スマートフォン版はこちら

渋谷・恵比寿のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社トリドールホールディングス
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    テクニカルサポート【セキュリティ×AI、ビッグデータ】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のお問い合わせフォームからのお問い合わせに対し、緊急の場合のお電話対応、その他はメールにてご対応いただきます。業務を通じて複雑なシステムを学ぶことができる、成長できる環境です。
    ■業務内容
    ・サービス導入済みのお客様に対する技術サポート
    ・クラウドサーバ運用保守のサポート
    ・シグネチャのカスタマイズ など
    ■組織構成:
    サポートエンジニア3名(20代後半男性、30代前半女性、40代前半女性)

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1セキュリティソリューション営業】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
    日本だけでなく、グローバルの中でも活躍するサイバーセキュリティ企業!【サイバーセキュリティ×AI、ビッグデータ】
  • 株式会社シーイーシー
    SE/PL【MS製品(Dynamics365)カスタマイズ】

    年収
    400万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マイクロソフト最新技術を統合したソリューション案件を担当していただきます。具体的には、マイクロソフト社の製品(Dynamics365、Microsoft Azure、Office365など)のカスタマイズ、導入を中心に、要件定義から設計、開発、運用まで一連の流れをお任せいたします。案件が豊富のため、お持ちのスキルとご志向にあわせてプロジェクトをアサインします。
    【開発環境の例】
    ・OS:Windows中心
    ・開発言語:C#、ASP.NET、VB.NET、JAVAなど
    【募集の背景】
    同社ではマイクロソフト社との協業ビジネスを事業計画の柱の一つとしており、今後も注力していくビジネスです。マイクロソフト社のトップパートナーとなった現在、多くの案件を紹介していただく関係を構築できているため、体制強化をして更なるビジネス拡大に追従できる組織体制を構築したいと考えています。

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル

    担当者のコメント

    ★設立50年!!東証一部上場★独立系のSIとして、幅広い企業にご支援ができ、1千億以上の売上を誇る大手企業との直接取引多数!
    働きやすさ業界トップクラス■離職率約4%未満 ■月平均残業時間24.6h ■残業代1分単位支給 ■有給取得率63%(日本平均45%)
  • 仕事内容

    東証一部上場、IT業界で成長を続ける同社及び各グループ会社の社内ITインフラ全般の企画・運用・管理を幅広くお任せします。快適で効率的な社内IT環境の整備と企業の成長を支えるIT基盤の構築を推進いただきます。
    【具体的には】
    ■社内インフラ・ネットワークの構築・保守・運用
    ■業務の自動化・効率化推進
    ■社内ITサポート・ヘルプデスク
    ■社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理
    ■情報取扱に関するルールの策定、遂行
    ■IT資産(開発端末、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理
    ■各種認証制度の取得、運用
    ※経験・スキルに応じお任せしていきます。

  • 仕事内容

    社内情報システム全般の企画・構築・運用まで担当するエンジニア業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■社内システムに関するサーバの設計、導入、管理運用(Windows Server、Linux)
    ■Office365関連のソフトウェアの導入、展開、管理運用
    ■PC、モニタ等の社内機器、Azure等のクラウド環境の管理運用
    ■社内N/W(有線、無線)の設計、構築、管理運用
    ■社内問い合わせ等のヘルプデスク業務

  • 株式会社リテイルサイエンス
    システムエンジニア■自社サービス100%

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    小売・流通業向けパッケージやWebサービスについて要件定義~運用保守まで全てのフェーズ(もしくは一部)を担当していただきます。
    キャリア次第では売上高1000億円規模の大企業の経営者のパートナーとして経営課題・業務課題に最上流から関わることも可能です。
    【主な開発環境】
    〔言語〕VB.NET, C#, C++, ASP.NET, Java, shell, Python, PHP, JavaScript, HTML5, CSS
    〔環境〕Windows、Linux
    〔DB〕SQL Server, Postgres, MySQL
    〔フレームワーク〕Visual Studio、Eclipseを利用した開発

