スマートフォン版はこちら

品川・大崎のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    テクニカルサポート【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社/他社アプリケーション製品のテクニカルサポートを行っていただきます。また、マネジメントもお任せするプレイングマネージャーのポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■電話または電子メールにてユーザー(社員及び顧客)からテクニカルな質問や問題に対し、正確かつタイムリーな解決策を提供
    -2名体制でダブルチェックを行う為、一人で解決策を判断せず対応方法を確認しながら業務する事が可能です。
    -パフォーマンスやハードウェア問題の切り分けも行う為、インフラチームとのコミュニケーションが必要です。
    -アプリケーションのバグの可能性がある場合は、開発チームとコニュニケーションが必要、エスカレーションを行います。
    ■インフラチームに確認後、リソースの追加、変更作業
    ■ユーザアカウント管理
    ■その他関連ソフトウェアの管理
    ■対応履歴のトラッキング(対応チケット管理)

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 株式会社日立システムズ
    【導入SE】SuperSream会計パッケージ/自社勤務

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆募集背景
    ・財務会計・人事給与パッケージ(SupeStream/NX)導入
    (適用設計~導入)対応要員増強により事業を拡大したい。
    ・連結会計パッケージ(DivaSystem)導入(適用設計~導入)
    対応要員増強により事業を拡大したい。
    ◆職務内容
    ①SupeStream/NX財務会計・人事給与パッケージ拡販、導入
    ②DivaSystem連結会計パッケージ拡販、導入
    ③会計パッケージ導入からの周辺領域への拡大
    ◆この仕事の魅力
    経理系ソリューション事業を推進しており、
    顧客先(経理部、情報システム部)に足を運ぶことが多く、
    現場での経験を得ることができる。

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー
    大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号新ダイビル

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    ★日立グループのリソースを使って大規模な市場貢献ができます ★働き方改革注力企業/多様な働き方が可能な環境です
  • 株式会社日立システムズ
    RPA製品のオンサイト対応・業務課題把握

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RPAの伸長に伴い、RPA導入コンサル、導入、検証、サポートから、マニュアル作成や製品仕様作成まで、業務対応のニーズが高い状況です。
    お客様ニーズをとらえて対応できる方を募集します。
    《職務内容》
    お客様先でのオンサイト対応
    ■RPA製品高度サポート(テクニカルサポート)業務
    (サポートという切り口でお客様の要望収集も行う)
    ■RPA新製品検証業務など
    また、ユーザー先での導入支援業務など

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
    大阪府大阪市区堂島浜一丁目2番1号新ダイビル

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    ★日立グループのリソースを使って大規模な市場貢献ができます ★働き方改革注力企業/多様な働き方が可能な環境です
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    デスクトップエンジニア

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は日本のプルデンシャルグループ各社にシステム基盤サービスを提供する会社です。
    Desktop suppoty TowerはDesktop, Laptop PCやVDI, タブレット、モバイル関連の管理・運用を行う部署です。
    【職務内容】
    ■デバイスのデリバリーに関する業務
    ■デバイス搭載ソフトウエアのupdateに関する業務
    ■管理デバイスにおける問題解決
    【部署構成】(人数、年齢層など)
    ■人数:社員5名、パートナー35名、年齢層:30歳~50歳

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるデスクトップエンジニアとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    デスクトップエンジニア(マネージャー候補)

    年収
    890万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は日本のプルデンシャルグループ各社にシステム基盤サービスを提供する会社です。
    Desktop suppoty TowerはDesktop, Laptop PCやVDI, タブレット、モバイル関連の管理・運用を行う部署です。
    【職務内容】
    ■デバイスのデリバリーに関する業務
    ■デバイス搭載ソフトウエアのupdateに関する業務
    ■管理デバイスにおける問題解決
    【部署構成】(人数、年齢層など)
    ■人数:社員5名、パートナー35名、年齢層:30歳~50歳

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるデスクトップエンジニアとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    人事システム導入コンサルタント【自社製品】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する大手企業に対して、自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの提案、システム構築、導入コンサルティングや保守などを担当いただきます。
    パッケージの元請けベンダーとして、顧客企業の人事領域キーマンと直接フェースし、システム化を支援します。著名な大企業から規模は小さいけれど特色を持つ企業など、それぞれの顧客特性に応じた最適なIT戦略の立案と実現に直接携わることで、顧客から感謝されつつ社会の効率化に寄与しているというやりがいを感じることが出来ます。
    ◆「POSITIVE(ポジティブ)」とは、
    人事・給与・就業管理だけでなく、タレントマネジメント支援やグローバル人事など広範な機能を網羅した統合人事パッケージです。POSITIVEを中核とするISIDの HCM(Human capital Management)ソリューションは、様々な規模・業種の企業に高く評価され、2000社もの導入実績があります。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収896万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当者のコメント

