スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • PwCコンサルティング合同会社
    Salesforce導入エンジニア【RDC-SFDC】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Salesforce導入エンジニアとしてご活躍いただきます。CRMのクラウドサービスとして、マーケティング、セールス、サービス(コールセンターなど)での活用を図り、次の業務を行います。
    【具体的には】
    ■システム要件定義、設計、開発、導入、保守運用
    ■開発チームリード
    ■PwC Globalオフショアデリバリーセンター(中国)メンバーとのブリッジ
    【プロジェクト事例】
    ・B2Bマーケティング: 代理店ビジネス向けの営業アプローチ方法と解約防止プロセスの立案及びシステム実装
    ・セールス: 大手電機メーカーの営業支援改革、IT企業営業プロセス見直し
    ・セールス: 大手重機メーカーのグローバル営業支援システムエンハンス
    ・サービス: 大手光学メーカーの多言語でのサポート体制の構築とサポートサイトの実現、大手通販企業のコールセンタービジネス改革と導入
    ・CRM全般:不動産、食品、流通、医薬品、広告、IT企業、公企業など幅広く実施

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • 伊東国際特許事務所
    社内SE(インフラ)【丸の内/国際派特許事務所/WLB◎】

    年収
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■事務所内情報システムの提案、開発、運用、保守
    ■サーバー、ネットワーク、通信機器などのインフラ構築、保守、運用
    ■所内情報システム提案
    ■ヘルプデスク業務
    ※構築フェーズ等は外部ベンダーへお願いしております。
     ベンダーや所内他の部署との連携を中心にお任せします。
    ※将来的にはリーダーとしてスタッフマネジメントもお任せしたいと思っています。
    【組織構成】総務部情報システム(3名) ※30代~40代活躍中
    入所当初は他の所員と同列として業務に就いていただきます。
    パフォーマンスを見て、リーダー登用を検討していきます。
    【残業時間】平均20~30時間/月
    休日や夜間の当番対応等はなく、WLBを整え働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆電子、電気、機械分野の特許を主体的に扱う事務所として1967年に創立。
    先端技術の発展や知的財産権の重要性の増加に伴って増員を行い、現在は、自動制御、通信、半導体、情報処理、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー等を含め全技術分野に対応できる陣容を整えています。
    【100%所内で対応★外国特許出願】
    ◆国内出願も行っていますが、米国、欧州、アジア諸国等への外国への出願も多数取り扱っています。他の事務所では翻訳業務をアウトソースしている場合もありますが、一気通貫で外国出願用の明細書を作成しています。外国特許法や出願に関する深い知識を有する弁理士や技術スタッフが在籍しています。
    ◆外国から日本への特許出願も多数取り扱っています。
    【充実した教育体制】
    セミナーやレクチャーを定期的に開催し、全員が最新の知識を備え、万全の対応ができるように環境整備を行っています。
    【現在の動向と今後】
    ◆同所は、あらゆる技術分野をカバーしているため、特定の業界や企業に絞った事務所に比べ、非常に売上は高く安定しています。また、これまでの特許申請数は数ある事務所でもトップクラスを誇っています。国内企業が中国をはじめとした特許出願に動いていることもあり、今後も海外部門はさらに注力していきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内MY PLAZA(明治安田生命ビル)16階

    担当者のコメント

    ★国内トップレベルの取り扱い数を誇る、国際特許事務所です。
    国内大手取引先企業を持ち、さらに米国・欧州・アジア諸国の出願も、すべて同所で取り扱っています。
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【ヘルプデスク担当】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内ヘルプデスク担当して以下の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■ヘルプデスクメンバーのマネジメント(5名規模)
    ■社内ヘルプデスク業務(PC、ネットワーク、アカウント管理等)
    ■社内調整や台帳管理
    ■機器・ライセンスの調達や請求管理
    ■社内提案資料や手順書等のドキュメント作成
    【働く環境】
    他部署の社員とコミュニケーションを多くとることができる環境です。
    イレギュラー対応を行っていくことで柔軟な対応力を身に付けることが可能です。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    ★新技術に携われます
  • ネットワンシステムズ株式会社
    システムエンジニア【ネットワンネクスト出向/東京】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    下記の業務を担当いただきます。
    IAサーバ、ストレージ、ネットワーク等の技術担当業務
    ① 製品、ソリューション案件の技術支援(テクニカルサポート)
    ② サーバー系、ネットワーク系の技術資料作成
    ③ パートナー開拓、パートナーリレーション構築
    【募集背景】
    新会社立ち上げに伴う、人員強化のための募集です。
    ネットワンネクストはICT機器及びその周辺機器の仕入れ、販売、輸出入、賃貸・リース並びに設置・導入及び保守業務、その他付帯する事業を行うネットワンシステムズの100%子会社で、2019年1月に設立されました。
    【魅力】
    新会社設立により、当初は少数精鋭での対応になり幅広い内容を経験し技術だけでなく、色々な役割の中ご自身のスキルを磨く事が出来ます。

