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住友電装株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友電装株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「研究・製品開発」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"住友電装株式会社"

住友電装株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
 ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
【環境】
◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
◆プラチナくるみんマーク取得
子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

住友電装株式会社の求人一覧(69件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

17-4 研究開発・先行開発(高電圧接続部品)【四日市】

仕事内容

【業務内容】・ハイブリッド車、電気自動車用の高電圧接続部品の先行開発
【取扱製品】・インバータ、モータ、及び電池等の高電圧車載ユニットを接続するコネクタ
【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現

【魅力】
国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。

【所属部署】 
㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室

《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

6-1 調達【鈴鹿】※世界2位メーカー※

仕事内容

【業務内容】電子部品調達、開発購買業務(グローバル)原材料・設備調達 等
【取扱い製品】車載電子機器向け電子部品/樹脂・金属
【客先】国内外 自動車メーカー

◆入社1年目:電子事業環境の理解と電子部品調達/開発購買実務
◆入社2年目:電子グローバル調達拠点(米/香港/タイ/欧)との連携活動/新車種プロジェクトなどで、新規メーカー開拓や新規材料の採用活動を実施
◆入社3年目:グループ・グローバル電子調達戦略の立案と推進

【魅力】
最先端の車載電子製品向け購買/調達業務を開発企画段階から量産まで経験し、グローバルに活躍出来る。 

【所属部署】
調達統轄部 第2部品調達部

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

18-1 旅行業務担当(住電装サービス株式会社)【四日市】

仕事内容

【業務内容】
■旅行業務全般(特に国内外出張、駐在についてのチケット、ビザ関連業務。
■社内旅行関連イベントの宿泊・交通手段手配など)
■マネージメント(部門業績管理、部門労務管理、業務基盤整備等)
【取扱い製品】航空チケット、国内旅券、団体旅行、旅行商品                    【補足】客先はSWSグループのみで、外部顧客の対応はない。

◆入社1年目:基本教育完了後、前任マネージャ指導下で業務全般を経験。OJT教育。
◆入社2年目:第一線管理職として、部門業績管理、部門労務管理、業務基盤整備等を遂行。
◆入社3年目:将来の旅行部門上級管理職候補として、業務レベルの向上、業務範囲の拡大を目指す。
【魅力】
管理者候補として、旅行業における管理業務全般の経験ができ、将来的には、自己の裁量によって、一定程度は部門の方向性を決定することができます。

【所属部署】
住電素サービス株式会社 トラベル部
※入社後の流れ
■入社と同時に関係会社(SDSK)への在籍型出向となります。
■処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

2-4 原価企画※未経験可※【神奈川県厚木市】

仕事内容

下記業務を行っていただきます。
【具体的には】
■ワイヤーハーネスの原価企画・原価管理業務
■競合時から開発段階を経て量産立ち上げまで目標原価設定や採算改善に向けて車種プロジェクトの一員となった活動を推進

【取扱い製品】国内完成車メーカー向けワイヤーハーネス

◆入社1年目:原価企画業務・原価管理業務の全般の理解、社内原価関連システムの活用、エクセルでのまとめ方習得後、受注済みの車種を担当し、開発日程・採算確認日程に合わせた業務を進める。
◆入社2年目:受注競合時の原価計算・関係部門との調整など、車種担当として他部門を牽引し、目標原価の設定から割付・フォロー・取りまとめなど一連の原価企画業務を行う。
◆入社3年目:海外原価企画部門との負荷調整・原価低減項目の整合・グローバルでの採算まとめ など、国内原価企画部門としての原価集約や採算状況・報告資料の作成を推進する。

【魅力】
当社製品の受注活動など事務職ではありながら、開発・営業部門他、社内関係部門とのかかわりが強く、自動車開発の中に深く入り込んだ業務であり、受注時や目標達成時での達成感を強く感じられる。

【所属部署】
企画本部 ハーネス第2原価企画部

【勤務地に関して】
勤務地は当面厚木ですが、将来は海外駐在の可能性がございます。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

2-2 海外取引(業務企画)【四日市】

仕事内容

(1)海外関係会社との①部材・設備見積~輸出業務、②費用回収業務 
(2)海外関係会社/国内他部門との調整及び企画立案
【取扱製品】ハーネス用の部材、設備及びハーネス完成品

