- 入社実績あり
自動車部品メーカーでの内部監査業務【岡崎市】株式会社アステア
株式会社アステア
内部監査部門において、以下の監査業務を担っていただける人材を募集致します。【具体的な業務】■内部監査システムの構築・運用■内部監査実施計画策定より監査実施並びに報告■業務監査■資産管理監査■コンプライアンス監査■内部統制
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 350万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 内部監査・内部統制
更新日 2025.07.01
株式会社アステア
内部監査部門において、以下の監査業務を担っていただける人材を募集致します。【具体的な業務】■内部監査システムの構築・運用■内部監査実施計画策定より監査実施並びに報告■業務監査■資産管理監査■コンプライアンス監査■内部統制
更新日 2025.07.01
株式会社アステア
内部監査部門において、以下の監査業務を担っていただける人材を募集致します。【具体的な業務】■内部監査システムの構築・運用■内部監査実施計画策定より監査実施並びに報告■業務監査■資産管理監査■コンプライアンス監査■内部統制■部門のマネジメント業務
更新日 2025.07.01
株式会社クリエイティブオフィスキュー
総務部配属にて、バックオフィス業務全般をお任せします。部署内外と円滑に連携・分担しながら進めて頂きます。管理部門全般、会社運営の基礎となる業務を担当する部署で幅広い分野の業務を担当いただきますので、好奇心旺盛な方、行動力がある方を歓迎いたします。■経理 会計ソフトを利用して経理業務の一部門を最初に担当して頂きます。 給与計算、経費精算業務についてもシステムを利用しながら、会計ソフトと連携して経理業務を行って頂きます。■総務 会社資産(不動産、車、パソコン等)の運用管理や各種ソフト・システムの保守メンテ補助、福利厚生業務、会社の運営にかかわる総務業務全般を担当頂きます。■会社全体の運営業務、現場サポート イベントの設営補助、裏方業務など会社運営のための業務を幅広くお任せします。【配属先】総務部:5名
更新日 2025.08.21
株式会社KPMG FAS
■プロフェッショナル業務遂行に必要なデータの収集、クレンジング、可視化などの業務を中心に、幅広い職務を担当いただく専門職です。■当チームはM&Aやアドバイザー分野で、データ主導型のアドバイザリーサービスを提供しており、プロフェッショナルの業務支援のためのデータ収集や加工をご担当いただける方を求めています。■データ処理に関するご経験・知識を活かしつつ、ワークライフバランスを重視して就労いただけます。また、チームには多様なバックグラウンドのメンバーが所属しており、経験の浅い業務領域でも丁寧に指導します。■AlteryxなどのETLツールやPython等の言語でのデータクレンジング、Tableau/PowerBIなどBIツールの使用経験、業務でのWebスクレイピング経験がある方のご応募をお待ちしております。【業務内容(例)】■案件の提案・遂行にあたって、データの収集・加工・可視化分析の実施 ?インターネットやデータベースから必要な外部情報を取集(Webスクレイピング含む) ?分析が可能な形に元データのクレンジングや前処理を行ったうえで、Excelやcsvに出力 ?データセットをもとにBIツールで可視化・分析 ?調査・分析した内容をチャート・グラフ化および表形式でとりまとめ ?PowerPointでスライド作成■提案書/報告書・マーケティング資料等における資料の作成補助、その他部門運営の支援などの実施
更新日 2025.06.13
株式会社グロービス
【業務詳細】人材・組織開発の育成・昇格試験・採用などに活用されるアセスメントサービスの営業企画・営業推進・事業企画です。<関わるサービス>企業における人材・組織開発の育成・昇格試験・採用などに活用されるアセスメントサービスで、日経225企業の4割にご活用いただいています。https://gce.globis.co.jp/service/gmap/【業務詳細】入社直後はアセスメント・テスト「GMAP」における【営業・営業企画】をメインで担当し、まずは顧客ニーズや営業部門の動きなどサービスの周辺環境を把握していただきます。その後、習熟度合いに応じて【事業企画やマーケティング】等、他の業務に幅を広げた活躍を期待します。<具体的には>・中長期的な成長に向けた戦略立案および戦略推進・提供価値向上や顧客満足度向上に向けたサービス改善・営業実績の集計・データ分析および営業推進施策の立案・実行・法人企業へのGMAP提案活動・営業担当者への営業支援(営業同行・問い合わせ対応)【背側組織】法人部門のGMAPチームに所属いただきます。チームは事業企画・営業推進・マーケティング(2名)、問題開発(1名)、サービスデリバリ(6名)で構成されています。事業展開に応じて、今後もチーム体制を拡充する予定です。
