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トヨタ自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

トヨタ自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「設備工事」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トヨタ自動車株式会社"

採用状況・特徴について

世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。

★自動車生産台数 世界トップクラス★
自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。

★世界最大、最強の開発体制★
「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

求人一覧

21~40件(126件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 建物施設電気設備企画(企画・計画推進、施工管理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 電気設備の企画、設計、工事管理をまずは国内、将来的には海外を含めた生産工場、ビル施設、R&D施設で推進いただきます。 【詳細】 ・新工場建設、車両切り替えによるライン改造に伴う電気設備の企画、設計管理、工事管理 ・オフィスビル、R&D施設の新設、改修に伴う電気設備の企画、設計管理、工事管理 ・電気設備の生産維持観点での老朽更新企画及び制御効率化 ・電力会社との価格契約、渉外 等 〈ミッション〉 SDGs、トヨタ環境チャレンジ2050、モビリティーカンパニーへの変革に向け、建物施設の企画から施工管理、エネルギー企画を担う部署です。建物施設計画時の再エネ導入や効率的な老朽更新等カーボンニュートラルに向けた施設マネジメントを追求していきます。

    職種

    電気設計

    年収
    給与
    700万円〜※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 品質造り込みと車両立上げ業務(車両内外装まわり)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】 ・車両内外装(プレス・ボデー・塗装・組付け等)の構造検討 ・試作車両の内外装評価及び品質造り込み業務 ・品質特性の計測技術開発業務 生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から、モノづくりの技術をベースに生産・品質ノウハウを織込んだ構造提案を行っています。 中でも世の中の変化が速い昨今では、より短い期間でお客様に商品をお届けする事が非常に重要となります。 その為、生産工程を熟知し、開発日程・車両構造・仕入先含めた生産工程への改善提案と品質造込みを主体的にリードしながらモノづくりのリードタイムを短くすることが必須要件となります。 トヨタ社内はもちろん、仕入先様にも寄添った改善を継続しながら、仕入先様と一緒に生産準備の改革を進め不良率の低減、品質の適正化、リードタイムの短縮等、Win-Winの関係構築を目指しています。 また、モノづくりの技術をベースに試作、評価まで自ら一貫して行うことで、製品の高機能化、多様化への対応と、革新ラインやサステイナブル・プラント活動を支える画期的な新工法・工程の開発を通して、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 生産管理・生産指示システム企画・開発・導入・改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職種の特色 情報技術(IT)と制御・運用技術(OT)双方に精通した情報と制御のプロ人材を求めています。 ■職務内容 【業務の概要】 量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、高効率・低コストで信頼性の高いの生産設備の設計・導入を行っています。トヨタでは工場の生産管理・指示のためのMES(Manufacturing Execution System)と呼ばれる生産情報システムや、PLCやソフトウェアPLC上で作成された制御システムも生産設備として生産技術部門にて担当しております。いわゆる情報技術(IT)と制御・運用技術(OT)がボーダーレスとなっていく昨今の状況の中で、双方に知見を持ち担当する仕組みのグローバル展開、展開を意識した企画・開発、さらに、工場に導入した仕組みの日々の改善活動を行っております。 【業務の詳細】 ・情報技術(IT)、制御・運用技術(OT)を活用した工場生産情報システムの  企画・設計・開発・導入・維持・改善

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 省エネ技術開発及び再生可能エネルギー開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】 自動車製造工程・設備・機器の省エネ技術の企画・開発・導入 ・省電力ロボット・搬送制御技術 ・塗装乾燥炉(ガス)の効率化技術 ・空調等の温冷装置の省電力化 トヨタはクルマ及びクルマづくりにおける環境への配慮、『トヨタ環境チャレンジ2050』を公表し、生産活動におけるCO2排出量低減のため、省エネ技術の開発及び生産設備への導入を進めています。。その高い目標(2050年の生産工程におけるCO2排出ゼロ)を達成するために、今以上の省エネ・創エネ及び、再生可能なエネルギーへの開発を加速させています。 【背景】 『トヨタ環境チャレンジ2050』に向け、まだまだ環境・省エネに関しての知識を有する技術者が不足しています。 特に省エネに関する広い視野と経験を持ち、トヨタにはない視点でのアプローチと専門性に裏付けされた技術判断ができ、当事者意識と実行力のある人材を希望します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 物流自動化業務 ※業界未経験可能※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】 ・自律走行技術を活用した物流牽引車・搬送ロボットの企画・開発・導入 ・部品の高密度保管/高速仕分け機(自動倉庫等)の企画・開発・導入 ・部品ピッキング/箱ハンドリングロボットの企画・開発・導入 ・フォークリフト自動化の企画・開発・導入 ・工場内を可視化し、物流自動化機器を管理・制御する物流情報システムの企画・開発・導入 【配属部署情報】 工場革新に向けた技術開発を加速するために2020年に新設された部署であり、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。 トヨタ自動車では、全てのお客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化技術の企画・開発・導入を積極的に進めております。

