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PowerPoint(パワーポイント)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(9ページ目)

公開中の求人191件中 161~180件を表示

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    【経理業務から】業務改善BPO/BPR担当

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■上場企業の経理業務のアウトソーシング
     ・経理業務や決算業務 ・連結積算表や開示書類等の資料作成等
     ※幅広いサービスを提供いたします。
     ※担当企業は2~3社
    【将来的にお任せする業務】
    ■財務・経理部門の業務改善
     ・顧客企業の業務内容をヒアリング
     ・現状の業務フローと効率化を阻害するボトルネックの分析
     ・業務内容の見直しや削減の施策の策定
     ・標準的かつ効率的な業務フローを内部統制を意識しながら構築
     ※システム/マニュアル/チェックリスト化など、業務の仕組化を実施します。
    ※弊社は業務改善コンサルティングを行っているため、
     BPOだけではなく、コンサルティング業務に挑戦することも可能です。
    ※クライアントごとに3~15名程度のチームを組みサービスを提供します。
    【魅力】
    様々な上場企業の経理に携わることができるため、
    経験や知識の幅を広げることが可能です。
    【教育制度】
    約5年でどこでも通用するスキルを身に付けていただけるよう、人材教育にも注力しています。専門知識はもちろん、業務効率の向上につながる実務能力も磨ける環境です。
    ■ビジネス研修(コミュニケーション、パワーポイント、ロジカルシンキング等)
    ■FA研修:月に一度程度の外部講師を招いた
    ■コンサル道場:コンサルタントとしてのマインドセット等を養う
    ■公認会計士による研修(試算表分析、連結財務諸表、キャッシュフロー計算書等)
    ★その他過去の研修に関しても、すべてオンラインで視聴可能です!
    ※スキルアップのペースやご経験によっては
    早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整や
    メンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • アトミジャパン合同会社
    経理【残業25h/月】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当として、以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■預金管理
    ■決算(月次・四半期・年次の予実管理、収益管理、業績分析など)
    ■財務管理・財務会計
    ■源泉税、法人税
    ■連結決算
    ■その他本社連結業務
    【組織構成】20代女性2名

    会社特徴

    同社は韓国に本社を置く、グローバルネットワークビジネス企業です。
    日本における会員数も14万人を越えるなど今後の成長が期待され、グローバル売上高1250億円を誇ります。
    ネットワークビジネスを行う企業ですが、社員や直系の家族は同社会員になることが出来ないようになっている点や、会員様に対する負担も少なくなるような仕組みにしている点など健全な経営を行っていることも同社の特徴です。
    取り扱い製品はほぼ自社製品で、日本では本社から輸入された化粧品や日用品などの販売を行っています。
    売上高も年々伸びており、豊富な種類の製品(新製品発売予定あり)と世界各国に広がるネットワークの力で今後も安定的に成長していくことが見込まれています。
    【組織構成】
    日本人の社員の方はもちろん、韓国や中国の方がいらっしゃり、グローバルな環境の中でご活躍いただけます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-47-3浜町パークサイドMINビル

    担当者のコメント

    ■グローバル売上高1250億円を誇る韓国系ネットワークビジネス企業!高品質かつ低価格の韓国コスメ等を手掛けています。
    ■韓国、シアトル、バンクーバー等世界9拠点を展開し、中国進出を予定する急成長企業です。
  • 株式会社キャリアカレッジジャパン
    講座開発(通信講座の教材作成)※広島

    年収
    299万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎様々な業界の第一線で活躍されている専門家、出版社、編集プロダクションと一緒にその領域の専門知識・スキルを身につける為の通信講座全般に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ◆マーケティング:社会のトレンドやマーケットニーズの調査
    ◆新しい講座の開発・編集
    ◆映像教材の構成・作成
    ◆Web教材の構成・制作
    ◆教材の作成:紙面のレイアウト、校正・校閲業務
    ※講座の企画毎に、監修頂く専門家と協力して制作していきます。
    《仕事の魅力》
    仕事を通じて国家公的資格の知識はもちろん、美容、フード、心理、ビジネス等多岐にわたるジャンルの専門知識が身に付きます。
    《部署構成》講座開発部 9名 (課長代理38歳)

