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住友電装株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友電装株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「品質管理・保証」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"住友電装株式会社"

住友電装株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
 ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
【環境】
◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
◆プラチナくるみんマーク取得
子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

住友電装株式会社の求人一覧(34件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

11-10 生産技術(業務企画立案)【四日市】

仕事内容

【業務内容】生産技術/品質保証に関する業務の企画立案,データ集計/報告資料作成   
【取扱い製品】ワイヤーハーネス全般  
【補足】各製造拠点から提供されるデータの集計及び傾向分析,各種資料の作成,各種業務の企画立案

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【所属部署】生産品質統轄部 企画統轄グループ

【入社1年目】
W/H基礎知識の習得,製造部門実習及び生産/品質改善実習,部内データ集計/報告書作成編集,国内/海外製造部門との窓口業務を通して全体業務概要の把握
【入社2年目】
部内データ集計/報告書作成編集に加え、専門性知識習得しながら生技/品保業務支援に着手(業務実践OJT)
【入社3年目】
各種生産/品質全般業務に対する理解が深まった上で、海外支援スキルを習得する,海外原紙支援業務の実践

【魅力】
生産技術と品質保証の両面での仕事に関わることができ、製造部門,得意先等現場の最前線で業務に携わることができる。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

16-3 営業 (自動車用接続部品/ハーネス等)/名古屋市

仕事内容

【具体的には】
■既存製品の見積・納期調整・回収業務
■需要予測立案・予実分析業務 等

【取扱い製品】自動車用接続部品、ハーネス等
【補足】大口ユーザーに対する、住友電気工業社を含めた社内連携と社外調整業務が主となります。将来的には別ユーザーへの新規拡販業務も視野に入れて活動をいただきます。

【入社後の流れ】
◆入社1年目:OJTによる見積、納期調整、需要予測立案、予実分析、社内外折衝など営業スキルのマスター
◆入社2年目:自立した営業担当として、上長と相談の上、目標設定を行い、達成に向けた営業活動を実践。
◆入社3年目:一営業担当業務だけでなく、営業本部の横断的なプロジェクトにも参画し、集団活動によるマーケティング・受注活動を実践。
【魅力】
◎100年に一度と言われる自動車業界の再編初期に携わることが出来る。
◎将来的に国内外の転勤があり、グローバルに活躍できる。

【所属部署】電装品営業本部 名古屋営業部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

1-7 人事【埼玉県大宮市】

仕事内容

大宮管轄の地区事業所(東京、狭山、坂戸、大宮、宇都宮)における人事総務に関わる業務をご担当いただきます。
■担当業務:採用/教育/勤労/安全衛生 等

【入社後の流れ】
◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進する。
◆入社2年目:1年目で業務に慣れていただいた後、チーム内のメンバーと共に業務改善・業務の効率化を着実に進めていただきます。同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進いただきます。
◆入社3年目:業務遂行、業務改善を着実に進めながら、新たな施策を企画し、遂行いただきます。

【将来のキャリアについて】
将来は管理本部内でのローテーションにより人事総務に関連する業務全般に精通することができます。
また、海外での活躍も可能性もございます。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

11-11 ワイヤーハーネスの設計開発(広島)

仕事内容

【最先端のでの車両開発及び製品開発】
顧客内へゲストインし、ハーネスの車両配索を検討する経路設計業務。または、社内技術センターにて新技術開発、開発支援設計業務。

【やりがい、面白み】
車両要件を成立させ、社内要件も図面反映する事でモノづくりに貢献する設計を行います。グローバル設計間での情報展開/共有を行い、コミュニケーション能力を高め高精度設計を行う事で高い達成感を得られます。

【入社1年目】
基本教育完了後、経験者指導下で客先にてWH設計3D-CAD経路業務を遂行(ベテランとのペア業務)。社内勤務の場合は設計支援ツールの操作や新技術開発補助業務。