更新日 2024.04.05
オーディーエス株式会社
■給与計算業務、労務管理、人事業務(採用含む)の実務及び次世代マネジメント候補【具体的には】■従業員80名程度の給与計算(奉行ソフト)年末調整含む■労務管理(社会保険手続・勤怠管理・福利厚生業務・安全衛生管理など)■新卒・中途の採用活動■人材育成のための各種研修の実施■評価制度や報酬制度の構築・改善部署:経営管理部 総務人事課所属組織/人数等:経営管理部総務人事課/1名募集背景:無期雇用の当該業務従事者が居ないため
更新日 2024.05.23
PayPay銀行株式会社
【職務内容】・決算業務全般(日本基準)・主要株主連結決算対応(IFRS)・開示資料作成・金融庁や日本銀行宛の提出資料作成・監査法人対応・税務申告業務全般・新商品・サービスに関するの会計・税務企画、統括・全社内部統制・仕訳伝票入力【担当業務】上記職務内容の一部をお任せいたします。入社後に経験や適性を確認しながら、業務の幅を広げていただき、最終的に会計・税務の専門家としてのご活躍を期待します。【配属予定部署】○経営企画部/財務グループ経営企画部は財務グループ、企画グループ、収益管理グループで構成されており、財務グループは8名(20~40代)で構成されております。【魅力】★決算書作成、税務申告書作成、仕訳伝票入力など経理業務全般の知識が学べます。★銀行業ですので、一般の事業会社ではあまり扱わないような商品やルールにも触れることができ、業務の幅が広がります。★ネットバンクならではの先進的な取り組みも多数あり、経験を積めば当社の会計・税務ルールを企画することも可能です。★各自担当業務を持っていただき、それぞれがスケジュールをコントロールし、メリハリをつけて働くことが可能です。【キャリアアップ】・弊社業務内容の理解が進めば、早期に企画業務をご担当頂くことが可能です。・税務申告書の作成経験がある方には、税務担当としてキャリアを積む選択肢もあります。【働き方】・残業時間:30時間程度・リモートワーク:週2~3回程度・フレックス:有
更新日 2025.06.09
株式会社ハイレゾ
同社の経営企画職を担っていただきます【採用背景】増員同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております【業務内容】・経営戦略の立案・実行・中長期的な経営戦略の企画・提案。・経営目標達成のための具体的な施策立案と実行。・財務分析・管理・会社全体の財務状態分析、予算管理および資金計画の策定。・財務諸表の読み解きと経営改善提案。・経営データの分析・レポート作成・KPIや事業パフォーマンスのモニタリングおよびデータ分析。・経営陣向けのレポート作成およびプレゼンテーション。・事業計画策定・推進・新規事業の収益性分析および事業計画立案。・既存事業の改善点の抽出と効率化提案。・M&Aや資本政策の推進・M&Aプロジェクトの調査、財務・法務デューデリジェンスの実施。・資本政策や資金調達に関する戦略立案と実行。・部門間の連携強化・各部門との調整を行い、戦略の実現を推進【サービスについて】「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。【働き方】・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社★魅力■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。■市場価値の高いスキルGPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター・GPUの経験は不問になります。
更新日 2025.07.02
株式会社ハイレゾ