    会社特徴

    「学びを通じて人々の人生をより豊かに」と言う企業理念の元、国家・公的資格から民間まで、様々な格取得に向けた130以上の講座を開設しております!
      ~スキルアップや就職・転職、副業、独立開業等、様々な人のサポートをしている会社です~
      更なるキャリアアップを目指す転職希望者や退職後のシニア層の受講も近年増えております。
    【会社特徴・講座特徴】
    ◆効率的に学べるテキスト:家でも外でも学ぶ時間も場所も選ばない『新しい学びのスタイル』を提案しています。テキストのARマーカーを携帯にかざす事でWEB講義が出来る点も受講者に好評です。通勤や通学時間も有効活用して学習して頂けます。
    ◆充実のアフターフォロー:受講生に合わせた細やかなフォローを大切にしています。希望者には就職・転職支援も実施しています。
    ※合格に対しては絶対の自信を持っており、教材到着後、対象となる1年以内の試験に合格できない場合は、全額返金を保証しています。
    《2018年 キャリカレ人気講座ベスト3》
    1.メンタル総合心理カウンセラー 2.食育アドバイザー 3.リンパケアセラピスト

    勤務地

    広島県広島市安佐南区八木1-15-5

    担当者のコメント

    資格はキャリカレ!国家・公的資格から民間まで、様々な資格取得に向けた130以上もの通信講座を提供しています。時間と場所を選ばないWEB講義や受講後の合格までの細やかなフォローが好評で、申し込み段階から資格取得までのサポートを重視した運営を行っております。
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    フォワーダー【三菱ケミカル100%出資/残業月平均約20H】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社において、営業体制強化の為、輸出入関連業務の経験者を求めております。
    【担当業務内容】
    ■既存顧客の営業サポート(電話及びメール応対、見積作成、顧客訪問、問い合わせ対応等)
    ■荷主代行業務(品繰り・納期調整・許認可取得・物流会社管理・物流効率化検討等)
    ■輸出入実務手配(輸出入通関・船積手配/国内外輸送手配/貿易関連書類作成)
    ■実績管理・解析等
    【配属先】2名(40半ば男性、30半ば男性)
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■三菱ケミカル㈱100%出資
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門一丁目1番30号芝NBFタワー

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 株式会社ART JAPAN Lab
    運営企画・広報担当※未経験可※【名駅徒歩3分/転勤なし】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合企画として、企画業務から書類作成などの事務作業まで幅広い業務を担当していただきます。
    業務は主に同社の培養室内にて行い、胚培養士や情報処理担当、他部署と連携して業務を行います。
    【具体的には】
    ■院内教育研修の運営事務
    スケジュール作成、開催案内、テキスト修正/印刷/発送作業、機材準備など
    ■院内セミナー、院外イベント等の企画・運営事務
    依頼された内容に基づいての企画書作成、外部業者との窓口業務(講師の誘致など)、上司への進捗報告及び関連部署との調整、セミナー告知作成、その他当日運営事務など
    ■会議資料や各種書類作成などの事務作業
    会議のスケジュール調整、議事録作成、議題項目の進捗確認など
    ■外部への情報発信
    ホームページや採用ページインタビュー、研究取り組みなどの文章作成・編集
    ■知的財産管理窓口
    特許事務所との窓口業務、各種知的財産の進捗管理(院内への報告) など
    【入社後の仕事イメージ】
    上司にあたる方が現在東京にある医療法人浅田レディースクリニック:品川クリニックにいらっしゃるため、試用期間3か月は、各月2週間ずつ品川(東京都港区港南)と名古屋駅前クリニックを行き来していただき業務を覚えていただきます。
    試用期間を経た本採用後は、同社の社長の勤務に合わせて東京都(品川)・愛知県(名古屋・勝川)を行き来していただきます。
    ▼募集背景:欠員補充(産休取得のため)
    ▼残業:10~20時間程度
    ▼勤務先:医療法人浅田レディースクリニック内(メインは愛知県内)
    ※浅田レディースクリニックの管轄部長(ART JAPAN Labの社長)の状況に応じて、不定期且つ業務内容に応じて出張が発生いたします。

    会社特徴

    同社は、医療法人浅田レディースクリニックを中心としたホールディングス企業です。高度な生殖医療・不妊治療をチーム医療として実践しており、妊娠という「結果」を重視した治療を行うことを理念にしております。
    【魅力】
    ■世界トップクラスの培養施設:完全個別培養が可能な培養装置を導入し、100人以上の患者さんの卵を同時に個別培養できる体制を構築しております。
    ■ISO9001、JISART(日本生殖補助医療標準化機関)の外部第三者機関の認証も取得しております。
    ■世界最先端の技術力:4000件/年もの採卵と5000件以上の凍結融解胚移植の実績は世界でもトップクラスです。
    ■海外からの注目:同法人理事長は3回/年程度海外の学会に赴き、世界に向け最先端の技術力を発信しております。
    ■メディアからも注目:2009年に「エチカの鏡(フジテレビ)」、2012年に「クローズアップ現代(NHK)」、2012年に「とくダネ!(フジテレビ)」等多数出演。その他雑誌等にも掲載されました。
    ■女性が全体の8割:直近1年間でも10名が産休を取得しており、8割以上の復帰率を誇ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17名古屋ビルディング5階
    東京都港区港南2-3-13品川フロントビル3F

