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総務の契約関連実務のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(5ページ目)

総務の契約関連実務の転職 求人数は229件です。

総務の契約関連実務の新着求人としては、株式会社ネットドリーマーズ・株式会社サン・クロレラ・株式会社チャリ・ロトなどがあります。

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検索結果一覧229件(205~229件表示)
  • 総務・採用人事職

    不動産

    【仕事内容】大阪本店の管理部にて採用業務(主に新卒採用)をお任せします。また採用以外の管理業務として、住宅の契約書(工事請負契約書)を営業部門と連携し作成、契約書の管理、住まいに関わる補助金の申請業務。携帯や複合機などのOA機器の管理、勤怠管理等の労務管理業務を行っていただきます。【業務内容】〈採用人事職〉■インターンシップの企画・運営(リクルーターと連携)■会社説明会での学生案内■一次面接及び採用までのフォロー〈総務職〉■工事請負契約書の作成・チェック■OA機器の管理(OAキーマン)

    年収
    370万円~620万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2025.02.28

  • 【東京】法務/ガバナンスグループ担当者※フレックス

    電気・電子・半導体メーカー

    ■コーポレート・ガバナンスの企画、検討(機関設計等)■株主総会事務局■取締役会事務局■経営会議事務局■社内規程管理■その他コーポレートガバナンスに関連する業務【配属部署】法務・コンプライアンス部【定年】65 歳 ※65 歳以降有期契約による継続雇用有【同社とは】元某社会長の某氏が発起人となり、某社等が出資し、サムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.12.04

  • 【東京】法務・総務担当

    システムインテグレーター

    法務業務および総務業務をお任せ致します。【業務詳細】・契約書審査(ドラフト、修正等)・NDA等のリーガルチェック・法人登記・派遣事業登録手続き・知財管理・規程管理・顧問弁護士との相談・与信判定情報取得・社内規程の立案・管理・各種法的問い合わせ対応・株主総会、取締役会準備、運営(グループ会社含む)・その他総務業務など【現在の体制】・現在総務法務グループは5名体制となります。【募集背景】・組織拡大のための募集となります。【働き方】・出社とテレワークを交えたハイブリット勤務となります。【求める人物像】・当事者意識を持って業務を遂行できる方・コミュニケーションを重視し、事業部門を含む周囲と協力して働ける方・意欲的かつ能動的に取り組める方・問題発見、解決、説明力が高い方・既存のやり方にとらわれずに仕事をしていく柔軟性のある方

    年収
    420万円~570万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.06.13

  • 【脳神経血管領域】マーケティング/プロダクトマネジメント

    医療機器商社

    <仕事概要>・人事・労務管理業務全般(採用、異動、評価、給与・社会保険手続き、勤怠管理等)・総務関連業務全般(社内規程管理、文書管理・契約管理、施設管理等)・各種働き方改革や福利厚生施策の企画・運営・社内イベントや研修の企画・実施・組織や業務の効率化・DX推進に関するプロジェクト・その他、グループ内外/部門内外の横断的な調整・推進業務<求める人材像>・人事総務領域において、挑戦と進化・変化を恐れず、主体性をもって業務の企画・立案・実行、ならびに組織の成長に貢献できる方。・コミュニケーションを大切にし、関係者と円滑に対話できる方。・ロジカルな志向を持ち、課題の本質を捉えて改善策を立案・実行できる方。<やりがいや魅力>・経営層や各部門と密に連携し、会社運営の根幹を支えるやりがいがあります。・自身のアイディアや提案が制度や施策として実現し、組織全体の働きやすさ・成長に貢献できます。・多様な業務経験を通じて、幅広い知識・スキルを身につけることができます。・働き方や組織風土の改善など、社員一人ひとりの働く環境を直接支援できる実感があります。・挑戦と進化を歓迎する風土の中で、新しいことにも積極的に取り組めます。<目指せるキャリア>・人事、総務領域のゼネラリストとして成長し、将来的には組織リーダーやマネジメント層など、組織運営の中核を担うキャリアを目指せます。・ご希望や適性に応じて、採用・人材開発・制度企画・総務企画・働き方改革推進など、特定分野の専門性を深めることも可能です。・組織全体の課題解決やプロジェクト推進に携わることで、プロジェクトマネジメントや業務改善などのキャリアも広げていくことができます。・若手のうちから幅広い業務経験を積み、将来的には組織の成長戦略策定や新たな制度構築など、会社の未来づくりに貢献できる役割を目指せます。

    年収
    500万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

  • 【大森】総務:メンバークラス/WLB〇/年間休日125日

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【本ポジションについて】国内TOPシェア濾過フィルターメーカーの同社にて総務職をご担当いただきます。社内報の発行や社内帳票・規程類の管理等をお任せいたします。組織風土としては風通し良く、長く働ける環境が整っています。【具体的な職務内容】■社内報の発行■社内帳票・規程類の管理■従業員持株会の事務局■損害保険契約の管理■社内行事の運営(全社朝礼、創立記念パーティー、社員旅行ほか)■会社案内パンフレット・ビデオの管理■転勤者の住居手配■安全衛生に関する事項(安全衛生委員会の運営等)■社長特命事項(社内通貨制度の新設など)※社長直轄の部門であるため、上記以外にも様々な業務もあり、経営のスピード感を感じながら仕事ができる部署です。※スキル・経験に応じて、将来的な管理職候補としてご活躍頂くことも想定しております。【働き方】年間休日125日/残業時間月20h程度、保養所や各種休暇(誕生日休暇・WLB休暇等)制度等が充実しており、腰を据えて働ける環境です。

