スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートのルーター・ハブ・スイッチ・TA・モデム・STBのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

ヘルプデスク・テクニカルサポートのルーター・ハブ・スイッチ・TA・モデム・STBの転職 求人数は31件です。

ヘルプデスク・テクニカルサポートのルーター・ハブ・スイッチ・TA・モデム・STBの新着求人としては、i-PRO株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧31件(1~31件表示)
    • 入社実績あり

    ITサービスマネジメント

    株式会社マネジメントソリューションズ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集ポジション】2024年7月時点、グループも含めた社員数は1,300名強、コーポレートIT部は役員直下で部長1名、課長4名、マネージャ1名、担当11名のチーム構成です。社員が急増しているなか、エンタープライズ企業として、様々なSaaSサービスの導入・運用を中心に最少人数で最大の成果を目指し、チームで仕事をしています。【仕事内容】MSOLグループ全体のコーポレートエンジニアリングに携わっていただきます。従業員の問い合わせ対応から、IT資産管理や社内システムの運用管理まで幅広く対応していただきます。まずは運用からスタートして経験を積んだ後には新規SaaS導入プロジェクトの立ち上げにも参画することができます。キャリアアップを望まれている方には最適なポジションとなっております。具体的な業務の一部には...・サポートデスク・IT資産管理・SAP運用管理・GoogleWorkspace運用管理・Microsofot365運用管理・Salesforce(Teamspirit/Soarize)運用管理・コミュニケーションツール(Zoom、Slack、Teams)運用管理等々ビジネス・コーポレート全員が円滑に業務を行えるよう、エンタープライズITの観点からグループを作っていくポジションです。【社内利用クラウドツール一例】Google Workspace、Microsoft365Slack、Zoom、Teams、カオナビ、SansanSAP ByDesign、Salesforce、TeamSpirit、SoarizeAWS、Azure、ASTERIA Warp、Alteryx、Warkato、Tableau等・【3つのゼロ宣言】”残業0時間、喫煙者0人、健康診断未受診0人”を掲げ、取り組んでおります。・定年:65歳(嘱託として1年以内の期間を定めて再雇用する事がある)

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【東京】品質保証エンジニア|プライム上場|在宅・フレックス可

    東京エレクトロンデバイス株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    IT関連製品に関する一連の品質保証業務を担当していただきます。【具体的な職務内容】■出荷時の検査管理:製品出荷前の動作保証および品質確認を実施。■障害対応:製品障害発生時の原因調査および対応を実施。■製品改善提案:品質向上に向けた改善提案を実施。※製品マニュアルは英語表記のため、製造メーカーへの問い合わせやエスカレーションは英文メールで実施します。※自社製造の製品ではないため、海外製造メーカーとの交渉折衝などもあり、エンジニアとしての経験を活かし、海外製造メーカーとの折衝・調整を通じてスキルアップに挑戦したい方を歓迎します。【募集背景】体制強化に伴う増員【組織構成】■CN品質技術部:総勢23名■配属予定グループ:グループリーダー+メンバー5名【勤務地について】渋谷本社 ならびに業務内容により、都筑エンジニアリングセンター(神奈川県横浜市都筑区東方町17)【外出・出張】顧客打合せ、社内会議等で外出していただく場合があります。海外出張(米国、アジア:期間1週間程度)が1年間に1度程度発生する場合があります。【働き方】■在宅勤務:可■フレックス:可■平均残業時間:20.8時間(全社平均)■有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均)【働く環境】・風通しが良く、若手社員でも積極的にビジネスに参画できる、自由でフラットな社風です。・階層別・職種別研修や語学研修など、社員の成長を支援する充実した研修制度があります。・社員の多くは中途入社であり、風土・待遇の両面で中途入社のハンデは一切ありませんので、安心してご活躍いただけます。【同社の強み】海外製品を中心に、最先端テクノロジーを活用したネットワーク機器、ストレージ関連機器、ソフトウェア製品を幅広く取り扱い、クラウド時代のビジネスソリューションを提供しています。出荷・導入からサポート、製品改善まで一貫して対応できる点が、同社の大きな強みです。【入社後の流れ】担当製品に関する技術は、入社後に社内研修を通じて丁寧に教育しますので、IT分野での経験が浅い方でも安心してスタートできます。専門的な技術を身につけ、キャリアを着実に積み上げられる多様なキャリアパスが用意されています。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.11.07

    • 入社実績あり

    【東京】社内SE(東京ガスグループ)

    東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【業務内容】以下の業務を担当していただきます。(適性に合わせて、具体的な業務範囲・内容を調整します)■整備業務・ネットワーク・サーバー等のインフラ基盤構築、OA機器・ツール整備の統括管理①認証基盤(ActiveDirectory、Okta等)②グループウェア基盤(Microsoft365、Garoon等)③ファイル共有基盤(Dell Isilon、Box等)④拠点間ネットワーク/拠点内ネットワーク⑤Azure等・業務支援ベンダーとの折衝・工程管理・情報セキュリティ確保のための規則策定■運用業務・システムインフラ・OA環境の設計・運用の統括管理・社内ヘルプデスク運用を含む支援ベンダーとの運用保守管理・情報セキュリティ確保のための社員教育・情報機器等の定期棚卸、インシデント管理【働き方】残業:月平均20~30時間程度転勤:当面なし(制度上あるものの基本的には本社勤務想定)【勤務地】東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング※稀に、地方拠点設立時にOA環境整備に出張する可能性あり(1泊2日程度)※平日勤務が基本ですが、年数回程度休日出勤の可能性あり【同社の魅力】・都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。・エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。・地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万㎡を誇り世界最大級です。・過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。・東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集めています。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【社内SE】DX・生成AI

    KPMG税理士法人

    • リモートワーク可
    • 外資系企業
    • 正社員

    【期待する役割】《一緒に未開拓領域へ踏み込んでみませんか?》◆KPMG税理士法人内の既存ビジネスにおける課題整理を行い、デジタルツールを活用した課題解決を行います。また先端技術に対する知見や専門性を活かし、開発活動を通して新たなビジネスの創造と検証を行っていただきます。※ご経験に応じて上席者指示のもと実施【募集背景】◆税務×テクノロジーは業界全体の喫緊の課題となっております。生成AI・DXを駆使して業務効率化を図り、KPMGに革新的なイノベーションを、もたらすことに興味のある方を募集いたします。【KPMGとは】監査(Audit)、税務(Tax)、アドバイザリー(Advisory)サービスを提供するプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。同規模の他ファームと共に「Big4」と呼ばれています。世界144の国と地域のメンバーファームに236,000人以上のパートナーと従業員を擁し、高品質なサービスを提供しています。【KPMG税理士法人とは】1954年に誕生。東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡を拠点に、約820名の人員を擁する国内最大級の税理士法人です。クライアント数は、約3,300社。国際税務の分野での豊富な経験から、複雑な経営課題を解決するパートナーとして、幅広い業界にわたり数多くのクライアントから厚い信頼を得ています。売上高は日本の業界トップクラスです。【職務内容(例)】・社内導入デジタルツールなどの運用、保守、改良、および最適化(申告書自動作成ツール・社内ETLツール・レポーティングツール)・社内導入デジタルツールのユーザーサポート・社内導入デジタルツールの社内の浸透を促し、ユーザーの利用頻度の向上を目的としたニュースレターおよび配信・要件定義のための情報収集/サポート・開発ツールの受入テスト・その他DX推進など【働き方】■残業20時間程度一定繁忙はあるものの、均すと月20時間程度の残業時間を想定しております。■ワークライフバランス◎フレックス制度の導入はないですがご都合に応じた中抜けなどが柔軟な環境で、ワーキングペアレンツも多数在籍している環境です。■魅力実働労働時間7時間、残業20時間程度(法定外0時間~)、在宅勤務制度充実と、ワークライフバランスを保ちながら働くことが叶う環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    530万円~600万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.04.02