【入社2年目】
客先にて、経路設計エンジニア担当としてWH設計業務を遂行。社内勤務の場合は、データ登録やコンペ見積り業務。

【入社3年目】
経路設計or先行開発のリーダー格として、客先にて担当車種のWH設計業務を遂行。社内勤務の場合は、社内開発のサブリーダーとして育成。

【おもしろみ/やりがい】
■自身で企画~製品開発できる仕事
■自動車開発の最先端で業務ができる
■自身が開発した製品が成果(車)として明確に実感できる

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
広島県

14-6 生産技術(車載用コネクタ)【津】

仕事内容

【業務内容】新規製品量産立上時の組立製造設備立上(受注活動/企画~量産まで)
【取扱製品】車載用コネクタ全般(WtoW、PCB、HFC、LVDS、Ethernet 等)
【補足】構想段階から各部署と協業しながら量産化を行うが、最終工程となる重要業務  

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:【基礎教育】 OJT教育
・社内(工場)にて工場スタッフ業務、 技術スタッフの基礎業務習得
・品質システムに関し、座学・工場 実習にて理解・習得する
◆入社2年目:【副担当者教育】
・設備導入立上・設備改善等を副担当者として業務遂行
・新規受注活動、設備仕様決め実績より業務フロー習得する     
◆入社3年目:【主担当者教育】
・新規受注活動・設備仕様決め
・設備導入立上・設備改善等を主担当者として業務遂行
・製品見積業務フロー習得する

【魅力】
・コネクタ組立製造における業務を、企画 ~量産まで一貫して行う事が出来、自身 の考えを設備等に反映し具現化する事が 出来るので成果として実感し易い。直間一体となった業務体制で雰囲気も○

【所属部署】 
部品事業本部 第1事業部 組立技術部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

1-1 法務【本社】

仕事内容

下記業務をお任せいたします。
【具体的には】
■株主総会及び取締役会の企画・運営、社内規定管理。
■国内及び海外契約書の審査、国内及び海外での事業展開や取引に伴う各種法務サポート・ソリューションの提供。
■社内並びに国内及び海外グループ会社向け各種法務研修の企画・実施。

【入社後の流れ】
◆入社1年目:国内案件を中心とする契約審査、並びに社内及びグループ会社向け各種法務研修の企画・立案・実施。
◆入社2年目:(上記に加え)海外案件も含めた、契約審査、合弁、事業提携などに伴う法務対応・サポート、ソリューション提供。
◆入社3年目:(上記に加え)競争法遵守及び贈収賄防止対応その他法務重点取り組み事項の企画・実施。

【魅力】
当部は風通しの良い、まとまりのある部署です。部員は更なる高い知識の習得を目指し、自発的に勉強会を開催するなど、助け合い、前向きな風土が根付いています。

【所属部署】
管理本部 法務部 

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

6-1 調達(電子部品)【三重県鈴鹿市】

仕事内容

電子部品調達、開発購買業務(グローバル)等をご担当いただきます。
【取扱い製品】車載電子機器向け電子部品
【客先】国内外 自動車メーカー
【おすすめポイント】
車載向けワイヤーハーネス用部品の調達業務を開発段階から量産まで経験でき、国内外の顧客等に対しグローバルに活躍できます。
◆入社1年目:電子事業環境の理解と電子部品調達/開発購買実務
◆入社2年目:電子グローバル調達拠点(米/香港/タイ/欧)との連携活動/新車種プロジェクトなどで、新規メーカー開拓や新規材料の採用活動を実施
◆入社3年目:グループ・グローバル電子調達戦略の立案と推進
【魅力】
最先端の車載電子製品向け購買/調達業務を開発企画段階から量産まで経験し、グローバルに活躍出来ます。
 
【所属部署】
調達統轄部 第2部品調達部

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

2-4 原価企画※未経験可※【神奈川県厚木市】

仕事内容

下記業務を行っていただきます。
【具体的には】
■ワイヤーハーネスの原価企画・原価管理業務
■競合時から開発段階を経て量産立ち上げまで目標原価設定や採算改善に向けて車種プロジェクトの一員となった活動を推進

