・PC)等の保守メンテ・管理・施設管理・各種契約書類管理・特許・知的財産・ライセンス契約等の保守・管理・コーポレートガバナンスの改定対応・株主総会・取引先業者総会・社員総会等のイベント会場手配・スケジューリング・IR資料等の作成<労務>・入退社手続き・社会保険等の手続き、年末調整業務・勤怠管理、給与計算・福利厚生制度等整備・リスクマネジメント(各種災害・事故等対策)・安全衛生管理<人事>・人事考課運用(実施管理・取りまとめ)・人事制度改定・組織管理(組織図作成等)・コンプライアンス研修等の社員研修企画・運営※採用・育成は他部署が担うため、業務には含みません【配属部署】管理本部 総務部 総務課:13名【魅力】・年齢や入社歴に関わらず、スキルや意欲に応じて重要な仕事もお任せします。ご自身のペースで経験値を積みながらスキルを磨き、成長していくことができます。・2021年2月には東証グロース市場への上場を果たすなど、事業成長に伴い組織も順調に拡大しています。経理部門においても、開示業務や経営分析等、新しい業務にチャレンジする機会がふんだんに用意されています。【募集背景】業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。30周年に向けて、『売上高1,000億、社員1,000名、100拠点』を目標にしております。拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。※ぜひ下記もご覧ください!会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU

    年収
    330万円~550万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

  • 【つくばみらい】管理事務※年間休日123日/定着率90%

    谷原建設株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問

    管理部門にて、事務業務並びに一部人事業務をお任せ致します≪事務業務≫■請求書・納品書・見積書など各種書類の作成・ファイリング■契約書や工事関係書類の管理・整理■顧客情報や工事内容の登録、進捗管理■電話・来客対応、書類整理、備品管理など≪人事アシスタント≫■新卒、中途採用における管理業務・応募者の管理(履歴書の整理、面接日程の調整)・面接の準備・案内・入社書類の準備・回収 等々※事務業務に加え、人事業務も徐々に幅を広げて頂く予定です。【働き方】ペーパーレス化、グループウェア導入などの業務効率化の取り組みを進めています。残業時間も少なく、柔軟な働き方が実現可能です。

    勤務地
    茨城県
    年収
    300万円~450万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.10.20

    • パソナ限定求人

    【つくばみらい】一般事務※年間休日123日/定着率90%

    建設・土木

    • 未経験可

    人事担当として、採用業務を中心に下記業務をお任せ。■採用計画の立案(新卒・中途)、必要人員の把握、採用予算の策定。求人媒体の選定(求人サイト、ハローワーク、紹介会社等)や募集要項の作成・掲載を担当します。■応募書類の管理・選考■面接・選考スケジュールの調整面接日程の調整、会場準備、面接官のアサイン。応募者への案内や連絡業務。■面接対応・評価■労働条件通知書の作成、発行■入社手続き・オリエンテーション採用決定後、雇用契約書の作成・説明、必要書類の提出依頼。入社後の研修や現場配属までのフォロー等■人材紹介会社や派遣会社との連携■採用データの管理・分析採用活動の実績管理(応募数、面接数、合格率など)を行い、次年度の採用活動の改善に役立てます。【働き方】ペーパーレス化、グループウェア導入などの業務効率化の取り組みを進めています。残業時間も少なく、柔軟な働き方が実現可能です。