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー:業界最大手のネットワークインテグレーターの新会社★
     【民間向け/クラウド案件増加】【離職率6,5%】【ワークスタイル変革/次世代育成支援:活躍を支援する制度が充実】
  • 仕事内容

    ■インフラの構築、運用・保守
    ・ネットワーク製品の導入検討、評価
    ・ネットワーク製品の発注・調達、導入
    ・社内ネットワークインフラの運用・監視・障害対応
    ・社内ネットワークインフラのセキュリティ対策
    ・クライアントPCなどの端末を統合管理、運用
    ■社内システムの構築、運用・保守
    ・社内システムの導入検討、評価
    ・社内システムの販売店・代理店への発注・調達、導入
    ・社内システムの運用
    一部、ITサポート・ヘルプディスクも担当いただける方を歓迎します。
    ・PCセットアップ ・教育/啓発  ・ソフトウェア、PCなどの資産管理
    ・ユーザー管理、権限管理 ・FAQ作成 ・ガイドライン整理
    ■組織構成
    現状、上記業務はエンジニア(マネージャー)や内部監査・人事がそれぞれ少しずつ担当しており、専任者はいない状況です。

  • PwCコンサルティング合同会社
    アーキテクスト(システム運用に先端技術を)【RDC-AMS】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    先進的なテクノロジー・フレームワークを活用して、クライアントのシステム運用保守を効率的にサポートしていくためのエンジニアリング・チームです。企業にとって課題の多い、システム運用保守を、最新技術によって効率化する事により、クライアントのビジネス拡大に貢献していきます。
     【具体的には】
    ■アプリケーション保守/開発支援
     (SAP,EBS,Workday等の各種パッケージ/スクラッチ開発)
    ■アプリケーション運用監視支援
    ■運用保守設計/改善支援 (プロセス改善/ITSMツール導入等)
    ■システムアーキテクチャー改善支援 (オープン化/Cloud化)
    ★クライアントの情報システム部門にとって、最も課題の多いシステム運用保守を多面的に支援するチームです。肥大化したシステム運用保守自体の作業をサポートするのみならず、AI/RPAといった最新テクノロジーを活用して、より効率的なシステム運用保守を実現し、本来のビジネス拡大に専念できるように手厚くサポートしていきます。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    エンタープライズアプリケーションコンサルタント【BA-EA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業価値を最大化するためのコンサルティングをご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■業務/IT改革の全体計画策定支援
     BPR Planning(業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
    ■業務改革支援
     ・Business Process Analysis/Design(ハイレベル業務要件定義)
     ・BPR Implementations/Training(業務改革実行支援、展開、教育)
    ■基幹業務システム導入支援
     ・ハイレベルシステム要件定義 ・設計/開発管理(開発PMO) 
     ・設計/開発実行支援(ベンダと協業しPwCも実装に関与)
    ■Post Go-Live支援(業務/IT改革の定着化、および導入効果測定/創出)
     稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援(KPI設定および効果創出支援)
    ■大規模プロジェクトマネジメント支援 (Central PMO、Program Management Office、オフショア開発管理支援、マルチベンダ管理 )

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    SAPコンサルタント【BT-SAP】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SAPソリューションを最大限に活用し、企業価値を最大化するためのコンサルティングをご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■業務/IT改革の全体計画策定支援
     BPR Planning(業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
    ■業務改革支援
     ・Business Process Analysis/Design(ハイレベル業務要件定義)
     ・BPR Implementations/Training(業務改革実行支援、展開、教育)
    ■SAP導入支援
     ・ハイレベルシステム要件定義 ・設計/開発管理(開発PMO) 
     ・設計/開発実行支援(ベンダと協業しPwCも実装に関与)
    ■Post Go-Live支援(業務/IT改革の定着化、および導入効果測定/創出)
     稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援(KPI設定および効果創出支援)
    ■大規模プロジェクトマネジメント支援 (Central PMO、Program Management Office、オフショア開発管理支援、マルチベンダ管理 )

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F
    大阪府大阪市北区大深町4-20

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • 仕事内容

    有限責任監査法人トーマツで使用する会計監査ツールの導入・アップデートに係るプロジェクトマネジメント、テクニカルサポートをお任せ。
    ■各種会計監査ツールの導入・アップデートに係るプロジェクトマネジメント(50%)
    ・導入、アップデートに際しての、全体計画策定、関係部署との情報連携、テスト計画検討 他
    ・プロジェクトマネジメント(進捗管理、改善点の洗い出し、見直し 他)
    ■各種会計監査ルールのテクニカルサポート(50%)
    ・ユーザーから問い合わせ対応(L3)、L1・L2メンバーの管理
    ・メンテナンス(バージョンアップ等を含む)対応
    ・Windowsのセキュリティパッチ適用・マスタ更新時のアプリケーション動作検証・アプリケーションUI翻訳
    ※対象となる会計監査ツールは、グループ独自にスクラッチ開発したものです。オリジナルは英語です
    ※ユーザ数 約6,000@日本

  • 仕事内容

    【ポジション概要】
    社内SE業務全般をお任せします。
    同社のアプリケーションエンジニアとして、基幹システムの要件定義・設計・開発・運用に携わっていただきます。
    ※将来的には管理職を狙っていただけるポジションです。

