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表参道・六本木の電子部品・半導体メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の電子部品・半導体メーカーの求人情報。
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公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 富士ゼロックス株式会社
    経理【財務会計・管理会計・連結・グローバル等】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    現在同社ではグローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っており、経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、ご経験をお持ちの方を募集いたします。
    ■弊社経理グループにおいて、財務会計・管理会計業務をお任せいたします。
    ※ご経験に応じて、以下の役割をお任せいたします。
    月次、年次決算/連結決算、国内外販売会社の取りまとめ等
    【魅力・やりがい】
    ●経理部内で定期的にジョブローテーションを行っているため、経理として幅広い業務をご経験いただくことができます。
    ●将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた富士ゼロックス全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性がございます。経理のスペシャリストとして、TOPを経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。
    【残業】20時間/月 繁閑差は多少ございます。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じたコミュニケーション環境を創る「ドキュメントサービス&コミュニケーション」を提供。グローバル展開強化・会社の変革などから2018年過去最高益【残業20H程度/月】
  • 富士ゼロックス株式会社
    法務担当【国内・グローバル】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Misson】同社ではグローバルベースでのグループガバナンスの強化を進める一方、AIやIoTを活用した新たなソリューションサービスの開発・提供を進めています。海外を含めたグループ企業運営や新技術を活用した製品・サービス提供をサポートする法務人材の増強を図っていきます。
    【概要】国内外の子会社を含めた富士ゼロックスグループの経営・事業活動にかかわる法務実務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■部門からの法律相談、契約審査、法務面からのビジネスコンサルティング
    ■訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援
    ■M&Aおよびグループ再編への法務支援
    ■株主総会・取締役会など会社機関の運営、及び子会社の機関運営サポート
    ■法務コンプライアンス施策の立案と推進
    ※①②が基本業務となります。③~⑤はご経験に応じて、または将来的にご担当いただくことを予定しています。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じたコミュニケーション環境を創る「ドキュメントサービス&コミュニケーション」を提供。グローバル展開強化・会社の変革などから2018年過去最高益【残業20H程度/月】
  • 富士ゼロックス株式会社
    オープンポジション(障がい者採用求人)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集する職務役割については特に限定しておらず
    応募される方のご経験やご要望、またその時点における
    弊社の人事戦略にもとづき配置を決定いたします。
    障がい者雇用の基本方針である『共有価値「多様性の尊重」を大切にし、法の精神にのっとり、障がいを持つ人も障がいのない人たちと同じように働ける会社となることを目指します』をもとに、環境や組織風土を整備・構築しています。
    現在、約150名の障がい者の方が、さまざまな部署で活躍しています。
    ※雇用形態:正社員
    【残業時間】平均17時間(全社平均)

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ 5F
    神奈川県海老名その他ポジションに合わせて各事業所がございます。

    担当者のコメント

    複写機やプリンター、複合機、光・電子デバイス、情報・通信機器などの研究・開発・生産・販売を通じて、
    知識創造社会を支える「ドキュメントサービス&コミュニケーション」ビジネスをワールドワイドに展開しています。
  • 富士ゼロックス株式会社
    法務(戦略法務)【国内・海外】リーダー候補

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Misson】同社ではグローバルベースでのグループガバナンスの強化を進める一方、AIやIoTを活用した新たなソリューションサービスの開発・提供を進めています。海外を含めたグループ企業運営や新技術を活用した製品・サービス提供をサポートする法務人材の増強を図っていきます。
    国内外の子会社を含めた富士ゼロックスグループの経営・事業活動にかかわる法務実務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■部門からの法律相談、契約審査、法務面からのビジネスコンサルティング
    ■訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援
    ■M&Aおよびグループ再編への法務支援
    ■株主総会・取締役会など会社機関の運営、及び子会社の機関運営サポート
    ■法務コンプライアンス施策の立案と推進
    【法務部】20名
    新規サービスやM&Aなど部門の相談含め同社における法務のニーズが非常に高まってます。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じたコミュニケーション環境を創る「ドキュメントサービス&コミュニケーション」を提供。グローバル展開強化・会社の変革などから2018年過去最高益【残業20H程度/月】
  • 富士ゼロックス株式会社
    経理【財務会計・管理会計・連結・グローバル等】第二新卒可

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・Mission】
    現在同社ではグローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っており、経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、ご経験をお持ちの方を募集いたします。
    ■弊社経理グループにおいて、財務会計・管理会計業務をお任せいたします。
    ※ご経験に応じて、以下の役割をお任せいたします。
    月次、年次決算/連結決算、国内外販売会社の取りまとめ等
    【魅力・やりがい】
    ●経理部内で定期的にジョブローテーションを行っているため、経理として幅広い業務をご経験いただくことができます。
    ●将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた富士ゼロックス全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性がございます。経理のスペシャリストとして、TOPを経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。
    【残業】20時間/月 繁閑差は多少ございます。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じたコミュニケーション環境を創る「ドキュメントサービス&コミュニケーション」を提供。グローバル展開強化・会社の変革などから2018年過去最高益 【残業20H程度/月】
  • 仕事内容

    【ミッション】
    現在購買の業務を行っている人はおりません。
    そこで同社では日本のサプライヤーとのコンタクトウィンドウとなる業務や技術開発を行う上で必要となるサプライヤーとのリレーションシップマネージメント、技術に関わるやり取りを中心に従事していただきます。
    (FAEの業務に近いですが、購買部門の所属となります)
    本社で基板を開発する際の技術情報及び技術提案などを行っていただき、開発と同じ目線で仕入れの調整していただきます。
    【具体的には】
    弊社開発、調達担当をはじめとする関連部門と連携を取りながら、技術窓口としてリーダーシップを取って日本のサプライヤーへの各種対応を行う。(プロジェクトマネージメント等)
    調達品の見積取得、コスト低減案立案と実行/国内外拠点との総括的調達戦略立案、実行・サポート、情報収集/グローバル調達の企画検討と実施/将来調達品の最適調達の企画検討と実施(サプライヤーの開拓含む)/社内外からの情報収集及び調整/など
    【採用背景】
    弊社の海外購買部門に在籍する日本語を話す調達担当では、言語面で日本のサプライヤー対応が難しい事に加えより柔軟なサプライヤー対応を可能にする為、日本にコンタクトウィンドウとなる担当者が必要と判断した事が背景となります。
    【業務の魅力】
    開発の方と交渉や打ち合わせをはじめ、半導体の開発のデータの解析から交渉、発注までをすべて行っていただくため、裁量権が大きい中で働くことができます。
    【将来のキャリアパス】
    日本(海外も可)調達・購買部のリーダー 他、
    海外勤務、部署替え(R&D)などスキルによってキャリアアップのチャンスもございます!
    【オススメポイント】
    ■国内外問わず多数の大手モバイルメーカーに採用されています。
    ■日系メーカーからの転職者も多く中途100%の少数精鋭部隊です。
    ■NO.1プリント基板メーカーAT&S(従業員数:約7500人)の日本法人です。
    ■品質・価格で日系メーカーを上回り、売上も急成長を続けています。

  • 仕事内容

    当社の産業事業部のマーケティングチームの一員として、食品・医薬品・化粧品検査関連製品の学術を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■微生物試験関連製品などに関連する販売支援
    ■顧客からの学術的問い合わせ対応
    (一日に数件の問い合わせにメールや電話で対応していただきます)
    (問い合わせは蓄積データがあるので、すでに回答実績がある場合はそのデータを参照して回答することもできます)
    ■顧客及び社内向けの学術的研修の実施など
    (顧客は企業・保健所・衛生研究所・大学の研究機関などです)

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男性

ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

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