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神奈川県のwebマーケターの転職・求人情報

神奈川県のwebマーケターの転職 求人数は16件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧16件(1~16件表示)
    • 入社実績あり

    デジタルマーケティング戦略企画

    株式会社横浜銀行

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    顧客の属性、利用状況、ウェブ行動データ、アンケートなどの定量・定性データをもとに、デジタルコミュニケーションチャネルの活用・導入、プロモーション企画、UI/UX改善などを実行し、金融商品の魅力を最大限に引き出すデジタル施策を推進していただきます。【職務内容】・デジタルチャネル(Web広告、銀行アプリ、Webサイト、SNS等)を活用したマーケティング戦略の立案・推進・顧客セグメンテーションに基づく施策設計とターゲティング・顧客行動データやアンケート結果を活用したプロモーション企画の立案・実行・UI/UX改善に向けた課題抽出と施策実行、PDCA運用・関係部署(営業、商品企画、システム等)との連携によるプロジェクトマネジメント【募集背景 】横浜銀行では、デジタルチャネルを活用したマーケティングの高度化を推進しており、これらを活用した戦略的なコミュニケーション設計の重要性が高まっています。顧客体験の向上とエンゲージメント強化を図る取り組みが加速する中、それらを牽引する戦略企画人材の増強が必要不可欠となっています。「金融×デジタルマーケティング」という領域で、新しい価値を創り出したい方、戦略企画に挑戦したい方のご応募をお待ちしています。全国でも人口第2位の横浜市をはじめ神奈川県を中心に、お客さまに選ばれる銀行を目指し、一緒に挑戦していきましょう。【組織構成】さまざまなバックボーンを持った約40名が所属している、本店デジタル戦略部マーケティング戦略室への配属となります。マーケティング戦略室は、金融業界にとどまらず、広告・IT・コンサルなど多様な業界からの転職者が集まる組織です。それぞれのバックグラウンドや視点を活かしながら、自由に意見を交わせる環境が整っています。座席はフリーアドレス制です。【業務の魅力】銀行が保有する多様なデータや銀行外のデータを活用し、マーケティング戦略をゼロから設計・実行できます。分析力と企画力を活かしたい方に最適です。また、銀行内の他部署との連携に加え、ビッグベンダー、大手広告代理店との協働も多く、最新のデジタルマーケティング情報に触れながら業務を進められます。【キャリアパス】本ポジションでは、デジタルマーケティング領域における戦略企画・施策推進を通じて、企画力・分析力・プロジェクトマネジメント力を磨くことができます。デジタル戦略部全体の施策統括や、経営層との連携による全社的なDX推進にも関与可能です。また、専門職としての成長だけでなく、マネジメント職へのキャリア転向も視野に入れた柔軟なキャリア設計が可能です。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    740万円~1100万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    ミュージックコネクト サービス事業 企画・マーケティング業務

