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株式会社青山綜合会計事務所の中途採用・求人・転職情報

株式会社青山綜合会計事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「税理士」「経理・財務・会計」「会計・経理事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。

◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。

◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。

◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。

◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

求人一覧

1~4件(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

会計税務【海外から日本へのインバウンド投資案件】

仕事内容

外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて海外から日本国内へのインバウンド投資案件(主に不動産)におけるSPCの税務会計及び関連業務をご担当いただきます。

・税務申告書作成
・計算書類作成(関東財務局向け事業報告書作成含む)
・会計入力のアウトソース先からの質問対応
・海外投資家側の経理財務担当者からの質問対応

■クライアントリレーショングループについて  
・部署構成:男性2名、女性2名、合計4名(内マネージャー男性1名、女性1名)。
・ 既存顧客からのインバウンド投資案件において、アウトソース先、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などの管理業務全般を事務受託しつつ、新たな海外投資家からの投資案件開拓・受注を目指して設立された部署になります。

年収
480万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会計税務(SPC) ※クライアント大手金融機関

仕事内容

外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
【具体的な業務】SPC会計・税務業務 
■会計・税務意見書作成
■投資家への報告書作成
■税務届出書・税務申告書の作成
■会計帳簿の作成
■Excelを用いた書類の作成
【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)
【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。
【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

SPC管理業務担当【残業20H/月】教育・定着◎

仕事内容

◇資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のアドミニストレーション業務をご担当いただきます。具体的には、SPCの設立や清算に伴って発生する、支払や捺印関連業務、その他付随業務です。◇

【具体的な業務内容】
■捺印業務:
指図書依頼、稟議書作成、契約書PDF化・保存、契約書管理・ファイリング、書類発送、お客様報告など
※捺印業務自体は別の専門部署にて行います。
■支払業務:
指図書依頼、稟議書作成、口座開設・銀行提出書類作成、SPC請求書等PDF化・保存、入出金明細取得・保存、お客様報告など
※支払業務自体は別の専門部署にて行います。
■庶務業務:
郵便物受取・発送、郵便物管理・ファイリング・PDF化・保存、請求書発行、自社システムへの登録(税務・法務関連以外)、システム関連業務の問い合わせ対応など

【本ポジションの魅力】
■税法や会計知識のブラッシュアップを行う機会も多く、専門性を高めるチャンスが多数用意されています
→SPCに関する一連の流れを会計税務のみならず商事法務や資金管理等、多様な側面から関わって頂くため、幅広く理解することが出来ます。
■時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方が可能で、実際に活躍している人が多数います
→例)月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)

※教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後約10回にわたる研修を受講いただきます。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。
※入社しているメンバーの経歴は様々ですが、証券化業務は未経験で入社する者が半数を超えています。

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

財務DD・株価評価業務※実務未経験可※

仕事内容

◇同所にて、財務DD業務や価値評価業務等関連したサービスを中心にご担当いただきます◇

【具体的な業務内容】
■財務デューデリジェンス
■企業価値評価、株式価値評価
■各種コンサルティング業務

※引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。
※FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。

【募集背景】
中堅規模の会計事務所として、多数の財務デューディリジェンス業務及び価値評価業務を提供して参りましたが、更なる案件受託体制の拡充を図るため財務デューディリジェンス業務及び株式価値・債権評価業務経験者を募集致します。

【配属先構成】12名(男性6名、女性6名)
新卒から50代の会計士まで、幅広い年代のメンバーが活躍しています。担当業務は、①事業会社、医療法人及び財団法人の税務顧問と、②財務デューデリジェンス、評価業務を中心としたM&A関連業務及び各種コンサルティング業務、の2つに大きく分かれています。②の業務をメインで担当しておりますのは、経験豊富な公認会計士2名です。

【顧客層】
金融機関、不動産投資会社、飲食事業会社、医療法人、アミューズメント事業会社、エネルギー関連会社、情報通信機器会社など。(上場会社、大手企業含む)

年収
600万円〜750万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■会計・税務サービス
■キャッシュマネジメントサービス
■デューデリジェンスサービス
■レポーティングサービス(投資家/金融機関/親会社向け)
■M&A・事業再生・再編サービス(コンサルティング・サポート)
■クロスボーダー案件コンサルティングサービス
■法人設立・清算サービス(登記・税務) *司法書士と業務提携しています
■SPCアドミニストレーションサービス
■データ解析・加工サービス

■公認会計士 7名 ? 税理士 16名
■ 司法書士 2名
■ 社会保険労務士有資格者 1名

設立1999年08月
資本金-
従業員数207人
売上高-
株式公開-

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