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トヨタ自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報

トヨタ自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「ソフト・制御設計」「組み込み・制御系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トヨタ自動車株式会社"

採用状況・特徴について

世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。

★自動車生産台数 世界トップクラス★
自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。

★世界最大、最強の開発体制★
「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

求人一覧

1~20件(129件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • コックピット・キャビン電子システムの開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従来の「周辺環境」や「車両情報」に加え、クラウド情報や人の状態等、多岐に渡る情報を「安全・安心」「快適利便」「ワクドキ」の観点からドライバへ正確に伝える、あるいは 全ての乗員が求める車室内空間を提供する必要があります。 コックピット・キャビン電子システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMIの重要要素であるディスプレイを扱っています。それらをより分かり易くかつ魅力的に表示するためのグラフィック開発、使い易いコンビネーションスイッチ等の操作デバイス開発を含め、コックピット全体をトータルコーディネートしたカッコイイ「統合HMI」の開発を行います。また、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシングと複数の車載機器を統合制御するマネージメントシステムの開発を行います。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 純正用品開発【愛知/日進】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】  外装・内装・電気・マルチメディアなどの用品を仕入先と仕様を決め開発を推進します。(外注メーカーが実開発、製造)  車両毎に製品の取付け検討、機能・性能評価、適合確認を行い、トヨタ純正用品として商品化を行います。  海外代理店の開発エンジニアに対して技術的な指導を行います。 【業務の詳細】 ■製品要求仕様の提示 ■計画図の作成提示 ■設計レビュー(構造、回路、ソフトなど) ■評価項目、評価条件、判定条件の決定 ■開発計画立案、管理、推進 ■優先製品:電気・通信システム 【部署情報】 部員約205名:若手からベテラン、海外事業体や各種サプライヤからの出向者など幅広い経験の部員が在籍しており、気軽に相談や提案が出来る雰囲気のある職場です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県日進研修センター
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 溶接生産準備業務・生産技術開発(ボデー/シャシー部品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】 ■溶接の生産準備業務や生産技術開発 (生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程設計・設備導入・工程整備・要素技術開発) 車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。 新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて,溶接の未知の現象を明らかにしたり、品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行なっています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市 (本社地区)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • コックピット・キャビン電子システムの開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従来の「周辺環境」や「車両情報」に加え、クラウド情報や人の状態等、多岐に渡る情報を「安全・安心」「快適利便」「ワクドキ」の観点からドライバへ正確に伝える、あるいは 全ての乗員が求める車室内空間を提供する必要があります。 コックピット・キャビン電子システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMIの重要要素であるディスプレイを扱っています。それらをより分かり易くかつ魅力的に表示するためのグラフィック開発、使い易いコンビネーションスイッチ等の操作デバイス開発を含め、コックピット全体をトータルコーディネートしたカッコイイ「統合HMI」の開発を行います。また、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシングと複数の車載機器を統合制御するマネージメントシステムの開発を行います。

    職種

    その他

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 品質保証(ソフト)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・グローバルトヨタ品質改善施策の企画・展開 ・開発車両・材料の品質監査、法規適合の監査 ・市場のお客様評価結果(J.Dパワー社の初期品質調査等)の分析・次期開発車両への対策推進 ・メーカー保証条件の企画・展開 「品質のトヨタ」のグローバル品質機能を司っており、自らの取組み一つ一つがグローバルな品質基準策定や開発車両の仕様決めに反映されます。 その土台となるのはお客様の声。 品質保証部員はお客様の声に感度を高く持ち、地域のお客様の代弁者として確かな品質を造りこむ全社開発プロセスの整備や品質監査、そして各国政府当局との渉外法規対応など、商品づくりのあらゆる業務に携わることができます。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:インフラエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】 ・車載コネクティッドシステムのソフトウェア開発を支えるインフラ設計・開発・運用 「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。 【やりがい】 車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。 そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。 明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    データベースエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京:コネクティッドカー】基盤組込み系開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】 自社サービス基盤の組込みソフトウェア開発者として、車両から生成される各種データを収集・処理する基盤の設計・開発を行います。車載の組込みからクラウドデータセンター間のEnd-To-Endのデータフローを扱うアプリケーション開発を、仕様検討から新技術導入、品質管理といった工程すべてを通してチームメンバーとともにご担当いただきます。 世界規模のコネクティッドカー向けICT基盤の実現を目指し、新たな情報通信システムの技術開発にチャレンジしています。 100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争領域となっています。近い将来想定される数百万台もの車両から収集されるCAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータを十分に、タイムリーに、かつ効率的に収集・管理する必要があります。

