【大阪】カスタマーエンジニアリング《プライム上場》(音響システム、コミュニケーションシステム、映像システム)電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
同社は、国内トップシェアの音響機器メーカーです。他にもセキュリティカメラやインターカムシステムなどの機器を開発し、社会へ「安心」「信頼」「感動」という価値を提供しています。本ポジションでは、営業部門と連携し、顧客への技術提案やシステム設計支援を担うほか、商品の修理・不具合対応など、顧客からの問い合わせに技術面から対応いただきます。単なるサポートに留まらず、顧客との長期的な信頼関係の構築と、企業価値の創出・向上に貢献する重要な役割です。【具体的な職務内容】●技術支援・教育活動・営業担当者や技術協力会社、パートナー企業に対する技術支援、問い合わせ対応・顧客向け商品デモの実施や営業同行による技術サポート・社内外への製品やシステムに関する技術研修の企画・実施●システム設計支援・顧客の要望に応じた最適なシステム構築・設計の検討やアドバイス・提案段階での技術仕様確認●アフターサポート・修理相談に関する原因の切り分け・クレーム対応における技術的検証と改善の提案【重視するスキル】提案・設計などの各プロセスでは顧客とのコミュニケーションが少なからず発生します。また、営業部門や製品開発部門など社内の関連部署とのやり取りも日常的に発生します。立場の異なる関係者と良い関係性を構築・維持し、オンライン・オフライン問わず、適切にコミュニケーションを行いながら、相手の理解や捉え方に応じて的確な対応ができる方を歓迎いたします。【求める人物像】■複数の業務、課題を並行して取り組むことができ、柔軟な対応ができる方■ルール、監修・制約などを十分理解して遵守することができる方
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 整備士・サービスエンジニア
更新日 2025.11.19