    担当者のコメント

    【世界最先端の技術力】【海外・メディアからも注目されています】一般不妊から高度生殖医療まで、ラボとスタッフが実践していることから全国から数多くの患者さまにご利用いただいています。
  • アクサダイレクト生命保険株式会社
    法務・コンプライアンス(ジュニアクラス)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■他部門からの法律解釈(保険業法、個人情報保護法、景品表示法、民法、会社法、各種労働法令など)に関する相談対応
    ■契約書(業務委託契約書等)、社内規程等の確認
    ■各種コンプライアンス向上のための研修等の企画・実施
    ■不祥事件の調査
    ■保険金等の支払いの再審査業務 等

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■グローバルに展開するAXAグループ:AXAは1817年にフランスで生まれ、世界61の国と地域、約9,500万人のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    ■AXAグループは日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。保険事業では、アクサ生命、アクサダイレクト生命、アクサ損害保険の3社が「アクサ ジャパン グループ」を形成し、相互の連携を深めるとともに、その他のAXAグループカンパニーと密接に連携しながら、お客さまをリスクからお守りするための商品・サービスをご提供しています。
    【トピックス】
    ■インターネット専業生命保険会社として、従来の販売チャネルに加えてメガバンクおよび主要地方銀行の窓販を通じて保険商品を販売する初の試みを実現しています。「シンプルでわかりやすい商品」を追究し、よりお客様が選びやすい商品の開発、選んで頂けるような戦略の元、事業を拡大しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル8F

    担当者のコメント

    ★ 世界最大級の保険・資産運用グループAXA(アクサ)のメンバーカンパニー ★
    ★ 日本初のネット生保から、技術革新による利便性を提供するリーダーへと進化を続けています★
  • 株式会社ボナック
    経理担当者

    年収
    360万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    □経理業務全般
    □決算資料作成
    □キャッシュフロー、予実管理
    □会計監査対応
    □業務フロー作成、各種規程整備

    会社特徴

    ■当社の技術を活用する医薬品は、2006 年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「RNA 干渉」の発見をベースとしております。
    たとえば、異常なタンパク質がつくられてしまう病気に対して、これまでの医薬品はタンパク質そのものに作用するものが中心でしたが、核酸医薬はタンパク質をつくり出すRNA に作用することで、異常なタンパク質そのものをつくらせないことが可能となっています。
    医薬品として承認されているものは世界でもまだ少数ですが、これから市場が急拡大していくと目されている最先端分野です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区長浜1丁目1-35新KBCビル 8F 福岡支店

    担当者のコメント

    ■医薬開発と原薬製造を行っているバイオベンチャー企業での経理関連のお仕事です。
    ■日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」に企業価値(推計)で100億円を超えた企業として紹介されました。
  • 株式会社スギモトホールディングス
    【人事】採用だけでなく幅広くご担当頂ける環境あり!

    年収
    366万円~456万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当としてグループ各社の採用業務を中心に、労務関係、給与など人事に関わる業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途採用業務補助(企画・運営)
    ■労務関連に関わる事務業務全般
    ■給与・各種手当の処理
    《魅力ポイント》
    ◆メイン業務は採用になりますが、採用だけにとどまらず幅広い業務経験を積きながら、人事のスペシャリストを目指して頂く事が可能です。
    ◆先輩社員によるOJTのもと、業務を覚えて頂ける環境です。社員を大切にする同社の人事部として、非常にアットホームな雰囲気で就業頂けます。
    【募集背景】 事業拡大、業務効率向上に向けての増員募集。
    【配属部署】 人事部6名(女性4名、男性2名)

