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研究・製品開発の土日休みの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人846件中 41~60件を表示

  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    研磨スラリー開発(ハードディスク基板向け)

    年収
    610万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハードディスク基板向け研磨スラリーの開発
    研究開発におけるテーマを推進頂けるリーダーをお任せ致します。

    ・化学的視点(ミクロ、マクロ挙動)に基づき、
     材料の選定および配合の最適設計を推進
    ・材料の新規探索、サプライヤーとの共同開発
    ・部下、若手技術者育成(技術、思考レベル向上支援)
    ・社内関係部門と協力し、開発品の量産移管
    ・営業部門と協力し、開発成果物の顧客展開、顧客課題解決のための技術的支援
    ※残業時間の目安は、30~40h/月程度を想定
    <配属先部署>
    機能材開発部 ディスク開発課

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    CMP研磨スラリーの研究開発(半導体メーカー向け)

    年収
    460万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体デバイスメーカー様向けCMP研磨スラリーの研究開発
     
    ・研磨スラリーの組成設計
     研磨対象は半導体デバイスに用いられている様々な膜
    (Cu、Poly-Si、W、SiO2等の金属膜や酸化膜)
    ・営業部門と協力し開発成果物の顧客展開、顧客課題解決の為の現地での技術的支援
    ・社内関係部署と協力連携し、開発品の量産移管
    ※基本的に研究開発センターでの勤務です。
    ※出張は月1~数回程度の見込み(基本は数日。最長でも2週間程度)
    ※残業時間の目安は、20~40h/月程度を想定(業務習熟度合いによる)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    新規事業分野での固定砥粒開発

