スマートフォン版はこちら

株式会社クロス・マーケティングの中途採用・求人・転職情報

株式会社クロス・マーケティングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「データサイエンティスト」「戦略・経営」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クロス・マーケティングの求人・採用状況・特徴について

同社はネットリサーチ業界の中でもトップクラスのシェアを占めており、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数ございます。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等はじめ、2000社以上のお客様とお取引をしております。

【同社の特徴】
■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。
■勉強会等も積極的に実施しており、マーケティングリサーチ協会で講師経験がある専門性の高い方々から直接学ぶことができます。(マーケティングリサーチ研修/各部門研修/選択型外部研修など)

【女性の働き方について】
■産休育休後の復帰率約90%(※男性の育休実績あり)
■産後復職も多いため、従前からの時短制度のほか2017年からフレックス制度導入

株式会社クロス・マーケティングの求人一覧(8件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

マーケティング・リサーチャー【東証一部上場グループ】

仕事内容

マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。
営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。

【主なクライアント】
大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。

【具体的な業務の流れ】
▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務
▼対象者条件・調査内容の設計業務
▼実査
▼分析集計指示
▼分析・レポート作成
▼クライアントへの報告
※お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。
(サービスによって納品物は異なります)
<定量調査の場合>
▼調査票作成業務
▼データ集計(指示)業務
▼集計データのチェック業務
▼グラフ作成(指示)業務
<定性調査の場合>
▼インタビューフロー作成業務
▼モデレーター業務

年収
400万円〜800万円
勤務地
東京都

マーケティング・リサーチャー※R&D出向【東証一部グループ】

仕事内容

クライアントからの依頼を元にした調査企画の立案、実査担当部署への依頼、集計データのチェック、データの分析、報告書の作成・報告会実施までが業務範囲です。
リサーチャー自身がクライアント先に訪問し、課題のヒアリングから企画プレゼン、報告会までを行います。
※株式会社クロス・マーケティング雇用、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント出向のポジションとなります。

【株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントとは】https://www.rad.co.jp/
同社は1968年の創業以来、お客様それぞれの課題の「本質」を掘り下げ、データを丁寧に読み解くことで、お客様のマーケティング・アクションに役立つ価値ある情報をご提供してきました。また、1980年代には、CORERという生活者総合ライフスタイル調査システムをつくり、人々の生活価値観をとらえることを提案致しました。こちらは今日に至るまで30年以上継続している調査システムです。
生活者理解に特化し、長年数多くの研究開発に取り組んでいるリサーチ会社が同社となります。

【具体的な業務の流れ】
<ヒアリング、調査設計>
▼クライアントのマーケティング課題をヒアリング
▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務
▼対象者条件・調査内容の設計業務
▼対象者リクルート業務
<定量調査の場合>
▼調査票作成業務
▼データ集計(指示)業務
▼集計データのチェック業務
▼グラフ作成(指示)業務
<定性調査の場合>
▼インタビューフロー作成業務
▼モデレート業務
<報告>  
▼報告書作成業務
▼クライアントへの報告プレゼン

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データサイエンス・コンサルタント【ヘルスケア領域】

仕事内容

同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、データサイエンス・コンサルタントとしてご活躍いただきます。

【具体的には】
■RWDプロジェクトのデザイン・解析、案件管理
主に内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の製品開発、医療経済分析、費用対効果制度対応、新薬の市場創造を目的としたRWD(リアルワールドデータ)の解析をしています。
■ヘルスケア領域、製薬企業向けの戦略コンサルティング
医薬品基礎研究、応用研究、製品戦略、製品の市場価値最大化のための戦略コンサルティングプロジェクトの組成、案件管理、実行支援を行います。
■クライアントとの良好な関係維持・構築、顧客開拓、アカウントマネジメントをお任せいたします。
■ヘルスケア領域、製薬企業向けの新規事業の開発
ヘルスケア領域の新規事業開発として、ビジネスモデルの検討、事業計画の策定、実行、外部のパートナー探索、アラインスなどご担当いただきます。

【メディリードについて】
同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マーケティングリサーチ・コンサルタント【ヘルスケア領域】

