スマートフォン版はこちら

株式会社MCデータプラスの中途採用・求人・転職情報

株式会社MCデータプラスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ITコンサルタント」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社MCデータプラスの求人・採用状況・特徴について

★★三菱商事株式会社100%出資会社!業界No,1の建設業特化のクラウドサービス★★
【安定の三菱商事グループ】【成長中の建設業界サービス】
「建設サイト」「グリーンサイト」事業と、企業データのビジネス活用事業、大手ゼネコン~建設関連会社の建設業を支えるシステムを開発しています!
利用企業数:60,525社 (2020年3月31日現在)、現在利用中現場数:19,209現場(2020年3月31日現在)
【強み】
コロナ影響で更に建設業のIT化が進み、またオリンピックを控える中、国内支出及び労働人口の約1割を占める建設業の最大級ユーザー規模ITプラットフォームを有し、建設業に関わる企業・現場・労働者のデータを保持、そしてデータを分析し新たなサービスを構築・展開できる知見・能力に強みがあります!

【今後のサービス】
業界最大級のユーザー基盤を持つ事業を引き継ぎながら、今まさに新たな挑戦に向けての第一歩を踏み出したばかりの同社。確固たる経営基盤とベンチャースピードを併せ持つ中で、新規事業開発に注力していきます。

株式会社MCデータプラスの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ビジネスデベロッパー※管理職

仕事内容

プロジェクトオーナーとして、事業構想に近いフェーズから携わり、市場分析、事業計画策定、プロジェクト管理、サービス企画設計、収益方針設計、マーケティング戦略設計、バックヤードの運用設計など事業開発・新サービス立上げプロセスを、メンバーや他部署の協力を得ながらサービス開始まで完遂 していただきます。

【強み】
建設業随一のプラットフォーマーとしてのデータ資産、顧客資産、知見、および三菱商事の有するビジネス資産を活用できる環境です。また、建設業界のみならず、リテイル分野・ヘルスケア分野など三菱商事グループの多岐にわたる業界でのプレゼンスを活かした事業開発の機会が非常に豊富です。

【魅力】
・新規事業の創出のため、0→1の経験を積むことが可能です
・新規事業立ち上げを一気通貫で経験し、高い自由度と裁量権で経営の視点を意識しながらプロジェクト推進が可能です。

年収
800万円〜1200万円
勤務地
東京都

エンタープライズ営業(リレーションシップマネジメント)

仕事内容

【ミッション】
スーパーゼネコンを中心とした戦略顧客のニーズ、社内情勢、窓口担当者・上司の思惑まで、様々な角度やレイヤーから吸い上げ、顧客とベストなパートナーシップを構築するための媒介機能を担っていただきます。

【具体的には】
・新規開拓や毎月の数字を追う営業ではなく、既存顧客と深いリレーション構築、新たなニーズ開拓・事業開発を営業としてお任せ致します。
・主にビジネスデベロッパーと連携しながら、事業戦略としてのゴールのキャッチアップと顧客ごとの課題を共有し、具体的なアクションプランへ落とし込み、遂行を行います。

・リレーションシップマネジメントとして、顧客社内の状況変化を細部までキャッチアップし、経営側へ報告を行っていただきます。
・顧客とゴールを共有し、その実現まで全体のプロジェクトマネジメントをお任せいたします。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プロダクトオーナー【事業推進】

仕事内容

プロダクトオーナーとして下記業務をお任せいたします。
■顧客状況・市場環境など日々変化する中でプロダクト方針を明確にする
■事業推進を行う上で関わる全ての人との調整を行う
■プロダクト開発を効率よく推進頂き、顧客の課題解決に貢献するプロダクトの開発から開始に至るまで関わる

《具体的には》
■主要顧客に訪問する営業やビジネスデベロッパー(0→1)に対し、顧客要望の背景にある課題を理解し分解、プロダクト要件を明確にする。
■その上で開発すべき機能要件と優先順位を明確にする。プロダクト開発推進チームと連携し、1→10の開発を推進
■ビジネスデベロッパー・エンジニア部門と密な連携を行い、管理部門や情報セキュリティ部門も含めて全体のマネジメントを行う

年収
550万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【建設業向け事業】
■建設業向けクラウド プラットフォーム事業
・グリーンサイト
・ワークサイト
・スキルマップサイト
・ペイレポサイト
■建設業向けビッグデータ活用事業
・cacicar(カシカル)for 建設

【ビッグデータ活用事業】
■リテイル向けビッグデータ活用事業
・cacicar(カシカル)
・recemaru(レシマル)

【取引先】
・大手ゼネコン、サブコン ・建設関連会社

設立2015年04月
資本金309百万円
従業員数46人
売上高2900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • IT業界・人事・労務(32歳・男性)

    辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

株式会社MCデータプラスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。