    会社特徴

    【代表】
    弊社の代表の大久保はデニーズ・成城石井・ドラッグイレブンの社長を務め、数多くの小売・流通業界の生産性を向上させてきております。現在はクイーンズ伊勢丹の社外取締役・アデランス顧問・インテグラル(投資ファンド)の顧問を兼務しております。
    大久保が把握した現場の課題に対し、機械学習などを取り入れることで、いまだ属人的な流通の現場をテクノロジーによって改善したいと考えています。
    【魅力】
    中途社員100%・裁量労働制(平均残業時間月20時間)・自由な開発環境で開発をすることができます。小売業界のシステム化による業務改革に携わっていただけます。小売業だからこそ市場ポテンシャル・エンジニアのやりがいが大きいと考えております。
    【サービス製品事例】
    ■Win-Winシェルフ+自動発注
    【1万5000の品揃えを支える棚割りシステムと自動発注システム】
    ■流通BMS構築
    【ス―パー激戦区で競争力強化の為の業務改革とそれを支えるEDIシステム】

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-11-7 第2ミネギシビル4F

    担当者のコメント

    ★小売に特化し25年超、テクノロジーで業界改革を目指す精鋭エンジニア集団★
    ★書籍購入支援制度やセミナー参加支援制度あり★
  • GMOインターネット株式会社
    カスタマーサポート企画

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットで提供している「お名前.com」サービス利用に関するお客さまサポート業務およびサービスの品質、顧客満足度の向上業務をご担当頂きます。お問い合わせ対応業務だけではなく、お客様から頂くお声の取りまとめ、分析を行い、自社サイトのユーザビリティ向上やサービス改善など、顧客満足を高める企画・提案も積極的に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■お問い合わせへの対応
    ■お問い合せ内容の分析、まとめ
    ■顧客満足度を高める為の企画、サイト改修提案
    ■FAQなどの作成
    ■カスタマーサポート業務の効率化提案
    ※最初はカスタマーサポートにてお客様対応をして頂き、慣れてきたらお客様の声や改善点などを改善実現へ向けて積極的に取り進めて頂きます。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎自社サービスのカスタマーサポート企画としてご活躍頂きます
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • GMOグローバルサイン株式会社
    テクニカルサポートエンジニア【朝・昼ご飯無料】※自社勤務

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子証明書を用いた IoT プログラムなど、電子証明書関連のソリューションや提案・営業支援をお任せします。
    ≪具体的なお仕事≫
    ■各種WEBサーバ、SSLアクセラレータ等に対する証明書動作検証
    ■各種クラウドサービス等における証明書認証の検証
    ■導入に関する顧客技術サポート
    ■自社製品に関する技術検証  ■テクニカルサポート等
    当部署は広く様々なものに触れることができる部署で、自ら興味をもって行動できるという方を求めています。
    現在は全社的にIoT分野に対応すべく様々なプロジェクトが立ち上がっているところです。当部署もそれに合わせ、そのような事業に携わりIoTのセキュリティにはPKIをスタンダードにという目標を掲げています。
    そのような中で、当部署の社員としてまずはSSLやクライアント認証という領域を担っていただきます。

    会社特徴

    すべてがインターネットにつながる世界で、確かな身元識別を実現するさまざまな電子認証サービスを提供。コミュニケーション、ショッピング、ウェブ閲覧のすべてに、セキュアな環境を構築します。
    パブリックルート認証局として日本をはじめアメリカ・ヨーロッパ・アジアに拠点を置き、政府レベルのセキュリティを大手企業・官公庁・教育機関など、ワールドワイドに提供しております。
    【グローバルサインの実績】
    ■440万枚以上のSSLサーバ証明書発行実績
    ■2,500万枚以上の電子証明書発行実績(個人向けデジタルID、ウェブサイト、ICカード向けなどを全て含む)
    ■2000社以上のクライアント証明書導入実績
     導入実績は求人票下部に記載
    【魅力】
    ■飲み物や軽い食事などをいつでも無料で食べられる『シナジーカフェ GMO Yours』
    ■12時半から13時まで利用できる『おひるねスペース GMO Siesta』
    ■プロが施術!『マッサージ&リラックス GMO Bali Relax』
    ■子どもを持つ社員も安心して働けるように整備した社内託児所『キッズルーム GMO Bears』
    ★SSLサーバ証明書の国内シェアNO.1