    ヤマハ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ヤマハ株式会社は中期経営計画にて、音楽生活をより愉しむ新サービス Yamaha Music Connect の始動を掲げています。この構想を実現するためのサービス事業企画・マーケティング人材を募集します。楽器演奏を愉しみ続けられる楽器メーカーならではの新たなアプリ・サービスを立ち上げ、運営を通じ楽器演奏者のインサイトを深く理解し付加価値の高いサービスへと昇華していく。そんな新規サービス事業を担う人材を求めております。「オンラインとオフラインを繋げるサービス企画に挑戦したい!」「演奏をもっと気軽に楽しめるサービス企画に挑戦したい!」「演奏者の毎日をもっとよくするサービスを一緒に創りたい!」「世界を繋ぐグローバルな教育事業を立ち上げたい!」という好奇心と音楽・楽器演奏にパッションのあるサービス企画・運営人材を募集します。【関連商品サービスのURL】https://www.yamaha.com/ja/about/business/music-connect/【業務内容】組織内で策定するビジョンや構想をベースに、担当サービスのマーケティング・市場導入支援・プロモーション企画実行・サービス運営を担当いただきます。具体的には下記業務に取り組んでいただきます。*適性をみて下記より業務をアサインします。・楽器演奏者向けアプリ・サービスのプロモーション企画・実施・オンラインラーニングサービスのマーケティング業務・顧客分析に基づく、市場導入計画の立案・実行・サービス市場導入、リテンション企画、グローバルキャンペーン立案と実行・ダイレクトな顧客フィードバックを反映したプロモーションプラン企画・実行・グループ内ステークホルダーとの積極的なコミュニケーションによるプロジェクト全体把握【役割】・サービス事業開発における実務担当として主体性をもち、マーケティング・オペレーション業務を担い、プロジェクトメンバーとしてチームに貢献しながら成果を出すこと・社内外の技術部門及びグローバルなグループ会社関係部門及び外部パートナーを巻き込んだサービス企画・マーケティング企画・プロジェクトマネジメント【歓迎要件】■グローバルなサービス事業運営経験■オンライン教育サービス事業マーケティング経験■B2C向けアプリまたはサービスの事業運営経験■新規事業部門又は新規事業立ち上げ経験■新しい技術やサービスに対する好奇心と学習意欲■楽器演奏経験【業務遂行に求められる姿勢・人物像】・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方・論理的思考で仕事ができる方・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。・利用者を想像しながらさまざまな施策を打ち出し推進できる能力ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。【求人部門からのメッセージ】ミュージックコネクト事業推進部は、新規サービス事業を企画開発する新たな部門です。オープンイノベーション型で業務を遂行し、新たな価値を創出していきます。失敗を恐れない挑戦意欲、成長意欲をお持ちの方をお待ちしております。

    勤務地
    静岡県
    年収
    年収非公開
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    【神奈川新横浜】プロダクトマネジャー(セキュリティSaaS)

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、同社が独自に開発・展開するセキュリティSaaS「Macnica ASM(Attack Surface Management)」のプロダクトマネジャーとして、製品のビジョン設計から販売戦略策定および、顧客フィードバックを基にした改善まで、サービスの成長をあらゆる角度からリードしていただきます。また、展示会・カンファレンス・自社セミナー等を通じた新規顧客開拓や認知向上の戦略も立案・実行いただきます。※サービスの成長とともに市場そのものを育てていくチャレンジングなポジションです。※営業、デリバリー、開発、CSMチームと連携しながら、サービスの数字や方向性に自ら責任を持ち、事業を動かす実感を持てるやりがいの大きな仕事です。※Macnica ASM(Attack Surface Management)についてhttps://www.macnica.co.jp/business/security/manufacturers/macnicaasm/asm.html【具体的な職務内容】■Macnica ASM(External Attack Surface Management) の数字目標に責任を持ち、プロダクト戦略の立案と実行および支援■顧客理解のため、自身でも複数の重要顧客や案件対応を実行■市場/競合/顧客の課題を定量・定性の両面から分析し、必要に応じて改善/対策案を検討しロードマップを設計■直販/パートナー/開発/CSMなどの実行チームと連携し、各種活動の優先順位付けの実施■セミナーや展示会での講演を通じた拡販活動(プロモーション企画含む)の実施■既存機能のみならず新市場を切り拓く、事業戦略の立案サポート【ポジションの魅力】市場を切り拓く“日本発セキュリティSaaS”の拡販を主導するマーケティングリーダーとして、ビジネスをドライブする大きなやりがいのあるポジションです。プロダクトはASM(Attack Surface Management)ツールで国内No.1の市場シェアを持ち、リーディングカンパニーとして市場を牽引しています。【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-5-5 マクニカ第2ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:ネットワークスカンパニー セキュリティサービス事業部 営業部【働き方】■必要なタイミングに出社いただく以外は基本的に在宅勤務です。■オンラインでのコミュニケーションが多いため、出張は多くありません。■残業:平均20-30時間程度■定年:60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    600万円~1200万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【神奈川】マーケティングオートメーション◆リモート可

