スマートフォン版はこちら

太田油脂株式会社の中途採用・求人・転職情報

太田油脂株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロジェクト管理」「生産技術・プロセス開発」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~明治創業の老舗「植物油脂メーカー」~

【会社概要】
■創業は明治35年、100年以上の歴史を誇る老舗企業です。特殊油脂事業、OS(オイリー・シーズニング)事業、コーン事業、グリーン事業、包装事業、食育事業、エコ事業と大きく分けて7つの事業を柱としています。
■エゴマ油を日本で初めて食用化し、現在では国内生産量ナンバー1を誇っています。
■同社のコーン油は、油づくり100年以上の歴史の中でおよそ半世紀の歴史を持ち、国内生産量ナンバー1を誇る商品です。
【経営姿勢】
■創意工夫による独創的なオンリーワン商品をご提供する。
■素早い組織行動により、マーケットにおいて常に一歩リードする。
■経営環境の変化に即応し、新しい分野に果敢に挑戦する。
■中期経営計画は「FLY」。『Flexible and Leading for Your NEXT!』の略であり、自由で柔軟な発想で時代をリードし新しい歴史を作り上げようという意味が込められています。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 工場長候補 【岡崎】 ◎生産量日本トップクラス製品有

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    marutaのえごまオイルを始め、生産量日本トップの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、工場長候補としてご活躍いただきます。 【具体的には...】 ■経営陣との折衝※将来的に工場全体のマネジメントもお任せ致します。 ■老朽化によるリプレースや生産性向上のための新設備導入などの設備投資計画の策定・実行 ■社員への技術指導など 【就業環境】 ・残業時間:月平均20~30時間です ・就業場所:岡崎以外に名南と茨城に工場がありますが、現在双方の工場長は岡崎に住んでいます(茨城には現場を見ることができる部長がいるため、茨城の工場長はたまに出張して管理しています)。 【当社の特徴】 ★生産量日本トップの商品群:「marutaのえごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。 ★経営基盤の安定性:味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。 ★挑戦するDNA:果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「個性的・健康的な商品とサービスを通じて、世界を健康で笑顔にすること」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げています。 【当社の方針】 当社はブランディング/IoT化/新技術の開発/生産性の向上/健康経営の推進を重点取組みテーマとし、「小さくて強い会社」というスローガンを掲げています。当社の「小さくて強い会社」という言葉の定義は、新しい価値を生み出し、世の中になくてはならない会社のことです。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市福岡町字下荒追28マイカー通勤可
    担当者の
    コメント

    【J-オイルミルズ関連企業】■トップシェア製品を持つ愛知県の老舗食品メーカー。 ■創業110年以上コーンオイル生産シェア日本一■今後も「挑戦」を続ける風土の成長企業です。

  • 工場管理職【岡崎】 ◎生産量日本トップクラス製品有

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    marutaのえごまオイルを始め、生産量日本トップの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、自社ブランド及び受託製造の部門管理職候補として、ご活躍いただきます。まずは、以下内容のようなの生産技術や衛生管理から行っていただきます。 ・機能別に区分けされた各工場の生産設備の保守・メンテナンス ・OEM商品生産の際の顧客折衝や提案 ※営業と共に行います ・社員への技術指導・マネジメント管理 【就業環境】 ・残業時間:月平均20~30時間です ・就業場所:岡崎以外に名南と茨城に工場がありますが、現在双方の工場長は岡崎に住んでいます(茨城には現場を見ることができる部長がいるため、茨城の工場長はたまに出張して管理しています)。 【当社の特徴】 ★生産量日本トップの商品群:「marutaのえごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。 ★経営基盤の安定性:味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。 ★挑戦するDNA:果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「個性的・健康的な商品とサービスを通じて、世界を健康で笑顔にすること」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げています。 【当社の方針】 当社はブランディング/IoT化/新技術の開発/生産性の向上/健康経営の推進を重点取組みテーマとし、「小さくて強い会社」というスローガンを掲げています。当社の「小さくて強い会社」という言葉の定義は、新しい価値を生み出し、世の中になくてはならない会社のことです。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    365万円〜483万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市福岡町字下荒追28マイカー通勤可
    担当者の
    コメント

