スマートフォン版はこちら

M&Aのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するM&Aの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(464件中)
  • オムロン株式会社
    グローバル財務≪管理職≫ ※金融機関出身者等応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 豊田合成株式会社
    新価値創造【総合戦略本部】愛知県/一部リモートあり

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社新価値創出の推進を、総合戦略本部の立場から行って頂きます。想像力をフル活用して、新たな社会価値を実現していただける面白さがある業務です。総合戦略本部は中途入社者が増えており、プロパーと差なく活躍できる環境です。・同社アセットの棚卸、技術、リソースを活用した新アイデア創出・外部環境(マーケット)、内部環境の分析・検討・全社プロジェクトマネジメント、組織横断的なプロセス設計・仕組み化◎全社の各部門、経営層、および外部コンサル等社内外の折衝が多く発生するポジションです。◎総合戦略本部 新価値創造DX推進室は2022年1月に新設の組織です。他に開発本部内の「新価値開発部」もあり、こちらは実際に製品を開発していく部署として業務上の関わりも多くございます。【豊田合成の新技術領域(一部のご紹介)】M&A、ベンチャー投資含め積極的に投資しています。各大学との共同開発もあります。・ラップエアバッグ、歩行者保護エアバッグ・マイクロ波給電:車内で利用する複数の電子機器にワイヤレスで電力を供給・サイネージ機能:LEDの光で車外の人とのコミュニケーションが可能・UV-C(深紫外線)LEDを用いた除菌関連商品・バイオ素材やLEDなどを用いて環境に優しく快適な内装「小型EVコンセプト」・カーボンニュートラルの取り組み事例として、ゴム製品の生産時に発生する廃棄ゴムを原材料に戻して再利用し、廃棄物・CO2排出の低減につなげる独自のリサイクル技術・エアバッグなどの生産時の端材を活用したリサイクル商品(Re-S商品)【会社の魅力】■働きやすさ:平均残業10時間/リモートワーク制度あり/フレックスタイム/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実■樹脂ゴムを材料とした自動車内外装製品、エアバッグ、燃料配管などのグローバルメーカー。材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点が強み。トヨタグループ中核13社に属しますが、トヨタ外の売上も拡大。(3割ほど)樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。青色LEDを初めて製造した会社でもあり、殺菌機能のある深紫外UVC製品も。CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県清須市【本社】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業10h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社クボタ
    事業企画・出資活動支援 ※M&A経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■機械事業推進部では、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。■グローバル統括部では、イノベーションセンターの投資案件のスムーズな運営のサポート、ガバナンスの強化を推進する。※今回入社される方は、機械事業推進部・グローバル統括部の兼務となります。(現在、機械事業推進部に在籍している方は、全てグローバル統括部を兼務されております)【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)■イノベーションセンター投資案件の支援(上申、契約書支援、送金等手続き支援、ルールの策定等)【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じた事業企画やプロジェクト推進するノウハウを習得できる■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体の投資マネジメント人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています■今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます■その環境下、財務部門が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、投資マネジメントのリーダクラスを募集します【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート:https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【業務内容】企業財務、投資マネジメント全般業務■M&A等の投資案件におけるバリュエーション、投資後のモニタリング、PMI■事業計画立案及び検証・新規事業開発、ビジネスモデル構築支援■ポートフォリオマネジメント【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】■投資マネジメントを通して全社の事業評価や新規投資案件に携わることで、オムロンの企業価値最大化に貢献を実感できます。