【名古屋】医療機器営業(MDS/HDS部門)医療機器メーカー
医療機器メーカー
【期待する役割】医療機器営業職として、担当エリア内(愛知・岐阜・富山)の医療機関や代理店に対し、製品の提案・販売活動を行っていただきます。顧客との信頼関係を構築し、ニーズを的確に把握した上で、最適なソリューションを提供することが求められます。【職務内容】■担当エリアの医療機関・代理店への定期訪問および製品情報の提供■顧客の課題やニーズのヒアリングと、それに基づく製品・ソリューションの提案■新製品の紹介およびデモンストレーションの実施■新規顧客の開拓に向けた営業戦略の立案・実行■顧客からの問い合わせ対応および技術的なサポートの提供■市場動向や競合情報の収集・分析を通じた営業戦略の最適化■マーケティング、カスタマーサービスなど社内関連部署との連携■代理店との協業および販売支援活動の実施【担当製品】抗がん薬曝露対策製品・CSTD(閉鎖式薬物移送システム)Huber針■概要:薬剤の調製から投与までを行う医療従事者への曝露防止機能が証明されているCSTD(Closed System Drug Transfer Device:閉鎖式薬物移送システム)。■市場地位:BD ファシール? システムはCSTD界のパイオニアであり、米国で最も広く使用されているCSTDポートフォリオを提供しています。■市場規模:CSTD市場規模は約100億円、BDはカテゴリーシェアでトップ(40%以上)を誇り、日本でビジネスをスタートして以来、二桁の年平均成長率(CAGR)で成長市場を拡大させています。■製品価値:営業活動を通じてBD ファシール? システムが市場で広く使用されることにより、医療従事者の職業性曝露という医療現場における課題解決に貢献します。【配属先】MDS事業部/HDS(Hazardous Drug Safety)部門Medication Delivery Solutions事業部のミッションは、「がんと闘う患者さんを支える全ての人々を職業性曝露から守ること」であり、薬剤部・化学療法室・看護部および医師への営業活動を担当します。【キャリアパス】チームリーダーへの昇格の後、リージョナルセールスマネージャー、キーアカウントマネージャーなど多岐にわたります。【入社後の研修】■入社時に社内看護師や製品担当者から製品および周辺知識を習得できる■先輩営業とバディーを組んで日々営業力や知識を高められる(バディー制度)■毎月1回以上のチーム会議で終日、知識構築と市場開発を検討(学術部門・製品担当も適宜参加)■定期部門トレーニングとして、全社員やチームで知識共有やロールプレイング・プレゼンを実施
- 年収
- 500万円~800万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.07.31