【総務部】総務部ITオペレータ運輸・倉庫・物流・交通
運輸・倉庫・物流・交通
■業務内容:・業務基幹システムの運用管理、ユーザーサポート、問い合わせ対応・OA機器、電話&携帯の購買、運用管理・HP、E-mail、PC、ネットワーク、サーバーの設定、運用管理、保守及びトラブル対応・EDI関連・その他関連業務■組織構成:総務部計7名、そのうちITチーム1名
- 年収
- 400万円~500万円
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.07.15
運輸・倉庫・物流・交通
■業務内容:・業務基幹システムの運用管理、ユーザーサポート、問い合わせ対応・OA機器、電話&携帯の購買、運用管理・HP、E-mail、PC、ネットワーク、サーバーの設定、運用管理、保守及びトラブル対応・EDI関連・その他関連業務■組織構成:総務部計7名、そのうちITチーム1名
更新日 2025.07.15
人材ビジネス
【職務内容】ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。■メンバー業務・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等■リーダー業務・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施・業務拡大に向け提案の実施・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援■こんな方が活躍できます!・ITで○○・周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方・責任感を持って、柔軟に業務遂行ができる方・主体的に行動し、決断力のある方【配属部門】部門:名古屋センター(正社員:93名 契約社員:145名)2023年3月31日現在大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。【歓迎要件】■ヘルプデスクでのチームリーダー経験■カスタマーサービスでのチームリーダー経験■サーバー導入計画の策定・プロジェクトマネジメント経験■サーバ導入の策定・プロジェクトマネジメント経験■ベンダーコントロール経験■営業職等で複数人の部下を管理した経験■職種問わず、複数の正社員を管理した経験
更新日 2025.08.16
ホテル・旅行・レジャー
【募集背景】同社は、中期経営ビジョンとして「EIP(Entertainment Infrastructure Plan)」を掲げ、「エンタメをインフラに」を合言葉に、エンターテインメントを人々の生活上に欠かせない存在として価値づける取り組みに注力しています。なかでも、主力事業である『カラオケ』の店舗数は業界最大規模にまで発展し、社員・パートナーの皆さんと日々ご利用いただいているお客様方のおかげで、現在は海外出店へと拡大を続けている状況です。事業の発展が続くなか、ありがたいことに各店舗からの問い合わせや新規出店の際にかかる発注業務の対応など増えてきている状況であるため、今回新たにサービスデスクを募集します。サービスデスクでのご活躍はもちろんのこと、ゆくゆくは新サービス導入の企画~実行や自社内システム開発にも携わっていただきたいと考えているため、業務領域を拡大したり、新たなチャレンジをしたりできる機会も豊富にあります。会社だけでなく、あなた自身も成長しながら一緒に切磋琢磨できる方とお会いできたら嬉しいです。20代~30代も多く活躍する環境であるため、少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。【「サービスデスク」の業務内容】カラオケを運営する同社で、自社で導入・開発した社内システムのサービスデスクとして各店舗からのお問い合わせ対応や新規出店の際にかかる発注業務などをお任せします。具体的には、店舗からの「故障しました」「動きません」という問い合わせに対して、交換や設定方法など連携しながら、サービスの安定稼働に向けて業務を進めていただきます。▼具体的な業務内容店舗等からの技術的な問合せ対応(POSレジ、デスクトップPC等のOAが中心)アカウント運用(人事異動対応など)新規出店対応(機器発注等の納品/発注/設定/動作確認など)また、ゆくゆくはサービスデスクの部署内に関連するシステムの刷新に向け、新たなサービスの導入やシステム開発などもお任せできることを期待しています。▼ゆくゆくお任せしたい業務新たなサービスの検討・導入、新たなシステム開発オンプレミスからクラウドへの移行クラウドサービスの有効活用ベンダーコントロール/折衝 など入社後は、OJTを通してメンバーから業務を少しずつ引き継いでいただきます。分からないこと、困ったことはすぐに相談できる環境にあるため、焦らず着実にキャッチアップしていきましょう。【新たなシステム開発・改善・導入事例】サービスデスクツールの刷新:問合せの一元管理、分析等の実施生成AI(chatGPT)の導入:必要とする答えに辿り着ける仕組み、回答者の負担を減らす仕組みの構築/開発【配属チームは?】配属:DX推進室(システム部)保守運用課メンバー:課長1名、メンバー2名 【ポジションの魅力】<自社開発で手応えある業務経験を積める!>自社内開発したシステムの問い合わせ対応となるため、レスポンスの手ごたえを得られやすい点は魅力の一つ。また同ポジションではお問い合せ対応を行うだけでなく、将来的には「どうすればより良いシステムに変えられるのか」という企画段階から携わり、実行まで取り組む経験を積むことができます。<DX 元年!組織の成長を推進する経験が積める>同社は本年度を「DX 元年」と位置付け、投資を惜しまず新しいフェーズへとドライブをかけている真っ最中。だからこそ、あなたの取り組みが組織に大きなインパクトを与え、事業の成長を加速させる体験ができるでしょう。これまで培ってきた経験を活かして、より自己成長もできる環境です。<キャリアアップも臨める環境!>キャリアに関する柔軟性の高さは社風の一つ。あなたの経験や希望に合わせて、業務領域を拡大できるチャンスは豊富にあります。とくにサービスデスクは今後どんどんチームを大きくさせていくタイミングであるため、リーダーに就いたりマネジメントラインに就いたりなど、今までの経験を活かしながらキャリアアップできるポジションです。