経営の中枢である経営企画部門の一員として、業務に携わっていただきます。所属する経営管理本部には公認会計士4名、弁護士1名などのスペシャリストが多数在籍。ビック4のコンサル等も入り、圧倒的な成長環境でIPO準備の中核業務に携われます。【職務内容】経営戦略の立案・推進・中長期的な経営戦略の企画・実行をサポート・経営目標達成のための施策立案と実行財務分析・管理・財務データの分析および予算計画の策定・経営改善に向けたデータドリブンな提案データ分析・レポート作成・KPIや事業パフォーマンスのモニタリング・経営陣向けの分析レポート作成・プレゼンテーション事業計画の策定・推進・新規事業、既存事業の収益性分析および改善提案・M&Aや資本政策のプロジェクトサポート【募集背景】増員同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、組織的にも大きく増員を図っております【同社展開サービスについて】「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。【働き方】・リモート体制:基本 新宿オフィス/高松市データセンターに出社★魅力■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。■市場価値の高いスキルGPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター・GPUの経験は不問になります。
更新日 2025.07.02
株式会社Fusic
Fusicの受託開発事業における「契約・請求・売上情報」の管理を担うポジションです。お客様との取引にまつわる情報を正しく管理し、適切なタイミングでのご請求を行うことは、Fusicが信頼されるパートナーであり続けるために欠かせません。セールスメンバーやエンジニアと密に連携しながら、プロジェクトの進行状況や契約内容を把握し、正確な請求につなげていくお仕事です。 「ちょっと気になったから先に聞いておこう」「誰か困ってそうだったからつい手を出したくなる」―― そんな"おせっかい気質"を、社内連携や業務改善で活かせるのがこの仕事の魅力です。「社内のハブ」として自主的に動ける方、一緒にFusicの信頼を支えていきましょう。具体的には、以下のような業務を担当していただきます。【お任せしたい仕事】契約情報の管理(締結状況や内容の確認、システムへの入力・更新など)請求・売上情報の管理(請求・売上計上タイミングの確認、請求内容・送付先確認など)営業・開発チーム・管理部門との連携による情報共有・確認顧客からの契約・請求に関する問い合わせ対応 ※入社後は上記業務以外に、社内全般の業務において業務範囲の変更を行う可能性があります。変更の際は双方の話し合いの上、決定いたします。【チームについて】事業推進部門に所属します。明るくアットホームな雰囲気のチームで、他部署との連携も多く、社内外とのコミュニケーションを大切にしています。
更新日 2025.09.03
株式会社ゼンリン
データの利活用を中心とした事業戦略X知財戦略の推進、及び、商標を中心としたブランドマネジメントの推進を行っていただきます。【具体的には】■自社の特許ポートフォリオのマネジメント・経営/事業に資する自社特許ポートフォリオの形成・活用方針の策定及び ポートフォリオの群管理/分析・将来の事業を見据えた発明の創出活動及び権利化・他社特許リスクの分析・評価■IPランドスケープ・特許出願動向や市場情報等の客観的情報を俯瞰的に分析、考察し経営/事業の意思決定への貢献
更新日 2025.09.02
東北パイオニア株式会社
■業務内容:東北パイオニアグループ企業の本社組織としての役割を担う当社の経理担当として、経理・税務・財務業務を幅広くお任せします。将来的にマネージャーとして活躍していただくポジションとなります。■業務詳細:◇経理関連業務:月次・年次決算業務、財務諸表作成、原価計算、会計監査対応等◇税務関連業務:税務申告書類作成、税務調査対応等◇財務関連業務:資金計画の立案・管理◇管理会計業務:海外子会社を含めたグループ全体の管理◇内部統制業務:規定の整備・運用管理■使用装置:◇Officeツール(Excel・PowerPoint等)◇会計システム(勘定奉行)◇その他関連システム(生産管理システム・発注管理システム等)■組織構成:グループ企業の経理・財務・税務・内部統制に関する業務を8名で担当しています。(50代2名、40代3名、30代2名、20代1名)■入社後のイメージ:単独の月次決算業務を通して、当社の会計業務(管理会計含む)についての理解を深めてもらい、他のメンバーとともに業務を進めていただきます。