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住友電装株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友電装株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「購買・調達」「法人営業」「デジタル回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"住友電装株式会社"

住友電装株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
 ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
【環境】
◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
◆プラチナくるみんマーク取得
子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

住友電装株式会社の求人一覧(45件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

6-1 調達【鈴鹿】※世界2位メーカー※

仕事内容

【業務内容】電子部品調達、開発購買業務(グローバル)等
【取扱い製品】車載電子機器向け電子部品
【客先】国内外 自動車メーカー

◆入社1年目:電子事業環境の理解と電子部品調達/開発購買実務
◆入社2年目:電子グローバル調達拠点(米/香港/タイ/欧)との連携活動/新車種プロジェクトなどで、新規メーカー開拓や新規材料の採用活動を実施
◆入社3年目:グループ・グローバル電子調達戦略の立案と推進

【魅力】
最先端の車載電子製品向け購買/調達業務を開発企画段階から量産まで経験し、グローバルに活躍出来る。 

【所属部署】
調達統轄部 第2部品調達部

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

11-3 設計開発(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

仕事内容

【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。

【魅力】
新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。

【所属部署】
西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

11-10 生産技術(業務企画立案)【四日市】

仕事内容

【業務内容】生産技術/品質保証に関する業務の企画立案,データ集計/報告資料作成   
【取扱い製品】ワイヤーハーネス全般  
【補足】各製造拠点から提供されるデータの集計及び傾向分析,各種資料の作成,各種業務の企画立案

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【所属部署】生産品質統轄部 企画統轄グループ

【入社1年目】
W/H基礎知識の習得,製造部門実習及び生産/品質改善実習,部内データ集計/報告書作成編集,国内/海外製造部門との窓口業務を通して全体業務概要の把握
【入社2年目】
部内データ集計/報告書作成編集に加え、専門性知識習得しながら生技/品保業務支援に着手(業務実践OJT)
【入社3年目】
各種生産/品質全般業務に対する理解が深まった上で、海外支援スキルを習得する,海外原紙支援業務の実践

【魅力】
生産技術と品質保証の両面での仕事に関わることができ、製造部門,得意先等現場の最前線で業務に携わることができる。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

12-8 設計開発(高圧接続部品)【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動等
【取扱い製品】電動化車両向け高圧接続部品 【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

◆入社1年目:設計補助として、OJTによる設計、客先打ち合わせ及び製品評価業務を実施。
◆入社2年目:設計者として1つの開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせを対応。
◆入社3年目:設計者として1つ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。

【魅力】
最先端の電動化車両向け高圧部品の開発を車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。

【所属部署】
ハイブリット・モビリティ事業本部
第2事業部 第1開発技術部 第2開発技術部

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

17-3 研究開発・先行開発(低圧接続部品)【四日市】

仕事内容

【業務内容】・自動車用の低圧接続部品の先行開発
【取扱製品】・主にW/H、機器に使用されるコネクタ
【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現

【魅力】
国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

17-1 研究開発(高圧ワイヤーハーネス)【四日市】

仕事内容

【業務内容】
・電動車両の高圧機器間を電気接続するハーネスや部品の研究開発/製品開発。
・各OEMの先行車両へ構造提案を行う要素技術開発。
【取扱い製品】高圧ワイヤーハーネス

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:高圧製品の基礎知識習得/実験設備の取り扱い/担当テーマ推進
◆入社2年目:顧客対応/事業部門との接触/製品設計
◆入社3年目:テーマリーダーとしてテーマ推進/後輩育成

【魅力】
全てのモノがインターネットにつながるようになる中で、セキュアでセイフティな車載通信ネットワークを構築する仕事です。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 HV研究部

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

17-4 研究開発・先行開発(高電圧接続部品)【四日市】

仕事内容

【業務内容】・ハイブリッド車、電気自動車用の高電圧接続部品の先行開発
【取扱製品】・インバータ、モータ、及び電池等の高電圧車載ユニットを接続するコネクタ
【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現

【魅力】
国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

1-2 人事

仕事内容

【具体的には】
■人事制度全般に関わる企画・制度運用業務(人事評価、給与改定、昇格審査、人事異動、組織改正、後継者計画など)
■製作所や営業・技術センター等の事務所における人事関連全般(採用、教育、安全衛生、健康推進、組合対応など)
※人事部門では、「人事部・人材開発部・総務部(含広報)・法務部・地区人事部門」でのローテーションがあります。

