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CX企画/UXリサーチUIデザイン<CUB002-2025>株式会社NTTドコモ
株式会社NTTドコモ
■組織のミッションカスタマーサクセス部は、NTTドコモの主力サービスであるdポイント/d払いを通じて、加盟店とエンドユーザそれぞれの視点を融合しながら「最高のCX(顧客体験)を提供する」ことをミッションとしています。単なる決済手段やキャンペーン活用にとどまらず、UX/UI・セキュリティ・運用設計・DX推進など、あらゆる要素をバランスよく整備しつつ、企業と利用者が“お互いにとって価値のある関係”を長期的に築ける仕組みづくりをめざしています。さらに、社員一人ひとりの働きやすさ(EX)を高めることで、創造性とパフォーマンスを最大化し、その結果として社会全体に貢献し続けられる組織でありたいと考えています。■組織の業務概要ドコモ決済系ソリューション(dポイント/払い等)導入におけるUIUX領域のスペシャリストとして、加盟店へのソリューション導入・運用をリード■担当いただく業務概要・UXリサーチ~UIデザイン全般のリード(コンセプト策定からビジュアルデザインまで)・加盟店との要件定義・仕様調整、要望ヒアリングなど・ユーザビリティテストやリサーチの企画・実施・分析し、デザイン改善へ反映・チームメンバーのデザインレビュー・スキル育成サポート・必要に応じたベンダ活用や調整、リソース管理サポート・dポイント/d払い等の既存UI改善・新規施策のデザイン検討・実装フォロー■業務の魅力・大規模×多様なプロジェクトに携われるdポイント/d払いを中心としたドコモの主力サービス領域で、数千万規模のユーザへインパクトを与えられます。・UXリサーチ・UIデザインを軸に幅広いスキルを獲得ベンダ折衝やプロジェクトマネジメント、セキュリティ視点など、多角的な経験が積めます。・「ドコモだからこそ」生まれる社会的インパクトコミュニケーションの基盤を握るドコモで、全国のユーザと加盟店を繋ぎ、次世代のサービス体験を共に創造できます。■候補者へのメッセージ「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、1億人以上の会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。特に金融・決済分野の中でも、我々のミッションはdポイントエコシステムを拡大して、日本一ワクワクするポイントサービスを目指すことです。ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。グローバルなIT企業と互角に戦うには、まだまだ「人」の力が必要です。あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。■環境の魅力や現場カルチャーについて・スーパーフレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・在宅勤務も自由にできるため、オフィスでの仕事だけでなく、自宅での業務もスムーズに行えます。・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。・キャリア採用比率も高く、風通しのよい環境です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 770万円~960万円
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2025.08.13