◆入社1年目:基本教育完了後、経験者指導下で複数の海外関係会社を担当。OJT教育。
◆入社2年目:エリアごとの海外関係会社を担当。
◆入社3年目:エリアごとの海外関係会社を担当し、部門内の部員指導・サポート。

【魅力】
海外関係会社の窓口である為、英語に接する事が出来ます。輸出業務から貿易関係の知識も活かせます。

【所属部署】
企画本部 海外業務企画部

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

1-2 人事(グローバル採用・人材開発部)

仕事内容

【具体的には】
■日本国内での留学生採用企画/実行(年数十名規模の採用を予定)
■海外現地会社の採用支援(海外出張の可能性あり)
■グローバル化に合わせた人事制度企画

【入社後の流れ】
◆入社1年目:グローバル採用の主担当として、マネージャー直下での新卒採用/キャリア採用を実施。
◆入社2年目:採用業務に加え、自身が採用したグローバル社員の定着フォローを企画/実施。
◆入社3年目:「採用から入社」までの一連の経験を踏まえ、グローバル化に向けた社内組織風土定着/人事制度改定等を企画・検討。

【魅力】
■グローバル採用のスタートアップを担えるので、過去の踏襲でなく、「自分で作り出す」という経験を積むことが出来ます。
■選考希望者とのやり取りや、海外現地会社との調整/出張の機会もあるため、自身の言語スキルを最大限に活かすことが出来ます。

【所属部署】
管理本部 人材開発部門  

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

1-2 広報、CSR業務全般

仕事内容

広報、CSR業務全般をご担当いただきます。
【具体的には】
広告宣伝、スポーツ広報・支援、ブランディング、広告媒体企画・管理(会社案内・Web等)、展示会対応・社内ショールーム管理、CSR推進 等

【入社後の流れ】
◆入社1年目:広報・CSR業務のうち、広報媒体企画・管理、ブランディング、CSR業務をメインに担当いただきます。
◆入社2年目:広報・CSR業務のうち、広報媒体企画・管理、ブランディング、CSR業務をメインに担当いただきます。
◆入社3年目:広報・CSRグループのリーダーとして全体を統括する立場で業務を遂行いただきます。

【魅力】
住友電装グループ世界30か国以上(国内1万人以上、海外20万人以上)の広報・CSR業務を担当します。

【所属部署】
管理本部 人事部門  

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

1-2 人事

仕事内容

①人事制度全般に関わる企画・制度運用業務(人事評価、給与改定、昇格審査、人事異動、組織改正、後継者計画など)
②製作所や営業・技術センター等の事務所における人事関連全般(採用、教育、安全衛生、健康推進、組合対応など)

【入社後の流れ】
◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進。
◆入社2年目:同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進。
◆入社3年目:担当業務の知識や実務を通して経験を深掘りしていただくと共に、徐々に担当業務の幅を広げ統括的役割を期待。

【魅力】
人事総務部門内のローテーションを通して、国内だけでなく海外における人事も含めて幅広くグローバルに経験し成長・活躍することができます。

【所属部署】
管理本部 人事部門  

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

1-2 人事

仕事内容

①人事制度全般に関わる企画・制度運用業務(人事評価、給与改定、昇格審査、人事異動、組織改正、後継者計画など)
②製作所や営業・技術センター等の事務所における人事関連全般(採用、教育、安全衛生、健康推進、組合対応など)

【入社後の流れ】
◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進。
◆入社2年目:同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進。
◆入社3年目:担当業務の知識や実務を通して経験を深掘りしていただくと共に、徐々に担当業務の幅を広げ統括的役割を期待。

【魅力】
人事総務部門内のローテーションを通して、国内だけでなく海外における人事も含めて幅広くグローバルに経験し成長・活躍することができます。

【所属部署】
管理本部 人事部門  

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

1-1 法務【本社】

仕事内容

〇株主総会及び取締役会の企画・運営、社内規定管理。
〇国内及び海外契約書の審査、国内及び海外での事業展開や取引に伴う各種法務サポート・ソリューションの提供。
〇社内並びに国内及び海外グループ会社向け各種法務研修の企画・実施。