【配属部門】グローバル理財本部/財務部:コーポレートファイナンスと投資マネジメントチームがあり、投資マネジメントチームにて、新規M&A案件のバリュエーション、投資後のモニタリング、ポートフォリオマネジメントなどに携わっていただきます※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】モビリティ・ロジスティクス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■鉄道、航空、旅行、物流等の各業界の企業の戦略立案、戦略の実行支援、新事業創出、デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング業務■上記業界に関連する政策立案や政策実行支援に関するコンサルティング業務■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業【コンサルティング領域】■運輸・物流業界再編運輸業界は、航空自由化の進展やLCCの台頭、航空・鉄道・高速バスの高速輸送サービスの競争激化など大きな業界変化が相次ぎ、変革がもたらされています。また、グローバル製造業はSCMの一層の深化・拡大を進めており、これに対応するために物流業界でも業種・業態の垣根を超えた再編が進展しています。NRIでは、運輸・物流事業の成長戦略構築、M&Aや企業統合支援、事業構造・組織の再編など、戦略の立案から実行・定着までの一貫した支援を実施いたします。■空港インフラのPFI国の成長戦略として、空港などの公共施設の運営権を民間事業者に付与する制度(コンセッション方式)が導入され始めています。国が直接管理する空港(国管理空港)で、コンセッション方式を活用した民間事業者の参入が期待されており、空港インフラは運輸・物流業界における新たなビジネス機会となっています。NRIでは、空港ビジネスへの民間事業者参入に向けて、その事業性評価、リスク分析、アライアンス戦略立案等の支援を一貫して提供しています。■運輸・物流企業の海外展開成長著しいアジア・新興国では、鉄道、空港、港湾、道路などの全ての社会インフラの整備は、経済成長に比して遅れている状態にあります。これらの多くの国においてインフラ整備は喫緊の課題ですが、その投資には莫大な予算がかかるため、資金調達方法として民間事業者を活用するPPPが広がり始めています。NRIでは、PPPを見据えたアジア・新興国における運輸・物流事業と周辺開発事業の案件調査から、ビジネスモデル立案、現地パートナーとのアライアンス戦略を含めた海外事業展開を支援いたします。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★鉄道、航空、旅行、物流業界向けのコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪】≪メーカー以外の出身者も応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社じげん
    人材紹介業の新規事業立ち上げ【プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】求人をはじめ、住まいや自動車など、ライフイベント領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアを運営する弊社。アルバイトEXや転職EX、スモッカ等、じげんの中核となっている事業での成功ノウハウを活かし、新規事業開発・M&A等といった新たな展開を積極的に進めております。今回、求人領域の新規事業として人材紹介事業の立ち上げマネージャー(候補)を募集します。立ち上げフェーズのため体制構築・仕組みづくりから関わることができます。【仕事内容】第二新卒、非正規などのポテンシャル領域における新規事業(人材紹介事業)の立ち上げ責任者候補として事業の戦略立案・実行、数値管理、人材コンサルティング業務をお任せします。今まで培ってきた経験を活かしつつ大きな裁量を持ってサービス自体の改善・提案をすることができます。<具体的な業務内容>・事業戦略の立案・WEBマーケティング(求職者の集客)・予算管理・メンバーマネジメント・人材コンサルティング業務 └クライアントへの採用コンサルティング、転職希望者へのキャリアカウンセリング立ち上げフェーズではクライアント開拓、キャリアカウンセリング業務を両面で行いながら、求職者集客もマーケティング組織ともに担っていただきます。経営的視点で事業をさらに成長させるために、組織体制を構築しながらリーダーシップを持って推進していただくことを期待しています。【仕事の魅力】・新規事業立ち上げフェーズのため、マーケティングへの業務領域の拡大やPL管理、 メンバーマネジメント業務など、裁量を拡大いただく機会が多いフェーズです。・じげんの豊富なリソースを活用しながら、どうやって事業を伸ばしていくのか、 事業全体をグロースさせていく力をつけていただけると考えています。・マーケター、エンジニア、デザイナー等各部署との豊富なコミュニケーションや、 社内勉強会など学習機会が用意されているため、 人材紹介業だけではない幅広い知見を高めていくことができます。<キャリアパス>年4回評価のタイミングがあるため、成果を出せば早期のステップアップが可能です。弊社ではM&Aや新規事業立ち上げ等で事業領域の拡張を行っておりますので、上位ポジションが詰まってしまう可能性は非常に低い環境です。ご志向性によっては、人材紹介ビジネス以外のIT/WEBビジネスのポジションにもチャレンジできる環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 大和ハウス工業株式会社
