スマートフォン版はこちら

株式会社アドヴィックスの中途採用・求人・転職情報

株式会社アドヴィックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「データサイエンティスト」「組み込み・制御系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社アドヴィックス"

採用状況・特徴について

~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~

■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。

■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。

■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

求人一覧

1~10件(10件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 品質保証【車載ブレーキシステム世界3位/愛知県刈谷市】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社製品(自動車用ブレーキ関連)の品質保証業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ■製品検査 ■性能評価 ■車載システム不具合 ■要因分析 ■故障解析 ■顧客・ベンダー対応 ■社内開発・生産部門との対応 ■各種規定の遵守 ■不具合発生時の対応等 ※ご経験に応じて上記業務を複数ご担当していただきます。 【海外勤務について】 海外市場が非常に拡大している為3年前後を目安に海外勤務をして頂く可能性もございます。※状況に合わせて北米・中国・タイ・インドネシア・チェコ・メキシコなど盛況な地域を中心に勤務

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市昭和町2-1※刈谷駅は名古屋駅から最短16分です。車通勤可。
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 生産技術(IoT/自動化・画像認識領域)【愛知県刈谷市】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・生産技術の現場として、目視検査から画像認識への自動化 ・設備故障・電気的な特性のデータから設備または人為的なミスの削減 ・設計現場として、ソフトウェアの品質管理の向上人為的な知見のAI化等 【募集背景】 組織として、上記の業務を遂行できる人数が限られており、増員して更なる生産性向上を求めています。 【アドヴィックスの社風】 チャレンジ精神を大事にし、任せて見守る社風です。何をやりたいのかを大事にし、やる気がある人には「まずやってみよう」と裁量を任せます。「現場発の良いと思うことを積極的に提案した い」という思いがある方はぜひご応募下さい。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 刃具・設備保全/愛知県刈谷市※当面転勤無し

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社のブレーキ部品を製造する設備について保全及びメンテナンス業務を行って頂きます。 【具体的には】 ■現場と連携し刃具の摩耗や変形、破損などがあった場合に適切な保全・メンテナンス作業に従事頂きます。 ■刃型の状態を調査して修理方法の選定 ■修理・改造の指示書作成・スケジュール/発注業務 【職場環境について】 同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。 【教育制度及び資格補助】 基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市朝日町2丁目1(刈谷工場)
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 人事(企画・教育・制度)【係長クラス/愛知県/※基本転勤無】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する事/今後の課題】 同社の人事部人事室採用・育成Gにおいて、人材開発~研修制度などの企画・運用など全般的に行って頂きます。 現状、30代の中間層におけるマネジメントやコミュニケーションスキルなどの研修・教育できる人材・研修が不足しており。今後マネジメントを担っていく世代を輩出していく為の研修企画・教育制度の策定をお任せしたいと考えております。 【具体的には】 ・人材開発領域(主に教育・研修分野)のリーダー職として企画立案・遂行 ・新入社員研修主担当、一部研修講師業務、新卒採用業務の支援 ・全社教育体系の構築・運営に関する業務全般 ・研修管理システムの日常運用とシステム改修等の実務 ・管理職向け教育施策の企画立案・遂行 ・国内外ローテーション施策の企画立案・遂行 ・育成チームメンバー(3人)の業務管理と支援 【募集背景】 現担当のグループ間移動による欠員募集 【組織構成】 部内11名(男性3名/女性8名)

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市朝日町2丁目1(刈谷工場)
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 生産管理【半田工場/ブレーキシステムトップシェア企業】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の半田工場にて生産管理室工務グループにて下記の工場生産管理、工務業務業務をお任せ致します。 ・工務G日程管理係としての商品担当(制御回生領域の商品がメイン) ・ライン増設・移管に伴う生産調整業務 ・社内外生産調整業務 ・生産計画立案、支持 ・仕入れ先部品発注 ・新製品生産準備進捗管理 【採用】 半田工場の機能拡大に伴う増員 【配属先】 生産管理室工務G 部内…22名(男性17名 女性5名) ■同社の特徴:  同社は、「世界一のブレーキシステムを創ろう!」を合言葉に、アイシン精機、デンソー、住友電気工業、トヨタ自動車の4社が企業の枠を超え、2001年に設立した会社です。国内では、ランドクルーザー、パジェロ、ヴィッツ、ミライース、プリウス、リーフなど、大型四輪駆動車から最新のハイブリッド車や電気自動車に至るまで、多くの自動車メーカー・車種に当社のブレーキシステムが採用され、2013年現在では、日本で生産される自動車の約50%以上にADVICS製のブレーキシステムが搭載されています。  また世界では、アメリカ、中国、ドイツに開発拠点を置き、タイ・インドネシア・台湾・インドなど世界中に拠点を展開。各国の自動車メーカー約50社と取引をしています。さらにフォード、GM、クライスラーなど、世界を代表する自動車メーカーにも技術提供を行い、世界の自動車の約10台に1台はADVICS製のブレーキシステムとなりました。車両挙動安定制御技術の特許総合力では、トヨタ自動車に次ぐ国内2位に評価され、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」では、最高を示すレベル4を達成。 ≪主要顧客≫ いすゞ自動車、スズキ、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、富士重工業、本田技研工業、マツダ、三菱自動車、GM、フォード、他(50音順) ≪海外拠点≫ アメリカ、メキシコ、ブラジル、タイ、インドネシア、中国、台湾、ドイツ、チェコ、インド、南アフリカに計19カ所

