スマートフォン版はこちら

株式会社ヒロテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヒロテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営企画・事業企画」「内部監査・統制」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズ、フォードなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。また、部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。
■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。
■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。
■入社3年後定着率95.4%・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)と、長く勤める社員が多いのも特徴です。

<働き方の魅力>
土日休み/年間休日121日、月平均所定外労働時間15.7時間、有給休暇平均取得日数10.5日、女性の育児休業取得率・職場復帰率は共に100%です。※全て2020年度の実績です。男性も育児休業取得実績があります。

求人一覧

1~5件(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 経営企画【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    内部統制を中心とした経営企画及び事業会社業務管理・事業推進補佐業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■内部統制 内部監査計画、監査遂行、監査報告の補佐 ■経営企画・経営管理業務 経営計画、目標管理、損益管理、投資管理、予算管理の補佐 ■業務管理・事業推進 事業会社窓口業務、新規事業FS補佐 【組織構成】部署全体で、11名 【残業について】コロナ禍ということもあり、現在はほぼありません。 【転勤について】 当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社
    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し ★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 社内SE【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    社内SEとして下記業務をご担当いただきます。 ■基幹システム管理・改善 ■プログラム開発(使用言語:RPG、Java、.net、SQL等) ■新システムの構築 【組織構成】部署全体で、18名 【残業について】コロナ禍ということもあり、現在はほぼありません。 【転勤について】 当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社
    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し ★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 性能解析(CAEシミュレーション)【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。 ■排気部品開発における背圧、音・音質、耐熱性、浄化性能に関する熱流体解析 ■上記の解析結果の考察と技術報告書の作成 ■次世代製品のためのCAEによる企画、設計構想の性能解析 など、各種調整業務を含む流体・音響CAEエンジニア業務 【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。 【転勤について】 当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市安佐北区2029-5 ※技術研究所
    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し ★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 製品(自動車ドア)設計【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記の業務をご担当いただきます。 ■設計 自動車ドアの機能設計、レイアウト設計、部品設計 ■技術開発 自動車ドアの軽量化に関する研究、遮音・断熱に関する研究 ■構造検討 将来の「自動車ドア」の構造検討 【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。 【転勤について】 当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、将来的にカーメーカーへの出向という形で業務をお任せする可能性がございます。)

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市安佐北区安佐町久地2029-5 ※技術研究所
    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し ★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

  • 自動化システム設計開発【広島市】※転勤当面無し

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。 ■産業用ロボットを活用した自動化システムの設計開発 ■自動車業界以外の製造業(食品、繊維、一般機械、電機など)の人作業の自動化 ■顧客のニーズに基づいた自動化システムの構想提案から実機製作、生産要件の 確認等、自動化システムづくりの一連のプロセス 【組織構成】部署全体で、31名 【残業について】実態として、月平均20~30時間程度です。 【転勤について】 当面の間、想定しておりません。(制度上発生する可能性はございますが、実態としては少ないです。また、海外出向をしていただくケースもあります。)

    職種

    電気設計

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市佐伯区石内南5丁目2番1号 ※広島本社
    担当者の
    コメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開 ★転勤無し ★入社3年後定着率95.4%以上・平均勤続年数16.7年(2021年1月時点)  ★土日休み/年間休日121日/有給休暇平均取得日数10.5日

会社概要

事業内容

■自動車部品(ドア、排気系部品)の設計・製作
■ 金型、治具、組立ラインの設計・製作

【グループ会社】国内3社、海外11社

【主要取引先】マツダ株式会社、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、ダイハツ工業株式会社、本田技研工業株式会社、スズキ株式会社、三菱自動車株式会社、ゼネラルモータース、フォード、クライスラー、オペル、フォルクスワーゲン、ローバー

設立1958年11月
資本金100百万円
従業員数1842人
売上高79100百万円
株式公開-