    職種

    物流・倉庫・在庫管理

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • グローバル本社での国際税務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
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    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務の詳細】 海外事業体・地域担当部署と連携しながら、国際税務における二重課税排除を推進・実行いただきます。まずは、「北米」「中国」などの地域担当業務においてAPA・MAP・PE問題等担当地域の税務問題解決を図っていただくと共に、CFC・BEPS文章化対応等の申告業務にも対応いただきます。経験値が上がるにつれ、複数地域の担当、グローバルな税務方策の立案・実行、ビジネスを活性化させ世界経済発展に寄与するための税制改正・税制ガイドラインへの提言を通じた税制実現、国際税務の総括などリーダー業務も行っていただきます。 【業務の概要】 当社の国際税務を取り巻く環境は近年大きく変化しています。 自動車産業は100年に一度の大変革の時代を迎え、当社もCASE等の社会変革への対応や仲間づくりなどを通じ、モビリティカンパニーにモデルチェンジを図っています。一方、コロナによる世界的な景気悪化・経済構造変化、デジタル課税などによる税制面での変化も激しくなっています。このような経営環境下、これまでの経験を活かし、国際税務問題おいて、粘り強くかつ、変化に柔軟に対応しながら業務に取組んでいただくことを期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市【本社勤務】
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 東京/デジタルコクピット:組込ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、 お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステム向けUI開発に携わっていただける 組み込みソフトウェアエンジニアでテクニカルリードができる人材を求めています。 【概要】 人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、 お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。 UXデザイナーとスクラムと組み、アジャイルで組み込みIソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。 【詳細】 <業務> ■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー ■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ ■チームが開発するUIソフトウェアの品質保証 ※ソフトウェア開発の標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー ■プロダクトオーナー、スクラムマスター、デザイナ、 QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携 <ポジション例> 10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテクリカルリード 【ポジション魅力】 ・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。