    【M&A(国内・海外)】建設業界売上No1企業/多角的な事業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&A専従スタッフとして、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担って頂くなど、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として業務を行って頂きます。主に、会計・税務・財務の視点における検討・検証を行って頂き、社内外の関係者と連携し、業務を行って頂きます。M&A実施後は、対象会社のPMI(Post Merger Integration)推進のために、対象会社と当社グループとの早期連携を進め、シナジー発揮の支援をして頂きます。 M&A専従スタッフとして、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 【採用予定部門】本社 経営管理本部 事業開発部 投資企画グループ ・M&A個別案件の実行・M&A個別案件のPMIの推進・グループ会社のM&Aの支援 【募集背景】次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における 事業拡大を見据え、M&A業務の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】現在のM&A専従組織は弁護士、不動産鑑定士を含め8名体制です。キャリア採用者や有資格者が活躍している職場です。会社経営の中枢を担う部署で、責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。【大和ハウスの魅力】・働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等)・次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給)・ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日)・企業年金基金、65歳定年制、アクティブエイジング制度有(定年後再雇用制度)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    490万円~745万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区飯田橋3丁目13-1北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 三井化学株式会社
    【東京】グローバルリウォード担当(グローバル人材部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】三井化学グループにおける、国内含むグローバルポリシーの策定・展開と報酬オペレーションの統括機能を有するグローバルリウォードのCenter of Competency<COC>機能を担って頂きます。①グローバルポジションマネジメント(グローバルグレーディング)②グループ会社役員ガバナンス(任免、報酬、契約)③グローバルの報酬、評価ポリシーの改訂、展開等④グローバルHRISであるWorkdayを活用した報酬ガバナンスモデルの設計・運用⑤M&Aや提携時における、DD、PMI支援【募集背景】三井化学では、VISION2030(長期経営計画)で成長戦略を明確に掲げ、2030年度までに全社事業モデルの転換とポートフォリオ変革を推進する。その中で、新事業創出や社会課題視点の事業モデルの構築、ソリューション事業の展開を、グローバルレベルで実行する為、それに必要となる人材を確保・育成することが極めて重要となる。この中でグローバルレベルでの適所適材・タレントマネジメントを実現するグローバルレベルでのリウォード企画機能の強化が必要な為、今回新たに人材を補強する。【配属組織】東京本社 グローバル人材部※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム上場 総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 株式会社ストライク
    【大阪】M&Aコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本国内の中堅・中小企業を対象としたM&A仲介業務を行っている同社にて案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。【具体的には】■新規顧客の探索、営業、案件化業務 案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。■M&Aの進め方についての相談・契約締結■候補先企業の探索、選定、打診■候補先企業との条件交渉一般的なM&A仲介業界では買手、売手分かれてクライアントを担当する場合がございますが、同社は一人のコンサルタントが一気通貫で担当することも多い環境です。そのため、M&A、会社経営全般への知見を深める事が可能です。※想定残業時間20~30時間前後【配属先】:企業情報部【魅力】・一気通貫で一人のコンサルタントが担当できる環境から、経営者と伴走するM&Aの醍醐味を実感しやすく、且つM&Aにおけるキャリアアップが可能です。・創業者が公認会計士であり、社内にも士業は多数在籍し連携を図っております。高品質のM&Aが実現できる強固な組織体制がございます。・社員への還元率も非常に高く、最大限の対価があります。(平均年収1357万円)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1本町南ガーデンシティ9F