    年収
    420万円~590万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.29

  • 【虎ノ門】総務:ガバナンス・BCP構築など

    エネルギー

    • 未経験可

    【ミッション】総務課への配属を予定しており、会社の成長を内側から支える重要な役割を担っていただきます。組織づくりや働きやすい環境の整備など、総務業務を通じて企業の未来を形づくるやりがいのあるポジションです。【組織の役割】株主総会や取締役会等の会議運営、株式事務、規程管理、備品管理、リスク管理等、これまでのご経験やチャレンジしたい業務について、面接でお聞かせください。会社をよりよくするために取り組むべき課題はまだまだたくさんあります。ご入社される方には、これまでのご経験やキャリアプランを踏まえ、担当業務を決めていきます。未経験の業務でも現メンバーが伴走しながらお任せしてきますので、様々な業務に積極的にチャレンジしていただける環境です。【具体的な業務内容】※ご経験・ご希望に応じて、以下の業務を段階的にお任せします・社内規程、稟議・契約管理などのガバナンス関連業務・施設・備品管理、社内インフラ整備・文書管理、個人情報保護管理・安全衛生、防災・BCP(事業継続計画)対応・損害保険の契約管理・株式事務および管理・反社チェック・その他総務・庶務全般※将来的には、株主総会や取締役会などの機関運営にも携わっていただけます【本ポジションの魅力】このポジションは、経営層と直接関わる機会が多く、会社の意思決定や組織運営を支える重要な役割を担えます。・企業の根幹に関わる業務に携われるチャンス└ガバナンス体制の整備や社内規程の管理など、企業の根幹に関わる業務に携われるフェーズにあります。・幅広い領域に挑戦し、成長できる環境└総務業務にとどまらず、法務・リスク管理・BCP(事業継続計画)など幅広い領域に挑戦できる環境です。将来的には、株主総会や取締役会の運営など、より経営に近い業務にもステップアップしていただけます。「会社の未来を支える」という責任とやりがいを感じながら、管理部門の中核として成長していけるポジションです。・業務改善やDX推進にも積極的な社風└社員向け業務マニュアルの整備・運用を進めています。業務改善の提案から実行までを自らリードできる環境です。クラウドツールの導入及び活用など、DX推進にも積極的です。

    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2025.12.03

  • 自社ビル総合管理/ビルマネジメント【マネージャー候補】

    その他インターネット関連

    ◆今後自社で弊社自社ビルである「NHNアトリエ」を管理するため、管理のメイン担当者として下記の業務をお任せします。NHN JAPANの【アトリエ管理室】のメンバーとも協力し業務を進めますが、室長に直で話をできるので、迅速かつ正確な業務が進められます。そのほか、現在委託している管理会社との協力、社内総務チームとも連携しながら仕事を進めます。【業務内容】委託先のビル管理会社との折衝、各種契約手続き、クオリティコントロール他、対外窓口を担っていただきます。また従業員からのニーズをキャッチし、より良い環境づくりのための施策提案も可能です。■自社ビル運営戦略企画、チームマネジメント、メンバー業務のサポート■委託先のビル管理会社との折衝、各種契約手続き、クオリティコントロールなど■社屋管理全般、予算計画、稟議支払い、契約管理、近隣住民対応 など【部門について】配属先である【アトリエ管理室】は2023年夏に完成・入居した新社屋「NHN アトリエ」の管理を専門とする部門です。新築のビルは、複数のNHNグループの法人が利用しており、綺麗で居心地も良く社員満足度が高い空間です。1,2階のロビー・会議室等の内装は建築家隈研吾先生が手掛けました。【オフィスの環境】■社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。■カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。■マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。■社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。■お弁当の提供:福利厚生の一環として、社員の皆様には無料で提供しています。★魅力・あまり募集の無い自社ビルの管理を行っていただきます。裁量権をもち、ビルやそこで働く社員に快適に使っていただくための影響力のあるサポート役を担っていただきます。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.10

  • 【IPO】総務担当│光学レンズ/グローバル展開企業

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景】法務総務Grは法務と総務の所属する部署となります。現状、総務担当の正社員は1名で、派遣社員と進めている状況であり、増員のための募集となります。【職務内容】■社内規程、定款等の整備■社用印章に関する運用ルールの策定・周知■文書管理に関する運用ルールの作成・周知■保険に関する企画・提案・運用■賃貸物件の契約更新に関する手続き■警備、防災に関する基本方針立案■固定資産の管理(スケジュール設定、実査等)の実施■通信設備・車両及び運搬具の管理・運用に関する事項【配属部】法務総務人事部 法務総務Gr 

