経営戦略/事業戦略【シニアマネージャー】通信関連
通信関連
【同社について】アシュリオンは人と最新のテクノロジーを繋げ、人の生活をより快適なものにしたいという思いを持った企業です。日本事業は携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どんな機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえすれば、翌日にスマホの交換、データの移管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで導きます。株式会社アサイアンは、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、株式会社アサイアンの使命です。株式会社アサイアンHP: https://www.acyan.jp/【ポジションについて】当ポジションは、アサイアンの主要事業である大手移動体通信事業者(以下、クライアント)から受託しているアフターサービス(補償・テクニカルサポート等)について、その持続的成長に貢献することに加え、クライアント及びグループ会社から新たな収益源を獲得していくために、以下の役割を担う・自社の競争優位を確立し、事業収益・採算性を向上させていくための経営・事業戦略策定とその推進、クライアントとの合意形成・市場環境等を踏まえ、既存事業・サービスの付加価値化・変革と新規事業企画に対するオーナーシップをもち、部門横断的にそれを推進する・米国本社で運用されている新規サービス・プロダクトを国内クライアント向けにローカライズし、新たな付加価値サービス・プロダクトとして導入する・経営層(自社及び親会社)に対して、経営課題、重要イニシアチブに関する報告・ディスカッションを主導するそしてここでは・自社の戦略策定、事業方針等の上流工程から、クライアントへのサービス・プロダクト企画・提案までを一気通貫して担うことで、自社の発展・成長に直接的に関与できる・米国本社で開発された先進的なBtoBtoCプロダクトやサービスモデルを、日本市場に適応・展開する戦略企画に携わることができる・クロスファンクショナルで業務を推進するケースも多々あり、専門性の高い人材との協業等によって、自身の成長を強く促す機会がある【職務内容】・経営・事業戦略の策定と推進・管理・既存サービスの中長期戦略推進支援・サービス変革や新規事業・サービス企画・重要なイニシアチブ、経営課題解決の推進にあたってのマネジメントオフィス業務・経営層へのレポート
- 年収
- 1000万円~1375万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.09.01