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    マーケティングオートメーション担当として以下の業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■マーケティングオートメーションツールを活用したマーケティング戦略の設計・実行■リードナーチャリング、スコアリング、キャンペーン設計の最適化■事業部門とのプロジェクトマネジメント■チームメンバーの育成・マネジメント■KPI設計とパフォーマンス分析による改善提案■グローバルを含む全社レギュレーションの策定【期待すること】■会社の全体観を理解し、部門を超えた視点で課題を捉え、変革を推進していく重要な役割を担います。事業横断的な視点を持ち、組織全体の変革を担っていただくことを期待いたします。【配属先】コーポレートブランディング本部※全社のマーケティング活動をリードする部門です。事業部門と協力しながら、ビジネス戦略検討と実行、マーケターへのイネーブルメント、グローバルでのデジタルマーケティング推進を担当し、全社マーケティング活動の効率化と成果の最大化を目指す重要なポジションです。【働き方】■リモート可能 週3-4回程度※イベント前は出社回数が増える傾向にあります。■出張 国内外あり(アサインされる業務に応じて変更あり)■残業 平均20-30時間程度■定年 60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    デジタルマーケティング推進(エネルギー/デジタルインフラ)

    株式会社東芝

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】当社のエネルギー/デジタルインフラ事業領域にてデジタルマーケティング推進業務に従事いただきます。※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。【具体的には】・ エネルギー、デジタルインフラの事業部と連携したデジタルマーケティング受託案件の推進・ 新規BUからの/新規商材のマーケティング業務委託の受託拡大・1デジタルマーケティングツール/システムの運用(分析含む)、デザイナーへの指導【働き方】・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。【募集背景】BtoBの事業領域のお客さまがインターネットなどで情報収集、比較検討を行うことが一般的となっており、東芝グループにおいてもデジタルメディアでの情報発信やデジタルマーケティングによる新たな販売の仕組みづくりを事業部門と連携して強化しようとしています。これらの施策を推進するために、東芝グループの各事業部門や関係部門と連携しながら共に取り組んでいただける方を募集します。【配属先情報】マーケティングコミュニケーション室は、事業部門と連携し、Web制作、コンテンツ制作、デジタルマーケティング、イベント・セミナー支援などのマーケティングコミュニケーションによる顧客(リード)獲得と育成を行うことを軸に、東芝の重点事業の訴求による企業ブランディングへの貢献、東芝のマーケティング機能強化のためのハブ機能としての活動と様々な基盤の整備を担っている部門です。事業環境や市場・顧客の変化に対応し、デジタルマーケティングやWeb、SNS、イベントを連動させた最新のBtoBマーケティングを模索しながら、活動を進化・拡大させています。【同社の魅力】・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆3,617億円(2022年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランスフォーメーション(QX)として描き、デジタル化を通じてカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献することを目指しています。これまで積み重ねてきた「ものづくり」企業としての実績、信頼と実力を武器に、新たな時代の主役になっていくべく、事業運営・組織体制の強化が求められています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.25

  • デジタルマーケティング戦略企画人財

    銀行

    顧客の属性、利用状況、ウェブ行動データ、アンケートなどの定量・定性データをもとに、デジタルコミュニケーションチャネルの活用・導入、プロモーション企画、UI/UX改善などを実行し、金融商品の魅力を最大限に引き出すデジタル施策を推進していただきます。【おもな業務内容】・デジタルチャネル(Web広告、銀行アプリ、Webサイト、SNS等)を活用したマーケティング戦略の立案・推進・顧客セグメンテーションに基づく施策設計とターゲティング・顧客行動データやアンケート結果を活用したプロモーション企画の立案・実行・UI/UX改善に向けた課題抽出と施策実行、PDCA運用・関係部署(営業、商品企画、システム等)との連携によるプロジェクトマネジメント【募集背景】 同行では、デジタルチャネルを活用したマーケティングの高度化を推進しており、これらを活用した戦略的なコミュニケーション設計の重要性が高まっています。顧客体験の向上とエンゲージメント強化を図る取り組みが加速する中、それらを牽引する戦略企画人材の増強が必要不可欠となっています。「金融×デジタルマーケティング」という領域で、新しい価値を創り出したい方、戦略企画に挑戦したい方のご応募をお待ちしています。全国でも人口第2位の横浜市をはじめ神奈川県を中心に、お客さまに選ばれる銀行を目指し、一緒に挑戦していきましょう。【組織構成】さまざまなバックボーンを持った約40名が所属している、本店デジタル戦略部マーケティング戦略室への配属となります。マーケティング戦略室は、金融業界にとどまらず、広告・IT・コンサルなど多様な業界からの転職者が集まる組織です。それぞれのバックグラウンドや視点を活かしながら、自由に意見を交わせる環境が整っています。座席はフリーアドレス制です。【業務の魅力】銀行が保有する多様なデータや銀行外のデータを活用し、マーケティング戦略をゼロから設計・実行できます。分析力と企画力を活かしたい方に最適です。また、銀行内の他部署との連携に加え、ビッグベンダー、大手広告代理店との協働も多く、最新のデジタルマーケティング情報に触れながら業務を進められます。【キャリアパス】本ポジションでは、デジタルマーケティング領域における戦略企画・施策推進を通じて、企画力・分析力・プロジェクトマネジメント力を磨くことができます。デジタル戦略部全体の施策統括や、経営層との連携による全社的なDX推進にも関与可能です。また、専門職としての成長だけでなく、マネジメント職へのキャリア転向も視野に入れた柔軟なキャリア設計が可能です。

