- 入社実績あり
【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社SOMPOシステムズ株式会社
SOMPOシステムズ株式会社
■配属先経営企画部 経理チーム配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。【メンバーの特徴】・チームメンバーは総勢10名・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。【会社の魅力】①多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地②おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html③休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!④ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)■事業内容・私たちが目指す姿『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。■募集背景当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。■具体的な仕事内容・経理業務(会計・決算・税務)全般・会社全体の物件費予算管理、収支管理・会計処理等の企画・立案■この仕事の魅力ややりがいペーパーレスな事務フローを採用しており、テレワークも可能な業務環境です。会計・決算・税務等の一連の経理実務に加え、会計処理等の企画・立案、収支管理等の業務にも関与することができ、幅広く経理スキル・ノウハウを向上させることができる職場です。■テレワーク日数週2~3日程度■使用ツール経理計上ツールとして、「勘定奉行」、「楽楽精算」を使用
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 620万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.01.28