    年収
    300万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.09.05

  • 【神奈川】法務担当(課長候補)/スタンダード上場

    建設・土木

    法務メンバー(課長候補)として、他のメンバーとともに法務業務全般を担当いただきます。幅広い法務業務を経験できます。より良い仕組みの構築に向けて、積極的な提案を期待しています。【職務内容】◎:現在ボリュームのある業務 ◯:今後注力したい業務■コーポレート法務◎取締役会、経営会議、株主総会等の会議体運営と議事録の作成 →取締役会実効性向上のための取組みを進めていきたい・商業登記(内容に応じて司法書士に依頼します)・株主対応(他部門と連携しながら)◯グループ会社管理 →規程整備や取締役会議案の確認など、法務面でのサポートを進めていきたい◯社内規程の整備 →規程の見直しと併せて、社内公開方法の見直しなども進めていきたい■内部通報窓口対応・内部通報への対応方針の検討を含めた調査、ヒアリング、報告等全般 →通報後の対応フローの見直しも進めていきたい■契約法務◎契約書の作成・レビュー →契約審査フローの整備、契約書雛形の整備などの仕組みづくりを進めていきたい■その他・知的財産権(主に商標権・特許権)に関する出願、侵害対応等・各種法務相談への対応・社内研修の実施(ハラスメント、契約、著作権、コンプライアンス全般などを想定)◎係争・トラブル対応【魅力】・スキルとスタンス次第で、幅広い法務業務に携わることが出来ます。・経験豊富なコーポレートメンバーと連携して仕事を進めることが出来ます。・法務部門は比較的新しい組織なので、業務の設計から携わることが出来ます。・将来的には法務の責任者としてご活躍いただくことも期待しています。【部署・組織構成】管理本部法務部【求める人物像】・社内の各部署のメンバーと柔軟に連携をとっていただける方・積極的に提案し、主体的に動くことができる方

    年収
    600万円~820万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.10

  • 【鹿嶋】総務経理総合職※アットホームな社風

    株式会社湊組

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み

    同社にて適性に応じて経理もしくは総務のいずれかをお任せいたします。【具体的には】■経理・売上管理・仕入れ管理・税金の計算・決算書作成■総務・社員の労務管理・機器備品管理施設管理・契約書管理・給与や保険の管理計算・人事採用業務・その他付随する業務

    勤務地
    茨城県
    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.11

  • 【北九州市】業務課(一般)

    大力産業株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有

    業務課として下記の業務をお任せいたします。【職務内容詳細】業務課は事業所の総務、購買、営業を行っている部署です。・総務:勤怠管理、元請への稼働報告、契約書窓口業務(労働契約除く)、従業員データ管理、PC・携帯電話管理・セットアップ・購買:発注、売上予実管理・営業:新規開拓、案件調整・採用:イベントの打合せ参加、イベント前日当日のブース設営、当日のプレゼン対応※現場作業研修を1~3か月行います。重機資格、その他教育に必要な費用は全額会社負担です。【魅力】・創業50年以上、安定した財務状況のため安心して長期的に働けます。・定年60歳ですが、65歳までの再雇用制度があります。・生産されたスラグはCO2排出量を抑えるためにコンクリートの下に使用されていたり、肥料に使用されたり、海洋環境を整えるために使用されたりなど幅広く使用されております。・ホイールローダーや油圧ショベルなどの大型機を多数所有しているため専門作業も多く担っております。・転勤も当面の間無いため、北九州市で腰を据えて働きたい方歓迎です。【募集背景】・組織拡大による管理系人員不足、今後のDX化に向けての戦力強化【組織構成】業務課4名

    勤務地
    福岡県
    年収
    420万円~550万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.05

  • 営業事務/住宅メーカー/オープニングスタッフ【福山市】転勤無

    株式会社ヘルシーホーム

    • 正社員
    • 未経験可
    • 車通勤可

    【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】お客様の来客対応や営業担当のフォローなどの営業アシスタント業務を行っていただきます。【職務詳細】・来客、電話対応・資料作成、書類管理・見積書、契約書作成・成約後フォロー等※営業を支える縁の下の力持ちとして、様々な場面で営業担当者をサポートします。そのため、事務能力やコミュニケーション能力等のスキルを磨き上げ、自身の成長につなげていくことができます。

    勤務地
    広島県
    年収
    340万円~500万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.03

  • 営業事務/住宅メーカー/未経験可【福山市神辺】転勤無

    株式会社ヘルシーホーム

    • 正社員
    • 未経験可
    • 車通勤可

    【仕事内容】お客様の来客対応や営業担当のフォローなどの営業アシスタント業務を行っていただきます。【職務詳細】・来客、電話対応・資料作成、書類管理・見積書、契約書作成・成約後フォロー等※営業を支える縁の下の力持ちとして、様々な場面で営業担当者をサポートします。そのため、事務能力やコミュニケーション能力等のスキルを磨き上げ、自身の成長につなげていくことができます。

    勤務地
    広島県
    年収
    340万円~500万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.03

