スマートフォン版はこちら

日本トムソン株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本トムソン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本トムソン株式会社の求人・採用状況・特徴について

★東証1部上場!ベアリングを通じて社会を支える技術開発型企業を目指しています!★

■日本のメーカーとして初めてニードルベアリングを自社技術により開発しました。 「ニードルベアリング」「直動案内機器」「メカトロ製品」を3本柱とし、国内、海外に生産拠点と販売網を持つ高い技術力で 産業界に貢献する国際的機械部品メーカーです。各ユーザーニーズにあわせた製品供給を使命としており、生産品種は2万種以上に及びます。
■ニードルベアリングで培った高い技術力を礎として、現在成長著しい製品が「直動案内機器」です。自動車関係や工作機械業界は もちろんのこと、半導体製造装置や液晶製造装置、その周辺機器などIT関係の先端技術分野においても、欠かせない要素部品となっています。

【今後の取り組み】
■販売政策の柱となる「ユーザーに密着した提案型営業活動」を積極的にグローバル展開し、IKOブランドのさらなる浸透を 目指しています。海外においては、生産・消費の拡大が進む中国において8営業拠点による需要開拓の推進に加え、カナダ現地法人など新たな拠点の設置による販売網の充実を図っていきます。※現在は、海外における売上げの割合は総売上の45%程度ですが、今後60%程度まで拡大を目指しています。

会社概要

事業内容

■ニードルベアリング・直動案内機器
・メカトロ製品の開発
・製造
・販売当社の製品は、自動車
・オートバイ
・各種産業用機械、工作機械、電気機器等、様々な分野で使用されています。

設立1950年02月
資本金9533百万円
従業員数977人
売上高57570百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

日本トムソン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。