仕事内容

同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、マーケティングリサーチ・コンサルタントとしてご活躍いただきます。

【案件例】※経験等に応じて海外/国内どちらかの案件をご担当いただきます。
■海外ヘルスケアリサーチ
主に国内内資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の海外における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のために海外の市場調査について企画、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。
対象市場は、欧米先進国からアジア、中南米など広範にわたります。海外クライアントのため日本国内、および他の地域での市場調査を行います。
■国内ヘルスケアリサーチ
国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の国内における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のための市場調査について企画、運営、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。

【職務内容の詳細】
■市場調査企画設計
■調査票・ディスカッションガイド作成
■調査プロジェクト運営
■調査結果集計・分析・提言
■クライアントとの良好な関係維持・構築

【メディリードについて】
同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

新規サービス企画営業※D&M出向【デジタル広告領域】

仕事内容

同社がリリースしているネット広告に関わる新規サービスの営業担当として、顧客への提案営業活動に取り組んでいただきます。
今回募集するのは、メンバー・マネージャー候補となる方です。マネージャー候補の方に関しては、2~3人前後のメンバーの教育指導もお任せいたします。
※本ポジションはクロス・マーケティング雇用、株式会社ディーアンドエム出向になります。

【株式会社ディーアンドエムについて】https://www.d-and-m.co.jp/
同社はクロス・マーケティンググループの中で「新規事業子会社」として設立された、まだまだ新しい企業です。
今回の採用では、「商品もルールも出来上がった会社で、営業職を務めたい」というよりは、「営業というマーケティング最前線に携わることを通じて、自分も先頭に立って新しい会社を創り上げていきたい」という思いがある方に、ぜひ応募頂きたいと考えています。同社は、最先端のアドテクノロジーの知見に触れそれを活用しながら、クライアントの課題に直接向き合い柔軟にソリューションを企画提案できる、貴重なビジネスの場となります。


【営業の流れ】
▼顧客へのアプローチ(電話、メール)
新規での営業先開拓から始めていただき、顧客を拡大していきます。まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼商談
顧客の持つ課題や現状をヒアリングし、グループのリソースを活用したネット広告プロモーションを提案。
▼受注
営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼納品
サービスによって納品の形は変わります。また、顧客からいただいた反響や声を社内に持ち帰り、サービスのブラッシュアップにも生かしていただくことも期待いたします。

年収
330万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データビジネス事業開発・DX推進担当

仕事内容

全社的なデータの統合活用を推進するため、下記の業務を行っていただきます。最初はプロジェクトリーダーと並走しながらプロジェクトの状況を理解するところから始めてもらいます。必要なスキルや知識を身に付けつつ、プロジェクトリーダーと相談しながら徐々に担える幅を広げていってもらいます。
現在DXプロジェクトのもとで行っている業務として、以下のようなものがあります。

【具体的には】
■CRM/SFAシステムのデータ改善施策の企画
■データを統合分析するためのデータ連携プラットフォームの開発・運用
■データを活用に繋げるための部門間交渉と運用設計、アプリ開発
■スポット的な業務課題に対するデータ分析
■必要に応じて、データの統合活用に寄与するクラウドサービスの導入

【募集背景】
自社のデータ活用を推進し会社とともに成長していただける人材を募集します。
アジアNo.1の総合マーケティングカンパニーを目指す同社では、クライアントが最高の意思決定ができるよう支援するだけでなく、自社においても最高のデータ活用体験を実現するべく全社プロジェクトとしてDX(デジタルトランスフォーメーショ ン)に取り組んでいます。

【本ポジションの魅力】
■2019年は複数のシステムを導入してDX推進のための土台作りをしており、2020年も引き続き積極的に仕掛けていきます。他部門と連携しながらシステムと運用の両面で業務環境を変えていくのはハードな面もありますが、「未来をつくろう」「やればいいじゃん」という経営者の価値観のもとで、既存の枠組みにとらわれずに様々な施策を企画・実行できる職場環境なのが魅力です。
■領域横断的な業務なので、非常に広範囲の知識や経験が役に立つポジションです。役に立つと思う知識やスキルを自ら学んで身に付け、業務で実際に活用して成長したい方にオススメです。
■プロジェクトを進めて成果を作ることが求められますが、働き方については融通が利きやすいポジションです。プロジェクトリーダーも、育休からの復職後、自宅勤務も交えながら残業無しのシフト勤務を続けています。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データマーケター【企業のあらゆるデータ活用を支援】