    • 入社実績あり

    産業車両設計部門のITサポート業務

    株式会社豊田自動織機

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■業務概要:・開発部門のITサポート業務・内製プログラムの維持管理・バックオフィス業務(事務所管理、什器等管理、配席レイアウト、伝票処理)■具体的な仕事内容:・プログラムの作成/維持管理、WEB環境構築・パソコン/サーバ管理、保守対応(機器/ID管理、PC設定、トラブル対応等)・IT部門との窓口/事務局業務(各種申請、ユーザ登録、アクセス権設定)・事務所管理(エアコン、会議室、什器、セキュリティなど)・伝票処理、監査対応など【業務のやりがい、価値、魅力】自ら改善の企画・推進を進めることができ、また設計者と直接意見を交わし、どのような支援をするのか検討します開発部門の全体(約600名)が対象となるため、今の仕事のやり方を変えることで、大きな改善につなげることもできます多くの設計者とコミュニケーションをとりながら、設計部門全体の効率化を目指します設計者から相談されたことを簡単なシステムを作成し、「すごく便利になった!ありがとう」と直接のフィードバックがあると次の改善に向けてのモチベーションにもつながると思います【組織構成】LF製品開発部              189名 ┗技術統括室              17名   ┣システム開発G          11名   ┗総括G      ★ここです    5名【組織のミッション】製品開発部ミッション:産業車両の開発技術統括室ミッション:開発部門の効率化、設計資産の管理、設計業務サポート、DXによる業務改革総括Gミッション:開発部門全体の効率化、設計業務サポート【自部署の技術優位性/PR】Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあります。グローバルで活躍する機会もあり、自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です【職場環境】・フレックス勤務により業務負荷に応じてメリハリのある勤務可【想定されるキャリアパス】・開発部門全体のITサポート・バックオフィスリーダー・小規模な改善を推進するリーダー

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~1120万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.11.26

    • 入社実績あり

    【福岡】第二新卒・海外販社支援<リモート勤務/国内No.1>

    i-PRO株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    プロダクトマネジメント部門のセキュリティ監視カメラシステムを担当するセールスエンジニア(SE)として、海外i-PROエリア会社(Americas, EMEA, APAC)のセールスエンジニアリング活動を、日本から支援します。具体的には、担当地域向けのプロジェクト推進支援、テクニカル問い合わせ対応、定例打合せ、またグローバル向けの新商品テクニカルトレーニング、テクニカル動画作成等を通じて、前線のSEメンバーを支え、海外の事業成長に貢献します。また現地からの要望やSE活動を通じた気づきをもとに商品改善要望を起案し、商品の競争力強化に貢献します。【業務詳細】・担当地域の現地SEメンバーと連携し、新規プロジェクトの推進に必要となる以下3点を実施する。 ①監視カメラを中心としたシステム全般(ハードウェア、ネットワーク、サーバ、ソフトウエア、セキュリティ等)に関する技術問合せへの回答 ②既存商品へのカスタマイズ要件の取り纏め&商品への反映推進 ③技術検証・検証及びデモのため自社、他社含めた機材により構成されるシステムの構築・維持・管理を行う。・グローバル向けに新商品のテクニカルトレーニングをチームメンバーと共に実施する。・グローバル向けに新商品を中心に現地のSE活動に役に立つテクニカル動画をチームメンバーと共に作成する。・現地からの要望やSE活動を通じた気づきをもとに、商品改善要望を起案する。・海外エリア会社のSEメンバーと定例打合せを実施し、タイムリーに情報発信する。

    勤務地
    福岡県
    年収
    470万円~720万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    【福岡】NWカメラ海外販社支援<リモート勤務/国内No.1>

    i-PRO株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    プロダクトマネジメント部門のセキュリティ監視カメラシステムを担当するセールスエンジニア(SE)として、海外i-PROエリア会社(Americas, EMEA, APAC)のセールスエンジニアリング活動を、日本から支援します。具体的には、担当地域向けのプロジェクト推進支援、テクニカル問い合わせ対応、定例打合せ、またグローバル向けの新商品テクニカルトレーニング、テクニカル動画作成等を通じて、前線のSEメンバーを支え、海外の事業成長に貢献します。また現地からの要望やSE活動を通じた気づきをもとに商品改善要望を起案し、商品の競争力強化に貢献します。【業務詳細】・担当地域の現地SEメンバーと連携し、新規プロジェクトの推進に必要となる以下3点を実施する。 ①監視カメラを中心としたシステム全般(ハードウェア、ネットワーク、サーバ、ソフトウエア、セキュリティ等)に関する技術問合せへの回答 ②既存商品へのカスタマイズ要件の取り纏め&商品への反映推進 ③技術検証・検証及びデモのため自社、他社含めた機材により構成されるシステムの構築・維持・管理を行う。・グローバル向けに新商品のテクニカルトレーニングをチームメンバーと共に実施する。・グローバル向けに新商品を中心に現地のSE活動に役に立つテクニカル動画をチームメンバーと共に作成する。・現地からの要望やSE活動を通じた気づきをもとに、商品改善要望を起案する。・海外エリア会社のSEメンバーと定例打合せを実施し、タイムリーに情報発信する。

    勤務地
    福岡県
    年収
    480万円~870万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    人事系アプリケーション保守PL【大阪/東京】

