【川崎】炊飯器のマーケティング・商品企画電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】日本国内向けを中心としたキッチン商品、主に炊飯器のマーケティングおよび商品企画業務です。ユーザーのニーズや心理、市場トレンドを深く分析し、技術動向、事業戦略を踏まえた上で新しい商品のアイディア創出、商品企画の取りまとめをご担当いただきます。【職務内容】■ユーザー動向や市場トレンドの調査、分析■技術動向、他社動向の把握、分析■新規商品(製品、機能、コスト)企画の立案、推進■キッチン商品の中長期構想および技術開発戦略の立案、推進参画■プロモーション協力【キャリアステップ】※想定■入社1年後:キッチン商品知識習得、ユーザーリサーチ業務、商品企画アシスタント業務■入社2年以降:新規商品企画立案、推進。商品戦略の立案参画。■将来:商品企画部の管理、商品戦略立案と推進ができる人材となっていただけることを期待しております。【働き方】 ■フレックスタイム制(フルフレックス) ■時短勤務(子供が小学校卒業まで可) ■育児休職(子どもが3歳になる月末まで) 【東芝ライフスタイルについて】 冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の生活家電の開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。 2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Mideaグループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。
- 年収
- 450万円~700万円
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.08.13