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表参道・六本木のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    SaaS領域新規事業のカスタマーサクセス【東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客満足度向上を目的とし、ブランドオフィシャルを活用しながらクライアントの「課題解析」「プランの提案」「運用のサポート」をご担当いただきます。
    クライアントのサービスや商品内容を理解した上で、ブランドマーケティングという観点で、クライアントと対等に議論・ご提案をいただきます。そのためには、日々変わる世の中のマーケティング手法の勉強もしながら、クライアントのブランディング成功を一緒に実現していくということが仕事の醍醐味となります。
    【具体的には】
    ■KPIに対して最適な分解を行ったうえでのブランドのゴール設計とそのサポート
    ■クライアントの顧客のLTVを最大化するための施策の検討、ブランドオフィシャルを利用した活性化の提案、場合によっては実施、運用のサポート
    ■クライアントの施策に対してのレポーティング
    ■ブランドオフィシャル活用目的に則した使い方のレクチャー
    (@cosmeの活用がイメージできる体験の提供)
    ※同社のカスタマーサクセス部門はクライアントにも積極的にご訪問いただきますので、電話対応だけでなく、ご訪問のうえ、上記のご提案等を行っていただきます。
    【本ポジションの魅力】
    ■同グループの持つメディア各種や膨大なデータベースなどのリソースを活かし、他社には模倣できない生活者目線での幅広いマーケティング戦略の提案が可能です。
    ■ご自身の専門性も高めながら、事業部のマネジメントを目指すことはもちろん、同グループの事業開発に貢献していただくこともできます。
    【ブランドオフィシャルについて】
    同社はこれまで主要な事業としてきた広告事業のほかに、2018年4月より主にブランド・メーカー様のマーケティングプロセス全体をサポートするSaaS型のサービスモデルである「ブランドオフィシャル」をローンチいたしました。
    ■IR資料:
    https://ssl4.eir-parts.net/doc/3660/ir_material_for_fiscal_ym3/69144/00.pdf
    ■サービス資料:
    https://www.istyle.co.jp/File/0001/brandofficial.pdf
    ■メディア記事:
    https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20181120594713.html?sc_i=post_former_d

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    同社のコア事業SaaSモデルのカスタマーサクセスを成功に導けるメンバーを募集します!ブランドサクセス部門は、その収益を担保する重要な部門であり、立ち上げに近いフェーズからその組織の拡張や成功モデルの確立に携わっていただくことは貴重な機会となります!
  • 株式会社JTOWER
    通信インフラサービス運用保守・企画【業界注目企業】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービスに関する運用保守全般業務をお任せ致します。
    ※保守業務の作業を直接行うというよりは日本全国で整備している運用保守体制を管理していただくポジションです。運用保守フローの策定から実際の運用、業務委託先やベンダー等の関係者との運用保守に関する関係構築をご担当いただき、将来的には一部機能の自社への移転等の計画策定及び実行に携わって頂ける方を求めています。
    ■保守業務委託先の管理
    ■運用保守体制の構築
    ■通信事業者や通信機器ベンダーとの連携・協力体制構築
    ■駆付け保守支援  ■地方保守拠点の構築 など
    ≪募集背景≫
    導入物件数(管理対象物件数)の増加に伴う、体制強化のための増員となります。
    ≪働く環境≫
    ◆社内の風通しが非常に良い環境です。
    ◆社員自らのチャレンジを歓迎する一方、全社的にフォローする風土が魅力です。
    ◆20代の社員を含め既婚者率が高く、家庭環境への配慮・理解もある環境です。