    年収
    450万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.26

  • 人事・総務担当者【神奈川/登戸】フレックス・リモート有

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【職務内容】管理部門の一員として、組織運営に関わる幅広い業務を担当していただきます。人事制度運用、労務対応から総務・庶務的な業務まで、会社運営の基盤づくりに携わるポジションです。部門内で役割分担を行いながら、状況に応じて柔軟に業務を担っていただきます。具体的な業務領域はご経験・ご志向に応じて決定します。【業務例】組織・人事に関する制度の企画・運用就業・労働環境の整備、安全衛生に関する管理社内ルールや体制の整備・改善社内外との調整業務、イベント運営株主総会対応等の総務業務 など【組織構成】管理部門9名 部長1名、グループリーダー1名、正社員4名、契約社員1名、パート社員2名【環境】・年間休日121日、フルフレックス制度、在宅勤務可など働き方の多様化を進めています。・有給奨励日を設け、夏季休暇に有休を取得し9連休、年末年始も有休と繋げている社員が多くフレキシブルに働けます。・評価決定は、全部署の上長が集まる場で行い、偏りがなく妥当か検証しているため、客観的で公正な評価制度となっています。【同社について】「磁」界コントロールのスペシャリストとして、磁気シールドを製造しているグローバルニッチトップ企業です。唯一無二のテクノロジーで半導体・医療・宇宙をはじめ様々な分野の産業の発展に貢献しています。研究開発型企業として、『オータマがやらなきゃ誰がやる!』を掲げ、の日々チャレンジしています。【同社の魅力】同社従業員は新たな業務が増える中、各自の専門性を活かし責任感をもって業務に取り組んでいます。会社はその専門性を信頼して裁量を広く与えて成果に期待します。その方針があっている方であれば自由闊達な空気の中での躍動感を楽しんでいただけると思います。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.27

  • 法務部【担当者クラス】業界トップクラス企業

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【募集背景】大王製紙では、第5次中期事業計画において、「基盤の強化(Reframe)」をスローガンに、長期ビジョン『Daio Group Transformation 2035』の達成に向けて、経営基盤の再構築・人財と組織の強化・ガバナンス強化を重視しています。法務部として、これらの方針を支える「リスク管理」「コンプライアンス」「ガバナンス」に加えて、本ポジションでは特に「新規事業」「海外展開の法的支援」などの役割を担ってくださる方を募集いたします。【職務内容】これまでのご経験をもとに以下のような業務をお任せします。・国内外の各種取引契約の審査(英文契約をお任せします)・海外M&A・提携案件に関する法務対応全般(デューデリジェンス、契約書レビュー、交渉支援等)・国内外のグループ内のコンプライアンス・ガバナンスに関する業務  (各種コンプライアンス研修の企画・実施、子会社によるグループ規程の遵守支援他)・コーポレートガバナンス(会社法に基づく報告書、関連社内規程の整備他)および株主総会運営支援・贈収賄・腐敗防止規程の整備、現地法令遵守の監督、海外子会社のリスク管理。・新規事業参入に伴う契約・規制対応・事業部門・経営層からの法的相談への対応・国内外の係争案件への戦略的対応【入社直後の動きについて】入社後の研修については、まず最初の1週間程度は、社内の業務に慣れていただくための導入研修を実施します。この期間中には、AIツールの活用方法に関する研修も行われます。英文契約に関する知識・スキルについては、外部研修をご用意しており、専門的な内容を体系的に学んでいただけます。その後、国内法務や企業法務の業務を担当いただき、経験を積んでいただいた後、海外法務や新規事業に関する業務にも徐々に携わっていただく流れとなります。【求める人物像】・従来の発想に囚われず、柔軟な思考で新しい課題に取り組める方・変化や違いを受容でき、前向きに挑戦できる方・新規事業参入やM&A、海外展開など、複雑な法的課題に対応できる専門性を持つ方・事業部門や経営層、海外拠点など多様な関係者と連携し、課題解決に向けて協働できるコミュニケーション能力をもつ方・経営戦略や事業方針を理解し、法務の観点から提案・調整できる方【ポジションの魅力】★「エリエール」でお馴染みのティッシュやトイレットペーパーを製造・販売しているプライム市場企業★アジアを中心に世界各国で工場増設、M&Aを積極的に進め海外展開をしております。★今後の海外ビジネスの伸長やダイバーシティ推進を積極的に行っております。★特に海外事業(英文契約・M&A)や新規事業への事業伴走を行っていただくことを期待しております。★入社後は、AIツール・英文契約等充実した研修も整っております。★プライム上場/従業員数10,000人以上/フレックス有/月平均残業20時間程度/月10日までの在宅可/飯田駅から徒歩2分の距離/福利厚生◎【大王製紙について】当社は、ものづくりに対するこだわりを持ちながら、継続して新たな付加価値を提供することに挑戦している総合製紙メーカーです。国内・海外に生産販売拠点を複数有しており、グループ全体で10,000人を超える社員が世界中で活躍しています。当社は紙パルプ製品及び紙加工製品の製造販売を行う国内第3位の総合製紙メーカーです。1.紙・板紙・パルプ及びその副産物の製造加工並びに販売2.日用品雑貨の製造加工並びに販売3.機能性フィルム、粘着シート及び粘着剤等合成樹脂材料の製造加工並びに販売4.前各号に関連するプラントの設計、据付、売買並びに技術指導5.紙類・パルプ類製造加工に係る原材料、燃料の製造加工並びに売買 他