【入社後の流れ】
◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進。
◆入社2年目:同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進。
◆入社3年目:担当業務の知識や実務を通して経験を深掘りしていただくと共に、徐々に担当業務の幅を広げ統括的役割を期待。

【魅力】
人事総務部門内のローテーションを通して、国内だけでなく海外における人事も含めて幅広くグローバルに経験し成長・活躍することができます。

【所属部署】
管理本部 人事部門  

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

7-3 施設管理【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】鈴鹿/津製作所に於けるインフラに関する、設計、施工管理に関する事項、補修計画の立案と実行
【対象業務範囲】所内インフラ設備全般
【補足】ものづくり基盤の根幹であるインフラを社内製造部門へ提案/協議しながら行う業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【所属部署】ものづくり 基盤強化センター ブラント管理部 鈴鹿施設管理Gr

【入社1年目】
導入教育終了後、経験者の指導の下、施設維持管理に関する設計業務をOJTで行う

【入社2年目】
業務を通じ経験を積み、製作所内インフラ設備に関する業務を通じOJTを継続

【入社3年目】
資格取得の場合、変電所維持管理のリーダーとして、維持管理活動の計画立案、実行推進を行う

【魅力】
インフラ管理には様々な資格が必要な場合がある それら資格取得に全面的支援の用意がある 現行担当者から実践的ノウハウを学ぶことができる。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

9-1 生産技術【四日市】

仕事内容

【業務内容】
・WH作業改善ツールの企画、仕様立案、開発/グローバル導入・グローバル各社の改善実施の成果 トレース、定例会の開催/運営・WH改善手法の育成授業の運営、改善手法の立案、グローバル展開

【所属部署】GPPC 工法開発部HAIプロ推進

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【入社1年目】
OJT活動;日本のWH製造拠点での組立ライン改善活動の技能習得。初年度担当業務;組立工程に於ける改善ツール企画、仕様検討、開発品のライン評価

【入社2年目】
組立工程に於ける改善ツールのグローバル横展開業務。
改善キーマン育成カリキュラムの運営サポート(加工)

【入社3年目】
組立工程に於ける改善ツールの新規開発(ニーズ調査、企画、開発、リリース)加工改善に対するチームリーダーとして改善を牽引

【魅力】
グローバルな製造拠点と強い接点あり、海外出張可能。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

10-7 生産技術(生産設備開発と導入/開発)【大宮】

仕事内容

【業務内容】自動車用W/H生産設備の開発と導入展開、量産ラインの工程設計、生産工法の開発。
【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品
【補足】自ら企画した設備、工法をグローバル拠点に展開する業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:W/H生産設備/工法の基礎習得。既存/新規設備の展開を通じたOJT教育。
◆入社2年目:次期開発車種のOJT教育(仕様検討/設備開発/生産準備/量産立上げ支援)
◆入社3年目:次期開発車種に対する車種担当として自ら業務推進/開発した設備の生産拠点展開

【魅力】
品質に厳しい自動車業界で生産設備開発、製品仕様、生産工法開発に携わることで、多角的視野でのモノづくりと、国内外のメンバーと協業で、海外拠点への導入展開までやりきることでのやりがいある業務。

【所属部署】
東部事業本部 第2事業部 生産技術部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

10-3 生産管理【大宮】

仕事内容

【業務内容】主に海外工場の生産管理業務全般、中長期戦略立案等の企画業務
【取扱い製品】自動車用ワイヤ-ハーネス及び関連製品
【補足】 日本の製品開発と海外の製造をつなぎ、構想を実現する最重要業務

◆入社1年目:基礎教育、基幹システム習得後、生産管理業務を経験者指導下でOJT。早期自立を目指す。
◆入社2年目:新規車種の開発プロジェクトに参加し量産化までのプロセスを修得。この間に海外工場含む製造現場への出張も増やし、技術・品質・コスト等の知識を増やす。
◆入社3年目:顧客との更なる関係構築を図りながらリーダーとして活躍できるように育成

【魅力】
CASE、MaaS、ADAS、IoT等、最先端技術と企業戦略の下、海外を舞台に企画から実行まで幅広い活躍フィールドがある。

【所属部署】
東部事業本部 第2事業部 生産管理部

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

11-4 生産技術(自動車用ワイヤーハーネス)【四日市】

仕事内容

【業務内容】ワイヤーハーネス生産準備業務、製造工程設計及び生産ライン立上げ準備活動。製造帳票・データー作成、組立検討、等の計画立案・調整。海外工場生産準備支援、国内工場生産準備支援。
【取り扱い製品】自動車用ワイヤーハーネス