    会社特徴

    ~2019年12月マザーズ上場!通信インフラシェアリング事業でNEXTユニコーン、J-Startupに選出された注目企業~
    ■2012年に通信業界において社会的意義のある事業を創造するために設立されました。同社のサービスは【インフラシェアリング】と呼ばれ、商業施設やオフィスビルなどの建物内の携帯電波を繋がりやすくするサービスを提供しております。これまでは大型施設内の携帯電波は各通信キャリアが個別にアンテナ、配線、中継装置などを整備をしておりましたが、同社のサービスでは各キャリアの設備を同社の共有設備を用いる事で設備対策を各キャリア分全てを一括で行うことが可能になります。
    【NTTとの資本・業務提携】2019年7月にNTTと資本・業務提携を行いました。5Gネットワークの早期構築へ向け、同社のインフラシェアリング分野における知見や営業力・技術力が認められ、必要とされていることが伺えます。
    【施設のオーナーと携帯ユーザーの双方にメリットのあるサービス】建物内の工事を一度で済ませることが可能となるため、対策にかかる費用や作業工程を大幅に削減し、すべてのステークホルダーにとってメリットをもたらします。そのため本ソリューションは国内通信業界における新たなトレンドになりつつあります。
    【培った技術で海外へと展開】同社の高いサービスレベルを用い、発展に欠かせない通信分野でアジア地域へのサービス展開によって新興国の発展にも貢献しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂8-5-41 イースタン青山ビル2F

    担当者のコメント

    ■日本で唯一、携帯通信インフラシェアリング・サービスで携帯電話の屋内設備の一本化に成功し、経産省のJ-Startupに選出さました!
    ■大手通信キャリアと直接取引!直近設立7年で導入案件約150件超の実績!直近最大40億円の追加増資を実施しました。
  • アクセンチュア株式会社
    外資IT企業向けテクニカルサポート

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外資IT企業の、テクニカルサポート業務のBPOプロジェクトです。クライアントのIT製品/サービスを利用している、日本国内の法人ユーザーからの問い合わせに対するテクニカルサポートを請け負っています。同プロジェクトチームは50名程度の規模です。
    【仕事内容】
    サービスデリバリー現場を管理するチームリーダーとして、下記の業務をご担当いただきます。
    ・国内の法人ユーザーからの技術的な問い合わせに対するテクニカルサポート
    ・問い合わせへ回答する担当者のアサインメント
    ・チームメンバー(サポートエンジニア)から対応方法に関する相談への対応と、回答方針の支援
    ・チームメンバーへのコーチング/マネジメント
    ・クライアントの技術部門に対する、製品の技術に関する問い合わせ
    ・弊社韓国オフィスとの連携(英語)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    外資IT企業向けテクニカルサポートBPOプロジェクト所属/サービスマネジメントスペシャリスト(Team Leader候補)の募集です。
  • 仕事内容

    同社はクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供し、世の中のバックオフィス業務をよりかんたん・シンプルにすることで、価値のある仕事に集中できる世界を作っていくことをミッションとしています。
    そんなSmartHR の成長をバックオフィスから支えるエンジニアを募集します。
    SmartHR で働くメンバー全員が効率的に活躍するためのシステムやツールの導入・管理、より成熟した組織へと成長するための情報戦略の立案、実行を担っていただく重要なポジションです。
    【主な業務内容】
    ■社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理
    ■情報取扱に関するルールの策定、遂行
    ■IT 資産(開発端末、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理
    ■各種認証制度の取得、運用
    ■オフィスファシリティの管理

  • 株式会社タス
    販促支援・サポート業務【東京】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社パッケージソフトについて販促支援・サポート業務をお任せします。
    【具体的には】
    『Mr.献ダテマン』『Mr.献ダテマンWeb』の販促支援や電話・お客様先訪問によるユーザサポート業務を担って頂きます。
    販促支援としては、簡単なテレアポや営業同行でのデモンストレーション、展示会出展の企画や対応を実施頂きます。ユーザサポートでは、病院・施設・保育園等の栄養士様に向けソフトの操作方法の説明や運用相談等を実施頂きますので、管理栄養士としての視点を活かし、活躍することができます。
    【研修制度】
    基本的には入社後3カ月間は「栄養管理ソフト」の研修を受講し、ソフトの機能や基本操作を学んでいただきます。また、現場配属後もOJTによる指導がございますので、ご安心ください。