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

    担当者のコメント

    世界規模のセキュリティサービスに携わる事が出来ます/システムエンジニア経験を活かしセールスとしてご活躍頂けます
    【SSLサーバ証明書国内発行シェアNO.1】【東証1部上場GMOインターネットグループ】【充実の福利厚生】【渋谷セルリアンタワー勤務】
  • 仕事内容

    住友商事グループという強みを活かしながら、IT施策立案や社内各部署へ
    のヒアリング、交渉~要件定義・導入運用といった業務全般に、よりビジ
    ネスサイドに近い立場でご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・Youtuber(動画クリエイター)/インフルエンサーデータを扱う社内システムや自社ECサイト、マーケティングシステム等、幅広い自社サービスの企画/設計~要件定義/開発~運用/保守
    ・SNSを活用した新規事業サービスにおける新規システム開発
    ・海外システムのローカライズ、海外ベンダーコントロール
    【開発組織】Google,Apple,日本コカ・コーラ,電通出身者で業界を牽引してきたメンバーが集まっています。
    【配属先情報】
    ※ご入社直後より「AlphaBoat合同会社」(アルファボートゴウドウガイ
    シャ)に出向となる可能性があります(当社勤務の可能性もあり)

  • 仕事内容

    同社のシステムチームのインフラ周りをお任せします。現在、システムチームは6名おりますが、インフラ担当者は1名ですので、この方と協力し同社の根幹となるインフラ全般の改善に努めていただける方を募集しております。
    【具体的な職務内容】
    ・ヘルプデスク業務の2次窓口対応(社内ユーザー対応及び技術支援)
    ・メール、PC、ネットワーク、プリンター、ファイルサーバー、モバイル(iPhone)等の対応(弊社内の環境説明は、入社後にさせて頂きます。)
    ・インフラ関連の企画、契約管理、ベンダーコントロール
    ・インフラ関連の新たな企画立案、予算策定
    →PC,ネットワーク、ActiveDirectly等
    もし、ご本人様のご希望がございましたら、インフラ関係以外のシステム全般業務も担って頂く予定です。
    【所属部署】管理本部 第1部 システムチーム 6名
    【募集背景】組織体制強化の為の増員

  • 株式会社ギークリー
    社内SE/社内インストラクター

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内で使用している基幹システムの管理やインストラクション、社内SEとして社員が利用するパソコンのキッティングなど、社内のシステム・パソコンに関する業務を一手にお任せします。
    ■社内で利用している基幹システムのアカウント管理
    ■上記基幹システムの使用方法の新入社員向けレクチャー
    ■上記基幹システムの社内ヘルプデスク
    ■パソコンやPocket WiFi等の各種デバイスの管理 など
    基幹システムは複雑な部分もありますが、社内にシステムを開発していたメンバーもおり、既存の社員は既に使い方をマスターしているため、確実にキャッチアップすることが可能です。
    その他にも、パソコンのキッティングや営業メンバーが利用するPocket WiFiの管理など、コーポレート事業部の中で、IT関連のポジションとしての役割を期待しています。