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:車種担当員の指示に従い、生産準備に使用する生産技術帳票類の作成~製造拠点への展開。
◆入社2年目:自ら車種担当員となり、生産準備活動を行う。
◆入社3年目:製造部門(主に海外)にて新規ライン立ち上げ業務・現地指導を実施。

【魅力】
自動車用W/H製造工程を準備することで、客先のものづくりの考え方や、製造業の醍醐味を感じることができる。また、海外の製造部を相手にグローバルに業務を行う事で、異国文化に触れることができる。

【所属部署】
西部事業本部 生技統轄部 第2生産技術部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

11-9 設計開発(ワイヤーハーネス)【浜松】

仕事内容

【業務内容】ワイヤーハーネス設計担当:顧客図面の社内設計展開、生産性検討、顧客との共同検討
【取扱い製品】自動車用低圧ワイヤーハーネス
【補足】受注活動から開発設計、生産準備、量産化までの一連の設計担当業務を行う
【客先】完成車メーカー

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:社内設計担当者としてリ-ダ-(指導員)の指示に従い、設計展開、図面検討を行う。
◆入社2年目:社内設計担当者として、設計展開、図面検討、関係部門との調整業務を行う。
◆入社3年目:社内設計担当者として主導的立場で業務を行う。また顧客内で受注製品の開発検討業務の実践による習得を行う。

【魅力】
ワイヤーハーネスは自動車の全体を網羅しており、広範囲に自動車開発に携わることができる。またモノ造りの楽しさ、達成感を得ることができる。

【所属部署】
西部事業本部 第2事業部 開発技術統轄部 第2開発設計部

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

15-9 ソフトウェア開発【名古屋】

仕事内容

【業務内容】当社のエレクトロニクス製品のマイコンに搭載するソフトウェア開発、評価
【取扱い製品】ボデーECU/BCM、半導体リレーモジュール、コンバーター、ゲートウェイECU
【客先】完成車メーカー

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:車載ECUの組込ソフトウェア設計担当(当社の製品、開発プロセスの理解と習得)
◆入社2年目:車載ECUの組込ソフトウェア設計担当(協力会社との役割分担、客先対応の補助)
◆入社3年目:車載ECUの組込ソフトウェア設計サブリーダー(協力会社の指揮、客先対応の担当)

【魅力】
クルマにおいてますます重要度が増している車載ECUのソフト開発に携わることができます。
自分が開発に携わったECUを搭載した車が、世界中を走っているという感覚を味わえます。

【所属部署】 
電子事業本部 エレクトロニクス事業部 ソフト設計部門

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

15-2 設計開発(自動車用JB)【鈴鹿】

仕事内容

・シミュレーション技術を活用した自動車用JB(ジャンクションボックス)の設計開発
・新製品・新技術の開発企画とカーメーカーへの提案及び共同開発
・試作品の作成及び性能評価

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:JBの基礎知識習得とOJTを通して社内の開発プロセスの習得。
◆入社2年目:新規製品のサブ担当、マイナーチェンジ車対応
◆入社3年目:新規製品の主担当、受注活動、カーメーカー対応(提案・共同開発)

【魅力】
車両構想段階から量産までの設計業務を経験でき、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができる。

【所属部署】 
電子事業本部 パワーユニット事業部 第1ユニット設計部 第2ユニット設計部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

14-3 設計開発(自動車ハーネス用コネクタ/端子)【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】自動車ハーネス用コネクタ/端子の設計開発
【取扱製品】ハーネス用コネクタ/端子、PCBコネクタ/機器用部品
【客先】日系/欧州自動車メーカー 及び Tier1サプライヤー

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:OJTを通じて設計基礎の習得。
顧客対応をトレーナーを通じて対応。製品評価業務習得。
◆入社2年目:基本的な部品(例:展開設計、類似品からの変更)の設計開発、製品評価業務の習得。また、量産立ち上げの基礎習得。   
◆入社3年目:設計開発主担当、顧客報告、プロジェクト管理の習得と製品評価

【魅力】
自身が設計した製品が車載部品として形となる達成感の高い業務。開発時は設計ツール(CAD、CAE等)を習得出来るだけでなく、顧客、製造との協業により幅広い人脈、知見を得る事が出来る。また、国内外の顧客に対してグローバルに活躍できる。