    【J-オイルミルズ関連企業】■トップシェア製品を持つ愛知県の老舗食品メーカー。 ■創業110年以上コーンオイル生産シェア日本一■今後も「挑戦」を続ける風土の成長企業です。

  • 研究開発 【岡崎】 ◎生産量日本トップクラス製品有

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    marutaのえごまオイルを始め、日本トップシェアの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、研究や技術開発を行う部門の幹部候補として、以下の内容を行っていただきます。 ・油脂製品の基礎技術、新技術、応用技術の開発/技術指導 ・マネジメントによる業務管理 ・経営陣との折衝など ■組織構成: 4~5名程の組織で、20代~30代のメンバーが中心となり、事業を進めています。 【当社の特徴】 ★生産量日本トップの商品群:「marutaのえごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。 ★経営基盤の安定性:味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。 ★挑戦するDNA:果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「個性的・健康的な商品とサービスを通じて、世界を健康で笑顔にすること」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げています。 【当社の方針】 当社はブランディング/IoT化/新技術の開発/生産性の向上/健康経営の推進を重点取組みテーマとし、「小さくて強い会社」というスローガンを掲げています。当社の「小さくて強い会社」という言葉の定義は、新しい価値を生み出し、世の中になくてはならない会社のことです。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    410万円〜480万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市福岡町字下荒追28マイカー通勤可
    担当者の
    コメント

    【J-オイルミルズグループ】■トップシェア製品を持つ愛知県の老舗食品メーカー。 ■創業110年以上コーンオイル生産シェア日本一■今後も「挑戦」を続ける風土の成長企業です。

  • 仕事内容

    marutaのえごまオイルを始め、日本トップシェアの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、新製品の企画やブランディングをお任せします。具体的には以下の仕事をお任せします。 【業務例:市場調査を元に新商品の企画立案/現場との相談や改善/ラベル等、商品構成の企画立案】 ※一つの部署で商品企画とマーケティングを担当しているため、幅広い業務に携わることが可能です。また、社外顧問からもアドバイスをもらえる等、スキルやノウハウを吸収できる環境です。 【就業環境】 ・残業時間:ほぼ定時で帰宅しています。 ・配属部署:部署には20代~30代の社員が6名程在籍しており、組織全体の年齢が若く、明るい雰囲気で仕事に取り組んでいます。 ・女性活躍の環境:女性社員のみで構成され企画提案や実施を行う「あぶら部(A・BU・LOVE)」、経営幹部と共に職場環境や制度などの改善を行う「紫雲英会(レンゲ会)」等、会社全体で女性が活躍できる環境や雰囲気づくりを行っています。 【当社の特徴】 ★生産量日本トップの商品群:「marutaのえごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。 ★経営基盤の安定性:味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。 ★挑戦するDNA:果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「個性的・健康的な商品とサービスを通じて、世界を健康で笑顔にすること」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げています。 【当社の方針】 当社はブランディング/IoT化/新技術の開発/生産性の向上/健康経営の推進を重点取組みテーマとし、「小さくて強い会社」というスローガンを掲げています。当社の「小さくて強い会社」という言葉の定義は、新しい価値を生み出し、世の中になくてはならない会社のことです。

    職種

    プロモーション・販促

    年収
    給与
    320万円〜380万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市福岡町字下荒追28マイカー通勤可
    担当者の
    コメント

    【J-オイルミルズ関連企業】■トップシェア製品を持つ愛知県の老舗食品メーカー。 ■創業110年以上コーンオイル生産シェア日本一■今後も「挑戦」を続ける風土の成長企業です。