    会社特徴

    ~1954年の創業以来、65年の歴史を誇る杉本グループ~
    【会社特徴】
    持株会社、株式会社スギモトホールディングスの下7社の事業会社が総合建設業をはじめ、鉄・非鉄・コンクリートのリサイクル事業、鋼構物鉄鋼加工業、マンション分譲、太陽光発電、不動産開発、賃貸事業等、総合資源循環型企業グループとして日々成長しております。
    【社風】
    マイカー通勤・定年後の再雇用制度など、福利厚生が充実している、社員想いの会社です。研修制度(若手社員研修・中堅社員研修・リーダー研修)や資格取得支援制度もあります。社内イベント等も開催されており、アットホームでヒトを大事にする社風です。杉本グループは、総合建設業の「杉本興業」をはじめ、リサイクル業3社他が連なる財務的にも安定した企業体です。
    当社は、グループ全体200名の中核となる親会社で、家族的かつ明るく和やかな職場です。

    勤務地

    東京都足立区島根1-2-3

    担当者のコメント

    【創業65年の歴史をもつ総合建設業者。商業ビル・マンション・工場・倉庫・住宅・リフォーム等あらゆる分野を建設、施工しております】
    ★社員を大切にする同社の人事部として、アットホームな雰囲気の元、採用を中心に幅広い業務をご担当頂きます!★
  • イグナイトアイ株式会社
    カスタマーサクセス【オンボーディング/採用管理システム運用】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SONARをご導入いただいた企業に対し、採用の成功に向けたSONAR活用の支援を行います。主にふたつの業務を担当します。
    クライアントの採用課題に向き合い、SONARを活用していただく中で課題を一緒に解決していく、やりがいのある業務です。
    ■オンボーディング業務:SONARご契約後、採用ゴールの共有と、成功に向けたシステムの設定、運用支援を行います。
    ■SONAR導入説明会の講師業務:新規のクライアントに、SONARをスムーズにご活用いただくための機能や操作方法をわかりやすく説明する導入説明会を開催しており、その講師をお任せします。
    【具体的には】
    ・ 初期導入時のヒアリング、セットアップ支援
    ・ 設定支援、状況・課題・ニーズのヒアリング
    ・ 電話やメールでの運用改善支援(操作方法説明、活用提案など)
    ・ クライアントへのサービス品質の向上を目的とした社内への提案

    会社特徴

    【“少数精鋭”のプロフェッショナル集団】【国内トップクラスのシェア】
    「採用ノウハウ」と「IT」を駆使したクラウドサービスで
    企業の採用力向上を支援する「採用マーケティング」の専門集団です。
    【採用管理システムSONAR】
    ■新卒・中途採用の多様な募集チャネルからの応募者を一元管理。
    ■応募者のプロフィール情報や選考ステータス、選考で使う書類等を全て一元管理。
    ■応募者とのコミュニケーションを一元管理。
    【主要取引先】
    三井化学株式会社、株式会社グリー、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、株式会ぐるなび、ユナイテッド株式会社、株式会社オールアバウト、株式会社ドリコム、株式会社星野リゾート、株式会社アイレップ

    勤務地

    東京都千代田区神田三崎町2-2-14 BRICK GATE水道橋2F

    担当者のコメント

    ★【採用管理システムSONAR】500社以上もの企業に導入実績があり、新卒・中途採用を管理できる国内唯一の採用管理システム     ★お客様との信頼関係を築きながら、更なる拡大へ/業界トップシェア!★残業は月平均10時間
  • 株式会社SCRAP
    グローバルチームの営業アシスタント ★英語力不問/私服勤務

    年収
    270万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「リアル脱出ゲーム」を外国人の方に楽しんでいただくために、外国語対応のゲームも展開しています。さらに体制を強化すべく、グローバル戦略を担うチームで、チーム全体のサポートをしていただける方をお迎えしたいと思っています◎
    <具体的な仕事内容>
    ■資料作成
     会議用資料、議事録、社内向け共有資料など
    ■スケジュール管理
     チームで動かしているプロジェクトのスケジュールやタスクの管理
    ■各種レポート更新
     売上や進捗管理などレポートの更新
    ■WEBページのサイト更新
     HPやSNSの更新
    ■外国人スタッフの文章添削
     日本語の文章を添削(メール、議事録、資料など)
    ※業務割合のイメージは、資料作成が7割、スケジュール管理が2割、他が1割

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?
  • PwC Japan合同会社
    部門サポート業務【PS】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビジネス部門をサポートしていただく業務です。
    具体的な業務は以下の通り多岐に渡ります。
    ■電話対応、メール・FAX対応、ファイリング、名刺管理、スケジュール管理
    ■ミーティングセットアップ、出張手配、経費処理、請求書処理・発行
    ■クライアント関連業務(コピー、書類の作成補助・製本・発送、回収管理)
     等のチームアシスタント業務
    グループセクレタリーとしての業務もありますので、他のチームメンバーや秘書との連携、フォローが必須となります。
    【キャリアパス】
    部門内でマネージャーを目指すことが可能です。また正社員登用後はグループ内でオープンポジションにチャレンジすることも可能です。
    (実績一例:コンシェルジュ、人事オペレーション等)
    【募集背景】
    9月より産休を取得する職員の欠員補充です。