    会社特徴

    ★★リクルートキャリア社が主催する転職エージェントランキングで求人満足度、カウンセリング・対応満足度 第1位!IT/Web/ソーシャルゲームに特化した人材紹介★★
    ■2011年12月、総合人材サービス会社出身の代表の奥山氏が、これまでにない新しい人材サービスの「在り方」を目指し、GEEKLYが誕生致しました。
    【これまでの表彰実績】Geeklyはリクルートキャリア社主催の転職エージェントランキング「リクナビNEXTエージェントNetwork」にて表彰されています。
    ■紹介求人案件満足度部門第1位/カウンセリング・対応満足度部門第1位/総合満足度部門第3位/転職決定人数部門第3位
    【企業の魅力】
    ■「業績のために、不幸なマッチングを生んでほしくない」という想いがカタチになっている、個人ノルマなしの仕組み。また、「求職者・クライアントへしっかり向き合えるように」、 不要なミーティングや事務業務を極力無くし、求職者の方のために使える時間をしっかり確保する効率化された業務スタイルが実現されています。
    ■同社のエントランスは、デザインにこだわっていて、ガラス張りの床に本が敷き詰められています。クラウドをテーマにデザインされた社内は、各部屋の内装が全て異なっていて、非常にオシャレなつくりです。参照URL:http://www.dwp.co.jp/showcase/17/detail/?id=267

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル6F
    東京都令和2年1月6日に下記へ移転予定渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ4階

    担当者のコメント

    ■登録者満足度や決定率も非常に高いIT業界に特化した人材会社で、企業の採用ニーズに貢献しています。
    ■大手企業様とのお取引も多く、実績も非常に高いです。男女・年代の関係なく、活躍できる環境があります。
  • 株式会社アイディス
    社内SE兼総務担当 ※残業平均月20~30時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2016年に設立後、ゲームの企画・開発・運営する同社にて、
    社内SE兼総務担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■PCセットアップ
    ■社内のネットワークの調整
    ■PC調達
    ■アカウント管理などインフラ構築
    ■社内設備の整理
    ■備品発注業務 など
    【リリース情報】
    ■ラストクラウディア:2019年4月15日にリリース
    ■現在も新規ゲームを開発中!
    【働き方】
    ■部内全体の平均残業時間は20~30時間程。女性も働きやすく、時差出勤や時短勤務でのご相談も可能
    ■個人の働きやすさに委ねた風土であり、フランクな社風が特徴です。

    会社特徴

    ★株式会社エイリム出身の代表が2016年に設立したベンチャーゲーム企業★
    【会社特徴】
    ■2016年設立、ゲームの企画・開発・運営を実施し、RPGのタイトルに強みを持つゲーム会社
    ■設立1年にして50名規模に成長、ベンチャーゲーム企業として急成長の一途を辿る
    ■事業を拡大、自社タイトルの開発を進めており、リリースも予定しております。
    【社長のご経歴・同社特徴】
    同社代表の早貸氏は、モバイル向けゲームの開発に従事し、2013年に『ブレイブフロンティア』の総監督をご担当されました。同氏が世界で1番プレイされるRPGタイトルの開発を目指して独立され、設立されたのが同社の始まりです。早貸氏のご経験やビジョンに惹かれて集まったメンバーは皆様優秀な技術力を持ち、また社内も私服勤務、フランクで柔軟な風土であります。
    【働き方】
    部内全体の平均残業時間は20~30時間程。女性も働きやすく、時差出勤や時短勤務でのご相談も可能。
    個人の働きやすさに委ねた風土であり、フランクな社風が特徴です。
    【リリース状況】
    ■ラストクラウディア(2019年4月15日にリリース):https://www.lastcloudia.com/
    ■現在も新規ゲームを開発中

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-7-7住友不動産青山通ビル 6F

    担当者のコメント

    【2019年4月に自社タイトルリリース】■王道RPG『グランドサマナーズ』の監修 ■私服勤務
    ■代表の近くで業務が可能、フランクで柔軟な風土 ■女性も働きやすく、残業時間は月平均20時間~30時間
  • 株式会社ユー・エス・イー
    カスタマーサポート※電子申請ソリューションCharlotte

