スマートフォン版はこちら

コンサルティングファーム業界・士業のヘルプデスク・テクニカルサポートの転職・求人情報

コンサルティングファーム業界・士業のヘルプデスク・テクニカルサポートの転職 求人数は18件です。

さらに総合系、経営・戦略系などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

コンサルティングファーム業界・士業のヘルプデスク・テクニカルサポートの新着求人としては、弁護士法人TMIパートナーズ・株式会社ドリームインキュベータなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧18件(1~18件表示)
    • 入社実績あり

    ITサービスマネジメント

    株式会社マネジメントソリューションズ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集ポジション】2024年7月時点、グループも含めた社員数は1,300名強、コーポレートIT部は役員直下で部長1名、課長4名、マネージャ1名、担当11名のチーム構成です。社員が急増しているなか、エンタープライズ企業として、様々なSaaSサービスの導入・運用を中心に最少人数で最大の成果を目指し、チームで仕事をしています。【仕事内容】MSOLグループ全体のコーポレートエンジニアリングに携わっていただきます。従業員の問い合わせ対応から、IT資産管理や社内システムの運用管理まで幅広く対応していただきます。まずは運用からスタートして経験を積んだ後には新規SaaS導入プロジェクトの立ち上げにも参画することができます。キャリアアップを望まれている方には最適なポジションとなっております。具体的な業務の一部には...・サポートデスク・IT資産管理・SAP運用管理・GoogleWorkspace運用管理・Microsofot365運用管理・Salesforce(Teamspirit/Soarize)運用管理・コミュニケーションツール(Zoom、Slack、Teams)運用管理等々ビジネス・コーポレート全員が円滑に業務を行えるよう、エンタープライズITの観点からグループを作っていくポジションです。【社内利用クラウドツール一例】Google Workspace、Microsoft365Slack、Zoom、Teams、カオナビ、SansanSAP ByDesign、Salesforce、TeamSpirit、SoarizeAWS、Azure、ASTERIA Warp、Alteryx、Warkato、Tableau等・【3つのゼロ宣言】”残業0時間、喫煙者0人、健康診断未受診0人”を掲げ、取り組んでおります。・定年:65歳(嘱託として1年以内の期間を定めて再雇用する事がある)

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    コーポレートIT(ITインフラ)マネージャー

    株式会社レイヤーズ・コンサルティング

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    社内システム担当として、ネットワーク、セキュリティ等、社内インフラ業務全般のオペレーションをお任せいたします。・社内情報資産(PC・携帯電話・ソフトウェアライセンス・各種アカウント等)の管理運用・PC購入、セットアップ、キッティング・社内ツール、社内テクノロジーに関するサポート、トラブルシューティングなどのヘルプデスク業務・自社開催ウェビナーのハード面でのサポート・セキュリティインシデント発生時の対応、原因調査、改善対策・社員に対しての情報セキュリティ教育・リモートワーク環境ほか、日常業務環境におけるセキュリティ対策と運用・改善【組織構成】情報システム課 ITインフラ部門マネージャー1名、スタッフ2名※IT企画系については、別部門が担当しております。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1200万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.07.24

    • 入社実績あり

    実行支援コンサルタント(シニアマネージャー)