    年収
    500万円~640万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.07

  • 事務系総合職(総務、労務、採用、経理)年休126日

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験

    経験等に応じ、何れかの部門に配属となります【総務部門】事業運営を円滑に推進するための支援・調整業務(会社規則管理、コンプライアンス、管財、秘書、株主総会、行事計画など)【人事労務部門】従業員の身分や処遇に関する業務(採用、退職、人事異動、賃金、社会保険、教育など)【経理部門】経営環境に応じた予算策定および予算執行に関する業務(予算・決算、現金出納、税務など)【資材部門】物品購入や工事付託契約などの契約締結業務(購買・賃借・委託・工事契約、発電用燃料油の計画管理・購入、取引先管理など)【事業所業務部門】各事業所における上記業務を総合的に運営【教育体制】資格取得サポート:業務で必要な資格には受験料や旅費などの費用を会社が負担合格祝金:会社が奨励する100を超える資格を取得したら、合格祝金を贈呈しています通信教育:300ものカリキュラムがある通信教育を受講できます【募集背景】組織強化のための増員

    年収
    400万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.02

  • 【経営企画/HR担当】成長企業で経営幹部を目指す!/IPO準備中

    メディア・広告・出版・印刷関連

    【会社概要】同社は、「あなた任せから、わたし次第へ。」というパーパスを掲げ、人々が周囲との関係性の中で自らの生き方を自主的に選択し、自分らしい生き方を実現することを支援しています。私たちのミッションは、「DIS+COVER(覆いを外す)」こと。この理念のもと、多角的な事業を通じて、コンテンツを軸にした価値提供を行っています。出版事業では、ビジネス書、自己啓発書、実用書など、さまざまなジャンルの書籍を刊行するほか、電子書籍やオーディオブックなど、多様なメディアを通じてお客様に最適な形式でコンテンツを提供しています。全国約5,000店舗の書店との直接取引やオンライン書店での展開、さらにはアジアやヨーロッパを中心に海外版権の展開も行っており、幅広い層からの支持を得ています。書籍出版で培ったコンテンツ制作の強みを活かし、BtoB事業も展開しています。マーケティングソリューション事業では、企業のブランディングや課題解決を支援しています。また、IT企業を吸収合併したことで得た技術力を活かし、電子書籍やオーディオブックの制作、DX支援を含むデジタルソリューション&プロダクション事業も展開しています。書籍にとどまらない次世代のデジタルプロダクトの提供を通じて、変革の時代を生きる人々と社会に、真の価値を提供し続けることを目指しています。【仕事内容】全社の業績目標達成・事業成長に向けて、人事・総務・労務・法務など幅広い側面から関わっていただきます。このポジションは、単に事業を支えるだけでなく、事業部門と綿密な連携を取りながら、全社規模での変革を起こすことが求められます。具体的には、組織文化の醸成や人材採用・育成、オフィス環境の整備、労務管理から契約書作成・審査まで、バックオフィス全般を横断的に担うことで、従業員が目標達成に集中できる環境を創り、事業の成長を後押しする重要な役割を果たします。当社は現在、さらなる事業拡大を目指しており、管理部門のプロフェッショナルとして企業成長を支える意欲的な方を求めています。 「自分の力で会社を成長させたい」「課題解決に主体的に取り組みたい」そんな情熱を持った方にとって、大きなやりがいを感じられるポジションです。【業務内容】上長の指導のもと、以下の業務をご担当いただきます。 人事:組織開発(組織文化の醸成・人事制度の設計や運用)・経営人材や専門人材の採用 総務:オフィス環境の整備・各種手続き 労務:労務管理 法務:契約書管理・社内【募集背景】 事業拡大に伴う戦略

    年収
    400万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.22

  • 人事総務(インフラ整備・オフィス管理)【豊田】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【主な業務内容】総務担当として、拠点内での業務が円滑に進むように様々な業務を推進していただきます。また、全社総務としての役割も担い、新しい企画や改善等も全社規模で担当する事で、将来の総務リーダーとして活躍いただく事を期待しています。本ポジションにつきましては、習熟度を見ながら、下記業務を順に携わっていただきます。<具体的には>・総務業務全般(インフラ整備、オフィス管理、セキュリティ管理、車両・備品管理、入社受入対応など)・社内行事の企画・運営(社内イベント)・各種書類作成・管理(契約書、社内規定の整備)・防火防災及び交通安全の推進(消防法関連申請等含む)・DX推進(Power Automate、PowerApps等を活用)、業務フローのデジタル化(アプリ作成等)【この仕事のやりがい】・会社の拠点の成長を直接サポートし、組織の運営に貢献することができます・拠点内の幅広い業務に関わりながら、総務全般にわたる知識と経験を積むことができます・女性も多く活躍していて、ライフイベントとも両立しながら長く働ける環境が整っています【配属組織】HR戦略・業務支援部 安全・総務室 関東・中部G【企業としての魅力】■トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中! パナソニックの電池技術とトヨタの車両製造ノウハウを融合し、世界トップクラスの車載電池を展開しています。■グローバルシェア&顧客基盤の安定性! HEV向け車載電池の世界シェアNo.1(パナソニック実績を含む)から始まり、現在も業界リーダーの地位を維持しています。■原材料のリサイクル・資源再利用、グリーントランスフォーメーションへの貢献を企業ビジョンに持続可能性に向けた取り組みを行っております。■親会社の実績を背景にしつつ、チャレンジングな企業文化と現地現物重視の姿勢を両立しています。■BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開■業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引■大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場■管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【数字で見る企業の魅力】■自己資本比率:約73.9%(2023年度実績)■資本金:950億5,000万円:トヨタ(51%)とパナソニック(49%)■国内外生産能力:年100万台以上(HEV・PHEV・BEV向け)■研究開発拠点:日本国内4拠点(神戸・豊田ほか)■主要顧客:トヨタ自動車を中心とした大手完成車メーカー各社■福利厚生充実◎/トヨタ自動車やパナソニックを基準に充実◎・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く・単身赴任手当(月7万円+年20回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円)・カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.22

