スマートフォン版はこちら

株式会社エフ・シー・シーの中途採用・求人・転職情報

株式会社エフ・シー・シーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「デジタル回路設計」「ソフト・制御設計」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです

輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。

【働きやすい環境が整っています】
★有給消化率 91%/17.9日
★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
★残業時間 11.1時間
*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

求人一覧

1~8件(8件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 電動二輪車用インバータ研究開発【浜松】クラッチトップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。 現状、すでにインバーターの開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております 【職務内容】 車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。 【配属部署】 新事業開発部 EV製品課 【メッセージ】 既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、事業の柱としてEV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。 機構開発・事業化~量産までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    430万円〜830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。EV用モーター・インバーターの開発を進めており、今後が楽しみなメーカーです。★社員の離職率も低く働きやすいと評判の企業です!

  • ダイカスト技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。 【業務詳細】 ■ダイカスト製造におけるマネジメント業務 ■ダイカスト金型の製造・設計 ■国内外への出張あり(英語力不問) 等 【募集背景】 各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。 【配属先】生産技術センター

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    430万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の78
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • クラッチの設計開発(機械設計)【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。 (二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ) ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案 ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり) ※顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められるポジションです。 【採用背景】中核人材の確保 【配属先】技術研究所

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • プレス技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】 ■プレス製造におけるマネジメント業務 ■プレス金型の設計・製造  ※国内外の出張の可能性がございます。(英語力不問) 【採用背景】中核人材の確保 【配属先】生産技術センター

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区北区細江町中川7000番地の78
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 生産技術開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務 工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造] 【配属先】技術研究所 【採用背景】 グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 電動二輪車用駆動モーター研究開発【浜松】クラッチシェアトップ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。 現状、すでにモーター開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております 【職務内容】 車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。 【配属部署】 新事業開発部 EV製品課 《人物像》 2019年4月に「新事業開発部」を設置し、会社として初めての取組みとなるEV関連製品事業の立上げを進めております。当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円〜830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。★開発力を活かしモーター・インバーターの開発に注力しております!

  • 次世代二次電池の研究開発【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■次世代二次電池の研究開発 ・次世代二次電池(発電所や家庭用向け)の実用化に向けた研究開発 ・リチウムイオン電池を上回る性能を目指す革新的な研究開発 【募集背景】 新事業における中核人材の確保を目的とした採用 【配属部門】新事業開発部 ペーパー応用製品課

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46【技術研究所】
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 機能性樹脂を用いた水処理部品・設備の研究開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 新事業における中核人材の確保を目的とした採用 【職務内容】 ■水質改善を目的とした水処理設備の開発業務全般(設計・試作・評価など) 【配属先】技術研究所(ペーパー応用製品課) ~やりがい~ 将来的な水素社会への移行を見据え、 これまでに同社が培った抄紙技術と触媒技術を 更に進化させることを目的として発足させた次世代事業開発室において、 同社における新分野の研究開発をご担当頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

会社概要

事業内容

■自動車・オートバイ・汎用機・その他クラッチ製造、および フェーシングの製造
■プラスチック成形・機械加工。各種専用機・各種金型(ダイキャスト、プラスチック、プレス)の製作

【拠点】
■本社、技術研究所、生産技術センター、浜北工場、渡ケ島工場、渡ケ島工場 第二製造課(静岡県浜松市)
■浜北工場 第二製造課(静岡県磐田市)
■鈴鹿工場(三重県鈴鹿市)
■東京オフィス(埼玉県朝霞市)
■大阪オフィス(大阪府池田市)
■栃木オフィス(栃木県宇都宮市)
■海外拠点:10カ国14社22生産拠点

設立1939年06月
資本金4175百万円
従業員数1106人
売上高39663百万円
株式公開東証一部