    Atlas Technologies株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    [募集背景]同社は、独立系Fintechコンサルティング会社として、Fintech領域のコンサルティングやプロジェクト実行支援サービスを提供しています。プロジェクトマネジメントに特化して戦略立案から事業構築、サービスイン後の事業運営までを一気通貫でご支援しており、日本の大手企業をはじめ、欧米のグローバル企業や東南アジアの企業などをクライアントとして、多数のプロジェクト実績を有しています。2018年の創業来、急速な事業成長を実現し、2022年10月に創業から5年弱というスピードで東京証券取引所グロース市場に上場を果たしています。今回は、同社のさらなる成長に向けて、増員のための募集となります。[職務責任]企業が顧客への融資を行う際の与信戦略や、マーケティング戦略における投資対効果を最大化するための予測モデル構築、実行環境構築サポート、専門家によるコンサルティングなど幅広い分析サービスを提供します。具体的には、貸付債権の延滞・債務不履行(デフォルト)など信用リスクの将来への推移や変化を予測、長期的な成長と収益が見込めるポートフォリオの構築を支援し、収益の最適化を実現。また、初期与信や途上与信における詐欺や不正取引の検知・捕捉を実施し、取引ライフサイクル全般にわたる被害を未然に防止します。中小企業・未上場企業向け法人融資においても、同様に与信判断・意思決定を支援し、収益の最適化を実現、金融機関向けの業務に関わらず、データドリブンによる分析コンサルティングやソリューションも提供しています。[主な業務内容]■同社が代理店契約をするソフトウェアの基本機能の調査と理解■同ソフトウェアの実行環境の整備(OSバージョン、H/W要件整理など)■同インストールと初期設定■顧客要件を聞き出し当該ソフトウェアのパラメーターの設定を行う■顧客からの技術的質問に対して回答する。 ただし同社内で完結しない場合は適宜発売元の担当技術者と討議の上、顧客に返答を行う■実際のプロジェクトにおける議事録の作成と顧客の要件の整理/ドキュメント化[ポジションの魅力] ■データアナリティクス、データサイエンスのテクニックを使ったビジネス展開、AI/ML技術に関わる知識全般が学べます。■与信や決済関連の技術的知識が学べます。[キャリアパス]複数プロジェクトの管理を実施し、上級アナリティクスコンサルタント、また技術専門の上級データサイエンティストを目指すことができます。[働く環境]■勤務地:都内■同社オフィスでの勤務、在宅勤務、クライアント企業オフィスでの勤務※勤務形態はプロジェクトにより異なります。※会社として、出社とリモートワークのハイブリッド勤務を推奨しています。【必須要件続き】■数理・統計に関する学位、もしくは、数理・統計を活用したプロジェクト経験■Python、R、SQL、SAS、SPSSなどを使用したデータ分析、予測モデル構築経験■ビジネスレベルの英語力■ネイティブである必要はないが日本語の読み書き能力【歓迎要件】下記のうちのいずれかの業務経験をお持ちの方■コンサルティングファームでの上流・中流プロジェクトマネジメントの経験(規模は問いません)■決済関連企業における企画部門/システム部門でのマネジメント業務経験■システムインテグレータ(SIer)におけるPM・リーダーの経験■ビジネスレベルの英語力■インフラ系SEの経験■一年以上のチームリード(数名で可)経験■クラウド(AWS,GCP,Azureなど)による分析基盤構築経験

    勤務地
    東京都
    年収
    1170万円~1320万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.01.28

    • 入社実績あり

    【社内SE/インフラエンジニア】5大法律事務所※残業少なめ

    弁護士法人TMIパートナーズ

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】・TMI総合法律事務所の情シス(インフラ担当)としてヘルプデスク業務からシステム刷新に係る一連の業務をお任せします。同所ITに係る規定や基盤を形作る過渡期にあるため日常的なヘルプデスクや問い合わせとシステム刷新等に係る企画の2軸で業務にコミットいただく予定です。・ゆくゆくはIT戦略やシステム刷新に係る企画業務を中心にご活躍いただきます。※雇用元はTMI総合法律事務所となります。【職務内容】■ご入社後は日常業務をOJTのような形で熟していただき、並行してプロジェクト業務にあたっていただきます。(日常業務6割:プロジェクト業務4割)<日常業務>・サーバ、クライアントPCの導入、構築、運用管理(国内外の複数拠点含む)・インフラシステム(メール、文章管理、モバイルデバイスなど)の一元管理・サーバの稼働監視、問題の予防、サービス品質の管理・拠点間ネットワークの構築、所外からのリモートアクセスの構築、運用管理<プロジェクト業務>・業務を効率化する仕組み、ソリューション・ツール等の提案、導入、運用管理・システム導入/更新時の企画、提案、ベンダ選定、社内外の調整、プロジェクト管理・情報セキュリティ強化のための、ソリューション導入、運用管理【募集背景】・業務量増加に伴う増員募集及び、 情シス部門としての組織力強化(IT統制やガバナンス、規定の見直し)による増員。【キャリアパス】・目下メンバーとしてご入社いただきます。 いずれは情シス部門全体をリードいただく責任者としてのご活躍を期待します。【魅力】・情シス部門のヘルプデスクの経験を活かして 社内のIT戦略からシステム刷新まで幅広く対応することができキャリアアップに繋がります。・情シス部門は経営層直下です。事業会社には無い決裁スピードや裁量の大きさ、 提案の自由さが特徴です。【働き方】・実働7.5時間、繁忙期の残業が30時間未満と比較的働きやすい環境となっています。 また原則出社となりますが、ご家庭の事情によってはリモート勤務も相談可能です。・有給休暇は入社のタイミングで付与され、3日間分を時間給として利用できます。※夏季休暇は、年次有給休暇とは別に、7~8月の間で月~金の5日間取得できます。前後の土日と合わせて9日間の長期休暇となります。業務の状況や周囲との調整次第ですが、お盆の時期を避けて取得することも可能です。【組織構成】・情シス部門正社員2名+協力会社8名※情シス部門を管轄する責任者は副社長クラスとなります。 距離も近く決裁スピードが速く、経営層へのダイレクトな提案が可能な環境です。【数字で見るTMI総合法律事務所】-国内拠点6拠点-海外拠点数17拠点-所員数1232人(男女比5:5)(弁護士575名、弁理士92名、外国弁護士58名)※スタッフ507名-平均年齢40.4歳-離職率1桁

