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家電製品(冷暖房機器冷蔵庫等)のリモートワーク可のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

検索結果一覧13件(1~13件表示)
    • 入社実績あり

    電動車パワートレーンの電力変換制御開発(モータ制御・昇降圧制

    トヨタ自動車株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【特色】カーボンニュートラルを実現するため、電動車(BEV/PHEV/HEV)の電力変換制御開発(モータ制御・昇降圧制御・インバータ故障診断)を推進いただける実務面での即戦力人材を求めています<業務内容>【概要】魅力ある電動車(BEV/PHEV/HEV)をお客様にお届けるために「もっと燃費・電費のいい」「もっと低振動・低騒音」「安心安全」 な電動機に関する電力変換制御(モータ制御・昇降圧制御・インバータ故障診断)開発の実務を担っていただきます【詳細】電力変換制御(モータ制御・昇降圧制御・インバータ故障診断)の開発◆基本機能設計/詳細機能設計/モデル設計・検査◆MILS/ベンチ適合/実車評価【イメージ】◆チームワークを大切にし、オープンで活発な雰囲気の職場です◆配席はフリーロケーションを採用しており、コミュニケーションの風通しも良く、何でも言い合える職場です◆キャリア入社者が30%近く在籍しており、キャリア採用でも職場になじみやすい環境です【ミッション】◆電力変換制御開発を通じて、魅力ある電動車をお客様にお届けする【やりがい】◆トヨタ自動車の全ての電動車の電力変換制御の開発に携わることができます◆実際にベンチや車両で評価する機会が多く、開発した内容を自分で体感することができます【PR】◆電動車の動力源のひとつである 電動機(モータ)のポテンシャルを最大限に引き出すことのできる電力変換制御の開発をすることは、とても大きなやりがいを感じると思います高効率化、低振動・低騒音化、安心安全を実現し、カーボンニュートラルで社会に貢献しお客様の幸せの量産に貢献していきます【採用の背景】◆マルチパスウェイ戦略に伴い、電動車の開発バリエーションが多様化電池・インバータ・モータの進化に対応した電力変換制御開発を担う人材が求められている

    勤務地
    愛知県
    年収
    630万円~950万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    車載充電・給電モジュールの企画・開発

    トヨタ自動車株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【特色】クルマが"動く空間"へ進化する今、車室内での充電・給電デバイスの充実が必要。USB/Qi/ACアウトレットなどの企画・技術開発を推進していただける人財を求めています。【概要】自動車の進化に伴い、車室内での充電・給電ニーズはますます高度化・多様化しています。USB-PDやQi(ワイヤレス充電)などの最新規格にも追従した車載充電・給電デバイスを開発していただきます。車両への搭載設計、筐体・機構設計、熱・EMC対策、回路設計、CAN/LIN通信制御など、幅広い技術領域に携わりながら、次世代モビリティにふさわしい快適性と信頼性を実現する製品づくりに挑戦していただきます。【詳細】- USB-PD、Qiなどの最新規格に基づく企画・開発- 意匠性、機能性を両立する製品の開発- 熱設計、EMC対策などの信頼性設計- CAN/LIN通信制御を含むシステム設計- サプライヤとの開発・仕様調整<職場ミッション>- クルマが""動く空間""へ進化する今、車室内での過ごし方の変化により、充電・給電デバイスの充実が必要。お客様が保有するデバイスへの給電をクルマ全体で企画し、それに応じたI/F(USB/Qi/ACアウトレットなど)の企画・技術開発を推進していきます。- QiやUSBなどの規格変化にも追従しつつ、意匠部品としてコクピットデザインも意識した新商品開発を推進していきます。<職場イメージ>- 社内での関係部署も多く、関係部署と議論を重ね製品開発推進しています。- 業務が細分化している大規模製品と違い、複数の製品を2~3名で対応しており、自分がこの製品を開発しているといったイメージを持ちやすい環境です。- 豊富な経験や知見を有したベテランも含めてGr内・チーム内でディスカッションを重ね推進しています。<やりがい>車の中で目立つ機能ではないが、スマートフォンを置くだけで充電できる体験や、多様化するモバイル機器を社内で使える環境など、お客様の「当たり前」をそっと支えることを実現します。実際の開発では、電気電子設計、熱設計、ソフト制御、搭載設計など、幅広い技術領域が関わります。大規模な制御ECU等と違い一人で多くの技術領域に携わる事ができ、製品全体を把握できることで、開発の実感をより感じやすい製品です。また、今後のモバイル機器や家電製品の多様化、お客様のクルマへの期待値の多様化を予測しながら付加価値を高めていく製品でやりがいも大きいと思っています。<PR>トヨタ/レクサスでは非常に幅広いラインナップがありそれぞれのニーズにあった様々な部品の開発ができます。また設計・開発もクルマのことだけでなくスマートフォンを始めとするモバイル機器や家電製品の動向や各国法規、車両開発など幅広く、経験を生かしていただける環境が整っています。【採用の背景】モバイル機器の増加、生活スタイルの多様化により、クルマに対するお客様の期待値が変化してきている。移動時やBEV充電時の車両内での過ごし方、移動先での過ごし方により、モバイル機器や家電機器をクルマにおいても使用したいニーズが高まり、USB/ワイヤレス充電/ACアウトレットがクルマに搭載される事での付加価値が高まってきている。USBやQiなど規格変化への追従、お客様の生活スタイル変化を想像しながら、従来より短いサイクルで製品のアップデートが必要な為、技術的には前述規格や家電経験や電源などに造詣の有る人財、将来の世の中を考え何が必要になって行くか?を考えることが好きな人財が必要。

