スマートフォン版はこちら

株式会社リコーの中途採用・求人・転職情報

株式会社リコーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「その他企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社リコー"

株式会社リコーの求人・採用状況・特徴について

■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

株式会社リコーの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

グループ人事企画【人事制度企画・運用】(本社勤務)

仕事内容

本社人事部署にて、人事制度の企画、運用に携わっていただきます。
その後は、事業部門、関連会社の人事の経験等を経て人事のスペシャリストとして活躍していただくことを期待しております。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

下記の研究、開発、製造、販売
■複写機、複合機:デジタルフルカラー・モノクロ複合機、デジタル広幅複合機 ほか
■プリンター:カラー・モノクロレーザープリンター、ジェルジェットプリンター ほか ■パーソナル向け製品:デジタルカメラ、quanp
■プロダクション向け製品:オンデマンドプリンティング、基幹プリンティング
■その他ソフトウェア開発 等

設立1936年02月
資本金135364百万円
従業員数7740人
売上高862291百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社リコーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。