    職種

    組み込み・制御系

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 東京/デジタルコクピットソフト開発:テストエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステム向けUI開発に携わっていただけるテストエンジニアの方でエンジニアリングマネージャができる人材を求めています。 【概要】 人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。 テストエンジニアのチームを技術的、メンター的にリードし、システム評価をマネージメントする仕事です。 【詳細】 <業務> ■詳細テスト計画、テストプロセスの開発をリード ■開発者、プロダクトマネージャと連携し、商品のテストカバレッジを担保し、品質を保証 ■テスト効率の最適化とスケールのためのテストフレームワークの設計と開発 ■自動テスト、手動テストのプロセス開発と実行のためのソフトウェアエンジニアのリード <ポジション例> 50人規模のシステムテストチームでのエンジニアリングマネージャ 【ポジション魅力】 ・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 東京/デジタルコクピットソフト開発:プロダクトマネージャ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステム向けUI開発に携わっていただけるプロダクトマネージャの即戦力人材を求めています。 【概要】 人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、 お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、 「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。 1つ以上のスクラムチームを運営し、チームのソフトウェア開発を支援する仕事です。 【詳細】 <業務> ■サプライヤ含めたプロダクト開発タイムラインの作成とメンテナンス ■プロダクトのライフサイクルにおけるあらゆる開発タスクの進捗のトラック ■サプライヤのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化 ■チームのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化 ■クロスファンクションチームとの協働 ■プロダクトのライフサイクルマネジメントシステムのメンテナンス ■上位にプロジェクトの問題、課題を共有し、解決する <ポジション例> 200人規模のプロダクト開発のマネージャー 【ポジション魅力】 ・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】コネクティッドカー基盤インフラエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    車両や街から収集されるエクサバイト級のデータを処理する自社サービス基盤の実現のため、インフラ系の研究者/エンジニアとして、上位アプリケーションの研究開発を行うチームと協力して研究開発を行います。組織としての所掌範囲は、ハードウェア~ソフトウェア、またコンピュート・ネットワーク・ストレージのインフラ全般にわたり、専門性の高いメンバと役割分担しながら要素技術の研究開発を行うとともに、基盤全体のアーキテクチャを具体化していきます。 【ポジション魅力】 中途社員で構成されたチームで、T系企業やWeb系企業のようなカルチャーで業務をしています。各自自分の得意な領域をベースに自身の研究開発活動を推進していますが、特許や論文を自分の成果としない人もいますので研究畑の方もそうでない方も馴染めるかと思います。自分の興味と希望次第で低いレイヤも高いレイヤにも活動の幅を広げることもできますし、スマートシティなど車以外をターゲットにしたICT基盤に関わることもできます。 【募集背景】 車向けの活動だけでなくスマートシティも活動の対象に含まれたためにカバーしなくてはならない範囲が大きくなりました。 より多くの企業様や学術機関様と会話をし、より多くの技術を試す事を考えるとより多くの人材が欲しい状況です。 ご自身のバックグラウンドを軸に得意な領域をベースにご活躍いただくことも、誰かにサポートしてもらいながら希望する領域のスキルを伸ばすことも可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】先進モビリティ基盤機械学習エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の概要> モビリティサービスを支える車両データ解析アルゴリズムを高効率・低コストに実現する技術開発を行います。 ※当募集には、解析アルゴリズムの研究開発を行うデータサイエンティストのチーム、 およびそのチームと協業し解析アルゴリズム高速化のチューニングや基盤システムの研究を行うチームへの配属を含みます。 カーシェアリング/ライドシェアリング、自動運転など先進モビリティサービスへの期待が高まる中、 CAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータから価値ある情報を効率的に発掘する必要があります。 現実のデータや課題に基づいた機械学習、データマイニング、統計解析等の技術を 駆使した新規解析手法やそれを高効率・低コストで実現するための研究開発を行っています。 <業務の詳細> 以下等のテーマを対象とした高効率・低コストで実現する処理方法の検討 ■大規模軌跡データからの経路抽出アルゴリズム開発 ■車両走行時のイベント検知のアルゴリズム開発 ■次期設計・開発に貢献するための車両操作・挙動に関する探索的データ解析 ■安全運転を支援するための情報提示サービスのアルゴリズム開発 【やりがい】 トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、 リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)から新たな価値を生むための データ解析と、そこから生じる先端手法の研究開発ニーズに基づいた研究開発を両輪を、 研究企画の段階から従事できます。また、その適用範囲は試作に留まらず、 実サービスのリリースやその後の運用まで、フェーズを超えて関わることができます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
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  • 【名古屋:コネクティッドカー】データクラウドシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドカーから収集されるデータクラウドシステム、 また、データを活用したサービス/アプリケーション開発を推進します。 【業務の詳細】 ■コネクティッド・システム開発プロジェクトマネジメント、サービス/アプリケーション開発 ・データ活用クラウドシステム開発・グローバル展開 ・車両開発と連動したシステム開発 ・サービス/アプリケーション開発(Web/スマホ/車両連携機能)・グローバル展開 ■開発は社内の関連部署と連携して推進します。 パブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用しSIer各社をパートナーとして開発を進めます。 技術的なコントロールができる立場が求められます。 相当規模のプロジェクトマネジメント経験は必須。 <ポジション例> ビッグデータセンタ構築プロジェクトにおける、機能別プロダクトオーナやスクラムマスター ビッグデータセンタ構築プロジェクトにおける、機能開発エンジニア 【部署情報】 ・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

    職種

    ソフト・ミドルウェア開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】
    担当者の
    コメント

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  • 【名古屋】音声対話・コンシェルジュサービスの開発

    • 上場企業
    • 正社員
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    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    音声対話・コンシェルジュサービスを実現するために、 企画、UX設計、要求仕様作成、プロマネ、評価、運用を一貫して担います。 各仕向のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきますが、音声対話・コンシェルジュサービスには、機能性/ユーザビリティ/認識性能など非機能要件といった多面的な要素を高い次元で両立させていく必要があります。 【詳細】 ■ユーザ調査、技術トレンド、営業部署の要望などをまとめ、音声対話・コンシェルジュサービスとして企画化 ■UXをアジャイルで設計し、要求仕様に落とし込み ■複数のベンダと協力していくプロマネ ■車載機に実装するソフトウェアとクラウドに実装するソフトウェアを組み合わせたシステムを開発するため、 <ポジション例> 車載向け音声対話・コンシェルジュサービス開発 10数名規模のプロジェクトにおけるチームリーダー 【やりがい】 ・多様な音声対話サービスが存在する中、「トヨタらしさ」「モビリティライフ」を軸に、お客様に新しい体験をお届けできることです。 ・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファースト開発のスピード・品質向上を実現するため、最新のソフトウェアのCI/CD環境を構築、運用/改善できる即戦力人材を募集いたします。 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。 IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、 走る曲がる止まる車両制御システムのソフトウェア開発に必要な一連の開発ツールをつなぎ、 要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築すること。 【詳細】 ■GitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどのツールチェーンをクラウド上に構築 ■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化 【やりがい】 ・ソフトウェアファーストによるビジネスモデル変革にコアとなって携われる貴重な機会(十数年に一度)です。またこの業務がトヨタ自動車のソフトウェ開発の生産性を大きく変えられるか鍵を握っており、会社のトッププライオリティに位置付けられております。