    勤務地
    愛知県
    年収
    630万円~950万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.12

    • 入社実績あり

    事業企画・管理スタッフ※管理職候補(光学機器事業部)

    キヤノン株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 採用人数5名以上

    ■半導体露光装置事業の企画・管理部門:製販計画調整(生産・販売計画策定・調整)、事業予算・損益計画策定・管理■FPD露光装置事業の企画・管理部門:製販計画調整(生産・販売計画策定・調整)、事業予算・損益計画策定・管理【部署詳細】教育や研修が充実していますので、スムーズに業務や職場になじんでいただけます。開発/工場/営業/サービス各部門や海外駐在員等と一体となって事業・生産・販売・予算の計画を立案・推進していきます。本部内の 全”企画/管理部門” 横断で毎年業務改善自主活動を行っており、年末にその成果発表(ポスターセッション)を開催しています。<キャリアイメージ例>■基礎力UP :先輩・同僚からのOJTで業務を学んでいただきます(お持ちの経験・スキルを活かして新たな提案も期待しています)■スキルアップ:様々な研修や実業務で深く業務に携わっていただき、専門性を上げていただきます■スキルワイド:他部門・関係会社との協業や、希望と条件が合えば他部門・海外拠点・国内拠点への出向などにより広い視点で事業運営できる力をつけていただきます【募集背景】半導体とディスプレイは、スマホ・家電製品・自動車・A.I.などの需要拡大と、IOT化・自動化・デジタル化により今後もさらに成長が続いていく業界です。キヤノンはその半導体およびディスプレイ製造で、最重要工程『回路露光工程』を担う露光装置を開発・販売し社会の発展に貢献しています。この事業の企画・管理部門ではたくさんの社員が活躍していますが、市場需要拡大に伴い事業基盤をさらに強固にするべく一緒に活躍していただける方をお待ちしております。

    勤務地
    栃木県
    年収
    400万円~870万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    【部長候補】ソフト設計マネジメント(大阪)※70歳まで活躍

