■イベントやキャンペーンの計画および管理実行・学会や展示会、オリジナルセミナー等のオフラインイベントやキャンペーンを企画・実施し、リードの創出とナーチャリングを行います。■デジタルマーケティング・ターゲットセグメントのマーケティング戦略に沿ったデジタルマーケティングの実施とモニタリングを行います。例)メールキャンペーン、ウェビナー、ブログ、ソーシャルメディア、サードパーティメディア、等を活用したリードの創出■コンテンツ制作とローカライゼーション・魅力的なコンテンツを作成します。例)日本顧客を訪問し、ユーザー体験を共有するコンテンツを作成、グローバルのコンテンツを日本向けにローカライズ■リードマネージメント・リードとリードソースを監視、定量化、分析し、自分が担当する活動のすべてのリードが迅速にCRMシステムに入力されるように管理します。■チーム内外とのコミュニケーション・他の地域やBUのマーケティングチームと蜜にコミュニケーションをとり、成功したマーケティング戦略を学び、日本市場に適応します。・日本のBUと協力し、質の高いリードを増やすためのマーケティング活動を行います。【期待する役割】デジタルとオフラインのマーケティング活動を組み合わせ、複数の事業部門にまたがる市場で受注を伸ばすためのマーケティング活動を行っていただきます。◆注力市場 半導体、ライフサイエンス、バッテリー、量子技術など◆対象地域 J-KAST(Japan, Korea, Australia, Singapore and Tiwan)※主に日本市場の動向、カスタマージャーニー、リード数、コンバージョン率を分析し、Globalにおける新製品の市場投入に沿って、マーケティング戦略を策定し実行します。【募集背景】現任者の退職と社内異動に伴う後任補充【配属先部署】Marcom部 マネージャー以下3名、外国籍1名)【働き方】■フルフレックス■在宅 月4回まで可能■フルフレックス■定年 60歳(雇用延長65歳まで)【当社の魅力】オックスフォード・インストゥルメンツは1959年にオックスフォード大学からスピンアプトした初めてのベンチャー企業となります。その後、順調にビジネスを拡大し、日本には、1991年に子会社を設立しました。目覚ましい科学技術の進歩の中、原子・分子レベルでのイメージング、分析および処理をする世界トップクラスの能力を駆使し、世界有数の企業、大学、研究機関に向けて先端技術の製品やサービスを提供し、高い評価を頂いています。お客様の課題を理解して解決へのソリューションを提供することにより、よりグリーンな世界の実現、超情報化社会において、人とモノをつなぐコネクティビティーの向上、医療分野への貢献、科学研究分野の発展を達成していきます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング