スマートフォン版はこちら

表参道・六本木の電子部品・半導体メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の電子部品・半導体メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 板倉

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 富士ゼロックス株式会社
    経理担当【グローバル含む幅広い経理キャリアを積めます】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    現在同社ではグローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っており、経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、ご経験をお持ちの方を募集いたします。
    ■経理担当※ご経験に応じて、以下の役割をお任せいたします。
    月次決算、年次決算、連結、監査対応、開示、債権管理・回収等
    【魅力・やりがい】
    ●経理部内では定期的にジョブローテーションを行っているため、経理として幅広い業務をご経験いただくことができます。
    ●将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた富士ゼロックス全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性がございます。経理のスペシャリストとして、TOPを経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。
    【残業】20時間/月 繁閑差は多少ございます。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じたコミュニケーション環境を創る「ドキュメントサービス&コミュニケーション」を提供。グローバル展開強化・会社の変革のタイミングで会社の成長を支えていただきます。
  • 富士ゼロックス株式会社
    知的財産【グローバル企業・幅広いキャリアが積めます】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】総合複合機メーカーを脱却し総合ソリューションカンパニーへと生まれ変わりを果たした当社。現在では売上の4割をソリューション事業が占めており、今後もソリューション領域を拡大していきます。変革期にある弊社において知的財産業務担当者をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■知財係争/訴訟対応
    ■商標管理(調査、出願、ブランドマネジメント等)全般
    ■技術提携契約(機密保持契約、共同開発契約、ライセンス契約)の起案、審査、交渉
    ■知財ガバナンスの立案、推進(知財教育プログラムの作成を含む)
    ■知財活用による事業貢献の法的スキーム立案、推進
    将来的にはご自身の適正に応じ、渉外系の管理職、知財部技術系チーム、法務系の部門へのローテーションなど、幅広いキャリアステップの可能性があります。
    【配属先】知的財産部 知財渉外グループ 知財法務チーム
    【残業】20時間/月 繁閑差は多少ございます。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じた「ドキュメントサービス&コミュニケーション」サービスを提供。【グローバル展開強化・会社の変革期・新規サービス展開にあたり知的財産業務をお任せします。】
  • 富士ゼロックス株式会社
    オープンポジション(障がい者採用求人)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集する職務役割については特に限定しておらず
    応募される方のご経験やご要望、またその時点における
    弊社の人事戦略にもとづき配置を決定いたします。
    障がい者雇用の基本方針である『共有価値「多様性の尊重」を大切にし、法の精神にのっとり、障がいを持つ人も障がいのない人たちと同じように働ける会社となることを目指します』をもとに、環境や組織風土を整備・構築しています。
    現在、約150名の障がい者の方が、さまざまな部署で活躍しています。
    ※雇用形態:正社員
    【残業時間】平均17時間(全社平均)

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ 5F
    神奈川県海老名その他ポジションに合わせて各事業所がございます。

    担当者のコメント

    複写機やプリンター、複合機、光・電子デバイス、情報・通信機器などの研究・開発・生産・販売を通じて、
    知識創造社会を支える「ドキュメントサービス&コミュニケーション」ビジネスをワールドワイドに展開しています。
  • 仕事内容

    同社の産業機器(電気系)の信頼性評価・製品評価・性能評価をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■電気・電子回路評価
    ・設計された電機的特性が確保できているのか確認
    ■規格試験
    ・IEC/JIS/UL/CE等の各国・各地域に定められた電気規格に適合しているのかの確認
    ■ノイズ・サージ・温度特性等の評価試験
    ・雷サージやノイズに対する耐性の確認
    ・社内の装置や、社外の機関にある装置を借りて評価を行います。
    ■代替部品評価
    部品の廃止に伴って代替部品を選定し、評価を行っていただきます。

  • 仕事内容

    当社製品の計測制御システムの組み込みソフトウェア開発をお任せいたします。
    ※主にIoT機器を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■Linuxプログラム/C言語にて組み込みソフトの開発
    ■ハードウェア開発や営業部門との打ち合わせ
    ※当社の特長としてハードウェアをソフトウェアを一貫してお客様に提供する事、お客様のニーズを重視する事からこれらの部門と綿密に連携して仕事を進めて頂きます
    【採用背景】
    デジタルパネルメーター・信号変換機等を用いてクラウド管理・自動制御・AIなど、最新の技術と組み合わせ、3年後・5年後を見据えて新しい製品を開発していく必要があります。
    その一躍を担っていただける方を募集しています。

  • 仕事内容

    当社製品の計測制御システムの組み込みソフトウェア開発をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■主にLinuxでのWeb開発におけるフロントエンドまたはバックエンドの開発を行っていただきます。
    ■ハードウェア開発や営業部門との打ち合わせ
    ※当社の特長としてハードウェアをソフトウェアを一貫してお客様に提供する事、お客様のニーズを重視する事からこれらの部門と綿密に連携して仕事を進めて頂きます。
    【取り扱いサービス例】
    ■クラウド遠隔監視
    ■警報監視システム など