更新日 2024.10.16
その他インターネット関連
■仕事内容同社は、女性のための健康情報サービス、母子手帳アプリ、健康管理アプリ、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。「-1歳から100歳まで一生に寄り添う同社のヘルスケア」をヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営し、薬局業務のDX化に取り組んでいます。今回募集するグループ企業の某社は、薬局向けレセプトコンピューター(レセコン)を中心にクラウドやAI技術を活用したDXソリューションを提供し、薬局において患者が安心して利用できる「かかりつけ薬局」になれるよう業務の効率化を行っています。調剤薬局の運営に欠かせないレセコンの”カスタマーサポート”を増員します! 【業務内容】・販売代理店からの電話、メール、チャットによる問い合わせ対応主な問い合わせ:システムの使い方、医療保険制度の質問、機能に対する要望ヒアリング・レセコンアップデート対応 主な対応:新規機能検討、リリース前動作確認、マニュアル作成等・調剤報酬制度の要件確認【ポジションの魅力】・薬局ではなく、販売代理店との問い合わせ対応を行うため、さまざまなビジネススキルを身につけることができます。・新規機能の検討時に意見やアイディアを発信しモノづくりに参加できます。・お客様の問題解決に向けて、チーム一丸となって連携し、迅速かつ的確に行動できます。・スキルアップのための補助や研修を受けることができます。
更新日 2025.10.09
住宅・建材・エクステリアメーカー
■募集背景新規事業の拡大および既存プロジェクトの強化を目的に、当社グループのAI関連事業を推進するプロジェクトマネージャーを募集します。データサイエンティストやAIエンジニアとビジネス部門の橋渡し役となり、新しいAI事業の構想から実行までを統括いただくことを期待しています■仕事内容ビジネス課題の整理~AI適用テーマの設定、プロジェクト計画・進行管理、チームリード、リソース管理、ステークホルダー調整などプロジェクトマネジメントをお任せします。ご入社後はAI Agentを活用して業務効率化を提案するプロジェクトにてご活躍いただくことを想定しています。また、社内のAI教育プログラムを受講いただきAI資格を取得していただきます。■具体的な業務内容・AI関連プロジェクトの計画・実行・完了を統括し、ビジネス課題をAIで解決するためのテーマ策定と仮説立案・ビジネスアナリストやデータサイエンティスト、エンジニアなどのクロスファンクショナルチームをまとめ、プロジェクトの目標・スケジュール・範囲を定義・予算・リソース・進捗を管理し、リスクを評価・解決しながらプロジェクトを成功に導く・ステークホルダーとの連携・報告を行い、成果物の品質評価やプロジェクト評価を実施・AIやデータ活用の最新動向を学び、適切な技術の選定や外部パートナーとの協業を推進■取組中のAI案件一覧・データ人財育成支援・住宅関連AIプロジェクトの推進・営業現場へのAI導入支援・画像生成AIの利活用など現在は同社グループ全体の業務効率化・DX案件を中心にプロジェクトを進めています。ゆくゆくは社内部門の支援に留まらず、外部の顧客に向けたAIサービスの企画~展開やスタートアップと連携した社会課題起点の案件など、様々なAI案件に着手していきます。必ずしもデータ起点で開発するものではなく、データがないもの×AIなど自由な発想での案件も視野に入れております。■ポジションの魅力・設立から間もなく、また十数名規模の少数精鋭のチームであるため、意思決定が早く進みます。経営層に近いところでスピード感のある業務が可能です。・また、業務を通じて他社の様々なビジネスモデルを知れる機会があったり、AI関連のスタートアップや大企業のトップ層など外部の専門家の話を聞きに行くことも可能。能力開発や新しいことへの挑戦を歓迎する風土です。■働き方・残業時間:月平均20~30時間程度(プロジェクトの繁閑により変動します)・在宅勤務:ハイブリッド勤務を採用しており、週2~3日程度在宅勤務可能です。プロジェクト状況により柔軟に対応します。※同社へ入社と同時に100%出資子会社である某社へ出向となります。
更新日 2025.10.17
医薬品メーカー
【職務内容】AI技術およびローコードツールを活用し、社内業務の自動化・効率化を推進していただきます。・業務プロセスの可視化と課題抽出・Power Platformを用いた業務アプリケーションの設計・開発・AIプラットフォームを活用した業務支援ツールの開発・運用・AIモデルの選定・導入支援・社内関係部署との要件定義・調整・AI活用に向けた社内啓発・教育活動【魅力】これまでの経験を活かしつつ、AIツールなど最新技術に挑戦できる環境です。キッティングや開発といった作業のみをこなすのではなく、業務改善や新規ツールの導入など自分のアイディアを積極的に発信し、カタチにしていくことができる職場です。業務の担当は属人化しないよう、チームで意見を交換し、協力していく体制が整っています。【組織構成】アステナホールディングス株式会社 情報システム部 サービス・マネージメントグループ 7名【募集背景】業務効率化および生産性向上を目的として、AI技術を活用した業務自動化の推進が急務となっております。現在、社内におけるAI関連の知見および実務経験を有する人材が不足しているため、組織強化として増員したく存じます。
更新日 2025.07.24
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。