    自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの提案、システム構築、導入コンサルティング
    日本を代表する大手企業を中心とした2000社に実績あり。
  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    【オープンポジション】システム導入コンサルタント

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級のプライムベンダーである同社にて、システム導入PM/コンサルタントとしてご活躍いただきます。同社は電通グループはもちろん、金融・製造・その他のエンタープライズ顧客等、幅広い顧客に対して要件定義などの最上流工程からワンストップでサービスを提供しており、プライマリーの立場で大規模な案件に携わることが出来ます。当ポジションは各種基幹システムの導入およびコンサルティングを実施いただきます。顧客や案件は御経験・スキル等により決定しますが、経営管理・会計システム・人事給与システム・生産管理システム等幅広い案件がございます。扱うシステムとしては、自社製品はもちろん、各社の製品も提供しており、顧客の業務・ニーズ・状況に合わせて最適なものを提案・導入をリードしていただきます。
    【取扱製品例】
    ■自社製品:連結会計ソリューション「STRAVIS」、経営情報分析システム「BusinessSPECTRE」、人事給与パッケージ「POSITIVE」、製品開発の業務支援システム「iQUAVIS」
    ■他社製品:SAP,Infor,Microsoft Dynamics,Oracle EBS,GRANDIT,GLOVIA,NetSuite,Hyperion,SAS Financial Management,BI製品(Oracle BI,SAP Business Objects,QlikView),UiPath等

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収896万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当者のコメント

    ★国内最大級のプライムベンダーである同社にて、システム導入PM/コンサルタントとしてご活躍いただきます★
  • 社名非公開(銀行)
    ATM導入担当 ※業種未経験歓迎※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ATM業務推進部にて以下業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■ATMの導入、設置に関する戦略・企画業務
    ■ATM設置に関する関係者調整、資材調達、手配等
    ■上記に関する予算・実績管理、契約管理等

  • 株式会社日立システムズ
    【導入SE】(PL/導入/ユーザーサポート)※自社サービス

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Informatica(インフォマティカ)とは?】
    米国インフォマティカ社が開発したデータ統合システム。
    企業活動において重要性が高まっているデータの統合・分析などを実現します。
    Informaticaは、ETLツールとして世界トップクラスの導入実績を誇っています。
    ◆以下いずれかの部署でSE業務を担当していただきます。
    【プロジェクトマネジメント】
    ・Informatica製品を用いたデータ統合基盤導入のマネジメント
    ・パートナー企業の選定、取りまとめ
    ・プロジェクトの進行管理
    【導入コンサルタント】
    ・Informatica製品の導入コンサルティング 要件定義・FIT&GAP分析・基本設計
    【カスタマーサポート】
    ・顧客からの問い合わせ対応
    ・カスタマーサポートチームの取りまとめ など

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    データ統合システムのプロジェクトマネジメント/導入コンサルタント/ユーザーサポートのいずれかを担当していただきます
  • 株式会社ISID-AO
    電通および電通グループ向け『サービスデスク構築担当』

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電通グループおよび関係会社向けのサービスデスク立上げに関する体制の構築および案件リーダー業務。(含む管理業務)
    具体的には、
    ・PCの操作に対する問合せ対応、PC保守に対する障害切り分け及びエスカレーション
    ・各種調査、分析、改善策立案、報告書、提案書作成
    ・顧客側担当者、ベンダ、社内外関係者との交渉、取り纏め
    ・チーム内作業管理(進捗状況、作業品質、ドキュメントチェック等)
    ・メンバーの業務内容モニタリング、教育、エスカレーション対応
    ・イレギュラー発生時の対応

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!
    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。
    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。
    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当者のコメント

    電通および電通グループ向け『サービスデスク構築担当』 を担当して頂きます。
    広告業界国内トップの電通グループのユーザー系システム会社としての安定性が魅力です!
  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    ゲームタイトル開発支援エンジニア(エンジニアリングチーム)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    次世代コンソールゲーム機「プレイステーション 5」2020年年末発売を発表した同社にて同社のエンジニアリングチームにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    PlayStationRゲームタイトル制作の技術サポート及び技術営業
    ・ゲーム開発に関わる技術開発・サポート
    ・ゲームタイトルへのコンサルティング及びゲームチューニング
    ・PlayStationRVR コンテンツ制作者への技術提案
    ・テクニカルセミナー・カンファレンスの実施と運営
    【同社の魅力・最新情報】
    ■次世代コンソールゲーム機の名称を「プレイステーション 5」(PS5)に決定し、2020年の年末商戦期に発売を発表しました。
    https://www.sie.com/corporate/release/2019/191008.html