【取扱い製品】国内完成車メーカー向けワイヤーハーネス

◆入社1年目:原価企画業務・原価管理業務の全般の理解、社内原価関連システムの活用、エクセルでのまとめ方習得後、受注済みの車種を担当し、開発日程・採算確認日程に合わせた業務を進める。
◆入社2年目:受注競合時の原価計算・関係部門との調整など、車種担当として他部門を牽引し、目標原価の設定から割付・フォロー・取りまとめなど一連の原価企画業務を行う。
◆入社3年目:海外原価企画部門との負荷調整・原価低減項目の整合・グローバルでの採算まとめ など、国内原価企画部門としての原価集約や採算状況・報告資料の作成を推進する。

【魅力】
当社製品の受注活動など事務職ではありながら、開発・営業部門他、社内関係部門とのかかわりが強く、自動車開発の中に深く入り込んだ業務であり、受注時や目標達成時での達成感を強く感じられる。

【所属部署】
企画本部 ハーネス第2原価企画部

【勤務地に関して】
勤務地は当面厚木ですが、将来は海外駐在の可能性がございます。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

2-4 原価企画※未経験可※【埼玉県宇都宮市】

仕事内容

下記業務を行っていただきます。
【具体的には】
■ワイヤーハーネスの原価企画・原価管理業務
■競合時から開発段階を経て量産立ち上げまで目標原価設定や採算改善に向けて車種プロジェクトの一員となった活動を推進

【取扱い製品】国内完成車メーカー向けワイヤーハーネス

◆入社1年目:原価企画業務・原価管理業務の全般の理解、社内原価関連システムの活用、エクセルでのまとめ方習得後、受注済みの車種を担当し、開発日程・採算確認日程に合わせた業務を進める。
◆入社2年目:受注競合時の原価計算・関係部門との調整など、車種担当として他部門を牽引し、目標原価の設定から割付・フォロー・取りまとめなど一連の原価企画業務を行う。
◆入社3年目:海外原価企画部門との負荷調整・原価低減項目の整合・グローバルでの採算まとめ など、国内原価企画部門としての原価集約や採算状況・報告資料の作成を推進する。

【魅力】
当社製品の受注活動など事務職ではありながら、開発・営業部門他、社内関係部門とのかかわりが強く、自動車開発の中に深く入り込んだ業務であり、受注時や目標達成時での達成感を強く感じられる。

【所属部署】
企画本部 ハーネス第2原価企画部

【勤務地に関して】
勤務地は当面厚木ですが、将来は海外駐在の可能性がございます。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

9-1 生産技術【四日市】

仕事内容

【業務内容】
端子圧着用かしめ治具の改善を目的とした、かしめ治具の設計業務等
【所属部署】GPPC 接続技術部
【取扱い製品】WH全般
【補足】W/H生産を対応する全世界の工場に関わる業務です

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【入社1年目】
端子圧着用かしめ治具の改善を目的とした、かしめ治具の設計及び更なる対策考案

【入社2年目】
端子圧着用かしめ治具の改善を目的とした、かしめ治具の設計及び更なる対策考案展開

【入社3年目】
最先端の車両向け端子・電線の圧着技術が習得出来る。自分の設計したものが実物となり生産工程で使用される事により活躍できる

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

7-2 施設管理/海外工場建築【四日市】

仕事内容

◆施設管理業務 : 国内外の施設(建築、設備)の保全/改修/新設計画や、図面管理、BCP対策の立案など。
◆海外工場建築: 海外工場の新設・増設における建築現場の管理/指導。日系/現地ゼネコンとの協業、建築現場の安全・工程・品質管理。 
◆環境管理業務 : 法令順守、地域への環境異常防止、省エネルギー設計など

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【所属部署】ものづくり 基盤強化センター

【入社1年目】
・製作所内施設(建築、設備)の保全/改修/新設計画対応。
・建築現場の安全・工程・品質管理。 

【入社2年目】
・国内技術センター等の基本計画/建築現場の管理/指導/予算管理。
・ゼネコンとの協業、建築現場の安全・工程・品質管理。 

【入社3年目】
・海外生産工場の基本計画/建築現場の管理/指導。
・日系/現地ゼネコンとの協業、建築現場の安全・工程・品質管理。

【魅力】
工場建設計画や施設管理など、幅広い業務を通じて住友電装グループの事業活動を支えています。
自身が計画した海外工場が、ものづくり拠点として形に残る充実感の高い業務。
社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができる。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