その後は、プレイイングマネージャーとして税務・財務・グループ全体の財務管理も含めて担当していただきます。海外グループ会社とのやり取りや、出向の選択肢もあり、グローバルで経理業務全般に関わりながら成長できる環境です。■事業の魅力・安定性:当社はパイオニアグループとして、車載用スピーカーなどの企画・開発・設計・生産・販売とすべてを担当しています。市販市場向け、OEMとして国内外の大手自動車メーカー向けの取引もあり、グローバルに活躍できる環境となっております。■働き方:経理業務を通じて、関係部門、海外関連会社といった多数の関係者とのコミュニケーションが発生しますので、残業は決算時期等での繁忙期は変動しますが、月平均20Hになります。
更新日 2025.09.09
株式会社ダイテック
パーツカタログを作成する仕事です。データの新旧を比較し、差分をチェックします。時間をかけて違いを見つけるコツコツ作業が中心となります。周りとコミュニケーションをとりながら集中して業務ができる方歓迎いたします。■主な業務内容建設機械や重機などのパーツカタログを作成する為に必要なデータ処理全般をお任せいたします。データ処理は、エクセルのマクロや関数を使用したデータ抽出、加工、マッチングなどのがメインです。また、納品準備作業として、データ生成やそのチェックなどもお任せします。業務に慣れたのちには、お客様先に先輩と同行いただくこともあります。Excelの知識や業務経験がある方は、スキルを活かしていただけます。未経験者でも丁寧に指導しますのでご安心ください。【アピールポイント】各種制度やフレックスタイム制度など、働きやすい環境です。業務に関する相談などは気軽にでき、仕事のノウハウは、経験豊富な上司や先輩が丁寧に教えてくれますので心配ありません。さらに、社員レベルの向上や知識習得のため、多様な社員研修制度も充実しています。また、社員のスキルアップや、チャレンジを応援する社風です。あなたの経験を活かして、われわれと一緒に新しい環境でチャレンジしてみませんか。ダイテックは 1987年にマニュアル企画・制作の専門会社として誕生しました。長く培ってきた技術をもとに、クライアントのビジネスモデルやニーズ、ありたい姿や業務課題を深く理解することに重きを置き、顧客に寄り添うサービスを提案・提供しています。
更新日 2025.08.12
株式会社日立ハイテクフィールディング
【具体的な業務内容】■海外顧客との装置部品販売における価格・納期調整など※英語で交渉いただきます。※プレゼンのための資料作成や、エクセルでのデータ作成も含みます。■国内サプライヤとの部品価格・納期交渉■装置の稼動台数推移や顧客の需要動向を踏まえた部品の需要予測■部品のサプライチェーン管理【募集背景】今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、新たな語学力を活かして交渉・調整・管理業務をお任せする人財を採用したいためです。【キャリアパス】入社し3-4年後にはドイツに駐在(任期約2年間)いただき現地での対応をお任せいたします。※現地には日本人駐在員が複数名在籍しておりますので、サポートやフォロー体制についてはご安心ください。※赴任時の業務内容に変更はございません。【期待する役割】製品を止めず、安定的な稼働を支えていただくことを期待いたします。【取り扱い装置について】血液分析装置や遺伝子検査装置など主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。※取り扱い製品URLhttps://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【配属部署名】ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部■本部人数 55名■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)【インタビュー】■社員インタビュー■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【働き方】■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)■残業時間 20~40時間程度/月■出張(頻度) 月に1~2回程度(国内外含む)■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)■夜間対応 無【日立ハイテクフィールディングについて】当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリューションサービスの提供を行っています。