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル7階

    担当者のコメント

    ★「食と健康×IT」をテーマに30年以上の販売実績と全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!
    ★代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    カスタマーサポート(未経験可)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社製品COMPANYをご利用中のユーザー様からの問い合わせに回答いただきます。
    【職務内容】
    ■問合せ内容確認
    (同社が提供している問合せ専用システムにお問合せがあり、そのチェックをして頂きます。最初は一日1~2件の解決を目指し、徐々にレベルアップしていきます。)
    ■調査
    (システムの設定、使い方に問題があるのか、システムにバグがあるのかを見極めます。バグがある場合は、開発に修正を依頼して頂きます。)
    ■回答
    (ドキュメント確認、ログ/データ調査、実機確認等を用いて回答します。)
    ※配属初期はドキュメントベースで回答可能な問い合わせから割り振ります。
    ■タスク管理
    (問い合わせ対応を効率化するためのドキュメントの拡充や仕組みの構築も業務の一環です。)
    【このポジションの魅力】
    ・顧客と向き合う、“会社の顔”となる存在です。
     良い対応ができれば、お客様からも感謝されます。
    ・業務システムの運用に関する問い合わせのため、お客様の業務の全体像を把握することができます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 社名非公開(その他(金融系))
    情報システム部スタッフ

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【担当業務】
    ■本番稼働サービスのシステム保守及び追加機能開発に関する委託先ベンダーコントロールを含むプロジェクト管理全般、社内調整・交渉
    ■社内インフラ整備及びヘルプデスク
    ■契約書などのドキュメント作成及び管理
    【配属及び組織体制】
    情報システム部(2020年1月新設)現在部長1名+業務委託4名
    【募集背景】
    現在社員1名(部長)体制であり、部長が担っている役割を分担するための募集になります。
    【魅力】
    ビジネス立上げ段階であるため、サービス及び組織をつくるフェイズを経験できます。また、手を挙げれば任せてもらえるチャンスが多い環境で、新たなことにもチャレンジできる環境です。

  • 仕事内容

    社内のITインフラの構築と運用、新規企画の推進をお願いいたします。
    ■社内システム・インフラ・コミュニケーションツールの企画・構築・運用
    ■情報セキュリティに関する施策策定、実行
    ■各種クラウドサービス(AWS, GCP, Azure)の環境構築・運用
    《ポジションの魅力》
    ◎新しいサービスや技術の導入提案が歓迎される風土です。
    →社外コミュニケーションツールの導入や社内サーバーのフルクラウド化(Azure)等を実施。AI・RPA導入も検討しています
    ◎一般的なシステム開発業務と異なり、カットオーバー前後で長時間の勤務が発生することなく、計画に沿って仕事を進捗させています。計画的に早帰りや休みを取りやすく、業務と自己研鑽をメリハリつけて行っていただく事が可能です。(月間残業時間平均20時間程度)
    ◎UdemyやAWS利用料補助,4Kディスプレイ貸与(希望者のみ)等、スキルアップ支援や働きやすい環境の整備にも力を入れています。

  • 社名非公開(その他(IT系))
    Monitoring Operation Engineer

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ネットワークの監視/運用保守業務をご担当頂きます。
    【所属部署】
    Chief Operating Officer Asia Division, Network Operations Department, Telco Tier II Group(20~30名程のグループとなります)
    【業務詳細】
    ■監視オペレーション ■電話・メールでの顧客対応
    ■手順書に基づく障害対応作業、運用作業(NW/サーバ/クラウド)
    ◎年に21日の有給休暇が付与されます(入社初年度の社員には入社月に応じて、年次有給休暇を付与されます。年に1日増加。最大25日)
    ◎中国のチームとのやり取りが発生する等、グローバルに活躍できます。
    ◎勤務時間は以下いずれかのシフト制となります。
     ①7:30-15:30 ②13:00-22:00 ③20:30-8:00(夜勤シフトの平均:約3~6日/月)

  • 仕事内容

    コンシューマゲームの企画から開発、および販売までおこなっているエンターテイメント企業。自社開発や受託開発、海外タイトルのローカライズなど多様な角度で安定した事業基盤を持つ同社にて、ゲームを開発するクリエイター等の機材セッティング等をお任せします。
    【具体的には】
    ■情報システム社内ヘルプデスク窓口
    ■PCやOfficeアプリケーションの操作説明・障害対応
    ■Windows OSのPCキッティング作業
    ■各種ドキュメント(マニュアル/報告書程度)作成
    ■Active Directory ユーザ管理経験(ご経験があれば)
    ■メーカーへの問い合わせや修理依頼など
    ■機材管理(クライアントPC、PCパーツなど)
    ■ライセンス管理(Microsoft、Adobe、Autodeskなど)

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男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

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