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    【社内SE】DX・生成AI

    KPMG税理士法人

    • リモートワーク可
    • 外資系企業
    • 正社員

    【期待する役割】《一緒に未開拓領域へ踏み込んでみませんか?》◆KPMG税理士法人内の既存ビジネスにおける課題整理を行い、デジタルツールを活用した課題解決を行います。また先端技術に対する知見や専門性を活かし、開発活動を通して新たなビジネスの創造と検証を行っていただきます。※ご経験に応じて上席者指示のもと実施【募集背景】◆税務×テクノロジーは業界全体の喫緊の課題となっております。生成AI・DXを駆使して業務効率化を図り、KPMGに革新的なイノベーションを、もたらすことに興味のある方を募集いたします。【KPMGとは】監査(Audit)、税務(Tax)、アドバイザリー(Advisory)サービスを提供するプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。同規模の他ファームと共に「Big4」と呼ばれています。世界144の国と地域のメンバーファームに236,000人以上のパートナーと従業員を擁し、高品質なサービスを提供しています。【KPMG税理士法人とは】1954年に誕生。東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡を拠点に、約820名の人員を擁する国内最大級の税理士法人です。クライアント数は、約3,300社。国際税務の分野での豊富な経験から、複雑な経営課題を解決するパートナーとして、幅広い業界にわたり数多くのクライアントから厚い信頼を得ています。売上高は日本の業界トップクラスです。【職務内容(例)】・社内導入デジタルツールなどの運用、保守、改良、および最適化(申告書自動作成ツール・社内ETLツール・レポーティングツール)・社内導入デジタルツールのユーザーサポート・社内導入デジタルツールの社内の浸透を促し、ユーザーの利用頻度の向上を目的としたニュースレターおよび配信・要件定義のための情報収集/サポート・開発ツールの受入テスト・その他DX推進など【働き方】■残業20時間程度一定繁忙はあるものの、均すと月20時間程度の残業時間を想定しております。■ワークライフバランス◎フレックス制度の導入はないですがご都合に応じた中抜けなどが柔軟な環境で、ワーキングペアレンツも多数在籍している環境です。■魅力実働労働時間7時間、残業20時間程度(法定外0時間~)、在宅勤務制度充実と、ワークライフバランスを保ちながら働くことが叶う環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    530万円~600万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.04.02

    • 入社実績あり

    【職種未経験歓迎】ヘルプデスク/プライム上場※大手町駅直結

    株式会社ストライク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可

    【期待する役割】◆東証プライム上場企業における当社の情報システム部門に所属いただき、ヘルプデスク(インフラ担当)として以下業務でのご活躍を期待しております。【職務内容】《ヘルプデスク業務》 従業員からの問い合わせ対応、問い合わせ内容の記録、ナレッジ化、問い合わせ削減策の提案、改善活動、社内向けマニュアル/FAQの作成・編集、デバイスの管理、運用、 PC、iPhone、Android、入退職に伴うデバイス設定、部品交換《各種グループウェア、Office製品の管理、運用》 社員情報整備やアカウント管理、Microsoft365、Gsuite、SmartHR、Jinjer勤怠管理、カオナビ、ライセンスの管理、設定変更《社内システムの運用保守》ベンダーへの問い合わせ対応、システム検証、トラブルシュート《ネットワーク》社内ネットワーク管理、ネットワーク障害一次対応《データ整備》社内システムで利用するデータの整備、社内システムで利用するデータの入力《ISMS、PMS事務局の運営》情報資産管理体制の整備・推進、情報セキュリティ関連教育の実施、事故対応【魅力】◆少数精鋭組織で、IT投資に力を入れている状況です。プライム上場企業ではありながら体制はベンチャー企業に等しく、ご自身の裁量も非常に大きな環境です。◆社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っておりますので、幅広い知見を身に着けることが叶います。【組織構成】◆コンサルティング本部 情報システム部部長(男性)ーメンバー(クラウド開発担当1名、デザイン制作担当3名、ITインフラ・セキュリティ・サポート担当5名、Web担当5名 男性5名、女性9名)