「その先を共に創造するベストパートナーをめざします」という企業ビジョンのもと、お客様がめざす“その先”のビジネスを見据えて、課題やニーズを捉え、お客様の声や装置から得られたさまざまな情報をもとに最適なソリューションをご提案し、期待にお応えできるサービスの提供に取り組んでいます。【会社紹介パンフレット】https://www.hitachi-hightech.com/file/hfd/pdf/about/corporate/brochure/profile.pdf
更新日 2025.08.27
コベルコシステム株式会社
【業務概要】当社は 神戸製鋼所とIBMの共同出資によって設立されたIT子会社 です。KOBELCOグループ向けのシステム開発を基盤としながら、IBMの技術力も活かしてグループ外企業との取引も拡大。安定性と成長性の両立を実現しています。高品質なサービスを提供し続けるため、新卒採用活動は非常に重要なミッションです。毎年50名規模の採用を継続しており、戦略強化に向けて新たなメンバーを募集します。【業務内容】ご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。・採用面接官としての対応・選考中学生のフォロー(面談・懇談等)・会社説明会(主にオンライン)の運営・SNSなどを活用した採用広報活動・母集団形成のためのスカウト配信■出張について2か月に1度程度、学生フォローや説明会対応で東京出張(1~2泊)があります。【組織構成】・現在、採用チームはリーダー含む3名体制・面接、学生フォロー、説明会運営など一連の業務をチームで分担・SNS発信などは専任担当を設けて実施【特徴】関西圏の中でも大規模な採用人数(年間50名規模)慣習や制度に縛られず、チームでアイデアを出し合いチャレンジできる環境
更新日 2025.08.25
福岡国際空港株式会社
■経理部門の中核として適性に応じて担当頂きます。【詳細内容】・月次・年次決算業務、固定資産管理・会計監査対応、税務対応・財務戦略、資金調達等の企画立案、実行・予算編成、予実管理・会計基準変更、税制改正への対応 等【部署構成】12名※総合職採用であるため、ジョブローテーションがございます。【当社の描く未来図】 ≪比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港≫を30年後の将来イメージに描くマスタープランを策定いたしました。国内線ターミナルビルの拡充/2025年に稼働開始する滑走路/商業施設やホテル誘致によるエアポートシティ計画など未来へ向けて準備を進めています。
更新日 2025.07.01
かがやきホールディングス株式会社
同社グループ全体の広報・ブランディングをご担当いただきます。【具体的には】・社外・社内への情報発信・ホームページの内容更新、広報ツールの作成、SNS運用、メルマガ配信、メディア対応・イベントの企画・運営・グループ内会社の広報(ホームページ、パンフレット、チラシ)支援・ビジネスマッチングの支援・オフィス戦略支援
更新日 2025.06.26
栃木住友電工株式会社
自動車用タイヤの補強材となるスチールコードを主力とするメーカーの経理担当をお任せします。【具体的には】・決算・業績管理・各種税務申告・原価管理・原価分析・原価低減活動の推進・予実管理【キャリアパス】経理グループの管理職候補として、入社後は当社経理実務の各分野を習得して頂き、将来的に管理職として社内外への決算の説明、親会社の経理部門や監査法人の対応にあたります。 他部門や関係先との調整等、実務担当として経理グループを引っ張り、将来的に経理グループのマネジメントしていただくことを期待しております。
更新日 2025.06.13
株式会社ダイテック