  • 人事総務(防火防災及び交通安全の推進)【豊田】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【主な業務内容】総務担当として、拠点内での業務が円滑に進むように様々な業務を推進していただきます。また、全社総務としての役割も担い、新しい企画や改善等も全社規模で担当する事で、将来の総務リーダーとして活躍いただく事を期待しています。本ポジションにつきましては、防火防災及び交通安全の推進業務に携わっていただくのはもちろんのこと、総務業務全般にも携わっていただきます。<具体的には>・防火防災及び交通安全の推進(消防法関連申請等含む)・各種書類作成・管理(契約書、社内規定の整備)・総務業務全般(インフラ整備、オフィス管理、セキュリティ管理、車両・備品管理、入社受入対応など)・社内行事の企画・運営(社内イベント)・DX推進(Power Automate、PowerApps等を活用)、業務フローのデジタル化(アプリ作成等)【この仕事のやりがい】・会社の拠点の成長を直接サポートし、組織の運営に貢献することができます・拠点内の幅広い業務に関わりながら、総務全般にわたる知識と経験を積むことができます・女性も多く活躍していて、ライフイベントとも両立しながら長く働ける環境が整っています【配属組織】HR戦略・業務支援部 安全・総務室 関東・中部G【企業としての魅力】■トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中! パナソニックの電池技術とトヨタの車両製造ノウハウを融合し、世界トップクラスの車載電池を展開しています。■グローバルシェア&顧客基盤の安定性! HEV向け車載電池の世界シェアNo.1(パナソニック実績を含む)から始まり、現在も業界リーダーの地位を維持しています。■原材料のリサイクル・資源再利用、グリーントランスフォーメーションへの貢献を企業ビジョンに持続可能性に向けた取り組みを行っております。■親会社の実績を背景にしつつ、チャレンジングな企業文化と現地現物重視の姿勢を両立しています。■BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開■業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引■大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場■管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【数字で見る企業の魅力】■自己資本比率:約73.9%(2023年度実績)■資本金:950億5,000万円:トヨタ(51%)とパナソニック(49%)■国内外生産能力:年100万台以上(HEV・PHEV・BEV向け)■研究開発拠点:日本国内4拠点(神戸・豊田ほか)■主要顧客:トヨタ自動車を中心とした大手完成車メーカー各社■福利厚生充実◎/トヨタ自動車やパナソニックを基準に充実◎・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く・単身赴任手当(月7万円+年20回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円)・カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.22

  • 【大阪】戦略総務(オフィス構築/社内DX推進)【在宅可】

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    働き方の多様化に対応する新しいワークスタイルとオフィス戦略の策定・実施に携わり、未来のワークプレイス環境作りに挑戦していただきます。総務業務のデジタルトランスフォーメーションを推進し、業務効率化と生産性向上の実現を目指す私たちのチームで、あなたのアイデアとスキルが輝く場所を提供します。【募集背景】同社は、2030年に向けて共創ITカンパニーを目指し、革新的なオフィス環境の構築・運用に取り組むチームであなたの力を必要としています。【具体的な業務内容】次世代のオフィス戦略および総務業務のDX推進をメンバーとして担い、将来的にはリーダー候補を想定しております。■オフィス運営管理(オフィス設備・什器備品管理、環境管理等)■オフィス構築(新規開設、移転、レイアウト変更等の企画・実施)■総務業務におけるDX推進(RPA、ローカル運用からシステム運用へのシフト等)■総務業務に関わる予算・実績管理、契約管理■災害対策、災害訓練の企画立案・実施【同ポジションの魅力】■担当領域の幅が広いため、企業運営に関して広域的かつ専門的な仕事を経験できます。■オフィス改修の機会が多いため、オフィス環境構築のプロフェッショナルを目指すことができます。■先進的かつ多様なオフィス環境・運用に関わることができます。【研修について】■総務業務に必要な知識については、OJTにて教育、また総務関連資格取得も推奨・支援しています。【同社について】同社は、住友商事グループで唯一のIT企業です。「夢ある未来を、共に創る」という経営理念の下、成長戦略としてサステナビリティ経営を推進。事業を通じた社会課題解決や、新たな価値創造に取り組むことで、「2030年 共創ITカンパニー」を目指します。2030年までに売上高1兆円、総合的企業価値の飛躍的向上を達成すべく、事業分野・事業モデルの再構築を進め、SCSKグループ発で新たな価値を提供する領域に積極的に取り組むことに加えて、収益性・生産性の高い事業モデルへのシフトを進めます。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.12

