スマートフォン版はこちら

宮城県の管理職・事務職の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人57件中 41~57件を表示

  • 株式会社渡會
    【塩釜/宮城】営業事務(受発注業務メイン)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■一次加工品・漬け魚製品・調理品・バラ凍結製品など自社製品の受発注業務全般をご担当いただきます。
    【詳細な業務内容】
    ■電話対応・来客対応
    ■専用管理ソフトへの入力
    ■専用管理ソフトからのデータの抽出と販売実績、得意先別管理表の作成
    ■簡単な商品カルテの作成
    ※専用ソフトの使用方法に関しては指導いたします。
    ◆配属先事業所について◆
    170人(全体)
    (うち女性125人)

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗食品企業】
    同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    【大正10年創業】【社員を大切にする社風です】
    ■独自の仕入れルートを持つ老舗企業!開発・製造から販売までを手掛けています◎
  • 株式会社仙台銘板
    【仙台】レンタル資材の購買担当◎年休125日/業界トップ企業

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】
     購買部の一員として以下をチームで担当します。
    価格交渉・納期管理・入庫処理・在庫管理・出庫管理が主な業務となります。
     商品開拓・仕入先開拓・コスト削減・品質管理も部門として行っていきます。
    【配属先情報】
     もともとは業務部内に購買部門があり、2018年度に部門として立ち上りました。国内の仕入対応がメインで、海外は主に中国との輸入取引があります。
    取引商材は、保安用品関連の仕入と会社で利用する車等手配です。
     購買部は次長様を含めて3名体制で、本社の総務(経理)や商品管理を行う業務部、各営業所と連携を行いながら仕事を進めていきます。

    会社特徴

    【昭和44年創業:全国的な展開で業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー】
    創業以来、約半世紀にわたり、保安安全用品の販売及びレンタルなどの事業を通じ、多くのお取引先様にご支援をいただき、全国に営業拠点を持つ企業へと成長してまいりました。
    ◎昭和44年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献してきました。また新たに営業所を増設しており、シェアも拡大しております。
    ◎工事現場等で見る、電光掲示板や案内板、ガードフェンスなどを同社が販売リースを行っております。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品が有る為、営業としての提案幅は広がります。
    【事業所責任者への道もあります】
    現在業績好調に伴い、新規営業所を新設しております。
    業務拡大を図っていく同社にて、これからを創っていく仲間を募集しております。
    ※現在では全国45拠点(北海道~鹿児島)に営業所を開設しております。
    ■20代で所長に就任するなど、頑張り次第で次々と新しいフィールドを目指せます。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区中野5丁目8番地の5

    担当者のコメント

    【昭和44年創業】◎2万点超の総合標識と保安用品の販売及びレンタルにより業界トップシェア。業界2位と3倍近い売り上げ差。 他社にはない製品をスピーディーに顧客に納品できる組織体制が強み ★転勤当面なし・残業20~30時間程度/月/年休125日以上
  • カトーレック株式会社
    物流管理 【宮城県仙台市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社の物流センターにおいて食品、雑貨、機器等、多様な製品に関する
     管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■顧客との入出荷コントロール交渉
    ■業務日程・時間計画の立案 ■業務の遂行管理、納期管理
    ■生産性向上に向けた人員配置や作業手順の改善
    ■輸配送依頼に対する車両の手配
    ★将来的に、支店の収支管理や全体のマネジメントを担って頂く予定です。
    【業務内容補足】
    物流センターの規模、人員数、取扱い品目は拠点により異なりますが、
    製品の受入、保管、指示に基づくピッキング、梱包、出荷手配や、
    ラベル貼付、セット組合せといった流通加工など広範な業務全般を
    お任せします。

    会社特徴

    ■エレクトロニクスとロジスティクスの2つのメインビジネスで安定した経営
    ※リスク分散をし、不況の影響を受けにくい経営を展開しています。
    【EMS事業】~1980年にエレクトロニクス事業に参入~
    ■海外9生産拠点と国内2生産拠点のメリットを活かした最適地生産■先端実装技術■優れた材料調達力、香港と日本に部品調達拠点(IPO)を設置■多品種少量品・モジュール製品・FPC(フレキシブルプリント配線板)実装にも対応■K-PICS(自社開発 生産管理システム)の導入による効率化 ■設計から納品までの一貫したサービス提供 【品質最優先】「品質最優先」の理念のもと、高品質・低コストを実現し、自動車業界のセクター規格「TS16949」、品質及び環境マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」及び「ISO14001」の認証を次々と取得
    【ロジスティクス事業】 ~”モノ”を運ぶエキスパート~
    ■陸運業・海運業として140年以上の歴史を誇ります■荷物をお預かりして、運ぶというだけに留まらず、在庫管理/システム開発/通関業務の代理・代行/梱包・加工業務など、”モノ”を安全で確実に輸送・流通する為のトータルソリューションを提供■国内でも参入できる物流会社が希少である美術品の運送も確かな実績を残しています