マニュアル(取扱説明書)や改造手順書など、各種技術文書の日本語版データを作成します。テクニカルライティング業務:・クライアントとの打合せ、情報収集、取材・資料確認、原稿作成・テクニカルイラストの作成および作成指示・専用ソフトを使用したデータ編集など装置知識や、業務の流れはしっかりと教育しますのでご安心ください。※マニュアルの言語展開もありますので、英語以外(特に韓国語)に精通している方は大歓迎(外国語が苦手な方でも問題ありません)<求める人物像>・論理的に物事を考え、物事を分かりやすく言語化することや人に伝えることができる方・コミュニケーションをとる工程と、データに黙々と向き合う工程に、バランスよく取り組める方・状況を正確に把握し、適切な判断ができる方【アピールポイント】・フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)・完全週休2日制(会社カレンダーによる)・年次や役職に関係なく意見が言いやすい環境があり、わからないことや困ったことも相談しやすい雰囲気ですテクニカルライターの醍醐味は、喜びを味わえる瞬間が多くあることです。クライアントに喜んでいただけた時はもちろんのこと、結果以上の表現のライティングができた時などなど。先輩方の多くが未経験からスタートしています。新しいことにチャレンジすることが好きな方、物事をわかりやすく人に伝えることが好きな方、私たちと一緒にテクニカルライターの醍醐味を味わってみませんか。ダイテックは 1987年にマニュアル企画・制作の専門会社として誕生しました。長く培ってきた技術をもとに、クライアントのビジネスモデルやニーズ、ありたい姿や業務課題を深く理解することに重きを置き、顧客に寄り添うサービスを提案・提供しています。
更新日 2025.08.12
クリフィックス社会保険労務士法人
【クリフィックス 社会保険労務士法人について】1) 基本理念当法人は組織の急拡大を目標としていません。品質保持の観点からも、クライアントに高い品質のサービスを提供できる体制を保持できるレベルでの成長を意識しています。「高い品質のサービスを提供して、クライアントから高い評価を受ける。その高い評価が自己のモチベーションとなって、スタッフがさらに成長していく。」という循環こそが重要だと思っています。2) クライアント層上場会社とそのグループ会社が2/3程度を占めており、総合商社、大手金融機関、大手IT企業、投資ファンドなどが主なクライアントです。その他はIPOを目指しているベンチャー企業のほか、一定規模の中堅企業などです。3) 年収水準優良顧客に高い品質のサービスを提供しているため、クライアントからの報酬もそのサービスに応じた水準となっていますので、成長意欲のある方であれば、大きな昇給も見込めます。4) ワークライフバランスどの程度の業務量が好ましいかは、人によって異なります。当法人では、個人の意向を、極力尊重した上で業務量を決めるようにしています。5) 社風平均年齢は30代後半くらいで、社員の構成は主に30代から50歳代となっています。全体の男女の比率は2:8くらいです。職場の雰囲気は明るく、和気あいあいとしていてます。自分が経験の少ない業務にあたった場合でも、周りに聞けば親身に教えてくれます。「自分だけ」でなく、「皆で」成長していこうという風土があります。6) 定着率定着率が高く、社員の約8割が5年以上勤務しているメンバーです。仕事のやりがいを見つけやすい環境、働きやすい環境がこの背景にあるものと考えています。【業務内容】 ■クライアントの給与・社会保険関連業務 ■クライアントの年末調整関連業務(クリフィックス税理士法人との連携業務)■クライアントの人事関連情報の登録・更新業務■社会保険労務士のアシスタント業務 ■その他社内総務業務全般【アシスタント職について】 今回、募集しているアシスタント職の業務は、上記のようなベーシックな給与・社会保険関連の業務や社会保険労務士の補助業務が主となります。【魅力】事業会社の人事や総務ポジションでは、入社をしても、毎年同じ業務の繰り返しで、専門性を身に付けることが難しいのが実情ですが、当法人であれば、複数のクライアントの業務にも関わることができるため、一般的な人事・給与関連の業務スキルに加えて、より専門的かつ実践的な知識やスキルも身につけることができます。また、成長意欲のある方には、研修動画や書籍等による研修プログラムもご用意しております。【募集背景】業績向上による増員【組織構成】12名
更新日 2025.07.18
株式会社オープンロジ
