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住友電装株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友電装株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「デジタル回路設計」「アナログ回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"住友電装株式会社"

採用状況・特徴について

◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
 ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
【環境】
◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
◆プラチナくるみんマーク取得
子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

求人一覧

1~18件(18件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

車載ECUソフトの先行開発【名古屋】

仕事内容

【業務内容】車載ECUのソフト先行開発、要素技術開発、試作設計・評価を担当頂きます。

【配属部署】電子事業本部 プラットフォーム先行開発統轄 システム基盤設計部

【募集背景】クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。当社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのソフトウェア開発、特にBSW開発を先導する仲間を求めています。

【入社後のキャリア】OJTで当社製品、開発プロセスの理解・修得。その後、サブリーダーを経験し、チームリーダーとして新規ECUのソフトウェア設計、客先対応、プロジェクト管理などを実施します。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

エレクトロニクス製品の組込みソフト開発【名古屋】

仕事内容

【業務内容】エレクトロニクス製品に搭載する組込ソフトウェア開発および評価、開発プロセスの構築・改善を担当いただきます。自ら開発に携わった製品が市販されることで、モノづくりの達成感が味わえます。車の重要部品として位置づけられる車載ECUにおいて重要な役割を果たすソフトウエアの開発に携わり、新たな国際規格、開発手法の先行調査、取り込みの検討も行います。

【配属部署】電子事業本部 第1事業部 ソフト設計統轄部 ソフト設計部

【入社後のキャリア】
入社1年目:組込ソフトウェア設計に必要な製品、開発プロセスの理解と習得
入社2年目:組込ソフトウェア設計(協力会社との役割分担、客先対応の補助)、国際規格の先行調査(外部団体参画等)
入社3年目:組込ソフトウェア設計サブリーダー(協力会社への指揮、客先対応の担当)、開発品質向上、競争力強化に向けた企画、戦略の策定、推進

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

電子部品/ハードウェア開発(鈴鹿)

仕事内容

【業務内容】車載電子ユニットのハード先行開発、要素技術開発、試作設計・評価をご担当いただきます。

【配属部署】電子事業本部 プラットフォーム先行開発統轄部 システム基盤設計部

【募集背景】クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハード設計、要素技術開発を先導するメンバーを求めています。

【入社後のキャリア】OJTで当社製品、開発プロセスの理解・修得。その後、サブリーダーを経験し、チームリーダーとして新規ECUのシステム設計・ハード設計、客先対応、プロジェクト管理などを実施します。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

車載エレクトロニクス製品のハード設計(鈴鹿)

仕事内容

自動車用ボデー系エレクトロニクス製品の電子回路設計をご担当いただきます。
【詳細】
ボデー系エレクトロニクス製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務

【入社後のキャリアプラン】
◆1年目◆
チームリーダーの下で製品開発チームのメンバーとして製品開発の設計補助業務を行い、製品仕様及び設計業務に対する理解を深めて頂く。
◆2年目◆
製品開発業務の一部を担当して頂く。
上長指導の下、顧客との折衝業務を行っていただく。
◆3年目◆
設計種担当として設計業務全般を対応して頂く。リーダーとして開発プロジェクトを牽引して頂く可能性あり。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。


【募集背景】
開発車両の増加に伴う人員増強

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

海外工場の生産・事業管理/企画

仕事内容

【業務内容】
主に海外工場の生産/事業管理業務全般、中長期戦略立案等の企画業務
※グローバルで製品開発と製造をつなぎ、構想を実現する最重要業務です。

【取扱い製品】
自動車用ワイヤ-ハーネス関連部品(自動車用電線、外装部品)

【配属】
電線事業本部 事業推進部 

【キャリアプラン】
<入社1年目>
・製品、製造技術についての基礎的な内容と関係会社の特徴を理解し、短期(年次)の事業計画/コスト低減計画立案に参加。関連するプロジェクトに参画。
<入社2年目>
・担当関係会社の年次事業管理を主担。中期的な事業課題の発見と施策の検討に参画。コンペ対応等の対外関係業務へも担当の幅を広げる。
<入社3年目>
・複数の関係会社について主担当として事業課題を解決。部門を横断するプロジェクト活動のリーダーとして、新たな事業課題にも取り組んでもらう。