  • マネージャー候補/総務人事/住宅メーカー/【岡山市南区】

    株式会社ヘルシーホーム

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可

    岡山トップクラスシェアのハウスメーカーである当社にて、総務人事業務をお任せいたします。【職務詳細】■採用・労務業務 ■給与計算、人事制度策定 ■資料作成、書類管理  ■契約書作成 ■会議の設定 ■社内行事運営 ■備品管理 ■コンプライアンス、教育 研修の推進 ■その他管理部門のサポート など ※上記業務の中から適性、経験を鑑みて最適な業務をお任せしたいと 考えております。未経験業務につきましても研修や、先輩社員がつき、指導いたしますので安心してご応募ください。

    勤務地
    岡山県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.24

  • 【岩沼/転勤無】経理事務_残業10時間未満/WLB◎

    株式会社佐藤建設

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【職務内容】 経理業務 ・経理ソフトによる支払業務・伝票入力・工事原価管理 ・請求書発行業務・月次・年次決算資料作成・契約書類作成・注文書類作成管理 ■庶務業務全般 ・電話応対・来客応対・備品管理・資料作成【働き方】転勤が無く宮城で腰を据えて就業可能です。平均残業10時間未満(昨年度実績8.4時間)とプライベートとの両立が可能です。また産休・育休はもちろんリフレッシュ休暇、バースデー休暇等、多様な休暇制度を用意。子どもの誕生日休暇、配偶者出産休暇等、育児と仕事の両立を可能にする休暇制度も有ります。【魅力】宮城県や仙台市、岩沼市などの公共案件の他、民間より依頼された工事を多く手掛けている実績があり、盤石な財務体質を築いています。

    勤務地
    宮城県
    年収
    350万円~500万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 【札幌/転勤無】管理部門幹部候補◎職種未経験歓迎

    中井聖建設株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問

    公共施設・オフィスビル・商業施設など幅広い分野に対応する総合建設会社である当社にて管理部門(人事・経理・会計・総務・営業支援など)をお任せいたします。入社後はご経験や適性を考慮しながら、徐々に新しい業務を習得いただきます。■募集背景将来を見据えた増員募集■職務内容一例<採用>・企業説明会・新卒学生向けのインターンシップの企画・運営・自社HPやインスタグラム等のSNS運用のWebマーケティング<労務>・社会保険手続き・勤怠管理・健康管理・安全衛生管理・労働契約の管理など<営業支援>・見積書、発注書、請求書など各種書類管理、企画書作成や案内、集計など 他にも経理・会計、将来的には経営企画など職務は多岐にわたります。 ご自身の強みを活かしながら、新しい業務にチャレンジ可能な環境です。■働く環境社会情勢などにより総合的に判断しておりますが、社員のコミュニケーションを大切にしております。社員のみなさんが長く働ける環境を作るために様々な企画も実施しております。これからも社員の就業環境を改善できるように、会社として取り組んでいく予定です。■組織構成総務部:6名(20代~60代)■当社について・公共施設やオフィスビル、商業施設、工場、医療施設、集合住宅、注文住宅など、幅広い分野に対応する総合建設会社です。・2025年で創業60周年を迎え、品質・顧客第一主義に徹し、既存顧客からのご紹介やリピートで業績も安定しております。

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~550万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.28

  • 営業事務/住宅メーカー/転勤なし、風通しのいい社風【岡山市】

    株式会社ヘルシーホーム

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可

    【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】展示場の案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など希望に応じて幅広く担当します。<具体的には>・展示場での来客応対・各種資料作成およびファイリング・見積作成、資料発送・Instagram、LINE、Facebook、HPなどの更新・各部署のアシスタント業務※入社後まずは展示場での顧客の案内や資料整理などからスタートします。※入社後は研修制度が整っています。フォロー体制についてはブラザー制度があり、先輩が丁寧に教えてくれます。※業務についてはマニュアルが完備されており、電話の応対方法や事務作業についてはこちらを基に取り組んでいただきます。※年齢や業務内容に関係なく、公正なインセンティブ制度を導入しています。契約に繋がるサポートや顧客の満足度等によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあります。

    勤務地
    岡山県
    年収
    320万円~500万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.02