同社が提携する倉庫に対してオープンロジ標準の物流オペレーション(Standard Process / Standard Operation Procedure)を設計し導入するポジションです。同時に、同社の提携倉庫や配送キャリアと顧客である荷主(主にEC事業者)の間に入り、双方がより効率的になるような仕組みの企画や、実際の発生課題解決を担うポジションです。物流現場や倉庫運用の知見を活かしながら、全体最適の視点で改善・企画を行うことができます。【職務内容】〇提携先倉庫における物流オペレーションの導入指導 ・商材特性に合わせた 標準工程/標準作業(SOP:Standard Operation Procedure) の作成 ・提携先倉庫におけるオープンロジ標準の物流オペレーションの導入・指導 ・提携先倉庫における現場改善推進・指導(5S、作業標準化、改善)〇物流オペレーションの最適化 ・荷主担当チームと連携し、EC荷主と倉庫間の運用業務の構築、効率化推進 ・荷主と倉庫間における物流運用に関する新規メニュー検討やサービス企画 ・倉庫の品質改善のための課題や原因特定 ・倉庫特性に応じた品質改善における課題や原因の特定 ・課題・原因に対する解決施策の提案、モニタリング【ポジションの魅力】・自社倉庫ではなく提携倉庫(パートナー)との連携が必要になるため、社内外複数の関係者を巻き込み、ダイナミックに業務を進めていただくことができます。・資材の製作や動線の整備など手触り感が強いもののほか、設備やシステムを導入して効率化を図っていくといったDXに類するものなど、様々な手法で企画・改善を実行していただくことができます。・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。【働き方】入社後3か月間(試用期間):フル出社入社後4か月目以降:週1程度リモート ・基本池袋のオフィスにおける勤務になります ・週1~3回程度、パートナー倉庫への訪問が発生します (埼玉県所沢市・桶川市、東京都日野市・国立市、茨城県守谷市など)
更新日 2025.08.22
株式会社エンジニアス
■業務概要:大手自動車メーカーでの営業事務業務自動車内装部品(樹脂金型)関連のお仕事になります。■業務詳細:・既存のお客様(他社)との打ち合わせ。・報告書、請求書、見積書の作成。・その他、開発仕様に関する資料作成。■募集背景:業務拡大・人員不足により急募集しております。
更新日 2025.07.15
株式会社エンジニアス
■業務概要:部品の受け入れ、検収業務■業務詳細:・納入部品の受領・納入部品の検収・トラックからの荷降ろし、荷積・改善活動活動、安全活動、ミーティングへの参加■募集背景:人員不足により急募集しております。
更新日 2025.07.15
株式会社東急百貨店
・建物設備計画の立案・推進・各種契約管理(水高熱需給、基幹設備、保守等)・各種法令申請、届け出・請求、支払管理※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。【募集ポジション】係長・係長補佐(主任)、主任補佐(一般職)※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり
更新日 2025.06.16
株式会社東急百貨店
経理関連各種業務※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。■主計: 決算(月次、四半期、中間、年次、連結)、予算管理、固定資産管理、債権・債務管理、税務申告関連、子会社等の支援・統制、資金計画・資金調達、業務委託責任者補佐、係内マネジメント■会計: 出納業務、店会計業務支援、業務委託責任者補佐、係内マネジメント【募集ポジション】係長・係長補佐(主任職)
更新日 2025.06.16
エスティコンサルティング株式会社
同社自治体向けサービスを提供する地方創生支援部の中で「会計・税務業務」を担当いただきます。【具体的には】 ・地方自治体の公会計財務書類作成及び分析支援、固定資産台帳の更新サポート・予算編成や将来計画に対する提案・セミナー開催等の業務・地方公営企業(水道事業・下水道事業等)の会計指導・消費税申告書作成・将来計画作成等のサポート※未経験者の方でも、社内研修やOJTを通じて公会計に関する知識や実務を習得することができ、 2年程度を目途に主担当者を目指して業務対応して頂きます。自治体向け会計支援は近年、国の制度変更などにより需要が高まっている分野であり、その専門的な知識習得により希少な人材として活躍することができます。その名のとおり地方創生の一端を担う仕事として、地域の未来をつくっていく、非常にやりがいのある仕事です。
更新日 2025.05.16
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。