    職種

    その他

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京:コネクティッドカー】基盤開発プロジェクト企画・管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】 自社サービス基盤のクラウド開発のプロジェクトマネージャーとして、車両から収集されるエクサバイト級のデータを処理する基盤の研究開発プロジェクトの推進を行います。前例のない未来を仮置きしながら、クラウド全体のソフトウェアアーキテクチャを捉え、機能別の技術課題を定義して最適なアーキテクチャ実現に向けた技術検証を推進いただきます。 100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争領域となっています。近い将来想定される数百万台もの車両から収集されるCAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータを十分に、タイムリーに、かつ効率的に収集・管理する必要があります。

    職種

    その他

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【名古屋】車載用通信システム(DCM)ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、 モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。 車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、 端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。 【詳細】 DCMに搭載されるミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの設計、ソフト開発、評価 <ポジション例> 25人規模のソフトウェア開発における担当者

    職種

    通信系

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 法務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 モビリティカンパニーへの変革のために、他企業との資本提携が増えてきております。めまぐるしく進められる各種取組みを法務面からタイムリーにサポートしていくことが近時の重要ミッション。現場に根差した「法務のプロ」として高い付加価値を追求し、依頼部署の「欠くことのできないパートナー」となることを目指していただきます。 【業務内容】 ■企業法務全般 国内外トラブル/訴訟への対応、各種プロジェクトに対する法的側面からの支援、契約書関係の対応、法令遵守の徹底、立法の動きに対する提言、働きかけ、M&A(投資・業務提携)、新規事業開発・資本業務提携・投資案件・重要法令対応等に対する法務サポート(法的スキーム検討、契約交渉、各国官公庁の審査・届出等)、コーポレート、訴訟・トラブル対応、コンプライアンス推進、渉外法務 案件の内容、相談者のニーズを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)との打ち合わせを積極的に実施しております。 【やりがい/おもしろさ】 ・社内の多くの部署の方と関わるため、会社の動きを幅広く知ることができる。 ・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 「社会の物差しで、会社の事業活動の公正さを維持する」ことを基本理念としてトヨタを支えるプロ集団であり続けることを目指しています。

  • アフターサービス施策企画(海外販売代理店・販売店向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。 【当部の概要】 ・全世界のトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開 ・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート等 【求人業務の詳細】 ・より多くのトヨタ・レクサスファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案・推進 ・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画・開発 ・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画・開発 【やりがい】 全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • コールセンター企画 【名古屋オフィス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。 お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。 IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。 【業務の詳細】 ■お客様相談センターの企画・運営 ■将来のお客様接点/応対の企画 トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。 相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。 相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    職種

    SV・エリアマネージャー

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】 ・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計 ・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux)  活動への貢献 「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。 【やりがい】 車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。 そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。 明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】 ・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等) 「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。 【やりがい】 車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。 そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。 明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    その他

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:組み込みエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】 ・車載コネクティッドシステムのソフトウェア設計・実装・テスト 「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。 【やりがい】 車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。 そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。 明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    組み込み・制御系

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
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  • 内部監査ポジション【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 国内外の子会社を含む内部監査(業務監査及びUSSOX監査) 【業務の詳細】 以下のアシュアランス・コンサルティング ■SOX法対応■リスクマネジメント■コンプライアンス■社会課題 ■業務執行 ■不正防止■SDGs/ESG■安全保障経済政策■デジタルエコノミー■サイバー■子会社■新規事業領域■コネクティッドデータ■経営戦略 【募集背景】 モビリティカンパニーとして変革を進める中、新たなガバナンスプロセス・エマージングリスクを踏まえた内部監査部門の強化のための募集となります。 【配属先部署のミッションと今後の方向性】 モビリティカンパニーへの変革を進める中、新しい事業領域における監査プロセスの構築や、デジタルトランスフォーメーションへの対応など、内部監査部門としても、グローバルかつダイナミックな変革を進めていきます。また、コーポレートガバナンス強化や社会課題への取り組みへの期待が高まる中、「より経営目線に立った内部監査」が経営陣から求められており、内部監査部門の組織力向上に取り組んでいます。 【部署】合計40名の部署になります。