仕事内容

データドリブンなマーケティング体制の構築を目指すパートナー企業に対し、社内外の様々なデータの活用を通じて最良の意思決定ができるよう総合的な分析・コンサルティングを行うデータマーケターを募集しています。

【具体的には】
①データ活用状況の把握~現状分析
・データ活用状況のヒアリング~企画提案
・取得元の異なるデータの前処理・統合
・マーケティング課題特定のための定量分析
・リサーチによる定性情報の補足
・問題点の改善に必要な有効施策の立案
②KPI策定~データ運用PDCAモデルの構築
・統計解析による主要KPIの把握
・KPI追跡のためのデータ取得~PDCA運用モデルの提案
・ダッシュボード、BIツールによるトラッキングデータ分析環境の構築
・定期的なディスカッションを交えたカスタマーサクセス支援

【業務の進め方について】
営業と一緒に企業を訪問し、データ活用の問題を抽出して企画提案を行い、データの統合や分析基盤の構築、データ活用運用の整備、分析やレポーティングの実務などを行います。また必要に応じて同社主力事業であるマーケティング・リサーチの提案も交えて、お客様の意思決定を柔軟に支援します。

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

PHPプログラマー【東証一部上場】

仕事内容

今回お任せするのは、主力サービスであるインターネットリサーチにかかわる仕事です。アンケートは、設問や回答選択肢の表現だけでなく、動画や画像を利用するものなど、より消費者のインサイトを探るための表現方法が重要になります。
あなたには、同社のアンケートシステムのフォーマットをベースにソースコードの修正を行い、アンケート画面の作成をお願いしたいと思っています。お客様のご要望や解決したい課題、表現したいものと技術をてらし、同社のシステムをカスタマイズすることによって、お客様の求める結果を出していきます。
具体的には、顧客の折衝などの上流工程から、ソースコードの修正プログラミングをお任せいたします。

【業務の流れ】
▼営業が顧客の要望・悩み・課題をヒアリング
▼ディレクターがアンケート内容の設計~配信
▼プログラマーがより顧客の要望に合ったアンケート画面を作成
※時には、直接顧客とのやりとりが発生します。

【残業時間】月20時間程度

【同社について】
同社の顧客は、製造業、広告代理店、コンサルティングファームなど、日本を代表する企業になります。
世に新しい商品を送りだしたり、新しいサービスを開発する際には、さまざまなマーケティングを行っています。どのような商品が求められているのか、パッケージはどのようにしたらいいか、広告はどういうものが受け入れられるのか。世の中の消費者の方たちの考えや反応を知ることが、非常に重要になります。
同社では、そのような企業のマーケティング課題に対して、さまざまなサービスを展開しています。その中で、インターネットでのリサーチは、同社の主力サービスであり、近年急成長している手法です。

【募集背景】
ネットリサーチ事業を中心に成長、拡大を続けている同社。多くのクライアントのマーケティング課題に対し、ソリューションを提供してきました。今後もリサーチ事業の拡大を目指している中、より精度の高いリサーチの実施が求められます。実際のリサーチの運用を行うディレクター体制をさらに強化するための募集となります。

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

<マーケティングリサーチ事業>
■お客様の新商品開発やブランド戦略、プロモーション、価格設定等の多様な課題に対して最も適したマーケティングリサーチ手法を企画/提案するだけでなく、調査設計/分析/レポーティングまで一連のマーケティングリサーチサービスにて事業支援しています。
■事業活動に不可欠なマーケティング活動の解決を、様々な手法によって全面的にサポートするビジネスを展開しています。
■アンケート以外にも購買データ、顧客データ、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど、様々なデータを統計分析し、顧客企業や社内のビジネスにイノベーションをもたらすデータマーケティングの分野を拡大しています。

設立2003年04月
資本金100百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

株式会社クロス・マーケティングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。