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.02.19

    • 入社実績あり

    総務グループ/コーポレートIT担当(社内ヘルプデスク)

    株式会社ドリームインキュベータ

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    総務グループに所属し、社内のIT環境の整備と社員のサポート(PCのキッティング・トラブルシューティング等)を行って頂きます。定常業務だけでなく、総務メンバーとして、会社全体をより良くしていくための推進も徐々に行って頂く役割も期待します。将来的には総務マネージャーへのキャリアアップが可能なポジションです。■業務内容コーポレートIT担当 ? IT周りのトラブルシューティング(ヘルプデスク) ? PCセットアップ/キッティング ? 全社向けシステムの導入検討/構築/運用管理 ? 情報セキュリティ関連の運用管理 ? マニュアル類の作成、 ITトレーニングその他、将来的に総務領域(オフィスレイアウト・環境構築、社内行事、内部統制、防火防災等)対応などもお任せする可能性あり【本ポジションの魅力】■プロフェッショナルとしての成長?会社の文化として、前例踏襲ではなく自ら「あるべき姿」を設定して推進することが期待されるため、高い専門性の発揮とビジネス成果を実現するプロフェッショナルとして成長できます■市場価値の高いキャリア構築? 単体規模は200名程度と小規模ですが、その分、裁量をもってIT企画や戦略構築に関わることが出来ます。? IT業務に留まらず、チームの枠を超えた横断的な動き方をすることで、様々な領域の業務に携わることも出来ます。(現マネジャーはITヘルプデスク担当として入社、現在は総務マネジャーとして活躍の幅を広げております)? 将来のマネジャー候補として、IT業務全体を俯瞰しつつ、チーム運営・マネジメントの経験を積むチャンスがあります。【採用背景】規模拡大に伴うIT体制の強化この数年で社員が倍増、また海外子会社のITサポート業務も増えており、体制強化のための増員を行うことにしました【リモート勤務】総務グループは原則、出社。※本採用後は、交代制でリモートワークも可能【勤務地】本社(東京/霞が関)【選考方法】書類選考→1次:総務Gマネジャー→適性検査→最終面接:総務G長(執行役員)【適性検査】実施あり(WEB)

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    社内SE/プロジェクトリーダー【WLB◎】

    デロイトトーマツグループ合同会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ■業務内容(80%)社内ITシステム(M365各種アプリケーション、アカウント管理関連、又は左記以外のイノベーション系プロジェクト等)のプロジェクト推進および管理(20%)各種管理業務、社内申請・発注・調整業務 、予算管理等■アピールポイント・最新のIT技術動向をキャッチアップしながら、国内だけでも約20,000名以上のユーザーが利用し、国外含めると約300,000名以上のユーザーが利用する世界でも有数な規模のITシステム・アプリケーションのプロジェクト推進・管理の経験が出来ます・国外のIT部門(Global Team)とも連携し、英語力を活かしつつ、多様なメンバーと先進的な技術やソリューションに携わることが出来ます・自ら業務課題を把握し、改善の為の提案を推進できる風土です・フルフレックスで、裁量をもって働くことが出来ます  ※標準的な勤務時間帯:9:30~17:30(所定労働時間1日7時間、想定残業時間:10-30時間/日程度)■英語を使った業務について日常的にはメールやTeamsを使用した確認・調整業務PJによってはグローバルチームとのミーティングでの複数メンバーとの会話でのやりとり■想定されるキャリアパスITの一般的な知識、プロジェクト管理技術を習得しつつ、プロジェクトマネジメント分野のスペシャリストまたはマネージャーを目指していただけます。■通常在宅勤務/出社比率想定出社勤務日数 2日/週■組織構成マネジャー1名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ6名、スタッフ4名■想定残業時間10~30時間/月「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    インフラ・セキュリティ担当