    会社特徴

    ■『PlayStation』:2014年8月に発売から9ヶ月で過去最速の1000万台を突破した『PlayStation4』。ソニーグループ収益の柱として発売以来、業績を牽引しています。また、次世代コンソールゲーム機「プレイステーション 5」2020年に発売も発表致しました。
    ■『PlayStation Network』:ネットワークを活用したクラウドゲームサービスを展開し、ユーザーがゲームや音楽、映画などのエンタメコンテンツをストリーミング配信で楽しめるよう、SIEはハードのみならず、オンラインサービスでグローバルに収益を伸ばしております。
    ■最終的には自社プラットフォームの強みを活かし、ソニー内のハード製品、全世界のエンタメコンテンツと互換できるビジネスモデル構築を目指します。
    【職種、性別、国籍問わず自由で働きやすい社風】
    SIEは男女の区別無く、社員それぞれのライフスタイルに応じて能力を最大限に発揮できるよう仕事と家庭生活の両立を重視した各種制度導入、職場環境整備を行っています。
    ・育児休暇取得率90% 男性 80% 女性 20% 男女の性差による壁はなく、等しくチャンスが与えられます。女性リーダーや課長が多く、女性だから・男性だから、という風潮はありません。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目7番1号

    担当者のコメント

    ソニー・グループの業績を牽引する『PlayStation』事業/社内起業で立ち上がり現在もベンチャー精神を忘れない活気ある社風
  • 株式会社サムライズ
    【大崎】プロダクトエンジニア※未経験・第二新卒OK※

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客体験を最適化し、システムのパフォーマンスを最大化を支援する。
    アプリケーション管理ソフトウェアを始めとするAPM製品の顧客企業への提案から導入、サポートをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■お客様への製品紹介、提案からソフトウェアインストール、設定等導入作業
    ■APM製品のコンサルティングサービス
    ■メーカーへの問い合わせ
    ※上記作業の他製品サポートやコンサルティングサービス業務なども将来的には担当いただきます。
    【入社後のキャリア】
    OJTや人材育成・社員教育プログラム(Biz CAMUS/Biz SCORE)
    制度が用意されています。

    会社特徴

    同社は、国内外を代表するIT企業の一次代理店です、
    三菱商事の関連IT企業の技術を継承し、大手企業を中心に最適なITソリューションを行っています。
    【取引実績】
    アマゾンジャパン、アクセンチュア、ヤフー、NTT等の業界大手をはじめとした数万社と取引あり。
    【働く環境】
    グループ内で分葉することにより、生産性が向上し残業が少ない環境です。
    その他、産休・育休・時短制度や結婚、介護休暇と長く働ける環境が整っています。
    社風としては、落ち着いた雰囲気の下、他部署間でのコミュニケーションも豊富で、
    気軽にきける社風です。
    また、明確な人事評価制度とインセンティブ制度も完備しています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビル10階

  • 株式会社フィリップス・ジャパン
    IT Support/ITサポート<患者情報管理システム>

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    病院システムの中でも主に、手術室、集中治療室向けに特化したシステムのITサポートのお仕事です。遠隔サポートのみならず、実際にお客さま先へ訪問し、直接、課題解決を行っていただきます。
    医療や社会貢献の高さなどを肌身に感じていただけるお仕事かと思います。

    【業務内容】
    1.担当の病院システム(患者情報統合システム)の保守、メンテナンス
    2.顧客の問題を迅速かつ効果的にエスカレーションする
    3. 顧客・社内への迅速な報告・提案を実施する
    4. サービスエンジニアの業務に必要な技術・対人スキルと知識を育成する
    5. 担当機器の技術力向上に継続的に取り組む
    6. 品質方針に基づいて特定された機器の安全性の問題を報告する
    7. 保守・修理業務に関する顧客への提案・修理請求作業

