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株式会社クロス・マーケティングの中途採用・求人・転職情報

株式会社クロス・マーケティングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「企画営業」「アカウントエグゼクティブ」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クロス・マーケティングの求人・採用状況・特徴について

同社はネットリサーチ業界の中でもトップクラスのシェアを占めており、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数ございます。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等はじめ、2000社以上のお客様とお取引をしております。

【同社の特徴】
■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。
■勉強会等も積極的に実施しており、マーケティングリサーチ協会で講師経験がある専門性の高い方々から直接学ぶことができます。(マーケティングリサーチ研修/各部門研修/選択型外部研修など)

【女性の働き方について】
■産休育休後の復帰率約90%(※男性の育休実績あり)
■産後復職も多いため、従前からの時短制度のほか2017年からフレックス制度導入

株式会社クロス・マーケティングの求人一覧(8件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アカウントプランナー【業界未経験可/東証一部上場グループ】

仕事内容

メーカー、サービス業など多様な企業のマーケティング課題に対し、同社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、さまざまな切り口で対応を求められます。クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、最適な調査手法を企画、提案していただきます。

【本ポジションの魅力】
大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのがアカウントプランナーです。
アカウントプランナーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

【取引先】
日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

【営業の流れ】
▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール)
まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼商談
顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。
▼受注
アカウントプランナーの仕事は、受注後も続きます。社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼納品
お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。(サービスによって納品物は異なります)

【案件例】
飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等、解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である165万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アカウントプランナー※大阪勤務【東証一部上場グループ】

仕事内容

メーカー、サービス業など多様な企業のマーケティング課題に対し、同社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、さまざまな切り口で対応を求められます。クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、最適な調査手法を企画、提案していただきます。

【本ポジションの魅力】
大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのがアカウントプランナーです。
アカウントプランナーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

【取引先】
日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

【営業の流れ】
▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール)
まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼商談
顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。
▼受注
アカウントプランナーの仕事は、受注後も続きます。社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼納品
お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。(サービスによって納品物は異なります)

【案件例】
飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等、解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である165万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

アカウントプランナー※名古屋勤務【東証一部上場グループ】

仕事内容

メーカー、サービス業など多様な企業のマーケティング課題に対し、同社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、さまざまな切り口で対応を求められます。クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、最適な調査手法を企画、提案していただきます。

【本ポジションの魅力】
大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのがアカウントプランナーです。
アカウントプランナーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

【取引先】
日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

【営業の流れ】
▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール)
まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼商談
顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。
▼受注
アカウントプランナーの仕事は、受注後も続きます。社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼納品
お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。(サービスによって納品物は異なります)

【案件例】
飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等、解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である165万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

新規サービス企画営業※D&M出向【デジタル広告領域】

仕事内容

同社がリリースしているネット広告に関わる新規サービスの営業担当として、顧客への提案営業活動に取り組んでいただきます。
今回募集するのは、メンバー・マネージャー候補となる方です。マネージャー候補の方に関しては、2~3人前後のメンバーの教育指導もお任せいたします。
※本ポジションはクロス・マーケティング雇用、株式会社ディーアンドエム出向になります。

【株式会社ディーアンドエムについて】https://www.d-and-m.co.jp/
同社はクロス・マーケティンググループの中で「新規事業子会社」として設立された、まだまだ新しい企業です。
今回の採用では、「商品もルールも出来上がった会社で、営業職を務めたい」というよりは、「営業というマーケティング最前線に携わることを通じて、自分も先頭に立って新しい会社を創り上げていきたい」という思いがある方に、ぜひ応募頂きたいと考えています。同社は、最先端のアドテクノロジーの知見に触れそれを活用しながら、クライアントの課題に直接向き合い柔軟にソリューションを企画提案できる、貴重なビジネスの場となります。


【営業の流れ】
▼顧客へのアプローチ(電話、メール)
新規での営業先開拓から始めていただき、顧客を拡大していきます。まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼商談
顧客の持つ課題や現状をヒアリングし、グループのリソースを活用したネット広告プロモーションを提案。
▼受注
営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼納品
サービスによって納品の形は変わります。また、顧客からいただいた反響や声を社内に持ち帰り、サービスのブラッシュアップにも生かしていただくことも期待いたします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

マーケティングリサーチ・コンサルタント【ヘルスケア領域】

仕事内容

同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、マーケティングリサーチ・コンサルタントとしてご活躍いただきます。