    株式会社ストライク

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員

    【期待する役割】1脅威対策の推進、管理、分析- リスク発見時の部門間コミュニケーション- 内部脅威のデータ分析、詳細調査の実施- 外部脅威における脆弱性やサイバー攻撃に関する情報収集及び影響評価2ヘルプデスク業務- 従業員からの問い合わせ対応- 問い合わせ内容の記録、ナレッジ化- 問い合わせ削減策の提案、改善活動3デバイスの管理、運用- PC、iPhone、Android- 入退職に伴うデバイス設定- 部品交換4社内システムの運用保守- ベンダーへの問い合わせ対応- システム検証、トラブルシュート5ネットワーク- 社内ネットワーク管理- ネットワーク障害一次対応6ISMS、PMS事務局の運営- 情報資産管理体制の整備・推進- 情報セキュリティ関連教育の実施- インシデント対応、運用計画【組織構成】所属部署:コンサルティング本部 情報システム部執行役員部長(男性)ーメンバー(男性4名、女性6名) 同部では、社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っております。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.07.31

    • 入社実績あり

    社内情報システム(インフラ/セキュリティ)

    株式会社NTTデータ経営研究所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    【ポジション概要】■情報システム部門のメンバーとして、他メンバーと協同し、社内におけるIT・セキュリティに関する業務(下記1~4の複数業務)について、日々のオペレーション遂行・課題解決に従事してもらいます。1.社内IT環境維持・運用全般(技術的な習得及び検証、構築も含みます。) デバイス類 サーバ:35台、クライアントPC:1000台:iPhone:500台など クラウド環境 Azure、Microsoft365など NW環境 Cisco、Allied Telesis、Yamahaなど2.ヘルプデスク・サービスデスク運用、品質管理3.ITに関する機器・ソフト・ID等の管理4.ISMS・Pマーク認証資格維持やNTTデータ要求事項に基づくセキュリティ運用【募集背景】事業発展により売上・社員数ともに増え会社全体が急成長しています。会社の成長・規模に適する社内ITインフラ環境の在り方を追及していく、また将来に向け更なる革新的な社内ITインフラ環境の実現に向けての増員募集となります。【担当業務】社内各種インフラ環境の運用、社員に配布する機器管理など運用業務から取り組んでもらいます。力量、意欲、成長に応じ担当業務の幅を広げ、ITシステム構築やセキュリティ業務を含め社内の情報システム部門全体を把握するポジションを目指すことができます。【ポジションの魅力】・会社の情報システムに関する業務全般に関わることができ幅広い経験を積むことができます。・コンサルタントの様々な相談、サポートに関わることで、情報システム部門の知見にとどまらず、経営企画、人事、総務等の他部門との連携からコーポレートスタッフとしての高い知見・視野を獲得することができます。【組織構成】業務基盤部 情報システム担当人員構成:部長1名、課長代理3名【募集職階】社員~主任クラス【求められる人物像・志向性】・状況に応じ柔軟に対応できる人・自らの役割を限定せず会社、組織等の課題を発見し積極的に取り組める人・企画~オペレーションまで自らも手を動かして取り組める人

    勤務地
    東京都
    年収
    430万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.27