    年収
    740万円~1100万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.26

  • デジタルチャネル企画人財

    銀行

    ~銀行のデジタルチャネル戦略をリードする|全体最適視点での企画・改善担当~デジタルバンキングサービスを一緒に創造しませんか?最新のテクノロジーを駆使して新たな挑戦をし続ける仲間を募集しています!【業務概要】当行のデジタルチャネル(スマートフォンアプリ、インターネットバンキング、Webサイト、API連携など)全体を俯瞰し、顧客体験・業務効率・セキュリティの観点から最適化を図る企画ポジションです。実際に担当いただく役割に関しては、ご本人のスキルセットやプロジェクトの状況次第で柔軟に調整します。多様性あるメンバーや他部署との折衝において、マネージメントスキルの獲得も可能です。※プログラミングスキルは不要です。▼具体的な仕事内容▼・デジタルチャネル全体の現状分析と課題整理(KPI、顧客行動、業務プロセス等)・チャネル横断での戦略立案・ロードマップ策定・各チャネルの役割定義と機能配置の最適化・改善施策の企画立案、要件定義、プロジェクト推進・経営層・関係部門との調整、意思決定支援▼配属部署のミッション▼・500万人以上のお客さまが利用される銀行において、デジタルチャネル(個人バンキングアプリ/インターネットバンキング)を用い、収益の最大化と生産性の向上を目指します。【はたらく環境(配属予定部署について)】配属予定部署:デジタル戦略部 マーケティング戦略室マーケティング戦略室は、約40名の組織で金融業界にとどまらず、広告・IT・コンサルなど多様な業界からの転職者が集まる組織です。それぞれのバックグラウンドや視点を活かしながら、自由に意見を交わせる環境が整っています。席はフリーアドレスです。【募集背景】デジタルチャネルの多様化・高度化に伴い、個別最適ではなく全体最適の視点でチャネル戦略を再構築する必要性が高まっています。顧客接点の統合や、チャネル間の役割分担の見直しを進めるため、戦略的な企画人材を募集します。【業務の魅力】・銀行のデジタル戦略の中核を担うポジション・経営層と近い距離で意思決定に関与できる・チャネル横断での全体最適化に挑戦できるダイナミックな業務【キャリアパス】・新規チャネルやサービスの立ち上げリーダー・デジタル戦略全体の統括(CDO補佐、企画部門への展開)【求める人物像】・ユーザー体験を重視し、論理的に設計ができる方・チームと協力しながら主体的に動ける方・金融サービスのUXに興味がある方・銀行業務経験者で、ユーザー体験向上に関心がある方も歓迎・銀行業務に関する知識がある方(特にリテール領域)・サービスデザイン、カスタマージャーニー設計の経験がある方・データ分析やBIツールの活用経験がある方・アジャイル開発やプロダクトマネジメントの知見がある方※上記いずれかに合致している方のご応募をお持ちしています。