    年収
    370万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービスである、電子申請e-Gov連携ソリューション「Charlotte」の既存顧客対応をお任せします。
    【具体的には】
    ・契約顧客からのお問合せ対応(電話・メール) ・サービスの運用保守
    ・システム方針資料作成 ・マニュアル作成 ・展示会支援 等
    【Charlotteとは】
    クラウド環境で、電子申請ができるソリューションです。
    2020年4月から、資本金1億円以上の法人は、確定申告書や中間申告書等の電子申告が義務化されます。
    現在紙ベースで対応している企業、e-Gov電子申請を利用しているがより使い勝手の良いサービスを求めている企業に対し、需要が高いサービスです。
    【Charlotteの特長】
    ・競合がほとんどありません。一般的な人事労務システムとは違い、電子申請できるサービスを提供している企業は国内でほとんどありません。
    ・どの人事システムとも併用することができます。現在のシステムを削除することなくCharlotteを利用できます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■設立から50年を目前としています■
    50年弱の間、これまでの高い実績からお客様との深い信頼を築き上げ、現在、売上93億、従業員数720名と堅実な成長を続けている企業です。
    ■専門特化した各分野の強み■
    5つの事業分野【ERP・ICカード・Web・情報・医療】に専門特化し、各事業において導入コンサルティングから設計、製造、保守・運用まで、開発の全工程を担っています。クライアントは、NTTグループをはじめとする大手優良企業がメインです。
    【特徴・強み】
    ■自由な社風■
    「自由に意見が言える風通しのよさ」「社員を全力でバックアップする風土」「蓄積されたノウハウ」のもと、社員の成長性が速いことに定評があります。
    ■高い定着率と充実した福利厚生■
    入社3年目までの離職率は2%程度と非常に低く推移しており、定着率の良い会社です。理由は充実した待遇はもちろん、誕生日会、講演会、食事会、勉強会などを開催し、社員を大切にする社風があげられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿3-1-7 タマビル恵比寿

    担当者のコメント

    ★来年で創業50年★老舗で安定性がありながら新しいサービス開発にも積極的★時短OK★
    ★2020年に資本金1億円以上の法人に義務化されるe-Gov電子申請の支援システム「Charlotte」が需要急上昇★
  • GMOメイクショップ株式会社
    ECコンサルタント

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    MakeShop利用ショップ様(アパレル企業、食品、雑貨、インテリア、家電など)の幅広い業界のの売上UPのため、SEOや広告を駆使した集客施策やデザイン・コンテンツなどサイトの改善提案、メルマガ配信などの販促施策の提案のほか、場合によっては商品開発や 運営体制についてのアドバイスなどもおこないます。
    ※通常のコンサルティングは、メールと電話のサポートが中心となりますが、場合によっては直接お会いしてコンサルティングをおこなうこともあります。
    【ミッション】
    売上を上げたいというショップ様の要望を実現するため、目標達成までのスケジュールと具体的な戦略を立て、ショップ様と一緒に売上を上げていってください。
    達成することでショップ様に感動を与えられる、やりがいのある仕事です。
    貴方の力で日本のeコマースの活性化に取り組んでください。
    【MakeShopについて】https://www.makeshop.jp/