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
    ⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • 株式会社サン・パートナーズ
    アシスタント職【未経験可/残業月平均20時間/駅徒歩3分】

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】業績拡大中による増員募集
    【仕事の内容】
    ■マネジメントシステム構築のサポートを行う同社で、下記のようなコンサルタントのサポート業務をお任せ致します。
    ●クライアントに提出をする報告書等の資料作成。
    (Word、Excel、PowerPointで作成して頂きます)
    ●コンサルタントの会議など定例ミーティングのスケジュール管理。
    ●電話・メールでのクライアント対応。
    ※チームで案件を進めていただきます。
    ※ご自身の適性に合わせて業務をお任せします。
    【配属先情報】
    ■コンサルタントアシスタント:現在5名(男女比=2:3/20代中盤~30代前半)
    ■コンサルタント:3名  
    ■本社在籍業務委託コンサルタント:5名
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    同社は大手メーカー、ユーザ系列、監査法人及び審査会社等に属さない、独立系のコンサルティング会社です。 審査法人や監査に関係しないため、同社のコンサルティング支援は透明性・公平性の観点において、対外的な信頼が高まるとの評価を得ています。 大手メーカーやユーザ系列に属していないことにより、無駄・ムラを省き、お客様の状況に応じた最適なソリューションをご提供することも可能です。
    また、同社では要件定義の段階からお客様と一体となって、設計、開発、各ツール等の導入に関するプロジェクト管理まで、各ベンダー対応も含め支援します。
    《サン・パートナーズの“世界初”》
    ・中古エンジンに関する機能評価規格(PAS777:2013)を2013年10月30日に英国にて正式発行
    《サン・パートナーズの“日本初”》
    ・ISO22301:2012(BCMS)を2012年8月24日に認証取得
    ・ISO/IEC27001:2013(ISMS)、ISO30301:2011(MSR)とANSI/ARMA5を2015年1月23日に統合認証取得
    《サン・パートナーズの“日本トップクラス”》
    ・PCI DSS構築支援実績
    ・国立大学法人へのISMS構築支援実績※大学としては世界初

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー8階

    担当者のコメント

    ★国内でのマネジメントシステム(ISOなど)の取得支援実績多数、既存顧客継続率約100%と創業から業績右肩上がりです。
    ★日比谷駅徒歩3分/残業月平均20時間程度/年間休日122日/風通し良い職場で裁量範囲広い 等、働きやすさが保証されております。
  • 株式会社ケシオン
    営業アシスント ★営業担当者と同行もあり

    年収
    276万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ロンドンバス・クラシックカー・アドトラックなど車体をラッピングし広告として打ち出している、同社の100%出資子会社『株式会社アップスター』へ出向していただき、営業アシスタントとして下記の業務をお任せ致します。
    【業務内容】車体広告事業、クルージング事業の営業サポート
    ■車体広告事業に関わる全般
    ■クルージング事業に関わる全般
    ■伝票処理、雑務
    ■WEBのサイトアップ全般
    ■企画書作成
    【アップスター企業HP】http://www.upstar.co.jp/about/

    会社特徴

    ■同社は、1995年の設立以来、一等地の巨大ビルボードや街中を走り回るトラックやロンドンバス広告、デジタルサイネージなど主に屋外・交通広告を得意としながら、新たなSP広告の企画・制作・運営管理など、広告ソリューションを世の中に発信しています。メッセージを最適なカタチにして生活者に届けるべく、日々進化する広告業界で新しい広告を生み出し続けています。
    ■同社グループは、日本を拠点とするグローバルOOHカンパニーでもあります。大都市に人口が集中する海外で、OOHはコストパフォーマンスが高い媒体であり、企業の海外進出に深く寄与しております。
    ■海外現地法人設立やフランスのOOH専門会社との業務提携により活躍のフィールドを世界へと拡大しております。現在、専門チームが海外の媒体社と直接コンタクトを取り、適性な価格で媒体情報をご案内、また、世界市場の動向を見極め、広告展開方法をご提案します。
    【実績例】
    ・Malaysia A-Synapse ・Madrid DS TWIN ・Milano JUMBO TRAM
    ・Shanghai Pudong International Airport ・Causeway Bay Station in Hong Kong