    株式会社電通総研セキュアソリューション

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    電通総研の人事管理ソリューションであるPOSITIVEを対象に、稼働後フェーズの運用支援や保守の他、法改正や制度改正などに伴う個別プロジェクトを推進いただきます。プロジェクトマネージャーへステップアップを重視したアサインや、スキルアップのための環境整備を推進しており、短期間でのステップアップを目指すことができます。【職務内容】保守プロジェクトを構成する各領域のリーダー。メンバーを率いて顧客要件への対応、課題解決を業務・システム両面から支援し、プロジェクトの遂行を牽引。顧客の業務要件を理解し、標準機能による対応可否を判断。標準パラメータ設定・レビュー、アドオンプログラムを設計・レビュー、テスト仕様書作成・レビュー、テスト実施・結果レビュー等を行います。【当ポジションの魅力・得られる経験】● ミッションクリティカルなシステムを支える責任感とやりがい人事システムは全ての企業において中核となる重要なシステムです。プロフェッショナルとして重要なシステムを支える責任とやりがいがあります。経験を通じて、専門知識とマネジメントスキルを両立させてキャリアを築けます。●成長を支援する環境 ・ POSITIVEを効率的に学べる教材・プログラム ・ 法制度やPOSITIVE製品についての情報共有の場や同僚 ・ それぞれの成長ステージに応じた案件のアサイン ・ ITやマネジメントに関するスキルアップセミナ【電通総研のHCMソリューション 「POSITIVE(ポジティブ)」とは】電通総研が独自に開発した大企業向け統合HCM(Human Capital Management)ソリューションです。基幹人事システムの主要機能である人事・給与・就業管理、ワークフローに加え、タレントマネジメントやモバイル対応など広範な業務・機能を網羅しています。POSITIVEは、様々な業種の日本を代表する大企業に高く評価され、2,700社以上もの導入実績を積み重ねています。<POSITIVE製品紹介Webサイト>https://www.dentsusoken.com/positive/

    勤務地
    大阪府 東京都
    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.05.16

    • 入社実績あり

    【北見/サポートエンジニア】公務員or自治体経験者向け案件

    中央コンピューターサービス株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    当社(CCS)が提供する地方自治体向け自社パッケージシステム「Web-TAWN」のシステムサポート業務や、自治体が抱える課題を解決するための企画立案・営業をお任せします。1.システムサポート2.要件分析・要件定義3.顧客(道内の自治体など)への定期訪問4.顧客への提案業務5.顧客へのアフターサービスお客様の満足度向上を目指し、長期的なサポートを提供します。配属先:自治体事業部 サポート課 オホーツク営業所【入社後の流れ】・業務習得期間(半年~1年)まずは、1年程度札幌支社にて自社システムに関する問い合せ対応を通じて、システムやサービス内容、自治体事業部の事業内容について学んでいただきます。また、現地対応を行っている社員と同行して実際に役所や役場へ訪問し、お客様とのコミュニケーション方法について学んでいきます。IT業界未経験の方も多数入社しており、現在も多方面で活躍中です。

    勤務地
    北海道
    年収
    370万円~450万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    社内SE★年休120日/東証プライム・東急不動産HDG

    株式会社学生情報センター

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    学生マンション『ナジック』の運営を行なう当社の情報システム室にて、社内DX化の推進を担うポジションです。具体的には、以下のような業務内容のなかのお得意分野を中心に少しずつ業務をお任せしていきます。■社内各種サーバー・ネットワーク機器等の運用・保守を担当頂きます。■パソコンや稼働ソフトのヘルプデスク業務、外部サービスの導入・運用サポート等。■大規模な改修等については外部ベンダーとも協力しながら業務を進めます。【具体的には…】・PC・スマートフォンのキッティング、初期設定、交換、修理、廃棄対応・Windowsアップデート(Win7→Win10/11)対応、セキュリティパッチ適用・Office365、VPN(AnyConnect)、共有フォルダ・メールボックスのアカウント管理・ネットワーク機器(AP、ルーター等)の障害対応、回線手配・切替・情報セキュリティ研修、標的型攻撃メール訓練の運営・XDR、ITM、Fortinetなどのセキュリティ製品の導入・運用・基幹システムや業務システム(InvoiceAgent、SharePoint等)の運用・更改・IBMi(AS/400)環境の運用管理、SQLによるデータ抽出・更新、RPG言語によるプログラム保守・改修・社内からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)【主なシステム】基幹システム■フロント:JAVA(■フレームワーク:Struts■サーバー:Windows(WebSphere)■バッチ処理:ILERPG■データベース:DB2 for IBM iマイページ■フロント:PHP■フレームワーク:CakePHP■サーバー:AWS-EC2(Amazon Linux1)■データベース:Amazon Aurora、RDS(MySQL)【部署構成】DX推進部 情報システム室:12~13名(アルバイト含む)部長、副部長、課長、正社員4名、派遣社員2名、アルバイト2名【募集背景】今回、欠員による募集となりますが、来年春には戻ってくるため、長期的には組織強化のための増員となります。

    勤務地
    京都府
    年収
    500万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【経営企画】情報システムチーム(メンバークラス)

    エムシーディースリー株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり

    三菱商事グループの安定した基盤/毎年成長続ける当社のバックオフィスを支えるメンバーを募集しています。【仕事内容】当社は建設・リテイル業界に特化したSaaS事業を展開し、順調に事業成長を続けております。社内システムの安定した運用、必要に応じたシステムの設計、導入、運用など、各事業部からの相談・依頼対応など、多岐にわたる業務をお任せします。【具体的な業務】SaaS製品等の運用管理および脆弱性対応IT活用による社内業務の効率化サーバ、ネットワーク環境の設計、構築、運用派遣社員管理・ベンダーコントロール※今後のキャリアステップ現状を把握していただきながら、社内システムに関係する各種製品の運用管理・派遣社員管理・ベンダーコントロール業務に取り組んでいただきます。将来的には組織横断的な立場で社内システム構築を検討・導入し、ご活躍いただけるポジションです。【業務の魅力】社内システムの整理・再構築・運用管理を行うことができます。経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    467万円~534万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    【転勤無】ITエンジニア※ご経験ご希望に応じてポジション打診

    株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社

    • 副業制度あり
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    【各種WEBアプリケーション 、システム 開発を担当して頂きます】取引先企業は全国800 社以上の上場大手優良企業です。プロジェクトも多岐に渡っているため自分の志向やキャリアに合わせ、さまざまな業務を選ぶことが可能です。技術力を磨いてその分野のスペシャリストになる方も、コミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍していらっしゃる方もおります。★働きやすい環境★・月平均残業15時間前後・有資格者による相談員が従業員をバックアップ★エンジニアの長期キャリアを徹底サポート★・50代で中途入社し活躍していらっしゃる方も多数・キャリアデザインアドバイザー制度にてエンジニアのキャリアをサポート・研修センターにて基礎/応用技術、資格取得支援など多数講座を用意

    勤務地
    大阪府 京都府
    年収
    340万円~
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.14

    • 入社実績あり

    【札幌】【基盤】インフラエンジニア(チームリーダ)