    会社特徴

    ~今後ますます成長するEC市場でインターネットショップ構築・支援サービスのNo.1シェア~
    同社は東証一部上場のGMOインターネットグループとして、日本のEC市場と小売業を支えてきました。特に中核事業であるインターネットショップ構築・支援ASP「MakeShop」は、国内2万2000店舗以上が導入し、継続して増収増益、総流通額1,400億円を超え、7年連続で業界No.1を実現しております。
    現在ECプラットフォーム事業においては、導入店舗様のショップ規模に合わせて、「MakeShop」、MakeShopをベースに機能カスタマイズできる「MakeShopエンタープライズ」、そして顧客の要望をトータルでカバーできるフルカスタマイズ型の「Axコマース」の3つのプロダクトがございます。
    ※総流通額(=ショップ様の売り上げの総和)
    【GMOメイクショップ独自の制度や活動】
    ■教育支援:書籍購入、研修受講費用、資格取得費用の支援制度があります。
    ■産休・育児支援:復職率100%!産前産後休業、育児休業を取得していただくことができます。
    ■ノー残業DAY:月に?度早く帰る日を設けることで、時間を意識して業務効率化につなげています。
    ■サークル活動:健康維持、コミュニケーション促進を目的とし、活動費の補助をおこなっています。
    【採用ホームページ】https://www.makeshop.co.jp/recruit/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ■東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社!福利厚生も充実!
    ■「MakeShop」で作成したネットショップの売上総額は7年連続日本一!確かな実績をもとに更なる成長を続ける企業です!
  • 株式会社助太刀
    カスタマーサクセス/【メンバークラス/「助太刀」アプリ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年に有料プラン/法人プランをリリースし、さらに盛り上がりを見せる「助太刀」では、すでに10万人以上の登録者(職人など)を獲得しており、問い合わせなどが多く増えてきています。同ポジションでは「助太刀」アプリに関する問合せ、要望をお伺い、導入時の利用サポートを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ユーザーからの問合せ対応
    ■導入ユーザーへのサポート
    ■コミュニケーションツールの整備
    ■ユーザーニーズからのサービス改善立案、マーケ/開発などとの連携
    ■オフラインイベントの企画
    ■CSのKPI設計、モニタリング
    ■その他組織づくりなど

    会社特徴

    同社は「建設業界を魅力ある職場に。」というミッションを掲げ、職人さん同士をつなぐマッチングサービス、資金繰りを支援するPaymentサービス、働く環境を支援する保険サービスを運営しています。その他にもメーカー様に向けた広告事業なども展開しています。セブン銀行やクレディセゾン、工機ホールディングス、日産自動車など各業界の大手企業とのアライアンスによるサービス展開も同社の特徴です。
    【同社のビジョン・ミッション】
    ★★★産業の根幹に入り込み、産業を再定義する。本質的なGame Changerになる。★★★
    建設業は古い慣習が多く残り、ICT化が遅れています。過去もこの領域の求人マッチングサービスは存在しましたが、継続できているサービスは少ない。重層下請け構造や相対的に低い賃金や長い労働時間、旧来の囲い込みによる不安定な経営など職人さんが抱える課題は根深いものがあります。これをテクノロジーの力で本質的に変えていくチャレンジをしていきます。
    ★★★建設現場を魅力ある職場に。★★★
    建設業界は国内だけでも500万人の人が働く、超巨大な市場です。しかし、ICT化が遅れ、古い慣習は手付かずのまま。国を支える重要な産業にもかかわらず、3K(きつい、汚い、危険)と言われています。そこで働く職人さん300万人がよりよく働けることをミッションとし、平等な機会の提供、報酬の向上や品質の向上に貢献すべくサービス提供していきます。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-17日交渋谷南平台ビル5F

    担当者のコメント

    ■設立2年で13億の資金調達を実施!アライアンス先も業界大手が多く、市場からの期待値が高い企業です!
    ■経営層と距離が近いので出てきたアイディアはすぐ相談し、実行に移すことができる環境があります!
  • 株式会社シー・エス・イー
    自社製品サポートエンジニア【平均残業時間9.7h程度】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製ユーザー認証ソフトウェア製品「SECUREMATRIX」の販売パートナーへのテクニカルサポート業務にてご活躍いただきます。
    →https://www.cseltd.co.jp/securematrix/
    【配属先情報:プラットフォームテクノロジー事業部】
    社員数12人・ パートナー3名
    【本ポジションの魅力】
    ■自社製品になるため、タイムラグなく開発へエスカレーション可能です
    ■どの分野でも必要とされる、セキュリティ知識が業務知識として身につきます
    ■二次請け、三次請けの作業ではなく、自発的に責任感をもってチャレンジできます