    勤務地

    東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
    東京都江東区新木場3-9-7(新木場ガレージ)

    担当者のコメント

    ■1995年に設立以来、着々と事業を拡大 ■屋外・交通広告やイベントプロモーションを手掛ける【OOHメディア事業】とセールスプロモーション広告の企画・制作・管理を行う【クリエーティブ事業】を展開
  • 株式会社BookLive
    経営企画 ※国内最大級の総合電子書籍ストア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しい価値を創造するベンチャー企業において、経営をサポートしていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■全社戦略に伴う経営企画及び全社プロジェクト管理
    ■経営計画・実績数字の管理
    ■株主総会、取締役会、経営会議、投資検討会等の会議体の運営
    ■プロジェクトのROI管理
    ■市場データ分析等   
    【企業情報】
    いつでも、どこでも、読者のみなさんに様々な書籍をお届けすることを目指す企業
    様々な本から感動や勇気、知識を得ることが出来ます。本が持つ素晴らしさを、電子化することで本を今までよりもっと身近に、そして今までとは違う表現を取り入れて発展させるべく事業展開中
    企業理念:「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする。」
    【事業展開】
    ★総合電子書籍サイト「BookLive!」
     →累計 438,400タイトル 852,127冊配信(2019年7月)
     →https://booklive.jp/
    ★国内最大級の総合電子書籍ストア「BookLive!ストア」
     →コミックだけではなくビジネス書や写真集など多種多様なジャンル
     →Tポイントカードの連携が可能
    ★フィーチャーフォン向けケータイコミックを配信開始した電子コミックストア
     ※日本初※
     →「BookLive!コミック」略して「ブッコミ」
     →専用アプリのインストールが不要
     →ご使用の端末に最適な表示方法で読書を楽しむことが可能

    会社特徴

    ★BookLive!は、電子書籍の書店★
    いつでも、どこでも、読者のみなさんに様々な書籍をお届けすることを目指す企業
    様々な本から感動や勇気、知識を得ることが出来ます。本が持つ素晴らしさを、電子化することで本を今までよりもっと身近に、そして今までとは違う表現を取り入れて発展させるべく事業展開。
    ----------------------------------------------
    企業理念:「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする。」
    【事業展開】
    国内最大級の総合電子書籍ストア「BookLive!ストア」
    ■コミックだけではなくビジネス書や写真集など多種多様なジャンル
    ■Tポイントカードの連携が可能
    フィーチャーフォン向けケータイコミックを配信開始した電子コミックストア※日本初※
     →「BookLive!コミック」略して「ブッコミ」
    ■専用アプリのインストールが不要
    ■ご使用の端末に最適な表示方法で読書を楽しむことが可能

    勤務地

    東京都港区芝浦3-19-26凸版印刷芝浦ビル

    担当者のコメント

    ★総合電子書籍サイト「BookLive!」を運営★ ■累計 440,222タイトル 855,728冊配信しており、国内最大級の総合電子書籍ストア■
    ★読者の楽しいをかたちにするため、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し事業を展開しています★
  • エメラダ株式会社
    広報・採用・各種オペレーション構築【未経験可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【背景】
    2019年5月にリアルタイム企業データ分析プラットフォーム「エメラダ・マーケットプレイス」を正式リリースしました。
    日経新聞や各大手業界誌などにも取り上げられ、全国の金融機関と中小企業・小規模事業主による利用が急拡大しています。
    需要の拡大に伴い、広報、採用、その他オペレーションなど様々な局面でサポートメンバーが必要とされています。
    【オールラウンドサポーター 業務内容】
    ■広報
    ■採用サポート
    ■各種オペレーションの構築

    会社特徴

    ゴールドマン・サックス証券の若手らが2016年6月に創業し、複数の未踏エンジニアなどが開発現場をリードする、FinTechスタートアップです。
    「金融市場をテクノロジーを駆使してアップグレードすること」を目指しています。
    【統合キャッシュフローリアルタイム分析プラットフォーム『エメラダ・マーケットプレイス』】
    2019年5月に提供開始した新しいサービスです。既に数十社の地域金融機関と連携を進め、全国の金融機関の口座情報を集約し、機械学習での解析と資金需要や借入可能額の表示を自動化、中小企業と金融機関のマッチングを目指す。
    ※共同創業者 兼 CEO(最高経営責任者) 澤村帝我
    慶應義塾大学卒業。当社創業前は、野村證券及びゴールドマン・サックス証券の投資銀行部門にて企業買収及び資金調達の助言業務に従事。