    パーソルAVCテクノロジー株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【職務内容】IoT機器をはじめとする様々な商品やサービスのソフト設計部門のマネージャーとしてシステム設計の品質担保および組織マネジメント(プロジェクト管理・顧客折衝・費用管理・労務管理含む)と事業拡大の為の案件獲得活動をお任せします。【案件事例】・VRグラスのSoc立ち上げ・業務用カメラの開発・レイアウトフリーテレビ開発・冷蔵庫カメラ開発・ケーブルテレビ向けセットトップボックス(STB) 受信機開発・蓄電システムのIoT化(ハード/クラウド部門との連携開発)【魅力】・最先端の技術で生活を便利にする仕事・生活家電の機能をさらに充実させる、さまざまな商品開発に貢献できる・アプリケーションの開発・実装 も可能  ∟ユーザーインターフェース部分/ユーザ操作の処理実装・商品開発の一連の流れを経験できる・組込ソフトウェア開発の上位から下位層まで、AV家電ソフト開発のすべてを習得できる【同社について】35 年以上にわたるパナソニック商品の開発で培った幅広い技術とその技術力の高さを武器にしています。<エンジニアの「かなえたい」をカタチにする3つの魅力がある技術会社> 1)チームで先端かつ幅広い技術に挑戦できる 2)上流工程から開発に携われる 3)店頭に並ぶ商品開発に携われる【募集背景】 案件拡大による組織強化のための増員

    勤務地
    大阪府
    年収
    1000万円~1300万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.29

    • 入社実績あり

    【神奈川/藤沢】品質管理 ◆福利厚生充実

    NOK株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    高機能部品で多くの世界・国内TOPクラスのシェアを獲得しているプライム市場上場の総合部品メーカーにて、お客様に対する品質保証業務や各製造拠点の品質活動支援・各種品質教育(QC手法、統計手法等)・各種品質イベント開催等を行って頂きます。【具体的な職務内容】■お客様からのご依頼に基づき、品質保証に関する各種書類作成■各製造拠点で進めている品質活動を支援(不具合対応、改善・未然防止活動)■社内に対し、QC手法、統計手法等、品質の教育■QCサークル活動他、各種発表会の企画・開催【ポジションの魅力】■国内外各製造拠点を訪問し品質改善の支援をすることで、自己のスキルアップにも繋がります■品質管理の基本は業種問わず同じであり、前職の経験が新たな職場でも役に立ちます【組織構成】■勤務地:湘南R&Dセンター(神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-1/最寄駅:藤沢駅、藤沢本町駅)■配属予定部署:品質管理室 品質保証部 品質保証課■人数構成(男女比):14名(男性11名 女性3名)※品質管理室全体 17名【働き方】■在宅勤務可能(週2回程度)■残業:平均30時間程度■転勤:将来的な転勤の可能性あり(当該部署に配属されている限りは可能性少ない)■社宅制度有 ※独身寮有■勤続年数:平均18.8年※福利厚生制度※https://recruit.nokgrp.com/workstyle/benefit/【同社について】<世界NO.1のシェア多数>NOKのオイルシールは国内シェア70%、世界でも50%のシェアを誇ります。「オイルシール」とは、その名の通り、オイル(油)をシール(封じる)する機能部品で、自動車をはじめ航空機や船舶、鉄道車両、各種産業機械、家電製品などの幅広い製品で使用されています。また、柔軟性のある回路基板「フレキシブルサーキット」は、電子機器の小型化・軽量化・高性能化に大きく貢献しています。世界No.1シェアの製品も抱えており、自動車・電子業界を支えています。<グローバル展開>1960年にカールフロイデンベルグ社(西独)と資本および技術提携契約を締結して以来、NOKグループは積極的に海外進出を果たしており、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中南米など、現在の海外拠点数は約60か所。総合職の約10%の社員がワールドワイドで活躍しています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    【神奈川/藤沢】システム開発 ◆福利厚生充実