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    プライム市場上場~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!

  • 株式会社ストライク
    【東京】M&Aコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本国内の中堅・中小企業を対象としたM&A仲介業務を行っている同社にて案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。【具体的には】■新規顧客の探索、営業、案件化業務 案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。■M&Aの進め方についての相談・契約締結■候補先企業の探索、選定、打診■候補先企業との条件交渉一般的なM&A仲介業界では買手、売手分かれてクライアントを担当する場合がございますが、同社は一人のコンサルタントが一気通貫で担当することも多い環境です。そのため、M&A、会社経営全般への知見を深める事が可能です。※想定残業時間20~30時間前後【配属先】:企業情報部【魅力】・一気通貫で一人のコンサルタントが担当できる環境から、経営者と伴走するM&Aの醍醐味を実感しやすく、且つM&Aにおけるキャリアアップが可能です。・創業者が公認会計士であり、社内にも士業は多数在籍し連携を図っております。高品質のM&Aが実現できる強固な組織体制がございます。・社員への還元率も非常に高く、最大限の対価があります。(平均年収1357万円)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目2番1号三井物産ビル15階

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    プライム市場上場~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!

  • 横河電機株式会社
    【東京】戦略室マネージャー(事業企画センター)※当面転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社戦略の策定・実行支援。戦略、策定・実行・モニタリングのプロセスとルールの策定、実行手段としてのクロスボーダーM&A等の実行、PMI活動等の役割を担っていただきます。全社戦略推進の中心的組織で、事業開発のキャリアを活かせるポジションです。特にクロスボーダーM&A実務などを通じ、事業・経営をリードするポジションを担っていただき、あわせて人財や組織の育成も担当いただきます。中途入社5割、女性比率3割、外国人1割とバラエティに富んだメンバで構成されており、中途入社の方も働きやすい職場環境です。【具体的には】全社戦略に沿った、各事業戦略策定、実行を推進。必要に応じ、市場、競合、自社分析も行い、前述のミッションを遂行。戦略実行手段として、クロスボーダーM&A/PMIの推進、出資、アライアンスサポートも行い、全社戦略実行に寄与する。社内プロセス構築、人財育成、組織構築に関する業務等も担当いただきます。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    人事コンサルタント ※コンサル未経験応募可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆みずほFGのシンクタンク部門での組織・人事コンサルタントとして、幅広い業種、大手から中小企業までのコンサルティング支援に携わります。【具体的な業務内容】■経営戦略・事業戦略・組織・人事戦略の立案支援・実行支援■グループ企業の統合・合併・分割時の人事戦略立案・運営・実行支援■人事制度の設計(等級制度・評価制度・報酬制度など)■人事制度の運用・実行支援、■キャリア開発・研修プログラムの設計及び実行支援■各種研修の設計および実施<プロジェクト事例>・M&Aに係る人事制度統合・人事制度再構築支援・働き方改革に対応した人事制度見直し・評価者育成コンサルティング・組織人事診断コンサルティング【魅力】銀行系シンクタンクのため、法令順守が徹底されており、ワークライフバランスを整えることが可能です。【競合他社との違い】■みずほBKを中心とする、みずほフィナンシャルグループのお客さまに対してコンサルティングを実施しており、自前での顧客開拓等は不要。■顧客層も中小企業から大企業に至るまでの幅広く、様々なコンサルティングを体験可能■企業年金コンサルティングを担当する部署(コンサルティング第3部)を有しており、人事コンサルティングとの連携実績も多数あり【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第1部、第2部第1部は、中小企業向けの戦略・経営コンサルティングを、第2部は、大手企業向けの戦略・経営コンサルティングを担当します。戦略策定から実行支援まで、トップマネジメントに対して幅広い課題解決を支援します。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都都内各事業所

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    IBバンカー【新設部門/日本を代表するグローバル銀行】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■2022年4月に新設される部署(銀信証の兼職組織/ホールセールカバレッジ部)の業務を担当頂きます。【具体的業務】・銀行、証券のフロントRMをサポートしながら、MUFG傘下の銀行・信託・証券と連携し、各機能を横断的に活用しながら企業が抱える経営課題の発掘から案件創出、専門領域のソリューションに繋ぐオリジネーション業務の推進。・企業の経営課題(事業戦略・財務戦略・資本戦略)に立脚した上流アプローチに必要な提案ストーリーの構築、企業価値分析・財務分析、資本戦略分析等を行い、IBビジネスを中心としたM&Aアドバイザリー、資金調達(Debt/Equity/ソリューションファイナンス)等の具体的なソリューションに繋ぐオリジネーション。※銀行・信託・証券の各業態を跨ぐ兼職組織のため、いずれからの業態を主務とし、他の兼職組織を兼務する形となる可能性があります。【本ポジションのミッション】・上流アプローチ強化による企業価値向上に資する提案活動推進・銀信証の機能活用による案件創出力強化・銀信証の「人」「知見」「情報」を繋ぐ人材の育成【配属先ポジション】新設組織(ホールセールカバレッジ部):15名(東京)【事業部の展望】・東京の事業部からスタートしますが、事業が軌道に乗ってきた際には 名古屋、大阪への展開も構想されており、同行の注力部門となることを期待されています。・キャリア入行頂く方にも共に事業部を創り上げていくイメージのため、現職の経験知見を活かしながら立ち上げフェーズに関わることが可能です!【入行後のキャリア】・同部門にて腰を据えてキャリア構築可能、またご本人の希望を考慮しながら、その他関連別部門(分析部門等)や投資銀行部門、証券会社等 様々なキャリア構築が可能です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-1

