- 入社実績あり
【埼玉】カスタマーエンジニア※プライム上場株式会社サトー
株式会社サトー
【スタッフ~主任クラス採用】【職務内容】オフィスの?退室を管理する社員証、?品内容の表?ラベル、医療ミス対策に役?つ患者さま確認?のリストバンド…など、その他さまざまな業界に導?されている「自動認識技術を用いた製品・システム等」(自動認識ソリューション)を導入している企業を訪問します。お客さまが、当社のソリューションを?く・安定して・安?してお使いいただけるよう、新規導入時の設置・修理・点検対応・保守契約のご提案を実施します。〈具体的には…〉◇新規導?・設置弊社製のプリンタ及び当社が提供するソリューションに関わる機器(自動化、RFID等)を導入いただく際の設置作業にお伺いし、一人ひとりのお客様の運用に即した設置調整を行っています。また、フィールドエンジニア(ソリューションを提案するSE職)が同?して、?緒に作業を?う場合もあります。◇定期点検(計画的な活動/7割程度)保守契約を結んでいるお客様を訪問し、点検作業を?います。ここから、そのまま修理対応につながるケースもあります。◇修理対応(突発的な対応/3割程度)当社のヘルプデスクに寄せられた修理依頼に基づき、エリア内のCEがお客様に連絡を取り、直接訪問。修理対応を?い、報告書を作成します。さらに、お客さまで発生した障害を早期に復旧させる為にオンライン専属CEとの連携により、現場訪問による早期の根本原因の解決を行っています。◇保守契約のご提案お客様への安定稼働を提供する事を目的に、保守パッケージ(保守契約)や、旧機器・ご使用されているサプライの切り替え提案も行っております。 【配属先所属部署の概要】使命 :世界中のお客さまから選ばれ続けるサービスの提供サービス事業の役割 :お客さまと繋いだ関係を途切れさせることなく維持・強化活動方針 :稼働を止めないサービスを軸に、顧客接点を通じてサービスの価値の最大化を図り、お客さまの期待に応え、信頼され選ばれ続けるサービス体制カスタマーエンジニア含む、当社のサービス部門の役割は、単に保守・メンテナンスではなく、お客さまと繋いだ関係を途切れさせることなく維持・強化することであり、日々のお客さまを支える活動にて信頼関係を築き、未来に繋げることです。
- 勤務地
- 埼玉県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.03.27