    NOK株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    高機能部品で多くの世界・国内TOPクラスのシェアを獲得しているプライム市場上場の総合部品メーカーにて、NOKグループ各社の製造系システム、MES、IoTシステムのシステム開発・保守業務(自社開発)や製造現場DX推進を行って頂きます。【具体的な職務内容】■システム要件定義■DB設計(DBMS:PostgreSQL)■デスクトップアプリ開発(VC++,C#)■ハンディターミナルアプリ開発(VC++)■WEBアプリの開発(.NET MVC、Blazor等)【開発システム一例】■PLCと通信し設備への製造条件設定および出来ばえ値をDBへ登録するシステムの開発■ハンディターミナルを利用したポカヨケシステムの開発■各種検査装置とデータ連携できる検査システムの開発■その他、工程進捗システム、計測器管理システム、トレーサビリティシステム等多数あり【ポジションの魅力】■主に製造現場系のシステムの要件定義から開発、保守までの業務に携わることで、幅広い知識の習得が可能■自身のスキルをダイレクトに現場改善に反映することができ、やりがいを感じることが出来る。■国内事業場はもちろんのこと海外出張の機会もあり、語学を生かせる。【組織構成】■勤務地:湘南R&Dセンター(神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-1/最寄駅:藤沢駅、藤沢本町駅)■配属予定部署:システム開発部 システム開発課※部署のミッション※グループ会社内の製造系システム導入、および製造DXの推進による工場のQCDES向上をミッションとしています。■人数構成:10名【働き方】■在宅勤務可能(週2回程度)■残業:平均30時間程度■転勤:将来的な転勤の可能性あり(当該部署に配属されている限りは可能性少ない)■社宅制度有 ※独身寮有■勤続年数:平均18.8年※福利厚生制度※https://recruit.nokgrp.com/workstyle/benefit/【同社について】<世界NO.1のシェア多数>NOKのオイルシールは国内シェア70%、世界でも50%のシェアを誇ります。「オイルシール」とは、その名の通り、オイル(油)をシール(封じる)する機能部品で、自動車をはじめ航空機や船舶、鉄道車両、各種産業機械、家電製品などの幅広い製品で使用されています。また、柔軟性のある回路基板「フレキシブルサーキット」は、電子機器の小型化・軽量化・高性能化に大きく貢献しています。世界No.1シェアの製品も抱えており、自動車・電子業界を支えています。<グローバル展開>1960年にカールフロイデンベルグ社(西独)と資本および技術提携契約を締結して以来、NOKグループは積極的に海外進出を果たしており、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中南米など、現在の海外拠点数は約60か所。総合職の約10%の社員がワールドワイドで活躍しています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    水処理設備・維持管理<軽井沢工場>

    ミネベアミツミ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】・軽井沢工場内の排水処理設備等 環境関連設備の維持・保全 及び運用改善や更新計画の推進などを担っていただきます。※施設部門:軽井沢工場のみならず海外含めた工場施設(空調機、冷暖房機器、排水処理設備、建築物等々)の管理全般を担う部署。工場の安全、設備の維持をする上で重要なポジションです。【軽井沢工場について】1963年3月に操業開始、ボールベアリング・小型モータ等のマザー工場として、海外の関連部門工場を支援しております。【会社の特徴】◆ミネベアミツミとは~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。◆当社の成長戦略について当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、当社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。◆当社の強み・ミネベアミツミの強みは、「(1)コア事業の強化」「(2)ニッチ分野で多角化経営」「(3)相合してシナジーを創出」の3つです。これら3つの強みをかけ合わせ、シナジーを生み出すことにより、 社会的課題解決に貢献し、 会社と地球・社会のサステナビリティの両立を目指していきます。・積極的な海外進出当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で130生産・開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

    勤務地
    長野県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    土木設計・建設設計

    更新日 2025.10.15

    • 入社実績あり

    防災設備管理者<軽井沢工場>

    ミネベアミツミ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】・建物に関する防災設備の社内基準や方針策定と維持管理※施設部門:軽井沢工場のみならず海外含めた工場施設(空調機、冷暖房機器、排水処理設備、建築物等々)の管理全般を担う部署。工場の安全、設備の維持をする上で重要なポジションです。【軽井沢工場について】1963年3月に操業開始、ボールベアリング・小型モータ等のマザー工場として、海外の関連部門工場を支援しております。【会社の特徴】◆ミネベアミツミとは~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。◆当社の成長戦略について当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、当社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。◆当社の強み・ミネベアミツミの強みは、「(1)コア事業の強化」「(2)ニッチ分野で多角化経営」「(3)相合してシナジーを創出」の3つです。これら3つの強みをかけ合わせ、シナジーを生み出すことにより、 社会的課題解決に貢献し、 会社と地球・社会のサステナビリティの両立を目指していきます。・積極的な海外進出当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で130生産・開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