    年収
    630万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業分野での固定砥粒の開発を推進頂きます。
    ・固定砥粒の開発と特許化、研磨機構の解明と特許化
    ・装置開発チーム及びパートナー企業との新規3D研磨装置の開発試作への参画
    ・顧客対応(将来的な海外出張有り)
    ■配属先部署:
    新規事業本部 新規事業部 新規事業開発第二課
    ■募集背景:
    新規事業部では、中長期目標として「あらゆる材料・形状に対する表面創生」を目指しており、当社の強みである研磨スラリーの提供のみならず、加工装置、研磨用パッド、洗浄剤等、研磨加工のプロセス全体をトータルでお客様へ提案できる体制構築を進めております。直近では、「デザイン・外装分野」や「加工が難しい新素材(硬脆材、合金、樹脂、3D形状等)」のニーズへの対応を軸に事業領域の拡大を図っており、今回は特に新規のお客様よりの引き合いが多い、3D形状に対する超精密研磨加工の技術開発を加速する上で、固定砥粒の開発経験をお持ちの方を募集致します。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • トヨタ紡織株式会社
    自動車用シートの実験・解析(流体CAE解析)【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて自動車用のシート実験業務を担当いただきます。具体的には下記の業務を担当いただく予定です。
    ・CAE技術開発…自動車シート熱及び流体解析、人体温冷感予測手法開発
    ・CAE解析手法標準化…技術開発した手法の標準化と改善
    ・流体技術動向調査…各種CAE熱流体解析ソフトの調査
    ■業務の特徴:
    ・車室内の快適性の要素として、温度のコントロールは重要であり、最も人体に近いシートが、効果的に温冷感を得られると考えています。シミュレーションを駆使し、より効果的な製品を開発することでユーザーに感動を与えることができる業務です。また、自動車内外装部品のシステムサプライヤーという立ち位置を確立している同社は、技術開発センターや実験設備なども充実しております。恵まれた環境の中で、次世代の自動車開発に臨むことができることもやりがいです。
    ■ミッション・役割
    同社の将来シナリオである「Quality of time & space」の実現のためには、快適性を評価する予測手法が必要となっております。「快適性」は乗り心地だけでなく、「人に最も近い」シートが乗員に与える「温涼感」も重要であると考えており、同室ではシート空調機構(SVS)の流体CAE解析による風量シミュレーションを皮切に、人の感覚(温涼感)を考慮した予測技術開発を計画しております。次世代の自動車開発や成長戦略に紐づく業務になりますので、非常にやりがいの多い業務です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    自動車用ユニット部品の実験・解析(燃料電池)【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:配属先の標準化Gにて、手順の標準化及び展開、複雑な(標準外の)解析を実施、新手法開発を担当します。
    ・CAE技術開発…自動車吸気系部品 熱及び流体解析、エンジン性能シミュレーション、燃料電池部品の性能予測
    ・CAE解析手法標準化…技術開発した手法の標準化と改善
    ・流体技術動向調査…各種CAE解析ソフトの調査
    ■業務の特徴:
    ・同社では様々な所でシミュレーション技術が活用されています。燃料電池部品の更なる小型化、高効率化のためには可視化の為のシミュレーション技術が不可欠であり、自動車分野にとらわれず新たなエンジニアが求められています。単にシミュレーションを行うだけでなく製品に触れる機会も多く、様々な体験が可能です。ユーザーに感動を与える製品を作れるやりがいのあるポジションです。また、自動車内外装部品のシステムサプライヤーという立ち位置を確立している同社は、技術開発センターや実験設備なども充実しております。恵まれた環境の中で、次世代の自動車開発に臨むことができることもやりがいです。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    自動車用シートの強度・耐久性の評価・実験【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    車種シート開発(シート強度、耐久関係)を担当します。シート開発における各フェーズ毎での評価/実験(強度・耐久分や)と開発へのFeedBackを対応いただきます。
    ・性能企画書作成
    ・評価マトリックス作成
    ・各評価項目性能予測書作成
    ・評価実施計画作成
    ・試験データ解析及び判定
    ・NG時の対策提案及び再試験計画
    ・報告書及び問題点対策提案書作成
    ・他部署、他社等との打合わせ
    ■業務の特徴:
    世界の技術動向や顧客の要求、ヒトを熟知し、商品性を確保できる目標を提案します。品質を確保した開発、丁寧な造り込みを行い、顧客に安心、安全、快適な製品を提供し続け、世界トップのシートを目指すことが可能です。次世代自動車開発における「安全性」「軽量化」等、シート部品の求められる性能は日々高まっております。同社はその中でも、より安全で、環境に優しい(軽量化)自動車開発において重要な役割を担っておりますので、非常にやりがいある業務になります。また、自動車内外装部品のシステムサプライヤーという立ち位置を確立している同社は、技術開発センターや実験設備なども充実しております。恵まれた環境の中で、次世代の自動車開発に臨むことができることもやりがいです。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    自動車シートの「乗り心地」評価業務【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:人間特性(生理的/心理的)の知識を活かした評価モデル構築、製品特性への反映を担当します。
    ・新価値の性能企画、目標設定
    ・性能達成ストーリー作成
    ・評価モデル開発、計測技術開発
    ・開発プロジェクト推進
    ・実験実施、結果分析、対策立案
    ・評価技術の標準化
    ■業務の特徴:
    乗り物用シートをはじめとする車室内空間を評価する仕事です。生理学、心理学等の専門知識を活かした評価モデル構築を行い、製品特性へ反映します。そして、製品を通して人々の慢性的な健康リスク低減、豊かな生活に貢献することを目指します。また、自動車内外装部品のシステムサプライヤーという立ち位置を確立している同社は、技術開発センターや実験設備なども充実しております。恵まれた環境の中で、次世代の自動車開発に臨むことができることもやりがいです。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    シートデバイスの開発・評価・分析業務【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:新規機能備品(デバイス)の開発評価及び、将来に向けての技術開発を担当します。
    ・機能備品(デバイス)性能、信頼性企画、目標設定
    ・機能備品(デバイス)の性能予測
    ・シート機能備品(デバイス)開発プロジェクト推進
    ・性能予測結果、試験結果及び問題の分析
    ・結果及び問題への対応策の立案
    ・デバイスの要素部品への機能展開
    ・計測技術、分析技術の開発
    ・新たな技術調査、必要性の検討
    ■組織構成:シート実験部 評価計測技術開発室 安全・強度耐久Gの主業務は、新規デバイス開発評価を行っています。
    ■業務の特徴:モータ等の駆動機械や歯車機構などによる、シート用のデバイス開発及び評価を行います。将来に向けて、新たな評価技術、計測技術の開発も行います。自動車用シートは、自動運転時代を見据えて機能をいろいろ模索しています。それは既存の技術だけでなく、新たな発想、新たな材料、新たな技術が必要です。新しいことにチャレンジし、仲間と共に新時代の技術を構築していくことが求められます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    自動車安全部品(エアバック・シートベルト)の材料開発【愛知】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車安全部品の開発業務、量産対応を行っていただきます。