  • 仕事内容

    同社の技術を活用し、新市場の開拓や既存お客様先に訪問し、ヒアリングをもとに新製品の開発や新サービスの創造をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■技術的な商談をもとに新規市場の開発
    ■当社技術を利用した新ニーズの開拓
    ■市場調査を通じて新商品企画・開発
    【主事業・主製品】
    ■信号変換器やアナログメーターリレー、デジタルパネルメータ(デジパネ)、温度センサーなどの「計測・計装機器ソリューション」
    ■ビジネスのあらゆる場所の電力・エネルギー監視を実現する「電力・エネルギー監視ソリューション」
    【期待すること】
    現状はFA機械・工作機械業界等の成長に伴い、同社の需要も拡大しております。その好景気の中で、より企業として幅を広めるために同社技術や製品を活用し、新しいマーケットの開拓を期待しております。

  • 仕事内容

    【具体的な仕事】
    ■自社サービスのさらなる高付加価値化、プロフィット化に向け最新技術を取り込んだプラットフォーム開発(映像配信システム、広告枠売買プラットフォーム、Windows版映像プレイヤ、Android版映像プレイヤ、ログマーケティング、スマートフォン・ウェアラブル端末ソリューション、カメラ認識ソリューション、IoT事業など)
    ■受注件名のプロジェクトマネージメント(開発・コンテンツ制作・施工など受託した業務の品質を管理)
    【現在のトレンドについて】
    AI、IoT、画像解析、トラッキングセンサーに注力し、オンライン×実空間、サイネージ×マーケティングといった形で、サイネージの可能性を広げています!
    ★パナソニック(33.7%)や丸紅(30.0%)などより出資されており、安定企業★
    ★パナソニックベンチャーの第一期として設立★

  • 仕事内容

    ・案件に応じて表示部(ディスプレイ)の収まりの図面を作成します。(協力業者での実施の場合もあり)
    ・ディスプレイや機器設置に伴う建築や設備側との取り合い(区分の確認)
    ・協力業者への指示、打合せ、管理等
    ・設置工事の施工管理、工程管理、現場管理
    ・機器の調整、動作確認(協力会社での実施の場合もあり)等
    ・完成図書まとめ、保守部門への引継を行います。
    ■設置事例
    ・秋葉原UDX
    ・イオンモール
    ・読売新聞東京本社
    ・NTTドコモ
    ・東京スカイツリー

  • 仕事内容

    PDCが独自で製造している「FORESTVISITON」の施工管理業務
    【具体的には】
    ■お客様と導入に向けた打合せ ■資料作成(質疑回答書作成)
    ■導入決定後の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■外部ベンダー(ゼネコン・サブコン等)との打ち合わせ
     →内容:システム構築(系統図作成)、工事内容設計など
    ■図面(CAD使用)作成など
    ※出張が発生する可能性がございます。
    【設置事例】
    ■東急プラザ銀座 ■羽田空港 ■NEWman ■浅草エキミセ
    ■イオンモール徳島 円柱型LEDビジョン■グリコビジョン渋谷 など多数
    ★ご自身が手掛けた技術は多くの方の目に触れます。
    ★若くから大型案件に携わることが可能な環境です。

  • 仕事内容

    既存顧客に対してのシステム関連のテクニカルサポート・保守対応を行って頂き、顧客に常に万全の環境とサポートを提供頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客からの問い合わせ対応
    ■システム保守(重度の高いトラブルは外部業者へ委託します。)
    ■保守サービスの考案、顧客への提案
    ■保守パートナーの構築、教育(金額交渉、現地作業調整、保守作業内容指示等)
    ※営業との同行も発生します。
    【配属先】
    ■現在7名の方がご活躍されております(男性5名、女性2名)
    ■企画開発~保守まで手掛ける当社において、顧客の声を聞くことのできる当部署は重要なポジションとなっており、開発部署とも積極的に意見交換をしており、次回開発の糧となっています。

  • 仕事内容

    ■サイネージ更新作業、運営管理や新規コンテンツ提案~制作ディレクション
    【具体的な仕事内容】
    ◆デジタルサイネージの運営業務(コンテンツ登録・更新、番組編成表作成)
    ◆デジタルコンテンツのディレクション業務、進行管理
    ◆障害時の一時きり分け◆イベント時のLIVE配信対応
    ◆企画提案(営業と提案内容を検討)◆既存客に対して運営企画提案
    【勤務先】本社(将来的に出張があります)
    【担当企業】 5~10社
    ★パナソニック(33.7%)や丸紅(30.0%)などより出資されており、安定企業★
    ★パナソニックベンチャーの第一期として設立★