【案件例】※経験等に応じて海外/国内どちらかの案件をご担当いただきます。
■海外ヘルスケアリサーチ
主に国内内資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の海外における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のために海外の市場調査について企画、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。
対象市場は、欧米先進国からアジア、中南米など広範にわたります。海外クライアントのため日本国内、および他の地域での市場調査を行います。
■国内ヘルスケアリサーチ
国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の国内における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のための市場調査について企画、運営、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。

【職務内容の詳細】
■市場調査企画設計
■調査票・ディスカッションガイド作成
■調査プロジェクト運営
■調査結果集計・分析・提言
■クライアントとの良好な関係維持・構築

【メディリードについて】
同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マーケティング・リサーチャー※R&D出向【東証一部グループ】

仕事内容

クライアントからの依頼を元にした調査企画の立案、実査担当部署への依頼、集計データのチェック、データの分析、報告書の作成・報告会実施までが業務範囲です。
リサーチャー自身がクライアント先に訪問し、課題のヒアリングから企画プレゼン、報告会までを行います。
※株式会社クロス・マーケティング雇用、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント出向のポジションとなります。

【株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントとは】https://www.rad.co.jp/
同社は1968年の創業以来、お客様それぞれの課題の「本質」を掘り下げ、データを丁寧に読み解くことで、お客様のマーケティング・アクションに役立つ価値ある情報をご提供してきました。また、1980年代には、CORERという生活者総合ライフスタイル調査システムをつくり、人々の生活価値観をとらえることを提案致しました。こちらは今日に至るまで30年以上継続している調査システムです。
生活者理解に特化し、長年数多くの研究開発に取り組んでいるリサーチ会社が同社となります。

【具体的な業務の流れ】
<ヒアリング、調査設計>
▼クライアントのマーケティング課題をヒアリング
▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務
▼対象者条件・調査内容の設計業務
▼対象者リクルート業務
<定量調査の場合>
▼調査票作成業務
▼データ集計(指示)業務
▼集計データのチェック業務
▼グラフ作成(指示)業務
<定性調査の場合>
▼インタビューフロー作成業務
▼モデレート業務
<報告>  
▼報告書作成業務
▼クライアントへの報告プレゼン

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データサイエンス・コンサルタント【ヘルスケア領域】

仕事内容

同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、データサイエンス・コンサルタントとしてご活躍いただきます。

【具体的には】
■RWDプロジェクトのデザイン・解析、案件管理
主に内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の製品開発、医療経済分析、費用対効果制度対応、新薬の市場創造を目的としたRWD(リアルワールドデータ)の解析をしています。
■ヘルスケア領域、製薬企業向けの戦略コンサルティング
医薬品基礎研究、応用研究、製品戦略、製品の市場価値最大化のための戦略コンサルティングプロジェクトの組成、案件管理、実行支援を行います。
■クライアントとの良好な関係維持・構築、顧客開拓、アカウントマネジメントをお任せいたします。
■ヘルスケア領域、製薬企業向けの新規事業の開発
ヘルスケア領域の新規事業開発として、ビジネスモデルの検討、事業計画の策定、実行、外部のパートナー探索、アラインスなどご担当いただきます。

【メディリードについて】
同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マーケティング・リサーチャー【東証一部上場グループ】

仕事内容

マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。
営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。

【主なクライアント】
大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。

【具体的な業務の流れ】
▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務
▼対象者条件・調査内容の設計業務
▼実査
▼分析集計指示
▼分析・レポート作成
▼クライアントへの報告
※お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。
(サービスによって納品物は異なります)
<定量調査の場合>
▼調査票作成業務
▼データ集計(指示)業務
▼集計データのチェック業務
▼グラフ作成(指示)業務
<定性調査の場合>
▼インタビューフロー作成業務
▼モデレーター業務

年収
400万円〜800万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

<マーケティングリサーチ事業>
■お客様の新商品開発やブランド戦略、プロモーション、価格設定等の多様な課題に対して最も適したマーケティングリサーチ手法を企画/提案するだけでなく、調査設計/分析/レポーティングまで一連のマーケティングリサーチサービスにて事業支援しています。
■事業活動に不可欠なマーケティング活動の解決を、様々な手法によって全面的にサポートするビジネスを展開しています。
■アンケート以外にも購買データ、顧客データ、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど、様々なデータを統計分析し、顧客企業や社内のビジネスにイノベーションをもたらすデータマーケティングの分野を拡大しています。

設立2003年04月
資本金100百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

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  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

  • システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

    希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

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