    製品開発では、クライアントとの仕様打ち合わせから、有機素材の開発業務、試作品の製作を行っていただきます。安全部品には、ポリマー、樹脂、染料等、様々な有機素材が使用されております。また、量産対応に向けた、生産準備から、量産立ち上げ、改善業務も担当いただきます。※試作品の評価・実験に関しては別部署で行ってますので、管理業務がメインになります。
    ※海外工場との折衝があるので、出張や赴任が発生いたします。
    ■組織について:全体で5名程度の組織となっております。異業界から中途で入社した社員も多く、非常になじみやすい環境になってます。
    ■大口工場について:大口工場は自動車向けの「エアバック」と「シートベルト」の主に安全部品の開発製造を行っており、エアバックはベトナムの工場、シートベルトは中国、タイに生産拠点を持っております。近年、自動車業界の中でも関心の高まっている「自動車の安全性」関わる製品を担当する拠点となっており、非常にやりがいのある業務に携わることが可能です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町上小口3丁目201番地【大口工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    機能性微粒子の研究・開発業務【刈谷工場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、機能性微粒子の基礎研究開発を担当いただきます。今回は特に、ナノ粒子作製(金属・合金・セラミックス)の微粒子合成やその機能開発の研究・開発を担当いただく予定です。※論文作成や学会発表、特許出願なども対応いただく可能性があります。なお、機密につき求人に記載できない情報がございますので、詳細については、可能な限り面接にてお話しいたします。
    ■部門の役割・採用背景:
    新領域開拓部は、主に長期的スパンで社会から求められる新しい技術や材料等の基礎研究を進めております。新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術や経験をお持ちの方を一緒に働いていく仲間として募集をしております。
    ■本部門の魅力:
    近年社会で注目を得ている分野の研究開発を担当いただく予定です。自動車に限らず長期的なスパンでの研究を進めている部署になりますので、自分で提案してアイデアを実践して行くことが可能です。技術分野は非常に広く、新しい知識や技術を身に着けることが可能なこと、これまで全く存在しなかったものを自分の手で生み出し、世の中に送り出すいくような仕事になりますので、やりがいも非常に大きいです。また、中途入社の方や女性の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地【刈谷工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    バイオポリマーに関する基礎研究開発【刈谷工場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、バイオポリマー創製の研究開発業務を担当いただきます。具体的には、ポリマー研究に必要な分子設計、有機合成、物性評価等を担当いただく形になります。また、長期的にはスクリーンやスケールアップ合成等、製品化や量産を視野にいれた研究を担当いただきます。
    ※業務過程で、特許出願、論文作成等の業務も発生いたします。
    ■部門の役割・採用背景:新領域開拓部は、主に長期的スパンで社会から求められる新しい、技術や材料等の基礎研究を進めております。新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術や経験をお持ちの方を一緒に働いていく仲間として募集をしております。また、中途入社の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。
    ■本部門の魅力:有機材料の研究開発になりますので、同社で行って言う自動車事業はもちろん、それ以外の領域にも応用が利く技術の研究開発業務になります。そのため、既存概念にとらわれず、自分で提案してアイデアを実践して行くことが可能です。これまで全く存在しなかったものを自分の手で生み出し、世の中に送り出すいくような仕事になりますので、やりがいも非常に大きいです。また、中途入社の方や女性の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地【刈谷工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】
    未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.
    数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。
    【業務の概要】
    開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県本社外山オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビリティ、操安性の開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操縦安定性に関する以下の開発
    ◇車両開発
     ・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
     ・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
     ・実験、CAEによる解析、改善
    ◇新技術開発
     ・新モビリティー・ユニット企画、材料と静粛性、サウンド、乗り心地・ドライバビリティ・操安性の両立技術
     ・開発プロセスを改革し効率化につながる設備開発、計算ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    触媒システム研究開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2050年に向けて電動化と組合わせた内燃機関が主流を占め、あらゆる部品で効率向上が図られている。しかし市場における排気ガスRDEにおいて、コストの増加を招くことなくHCやNox、Sootを低減することは、重要課題であり、正しい化学や化学工学の知識に基づいたモデルベースの予測型の業務展開が求められる。
    特に必要最小限、乃至はゼロの貴金属を用いたコンパクトで安価、様々な運転条件に対するロバスト性を具備した排気後処理の先行開発において、チームの中堅としてリーダーシップを発揮いただく。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社パロマ
    新製品開発(札幌研究所)【生活インフラを支える製品】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    燃焼技術・制御技術・安全技術等、各技術を総合した新製品を開発業務をお任せ致します。マーケットイン志向での、異業種も含めた新技術を導入した製品開発の主導及び体制の構築(構想設計や性能設計・評価)をお任せします。
    ※状況に応じ、研修期間として、入社後1~2年名古屋勤務となる場合があります。
    【主要製品】
    ・ガス調理機器:ガステーブル/ビルトインコンロ/オーブンレンジ/ガス炊飯器
    ・ガス温水機器:給湯+おいだき+暖房/高温水供給/小型湯沸器
    ・温水暖房:浴室暖房乾燥機/ファンコンベクター/床暖房
    ・業務用機器:フライヤー/焼物器/ロードヒーティング
    【同社で働く魅力】
    日常生活を支える身近な製品に携わることが出来ます。また、企画から製造・販売までを自社で行える一貫体制が整っており、完成品の設計業務となる為、自分の仕事が形になっていくやりがいを感じることが出来る環境です。