    会社特徴

    ★日本でも創立65年と、長い歴史を持つ企業です★
    約130年前、オランダで従業員20名の電球工場からスタート。その後オランダで最も称賛される多国籍企業へと発展し世界100か国以上でビジネスを展開。グローバルの従業員数は71,000人を超える巨大企業です。
    ◆メーカー機能にとどまらない、一貫した『ヘルステックカンパニー』◆
    フィリップスは近年、ヘルスケアに関わる全てのステップ(健康的な生活のサポートから予防、診断、治療、回復まで)をトータルサポート出来るよう、病院の医療とホームケアをITでつなぐなど、新たな取り組みを促進しています。
    企業目標は【2025年までに「年間30億人の人々の生活を向上させる事」】です。
    フィリップス・ジャパンはNo.1ヘルステックカンパニーへのさらなる飛躍をめざして、ソリューションビジネス強化のため、4月に法人統合を行います。ヘルスコンティニウムのすべてにおいてより高いバリューを提供するため、法人の壁を取り払い「One Philips」の体制を推し進めていきます。健康経営宣言にてフィリップス・ジャパンは「2025年までに年間30億人の人々の生活を向上させる」という目標の下、その礎となる社員一人ひとりが心身ともに健康な生活を送れるよう、様々な施策通して、従業員の健康増進に努めることを宣言しています。福利厚生制度においても、真のNo.1ヘルステックカンパニーとして4月以降相応しい制度の導入を予定しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-37 フィリップスビル

    担当者のコメント

    ★オランダに本社を置く、医療機器・電機家電の世界的大企業『Philips』の日本法人です!
    ★予防から治療まで、一連のヘルスケアテクノロジーを市場により速く投入します。
  • 株式会社オプティマ
    自社製品導入エンジニア(自社勤務)【富士通コアパートナー】

    年収
    380万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    同社の自治体、金融機関向けパッケージソフトウェアの顧客折衝、導入及び保守運用作業を行っていただきます。福祉共済、融資斡旋、住宅統合管理、用度品管理など業界トップシェアを誇るパッケージ製品群の業務に従事していただきます。御客様の業務課題に対して、パッケージ製品仕様と照らし、Fit&Gapを提案するところから始まり、導入・カスタマイズ・保守と上流から下流までワンストップでサービス提供をしています。そして『エンドユーザービジネスという点が魅力!』顧客との接点が多いことや、課題に対し、自ら提案した意見が認められた瞬間はエンジニアとして最高の達成感や遣り甲斐を体感出来ます。組織としては約30名体制で構成されています。今後パッケージリプレイス計画もあることから開発スキルも見込めます。またエンドユーザービジネス拡充・拡販は当社の注力事業でもある為、同社ビジネスを牽引していく重要な役割を担います。
    製品一覧:http://opt.co.jp/software-packages/

    会社特徴

    【富士通コアパートナー協会(FSA)所属、強固な関係性/福祉共済システムNo.1】
    ================================================================================
     富士通系ソフトウェア業グループ(FSA)に加入しており、同グループ発足時の初期団体13社に入っています。同社の前会長はFSAの理事を18年間務め、深い関係を築いていて、現在では、取引先企業も増え、地方自治体の案件や金融系案件が多く動いています。
    【自社製品も多数!福祉共済システムNo.1シェア】
    1983年に商品化を行って以降、全国60以上の導入実績があります。尚、東京23区のうち21区に同システムが導入されています。また食肉加工処理業者向けの販売・加工・在庫管理の統合管理システム「うるとらミート」を開発しており、今後はますます自社パッケージに注力していきます
    【人事評価制度も充実。スキルアップしたい方にオススメの環境】
    貢献度評価とスキル評価という二面からの評価を実施しております。貢献度評価では「組織やPRJの中での貢献」を評価し、スキル評価は継続した自己研鑽など「長期的なスパンの能力開発」を評価しているため、長期的に自己成長が望めます。

    勤務地

    東京都品川区大崎3丁目5番2号 エステージ大崎4F

    担当者のコメント

    富士通との関係が強固で、福祉共済システムに関してNO.1のシェア!
    「長期的なスパンの能力開発」を教育理念にスキルアップできる会社です!
  • 仕事内容

    ■インフラエンジニア(システム・インフラストラクチャー業務がメイン)
    ・ネットワークに関する構築サポート及び運用・保守サポート
    ・サーバに関する構築サポート及び運用・保守サポート
    ・インフラプロジェクトに対するテクニカルサポート
    ・インフラ関連の資料作成・更新等
    ・既存店舗システムの運用・保守サポート
    ・新規店舗システムの計画・導入・運用・保守サポート
    ・店舗サポート(オンサイトあり)
    ■ヘルプデスク業務の2次サポート(ヘルプデスクで解決不可の場合の対応)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す