  • 仕事内容

    【具体的な仕事】
    自社サービス(AFFICHER)の更なる高付加価値化、プロフィット化に向け最新技術を取り込んだプラットフォーム開発(映像配信システム、広告枠売買プラットフォーム、Windows版映像プレイヤ、Android版映像プレイヤ、ログマーケティング、スマートフォン、ウェアラブル端末ソリューションなど)
    ★AFFICHER→最先端のクラウド型サイネージシステム★
    ※開発などの手を動かす業務については協力会社に任せており、主に顧客折衝や要件定義などの上流工程の業務に携わって頂きます。
    【現在のトレンドについて】
    AI、IoT、画像解析、トラッキングセンサーに注力し、オンライン×実空間、サイネージ×マーケティングといった形で、サイネージの可能性を広げています!
    ★パナソニック(33.7%)や丸紅(30.0%)などより出資されており、安定企業★
    ★パナソニックベンチャーの第一期として設立★

  • 仕事内容

    ■アプローチ
    クライアントは、金融、不動産、電鉄、空港、流通といった大手企業や大型プロジェクトを統括する大規模複合施設。お客さま先に伺い、ご要望や課題をヒアリングします。
    ■企画提案
    ご要望に応えるシステムをご提案。薄型ディスプレイを活用したプロモーション等、お客様の販促や経営課題解決につながるデジタルサイネージサービスを企画、提案します。
    ■導入
    社内のデザイナーや技術者、施工担当と設置までのスケジュールを調整。空港や捨て時編む当で大型ビジョンを導入する場合は大手ゼネコンとの打合せも発生します。
    ■フォロー
    お客さまの窓口担当として、設置・適用までフォローを行います。
    ★パナソニック(33.7%)や丸紅(30.0%)などより出資されており、安定企業★
    ★パナソニックベンチャーの第一期として設立★

  • 仕事内容

    既存顧客に対してのシステム関連のテクニカルサポート・保守対応を行って頂き、顧客に常に万全の環境とサポートを提供頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客からの問い合わせ対応
    ■システム保守(重度の高いトラブルは外部業者へ委託します。)
    ■保守サービスの考案、顧客への提案
    ■保守パートナーの構築、教育(金額交渉、現地作業調整、保守作業内容指示等)
    ※営業との同行も発生します。
    【配属先】
    ■現在7名の方がご活躍されております(男性5名、女性2名)
    ■企画開発~保守まで手掛ける当社において、顧客の声を聞くことのできる当部署は重要なポジションとなっており、開発部署とも積極的に意見交換をしており、次回開発の糧となっています。

  • 仕事内容

    企画提案営業をお任せします。
    ■顧客の要望、課題のヒアリング、システム提案
     (社内打合せ / スケジュール調整 / 設置 / 適用フォロー)
     ※社内にSE、、施行担当、デザイナーがいますので取引先との間に入っていただき適宜打合せ、スケジュール調整を行っていただきます。
     ※案件によりますが、出張が発生する可能性がございます。
    ★取引先は反響営業・取引先からの紹介となりますが、その分期待に応えられる提案が求められます。
    【主力製品】
    ■OneGATE ■大型LEDforestvision ■stylishvision ■AIコンシェルジュ
    ■顔認証システム ■インバウント対応多言語サイネージなど
    【中途で入社された方の出身業界】
    ★IT.webコンサル、金融、広告、人材業界出身の方もご活躍されております★

  • 仕事内容

    管理部の一員として経理・財務・庶務業務をお任せ致します。
    メインは財務業務となります。
    【経理財務】
    ■連結決算関連業務
    ■決算業務(月次・四半期・半期・年次)
    ■税務分析
    ■監査法人対応
    ■開示資料に関する業務(四半期報告書・有価証券報告書・計算書類)
    ■IPO関連業務/上場準備に向けた各種申請書類作成~対応 など
    【庶務】
    ■会議室の準備 ■電話・来客対応 ■役会準備サポート
    ※経理財務業務がメインですが、庶務業務の一部をお任せする可能性がございます。

  • 仕事内容

    サイネージ更新作業、運営管理や新規コンテンツ提案~政策ディレクション
    【具体的には】
    ■デジタルサイネージ運営業務
     コンテンツ登録・更新、番外編性表作成など
    ■デジタルコンテンツのディレクション業務、進行管理
    ■障害時の一時切り分け
    ■イベント時のLIVE配信対応
    ■デジタルサイネージの企画提案(営業と共に提案内容の検討)
    ■既存のお客様に対しての運営企画提案
    ※お客様との定期打合せ、全国出張が発生する可能性がございます。
    【魅力】
    ★誰もが知っている有名施設で自分が企画・提案したデジタルサイネージ連動イベントが実現することがございます。
    ★提案力やスキル次第でサイネージ以外のメディアや施設全体の販促に関わることができます。

  • 仕事内容

    遠隔監視システムや各種計測制御機器の販売をご担当いただきます。
    【具体的には】
    取引先の要求に合わせて、システムの構成をご提案・打ち合わせを行い、納入・設定までの一連の業務をご担当いただきます。
    ※既存顧客のリプレイスや新規提案が中心になります。
    ≪具体例≫
    ・新築大型ビルに使用される計測制御機器の提案
    ・工場におけるエネルギーの見える化システムの提案 など 
    【営業範囲・営業スタイル】
    ■担当範囲:群馬を含む関東圏内
    ■会社への出社が基本的ですが、場所等に合わせて直行・直帰など柔軟に対応しております。

関連の求人を探す