  • セキュリティ製品の運用エンジニア

    株式会社GRCS

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    仕事概要【募集背景】社会情勢の変化に伴いGRC(ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス)領域およびセキュリティ対策への関心の高まりから、GRC+S領域の課題解決を行う弊社に多くの引き合いをいただいております。お客様の7割は大手企業やグローバル企業、直受けのプロジェクトも多数あります。より多くのお客様の声にお応えし、日本企業の「守り」の部分を強化するというミッションをともに実現してくれる仲間を募集しています。【仕事内容】お客様のセキュリティエンジニアリング室のエンドポイントセキュリティ製品・ネットワークセキュリティ製品の運用業務全般や障害対応、開発サポート及び自動化業務などをご担当いただきます。【想定業務】1-セキュリティ製品の運用業務2-セキュリティオペレーション業務を自動化3-Q&Aの作成や整理、その他ドキュメント作成4-ユーザ問合せ対応やセキュリティ製品の障害対応5-セキュリティシステムの開発サポート最初のうちは運用をメインにご担当いただきますが、ゆくゆくは設計や構築系の業務割合を増やし、スキルアップすることが可能です。実績としてすでに当社メンバーはお客様先で製品選定や開発、お客様への提案活動など、業務の幅を広げております。【この仕事で実現できること】・フルリモートワークで勤務することが可能・セキュリティ製品の運用の知識に加え、社内勉強会の機会も設けているため、GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の知見を得ることができ、希少性の高い人材を目指すことができる・最初のうちは運用メインでの業務だが、ゆくゆくは設計や構築、開発など幅広い業務に携わることができる・自ら立候補してプロジェクトに参画することも可能であるため、興味のある技術や領域に積極的に関わることができる【今後のキャリアパス例】・直接顧客と対話をしながら案件をリードするポジションを目指す(プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー)・エンジニアとしてGRCやセキュリティを含めた技術力を向上させ、セキュリティのスペシャリストとして成長する・メンバーの育成などマネジメント業務に携わる・顧客への情報共有や提案活動の実績から、将来的にコンサルタントへのキャリアチェンジにチャレンジする

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.04.16

  • 札幌/社内SE(ヘルプデスク/運用保守等)フレックス/転勤無

    フュージョン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    IT機器管理やヘルプデスク、社内サーバー・ネットワーク運用保守等をご担当いただきます。■業務詳細◇IT機器管理・物品調達、発注業務・システム設定、キッティング作業・各種サービスのアカウント管理◇ヘルプデスク・社内問い合わせ、トラブル対応・外部ベンダーやサポートへの問い合わせ対応・マニュアル作成◇サーバー・ネットワーク管理・設定変更作業、システム監視アラートチェック◇その他・ベンダーコントロール、社内調整・各種サービス(SaaS等)の契約関連、新規導入■業務の魅力:・縁の下の力持ちとして、組織全体に貢献できる業務に携わることができます。・業務効率化・標準化を推進することができます(改善提案する面白さを感じることができます)。・様々な問題や課題に対する解決力を身につけることができます。・最新技術や幅広い技術力を習得することができます。■キャリアステップ:あなたの経験や強みを活かした案件への参画からスタートします。将来的にはマネジメントへチャレンジするなど、適性や希望を踏まえたキャリアプランをご用意しています。※月1回の面談で相談しながら決定が可能※将来的にはご希望やご経験に合わせて人事の業務もお任せします。■働く環境:フレックスタイム制のほか、出社勤務と在宅勤務を自身の業務都合や予定によって柔軟に選択できるハイブリッドワークを導入し、働きがい、働きやすさを追求しています。■当社について:マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。大手・有名クライアントに対して多様な業務に挑戦できます。

    勤務地
    北海道
    年収
    360万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.08.27

  • 札幌/社内ヘルプデスク/フレックス/転勤無/年休125日

    フュージョン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    IT機器管理やヘルプデスクをお任せいたします。■業務詳細◇IT機器管理・物品調達、発注業務・システム設定、キッティング作業・各種サービスのアカウント管理◇ヘルプデスク・社内問い合わせ、トラブル対応・外部ベンダーやサポートへの問い合わせ対応・マニュアル作成◇サーバー・ネットワーク管理・設定変更作業、システム監視アラートチェック◇その他・ベンダーコントロール、社内調整・各種サービス(SaaS等)の契約関連、新規導入 ※業務に慣れてきたら業務の幅を広げていくことができます(社内サーバー、ネットワーク管理や新規サービス(SaaS等)導入)。■業務の魅力:・縁の下の力持ちとして、組織全体に貢献できる業務に携わることができます。・業務効率化・標準化を推進することができます(改善提案する面白さを感じることができます)。・様々な問題や課題に対する解決力を身につけることができます。・最新技術や幅広い技術力を習得することができます。■キャリアステップ:あなたの経験や強みを活かした案件への参画からスタートします。将来的にはマネジメントへチャレンジするなど、適性や希望を踏まえたキャリアプランをご用意しています。※月1回の面談で相談しながら決定が可能※将来的にはご希望やご経験に合わせて人事の業務もお任せします。■働く環境:フレックスタイム制のほか、出社勤務と在宅勤務を自身の業務都合や予定によって柔軟に選択できるハイブリッドワークを導入し、働きがい、働きやすさを追求しています。■当社について:マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。大手・有名クライアントに対して多様な業務に挑戦できます。