  • 戦略総務(オフィス構築/社内DX推進)【住友グループ/在宅】

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    働き方の多様化に対応する新しいワークスタイルとオフィス戦略の策定・実施に携わり、未来のワークプレイス環境作りに挑戦していただきます。総務業務のデジタルトランスフォーメーションを推進し、業務効率化と生産性向上の実現を目指す私たちのチームで、あなたのアイデアとスキルが輝く場所を提供します。【募集背景】同社は、2030年に向けて共創ITカンパニーを目指し、革新的なオフィス環境の構築・運用に取り組むチームであなたの力を必要としています。【具体的な業務内容】次世代のオフィス戦略および総務業務のDX推進をメンバーとして担い、将来的にはリーダー候補を想定しております。■オフィス運営管理(オフィス設備・什器備品管理、環境管理等)■オフィス構築(新規開設、移転、レイアウト変更等の企画・実施)■総務業務におけるDX推進(RPA、ローカル運用からシステム運用へのシフト等)■総務業務に関わる予算・実績管理、契約管理■災害対策、災害訓練の企画立案・実施【同ポジションの魅力】■担当領域の幅が広いため、企業運営に関して広域的かつ専門的な仕事を経験できます。■オフィス改修の機会が多いため、オフィス環境構築のプロフェッショナルを目指すことができます。■先進的かつ多様なオフィス環境・運用に関わることができます。【研修について】■総務業務に必要な知識については、OJTにて教育、また総務関連資格取得も推奨・支援しています。【同社について】同社は、住友商事グループで唯一のIT企業です。「夢ある未来を、共に創る」という経営理念の下、成長戦略としてサステナビリティ経営を推進。事業を通じた社会課題解決や、新たな価値創造に取り組むことで、「2030年 共創ITカンパニー」を目指します。2030年までに売上高1兆円、総合的企業価値の飛躍的向上を達成すべく、事業分野・事業モデルの再構築を進め、SCSKグループ発で新たな価値を提供する領域に積極的に取り組むことに加えて、収益性・生産性の高い事業モデルへのシフトを進めます。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.19

  • 総務※リーダー【プライム上場】

    食品メーカー

    <業務概要>本社運営に関わる総務業務をお任せします。総務部門では幅広い業務管掌範囲がありますが、法務業務を中心に総務業務を幅広くご担当いただく予定です。1.重要文書管理:社内文書(稟議書・押印申請書)、契約書2.資産管理:リース資産(社有車・複合機等)管理、自社車両管理、社宅管理、本社ビル管理(防火および防災対応含む)、各種保険契約3.社内会議運営:経営会議、全体朝礼、取締役会資料作成フォロー4.内部統制・内部監査の対応:事務局の補佐5.庶務全般:弁当宅配サービス、備品管理、自販機、給茶機管理6.法務:契約書作成・チェック、知的財産権の管理(商標権)7.リスク管理:コンプライアンス、災害対策など※入社後すぐは文書管理、車両管理、契約社宅管理、契約書作成・チェック、監査役補助をお任せし、将来的には内部統制、取締役会資料フォローいただきます。【配属組織】総務部:本部長ー次長ーメンバー2名【働き方について】・月平均10~20H程度《同社の特徴について》・新しいことに挑戦する社風があります。ロングヒット製品も多いですが、一世を風靡している新製品の開発にも積極的です。・2021年には工場に新しく完成し、人気のスナック製品のさらなる増産体制を構築するとともに、製品ラインナップの充実化を図り、お客様のライフスタイルやニーズに合わせた安定的な製品提供を目指します。

    年収
    550万円~640万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.05

  • 総務【奈良】プライム上場

    化学・繊維・素材メーカー

    ◆同社にて、総務・労務業務全般をお任せいたします。【具体的には】■入退社手続き■勤怠管理■給与対応■雇用契約管理■請求支払い■社内行事・イベントの企画実施■従業員からの問い合わせ対応■技能実習生対応 など【組織構成】総務人事グループ 総務チーム 5名(チームマネージャー1名、40代2名、30代1名、パート1名)【キャリアパス】総務人事グループでの配属であり、ご希望があれば将来的に人事としても活躍いただくことも検討します。【働き方】・平均残業時間:20時間/月 程度・業務習熟状況も加味し、上司判断でフルフレックスに将来的に移行・勤務地は大和小泉駅周辺のみです(転居を伴う転勤なし)