【入社後の流れ】
◆入社1年目:国内案件を中心とする契約審査、並びに社内及びグループ会社向け各種法務研修の企画・立案・実施。
◆入社2年目:(上記に加え)海外案件も含めた、契約審査、合弁、事業提携などに伴う法務対応・サポート、ソリューション提供。
◆入社3年目:(上記に加え)競争法遵守及び贈収賄防止対応その他法務重点取り組み事項の企画・実施。

【魅力】
当部は風通しの良い、まとまりのある部署です。部員は更なる高い知識の習得を目指し、自発的に勉強会を開催するなど、助け合い、前向きな風土が根付いています。

【所属部署】
管理本部 法務部 

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

11-3 設計開発(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

仕事内容

【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。

【魅力】
新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。

【所属部署】
西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

11-8 設計開発(ワイヤーハーネス回路設計)【刈谷、大府】

仕事内容

【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等)
【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品
【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。

【魅力】
自動車、農業機械、産業用エンジン、小形船舶、芝刈り機、建設機械等幅広い範囲のワイヤーハーネスに携わる事が出来ます。急速に進むスマート農業を実感できます。

【所属部署】
西部事業本部 第2事業部 開発技術統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

15-14 品質管理・保証(車載用モジュール)【鈴鹿】

仕事内容

業務内容:仕入先 品質管理
取扱製品:車載用 電子制御モジュール/電源系制御モジュール 等
補足  :最先端の自動車技術に関わる仕事ができる。海外を含むスケールで仕事ができる。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:品保担当者としてOJTを通して以下の業務を進める。
・半導体電子部品 故障解析   
・仕入先管理のしくみづくり
・仕入先監査・指導 (海外出張あり)
適宜 外部講習、内部教育(対話教育、異文化教育等)を実施。
◆入社2年目:主担当として左記の業務を他種の電子部品にも拡張していく。
部品知識をつけるために、適宜 外部講習、内部講習を実施。
◆入社3年目:主担当として補助部品や機能部品にも拡張していく。組織拡大に合わせ 新人の指導を実施。部品知識をつけるために、適宜外部講習、内部講習を実施。

【魅力】
新しく立ち上がる部署であり、自分でいろいろと勉強しながら主体性を持って業務ができる。
自動車の最先端技術に関わる業務であり、希望に応じて将来的には電子制御モジュールの品質管理業務も経験でき、部品から製品まで幅広い知識の習得が可能である。

【所属部署】 
電子事業本部 品質管理部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

8-1 評価実験【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】
材料知見と分析設備を活用した、不具合を未然防止する新製品開発支援

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

【所属部署】技術統轄部 開発実験部 材料信頼性グループ

【入社1年目】
・金属材料に関する知見と分析設備の取扱い技術習得
・受託分析の受付~実施~考察~報告書作成までを一部習得

【入社2年目】
・金属材料に関する知見と分析データ解析能力習得
・事業部の新製品開発支援(新規コネクタまたは電子部品) 

【入社3年目】
・金属材料に関する知見と分析設備の取り扱い技術およびデータ解析能力習熟
・事業部とともに客先コンペ対応(新規コネクタまたは電子部品) 

【魅力】
SWSグループの全製品に携わることができ、非常に幅広い活躍が可能

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

14-2 設計開発・製品評価(コネクタ)【宇都宮】

仕事内容

日系完成車メーカー向けコネクタ(非防水/防水 コネクタ、端子)の設計開発、及び製品評価

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:設計開発、製品評価に関わる基礎教育、及び補助業務
◆入社2年目:設計開発、製品評価に関わる補助業務   
◆入社3年目:設計開発、製品評価

【魅力】
車載用コネクタシェアは国内トップクラスであり、世界No1に向けた開発・取組を推進中

【所属部署】 
部品事業本部 設計開発統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

12-2 生産管理【御薗】

仕事内容

【業務内容】新規商品開発の立上げ生産準備活動を窓口となり推進、中長期受注計画立案及び作成、最適物流体制の構築等。 
【補足説明】生産準備活動では、初期イベント~量産立上げまでの間の一連業務(受注~生産指示)を各部を牽引しながら窓口となり推進、物流面では新規商品に合わせた最適物流が構築出来るよう関係者を牽引し仕様提案を行う。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:入社教育/実習後、量管グループにて生管業務に関する基礎教育実施後、TLサポートのもと新規立上担当業務を遂行。(担当業務限定:OJT教育)
◆入社2年目:担当業務(対象商品)拡大し、新規立上げ担当業務を遂行。
◆入社3年目:Gr内で担当業務のローテーションを実施、幅広い知識習得を目指し業務遂行。