【採用背景】
◇自動車業界の変動の中、当事業部も変化が必要です。特に海外関係会社の事業について、中期的視野に立った企画/管理の強化が急務となっています。今回は新たな仕組みづくりへ参画するメンバーを募集します。
◇当該部門が担当する海外拠点は、北米(2)、アセアン(4)、中国(3)、欧州(1)、北アフリカ(2)であり、グローバルな事業環境です。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、
住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

設計開発(埼玉/大宮)

仕事内容

2輪ワイヤーハーネス開発設計者として、先行技術開発~量産仕様決定、新規受注活動業務を担当いただきます。

【入社後のイメージ】
1年目:ワイヤーハーネス基と業務フローの習得
2年目:指導員の下、顧客折衝を含め製品開発を担当
3年目:主担当として設計開発業務全般を担当

【配属】第2事業部・開発技術統轄部・第5開発設計部

【魅力】ワイヤーハーネス設計知識を通じて車両全体の開発に触れる事ができ、主な製造現場である海外拠点とのやりとりも多い為、グローバルビジネスのスキルが身に着きます。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

自動車関連部品の営業(大阪)

仕事内容

自動車用電池メーカーや同電装系メーカー等へのBtoB営業業務。企画立案から受注活動、製品立上げまでの主に新規開拓及び深耕による拡販営業業務を担います。

【入社後のイメージ】
◆入社1年目◆
社内関係者との関係構築や商品や技術の知識習得をする。リーダーの指導を受け当社の開発営業を実践習得する。
◆以降◆
これまでの知識経験を活用し、ペアを組む営業マンや技術担当者で構成されるチームのマネジメント経験を積む。その後、受注戦略の立案と実践、方針変更提言等、グループ長の補佐的役割を担う。

★採用背景・PR情報
■20代~30代の営業メンバーが多い部署です。
■CASE時代でのビジネス拡大計画につき営業力を増強、且つ効率的な活動を目指しています。
■新しいテーマや新製品に携わる事が出来、営業活動には自分のアイデアを取り込めます。活動結果が数値で見て取れ、チームで成果を共有できます。業界トップのお客様と付き合う事ができ、将来モビリティーの姿を垣間見ることが出来ます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

自動車関連部品の営業(東京)

仕事内容

自動車部品メーカー(カーメーカー向けに部品を製造販売している会社)にコネクタや電線、ワイヤーハーネスの拡販戦略を立案、遂行する業務です。
担当する自動車部品メーカーへの見積・販売・費用回収・納期調整・需要予測等を行っていただきます。

【入社後のイメージ】
◆入社半年間◆
基本教育を実施後、見積業務、納期調整(需要予測)業務を主に扱いながら、上司/先輩と一緒に拡販業務に携わる。
◆以降◆
上司/先輩に相談しながら拡販戦略を自身で立案しながら販売業務に携わる。

【採用背景・PR情報】
自動車業界のCASE化により、当社は新たな大きなビジネスチャンスがあり、その中の拡販は、大きな達成感が体感できます。
社内外、国内外で協業が多く、業務を通じて人脈形成ができます。

【配属】
電装品営業本部 東京支店 部品第2営業部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車載ECUのシステム設計・ハード設計・ソフト設計【名古屋】

仕事内容

【業務内容】新しいクルマの電子アーキテクチャに対応した車載ECUのシステム設計、ハード設計、ソフト設計を担当いただきます。

【配属部署】電子事業本部 プラットフォーム先行開発統轄部 車両システム基盤設計部

【募集背景】クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。当社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、新製品の企画・開発立ち上げに参画することができます。

【入社後のキャリア】設計者として開発アイテムを分担し、設計担当者となっていただきます。担当パートのリーダーになればOEMとの仕様整合や新人の指導を実施いただきます。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ソフトウェア品質保証【名古屋】