    職種

    内部監査・統制

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 空のモビリティ向け法務・渉外[愛知勤務]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ■eVTOLサービス事業実現に向けた法整及び渉外対応 ・特に日米での法整備対応、ならびに協業先やFAAへの提案、国内各省庁への渉外 ・eVTOLサービス事業と他のモビリティサービスとの連携に向けたルールの整備 ・eVTOLサービス事業におけるビジネスモデル特許抽出、知財戦略立案 【募集背景/ミッション】 昨今の都市部の渋滞や環境負荷の低減、また過疎地域の輸送手段の確保など、様々な交通課題の解決に向け、新たな空のモビリティ事業として電動垂直離着陸機(eVTOL)を用いたサービスの実現が期待されています。 またそのeVTOL開発には多くの企業が参画していることから、機体開発に加え、各国の航空当局も航空機や離着陸場、航行に関する認証基準、ルール整備に本腰を入れつつあります。今後社会的ニーズが高まると予想される空のモビリティ事業へ世界に先駆けて実現するためにも、法務に関する多くの知識、技術が活用できる仕事となっております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ソフトウェア人材の採用・人材育成【本社勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 コネクティッドカー、自動運転車など、トヨタのクルマづくりがソフトウェア中心に変わる中、新しいトヨタの仕事の魅力を発信し、仲間を集め、技術力を高め合う風土を築き上げていただくことを期待しております。 【業務の詳細】 ■ソフトウェア開発を加速する採用と人材育成 ・採用に関する母集団形成、選考、受入 ・リファラル、ヘッドハントなどの採用につながるネットワーク構築 ・社内外と連携したソフトウェア開発に資する人材育成 ・ソフトウェア開発環境整備 自動車業界は100年に一度の大変革期に突入しています。そのような中、トヨタは、自動運転車だけでなく、WOVEN CITY、月面ローバーなど様々な新事業にチャレンジしており、従来以上にソフトウェア開発の重要性が高まっています。トヨタのモビリティーカンパニーへの変革に向け、トヨタのビジョンと技術戦略を社内外に情報発信し、トヨタの文化風土改革を牽引する仕事となります。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 数理情報系の基礎研究(人,モビリティ,社会システム関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。 【業務の背景】 未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です. 数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ※東京/事業企画【自動運転とモビリティサービスの融合】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 都市部の渋滞や高齢者の事故、免許返納による移動困難者、公共交通の利用者減少、ドライバー不足など、さまざまな社会課題の解決策として「CASE」「MaaS」など新しいモビリティに注目が集まっています。 Autonomous Vehicle(自動運転車)と MaaS(Mobility-as-a-Serviceモビリティサービス)を融合させたAutono-MaaSを推進すべく、モビリティサービスの企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービス企画・開発をリードして頂きます。 多種多様な企業、自治体と協創しており、とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。 【業務の詳細】 ■MaaS車両のサービス・事業企画 MaaS事業者、自治体の課題・ニーズを把握し、サービス企画 車両の架装企画・開発 出資会社との協業企画 広報渉外 [サービス例] ・e-Paletteを活用した自動運転サービス ・オンデマンドサービス ・医療・福祉・観光等のMaaS 【MISSION】 自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。 その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。 【採用背景】 ・e-Paletteの発売に向けた準備 ・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

会社概要

事業内容

■自動車事業・自動車とその関連部品・用品の設計、製造および販売
■その他事業・金融、住宅設計・製造、情報通信事業 等

■事業所
◎豊田本社、東京本社、名古屋オフィス、ほか
◎研究所:本社、東富士、士別、ロサンゼルス
◎生産拠点:国内12か所、海外28か国、地域に53の製造事業体

■関連会社
豊田自動織機、デンソー、アイシン精機、豊田中央研究所等 16社

設立1937年08月
資本金397049百万円
従業員数72890人
売上高29929992百万円
株式公開東証一部

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