  • 営業事務/住宅メーカー/転勤なし、風通しのいい社風【倉敷市】

    株式会社ヘルシーホーム

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可

    【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】展示場の案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など希望に応じて幅広く担当します。<具体的には>・展示場での来客応対・各種資料作成およびファイリング・見積作成、資料発送・Instagram、LINE、Facebook、HPなどの更新・各部署のアシスタント業務※入社後まずは展示場での顧客の案内や資料整理などからスタートします。※入社後は研修制度が整っています。フォロー体制についてはブラザー制度があり、先輩が丁寧に教えてくれます。※業務についてはマニュアルが完備されており、電話の応対方法や事務作業についてはこちらを基に取り組んでいただきます。※年齢や業務内容に関係なく、公正なインセンティブ制度を導入しています。契約に繋がるサポートや顧客の満足度等によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあります。

    勤務地
    岡山県
    年収
    320万円~500万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.02

  • 総務人事/住宅メーカー/転勤無【岡山市南区】

    株式会社ヘルシーホーム

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可

    岡山トップクラスシェアのハウスメーカーである同社にて、総務人事業務をお任せいたします。ご経験が浅い方でも、スキルに合わせて業務をお任せしますので、ご安心ください。【職務詳細】■採用・労務業務 ■給与計算■資料作成、書類管理  ■契約書作成 ■社内行事運営 ■備品管理 ■その他管理部門のサポート など ※上記業務の中から適性、経験を鑑みて最適な業務をお任せしたいと 考えております。未経験業務につきましても研修や、先輩社員がつき、指導いたしますので安心してご応募ください。

    勤務地
    岡山県
    年収
    350万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.24

  • 人事総務(新卒採用担当)/上場グループ企業【岡山市】転勤なし

    DOWAテクノエンジ株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ■人事(新卒採用中心)・採用計画の立案、母集団形成、採用スケジュール管理・採用HP・求人媒体の原稿作成、更新、効果分析・説明会・インターンシップ・面接等の企画運営・応募者対応、選考調整、内定者フォロー・採用データ分析、報告資料作成、改善施策の立案・採用広報や大学等とのリレーション構築、リクルーター制度の運営・中途採用や社内人事施策への参画■労務業務:・勤怠管理、入退社手続、雇用契約書の作成・更新・人事データ管理、異動・評価関連の事務処理・労働関係法令や就業規則の運用、改定対応・派遣スタッフ契約管理や関連事務手続■総務業務:・給与・社会保険手続に関する社内外調整・備品・設備管理、文書・契約書類の取りまとめ・社内行事や制度運用に関する企画・推進・安全衛生や福利厚生施策の運営支援業務分担はご本人の適性や経験を踏まえて調整いたします。また、将来的には複数領域にわたる業務経験を積んでいただき、マネジメント層としての成長も期待しています。

    勤務地
    岡山県
    年収
    380万円~580万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.18

  • 【購買】東証プライム/経験者優遇!高年収企業

    建設・土木

    当グループはマンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。今回は、建設事業(元請事業)における、売上・粗利・下請契約管理業務を中心に業務を行う【購買管理部】にて新たに仲間を募集します。【具体的には】■建築工事の個別原価の集計(個別工事の進捗・業績・進行基準管理、決算対応など)■全体原価管理と個別原価の回復促進、粗利予測■取引先業者選定・金額交渉(見積り、契約(発注者、協力会社)、支払請求処理、協力業者管理など)【募集背景】物価高騰・社会情勢等の影響により、建設コストが大きく変動する中、各現場の予算・粗利確保を徹底するため、所長と連携し、個別工事原価を精査する機能を本社内勤部門(購買管理部)に持たせるため、建設現場における粗利管理業務のご経験のある方(所長、工事長、工務長、事務長等)を募集します。会社経営に関わる粗利管理業務の管掌部署ですので、経営に重要なポジションとなっています。【配属先情報】建設部門 購買管理部【同社について】 マンションに特化した建設事業で、建設業界トップクラスの営業利益を上げています。 施工累計は、日本の分譲マンションストックのおよそ1割に相当する、約71万戸の実績。土地の仕入れ・企画・設計・施工・販売・管理までトータルに手掛けるビジネスモデルを構築し、売上・利益を伸ばし続けています。