    株式会社NTTデータ北海道

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    自治体ネットワーク・情報システム構築において、要件定義・基本設計・構築といった上流工程から、試験・運用におけるマネジメント業務をご担当いただきます。【業務詳細】・営業支援(提案書、見積もり作成、お客様との折衝・調整)・基本設計から構築、テスト工程での開発、導入調整(キッティング情報、OS/MWインストール、設定情報の確認や整理、ベンダコントロール)・案件管理(スケジュール管理、メンバー管理、ベンダ交渉)・技術的課題の抽出と解決の推進※当社がプライムとなり自治体へ提供しているプロジェクトが多く、やりがいのある環境です。※本ポジションでは客先常駐ではなく、NTTデータ北海道本社での業務となります(今後部署異動が発生した場合は客先へ常駐する可能性もあります)※お持ちのご経験やスキルに応じて、チームリーダーとしてご活躍いただけます。※3名~20名程度のプロジェクトメンバーの案件があります。【配属予定の案件規模】プロパー5名、協力会社10名程度の年単位のプロジェクトを予定しております。【案件例】・ネットワーク構築運用関連サービス・仮想化によるサーバー統合ソリューション・次世代教務情報システム【案件の魅力】・北海道地場のプライム案件あり!自社受注案件が主体です!お客様と1から仕組みづくりに携わる喜びがあります・地域住民の豊かな暮らしを支える、やりがいある業務です・これまで培ってきた当社のノウハウをフル活用し、地域社会を支えるシステムの開発等、最新技術を駆使した開発スキルを得ることができます・新たなソリューション、サービスの企画、開発に携わることもできます・NTTデータグループが手掛ける公共性の高いシステムに携われます・当事業部は道内企業や官公庁・自治体向けにシステム提案を行っております。基盤システムの企画やベンダー選定から導入・運用テストまで、基盤システム構築のすべてのフェーズに携わることが可能です・NTTデータグループのノウハウが蓄積されているので、プロジェクト資料を見ることができたり、業務を通して技術や情報のキャッチアップが可能です。・部署全体で20~30%ほどがリモートワークをしております【開発言語】Python、Visual Basic、SQL、HTML、CSS■過去の経験を活かせる開発言語C言語、C++、Java、C#、JavaScript、PHP、Ruby、TypeScript、R言語、Go言語、Swift、Kotlin、Objective-C、VBScript、BASIC、Google Apps Script 、Haskell、 Scala、Groovy、Delphi、Dart、D言語、Perl、COBOL 、FORTRAN 、MATLAB、Scratch【開発環境(OS・DB含む)】Linux、Windows、MySQL、Apache、AWS、Azure、VMware vSphere、Microsoft Hyper-V、Cisco L2/L3Ruckus L2/L3、HPE L2/L3 、Apresia L2/L3 、A10 LB 、Fortigate FW、Paloalto FW、Juniper FW、Aruba WLAN■過去の経験を活かせる開発言語UNIX、Oracle、PostgreSQL、Nginx、xcode、.Net、PyChar、Java EE、Eclipse、Spring FW、Angular、Flutter、GCP、F5 LB、Cisco WLAN、Juniper WLAN、プロジェクトマネジメント、ITサービスマネジメント<想定役職>課長代理、主任※経験・年齢等を考慮のうえ、役職・待遇を決定します

    勤務地
    北海道
    年収
    550万円~870万円
    職種
    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.09.26

    • 入社実績あり

    (契)社内システム担当(札幌市南区・残業小、正社員登用有)

    株式会社富士メガネ

    • 車通勤可

    以下の業務に従事いただきます。・社内システム(VB.net)の仕様解析、機能追加・社内からの操作方法等の問合せへの対応(社内システム、Excel、Word、PowerPoint、iPad、グループウエア等)・パソコン等情報機器の障害対応窓口(原因を切り分けて保守担当会社へ連絡)<入社後に習得いただく業務>・SVFによる帳票、伝票作成・Dr.Sum、MotionBoard、DataSpiderによるBI作成*雇用期間満了後、1年毎の契約更新*正社員へステップアップし、長期的に活躍いただく制度がございます。*有給取得率69.6%(2022年度実績)*残業月3.5時間(2022年度実績)

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~384万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.30

    • 入社実績あり

    ヘルスケアIT/テクニカルコールセンター

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 学歴不問

    <PACSシステム(医療用画像管理システム)等、医療ITシステムのカスタマーサポート担当>・クライアント障害対応(電話及びリモート接続操作)・障害対応時に発生する関係部門及び関係会社へのエスカレーション対応および指示・改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討、実施)・FAQ記事の作成、修正・KPI、品質管理【遣り甲斐】テクニカルコールセンタを介してではありますが、医療への間接的な貢献ができ専門知識を身につけられます。(医療機器分野)【キャリアステップ】弊社医療機器における様々なモダリティーにおける、カスタマーサポートのスペシャリストを目指して頂きたいです。<本ポジションはシフト制の勤務となります>A勤⇒7:00~15:30B勤⇒8:00~16:30C勤⇒9:00~17:30D勤⇒11:30~20:00E勤⇒12:30~21:00※コールセンタの運用時間は、7:00~21:00(平日・土・日祝含む) となります。(25年7月時点)※現状は土日・祝日出勤を月2~3回程度を想定しています。但し、土日・祝日出勤の場合は月内に代休を取得していただくように予めシフトに組み込んでおります。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.10.10

  • ERPデータ管理・社内インフラ管理担当【札幌】

    サンマルコ食品株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    ERP(基幹業務システム)のデータ管理や情報インフラの保守管理を担当いただきます。◇ERPへのデータ入力や分析(生産、販売、財務会計、勤怠、給与等)◇情報インフラ機器の管理(サーバー、ネットワーク、PC等)◇基幹システムの運用、リプレース対応◇社内ヘルプデスク(ERP操作、WindowsPCの設定、各種アカウント管理)《現在利用中のERP システム名やグループウェアについて》生産 FoodStudio ※現在リプレース進行中仕入・販売 FoodStudio ※現在リプレース進行中財務会計 TKC FX4 クラウド勤怠 就業奉行、WaWaOffice給与 給与奉行その他 Google Workspace、rakumo(ラクモ)バクラク楽楽電子保存、インフォマートCrowdStrikeeLTAX(地方税ポータルシステム)《社内インフラ環境(ネットワーク、サーバー、PC 等)の構成概要》FoodStudio : Fjcloud、Oracleファイルサーバ(オンプレ) → 現在、Google ドライブへ移行中拠点間ネットワーク : FENICS(フェニックス)PC: Windows10 約120 台 → 現在、Windows11 へ移行中MS Office : 2019 → 今後、2024 または Office365 へ移行予定《今回のポジションで期待する人物像》1. 広い視野と柔軟な対応力を持つ「システム運用のオールラウンダー」? 会社の基幹業務システムを支える役割を担うため、ERP のデータ管理やインフラ保守など多岐にわたる業務に対応できる人材? 「ひとり情シス」として幅広い業務を経験し、問題解決能力と柔軟性を兼ね備えている方? 属人化から脱却し、システムの標準化や業務改善に積極的に取り組む意欲がある方2. 組織に貢献しながら??も成?したい「キャリア志向のIT 管理者」? これまで一人で様々な業務をこなしてきたが、専門的な知識を深め、スキルアップを目指したいと考えている方? 企業の成?とともに、??のキャリアも発展させたいというモチベーションが?い方? 他部署との連携やコミュニケーションを大切にし、チームワークを活かして業務を進められる方3. 困ったときの頼れる存在「社内のIT ヘルプデスクのプロフェッショナル」? 社員のIT リテラシーの向上を支援し、ERP の操作やアカウント管理のサポートを円滑に行える方? システム管理だけでなく、業務プロセス全般を理解し、利用者目線での改善提案ができる方? 「頼れるIT 担当者」として周囲から信頼され、社内の情報システムをより良くするための積極的な姿勢を持つ方