    年収
    740万円~1100万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.26

  • 個人リテール戦略企画人財

    銀行

    【職務内容】市場・顧客調査、およびビッグデータ活用を通じて、幅広い個人のお客さまのニーズや行動を分析、把握し、リレーション向上の戦略を立案するとともに、個人マス向け商品の企画、マーケティングまでを行う業務です。金利ある世界で、金融業界でも個人リテール戦略やマーケティング関連業務の重要度・注目度はますます高まってきています。全国でも人口第2位の横浜市をはじめ神奈川県を中心に、よりお客さまに選ばれる銀行を目指し、一緒に挑戦していきましょう。【おもな業務内容】・個人顧客に関する市場・顧客調査、データ分析・個人リテール戦略や施策の立案・個人マス向け商品・サービスの企画・新規個人顧客や個人マス向け商品に関するマーケティング【募集背景】 金利ある世界の到来で、これまで以上に個人のお客さまの重要性が高まるなか、今後も地域でより多くのお客さまから選ばれる銀行であり続けるべく、個人リテール戦略の創造からマーケティングまでを一緒に担うメンバーを募集します。【組織構成】さまざまなバックボーンを持った約40名が所属している、本店デジタル戦略部マーケティング戦略室への配属となります。なかでも個人リテール戦略企画業務は、デジタルチャネルのみならず営業店チャネルの戦略にも関わるため、営業部門各部と協働しながら業務を進めていきます。【業務の魅力】営業部門各セクションと連携しながら、個人のお客さまに関して、ビッグデータ活用や市場調査によるニーズ・行動分析から戦略立案、新商品・サービスの企画、マーケティング活動までの一貫したプロセス・業務を経験できます。【キャリアパス】業務を通じて得た多様な経験を基に、戦略立案、商品・サービス企画、マーケティングなどの各スキルにより特化する、マネジメントを志向するなど、得意な領域へのキャリア転換も希望できます。【求める人物像】・急速に変化する市場環境の中で、柔軟に対応しながら新たな価値創造に挑める方。・自ら課題を発見し、考え抜き、行動に移せるプロアクティブな思考力をお持ちの方。・チームや関係部門と円滑に連携し、共創を通じて成果を生み出せる方。・データや事実に基づいた分析力と、新しい切り口で企画を生み出す創造性を兼ね備えた方。

    年収
    740万円~1100万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.09

  • 【横浜】カスタマーサクセス マネージャー

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景/ミッション】同社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みをしてきました。カスタマーサクセス(CS)の機能を強化すべく、カスタマーサクセスの仕組み作りやチーム作りを担っていただく「マネージャー」を募集しています。【職務内容】・顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行 ∟ オンボーディング活動の効率化 ∟ 解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ∟ 顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル・チームメンバーの採用、育成・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化・他部門(セールスなど)との連携・上位マネジメントに対する各種レポーティング【魅力】・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.06

  • KARTEオペレーションディレクター【横浜勤務】

    銀行

    銀行取り扱い商品を銀行アプリ(はまぎん365)で販売促進することを目的に、KARTEを利用したプロモーション施策を企画・実行・分析をしていただきます。お客さまの施策への反応結果や成約状況を通じ、自身の成果を定量的に実感できるポジションです。【具体的業務】■KARTEの運用■銀行取扱商品販売を目的としたアプリ上でのマーケティング施策の立案、実行、分析

    年収
    515万円~1000万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.25

  • 【マネージャー候補】プロダクトプロモーション(商品企画・開発・案件推進・マーケティング業務)

    証券

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティングおよび、準備期間を経て新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、推進業務を担当していただきます。各案件を業務推進する業務となります。【主な業務内容】・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)・セミナー企画・運営(300~1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営)・新商品、新サービスの企画立案、推進・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理・社内関係部署・社外との連携・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)、関係構築【組織】所属は株式・デリバティブ事業部で、20代~40代を中心に約20名のメンバーで構成されています。当部は、国内株式、外国株式(米国、香港、上海A株、アセアン)、ETF、ETN、上場先物・オプションのフロント業務(営業推進、商品企画、プロジェクト管理、障害処理、担当商品にかかる取引所や取引先との対外折衝)を担当しています。

