マーケティング・リサーチャー【プライム上場/フレックス】
【ミッション】 マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。 営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。 【主なクライアント】 大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。 【具体的な業務の流れ】 ▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務 ▼対象者条件・調査内容の設計業務 ▼実査 ▼分析集計指示 ▼分析・レポート作成 ▼クライアントへの報告 ※お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) <定量調査の場合> ▼調査票作成業務 ▼データ集計(指示)業務 ▼集計データのチェック業務 ▼グラフ作成(指示)業務 <定性調査の場合> ▼インタビューフロー作成業務 ▼モデレーター業務 【この仕事のやりがい】 リサーチャーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしばございます。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができます!
東京都
600万円〜900万円※経験に応ず
リサーチャー・集計