    勤務地
    長野県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.10.15

    • 入社実績あり

    車載エレクトロニクス製品の生産管理業務

    株式会社豊田自動織機

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【採用背景】自動車電動化の進展に伴い、エレクトロニクス事業部は事業規模を急速に拡大中。国内外のお客様からの需要にこたえるため、安城工場を主要拠点に、グローバルでの生産を行っております。当事業部は、電動車には欠かせない電源変換の車載製品を20年以上前から扱っており、業界を技術力でリードしています。電動車の伸長に伴い、生産品目、数量ともに拡大していく中で、その生産を司る管理業務の強化に向け、ともに取り組んでいただきたい。また、電動車拡大に寄与することで、環境保全の一翼を担うことができます。【業務内容】■車載エレクトロニクス製品の生産管理業務全般(生産計画立案、ライン稼働管理、部品手配、生産準備、納入/調達物流管理、在庫管理など)車載エレクトロニクス製品の生産~出荷/納入までの、顧客(自動車メーカー、大手自動車部品メーカー)、サプライヤー様(部品、資材、輸送など)、社内関係部門(営業、技術、品質保証、生産技術など)との各種企画検討/交渉/調整及び実務遂行。・自社工場での生産計画の立案(顧客の需要に対し、自社工場の各ライン毎の生産計画をを検討/立案、指示)・製造委託先への発注数提示と部材供給、生産計画/納期の調整・在庫管理(社内外にある部品、製品を生産/供給リードタイムを考慮し在庫調整を行い、部材入荷/製品出荷数量を調整)・物流の企画・提案(物流会社と協業し輸送リードタイム、効率を考慮し最適な物流ルートの実現)・生産計画、部品手配に必要なシステム導入、維持管理(社内情報システム部門、社外ベンダーと協業) 【組織構成】生産管理部:54名、部所属:2名 生産管理室:34名、室所属:3名(安城1グループ6名、安城2グループ9名、EMSグループ9名、物流管理グループ7名) 生産企画室:18名、室所属:1名(生産企画グループ6名、新車進行グループ11名)【組織のミッション(部全体→室orグループ)】エレクトロニクス事業部の製品は電動車の基幹部品であり、この大事な製品を生産管理部門として「お客様に必要な数量を必要な納期にあわせて確実にお届けする」ことをミッションとして考えております。工場での生産の司令塔として、社内外の関係者と協力しながら、積極的に仕掛けを行い 舵取りをしていく。その中で、生産管理室の各グループは工場運営、取引先との協業、調達/納入物流について円滑な生産を行うための目標の達成、課題の解決に取り組んでいく部署です。【業務魅力】生産管理部は工場生産の司令塔として、お客様、仕入先様、社内関連部署(製造、生産技術、品質保証など)様々な部署/人と関わりあい、切磋琢磨しあい、より良い工場の運営の実現を推進していく部門です。 様々な方との関わりを通じての成長を感じられる職場です。特に生産管理室はお客様、仕入先様とも密接なコミュニケ―ションが必要な部署であり、業界/市場の動向を体感しながら業務にあたることが出来ます。【使用言語、環境、ツール等】使用言語:日本語、頻度は低いが海外拠点とのやり取りで英語を使用する可能性ありツール:Office(エクセル、パワーポイント、ワード)                                                           各種社内生産管理システム【自部署の技術優位性/PR】・今後伸長する電動車へ搭載するエレクトロニクス製品の開発・生産で世界をリード。 電動車の電装部品を動かす為、高圧バッテリーを低圧電源へ変換するDC/DCコンバータは初代プリウスより搭載され世界トップシェアを誇る。車室内で家電製品を使用する為の車載ACインバータはトヨタのみならず、ホンダ、日産、GM、ステランティスなど世界各国の車メーカーへの販売を30年続けており、累計5,000万台の販売実績で、これも世界トップシェアを誇る・また、近年ではこれまで培った電源変換技術をもとにBEV・PHEVへのバッテリー充電の為の車載充電器を販売し、bZ4Xなどに搭載され、今後の脱炭素社会への実現に向け貢献している