    勤務地
    北海道
    年収
    312万円~480万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.08.27

  • 未経験者可:情報システムチームのスタッフ

    株式会社リブ・コンサルティング

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    成長中のコンサルティング会社でバックヤードを支える情報システムチームのスタッフを募集します。ご入社後、まずは庶務・帳票管理などの事務的な業務からはじめていただきます!そして経験を重ね、業務の習得具合を見ながらPC管理やヘルプデスク業務、コスト管理等もお任せしたいと考えております。実際の業務では、先輩社員が丁寧に指導しますので、情報システム担当としてレベルアップを目指すことができる環境です。ポジションは先輩スタッフのアシスタント業務がメインです。業界経験は不問です!過去にIT関連やPC管理などの業務に従事したことがある方、IT関連のスキルアップを目指して勉強中の方は業務に活かせると思います。働き易さも自慢です!2024年11月に東京日本橋タワー29階に移転したばかりの新しく綺麗なオフィス、各線「日本橋駅」直結で通勤も便利。土日祝休みで残業時間もほぼありません!プライベートと仕事を両立したい方にも最適です。主な業務は社内のPC関連業務やヘルプデスク業務ですので、出社しての勤務となります。部署のご紹介:・所属部署の人数は3人・ノートパソコン(Windows)を貸与想定される業務:これから入社する方のPCの用意、社員のMicrosoftなどのアカウント設定、SharePointやGoogleWorkspaceなどの社内からの問合せ対応、情報システムチームで発生した請求書の処理などです。

    勤務地
    東京都
    年収
    336万円~396万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.01.24

  • プロジェクトサポート/案件管理コーディネーター ※契約職員

    その他(コンサルティング系)

    【概要】資料作成専門チームであるDLS Creation Groupの一員として、同社プロフェッショナルが日々行う、クライアント向け成果物作成やデータ分析に必要となる各案件のコーディネーション業務を行うとともに、DLSの組織運営業務や業務改善サービス開発もご担当いただきます。【50%】各案件のコーディネーション業務DLS Creationで受注する各案件について、プロセス・コーディネーションや品質管理・他案件の進行管理担当者との調整業務を担当(派遣社員・契約社員への作業指示および指導、フィードバックを含む)【40%】データ作成・集計・リサーチ業務・品質向上やユーザーニーズに答えていくためのDLS既存サービスの見直しや業務改善、運用見直し全般・組織委課題や全社施策への対応・参画【10%】企画、業務改善、組織運営に関するチームアドミニストレーション業務、スタッフの育成・管理※案件対応は、コーディネーターとして関与メンバーの取りまとめを行うことが主となる案件と、コーディネーション~作業をすべて担当いただくものが混在する※ルーティンの作業はほとんどなく、案件ごとに求められるスピード感・ボリューム・作業レベルが異なるため、依頼者の要望を的確にとらえ、スケジュール・見積り等の調整が必要■アピールポイント・立場にかかわらず一人ひとりがアイデアを出しながら業務を進めていくことができるフラットな職場です・様々テーマの資料やデータに触れることができ、ソフトウェアスキルをさらに延ばしていただく機会があります・出社と在宅のハイブリッドな働き方でワーク・ライフ・バランスの実現が可能です■キャリアパスCreation内で専門性を深めていただく。パフォーマンス次第で、無期契約社員への転換を検討■求める人材像・同時に発生する複数の業務を、限られた時間内で優先順位を的確につけ、着実に業務をこなせる方・協調性・柔軟性があり、積極的にチームプレーができる方・環境や条件が変わっても柔軟に対応するマインドを持っている方■従事すべき業務の変更の範囲変更の範囲 会社の定める職務

    年収
    年収非公開
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.12.09

  • 開発エンジニアサポート/ヘルプデスク

    金融コンサルティング

    • 英語

    【仕事内容】・Salesforceの安定稼働と継続的な品質向上に向けた課題抽出・システム利用者の満足度向上・利用者期待値及びUXの管理による利用者満足度の最大化・マルチタスクと効率的な業務遂行・ナレッジ文書の作成と管理・各種データ管理や集計業務迅速、丁寧、的確なサポートサービスを提供し、利用満足度を最大化することで、当社の成長に貢献することをミッションとしています。ヘルプデスクとして定常的な業務をこなしつつ、現場からの課題を集約し開発チームと連携しシステム改修も一緒に進められるマルチタスク能力を求められるポジションです。新設部門ではあるので、将来的にはサポートチームをまとめるリーダーとして活躍してもらいたいと考えております。