仕事内容

【業務内容】車載ECU製品に搭載されたソフトウエアの品質保証、およびソフトウェア開発プロセス(Automotive-SPICE準拠)の監査、機能安全の確証方策を実施いただきます。自ら開発に携わった製品が市販され、世界中を走り回ることでモノづくりの達成感が味わうことができます。

【配属部署】電子事業本部 品質保証統轄部 システム品質保証部

【入社後のキャリア】
入社1年目:当社のソフト開発プロセスと活動のポイントを理解、先輩指導の元でプロセス監査のOJTを経験し監査のポイントと技術を習得、監査員資格(部門資格)を取得
入社2年目:数名からなる監査員チーム(主に外部人材で構成)のリーダーとして、監査員への技術指導と監査計画を立案
入社3年目:複数監査チームの取り纏めと長期的な運用計画・教育計画の立案を行い、監査効率と監査品質の向上提案ができる責任者になる

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載ECU製品のシステム評価【名古屋】

仕事内容

【業務内容】車載ECU製品のシステム評価および評価自動化等の評価手法の改善いただきます。自ら開発に携わった製品が市販され、世界中を走り回ることでモノづくりの達成感が味わうことができます。製品の評価を通じて品質を担保する「会社の顔」として活躍できます。

【配属部署】電子事業本部 第1事業部 システム評価部

【入社後のキャリア】
入社1年目:システム評価実施を通じて製品仕様および開発プロセスの理解と習得
入社2年目:協力会社と役割分担しながらシステム評価実施、客先対応の補助など
入社3年目:システム評価サブリーダーとしてシステム評価設計、協力会社への指揮、客先対応など

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ソフトウェア開発(車載ECU製品の受注活動)【名古屋】

仕事内容

【業務内容】車載ECU製品の受注活動、システム設計、アーキテクチャ設計、セキュリティ設計いただきます。自ら開発に携わった製品が市販され、モノづくりの達成感を味わうことができます。

【配属部署】電子事業本部 第1事業部 第1・第2開発統轄部 システム設計部門

【入社後のキャリア】
入社1年目:車載ECUの製品仕様の理解、住友開発フロー等の理解とそれらのOJT実践。
入社2年目:車型の開発担当として社内ミーティングの運営・各部門との日程調整・仕様整合、客先との技術折衝、他者が作成した設計変更ドキュメントのレビュー
入社3年目:リーダーとして一つの製品を担当。自身が担当する設計業務に加え、関係部署との折衝、担当者への業務割り振り等も実施。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

生産管理(栃木県小山市)

仕事内容

【業務内容】
得意先向のワイヤーハーネスなど、受注から出荷までの生産(工程)管理業務全般をご担当いただきます。
中国、アセアンを中心とした海外生産工場との生産調整、イベント進捗管理業務もお任せします。  
【取扱い製品】
ワイヤ-ハーネス及び単品部品など

【期待すること】
北米・中南米・アセアン・中国の海外工場との交渉・折衝を通じ、グローバルな舞台で活躍できる将来の幹部候補生として育成します

【入社後のキャリアイメージ】
入社1年目:基礎教育、基幹システム習得後、生産管理業務(顧客対応業務)を経験者指導下で遂行(OJT教育)
入社2年目:海外生産工場との生産調整、新規立上り車種のイベント進捗管理業務を遂行
入社3年目:社内各関係部門と関係構築を図りながらリーダーとして活躍できるように育成 

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

【14-25】ソフト外注購買(名古屋)

仕事内容

ソフト設計(電子ユニット)業務の外部委託に関わる下記購買業務をお任せします。
【具体的には】
(1)案件毎の価格競合~発注、設計部署との調整
(2)委託先毎の品質実績把握と月次フィードバック及び改善フォロー
(3)品質、価格、納期の年次フィードバックと改善フォロー
(4)委託先管理ルール管理及び委託先監査(品質プロセス、機密保持)

【入社後のキャリアプラン】
1年目:上記(1)(2)の実務
2年目:上記(2)(3)の実務及び外注戦略策定補助
3年目:グループ長(適正に応じて)