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県半田市日東町4-29
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 制御ブレーキ油圧機器開発・設計/愛知県刈谷市

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用制御ブレーキシステムの「ハイドロリックユニット」(H/U)の製品化に関する開発・設計業務をご担当いただきます。 ・ブレーキ油圧機器(油圧アクチュエータ)、機電一体ハイドロユニットの機械設計業務 ・設計業務:ブレーキ油圧ユニットを構成する各部品の設計・開発(CAEを用いた強度・構造解析・CADによる製図など) ・評価業務:性能、耐久試験など設計したものを実車等を通じて、設計者自ら評価していただきます。 ■自動車用制御ブレーキシステムの「ハイドロリックユニット」(H/U)について:ハイドロリックユニットは、制御ブレーキ機能の一つであるABS/ESCの部品で、ABS/ESCを効かせるとブレーキフルード(オイル)の油圧を増・減圧させて、ロックを回避させたり、所定車輪に強制的に制動力を発するアクチュエーターです。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 生産技術【兵庫県伊丹市/国内No1シェアのブレーキ企業】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新製品「電動式パーキングブレーキ」の金属加工、表面処理、自動組立、いずれかの工程における生産技術・生産準備業務をお任せします。※同社の関連会社である「ASブレーキシステムズ株式会社」への出向扱いになります。 将来的には機械設計、油空圧図面・フローチャート設計、新製品生産、準備、工法開発、海外ラインの立ち上げ等、上流~下流まで、幅広い業務 をご担当頂きます。 【魅力】 新製品「電動式パーキングブレーキ」は、近年の自動運転の流れ で標準装備として搭載され始め、受注が拡大しています。(それに伴い工場も増設が進んでいます)最新技術に触れることができ、これからの自動車業界を担う主要部の生産工程に一貫して関われることが魅力です。

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • ブレーキパッドの配合開発【愛知県刈谷市/トップシェア企業】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ブレーキシステムを製造する同社にて、ブレーキパッドの配合開発をお任せいたします。金属・樹脂・などの材料が想定されます。 ※担当業務はご経験を踏まえ、面接を通じて決定します。 【ミッション】 世界一の技術開発である高い摩擦力を維持しつつ異音や振動という背反を出さないことを課題としております。ベテランの経験に基づく配合設計およびその評価を、効率良くかつ高い品質を維持することがミッションです 【魅力】 クルマを止める機能に直結した技術においてブレーキパッドは必要不可欠な素材です。世界の完成車メーカに同社の優れたブレーキパッドを提供することが出来ます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 生産技術【栃木県鹿沼市/国内No1シェアのブレーキ企業】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブレーキキャリパーの組立・加工・表面処理などの工程において製造設備開発、自動化、省人化、改造、調整、保全業務に携わります。 ※同社の関連会社である「ASブレーキシステムズ株式会社」への出向扱いになります。 ■設備の自動化・省人化に関する工法開発・設備開発 ■製造設備導入、組立、改造、調整 ■I/Oチェック・PLCラダー修正 ■CNCプログラム修正 ■金属加工設備精度調整 ■設備保全/設備改善 【教育制度及び資格補助】 基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    栃木県鹿沼市さつき町3-3
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 営業/調達(EPB担当)【メンバー~係長想定/東京都港区】

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外完成車メーカー向けに下記業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ◆取引先ニーズ、競合情報の収集と社内関係部門への情報展開 ◆情報に基づく、得意先調達/価格交渉 ◆設計への自社ブレーキ製品の受注活動 ◆見積作成と得意先への折衝 ◆納期調整や品質に関する得意先窓口業務 【担当製品事例について】 ■キャリパ一体式電動パーキングブレーキ ■ドラム一体式電動パーキングブレーキ など 【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】 自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル9F
    担当者の
    コメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~ 国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

会社概要

事業内容

■自動車用ブレーキシステムおよびそのシステムを構成する部品の開発・販売
※取り扱い品目:ABS、ESC、ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品

≪主要顧客≫
いすゞ自動車、スズキ、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、富士重工業、本田技研工業 等
【拠点】
■国内:本社、刈谷工場、藤岡分室、半田工場、東京営業所、宇都宮営業所、浜松営業所、大阪営業所、広島営業所
■海外:アメリカ、メキシコ、ブラジル、タイ、インドネシア、中国、台湾、インド、ドイツ、チェコ、南アフリカ

設立2001年07月
資本金12200百万円
従業員数4020人
売上高582600百万円
株式公開-

株式会社アドヴィックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。