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

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  • 【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要 モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。 技術・経験を考慮し、以下ののいずれかの業務をご担当いただきます。 ■組み込みソフトウェアエンジニア ■クラウドソフトウェアエンジニア ■開発ツールエンジニア ■テストソフトウェアエンジニア ■インフラエンジニア 次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。 また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。 これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションのの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。 【やりがい】 トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生むためのデータフローを効率的に処理するためのアーキテクチャ設計から実装まで、理想を追求しながら研究開発・本番適用への検証を自らの手で行うことができます。

    職種

    組み込み・制御系

    年収
    給与
    〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要 モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。 クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。 技術・経験を考慮し、 〇組み込みソフトウェアエンジニア 〇クラウドソフトウェアエンジニア 〇開発ツールエンジニア 〇テストソフトウェアエンジニア 〇インフラエンジニア のいずれかをご担当いただきます。 【業務の背景】 次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。 また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・ アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • プロジェクトマネジメント(建築/土木)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 プロジェクトマネージャーの下で【まちづくり、生産工場、オフィス建屋、福利厚生施設】の建設プロジェクトを推進しています。 【業務内容】 ・国内外でのトヨタ及び関連会社の建設プロジェクトにおける下記業務  (1)グランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務  (2)計画立案~工事管理業務 【直近のプロジェクト事例】 ・建物と人々の生活も含めたまちづくりプロジェクト ・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設プロジェクト ・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスプロジェクト ・他社との合弁による海外工場の建設プロジェクト ・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点プロジェクト ・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設プロジェクト

    職種

    土木・建設設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 電気・電子・情報システム技術者(パワートレーン領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン / トランスミッション / モータ / インバータ / 電池 / 充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、業務領域は大きく拡大しています。また自動運転等との協調、開発スピードアップ等の課題に対し、最新技術の応用、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境の構築等、様々な分野の経験を活用できる仕事です。 【業務の詳細】 ◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワトレ制御ソフトの仕様開発、検証 ◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル開発の拡大 ◇シミュレーション環境の構築 ◇MaaS対応に向けた、クラウド連携・通信技術・協調制御の確立 ◇車両/ユニットの性能/耐環境性能を実現するECU、センサ等の回路・構造・搭載設計 ◇ユニット制御、機能安全設計要件を実現する、マイコン、ASIC企画、ソフト構造の企画 社内関係部署、サプライヤ様と連携しながらコア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京:コネクティッドカー】基盤クラウドエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービス基盤のクラウド開発アーキテクト、またはエンジニアとして、車両から収集されるエクサバイト級のデータを処理する基盤の研究開発を行います。クラウド全体のソフトウェアアーキテクチャを捉え、機能別の技術課題を定義して最適なアーキテクチャ実現に向けた技術検証を推進いただきます。 【業務背景】 世界規模のコネクティッドカー向けICT基盤の実現を目指し、新たな情報通信システムの技術開発にチャレンジしています。 100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争領域となっています。近い将来想定される数百万台もの車両から収集されるCAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータを十分に、タイムリーに、かつ効率的に収集・管理する必要があります。 【ポジション魅力】 トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生むためのクラウド基盤のアーキテクチャ設計から実装まで、社内外多くの方と調整しながら大規模プロジェクトを遂行していただけます。

    職種

    ソフト・ミドルウェア開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 次世代電池の開発※全固体電池等の次世代電池開発で世界をリード

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池をはじめ液系LIB電池まで次世代電池の開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。 【詳細】 ・次世代電池材料の研究開発(固体電解質、次世代活物質) ・次世代電池の先行開発(電池構造、電池材料改良、劣化解析) ・マテリアルインフォマティクスを用いた材料開発 【魅力】 世界トップの技術力を持っている研究者が開発を行っており、 全固体電池などの次世代電池開発で世界の研究開発をリードしています。 トヨタで電池開発する強みは、車両製品に直結した開発が出来ることで、自分の開発した電池と商品の車両が近く、お客様の笑顔が実感できることです。また、トヨタは幅広い開発を行っているため、他の先端材料の情報も得ながら電池開発に活かせることも大きな強みです。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

会社概要

事業内容

■自動車事業・自動車とその関連部品・用品の設計、製造および販売
■その他事業・金融、住宅設計・製造、情報通信事業 等

■事業所
◎豊田本社、東京本社、名古屋オフィス、ほか
◎研究所:本社、東富士、士別、ロサンゼルス
◎生産拠点:国内12か所、海外28か国、地域に53の製造事業体

■関連会社
豊田自動織機、デンソー、アイシン精機、豊田中央研究所等 16社

設立1937年08月
資本金397049百万円
従業員数72890人
売上高29929992百万円
株式公開東証一部