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~1120万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.07

    • 入社実績あり

    【神戸/デンソーG】品質保証・監査《車載製品の初期流動管理》

    株式会社デンソーテン

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    カーナビ、ディスプレイ、スピーカ、アンプなどの車載製品の品質確保のために、製品やビジネス面の新規点/変更点から品質課題を抽出し、開発の各段階で製品の完成度を評価し、その結果を報告する品質保証会議を運営します。国内/海外の製造拠点での現地/現物確認や顧客工場での車両への組付け確認なども行います。【業務詳細】■担当製品カーナビ、ディスプレイ、スピーカ、アンプ、TCU(通信ユニット)など■担当いただく業務・品質課題の抽出とフォロー(品質計画書/リスクマネージメント)・各種DR(デザインレビュー)への参画・製品の完成度を監査・品質保証会議の資料取り纏めと報告・業務プロセス改善、品質対応■関係部署主に設計部門や製造部門とのやり取りが多くなりますが、場合によっては顧客先との調整業務も発生いたします。■想定ポジション上記業務の実務担当者(まずは新規性が少なく、難易度の高くない製品からご担当いただく予定です)基本的にチーム制になっており、リーダーがダブルチェックする体制を取っております。【特色】・初期流動管理(量産時に不具合が発生することが無いように、製品開発の各段階において達成すべき品質確保ができているかを確認/監査を行う業務)を主に担当いただきます。・「品質の良い製品をお客様に届けたい」という想いを強く持ち、多岐にわたる関連部門と連携して、製品の品質確保活動を牽引していける人材を求めています。【おすすめポイント】製品の受注段階から、設計/評価/モノづくり/顧客納入までの製品開発に一気通貫で携わることができ、新技術やモノづくりに必要な多岐にわたるノウハウを身につけることができます。【業務の魅力/身に着くスキル】入社後は自動車業界の設計/製造における品質基準や顧客の要求レベルの高さ/考え方を学んでいただきます。また、世に出る前の段階から自動車業界の最先端技術に触れることができ、ユーザーの使われ方を考慮した品質確保に向け、さまざまな機能を完成車メーカーと検証していきます。実際にご自身が良しと判断した製品が搭載された完成車がユーザーに届くという大きな遣り甲斐を感じることができます。【配属部署】・HMI)品質保証部第一品質保証室第二品質保証課・在籍人数:7名・車載用製品の品質保証業務を担当しており、主に初期流動管理を行っております※初期流動管理:量産初期段階で品質が起きないように開発の段階での品質チェックを行う【キャリアイメージ】まずは実務担当業務を通じて自動車業界の開発プロセス/品質保証活動を学んでいただきます。担当業務を数年経験いただき知識を深めた後にはグループリーダーをご担当いただきます。【募集背景】担当する製品種類も多岐にわたり、機能面でも新たな機能を搭載する製品が増えていっています。そのようななか、お客様が求める品質要求レベルもますます高まっていっています。これら製品の品質保証体制を強化し、不具合無く、安心して、快適に使用いただける製品を実現・提供していく仲間を募集しています。【働き方/テレワーク環境】・実務担当者の残業時間は月平均10~20時間程度。グループリーダークラスで月平均30時間程度。・テレワーク頻度:週3-4日/課内平均特に出社指示の無い平常時の出社する日は個々の判断に任せています。・出張:有。平均月1回程度 (国内他拠点や顧客先など)【求める人物像】・さまざまな関係部門や顧客と連携して活動を牽引いただける方・英語に抵抗のない方(海外拠点とのMailや打合せ対応が発生しますが、翻訳ツールを使用しながらのコミュニケーションをとっていただくことを想定しています。)

    勤務地
    兵庫県
    年収
    560万円~900万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.09.04