【魅力】
新規商品開発に携わる機会が多く産み出す楽しさを実感できる「やりがい」ある部門です。品質/設計/製技などの関連部門が集約されたオフィスの中でコミュニケーションを重視した環境作りを行っており業務を通じ広範囲な人脈形成が出来ます。

【所属部署】
ハイブリット・モビリティ事業本部 第1事業部 生産管理部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

11-2 部品設計【四日市】

仕事内容

導入教育後、指導員の元で成型プロテクタの設計開発に従事。業務を通じて設計の基礎、設計フローの理解を深める。

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:導入教育後、指導員の元で設計難易度の低い成型プロテクタの設計開発に従事。業務を通じて設計の基礎、設計フローの理解を深める。
◆入社2年目:複数の成形プロテクタの設計を通じて、社内外からの要求性能(干渉回避、WH組付性、製品の加工性等)に対する理解を深める。
◆入社3年目:日本または海外にて、海外拠点現地人の育成及び、海外仕入先の品質指導を遂行

【魅力】
受注前活動、開発初期段階から量産化までの製品開発をカーメーカーや関係部門と協力しながらやり遂げること。またハーネス部品は完成車量の至る箇所に取り付けられることもあり、実際に自分の目、手で確かめられる製品設計を出来ることが、仕事のやりがいとなります。

【所属部署】
西部事業本部 ハーネス部品開発技術部 外装設計グループ

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

11-3 生産技術(自動車用ワイヤーハーネス)【池田】

仕事内容

【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。

【魅力】
新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。

【所属部署】
西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

15-13 設計開発(車載通信製品)【鈴鹿】

仕事内容

【業務内容】主にシステム設計、ハードウエア設計に関する開発業務。システム検討、回路設計、設計検証(FMEA/FTA)
【扱い製品】車載通信製品(LAN、イーサネット、ゲートウエイ、充電通信機器)

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:量産プロジェクト(4~6人)の開発要員として業務。
OJTにて開発プロセスの習得。
◆入社2年目:量産プロジェクトのリーダとして設計・開発業務。
◆入社3年目:次世代製品の新規開発業務、または次世代製品の企画、受注活動業務においてチームのリーダー

【魅力】
くるまのコネクティド、自動運転、EVで車載LAN、イーサネット、充電通信は、重要な製品です。今後急速に拡大していく車載ネットワーク製品の開発に携わることで、技術力や知識を習得することができます。

【所属部署】 
電子事業本部 エレクトロニクス事業部 第4システム設計部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

12-7 生産技術(ハーネス生産ライン立上)【御薗】

仕事内容

【業務内容】 ハーネス生産ライン立上げ生産技術業務 
【取扱い製品】自動車用カーエレ(ユニット)ハーネス製品     
【補足】日系カーメーカー対象

【募集背景】
自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

◆入社1年目:基本教育完了後、経験者指導の下ハーネスの立上げ技術習得、OJT教育実施
◆入社2年目:ユニットハーネス製品の生産技術担当
◆入社3年目:量産拠点へのライン移管・現地立上げ指導支援等行なう

【魅力】
自動車業界の電動化技術の最先端の製品を扱うため、最新情勢をいち早くキャッチでき、モチベーション高く業務遂行できる。また、将来性も明るく自己成長を図れる

【所属部署】
ハイブリット・モビリティ事業本部 第3事業部 製造技術部

年収
435万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
三重県

会社概要

事業内容

■自動車用・機器用ワイヤーハーネスの製造販売
■ワイヤーハーネス用・電気機器用部品の製造販売
■自動車用電線の製造販売

◎ワイヤーハーネス事業         …世界中の車の4台に1台は同社製品が搭載
◎電線事業               …細径化・軽量化・高速伝送を追究
◎部品事業               …自動車用コネクタで世界第2位のシェア
◎エレクトロニクス事業         …自動車の更なる進化=電子化を支える
◎ハーネス新規事業           …ハイブリッドカーから事務機医療住宅まで
◎研究開発事業…世界唯一の研究所

設立1917年12月
資本金20042百万円
従業員数6512人
売上高432066百万円
株式公開-

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  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

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