    年収
    690万円~1300万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.08.19

  • カメラ及び関連商品のデジタルマーケティング担当者

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【本ポジションについて】カメラ(Alpha)用のアプリやソフトウェアサービスの新規導入と利用を促進するマーケティングリーダーのポジションです。新規サービスでは導入方針策定や導入施策の実行、既存サービスでは利用拡大施策の策定や実行、ビジネスマネジメントを国内外の販売会社と一体となりリーディングしていただきます。■ポジションの役割以下のいずれか、或いは両方を牽引(1)カスタマーマーケティングにおけるデータ分析およびマーケティングミックスの最適化、(2)新規サービスの立ち上げおよび運営を通したサービスグロース最大化【具体的な職務内容】【1】α(アルファ)を中心としたソニーのイメージング機器に繋げることで使用するソフトウェアサービスを通して得られる顧客データを分析し、カメラユーザーの深い理解を実現、またそれを通したマーケティングミックスの最適化を実現する業務になります。一般的なデータ分析のフローに基づき、データの定義/可視化/分析を行いつつ、単なる分析にはとどまらず具体的なアクションへの落とし込みおよび実行を意識した提案が必要です。【2】上記を実現するにはお客様が我々のソフトウェアを使用することが前提となるため、全てのお客様が継続して使用したくなるサービスとなるようにサービス自体を成長させていくことが必要になります。商品企画や設計メンバーと連携しつつ、サービスを継続してグロースさせていくためのマーケティングマネージャーとして組織全体を巻き込んで成果が出せるコンピテンシーをお持ちの方を期待します■対象となる既存アプリ・サービスの具体例は下記の通りになります。https://creatorscloud.sony.net/catalog/ja-jp/index.html→Creators' Cloudモバイルアプリや映像クリエイター向けモバイルアプリなどhttps://authenticity.sony.net/camera/ja-jp/index.html→真正性カメラソリューション【配属組織】■組織の役割ソニーはカメラ用のアプリや動画用のソフトウェア、また様々なクリエイター用のサービスを提供しています。これらのアプリやサービスをより多くのお客様に知っていただき、使い続けていただくためのマーケティング活動を国内外の販売会社と一体となってリーディングし、HQとしてビジネスマネジメントを行うのが新規ビジネス推進課です。新規サービスの立ち上げでは、対象ユーザーや導入方針の策定・実行をリードし、特に立ち上げ期は性能向上のためのPDCAを商品企画や設計、販売会社等と連携しながらすすめます。既存サービスでは、より多くのユーザーにより頻繁に使っていただくためのマーケティング活動とビジネスマネジメントをHQとしてリードします。また、サービス推進だけでなく、アプリやサービスはお客様との重要なタッチポイントであるため、どうお客様とつながり、エンゲージメントを高めてLTVを最大化できるかといった「カスタマーマーケティング」の視点でのマーケティング活動を設計・実行することも大事なミッションのひとつです。このため、新規ビジネス推進課はカスタマーマーケティング部に所属し、カメラユーザーのカスタマーマーケティング業務にアプリやサービスを基軸に取り組みます。既にリリースされ数十万人単位のユーザーがいる商材もあれば、これからリリースを計画している商材もあります。■職場の環境・カスタマーマーケティング部に所属し、部全体は10名強と比較的コンパクトな構成です。課は5名程度で、担当するサービスと国・地域をそれぞれ各人がアサインされます。・キャリア採用人材も多く、グローバルな消費財メーカーでのマーケティング経験者や外資コンサルティングファームの経験者など多様なバックグラウンドのメンバーでチームが構成されています。■職場雰囲気・専門力やバックグラウンド、ライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら、闊達に議論をしています。相談しやすいオープンな雰囲気です。性別等に関わらず、子育てや介護等のプライベートとの両立を積極的に支援しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.11