    年収
    900万円~1200万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.26

  • 【建設事務】 東証プライム/残業20H程度/転勤無/高待遇

    建設・土木

    【募集背景】工事量の増加と受注拡大に伴い、建設現場を支えるバックオフィス体制を強化するための増員です。【業務内容】建設部門における事務業務全般をお任せします。・建設現場に関する各種事務(契約管理・一般会計業務・JV会計業務)・建設現場の労務管理、建設業法上の管理・各現場の巡回、会議運営 など【予定配属先】株式会社長谷工コーポレーション 建設部門【魅力ポイント】・東証プライム上場/安定経営基盤のもと長期キャリア形成が可能・業界トップクラスの利益率を誇るマンション建設分野+非住宅案件にも拡大中・働きやすさ抜群:残業月20時間程度/PCは19時完全シャットダウン・離職率約2%・平均勤続年数17年と高い定着率・福利厚生充実(PET診断無料、乳がん・子宮がん検診無料、育児休暇や時短勤務制度あり)・高待遇企業:業界柄年収ベースが高いですが、その中でも同社はトップクラスの高待遇と誇ります。

    年収
    750万円~1400万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.26

  • 【大阪】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.17

  • 【札幌】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【愛媛】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【仙台】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【広島】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【福岡】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【名古屋】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【新潟】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【東京】事務系総合職

    建設・土木

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・経費精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の管理・現場労務管理・工事費他の支払、決算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。【入社後のキャリア】将来的に事務系総合職として総務や労務管理、人事の領域にチャレンジすることも可能です。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.05.02

  • ★購買★【建設部門/内勤メイン】建築・電気・衛生の購買・調達・交渉/会社経営を支えるコスト

    建設・土木

    【業務内容】■電気・衛生設備に関する発注・発注管理業務(業者選定、建材と労務の価格折衝、納品契約・管理、発注)■予算管理業務(各現場の実行予算管理・指導、進行基準粗利計上)■決算業務(決算未払処理・進行基準管理)当社は「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する。」を企業理念に、マンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。一方で、マンション以外にも事業を拡大し、業績を伸ばしています。近年の工事量増加と今後の更なる受注拡大のため、建築において欠かせない電気・衛生設備に関する購買業務を担っていただく新しい仲間を募集します。入社後は、マンションを中心とした自社施工物件に関する業務をお任せします。【働き方について】~第6のスーパーゼネコンを目指し働き方改革に力を入れています~■20時にPCシャットダウンされるため、ワークライフバランスが整います。■MOSt(モス)活動L グループ統一 ノー残業デー/部門早帰りデーL 作業所業務の削減 ※外部・内部部署への移管、DX推進、ペーパーレス化を実施■自社で企画から施工までを行っているためセルフマネジメントがしやすい環境です■直行直帰可能■HASEKO CLINIC 具合が悪くなったら社内の診療所で診察、薬の処方が受けられます。【外部評価】・「健康経営優良法人 ホワイト500」認定※規模の大きい企業等を対象とした大規模法人部門の上位500法人を指します。・「えるぼし認定」最高位3つ星を取得※女性活躍推進に関する状況が優良な企業を厚生労働省が認定するもの。【会社の特徴】同社グループは、マンション事業に関わる全て(土地情報の収集から企画・設計、施工、販売、管理・修繕、リフォーム、仲介、賃貸)をトータルプロデュースしています。自ら仕入れた土地情報を事業者に持ち込み、プランとともに提案営業する同社独自のビジネスモデルにより業界内で圧倒的なポジションを確立しており、国内分譲マンション約70万戸の施工実績があります。離職率は全社で約2%、平均勤続年数17.2年と高い定着率長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。No1企業だからこそ豊富な経験が積めます。

    年収
    800万円~
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.26

  • 【大阪】購買(建築・電気・衛生設備) ~東証プライム上場~

    建設・土木

    【募集の背景】・当社はマンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。一方で、マンション以外にも事業を拡大し、業績を伸ばしています。近年の工事量増加と今後の更なる受注拡大のため、建築において欠かせない建築・電気・衛生設備に関する購買業務を担っていただく新しい仲間を募集します。【業務内容】〇マンションを中心とした自社施工物件に関する業務をお任せします。具体的には・建築・電気・衛生設備に関する発注・発注管理業務(業者選定、建材と労務の価格折衝、納品契約・管理、発注)・予算管理業務(各現場の実行予算管理・指導、進行基準粗利計上)・決算業務(決算未払処理・進行基準管理)※業務内容の変更の範囲は、会社内でのすべての業務となります。

    年収
    900万円~1100万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 財務/経理(管理職候補)【名古屋】◆積水ハウスG