    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2025.11.06

  • 総務担当

    証券

    【業務内容】○PayPay証券の企画管理部にて、総務業務全般を担当していただきます。・オフィスファシリティ、総務業務(オフィスファシリティ管理、オフィス構築、執務環境管理等)・文書管理(契約書管理、社内規程管理、社外倉庫管理等)・取引先管理(取引先審査、管理)・稟議申請受付(要件チェック等)・会社法関係業務(取締役会・株主総会事務局業務、法人登記申請、法令開示書類作成)・知的財産管理(商標・特許管理)・安否確認(災害時等の社員安否確認取りまとめ等)・各種対外報告(各省庁調査回答、親会社宛各報告等)【配属部署】企画管理部 総務担当(3名)【ポジションの魅力】★社内、社外とも色々な方とコミュニケーションを取りながら業務を進めていく必要がある為、コミュニケーション能力も培うことができます。★どの企業においても共通である総務業務のスキルを身につけることができます。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.26

  • 人事部労務問題・公益通報対策室 マネージャー

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    総務・庶務のお仕事です。具体的には当社および当社グループの総務庶務に関連する以下の業務となります。・規程類の作成、公開及び改廃並びに原本管理に関する業務・賃貸借契約及び更改、解除等に関する業務・損害保険、賠償保険、の付保及び更改、解除等に関する業務・当社オフィス及び当社ビルで使用する車両、備品、消耗品等の購入、修理営繕、保管、防災保安に関する業務・社内の慶弔見舞い、寄付及び寄贈等、福利厚生に関する業務・グループ全体の反社会的勢力に関する業務(ルール策定と運用)及び防犯関連団体との連携折衝・許認可等の法令関連業務処理、手続きフローの制定、運用・内部統制システムによるグループ統括管理に関する業務 ・その他総務庶務関連業務全般【募集背景】株式上場を目指して準備しているなかでの増員となります。【組織構成】執行役員1名 一般職1名 合計2名

    年収
    587万円~672万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.02

  • 総務(固定資産管理など)【東京/大崎】

    化学・繊維・素材メーカー

    【業務内容】東京本社にて総務業務全般を担当いただける方を募集します。会社運営の基盤を支える重要なポジションとして、幅広い業務に携わっていただきます。※人事業務は別部署が担当しており、本ポジションでは総務業務に専念していただきます。【業務詳細】・固定資産管理(寮・社宅の入退去対応・修繕・保守管理)・社内文書管理(電子稟議運用、社宅・契約書・規程の管理)・広報・CSR(会社案内・ホームページ更新・CSRイベント企画、データ収集・報告支援)・リスクマネジメント・防災・防犯・環境対策(BCP運用・訓練・備蓄管理、省エネ・廃棄物データの集計)・重要委員会事務局・株主総会運営(事業報告作成)・オフィスサービス管理(携帯電話・内線、備品発注・会議室・OA機器管理、業者折衝)・車両管理(車検・保険・点検手配、事故対応、経費処理・その他総務・庶務(社内問合せ対応・行事運営)連携:工場、人事・経理・情報システム・法務、協力業者など【魅力】・総務業務は多岐にわたるため、幅広い経験や知識を得るできること・社内の問い合わせ窓口として、部署問わず多くの人をサポートすることができるため、人の役に立つという実感を感じやすい仕事です【東洋製罐について】・国内の包装容器市場で100年以上の歴史を持ち、自動製缶設備での生産を先駆けたリーディングカンパニーです。飲料缶では国内トップクラスのシェアを誇り、東洋製罐グループとしては世界でもトップクラスの売上を実現しています。・清涼飲料から生活用品まで幅広い商品の包装容器を開発・販売するとともに、海外での事業展開も積極的に行っており、アメリカやアジア各国に拠点を持ちます。グループ全体の海外事業所での従業員数は年々増加しています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.27

  • 人事(管理職候補)【長野】住友金属鉱山G/面接1回

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【職務概要】<人事業務>従業員の労務管理・人材育成・組織要員管理・採用(面接のみ)・組合対応等<総務業務>社内規程や契約の整備・企業広報・株主総会、取締役会事務局等【ミッション】入社後は制度設計、労務管理、教育(研修)、組合対応等をメインでお任せすることを想定しております。※経験、ご経歴によっていつから何をお任せするか等は若干変化致します。【総務の組織構成】人事4名【同社について】・株式会社伸光製作所は、1958年の設立以来、プリント配線板の開発・製造・販売を手がけて成長を続けてまいりました。独自技術を駆使した“ものづくり企業”として、お客様の様々なニーズにもお応えし、信頼関係を構築。おかげさまで、業績は好調です。・設計から試作、量産まで全工程を一貫生産することで、国内上場企業の電機、自動車、産業機器、医療機器各メーカーとの取引が多いです。住友金属鉱山グループ企業として安定経営を目指しています。【同社の強み】半世紀の歴史の中で培った信頼と実績があります。設計から試作・量産製造までを全工程一貫生産することで低コスト・高品質・短納期を実現します。(1)基盤設計…長年にわたり培ってきたノウハウと伝送線路シミュレーションなどを組み合わせる事で、完成度の高い設計を行なっています。・パターン設計…長年のノウハウや基板製造知識で幅広い商品の設計に対応できます。・シミュレーション…伝送線路シミュレーション、インピーダンス整合を行います。特にインピーダンスは、実測の結果を随時反映し、精度の高い設定を行います。・データ編集、製造性チェック…基板製造性のチェックをデータ編集前後に行ない、試作時点から量産を想定した課題の潰し込みを行います。(2)試作…全ての試作基板を量産ラインで試作品を量産ラインで製造することで、試作の段階から量産品質を保持した基板をご提供する事ができます。さらに基板設計と組み合せる事により、早い段階から量産を想定した問題点の洗い出しや検証・潰しこみができるため、試作回数の削減や開発期間の短縮につながります。同社の試作基板は、試作専門メーカーには実現できない量産品質付きの基板で、大きなアドバンテージとなっています。(3)量産…同社は高い信頼性と品質を求められる車載基板、中でも安全に関わる「重要保安部品」を長年にわたり製造してきました。長年の品質実績は全ての顧客の厚い信頼を得ています。また、顧客の生産計画の変動にも対応して生産計画を組み直し、品質と共にだけでなくお客様のご要望に合わせた納期対応も実現しています。これらの管理体制は、顧客の販売促進に貢献できると考えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.01