11-3 ワイヤーハーネスの設計開発(豊田)

仕事内容

【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。

【魅力】
新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。

【所属部署】
西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

10-9 設計開発 【宇都宮】

仕事内容

【業務内容】客先でのCATIAを用いたワイヤーハーネス用経路設計業務、作図業務、お客様との共同開発活動(ゲストエンジニア業務)
【取扱い製品】自動車用ワイヤハーネスと関連部品
【補足】受注決定後、顧客との技術的な折衝、および社内関連部門と連携しながら量産仕様の整合を行う

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:基礎的なハーネス開発業務、客先でのCATIAを用いての基本操作習得、OJTにより習得頂く。また、社内との連携、客先との調整業務も習得頂く。
◆入社2年目:具体的担当機種、部位でのハーネス開発業務、客先でのCATIAを用いての検討、作成、OJTにより習得頂く。また、社内との連携、客先との調整業務も習得頂く。
◆入社3年目:担当機種、部位でのハーネス開発業務、客先でのCATIAを用いての検討、作成、より大物ハーネスでの習得頂く。また、社内との連携、客先との調整業務も習得頂く。

【魅力】
ハーネス開発業務を客先で経験でき、自動車関連部品設計の設計者としてスキルを身に付けることができる

【所属部署】 
第2事業部 開発技術統轄部 第2開発設計部 開発2,3G

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

6-2 調達(ワイヤーハーネス用コネクタ部品)【三重/鈴鹿】

仕事内容

ワイヤーハーネス用コネクタ部品調達業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■設計段階から量産まで社内、仕入先と調整・開発しモノづくりに携わる最前線業務をお任せいたします。
■国内調達およびアセアン、中国拠点の統括窓口を担当いただきます。
【おすすめポイント】
車載向けワイヤーハーネス用部品の調達業務を開発段階から量産まで経験でき、国内外の顧客等に対しグローバルに活躍できます。
【入社後の流れ】
◆入社1年目:事業環境の理解とOJTによる調達実務を実施。
◆入社2年目:関係海外調達拠点と連携した調達業務対応。
◆入社3年目:担当部品のグローバル調達戦略の立案と推進を実施。
【所属部署】
調達統轄部 第3部品調達部
【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

15-6 電子部品(電子ユニット/センサー)品質保証【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】品質管理、品質保証の維持と向上、初期管理活動による不具合未然防止、客先らのクレーム対応、仕入先の品質改善指導 など
【取扱製品】自動車用 電子ユニット(ヒューズボックス、リレーモジュール、リアクトル)、車輪速センサー

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:品保補助として、OJTによる品保一連業務の理解と習得、初期管理活動で書記などの補助業務、客先クレーム品の調査と報告書作成
◆入社2年目:初期管理活動で書記、客先クレーム品の調査と報告書作成と客先報告など
◆入社3年目:初期管理活動で司会・進行、客先クレーム品の調査と報告書作成と客先報告など

【魅力】
自動車用製品に求められる高い品質を確保するための考え方とその手法を身に着ける事ができ、組織の中で設計・生産技術などを束ねる横断的な活動を通し広い視野を持つことが出来る。

【所属部署】 
電子事業本部 パワーユニット事業部 パワーユニット品質保証部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

19-1 自動車用電線の開発【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】電線開発業務(製品設計、性能検証、量産立上げ)、顧客窓口業務
【取扱い製品】自動車用電線全般
【補足】顧客ニーズに適した電線を設計し、工場の量産立上げまで行う最前線業務