    建設・土木

    • 未経験可

    ◆適性とご経験に応じて経理部門もしくは財務部門に配属後、下記いずれかをお任せします。【具体的には】■決算業務■財務諸表作成業務■業績予想管理■資金管理業務税務申告■税務調査対応■会計監査対応■税務リスク評価 等【組織構成】経理部長(50代)、経理課長(50代)、男性1名(30代)、女性1名(20代)※今回は主任クラスでの採用を予定しております。【採用背景】管理部門における将来の管理職候補として会社運営を担って頂く方を募集します。【将来の管理職候補として】建設業経理士1級の取得をしていただきながら経理経験を積んだ後は、適正を考慮しながら他管理部門(総務や事務管理等)へのローテンションを考えています。幅広い知識を習得していただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。■当社の特徴:(1)まじめにまっすぐ鴻池組…「チームKONOIKE」を掲げ、当社と協力会社が一体となった体制で質の高い施工を実現し、お客様からの高い信頼を積み上げています。(2)盤石な経営基盤:業界の未来を見据えて2015年より積水ハウスグループの一員となりました。2021年に創業150周年を迎える安定した経営基盤の中で、とことん質の高い施工に向き合える環境です。(3)中途入社者の声:あたたかい人が多く、上司からも積極的にコミュニケーションをとってもらえ、雑談ができる間柄です。(4)積水ハウスグループとなり、積水ハウスに準じて女性管理職率の向上、女性はもちろん男性の育休取得率も100%を目指す等ダイバーシティ経営を目指されています。【転勤について】当面無し※キャリア形成に応じての転勤の可能性はざいます。<教育制度・資格補助補足>■資格取得支援制度、資格取得奨励金■研修支援制度<その他補足>・時短制度(全従業員利用可)・服装自由(全従業員利用可)・出産・育児支援制度(全従業員利用可)・資格取得支援制度(全従業員利用可)・ストックオプション(全従業員利用可)・住宅補助・家族手当・異動希望制度・契約保養所・クラブ活動(文化・運動サークル) ほか

    年収
    600万円~780万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 【プライム上場】法務/課長職候補(残業20h以下)/働き方◎

    建設・土木

    【募集背景】公共事業領域として自治体との契約が中心でしたが、建設事業などの事業拡大に伴い、国内の民間企業や海外企業との契約件数も増えてきているため、企業法務を中心とした増員を図りたい。【期待する役割】ご入社後、まずは幅広い法務領域(企業法務・商事法務・コンプライアンス・リスク管理等)における業務を遂行いただき、ゆくゆくはマネジメント業務やこれまでの公共事業における契約関連についても、現メンバーの力を借りながら一部業務に関わっていただきます。【職務内容】下記の業務をこれまでのご経験を踏まえ、業務遂行頂きたいと思います。■企業法務全般・契約書チェック・作成(売買契約、工事請負契約、業務委託、秘密保持等)・法務相談対応(訴訟、法令調査、不良債権対応、その他トラブル相談等)・M&A・業務提携・組織再編・子会社設立等に係る法務業務・法律事務所・特許事務所との連携■その他企業法務に関わる業務全般・法務リテラシー向上のための業務(社内セミナー・情報発信等)・コンプライアンス体制の整備・推進・社内規程作成、改訂、社内の相談窓口・企業の法的リスクマネジメント体制の運営主体としての業務全般【組織構成】法務部 全4名・法務部長候補(50代後半・男性)※英語使用可能・メンバー3名(50代~60代の男性)(上記メンバーのうち2名はゼネコンの専門法務、地域や自治体との交渉担当のため、今回は企業法務をできる方を募集します。)【本ポジションの魅力】・法務のゼネラリストとして、幅広く携わりたい方・将来的に法務部長を目指せます。・大手プライム上場企業での法務経験を通じてキャリアアップが可能です。・社風は穏やかで優しい方が多いです。【働き方】・60歳定年後もご希望次第で、嘱託契約として働き続けることが可能です。 (70代で勤務している方もいらっしゃいます。)・スライド勤務制度: 早出: 7:30~16:30 遅出: 10:00~19:00柔軟な勤務時間でライフスタイルに合わせて働けます。