    • 入社実績あり

    【東京/茨城】電装系エンジニア※週1~2回在宅/フレックス

    先進モビリティ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【具体的な業務内容】自動運転システムの電装設計・テスト領域をご担当いただきます。■後付け自動運転ユニットのハードウェア開発■後付け自動運転ユニットのハードウェア系不具合の解析と対策■プリント基板の回路設計(デジタル回路/アナログ回路)及び試作■プリント基板のアートワーク・筐体・ハーネス部品の設計または外部委託■プリント基板を含む既存ハードウェアの機能テスト及び信頼性試験の治具作成とテスト実施【募集背景】■同社は025年までを自動運転の実用化に向けた事業フェーズの転換期と位置付けており、開発体制の強化のため、中核となるエンジニアの採用募集を行っています。【魅力ポイント】■同社は世界のどの企業も実現したことのない一般公道用の「自動運転レベル4(無人運転)」を、バス・トラックで実現させるべく研究開発を進めています。自動運転■MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発は、イノベーティブで社会的意義のある仕事です。【キャリアパス】■現在のコンパクトな開発体制から増員・拡大していく計画のため、入社から数年後には先進モビリティの中核的なポジションを担っていただくチャンスがあります。ご自身が将来的にどのような道を歩んでいきたいかということと照らして、プロジェクトマネージャーとしてのゼネラリスト的なポジションを目指していただくことも、ひとつの分野に特化したスペシャリストとして技術を突き詰めていただくキャリア形成も可能です。

    勤務地
    茨城県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.10.28

    • 入社実績あり

    【港区】/新モビリティ・モビリティサービスに関する研究職

    一般財団法人日本自動車研究所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    新モビリティGrの業務をお願致します。・CASE (Connected、 Autonomous、 Shared、 Electric)、MaaS(Mobility as a Service)などのキーワードに表される、モビリティやモビリティサービスの“価値”(安全性、環境性に加えて社会性や経済性など)の向上・創出に向けた研究(ご参考)https://www.jari.or.jp/research-content/mobility/具体例・地域振興モデルとモビリティサービス・駐車場&周辺交通最適化・自動運転・サービスの安全設計・評価・標準化推進【就業場所】東京事業所 【最寄り駅】都営三田線 御成門駅 徒歩3分、      都営地下鉄 都営大江戸線 大門駅 徒歩4分        【働き方】■月平均残業約27H。フレックスや在宅勤務制度もあり、完全週休二日制で年休121日なので離職率も少ないです。

    勤務地
    東京都
    年収
    430万円~780万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.28

  • 【リモート・副業可】システムエンジニア(C++)

    株式会社SP

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【この求人の特徴】・週2日以上のリモート勤務可能・車載、IoT、ロボティクスに関わる開発・プライム案件多数、上流SEやチーム参画可能・社員の85%がエンジニア、年2回の昇給創業から10年が経過し、これまでの歩みで培った安定した事業基盤によって毎年黒字経営を実現できています。「開発者視点でオモシロイ」「チームで成長できる」そんな軸でプロジェクトを選択して受注をすることができています。大規模開発の比率が高いSPでは、顧客満足度や品質を大切にしていることから体系的なプロジェクト経験を通して、常に求められる人材に成長することが可能です。【業務内容】車載機器、医療機器、家電製品、産業用機器などの組込み開発プロジェクトを多数保有しています。製造以外にも、要件定義や基本設計といった上流工程から携われる機会があります。そのほかに性能評価や品質管理など、プロジェクトを通して幅広い知見の習得と成長が可能です。 ??要件定義(必要な機能・性能・制約条件を明確化)??基本設計(システム構成・IF設計・パフォーマンス設計)??詳細設計(関数仕様・処理フロー・エラー処理、テスト設計)??テスト(単体、結合) 【実績】 ・テレビ配信サービス(TVer、DMM TV) ・決済サービス(楽天ペイメント) ・資産運用サービス(ウェルスナビ) ・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ) ・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ) ・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス) ・ECサイト構築(セブン&アイ,au PAYマーケット,ヨドバシカメラ) ・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo) ・業務管理システム開発(at home) ・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT) ・DMM TV ・eスポーツ運営のDX対応 ・富裕層向け人間ドックサービス開発"

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.08.27

  • 検索結果一覧13件(1~13件表示)

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