【1年目】
新製品の量産立上げ業務をOJTにより協業で行い、「開発設計プロセス、製品量産化の手順」を習得する。

【2年目】
新製品の量産初期流動管理を行い、「安定した量産の維持・改善」を習得する。客先への各種報告を行う。

【3年目】
客先への報告や交渉により新製品を企画段階より主体的に開発する。

【ここがおすすめ!】
CASEなど自動車の変革と共に変化するワイヤーハーネスの基盤でなる電線の新製品開発ができる。材質(金属・有機化学)だけでなく、電気、機械と多分野で活躍ができる。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

17-3 研究開発・先行開発(低圧接続部品)【四日市】

仕事内容

【業務内容】・自動車用の低圧接続部品の先行開発
【取扱製品】・主にW/H、機器に使用されるコネクタ
【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現

【魅力】
国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

17-4 研究開発・先行開発(高電圧接続部品)【四日市】

仕事内容

【業務内容】・ハイブリッド車、電気自動車用の高電圧接続部品の先行開発
【取扱製品】・インバータ、モータ、及び電池等の高電圧車載ユニットを接続するコネクタ
【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現

【魅力】
国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

17-1 研究開発(高圧ワイヤーハーネス)【四日市】

仕事内容

【業務内容】
・電動車両の高圧機器間を電気接続するハーネスや部品の研究開発/製品開発。
・各OEMの先行車両へ構造提案を行う要素技術開発。
【取扱い製品】高圧ワイヤーハーネス

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:高圧製品の基礎知識習得/実験設備の取り扱い/担当テーマ推進
◆入社2年目:顧客対応/事業部門との接触/製品設計
◆入社3年目:テーマリーダーとしてテーマ推進/後輩育成

【魅力】
全てのモノがインターネットにつながるようになる中で、セキュアでセイフティな車載通信ネットワークを構築する仕事です。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 HV研究部

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

10-4 設計開発(車用ワイヤハーネス関連)【埼玉】

仕事内容

【業務内容】
社内設計展開業務、量産開発活動、お客様との共同開発活動 
【取扱い製品】
自動車用ワイヤハーネスと関連部品
【補足】
受注決定後、顧客との技術的な折衝、および社内関連部門と連携しながら量産仕様の整合を行っております
【客先】
国内自動車メーカー

【所属部署】東部事業本部 第2事業部 開発技術統轄部

【魅力】
自動車部品の開発に試作段階から量産まで携わる事が出来、機種によっては海外の顧客とも折衝する為、グローバルに活躍出来る。また、先々はゲストエンジニアとして顧客と共同開発でき車輛開発に近い環境で仕事ができる。

◆入社1年目:OJTによる設計、客先打合せ及び製品評価業務を実施。
◆入社2年目:機種の設計担当として試作~量産までの標準的な開発業務を習得。(SPEC評価、客先打合せ、各種調整業務含む)  或いは、ゲストエンジニアとして顧客内でのワイヤーハーネス共同開発やワイヤーハーネス図面の作成業務習得。
◆入社3年目:機種の設計担当として試作~量産までの製品SPEC評価、客先打ち合わせ、社内調整業務対応及び新人、後輩指導を実施。或いは、ゲストエンジニアとして顧客内でのワイヤーハーネス共同開発や、ワイヤーハーネス図面作成業務を担当。
【PR情報】自動車部品の開発に試作段階から量産まで携わる事が出来、機種によっては海外の顧客とも折衝する為、グローバルに活躍出来る。また、ゲストエンジニアとして顧客と共同開発でき車輛開発に近い環境で仕事ができる。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■自動車用・機器用ワイヤーハーネスの製造販売
■ワイヤーハーネス用・電気機器用部品の製造販売
■自動車用電線の製造販売

◎ワイヤーハーネス事業         …世界中の車の4台に1台は同社製品が搭載
◎電線事業               …細径化・軽量化・高速伝送を追究
◎部品事業               …自動車用コネクタで世界第2位のシェア
◎エレクトロニクス事業         …自動車の更なる進化=電子化を支える
◎ハーネス新規事業           …ハイブリッドカーから事務機医療住宅まで
◎研究開発事業…世界唯一の研究所

設立1917年12月
資本金20042百万円
従業員数6512人
売上高432066百万円
株式公開-

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  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

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