    勤務地
    北海道
    年収
    290万円~365万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.05.26

  • テクニカルサポート・ヘルプデスク【充実の資格支援制度】

    エイトビット株式会社

    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    エンドユーザーと日常的にコミュニケーションを取りながら、社内SE・ヘルプデスクとして組織を支える業務になります。数千名規模のクライアント対応、PCのセットアップ・管理から、企画立案、運用フロー作成、ツール開発など、多岐に渡る業務を対応致します。ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。【具体的な業務内容】◆問い合わせ対応やPCのセットアップといったヘルプデスク業務◆社内システムの企画・構築・運用保守◆社内サーバー・ネットワークの新規構築・管理・保守◆各種セキュリティ対策◆社内の各部署や社外ベンダーとの調整や折衝(予算の策定)等のプロジェクト管理◆社内全体のIT化推進・改善業務など※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります【参考URL】内定チャンネル【https://youtu.be/rUXNZoKC6B4】オフィスツアー動画(本社)【https://youtu.be/TAio4j71CN8】オフィスツアー動画(研修室)【https://eightbit.co.jp/news/582/】【魅力】■資格手当が充実エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類!⇒ 資格を取得した場合、毎月の給与にプラスして支給されます。※入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給。※給与アップ例※ 応用情報技術者試験 (AP) :20,000円/月 CCNP :20,000円/月 LPIC Level 3 / LinuC Level 3 :20,000円/月 Oracle Certified Java Programmer,Gold SE :10,000円/月  AWS スペシャリティレベル:30,000円/月■教育・研修体制自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための「2次研修」が特徴。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、自社で専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。(研修期間中も給与が100%支給されます)■「桁違い」の成長を実現22年度の売上が6億、23年度が34億と経営理念でもある「桁違い」の成長を実現。代表はじめ同社の役員陣がSESやSI企業で重要なポジションを担っている過去があったため、経営のノウハウがたまっているため、上記の成長を実現できており、顧客からの信頼も厚くございます。まさに成長中の同社のさらなる成長を加速いただける方を募集中です。■風通しの良い社風エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)■社内コミュニティの拡充社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げる構想が進行中ですので、社内外問わず■バディ制度エンゲージフォローのために営業担当のBUDDYがいます。専属担当者が付きますのでプロジェクトで困ったとき、キャリアに迷ったとき、資格取得を一緒に目指すなど、なかにはプライベートな相談をされるかたもいらっしゃいます。気軽に相談できるBUDDYがあなたの成長を支えます。

    勤務地
    東京都 千葉県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.14

  • <大阪>テクサポ・ヘルプデスク【未経験可/充実の研修制度】

    エイトビット株式会社

    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    エンドユーザーと日常的にコミュニケーションを取りながら、社内SE・ヘルプデスクとして組織を支える業務になります。数千名規模のクライアント対応、PCのセットアップ・管理から、企画立案、運用フロー作成、ツール開発など、多岐に渡る業務を対応致します。ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。【具体的な業務内容】◆問い合わせ対応やPCのセットアップといったヘルプデスク業務◆社内システムの企画・構築・運用保守◆社内サーバー・ネットワークの新規構築・管理・保守◆各種セキュリティ対策◆社内の各部署や社外ベンダーとの調整や折衝(予算の策定)等のプロジェクト管理◆社内全体のIT化推進・改善業務など※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります【参考URL】内定チャンネル【https://youtu.be/rUXNZoKC6B4】オフィスツアー動画(本社)【https://youtu.be/TAio4j71CN8】オフィスツアー動画(研修室)【https://eightbit.co.jp/news/582/】【魅力】■資格手当が充実エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類!⇒ 資格を取得した場合、毎月の給与にプラスして支給されます。※入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給。※給与アップ例※ 応用情報技術者試験 (AP) :20,000円/月 CCNP :20,000円/月 LPIC Level 3 / LinuC Level 3 :20,000円/月 Oracle Certified Java Programmer,Gold SE :10,000円/月  AWS スペシャリティレベル:30,000円/月■教育・研修体制自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための「2次研修」が特徴。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、自社で専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。(研修期間中も給与が100%支給されます)■「桁違い」の成長を実現22年度の売上が6億、23年度が34億と経営理念でもある「桁違い」の成長を実現。代表はじめ同社の役員陣がSESやSI企業で重要なポジションを担っている過去があったため、経営のノウハウがたまっているため、上記の成長を実現できており、顧客からの信頼も厚くございます。まさに成長中の同社のさらなる成長を加速いただける方を募集中です。■風通しの良い社風エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)■社内コミュニティの拡充社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げる構想が進行中ですので、社内外問わず■バディ制度エンゲージフォローのために営業担当のBUDDYがいます。専属担当者が付きますのでプロジェクトで困ったとき、キャリアに迷ったとき、資格取得を一緒に目指すなど、なかにはプライベートな相談をされるかたもいらっしゃいます。気軽に相談できるBUDDYがあなたの成長を支えます。

    勤務地
    大阪府 兵庫県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.28

  • <福岡>テクサポ・ヘルプデスク【未経験可/充実の研修制度】

    エイトビット株式会社

    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    エンドユーザーと日常的にコミュニケーションを取りながら、社内SE・ヘルプデスクとして組織を支える業務になります。数千名規模のクライアント対応、PCのセットアップ・管理から、企画立案、運用フロー作成、ツール開発など、多岐に渡る業務を対応致します。ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。【具体的な業務内容】◆問い合わせ対応やPCのセットアップといったヘルプデスク業務◆社内システムの企画・構築・運用保守◆社内サーバー・ネットワークの新規構築・管理・保守◆各種セキュリティ対策◆社内の各部署や社外ベンダーとの調整や折衝(予算の策定)等のプロジェクト管理◆社内全体のIT化推進・改善業務など※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります【参考URL】内定チャンネル【https://youtu.be/rUXNZoKC6B4】オフィスツアー動画(本社)【https://youtu.be/TAio4j71CN8】オフィスツアー動画(研修室)【https://eightbit.co.jp/news/582/】【魅力】■資格手当が充実エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類!⇒ 資格を取得した場合、毎月の給与にプラスして支給されます。※入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給。※給与アップ例※ 応用情報技術者試験 (AP) :20,000円/月 CCNP :20,000円/月 LPIC Level 3 / LinuC Level 3 :20,000円/月 Oracle Certified Java Programmer,Gold SE :10,000円/月  AWS スペシャリティレベル:30,000円/月■教育・研修体制自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための「2次研修」が特徴。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、自社で専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。(研修期間中も給与が100%支給されます)■「桁違い」の成長を実現22年度の売上が6億、23年度が34億と経営理念でもある「桁違い」の成長を実現。代表はじめ同社の役員陣がSESやSI企業で重要なポジションを担っている過去があったため、経営のノウハウがたまっているため、上記の成長を実現できており、顧客からの信頼も厚くございます。まさに成長中の同社のさらなる成長を加速いただける方を募集中です。■風通しの良い社風エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)■社内コミュニティの拡充社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げる構想が進行中ですので、社内外問わず■バディ制度エンゲージフォローのために営業担当のBUDDYがいます。専属担当者が付きますのでプロジェクトで困ったとき、キャリアに迷ったとき、資格取得を一緒に目指すなど、なかにはプライベートな相談をされるかたもいらっしゃいます。気軽に相談できるBUDDYがあなたの成長を支えます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.10.29