    会社特徴

    ◆創業100年以上。主力のガスコンロを中心に、家庭用から業務用まで、各種ガス機器を手掛ける優良メーカーです。自己資本比率は60%超と、財務体質は良好。300機種以上の商品ラインナップを提供し、同社製品は世界60カ国以上で広く愛用されています。
    ◆100年以上の歴史で培った最先端の技術が同社の強み。「不完全燃焼防止装置」や「調理油過熱防止装置」等、現在のガス器具業界におけるスタンダードを多数産み出してきました。また、近年は「地球環境に優しい製品開発」にも力を入れています。
    ◆創業以来貫かれているマーケット・イン=顧客第一主義の企業姿勢があり、お客様の声を製品開発にスピーディーに反映しています。それを可能とするのが、部品から設備まで社内で一貫してモノづくりを進めることのできる体制です。
    ◆ガス機器業界は、構成企業数が比較的少ないことに加え、海外企業の参入もありません。背景としては、日本のガス器具に求められる安全基準が高く、参入が難しい為です。また、売上の8割は買い替えによるものであり、今後も安定したニーズが見込まれています。
    【働きやすい環境】
    ■「残業しない、させない」風土であり、プライベートの時間も大切にすることが可能です。
    ■良い意見や提案は、勤続年数や役職に関わらず採用される風通しの良さがあります。

    勤務地

    北海道札幌市厚別区厚別中央四条6丁目

    担当者のコメント

    創業100年以上、ガス湯沸器やガス炊飯器を手掛け、60か国以上にわたり人々の生活を支えるガス機器メーカー。
    自己資本比率は60%超と財務体質良好。最先端の技術開発を進めつつ、近年は環境に良い製品開発にも取り組む優良企業です。
  • 株式会社パロマ
    新製品開発(名古屋)【生活インフラを支える製品】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    燃焼技術・制御技術・安全技術等、各技術を総合した新製品を開発業務をお任せ致します。マーケットイン志向での、異業種も含めた新技術を導入した製品開発の主導及び体制の構築(構想設計や性能設計・評価)をお任せします。
    【主要製品】
    ・ガス調理機器:ガステーブル/ビルトインコンロ/オーブンレンジ/ガス炊飯器
    ・ガス温水機器:給湯+おいだき+暖房/高温水供給/小型湯沸器
    ・温水暖房:浴室暖房乾燥機/ファンコンベクター/床暖房
    ・業務用機器:フライヤー/焼物器/ロードヒーティング
    【同社で働く魅力】
    日常生活を支える身近な製品に携わることが出来ます。また、企画から製造・販売までを自社で行える一貫体制が整っており、完成品の設計業務となる為、自分の仕事が形になっていくやりがいを感じることが出来る環境です。
    【残業時間】平均20時間程度/月