  • 人事担当【長野/上伊那郡】住友金属鉱山G/福利厚生充実

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【職務概要】<人事業務>従業員の労務管理・人材育成・組織要員管理・採用・組合対応等<総務業務>社内規程や契約の整備・企業広報・株主総会、取締役会事務局等※経験、ご経歴によっていつから何をお任せするか等は若干変化致します。【総務の組織構成】人事4名【同社について】・株式会社伸光製作所は、1958年の設立以来、プリント配線板の開発・製造・販売を手がけて成長を続けてまいりました。独自技術を駆使した“ものづくり企業”として、お客様の様々なニーズにもお応えし、信頼関係を構築。おかげさまで、業績は好調です。・設計から試作、量産まで全工程を一貫生産することで、国内上場企業の電機、自動車、産業機器、医療機器各メーカーとの取引が多いです。住友金属鉱山グループ企業として安定経営を目指しています。【同社の強み】半世紀の歴史の中で培った信頼と実績があります。設計から試作・量産製造までを全工程一貫生産することで低コスト・高品質・短納期を実現します。(1)基盤設計…長年にわたり培ってきたノウハウと伝送線路シミュレーションなどを組み合わせる事で、完成度の高い設計を行なっています。・パターン設計…長年のノウハウや基板製造知識で幅広い商品の設計に対応できます。・シミュレーション…伝送線路シミュレーション、インピーダンス整合を行います。特にインピーダンスは、実測の結果を随時反映し、精度の高い設定を行います。・データ編集、製造性チェック…基板製造性のチェックをデータ編集前後に行ない、試作時点から量産を想定した課題の潰し込みを行います。(2)試作…全ての試作基板を量産ラインで試作品を量産ラインで製造することで、試作の段階から量産品質を保持した基板をご提供する事ができます。さらに基板設計と組み合せる事により、早い段階から量産を想定した問題点の洗い出しや検証・潰しこみができるため、試作回数の削減や開発期間の短縮につながります。同社の試作基板は、試作専門メーカーには実現できない量産品質付きの基板で、大きなアドバンテージとなっています。(3)量産…同社は高い信頼性と品質を求められる車載基板、中でも安全に関わる「重要保安部品」を長年にわたり製造してきました。長年の品質実績は全ての顧客の厚い信頼を得ています。また、顧客の生産計画の変動にも対応して生産計画を組み直し、品質と共にだけでなくお客様のご要望に合わせた納期対応も実現しています。これらの管理体制は、顧客の販売促進に貢献できると考えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.01

  • 【契約法務】リモート可/業界2位の安定企業

    不動産

    【募集背景】事業拡大に伴い、契約法務機能の更なる強化を目的とした増員募集です。【ポジションの特徴】・国内案件を支える「和文契約」をメインに担当・堅実かつ誠実な社風の中で、腰を据えて専門性を磨ける・社会インフラを支える使命感を持ちながら、将来的には契約管理体制の整備・改善や海外関連案件にも挑戦可能【業務内容】・各種和文契約書の作成・審査・修正(例:請負契約、業務委託契約、秘密保持契約、協力会社契約 等)・契約交渉に関する社内助言・リスク評価・事業部門からの法務相談対応(リーガルチェック含む)・将来的には契約管理フロー整備・改善提案、海外案件への関与も可能【組織構成】法務室:6名 正社員3名(30代~40代)、契約社員3名室長 1名、担当者(管理職等級)※法律事務所出身の方も御在籍【働き方】・リモートワーク可(週3日程度)・時差出勤制度あり・実働7時間/残業代1分単位で支給・毎週水曜日はノー残業デー→ ワークライフバランスを大切にしながら、安定した働き方が可能です【魅力ポイント】・業界2位の安定基盤 × 社会インフラを支えるやりがい・リモート・時差出勤・実働7時間など柔軟で働きやすい環境・中堅層が活躍する組織で、即戦力として存在感を発揮できる・契約実務だけでなく、制度整備・海外案件にも関与できるキャリアアップ機会・創業70周年を迎えた安定企業で、腰を据えてキャリアを築ける

    年収
    500万円~800万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.26

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