    年収
    576万円~713万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.01.12

  • ★年収更新★情報システム・ITインフラ担当(全社的な企画やシステム統合にチャレンジ!/代表直下でスピード感ある環境)

    金融コンサルティング

    【期待する役割】同社の情報システム担当として、ヘルプデスク二次受け、運用改善、システム管理、アカウント管理、M&Aに伴うITインフラ統合プロジェクトの推進などをご対応いただきます。【職務内容】・システム導入、統合(企画~導入~運用)・各種アカウント発行・本社や地域本部のITヘルプデスク業務・サーバ管理・ネットワーク管理・オフィスメンテナンス対応(オフィスビル停電時の対応やレイアウト変更対応等)【魅力】・企画~導入~運用まで、幅広く携わることができる環境です。当グループ全体のコーポレート部門所属のチームとなりますので、各地域本部など含め、他部門との関わりも多いことも特徴です。・同社は女性活躍推進企業であり「誰もが働きやすい環境」を目指しています。 比較的個々の裁量で業務量を調整できるため残業も少なく、仕事とプライベートの両立が図りやすい環境です。【組織構成】・ITチーム3名(業務委託5名)計8名体制【キャリアパス】・ご経験にもよりますが目下メンバーとして実務を熟していただきます。 将来的には全社IT戦略やITに係る施策に対して発言力を持っていただく事も可能で、 同所のITの要となるキャリアパスを期待します。【会社概要】同社は8つのグループ会社を持つ総合的なコンサルティングファームで、2024年現在、約470名規模のグループに成長しました。税理士や公認会計士を始めとし、資格の有無に関わらずプロフェッショナルが多数在籍しています。これまで同社の各地域本部はM&Aを行い全国に拠点を増やして参りました。今後も同社の目標である『2032年までに1000名体制』を目指しており、積極的に拡大を図っています。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.27

  • ITヘルプデスク

    その他(コンサルティング系)

    ■業務内容社内ITヘルプデスク担当として、従業員からのPC、iPhone、ソフトウェアに関する問い合わせ対応や、オンサイトでのキッティング作業などを担当いただきます。1500名ほどいる同社グループ全体のエンドユーザーに対し、サービスを提供します。<具体的には>・社員からのIT関連問い合わせ対応(電話、メール、チャット、等)・PC、iPhone等のキッティング、セットアップ、トラブルシューティング・オンサイトでのヘルプデスク対応(1日平均10件程度)・社内ITシステムに関するFAQ作成、マニュアル整備・IT関連機器のデバイス管理、アカウント管理■ポジションの魅力・エンドユーザーであるコンサルタントにとってPCは、仕事の成果を左右する大事なツールのひとつです。そのPCが最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさにつながっています。・複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。機器の運用やライセンス管理を通じた実践的なITスキル習得に加え、変化する環境への対応力も向上します。・単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。・変化が大きい会社で、IT面でも新技術も積極的に取り入れています。それらを理解しながらヘルプデスクとして会社を支え、従業員の業務効率化に寄与することができます。例)2024年11月グループ全社に「Gemini for Google Workspace」を導入しました■配属組織デジタルデザイン本部 - グループIT推進部 - ITサポートチーム全5名(内東京勤務:1名 大阪勤務:4名)で、業務にあたります。東京には業務委託で同業務を行う方が別途1名入っており、その方と一緒にメインで業務を担当いただきます。また、大阪メンバーとも常時接続を行っており、業務上の相談報告が可能な状況です。■募集背景同社は、同社グループの純粋持株会社です。同社グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。 伴い、社内ITシステムに関する問い合わせやサポート依頼も増加しており、既存のヘルプデスク体制では対応が難しくなってきています。そこで、社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上を目的として、ITヘルプデスク担当を増員することになりました。より迅速かつ効率的なヘルプデスク対応を実現することで、従業員の生産性向上に貢献し、ひいては会社全体の成長を加速させることを目指しています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.28

  • 検索結果一覧18件(1~18件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    コンサルティングファーム業界・士業のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問