    会社特徴

    ◆創業100年以上。主力のガスコンロを中心に、家庭用から業務用まで、各種ガス機器を手掛ける優良メーカーです。自己資本比率は60%超と、財務体質は良好。300機種以上の商品ラインナップを提供し、同社製品は世界60カ国以上で広く愛用されています。
    ◆100年以上の歴史で培った最先端の技術が同社の強み。「不完全燃焼防止装置」や「調理油過熱防止装置」等、現在のガス器具業界におけるスタンダードを多数産み出してきました。また、近年は「地球環境に優しい製品開発」にも力を入れています。
    ◆創業以来貫かれているマーケット・イン=顧客第一主義の企業姿勢があり、お客様の声を製品開発にスピーディーに反映しています。それを可能とするのが、部品から設備まで社内で一貫してモノづくりを進めることのできる体制です。
    ◆ガス機器業界は、構成企業数が比較的少ないことに加え、海外企業の参入もありません。背景としては、日本のガス器具に求められる安全基準が高く、参入が難しい為です。また、売上の8割は買い替えによるものであり、今後も安定したニーズが見込まれています。
    【働きやすい環境】
    ■「残業しない、させない」風土であり、プライベートの時間も大切にすることが可能です。
    ■良い意見や提案は、勤続年数や役職に関わらず採用される風通しの良さがあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6-23

    担当者のコメント

    創業100年以上、ガス湯沸器やガス炊飯器を手掛け、60か国以上にわたり人々の生活を支えるガス機器メーカー。
    自己資本比率は60%超と財務体質良好。最先端の技術開発を進めつつ、近年は環境に良い製品開発にも取り組む優良企業です。
  • トヨタ自動車株式会社
    ヒューマンサイエンス分野の研究開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】
    今後、「モビリティ」の価値は「社会基盤」および「個人の暮らし」へと拡張して行きます。健康支援や心身機能の維持・向上等の個人の暮らしにかかわる領域では、ヒューマンサイエンス分野の重要性がますます高まると考えています。対象となる技術/業務の内容としては「ライフサイエンス」:免疫、神経生理、内分泌等の分野での研究開発。疲労、ストレス、精神疾患等について分子生物学、生化学、遺伝学からのアプローチ。「バイオインフォマティクス」:機械学習による遺伝子解析技術や、タンパク質構造予測等の情報解析技術等になります。
    【業務の概要】
    先端研究部署ですので、基本的に、理論的な裏付けを研究することになります。プロジェクトの改廃は比較的タイムリーに行われますが、現在は、車内や室内の外的な環境因子がヒトの内的な生理因子に与える影響を分子生物学的もしくは神経免疫学的な評価によって考察しようと考えています。研究成果の活用先としては、例えば車内、室内の環境設計、介入技術の開発などを想定しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 本社地区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    キーコンポーネント向け要素技術開発(材料、加工、機能付加)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    電動化、自動運転等のクルマの進化と保有から利活用へのクルマの使われ方の変化に伴い、クルマのもの造りも大きく変わります。
    我々の仕事は、材料、加工、機能付加技術等の要素技術を駆使し、モータ、燃料電池セル等のキーコンポーネントをもの造り側から、革新することです。
    【業務の詳細】
    以下の3つの業務のいずれかを担当して頂きます。
    ①樹脂材料開発及び工法開発
    キーコンポーネントの軽量化を目的とした樹脂化
    ②塗工技術開発、表面技術開発
    燃料電池や二次電池部品の電気特性や化学特性を改良するための塗工技術開発、表面技術開発
    ③洗浄開発
    燃料電池部品の洗浄技術開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動車メンテナンス専用部品の開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    自動車メンテナンス部品は一般市販品との競争が激しく低価格・低品質商品から高価格/高性能商品まで幅広く市場に流通しています。自動車メーカー純正部品と非純正 市販品とは価格競争力の開きが大きいことから市場に求められるメーカー純正の低価格商品を開発しています。お客様が安くて満足できる純正メンテナンス部品の性能とは何か?調査・結果を分析しながら機械・電気に関する知識、技術を活用して、主に海外市場向けの製品開発する仕事です。
    【業務の詳細】
    ■純正のメンテナンス部品の開発
    -市場調査等により純正部品に求められる機能・品質レベルとコストバランスを明確化(企画)
    -機械・電気部品の開発
    【商品群(例)】
    ブレーキパッド、オイルフィルター、エアコンフィルター、ワイパーブレード、バッテリー、HVシステムなど

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県日進市(日進研修センター)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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