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.03.31

  • 【購買】東証プライム/高年収企業

    建設・土木

    【募集背景】・同社は「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する。」を企業理念に、マンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。一方で、マンション以外にも事業を拡大し、業績を伸ばしています。・近年の工事量増加と今後の更なる受注拡大のため、建築において欠かせない電気・衛生設備に関する購買業務を担っていただく新しい仲間を募集します。【業務内容】〇マンションを中心とした自社施工物件に関する業務をお任せします。具体的には・電気・衛生設備に関する発注・発注管理業務(業者選定、建材と労務の価格折衝、納品契約・管理、発注)・予算管理業務(各現場の実行予算管理・指導、進行基準粗利計上)・決算業務(決算未払処理・進行基準管理)【会社、仕事の特徴・魅力】・69万戸のマンション設計・施工を行うプライム市場上場企業。独自のビジネス戦略で業界トップクラスの地位を確立。・いい暮らしを創る「住まいのオンリーワングループ」として、お客様が望むマンションのあり方を追求しています。

    年収
    650万円~1100万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.26

  • 【購買管理】東証プライム/高年収企業

    建設・土木

    【募集背景】当グループは「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する。」を企業理念に、マンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。今回は、建設事業(元請事業)における、売上・粗利・下請契約管理業務を中心に業務を行う【購買管理部】にて新たに仲間を募集します。物価高騰・社会情勢等の影響により、建設コストが大きく変動する中、各現場の予算・粗利確保を徹底するため、所長と連携し、個別工事原価を精査する機能を本社内勤部門(購買管理部)に持たせるため、建設現場における粗利管理業務のご経験のある方(所長、工事長、工務長、事務長等)を募集します。会社経営に関わる粗利管理業務の管掌部署ですので、経営に重要なポジションです。【業務内容】■建築工事の個別原価の集計(個別工事の進捗・業績・進行基準管理、決算対応など)■全体原価管理と個別原価の回復促進、粗利予測■取引先業者選定・金額交渉(見積り、契約(発注者、協力会社)、支払請求処理、協力業者管理など)【配属先】(株)長谷工コーポレーション 建設部門

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • 【新規事業×M&A担当】在宅・リモート可/裁量権・予算規模◎

    建設・土木

    【M&A・新規事業企画(事業戦略部)】経営直下でM&A・新規事業開発を推進|フレックス・週2出社/年収500~1000万円【募集背景】2026年度に売上2兆円という目標達成に向け、M&Aおよび新規事業への投資を積極展開中。案件数・規模ともに増加しており、戦略立案~実行まで担える即戦力人材を求めています。【業務内容】事業戦略部にて、以下の業務をご担当いただきます。国内外のM&A業務を一気通貫で担いつつ、同時に新規事業の調査・立案・実行にも携わっていただきます。▼M&A関連・M&A候補企業の調査・分析(アプローチリスト作成含む)・財務分析・企業価値評価・デューデリジェンス準備・進行管理・提案資料(PowerPoint)作成、経営陣へのレポーティング・各種契約書レビュー・交渉・PMI施策の企画・推進・投資先企業とのリレーション構築▼新規事業関連・新規事業及び不動産流動化事業の調査・企画・ローンチ支援・業界トレンド・ニーズに応じた事業戦略の立案・実行【組織構成】 事業戦略部(課長1名+担当3名)【ポジションの魅力】・東証プライム上場×管理戸数世界No.1の安定基盤で、大規模なM&A・事業投資に携われます・東証プライム/業界大手だからこその、予算感・規模感に携われるポジションです。 L 使える金額も大きいため制限なくM&Aを実行できる環境です。・M&Aだけでなく新規事業立案の業務もお任せするため、業務の幅を広げられます  ※新規事業の経験は不問です・単なる戦略立案だけでなく、実行・PMI・新規事業開発など“経営そのもの”に関われる・週2出社・フレックス(コアタイム11:30~15:30)と柔軟な働き方を実現可能【同社について】・売上高1兆円超え!不動産業界大手の会社。・管理戸数“世界一“を誇る会社で、2026年度までに売上2兆円を目指しています。・グループ従業員18,000名超え/大手安定基盤に加え、働きやすい会社です。・健康経営優良法人(ホワイト500)、Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業、D&I AWARDなど多数の認定有!