    会社特徴

    ★創立47年を超えて高い実績を持ち、成長を続ける独立系Sler★
    【IoTテクノロジー事業】エンペデット/通信領域
    【インテグレーションテクノロジー事業】コーポレート/パブリック領域
    【プラットフォームテクノロジー事業】セキュアプラットフォーム領域
    【プロダクト】自社開発認証ソリューション「SECUREMATRIX」など
    【働く環境】残業時間月平均9.7h程度/有給消化率は83%と働きやすい環境です。家族手当/資格手当/産休育休など福利厚生も充実しています。年2回の上司との面談実施や人事部とのメンタル面も含めたフォロー等のサポート体制も充実。長期的に働けます。
    ◎創業してから40年以上に渡り安定経営を継続。自社セキュリティ製品「SECUREMATRIX」は国内シェアトップクラス。国内外で特許を取得。
    →https://www.cseltd.co.jp/securematrix/
    ◎PM研修・ITアーキテクト研修やマネジメント・リーダーシップ研修等、技術・ヒューマンスキルともに成長できる研修を整えています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-1 A-PLACE 渋谷金王

    担当者のコメント

    ■創業47年の独立系SIer/クラウドサービスの普及によりセキュリティ対策の自社製品「SECUREMATRIX」の需要も拡大中!
    ■PM研修・ITアーキテクト研修やマネジメント研修等、技術・ヒューマンスキルともに成長できる制度を整えています!
  • 株式会社シー・エス・イー
    HCM Cloud導入コンサル【平均残業時間9.7h程度】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HCM Cloudの領域を拡大していく上で、案件獲得が増加しており、付随して社内請負体制を強化します。HCM Cloud環境で要件確認・設計、顧客要求に対応する提案もお任せします。
    【開発環境】Oracle Cloud
    【配属先:インテグレーションテクノロジー事業部】
    社員数46名・ パートナー11名/ 部長50代、課長 30代~メンバー54名
    【本ポジションの魅力】
    将来的にリーダーとして一つの課を率いていただくことを期待しています。HCM Cloudは、人材の採用・育成・業績評価・キャリア開発・後任計画・最適配置などの業務を包括的に支援する、クラウド型のタレントマネジメント製品です。様々な業種の企業への導入に携わるチャンスがありますので、やりがいと責任のある仕事にチャレンジできます。

    会社特徴

    ★創立47年を超えて高い実績を持ち、成長を続ける独立系Sler★
    【IoTテクノロジー事業】エンペデット/通信領域
    【インテグレーションテクノロジー事業】コーポレート/パブリック領域
    【プラットフォームテクノロジー事業】セキュアプラットフォーム領域
    【プロダクト】自社開発認証ソリューション「SECUREMATRIX」など
    【働く環境】残業時間月平均9.7h程度/有給消化率は83%と働きやすい環境です。家族手当/資格手当/産休育休など福利厚生も充実しています。年2回の上司との面談実施や人事部とのメンタル面も含めたフォロー等のサポート体制も充実。長期的に働けます。
    ◎創業してから40年以上に渡り安定経営を継続。自社セキュリティ製品「SECUREMATRIX」は国内シェアトップクラス。国内外で特許を取得。
    →https://www.cseltd.co.jp/securematrix/
    ◎PM研修・ITアーキテクト研修やマネジメント・リーダーシップ研修等、技術・ヒューマンスキルともに成長できる研修を整えています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-1 A-PLACE渋谷金王

    担当者のコメント

    ■創業47年の独立系SIer/クラウドサービスの普及によりセキュリティ対策の自社製品「SECUREMATRIX」の需要も拡大中!
    ■PM研修・ITアーキテクト研修やマネジメント研修等、技術・ヒューマンスキルともに成長できる制度を整えています!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す