  • コーポレートIT/社内セキュリティオペレーションの構築・運用

    株式会社TimeTree

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • ベンチャー企業

    【ポジション概要】カレンダーシェアアプリ「TimeTree」のコーポレートIT職の募集です。TimeTreeが預かるデータはサービスの成長とともに増え続け、また多くのパートナー連携により多様な情報を取り扱うようになってきました。 会社の成長に伴って組織も大きくなり、より体制強化を図っていく必要があります。そのため、情報システムチームのメンバーとして既存メンバーと共にこのミッションに没頭してくれる方を募集します。【業務内容】<メインでお任せしたい業務>■業務端末導入・管理(PC・スマホ・社内機器)・改善・Mac:Windowsが8:2、Android:iOSが7:3ほど■社内セキュリティオペレーションの構築・運用・社内の棚卸に関わる業務、セキュリティ関連ツール調査・導入・改善ツール例)Microsoft Defender、Jamf Pro、Intuneなど・脆弱性管理フロー構築・運用・セキュリティ認証取得・運用に関わる業務■社内セキュリティ教育に関わる企画・運用・各部署の担当へのガイドライン啓蒙・定期・オンデマンド両面での社内教育プログラムなど■上記領域全般の社内テクニカルサポート<チーム全体で取り組む業務>■社内ネットワーク環境構築・管理■アカウント連携基盤SaaS調査・導入・改善SaaS例)Google Workspace、Okta、AzureADなど■情報系業務SaaS調査・導入(支援)・改善SaaS例)Googleドライブ、Slack、Notionなど■バックオフィス業務支援SaaS調査・導入支援SaaS例)人事労務、経費精算、予算管理など【組織構成】チームマネージャー1名(兼務)、専任メンバー2名【チームカルチャー】自身のタスク遂行に閉じず、自分からコミュニケーションして社内情報を積極的に収集するのが好きなチームです。そういった行動によって課題のシグナルを見つけては、その課題がどのように作用しているのかを検討します。それを踏まえてどのような仕組みがあれば良いのかを検討・実践していくことにより、ミッションに向かって試行錯誤を続けています。【魅力ポイント】TimeTreeでは、挑戦を後押しする風土が備わっています。そのため、TimeTreeが今後成長に合わせて直面する課題を解決する際に、AIを含むIT技術やSaaSなどを積極的に検討・実践していくことができます。そういった技術の実践的な経験を積み上げることでスキルアップを目指すことができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.05

  • 【山口/下関市】社内SE◆年間休日125日(土日祝)WLB◎

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■業務内容:社内SE業務をお任せします。■業務詳細:・社内インフラの運用・整備・社内のセキュリティ教育の立案・実施・パソコン・スマホのセットアップ・パソコンのソフトウェア管理・社内備品の管理・更新計画※フルリモート不可■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした同社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に同社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    山口県
    年収
    420万円~600万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.16

  • 福岡市/インフラエンジニア/成長企業

    株式会社JTC

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    当社の社内インフラの企画、設計、構築、運用、保守をご担当いただきます。事業の成長にあわせて、安定稼働とセキュリティ向上を実現することがミッションです。【具体的には】・ヘルプデスク業務: 社員からの問い合わせ対応やトラブルシューティング・ネットワーク管理: 本社、店舗のネットワークの設計、構築、運用・サーバー管理: ファイルサーバー、Active Directory等のオンプレミスサーバーおよびクラウドサーバーの管理・PCセットアップ: 新規入社者向けのPC準備や設定作業・IT資産管理: ハードウェア、ソフトウェア、ライセンスの管理・セキュリティ対策: ウィルス対策ソフトの導入・運用、セキュリティポリシーの策定

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.08

  • データ分析コンサルタント

    株式会社カホエンタープライズ

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    ◆様々な業界の企業に対して、経営状況の可視化やデータから知見を得ることができるBIツール「Tableau」を導入支援し、データ活用のサポートを行っていきます。これまでも小売店、スーパー、自動車学校、大学、アパレルなど様々な企業の生産性・売上に大きく貢献してきました。またAWS、Azure、GCP等の最新クラウド技術に携わることが できる部分もこの仕事の魅力です。・ETLやDWHを使用したデータ分析基盤システムの構築、運用・Tableau操作トレーニング・ダッシュボード作成(可視化)に関する支援、データ分析代行■組織構成:10名(30代7名、40代3名)※様々な業界からの中途入社者が在籍している、和やかな社風です。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.07.18

  • インフラエンジニア【マーキュリー】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    当社の社内SEポジションの魅力は、ネットワークやインフラの保守・運用・構築、セキュリティ・アカウント管理、IT統制・内部監査といった幅広い業務に携わりながら、専門性を高めることができる点です。特にクラウド(AWS)を活用し、金融機関としての高いセキュリティ基準に対応するため、実践的なスキルが身につきます。社内は自由で挑戦的な雰囲気があり、新しい技術に触れる機会が豊富です。先進技術を駆使しながら、チームと共に成長できる環境が整っています。社内情シス業務および当社が運営する自社サービスのインフラ業務を担当して頂きます。展開している自社サービスは多くあり、様々な環境(オンプレミス、AWSをはじめとしたクラウドサービス)を経験することが可能です。また、社内管理サーバーの運用保守、PCセットアップやアプリケーション導入支援といった業務にも携わることができます。現在のメンバーもバックボーンは様々で、個々人で得意分野も異なっています。情報共有ツールや勉強会を通じてノウハウの共有も頻繁に行い、チーム全体で質を高め合っている環境です。【具体的な業務内容】■インフラ業務既存自社サービスのサーバーを運用保守、監視し、アプリケーションエンジニアと連携し対応します。また新規サービスを立ち上げの際には、一からインフラ構築を行うこともあります。・ハードウェアおよびミドルウェア運用、監視(Linuxサーバー、ルーター、スイッチ、他) ・OS、ミドルウェア、フレームワーク等のアップデート対応・セキュリティ対策(FW、WAF等)・インシデント対応・その他■社内情シス業務社員が円滑に業務を遂行できるよう、クライアントPCや各種サービス利用において支援します。・クライアントPCのセットアップ、保守・社内サーバーの運用、監視・各種アカウント管理、ソフトウェアライセンス管理・クライアントPCのアプリケーション導入や運用サポート・その他