    勤務地

    東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA 南棟S108

    担当者のコメント

    【FinTech】―Fintechサービス提案営業―テクノロジーと金融ナレッジを活用し、金融市場の99%に透明性をもたらす
    ~フィンテックベンチャーにおいて、広報や事務・サポーターとしてのポテンシャル採用を開始します~
  • イノチオアグリ株式会社
    支店内総務職【豊橋市】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事務管理職をお任せします。
    ■発注した商品の荷受け
    ■各事業所の倉庫管理・在庫管理
    ■各事業所の営業サポート業務
    (各事務所に出向いて業務サポートすることもあります)
    ■会議資料の作成
    【配属先】管理部
    【会社の魅力】
    ★顧客・経営基盤が安定しています!顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。なおかつ自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    ★離職率が3年間で3%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。福利厚生としても、出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあり、社員の働きやすさ向上に力を入れています。

    会社特徴

    《イノチオグループとは》”アグリビジネスのリーディングカンパニー”
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95
    愛知県内東三河エリアの各営業所にサポートに入っていただく可能性がございます。

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラス。■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。
  • 株式会社マイクロメイツ
    ITサポート事務【残業10~20時間】※未経験可

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    未経験からチャレンジできるITサポート事務のお仕事です!
    ・英語対応(主に読み書き)もあるので、英会話スキルが活かせる事務のお仕事です!
    ・台東区エリアにある大手IT企業に当社のチームメンバー(十数名)で常駐し、グループ企業全体で使用している社内システムにつ いてのお問合せの対応の事務を行います。
    【具体的なお仕事の内容】 ※下記のお仕事を英語で対応する場合があります
    ・社内のパソコン周り全般の問い合わせ対応を電話やメール
    ・社内のシステムや、Winodws・Officeソフト(Word、Excel、PowerPoint)に関する基本操作やエラーについての対応方法を、ユーザー目線で分かりやすく教えます
    ・社内にある各種申請書の書き方や、申請の受付、申請の処理などの事務業務
    ・社内システムなどの使い方のマニュアルやFAQ(良くある質問集)の制作や更新の事務作業
    【募集背景】業務拡大による増員募集

    会社特徴

    設立30年に渡り、ハード・ソフト・アプリ操作のサポートやマニュアル作成など、大手SI企業を中心にユーザーのIT環境向上に取り組む企業のITシステムの根幹を支える企業です。
    【具体的には】
    ■IT利用環境の向上を実現する多彩なソリューション
    「ユーザー定着化支援」「マニュアル作成」「コンタクトセンター」によって企業のIT環境をより高め、サービスの質を向上させます。
    【教育研修】
    ■充実した研修体制
    マイクロソフト公認のテキストを出版するなど、20年以上の教育研修の実績とノウハウで社内外に充実した教育カリキュラムを持つ
    ■豊富なカリキュラムを持つ教育研修事業
    ビジネスアプリケーション/基幹・業務システム/ITインフラ/トレーナー育成
    【主な取引先】
    アクセンチュア/アビームコンサルティング/伊藤忠丸紅鉄鋼/NTTCPコミュニケーションズ/電通/日本オラクル/日立システムズ/三菱商事など

    勤務地

    東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
    台東区エリアの某大手IT企業への常駐となります

    担当者のコメント

    ★未経験から始める社内ITサポート事務! ★英語が活かせる!★ITスキルが身に付く! ★急募・正社員・残業少・台東区
  • 物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
    経営企画【未経験可】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■事業計画の策定・立案
    ■決算取りまとめ・予実分析
    ■経営会議・取締役会の準備
    ■内部統制関連業務
    ■他部署連携でのプロジェクト型案件の実行
    ※未経験の方は経営資料の取りまとめ・作成業務のサポートなどから徐々に業務をキャッチアップして頂ける環境です。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:副部長(1名)‐課長(1名)‐主任(2名)‐スタッフクラス(2名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

    会社特徴

    ■物流のスペシャリスト企業7社が合併し、日本を代表する総合商社・三井物産の100%出資による物流戦略子会社として誕生した同社。統合された各社の強みを活かし、メーカーや商社から送られる大量の商品を一括して管理する幹線物流、そして共同配送センターから各店舗まで実際にモノを運ぶ共同配送物流と、トータルに手がけられる強みを活かし、大手コンビニチェーンの物流において主導的な役割を果たしています
    ■食品・小売業界において流通コストダウンや安定供給、配送、スピード化などのニーズがますます高度化・多様化し、消費者の食の安全に対する意識が高まっている環境下、お客様のニーズに的確且つ真摯に応え、信頼を積み重ねています。日々の改善の積み重ねの歴史は、単なる倉庫業・配送業を大きく超えたトータルロジスティクスソリューションズ企業としての幅広い事業展開の糧となっています。
    ■川上から川下まで多様なロジスティクス機能を提供する同社のサービスは、温度管理・鮮度管理・ジャストインタイムデリバリーなどの確かな実績に支えられ、高度なDemand Chain Management構築に至るまで、高品質で幅広いロジスティクスソリューションズを提供します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号