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区扇町1-3-25

    担当者のコメント

    ★創業130年以上 お客様に新たな価値を提供する、進化した「ロジトロニクス企業」へ★
    【残業20時間程度】【裁量権のある職場】【将来の幹部候補】
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務スタッフ(障がい者採用)≪東北≫

    年収
    224万円~224万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務《残業時間10~20時間/月平均》【東北】

    年収
    212万円~212万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事務業務(電話応答、書類作成、集計等)及びマンション管理組合より委託された管理費等の会計・出納業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・データ入力、集計作業、書類作成
    ・書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
    ・電話応対
    ・月次、年次の決算報告書の作成
    ・書類受付、起票、出納、決算処理
    ・その他サポート業務
    ※仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
    まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。
    慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    ※業界未経験者歓迎※【残業時間が10~20時間/月平均と少ないので、家事や育児との両立◎】徐々になれながら、業務を進めて頂けます!
  • 仕事内容

    東北事業所における設備関係の保全業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ◆ユーティリティ設備の運転監視
    ◆点検/設備メンテナンス     
    ◆修繕工事の計画立案・整備・施工管理業務 など
    【残業時間】月平均15時間と働きやすい環境です。グループ全体でワークライフバランスに注力しており、自己成長のために必要な時間を確保しつつ、働くことが可能です。
    【転勤あり】(候補地) 神奈川・静岡・東京・大阪 等

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    宮城県柴田郡柴田町中名生神明堂3-1

    担当者のコメント

    【柴田郡柴田町勤務】《残業15H:腰を据えて働けます!》◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業
  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ・取引先の仕訳入力、月次決算業務
    ・四半期及び年次決算業務(単体・連結決算)
    ・税金計算業務
    ・経理業務IT化 ※推進中 など
    【募集背景】
    ・同社は地域密着展開により、食品業界の不安定な情勢の中でも安定して売り上げを伸ばしており、業績好調による増員募集です。将来的な幹部候補として意欲的に成長していただけることを期待します。
    【働く環境について】配属先部署情報
    ・全体で10人程度で、各年代バランスよく働いています。男女比も半々で、部署内の仲もよく、長期就業に適した環境です。残業も平均10時間~20時間以内と少なく、決算時期以外の通常期は定時退社することもありメリハリつけてご活躍いただけます。

  • 社名非公開(調剤薬局)
    採用【人材開発部】【仙台】

    年収
    280万円~485万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 未経験可
    仕事内容

    ■大手薬局チェーンにて、採用業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■薬剤師、医療事務などの新卒、中途採用業務全般
    (大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接、その他関連事務等)
    ■人材採用に関わる諸業務(大学・紹介会社訪問等)
    ■支店に関する諸業務(社員面談、フォロー等)
    ※宿泊を伴う出張がございます。
    <転勤・異動の可能性>
    本社(東京)を含め、住居移動を伴う転勤やジョブローテ、他部門への異動の可能性があります。転居の場合は、会社規定により社宅となります。

  • 仕事内容

    経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人財教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆提案営業         ◆改革の進捗フォロー
    ◆経営状況のヒアリング   ◆経営者、管理者、社員教育研修
    ◆経営診断調査       ◆後継者育成、事業承継支援
    ◆経営改善の提案      ◆各種経営セミナー、人財教育指導
    ◆改善方針の策定、目標設定 ◆各種講演及び研修講師派遣
    【営業先】経営者、幹部クラスの方
    ★先輩コンサルタント指導のもと、企業の経営にかかわる情報収集、集計、分析を始め、現場にてどんどん経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    ★税務・会計業務だけではなく、経営支援や会計コンサルティングなど幅広い業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■会計監査、税務申告、税務調査立会い
    ■決算書類作成、会計書類作成など会計指導業務全般
    ■財務分析、経営計画書作成等の財務コンサルティング
    ■企業診断調査や改善報告など、コンサルティング支援業務
    ※管理者としての経験、能力をお持ちの方には、業績管理や部下の育成・指導、業務改善をお任せします。