  • 【横浜】社外広報・メディア対応※プライム上場/年休128日

    機械・精密機器メーカー

    【募集背景/ミッション】新事業にまつわる製品PRのための組織強化に伴う増員です。【職務内容】■プレスリリース企画・作成・配信■メディア対応、記者関係構築■決算関連情報の広報支援■コンテンツ企画■その他、企業ブランド向上のための広報業務全般【配属組織】管理本部  I R 部【働き方】■月平均残業時間:20時間程度■テレワーク:あり【魅力】■JR桜木町駅/みなとみらい線 みなとみらい駅徒歩5分の好立地■1956年創業68年の歴史を持つ老舗プライム上場企業■有給取得率:66.6%■平均勤続年数:9年■国内トップシェア(ニッチトップ)製品を擁する安定企業 【同社について】従業員数名166名(単体)、売上高180億円の東証プライム上場メーカーです。創業約70年が経過しており、企業としての安定性は抜群。上場後は1年間で時価総額50億円から500億円と成長し、東証上場企業3,500社の中で年間株価上昇率でトップになりました。事業として 建機用油圧フィルタにおいて国内トップシェアを誇り、フィルタの濾材から全て内製しています。建機用フィルタではいかに、長い時間稼働できるかが非常に重要になりますが、当社は世界トップクラスの耐久性を誇ります。建機メーカーにとってはフィルタの品質改善によって建機のダウンサイジングと低コスト化が図れ、燃費もよくなっており、当社のニーズが拡大しています。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.09

  • プロダクトプロモーション【リーダー候補】

    証券

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティングおよび、準備期間を経て新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、推進業務を担当していただきます。・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)・セミナー企画・運営(300~1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営)・新商品、新サービスの企画立案、推進・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理・社内関係部署・社外との連携・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)、関係構築【組織】所属は株式・デリバティブ事業部(担当商品:国内/海外株式取引等)で、20代~30代を中心に約20名のメンバーで構成されています。当社の主要商品のフロント部門を担当する部署になります。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.21

  • グローバルプロモーション

    ゲーム

    【業務内容】■当社タイトルの海外認知拡充のため、欧州および北米におけるプロモーションをご担当いただく■代理店や自社の開発部門、海外販売子会社(アメリカ・イギリス)と協働でプロモーション計画を作成、提案、実施し、海外市場における自社製品の魅力を最大化していただく■自社HP、WEB広告、雑誌等の各種チャネルへの出稿からプレスリリース等の広報業務■効果分析から計画のプランニング、広告企画、効果検証までの一連のプロモーション業務【業務詳細】 ■タイトルごとに3-4名で担当し、開発部署や国内外の関連部署と連携してプロモーションおよびマーケティングを推進いただく■6つあるブランドごとの担当がいるわけではなく、別ブランドのタイトルを1つずつ担当するケースもある■1名あたりの担当タイトルは3タイトル程度・職務概要→具体的な業務内容【本ポジションの魅力】■当社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる■あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる

    年収
    450万円~740万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.01

  • マーケティング人材 ※少数精鋭で業務領域も広い環境です※

    建設・土木

    • 時短入社可

    同社のマーケティング担当としてご活躍を頂ける方を募集しています。【仕事内容】不動産クラウドファンディングにおけるマーケティングと広告運用をお任せします。■インターネット広告運用- 各媒体(Google、Yahoo!、Meta、X、LINEなど)のクリエイティブ作成・入稿・集計 ※TD作成なども想定■SNS運用(Facebook、Xなど)■広報業務- サービス認知施策の立案・実行 【募集背景・魅力】不動産クラウドファンディング参入後三年が経過し、同社はこれから投資家数と調達金額を大幅に増やしていく重要な成長期に入ります。現在、不動産クラウドファンディング業界そのものおよび同社の認知度はまだ不十分であり、この課題を解決するためにWebマーケティング戦略を強化し、集客力のさらなる向上を目指します。これらの目標を達成するために、組織の強化を行います。 【備考】■上級ウェブ解析士、上級SNSマネージャー、上級ウェブ広告マネージャー、SEO検定1級などの資格を有した社員と一緒に仕事を遂行することができます。時間外扱いとなりますが、資格取得のサポート(勉強会)もご希望であれば可能です。■単なる広告運用だけでなくリブランディングを想定した広報業務を想定していますので、幅広いマーケティングを経験することができます。在宅勤務有り フルリモート不可 状況に応じて相談※給与に関しましてご経験に応じて検討をさせて頂きます 【担当者】マーケティング担当50代1名【特徴】会社特性上、定められた業務をこなすだけではなく、事業の拡大のために貢献できることを考え裁量を持って働くことが可能。これまでの経験に囚われずにご自身の可能性広げるために当社をご活用ください!!

    年収
    476万円~760万円※経験に応ず
    職種
    広告・宣伝

    更新日 2024.11.28

  • 検索結果一覧16件(1~16件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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