    担当者のコメント

    ★三井物産株式会社100%出資の戦略的ロジスティクス企業!!
    ★未経験から経営企画に挑戦できます!!会社の経営根幹にかかわる事案の策定・実行ができます。
  • 株式会社レベルファイブ
    【東京】プロモーション担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「妖怪ウォッチ」をはじめ、様々なコンテンツを扱う、総合エンターテインメント企業の同社にて、自社ゲームソフト、スマートフォン向けアプリの宣伝・広報・マーケティング・イベント・クロスメディア展開等、プロモーション業務全般をご経験に合わせてお任せ致します。
    【業務内容】
    ■制作、宣伝、広報、営業、クロスメディア等、各チームと連動してのプロモーション全体計画およびスケジュール管理
    ■広告代理店やイベント制作会社の窓口となり、社内各セクションと連携
    ■CM、広告グラフィックスの企画・制作
    ■マーケティングリサーチの実施・分析
    ■イベントの企画立案・スケジュール管理・機材管理・映像制作進行・設営撤去立会い・実施・運営など
    ■イベント等で使用する、ノベルティの企画立案・制作進行管理など
    ■クロスメディアに関わる社外・社内との連携、商品化/マンガ/アニメ/映画/タイアップ等の監修、版権管理など
    ■各タイトルの画像・ゲームプレイ映像等の素材管理、広報資料の作成
    ■プレスリリースの作成や各メディアへの取材対応
    ■各タイトルのウェブサイト制作・管理(実制作作業ではありません)

    会社特徴

    企業理念
    “5つ星”のゲームソフト・エンターテインメント作品を世界へ。
    社風・風土
    「好き」や「やりたい」を応援していける会社でありたい。
    戦略・ビジョン
    レベルファイブが得意とする“クロスメディア戦略”
    【主要取引先】
    任天堂株式会社
    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    株式会社バンダイ
    株式会社タカラトミー
    株式会社 電通
    株式会社テレビ東京
    東宝株式会社
    株式会社 小学館
    株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    株式会社コーエーテクモゲームス

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめ、「イナズマイレブン」「レイトン」「二ノ国」シリーズ等のゲームソフトの企画・制作・販売を行う。ゲームだけではなく、テレビアニメ、映画、グッズ、イベントなど、クロスメディア戦略を得意とする総合エンターテインメント企業。
  • 日本電産マシナリー株式会社
    総合職または事務職 ※海外あり

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ○人事・労務 ○貿易業務支援 ○社会保険・給与計算 ○購買支援 ○営業支援 ○海外進出支援 ○採用、研修支援 ※上記いずれかの業務

    会社特徴

    ■同社のものづくり体制:
    (1)設計…機械設計、制御設計、ソフトウェア設計を有し、独自の実績と経験、多岐にわたる技術と技能を活かし、顧客の抱える問題・課題解決をサポートします。海外現地での直接対応でニーズに応え、性能、コスト、品質、安全性、生産効率などの面からトータルソリューションを実現します。
    (2)製造…日本、中国の生産拠点に高度な製造設備と組立・試運転スペースを保有しています。常に要求仕様に合わせたグローバルで最適な資材調達をすることで顧客へ提供する製品の信頼性を高め、標準品以外にも加工部品・少ロット生産で高次元の品質・低コスト・短納期を実現します。
    (3)販売…同社には、Nidecグループの一員として、アジア各国へモータ生産設備及び検査装置ラインをトータルコーディネートしてきた豊富な実績があります。そこで培った知識と経験あるスタッフが、スピーディな生販体制ときめ細かいサービスで顧客の現地設備導入や改善・改造をトータルサポートします。

    勤務地

    鳥取県鳥取市千代水1-32-2

    担当者のコメント

    ■日本電産グループの1社として鳥取県に本社を置くFA機器メーカーです。
    ■「いいものをつくりたい」というお客様の想いをカタチ(生産設備)にする会社です。世界展開に伴い活躍の舞台を海外に拡げています!

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