    年収
    502万円~1000万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.01

  • 【M&A/新規事業立案】M&A経験者優遇!フレックス・在宅可

    建設・土木

    【M&A戦略推進】PMIまで主導する事業成長の中核人材募集(週2在宅/年収~1000万)~新規事業企画も併せてお任せします~【業務内容】事業戦略部にて、M&Aに関する一連の業務(ソーシング~実行~PMI)をお任せします。情報収集や初期交渉から、企業分析・財務評価・契約交渉・クロージング、そして統合支援まで一貫して関わることが可能です。<主な業務>・M&Aターゲット企業の発掘(情報収集・仲介会社との連携)・財務分析・バリュエーション・業界分析・DD・条件交渉・契約書作成・社内稟議作成・PMI戦略の立案・実行支援・新規事業、及び不動産流動化事業の調査及び企画・立案、ローンチまで・経営層向け資料作成・プレゼン業務・その他関連する諸業務全般 等~入社後すぐにお任せする業務~・金融会社や仲介会社からの情報収集・ソーシング業務※業務の詳細は面接時にお話いたします。【募集背景】増員 2026年度の売上2兆円目標に向け、不動産投資額を1,000億円を計画。コア事業の両機を拡大、売買&管理収益の獲得に向け、事業戦略部にて事業成長に貢献できる人材を募集しています。【組織構成】事業戦略部 課長1名ー担当者3名(20代~30代メイン) ※全員中途入社のため馴染みやすい環境です。 ※自走力のある方を募集しますが、分からないことに関しては質問しやすい雰囲気です。【魅力ポイント】・TOB実績あり/上場企業同士のM&Aなどスケールの大きい案件あり・年1000億円規模の投資計画/制約なく動ける環境・M&A実務だけでなく0→1の新規事業企画にも携われる、裁量権のあるポジション・M&Aとの連動で、事業成長のスピードとインパクトを両立・週2リモート/フレックスで柔軟に働ける体制【将来のキャリアステップ】・プレイヤーとしてのご入社想定ですが、2~3年後には昇進が出来るチャンスがある企業です。・管理職に上がると年収1000万円以上を目指せる環境です。【期待する役割】2024年からは北米にて買取リノベ再販をスタートし、企業連携(M&Aを含め)を行い、海外展開を目指しています。M&A や新規事業開発における情報収集力、上位者への明確に表現できる企画力、一連の業務を単独で遂行できる推進力に期待しております。【同社について】■売上高1兆円超え!不動産業界大手の会社。■管理戸数“世界一“を誇る会社で、2026年度までに売上2兆円を目指しています。■グループ従業員18,000名超え/大手安定基盤に加え、働きやすい会社です。■健康経営優良法人(ホワイト500)、Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業、D&I AWARDなど多数の認定有

    年収
    502万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.13

  • 【経営企画課長候補】上場企業/週4在宅・フレックス可

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】経営陣の直下で、中期経営計画・IR・株主総会運営など、経営の意思決定に直接携わるポジションです。経営企画のキャリアをさらに広げ、将来的には部長や経営層へのステップアップを目指したい方を歓迎します。【業務内容】・中期経営計画の策定、推進・取締役会の運営(資料作成、議事録、調整)・IR業務(適時開示・決算資料作成、投資家対応)・株主総会運営・議事録作成・株主対応業務・月次の予実管理・分析、経営層へのレポート・その他付随業務【配属先】経営企画部 全体3名・部長 (40代後半※取締役兼務)、課長(50代前半)、担当者(30代女性、30代女性※兼務)、契約社員1名※兼務ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。【働き方】■週4リモート可能 ※テレワークがメインとなるため、柔軟な働き方が可能です■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎■フレックス(コアタイムー11:00-16:00)■転勤無し【本ポジションの魅力】・経営直下で会社の方向性を決める中核ポジション・東証上場企業でありながら、週4リモート&フレックスの柔軟な働き方・持株会社体制で事業拡大中、将来はプライム上場を視野に成長中・IR・経営企画・管理会計など多面的な経営スキルを磨ける環境・穏やかで人間関係の良いカルチャー(中途者多数)【会社概要】エンゼルグループはTOKYO?PRO?Marketに上場し、「リゾート事業ですべての人々の笑顔を創造し続けること」をミッションに掲げ、リゾート専門の不動産業、ホテル・貸別荘・民泊等宿泊業、マンション・別荘地管理業、建設業、日本酒製造業など幅広く事業を展開しています。

    年収
    580万円~750万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.13

  • 検索結果一覧47件(1~47件表示)

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