【所属部署】 
部品事業本部 設計開発統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

12-3 設計開発(高圧ワイヤーハーネス)【豊田】

仕事内容

【業務内容】
①ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等)
②社内開発設計(豊田開発技術センター内での、WH設計、先行技術開発、受注活動 等)
【取扱い製品】自動車用 HEV、PHEV、EV用の高圧W/H 
【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:即戦力として、導入教育・実習を得た後に設計担当者として実務に従事。
◆入社2年目:1年目の適性・経験を判断基準として、主担当者または、チームリーダーとして対象開発を主導。
◆入社3年目:車種開発のリーダーとして後進の育成にも取り組ませる。タイミングによってはカーメーカーへ出向し搭載設計を担当。

【魅力】
車両構想段階から量産までの設計業務を経験でき、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができる。

【所属部署】
ハイブリット・モビリティ事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

10-4 設計開発(車用ワイヤハーネス関連)【宇都宮/埼玉】

仕事内容

【業務内容】
社内設計展開業務、量産開発活動、お客様との共同開発活動 
【取扱い製品】
自動車用ワイヤハーネスと関連部品
【補足】
受注決定後、顧客との技術的な折衝、および社内関連部門と連携しながら量産仕様の整合を行っております
【客先】
国内自動車メーカー

【所属部署】東部事業本部 第2事業部 開発技術統轄部

【魅力】
自動車部品の開発に試作段階から量産まで携わる事が出来、機種によっては海外の顧客とも折衝する為、グローバルに活躍出来る。また、先々はゲストエンジニアとして顧客と共同開発でき車輛開発に近い環境で仕事ができる。

◆入社1年目:OJTによる設計、客先打合せ及び製品評価業務を実施。
◆入社2年目:機種の設計担当として試作~量産までの標準的な開発業務を習得。(SPEC評価、客先打合せ、各種調整業務含む)  或いは、ゲストエンジニアとして顧客内でのワイヤーハーネス共同開発やワイヤーハーネス図面の作成業務習得。
◆入社3年目:機種の設計担当として試作~量産までの製品SPEC評価、客先打ち合わせ、社内調整業務対応及び新人、後輩指導を実施。或いは、ゲストエンジニアとして顧客内でのワイヤーハーネス共同開発や、ワイヤーハーネス図面作成業務を担当。
【PR情報】自動車部品の開発に試作段階から量産まで携わる事が出来、機種によっては海外の顧客とも折衝する為、グローバルに活躍出来る。また、ゲストエンジニアとして顧客と共同開発でき車輛開発に近い環境で仕事ができる。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

2-3 海外業務企画部/関税業務室【四日市】

仕事内容

海外関係会社の貿易コンプライアンス強化及び関税コスト削減、関税という視点を取り入れたサプライチェーン最適化立案をおまかせいたします。
【取扱製品】
自動車用W/H及び関連部品とその製造設備
【ミッション】
関税分類精度向上、FTA/EPAの活用促進、社内啓蒙活動の企画・実行
【業務の面白み】
グローバルに幅広い経済関係の強化を目指して、貿易や投資の自由化・円滑化が進む中、当社にてもFTA/EPAを積極的に活用して、最大限のメリットを享受するためのプロジェクトを企画・立案して頂きます。社内横断的に大きなフィールドで、国内・国外のさまざまな人と関わりながら成長できます。
【入社後の流れ】
◆入社1年目:基本教育(事業内容・製品群・海外拠点概要等理解)終了後、当社製品群の関税分類方法を習得。関税分類業務や関税分類判定システム、社内データベース構築を担当
◆入社2年目:FTA/EPAを理解し、社内データベースを駆使して、有利関税適用ポテンシャルを分析。分析結果を基にFTA/EPA活用促進を社内提案
◆入社3年目:構築した社内システムの維持・海外拠点の自走力を向上させるためのグローバルな仕組みづくりに参画・サプライチェーン最適化立案
【所属部署】
企画本部 海外業務企画部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

会社概要

事業内容

■自動車用・機器用ワイヤーハーネスの製造販売
■ワイヤーハーネス用・電気機器用部品の製造販売
■自動車用電線の製造販売

◎ワイヤーハーネス事業         …世界中の車の4台に1台は同社製品が搭載
◎電線事業               …細径化・軽量化・高速伝送を追究
◎部品事業               …自動車用コネクタで世界第2位のシェア
◎エレクトロニクス事業         …自動車の更なる進化=電子化を支える
◎ハーネス新規事業           …ハイブリッドカーから事務機医療住宅まで
◎研究開発事業…世界唯一の研究所

設立1917年12月
資本金20042百万円
従業員数6512人
売上高432066百万円
株式公開-

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  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

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  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

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