  • 仕事内容

    資材調達課にて、原材料の数量管理や価格調整・折衝、新商品の情報収集、取引先との商談等、調達に関わる業務全般をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・コスト管理:新規原材料の購入価格検証、既存原材料の購入価格見直し
    ・原材料の品質管理:新規原材料の調査、規格書・仕様書の確認、自社工場における使用許可の確認、工場視察、原材料のモニタリング、クレーム対応、原料規格書の更新
    ・デリバリー管理:在庫・発注管理
    ・新商品の情報収集:新素材の探索、原材料ニーズの把握と情報収集 等
    ※調達先はJAや卸商社がメインとなり一部農家さんとのやり取りも発生します。
    【組織構成】
    ・資材調達課(2名):課長(40代)、スタッフ(30代)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    通関実務

    年収
    280万円~322万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    仕事内容

    〈通関業務全般〉
    通関業務にかかわるナックス入力業務、顧客との折衝、帳票整理、電話応対等の事務業務を担当していただきます。
    ◇即戦力として活躍していただける経験者を募集します◇
    【具体的な仕事内容】
    通関業務にかかわる書類整理、チェック、専用端末(ナックス)入力、車輛管理、電話応対等
    ※今回の募集は、上記業務に付随する事務業務をお願いします。
    ※仲間と協力して業務に取り組みます。チームワーク抜群です!
    ※業務の流れはしっかり教えます。
    ◆経験者の方でも初めての職場は仕事の流れや進め方が異なり戸惑うこともあるかと思いますが、ご安心ください。
    ◆先輩スタッフが仕事の流れはもちろん、効率的に業務を進めるコツなどもお教えします!

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    仙台うみの杜水族館 【広報・宣伝担当】

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「仙台うみの杜水族館」の広報・宣伝業務全般をご担当いただきます。
    各担当との密な連携を通じて情報収集を行い、同社が運営する施設の価値を最大化し、広報的手段でマスコミを通じ施設の魅力を発信していただきます。
    【具体的には】
    ■テレビ局、旅行・レジャー関連誌など各種メディア取材対応
    ■SNS(Twitter,Facebook,Instagram)を駆使した販売促進
    ■広報資料の作成
    ■ホームページなど情報発信における戦略立案、情報収集・調整、プレスリリース作成・発信、取材調整・出演、ページ制作、情報更新、外部制作会社へのディレクション など

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■人事戦略の立案、実行/管理
    ■労務管理全般、労使渉業務
    ■派遣労働者管理
    ■設備備品管理、社内行事運営、各種書類作成
    ■その他、総務・人事業務に付随する業務全般
    【組織】
    宮城事業所
    総務部長ー(当ポジション)ープレーヤー7名

  • 仕事内容

    経理担当として、経理業務全般からスタートして頂き、将来的には人事総務関連業務まで幅広くお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・経理仕分、伝票管理
    ・各種伝票作成、処理・経理ソフトへのデータ入力
    ・日次、月次、四半期、中間決済取り纏め
    ・その他本社内人事総務業務
    【組織構成】
    総務経理部:2名
    【採用背景】
    現在、上記総務経理部にて幅広い業務を担っており、今後の体制強化の為にも長期的にご活躍頂ける方を採用致します。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    経理要員・幹部候補【転勤なし!宮城県勤務】

    年収
    320万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■半導体製造工場の会計・原価計算等決算業務、法人税/消費税等の申告業務。
    ■入出金管理や、会計管理業務などの幅広い業務を通じて同社の経理や事業活動を経理の側面から支えて下さい。
    【事業紹介】システムLSI、ロジックLSI、システムメモリなどの製品を安定的に生産し、皆さんの生活に無くてはならない製品を作っています。
    製品はJAXA様の「はやぶさ2号」にも搭載されています。強みは、独自の開発力による「オンリーワン商品」をお客様のニーズに合わせてお応えする事です。自由で自主性を重んじる風土の中で、自ら考え、動き、新しい「価値」を生み出す。そんなやりがいのある仕事がここにあります。皆さん、私たちと一緒に「感動を生む商品」を世界中の人々に届けましょう。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

関連の求人を探す