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です□■                 ~~~日本を代表するグローバル金融機関~~~

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【大阪勤務】【未経験可】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■業務の標準化が進み体系的な教育ができる■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号(梅田阪急ビルオフィスタワー23階)

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【名古屋勤務】【未経験可】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■業務の標準化が進み体系的な教育ができる■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング6階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-1札幌大通西4ビル 6階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社 M&Aプロフェッショナルを目指せる環境★         ~実績No1だからこそ、早期の成長が可能!!業務の付加価値が高くインセンティブも高水準~

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル9階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社 M&Aプロフェッショナルを目指せる環境★         ~実績No1だからこそ、早期の成長が可能!!業務の付加価値が高くインセンティブも高水準~

  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※保険会社出身者向け

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【保険アドバイザリーの可能性】保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。保険アドバイザリーグループ(IAG)という器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じています。変化が起きている成長分野で経験を積みたい方や、特定分野の知識を習得して強みを持ちたいと実感されている方は、是非応募をご検討ください。【業務一例】■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、 内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。【チーム紹介】保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加に伴い、IAGの業務領域は拡大しています。最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、事業リスクを積極的に取る保険会社に対して、買収後統合業務、ガバナンス高度化支援業務等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持ったメンバーを構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。

  • コインチェック株式会社
    経営企画担当【暗号資産業界トップ企業/マネックスグループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <入社してまずお任せしたいこと>■経営企画、KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進■取締役会などの経営会議資料の作成、経営会議の議事録作成■各部門との関係性構築及び部門横断プロジェクトの立案、推進既存事業の推進支援■社長直轄プロジェクトの企画/推進※いずれの業務においても、経営陣やステークホルダーと密に連携を取りつつ、 ご自身の意思決定のもと自立的・能動的にアクションプランの策定から実行まで担って頂くことを期待しています。<将来的にお任せしたいこと>■経営戦略/事業戦略の立案及び実行/推進■中期経営計画の策定及び中期経営計画に基づく部門横断施策の実行/推進■暗号資産に関連する新規事業の企画/推進■M&A/投資の検討■海外事業展開の検討 など※ご本人の適性・意向に応じて相談させていただきます。【配属部署】経営企画部:男女5名経営企画部では、中長期の経営計画の策定から、執行役員会・取締役会などの経営会議運営・議事録の作成、新規事業や海外事業展開の検討、M&Aや投資の検討、BCP関連の企画・実行など、弊社の経営に密接に関わる役割を担っております。全社横断的に様々な組織やプロジェクトに関りながら、経営目標の達成を推進していきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F

    会社特徴

    ★日本国内最大のビットコイン取引所「IT」×「金融」のFintech領域における注目企業★                                『新しい価値交換をもっと身近に』【企業詳細】コインチェックは、2014年8月に暗号資産取引サービス「Coincheck」を開始して以来、金融リテラシーにかかわらず、誰でも使いやすいサービスを提供することにより、「新しい価値交換」を身近に感じられる機会をお客さまに届けてきました。また「デジタル経済圏へのゲートウェイ」のハブとなるべく、暗号資産取引サービスを始め、国内初のIEO実施やNFT事業など既存金融の枠に囚われない新しい金融サービスを300万人以上*の人々に提供してきました。暗号資産(仮想通貨)やブロックチェーンは日々進化を重ね、より個々人を主体とした「新たな価値交換」を実現しつつありますが、あたらしい技術がもたらす恩恵はまだほんの一部の人にしか行き届いておらず、情報リテラシーによる格差が生じています。コインチェックは、暗号資産やブロックチェーンにより生まれる「新しい価値交換」、またその次に現れる新しいテクノロジーにより実現される変革を誰もが身近に感じられるように、より良いサービスを創出し続けます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■国内仮想通貨取引アプリのダウンロード数No1!圧倒的支持率の暗号資産取り扱い企業です。【元コンサル歓迎】暗号資産業界に転職したい、経営企画メンバーを募集!