スマートフォン版はこちら

アウトソーシング・コールセンター業界のネットワーク監視・管理のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

アウトソーシング・コールセンター業界のネットワーク監視・管理の転職 求人数は5件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    【フルリモート】GENESYS エンジニア/英語使用

    日本コンセントリクス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 英語

    1.CS環境の設計、実装、統合・GENESYS CLOUD や ENGAGE などの GENESYS 音声ソリューションの構成・GENESYS FRAMEWORK、IVR、デジタルEサービス(Eメール、チャット、SMS)、ルーティング、レコーディング、レポーティングの実装・GENESYSのソリューションを CRM(SALESFORCE)、IVR、およびその他のサードパーティアプリケーションと統合2. システムメンテナンスと最適化・音声システムを監視および保守し、高可用性とパフォーマンスを確保する・GENESYS の音声アプリケーションに関連する技術的な問題をトラブルシューティングし解決する・GENESYS 環境の定期的な更新とパッチ管理を実行する3.開発とカスタマイズ・ビジネス要件に合わせたルーティング戦略、コールフロー、スクリプト開発する・特定のクライアントまたは社内のビジネスニーズに合わせてソリューションをカスタマイズする4. コラボレーション/サポート・クライアントのシステム部門、ネットワークエンジニア、開発者、QA チームなどのクロスファンクショナルチームと緊密に連携する・デリバリーチームと利害関係者に技術サポートとトレーニングを提供する・インシデントおよび変更管理プロセスに参加する5. ドキュメンテーション&レポーティング・アーキテクチャ図、構成図、SOP などのシステムドキュメントを作成および維持する・定期的なパフォーマンスレポートを提供し、改善を実行する

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1000万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.10.05

    • 入社実績あり

    【富山市】インフラエンジニア・構築★年間休日127日!

    株式会社アスプコミュニケーションズ

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    ネットワーク・サーバ・DBの設計、構築、性能評価、チューニング、運用設計及び運用監視。プロネクサスグループが提供する上場企業向け開示書類作成支援システム(PRONEXUS WORKS)や投信業務支援システム(FUND DOCUMENT SYSTEM)の運用・保守、新規サーバーの構築を行います。

    勤務地
    富山県
    年収
    410万円~650万円
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.10.28

    • 入社実績あり

    【東京】ヘルプデスク(メンバー~リーダー候補)

    SCSKサービスウェア株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    クライアント企業内での常駐業務です。顧客との契約によって業務内容は異なりますが、メインは企業内のIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務(問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)。サーバー(監視業務/障害対応業務/アカウント業務/導入支援業務/改善提案業務等)やネットワーク運用(監視業務/障害対応業務/構成管理業務/導入支援業務/改善提案業務等)も対応するプロジェクトもございます。またIT資産管理やセキュリティについても一定の知識が必要で、企業IT情報システム部での運用業務の全般を対象としています。■募集背景:ヘルプデスク領域のビジネスを大幅に拡大する計画があり、ヘルプデスク経験者や、サーバーやネットワーク全般の経験・知識を持つ人材、プロジェクトのリーダー経験者などIT全般に精通している人材を募集します。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~577万円※経験に応ず
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.06.11

  • IT専門職(セキュリティ領域)運用設計orサポートメンバー

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験

    配属部門:BPOグループ 第二事業本部 セキュリティサービス部(新宿)60名(正社員:17名、契約社員:43名)※2024年12月1日時点顧客企業のIT領域における「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。【募集背景】SCSKサービスウェアでは「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。今回は、BPOグループ セキュリティサービス部の組織体制強化のため、セキュリティ領域の知見や経験をお持ちの方を募集いたします。同社では、IT運用サポート(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。セキュリティサービス部では、PrimeDeskRの中でも『セキュリティ領域』『ネットワーク領域』のテクニカルサポートや保守運用、監視、セキュリティ教育などのサービスを担当しています。ご入社後は、今までのご経験に応じてセキュリティエンジニア、プロジェクトマネージャー、情報セキュリティスペシャリスト、セキュリティコンサルタントなどの業務をお任せします。同社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています!【仕事内容】BPOビジネスにおける、大手の情報システム部門の上流・中流工程の業務運用、改善、提案。顧客の中長期的なビジネス課題を、IT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。※今までの経験やスキルに応じて、担当業務を検討、アサインいたします。■顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営■顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告■情報システム部門の課題形成、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む)■稼働メンバーのスキル、技術面のサポート、育成■トラブル対応/各種課題解決など※専門職のポジションであり、マネジメント<技術支援となります。【拡大するBPOビジネスでは、IT領域について様々なサービスの可視化を行い、ビジネスパートナーとして継続的・戦略的に顧客と関わります】【参考】PrimeDeskRhttps://www.scskserviceware.co.jp/service/primedesk/サービス紹介動画https://www.youtube.com/watch?v=NUqTE6Dk2K4【必須要件】※続き〇経験職務(以下いずれか必須)■自社内やクライアント業務における、IT専門分野の複数業務のPMやPL、責任者の経験■企画業務や標準化、可視化など業務改善の一部を担当し遂行した経験■実務における、技術やスキル向上に関しての指導や人材育成の経験○資格(以下いずれか必須)■応用情報技術者 、安全確保支援士 、ITサービスマネージャ、LinuC(LPIC)_L2 、CompTIA_INFRA(Sever+またはLinux+) 、CompTIA_CORE(Security+) 、CCNA 、CCNP【歓迎要件】■IT運用領域で、経営・事業目線で多角的・対局を意識した業務提案経験のある方

    年収
    540万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.24

  • 【大阪】ヘルプデスク(IT運用管理業務)

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・バックアップ管理、構成・変更管理・ウィルス対策・パッチ適応業務◆ネットワーク管理支援・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・構成・変更管理・アドレス管理・Firewall管理・ネットワーク機器導入◆アプリケーション運用支援・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)【配属部門】部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。【歓迎要件】■サーバー運用サーバ導入計画の策定・プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■ネットワーク運用L2/L3およびFWの設定経験、ベンダー/キャリアコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■情報処理推進機構(テクニカルエンジニアネットワーク試験)■シスコ技術者認定(CCNA、CCNP)■マイクロソフト認定資格(MCP/MCSA)■Linux技術者認定試験(LPIC)■ビジネス英語読み書きレベルでTOEICスコアが600点以上

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.06.14

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    アウトソーシング・コールセンター業界のネットワーク監視・管理の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    業種を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    よくあるご質問