スマートフォン版はこちら

エムエスティ保険サービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

エムエスティ保険サービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エムエスティ保険サービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
===========================================================================
■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。

■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

エムエスティ保険サービス株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人コンサルティング営業

仕事内容

新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
(1)仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
(2)担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~50社前後となります。中堅企業を中心に担当していただきます。

【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
【競合優位性】:大手金融機関と親密な関係にあり、前身会社から実に70年もの間、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウを蓄積してきました。又、損害保険会社29社、生命保険会社23社と取引(2018年1月1日現在)があり、顧客にとって適切な保険商品が提供できることが強みです。
(月の残業時間:全社平均18時間20分/2016年度実績)

年収
470万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■損害保険代理業
■生命保険募集業務
■日本全国に存在する保険代理店の営業権を買収し、保険代理店領域の拡張のためのM&A事業等にも取り組んでいます。

設立2006年10月
資本金1010百万円
従業員数922人
売上高13225百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

    自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

エムエスティ保険サービス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。