    年収
    402万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.01

  • コーポレート/社内SE リーダークラス

    医療機関

    【業務内容】米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社の社内SEとしてシステム運用、プロジェクト企画進行、社内ヘルプデスクを行います。事業の成長に伴い従業員数、端末数、ソリューション数が増加しており、社内ヘルプデスクチームの体制強化のため、チームの中心となって活躍いただけるリーダーを募集します。【具体的には】■社内システムの企画・運用保守?Google Workspaceなど、グループウェア、業務アプリケーションの運用保守、活用推進?その他、各種社内システムの運用保守■情報セキュリティの構築・運用保守?Entra ID/Intune、Oktaセキュリティポリシーの運用、社員へのセキュリティ教育活動?Crowd StrikeやLanscope、Malion cloud等のエンドポイントセキュリティ対策の運用■ヘルプデスク業務全般の統括?社内IT機器、業務アプリケーション、ITインフラ/ネットワークに関する問い合わせ・トラブル対応(二次エスカレーション対応が中心)?対応品質の管理と向上施策の企画・実行?FAQやマニュアルなどのナレッジマネジメント■IT資産のライフサイクルマネジメント?PC(Windows/Mac)、モバイルデバイス(iOS)等の選定、導入、キッティング、運用、棚卸、廃棄までの一連の管理プロセスの改善や運用?IntuneやJamf等のMDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用【求人の魅力】?入社時は情報システム部の一員としてヘルプデスクに係わって頂き、将来的にはヘルプデスクリーダー、各種システムの運用改善、プロジェクトの企画進行など、幅広く携わっていただくことでご自身の経験やリーダーシップを存分に発揮できます。?単なる運用保守だけでなく、ツールの選定・導入企画や業務フロー改善など、上流工程から関わるチャンスが豊富にあります。?改善提案を歓迎する風土のため裁量を持って業務改善に取り組むことができます。チームの中心として、主体的にIT環境の改善をリードできる環境です。

    年収
    600万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.30

  • 社内システムエンジニア(保守/運用/サポート)

    その他(流通・小売・サービス系)

    情報システム担当として、社内システムの企画・要件定義~社内IT管理・ヘルプデスク業務まで幅広くお任せいたします。また、事業・現場業務に対する課題発掘~解決へ向けた取り組みについても積極的に取り組んでいただきます。<主な職務内容>システム導入・開発におけるベンダー選定から一連のプロジェクト管理社内既存システム全般の運用/保守/管理ヘルプデスク・IT機器管理各種IDの管理▼将来的には以下業務もお任せいたします。Salesforceの開発及び運用Microsoft365の運用管理【作業環境】使用OS:Windows Serverネットワーク機器:ルータ・スイッチネットワーク保守:障害切り分け、復旧、保守などサーバ運用・各種クラウド管理:Microsoft365、Active Directoryなど【募集背景】現在、事業拡大に伴い全社的にIT化を推進しており、増加するシステム課題への対応強化を目的とした増員募集となります。【組織構成】配属部門は現在3名(課長1名、担当職2名)が在籍しております。本ポジションでは、課長と共に、メンバーマネジメントにも携わっていただく予定です。年1~2回程度システム導入・リプレイス作業により土日出勤の可能性があります。

    年収
    500万円~650万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.21

  • IS09【名古屋/ポテンシャル】クラウド利用推進企画(社内SEの業務課題解決/リモート可)

    システムインテグレーター

    【業務内容】《想定業務》採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い?場で業務企画・支援・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。今回、?動?部品メーカーのCCoEチーム(Cloud Center of Excellence、クラウド活用推進組織)を対象に下記業務をお任せします。【業務内容】・CCoEと連携し、クラウド活用(PaaS、FaaS)における課題特定・改善に向けた企画 ※今期はまずAzureでの利活用を中心として展開、来期にAWS、以降にGCPを想定【案件例】・現場の業務自動化や統合ログ監視の仕組み等検討(AzureFunctions,Azure Logic Apps等を利用)・開発部門向けクラウド利用におけるあるべき監視・運用の企画・設計(Azure Log Analytics, Azure Monitor,Microsoft Sentinel等を利用検討)・セキュリティ統制をかけたクラウド共通基盤の企画・概要設計および構築部隊へのブリッジSE業務・クラウドリソースの運用・監視体制企画・検討【業務内容詳細】クラウドに特化した協力会社・既存管理者・営業と連携し下記を推進いただきます。・協力会社と連携した要望・課題に対する企画・提案・定例会にて目指す方向性への技術検討・顧客要望の実現方式検討《期待役割》・CCoEチームに寄り添った伴走型の支援(目指す姿の設定・要望事項の言語化・対策の提言)・クラウドに特化したスペシャリスト(協力会社)と連携した案件深耕・開発部門/インフラ部門のプロジェクトを横断したハブ役としての立ち位置確立【魅力】・現場の利活用をゴールとした伴走型でクラウドの企画案件にチャレンジできます。・大手企業グループのIT部門の中に入り、数万?規模のエンドユーザー向けサービスの企画~展開を実践でき、大きなPJの一員としての活躍できます。【配属部署】ITサービス本部 リソーセス戦略部 テクニカルサポートグループ

    年収
    551万円~748万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.05.28

  • 【リモート可】「請求管理ロボット」テクニカルサポート募集

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    ◆募集背景経理業務のデジタル化は、企業の生産性向上に不可欠です。電子帳簿保存法やインボイス制度などの法改正も追い風となり、SaaS導入による経理DXニーズは急速に高まっています。『請求管理ロボ』は、この市場の大きな成長機会を捉え、事業拡大を進めています。お客様にサービスを最大限に活用いただき、その価値を享受いただくためには、迅速かつ質の高いテクニカルサポートが欠かせません。私たちは、お客様の課題解決に留まらず、顧客体験を向上させ、サービス価値を最大化する『攻めのサポート』体制を強化したいと考えています。お客様のビジネスに深く寄り添い、共に成長してくれる新たな仲間を募集します。◆業務概要自社プロダクト『請求管理ロボ』をご利用中のお客様へのテクニカルサポート業務全般です。お客様の疑問を解消し、システムを最大限に活用いただけるよう、技術的な側面から貢献します。▼『請求管理ロボ』について https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/◆業務内容詳細 お問い合わせ対応: サービス利用方法や手続き、機能に関するお客様からのご質問に、電話やメールで分かりやすく回答 トラブルシューティング: システムの不具合やエラー発生時の原因特定と解決策の提示を行い、お客様の業務停止を最小限に。 顧客フィードバック収集: お客様の声(VOC)を丁寧に収集し、サービス改善や社内連携に繋がるフィードバック。 ナレッジ作成・改善: ヘルプサイトや社内ドキュメントなどのナレッジベースを作成・更新し、顧客支援ツールの改善。◆ポジションの魅力・「攻めのサポート」を実現: 単なる受動的な対応ではなく、お客様の課題解決とビジネス成長に貢献する、能動的で戦略的なサポートが経験できます。 ・スキルアップの機会: 顧客ニーズ理解力、問題解決能力、コミュニケーション能力を磨きながら、決済やSaaSに関する専門知識を深められます。 ・柔軟な働き方: 業務習熟後は週数回の出社や、状況に応じたフルリモートも可能です。 ・明確なキャリアパス: プレイヤーとして成長後、チームのマネジメントや顧客支援関連のツール改善・構築にも挑戦できます。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.29

  • 社内ITサポートエンジニア(シニアアソシエイト)