  • 仕事内容

    marutaのえごまオイルを始め、日本トップシェアの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、marutaのECサイトの企画・運営やブランディング強化をお任せします。具体的には以下の業務をお任せします。 【業務例:ECサイトの販促企画や運営/maruta製品のブランディング/SNSやイベント企画】 ※一つの部署で商品企画やマーケティングを担当しているため、幅広い業務に携わることが可能です。また、社外顧問からもアドバイスをもらえる等、スキルやノウハウを吸収できる環境です。 https://www.maruta-shop.com/ 【就業環境】 ・残業時間:ほぼ定時で終業しています。 ・配属部署:部署には20代~30代の社員が6名程在籍しており、組織全体の年齢が若く、明るい雰囲気で仕事に取り組んでいます。 ・女性活躍の環境:女性社員のみで構成され企画提案や実施を行う「あぶら部(A・BU・LOVE)」、経営幹部と共に職場環境や制度などの改善を行う「紫雲英会(レンゲ会)」等、会社全体で女性が活躍できる環境や雰囲気づくりを行っています。 【当社の特徴】 ★生産量日本トップの商品群:「marutaのえごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。 ★経営基盤の安定性:味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。 ★挑戦するDNA:果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「個性的・健康的な商品とサービスを通じて、世界を健康で笑顔にすること」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げています。 【当社の方針】 当社はブランディング/IoT化/新技術の開発/生産性の向上/健康経営の推進を重点取組みテーマとし、「小さくて強い会社」というスローガンを掲げています。当社の「小さくて強い会社」という言葉の定義は、新しい価値を生み出し、世の中になくてはならない会社のことです。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    320万円〜380万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市福岡町字下荒追28マイカー通勤可
    担当者の
    コメント

    【J-オイルミルズ関連企業】■トップシェア製品を持つ愛知県の老舗食品メーカー。 ■創業110年以上コーンオイル生産シェア日本一■今後も「挑戦」を続ける風土の成長企業です。

  • 法務【岡崎】 ◎生産量日本トップクラス製品有

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    marutaのえごまオイルを始め、生産量日本トップの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、法務担当としてご活躍いただきます。具体的には以下の業務をお任せします。 ・国内・国際取引に関する契約書の作成、審査及び作成についての助言 ・契約の履行、遵守に関する助言 ・訴訟・クレーム等の紛争処理に関する助言及び実行の補佐 ・社員に対する法務・コンプライアンスに関する教育、啓蒙 ・提供する商品・サービスに係る法的課題の解決 ・商品・サービス利用者からの問い合わせ対応に係る法務面でのサポート ・政策立案同行や業界動向の情報収集と分析等 【当社の特徴】 ★生産量日本トップの商品群:「marutaのえごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。 ★経営基盤の安定性:味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。 ★挑戦するDNA:果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「個性的・健康的な商品とサービスを通じて、世界を健康で笑顔にすること」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げています。 【当社の方針】 当社はブランディング/IoT化/新技術の開発/生産性の向上/健康経営の推進を重点取組みテーマとし、「小さくて強い会社」というスローガンを掲げています。当社の「小さくて強い会社」という言葉の定義は、新しい価値を生み出し、世の中になくてはならない会社のことです。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市福岡町字下荒追28マイカー通勤可
    担当者の
    コメント

    【J-オイルミルズ関連企業】■トップシェア製品を持つ愛知県の老舗食品メーカー。 ■創業110年以上コーンオイル生産シェア日本一■今後も「挑戦」を続ける風土の成長企業です。

会社概要

事業内容

■植物油(コーン油・えごま油・菜種油・オリーブ油他多種)
■シーズニングオイル(風味油)・バターオイル■調味料■アレルギー対応食品(お菓子・レトルト食品等)■バイオディーゼル燃料(使用済食用油の再利用)■飼料■園芸肥料■塗油などの製造・加工・販売

【主要取引先】
株式会社J-オイルミルズ、味の素株式会社、
三井物産株式会社

設立1947年04月
資本金45百万円
従業員数297人
売上高108百万円
株式公開-