スマートフォン版はこちら

株式会社ジャパンネット銀行の中途採用・求人・転職情報

株式会社ジャパンネット銀行の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ジャパンネット銀行の求人・採用状況・特徴について

□■□■インターネット・IT革命を背景とした消費者志向型の新たなスタイルの銀行の出現■□■□

「日本初のインターネット専業銀行」として、2000年9月19日、さくら銀行・住友銀行・富士通・日本生命・東京電力・三井物産・NTTドコモ、NTT東日本の出資により創立、2000年9月26日に銀行法第四条による営業の免許を取得し、2000年10月12日に営業を開始、日本の金融史に新たな1ページを記しました。

従来の銀行にないスピード感・創造性を発揮し、「お客さまの利便性向上」と「高度なセキュリティ確保」にこだわっています。2014年にはヤフー株式会社との提携を強化し、フィンテック業界を引っぱるべく、さまざまな商品やサービスの開発・提供に努めています。

今後も「ネット専業銀行」としてインターネットならではの商品・サービスの開発を加速していきます。当初20名弱だった社員数も今では約300名に増加。まだまだ少数組織ですが、一人ひとりの責任は大きいことも当社の特徴と言えます。私たちは、強い責任感を持ち、チームワークを大事にしながら仕事に取り組むことのできる方、ネット業界に新風を巻き起こしたいというチャレンジ精神旺盛な人材を求めています。

株式会社ジャパンネット銀行の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

(自社BtoCサービス)インターネットバンキングシステム企画

仕事内容

インターネットバンキングのWebアプリケーションやスマートフォンアプリの企画・開発を主に担当していただきます。
要件定義・アーキテクチャ検討~受入テスト計画/実施、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わります。小規模な改修案件やスピードを重視する案件では、プログラミングを含む全工程を社員による内製で推進することもあります。

【配属部署】
Web関連技術に軸足を置いた部署です。Webアプリケーションおよびスマートフォンアプリの開発案件のほか、FinTech関連の活発な動きに伴い、営業部門との共同企画や社内からの技術支援ニーズも増えています。

年収
550万円〜750万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■インターネットによる銀行業
■預金・投資・保険
 普通預金、定期預金、個人年金保険、
 決済用預金、証券口座開設申込、
 保険商品比較サービス
■口座チェック
 JNBアプリケーション、メール通知サービス
■支払い・受け取り
 WEB一括振込、リンク決済、口座自動振替、
 振込、メッセージ付振込

設立2000年09月
資本金37250百万円
従業員数289人
売上高26359百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 金融・保険業界・金融事務(25歳・女性)

    基本的に1人のアドバイザーの方がずっとついていて下さるので、自身の希望やそれまでの応募状況等加味した上でのアドバイスを頂くことができた点が良かったです。

株式会社ジャパンネット銀行に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。