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    【マネージャー】サクセスサポートセンター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容:具体的マネージャー業務をお任せします(7名のマネジメント)
    * サクセスセンターの運用部門であるテクニカルサポート、およびリーダーシップと連携して、QA (品質保証) の 観点からプロセスの効率と運用の改善をするための革新的なソリューションを実装します
    * 戦略的にサクセスセンターのお客様への対応品質の向上と、キャパシティーの拡大に向け、グローバルチームと連携し、ビジネスプロセスの目標を遂行します
    * 技術、経験、ビジネスおよびデータを含む現在の状態のビジネスプロセス評価を実行し、継続的な改善を推進します
    * 財務実績、生産性、顧客エンゲージメントおよびその他の指標の真の推進要因を明確化し、ビジネスを最適化します
    * 企業の重要な見識を捉えるための構造化ビジネスプロセスアーキテクチャアプローチおよび方法論を適用します
    * KPI パフォーマンスを測定するための革新的なレポーティングソリューションを設計し、オペレーションの透明性を推進します

    会社特徴

    ★世界で最も革新的な企業5年連続No.1★
    ★世界シェアNo.1CRMプラットフォームを提供するセールスフォース・ドットコム★
    ■セールスフォース・ドットコムのサービスは世界16言語で利用可能であり、世界100,000社以上に導入されている。日本国内では、みずほフィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャル・グループ、株式会社損害保険ジャパン、株式会社ファーストリテイリング、株式会社ローソン、株式会社日本総合研究所、小田急電鉄株式会社など、規模・業種を問わず多数の実績を残している。また最近では老舗旅館や、酪農産業においても同社の製品が活用されるなど、サービスの幅は留まるところを知りません。
    ■同社の社会貢献活動のビジョンは、社員と製品の力によって、地域社会をより良くし、青少年の成長を支援し、緊急発生時には国境を越えて支援を行い、思いやりのある世界を作っていくこと。そのため、独自の1/1/1モデルを実践。これは、就業時間の1%、株式の1%、製品の1%、地球との一体化という4つの項目から、コミュニティや非営利団体の目的達成を支援するもの。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7-2JPタワー12階

    担当者のコメント

    ★世界で最も革新的な企業5年連続No.1!★世界シェアトップのCRMプラットフォームを提供する米国セールスフォース・ドットコム!
    ★世界売上規模30%という驚異的な成長率!
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    インフラエンジニア 【研修制度◎/幅広いサービス領域】

    年収
    300万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    金融、証券、メーカー、通信キャリアのサーバー、ネットワーク等の運用監視、設計構築など様々な業務をスキルに合わせてご担当頂きます。
    将来的には顧客折衝や要件定義と言った上流工程にも携わり、プロジェクト全体を管理する事も可能です。
    自社サービスや受託開発など様々な案件がございます。
    ※業務内容・範囲はご経験・スキルレベルに応じてお任せいたします。
    ※自身のキャリアに併せて配属します。
    【プロジェクト一例】
    ◎大規模ネットワークのシステム提案・設計・構築
    ◎クラウドサービス向けサーバ運用監視
    ◎金融系情報基盤のリプレース
    ◎医療機器系DWH基盤保守
    ◎旅行業・畜産業における管理システムのクラウド化
    ◎社内ポータル移行(製造業)

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都都内近郊常駐先(一都三県)
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/売上規模590億のグループ会社】★離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)
    ★多様なキャリアプラン/充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます ★残業20~30h程度
  • 仕事内容

    ITハードウェア資産(iPhone・音声端末・通信端末・PC等)の管理運用、プロジェクト企画実行をお任せするポジションです。
    ■ITハードウェア資産の管理 ■ITハードウェア資産の運用企画
    ■ITハードウェア資産に係る一定規模のプロジェクトの企画、実行(例:契約切替に伴うPC/携帯電話/iPhoneの一斉交換、キャリア契約統合)
    ■各種問合せ対応
    【具体的には】
    約15,000名のPC等ITハードウェア資産の管理を行います。
    ■入社予定、退職予定等から必要数を算出して、リース台数を予測、調整
    ■PC等貸与端末の定期的な交換において、企画立案、スケジュール策定、各所へのレポート、ベンダーコントロール
    ※定型業務は、原則はベンダーにアウトソースしています。ただし、完全に非定型業務のみではなく、一定程度、定型業務もお願いすることになります。※ITハードウェア資産管理について、一般的な製品は使用しておりません。独自に開発したソフトウェアを使用しています。

  • 仕事内容

    Microsoftアプリケーションの運用保守、新規導入をお任せするポジションです。
    ●対象アプリケーション
    ・Exchange Server
    ・Skype
    ・SharePoint
    ・Office 365
    ●運用保守
    ・導入済みアプリケーションの利用推進
    ・問い合わせ対応
    ・新機能の検証、展開
    ●新規導入
    ・開発、導入に関するプロジェクトのリード
    ・Office365シリーズの社内展開

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す