    不動産金融

    • 未経験可

    【職務内容】社内ITサポートチームの一員(現メンバー4人)として、以下記載の社内IT全般の裏方作業を担当します。■従業員の問い合わせサポート(PC操作、Excel/Word質問、トラブル対応)■入退社、移動に伴うPCキッティング、各システムのアカウント改廃■ActiveDirectoryへのユーザ改廃、ポリシーの見直しや配信■Microsoft365の設定(アカウント作成、EMS設定、Sharepointサイトの簡単な修正)■ファイルサーバ管理(アクセス権設定、フォルダ作成、ファイル整理)■ワークフローシステム設定(新規フォーム作成、承認ルート設計、組織変更対応)■物理サーバ管理、クラウドサーバ構築、リソース(CPU/メモリ/DISK容量)管理■ネットワーク機器管理(F/W、L3スイッチ、WAN、無線LAN)とトラブル調査■バックアップ管理(正常性確認、エラー時の原因調査とリカバリー)■F/Wの検知/調査/設定、EDRの検知/調査/設定、NWやPCのログ調査■各種ライセンス管理、PCや備品の発注管理■各種ドキュメント(マニュアル、会議資料、手順書)の作成と更新

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.01

  • 【サービスデスク】将来的に業務領域を広げキャリアアップ可!

    ホテル・旅行・レジャー

    【募集背景】同社は、中期経営ビジョンとして「EIP(Entertainment Infrastructure Plan)」を掲げ、「エンタメをインフラに」を合言葉に、エンターテインメントを人々の生活上に欠かせない存在として価値づける取り組みに注力しています。なかでも、主力事業である『カラオケ』の店舗数は業界最大規模にまで発展し、社員・パートナーの皆さんと日々ご利用いただいているお客様方のおかげで、現在は海外出店へと拡大を続けている状況です。事業の発展が続くなか、ありがたいことに各店舗からの問い合わせや新規出店の際にかかる発注業務の対応など増えてきている状況であるため、今回新たにサービスデスクを募集します。サービスデスクでのご活躍はもちろんのこと、ゆくゆくは新サービス導入の企画~実行や自社内システム開発にも携わっていただきたいと考えているため、業務領域を拡大したり、新たなチャレンジをしたりできる機会も豊富にあります。会社だけでなく、あなた自身も成長しながら一緒に切磋琢磨できる方とお会いできたら嬉しいです。20代~30代も多く活躍する環境であるため、少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。【「サービスデスク」の業務内容】カラオケを運営する同社で、自社で導入・開発した社内システムのサービスデスクとして各店舗からのお問い合わせ対応や新規出店の際にかかる発注業務などをお任せします。具体的には、店舗からの「故障しました」「動きません」という問い合わせに対して、交換や設定方法など連携しながら、サービスの安定稼働に向けて業務を進めていただきます。▼具体的な業務内容店舗等からの技術的な問合せ対応(POSレジ、デスクトップPC等のOAが中心)アカウント運用(人事異動対応など)新規出店対応(機器発注等の納品/発注/設定/動作確認など)また、ゆくゆくはサービスデスクの部署内に関連するシステムの刷新に向け、新たなサービスの導入やシステム開発などもお任せできることを期待しています。▼ゆくゆくお任せしたい業務新たなサービスの検討・導入、新たなシステム開発オンプレミスからクラウドへの移行クラウドサービスの有効活用ベンダーコントロール/折衝 など入社後は、OJTを通してメンバーから業務を少しずつ引き継いでいただきます。分からないこと、困ったことはすぐに相談できる環境にあるため、焦らず着実にキャッチアップしていきましょう。【新たなシステム開発・改善・導入事例】サービスデスクツールの刷新:問合せの一元管理、分析等の実施生成AI(chatGPT)の導入:必要とする答えに辿り着ける仕組み、回答者の負担を減らす仕組みの構築/開発【配属チームは?】配属:DX推進室(システム部)保守運用課メンバー:課長1名、メンバー2名 【ポジションの魅力】<自社開発で手応えある業務経験を積める!>自社内開発したシステムの問い合わせ対応となるため、レスポンスの手ごたえを得られやすい点は魅力の一つ。また同ポジションではお問い合せ対応を行うだけでなく、将来的には「どうすればより良いシステムに変えられるのか」という企画段階から携わり、実行まで取り組む経験を積むことができます。<DX 元年!組織の成長を推進する経験が積める>同社は本年度を「DX 元年」と位置付け、投資を惜しまず新しいフェーズへとドライブをかけている真っ最中。だからこそ、あなたの取り組みが組織に大きなインパクトを与え、事業の成長を加速させる体験ができるでしょう。これまで培ってきた経験を活かして、より自己成長もできる環境です。<キャリアアップも臨める環境!>キャリアに関する柔軟性の高さは社風の一つ。あなたの経験や希望に合わせて、業務領域を拡大できるチャンスは豊富にあります。とくにサービスデスクは今後どんどんチームを大きくさせていくタイミングであるため、リーダーに就いたりマネジメントラインに就いたりなど、今までの経験を活かしながらキャリアアップできるポジションです。

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.10.16

  • コーポレート/社内SE

    医療機関

    【業務内容】米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社の社内SEとしてシステム運用、プロジェクト企画進行、社内ヘルプデスクを行います。事業の成長に伴い従業員数、端末数、ソリューション数が増加しており、社内ヘルプデスクチームの体制強化のため、チームの中心となって活躍いただけるリーダーを募集します。【具体的には】■社内システムの企画・運用保守?Google Workspaceなど、グループウェア、業務アプリケーションの運用保守、活用推進?その他、各種社内システムの運用保守■情報セキュリティの構築・運用保守?Entra ID/Intune、Oktaセキュリティポリシーの運用、社員へのセキュリティ教育活動?Crowd StrikeやLanscope、Malion cloud等のエンドポイントセキュリティ対策の運用■ヘルプデスク業務全般の統括?社内IT機器、業務アプリケーション、ITインフラ/ネットワークに関する問い合わせ・トラブル対応(二次エスカレーション対応が中心)?対応品質の管理と向上施策の企画・実行?FAQやマニュアルなどのナレッジマネジメント■IT資産のライフサイクルマネジメント?PC(Windows/Mac)、モバイルデバイス(iOS)等の選定、導入、キッティング、運用、棚卸、廃棄までの一連の管理プロセスの改善や運用?IntuneやJamf等のMDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用【求人の魅力】?入社時は情報システム部の一員としてヘルプデスクに係わって頂き、将来的にはヘルプデスクリーダー、各種システムの運用改善、プロジェクトの企画進行など、幅広く携わっていただくことでご自身の経験やリーダーシップを存分に発揮できます。?単なる運用保守だけでなく、ツールの選定・導入企画や業務フロー改善など、上流工程から関わるチャンスが豊富にあります。?改善提案を歓迎する風土のため裁量を持って業務改善に取り組むことができます。チームの中心として、主体的にIT環境の改善をリードできる環境です。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.30

  • 検索結果一覧31件(1~31件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    ヘルプデスク・テクニカルサポートのルーター・ハブ・スイッチ・TA・モデム・STBの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    職種を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問