【魅力】
■社内設計メンバーと委託先との幅広いコミュニケーションをしながら相互改善していく、やり甲斐のある仕事です。
■経験者が従事すれば、品質・コスト・設計リードタイムに対して大きな成果を挙げることができます。
■海外の委託先やソフトウエアベンダーとのやり取りで、語学力やビジネス経験を活かすことができます。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

グローバル人事(四日市)

仕事内容

海外関係各種企画業務(各種サーベイ、現地法人人事課題支援など)及び駐在員サポート(赴任・帰任、駐在期間中各種サポート)

【入社後のイメージ】
◆入社半年間◆
駐在員サポート及び特定域の勤労担当
(当グループの基礎を学ぶ期間)
◆以降◆
海外関係各種企画業務

【配属】人事部 グローバルHRグループ

【魅力】
同社はグローバルに展開しており、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができます。特に、これから戦略的な海外人事施策を打ち出す必要があるため、提案力を磨くことができます。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

社内SE(生産管理システム)

仕事内容

電線事業に於ける生産管理システム再構築を目指し、システム開発~稼働~グローバル展開を円滑に進める為にプロジェクト推進管理を担当いただきます。

【入社後のイメージ】
・1年目:ITシステム開発のプロジェクトマネージャーを補佐し、使用するシステムの内容を理解修得。
・2年目:新システムの開発業務並びに、プロジェクトマネージャーを担える人財に育成。
・3年目:新システムを国内外へプロジェクトマネージャーとして展開。

★部門名称
開発統轄部 生産システム 開発室

・新システム構築は、20年ぶりの大きなプロジェクトであり、システム開発だけでなく、複数年にまたがり国内外の製造拠点に展開する挑戦的でやりがいのある業務です。本社IT部門と協力した活動であり、先々はIT部門との人材交流も可能です。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

生産技術(鈴鹿)

仕事内容

自動車用電子機器部品の製造組立ライン構築(工程設計、条件出し、製造部への設備移管)及び新工法の技術検証をご担当いただきます。

【入社後のイメージ】
3年を目途に国内組立ラインでの立上業務で経験を積み、その後立上リーダとして海外工場含む生産拠点でのライン立上げ業務を行っていただきます。
【配属】第2事業部・生産技術統轄部・第2生産技術部

【魅力】製品開発段階の工程設計業務からライン立上げ、量産まで一貫してモノづくりに携わることができる充実感の高い業務。また工場はグローバルに展開しており、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができます。

【住友電装とは】
大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。
住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。

CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

<おすすめポイント>
◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!
 どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!
 ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等
◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。
◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。
◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。
◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

自動車用ワイヤーハーネスの生産技術(埼玉/大宮)

仕事内容

自動車用ワイヤーハーネスの仕様検討及び、量産ライン工程設計と生産工法の開発をお任せします。自ら企画した生産工法をグローバル拠点に展開する業務です。

【取扱い製品】自動車用ワイヤーハーネス及び周辺部品

【入社後のイメージ】
入社1年目:ワイヤーハーネス生産工法/設備の基礎習得
入社2年目:次期開発車種のOJT教育(仕様検討/設備開発/生産準備/量産立上げ支援)
入社3年目:次期開発車種に対して車種担当としてアサインし自ら業務推進

【魅力】
品質に厳しい自動車業界での製品仕様、生産工法開発に携わることで、多角的視野でのモノづくりが可能です。また、国内外のメンバーと協業で、海外拠点への導入展開までやりきることができ、非常にやりがいある業務です。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■自動車用・機器用ワイヤーハーネスの製造販売
■ワイヤーハーネス用・電気機器用部品の製造販売
■自動車用電線の製造販売

◎ワイヤーハーネス業
…世界中の車の4台に1台は同社製品が搭載
◎電線事業
…細径化・軽量化・高速伝送を追究
◎部品事業
…自動車用コネクタで世界第2位のシェア
◎エレクトロニクス事業
…自動車の更なる進化=電子化を支える
◎ハーネス新規事業
…ハイブリッドカーから事務機医療住宅まで
◎研究開発事業…世界唯一の研究所

設立1917年12月
資本金20042百万円
従業員数6939人
売上高570300百万円
株式公開-

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