- 入社実績あり
【建設クラウド】カスタマーサクセス株式会社MCデータプラス
株式会社MCデータプラス
MCデータプラスとは2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。(ご参考)ITmediaビジネスオンライン三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。■業務内容準大手・中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)ミッションは以下大きく2つです。(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。(2)プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理顕在化させた課題を解決させるため、アカウントマネージャー(顧客本社側のメインカウンターパート)とともにスーパーゼネコンや同レイヤー他社事例をもとに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、その施策(PJ)をリードいただきます。また他社への展開を前提として提案事例の型化も行っていただきます。以下具体的な業務例です。‐顧客キーマンとのリレーション構築‐顧客の潜在課題の特定・顕在化‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理‐現場オンボーディングの実施‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード■ポジションの魅力Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客との日々の営業を通じた先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトであり、それをダイレクトに体感できることとそのインパクトの大きさが「やりがい」です。 まだベンチャーとして経営者とも近いこともあり、ダイナミックに、裁量とスピード感を持って事業に携われることも「魅力」です。 「大きな社会課題を解決することを価値としたい」「中長期的に難易度の高いことにチャレンジしたい」「市場価値を大きく上げられるような経験を積みたい」といったGrowth Mindsetを持っている方にはチャンスが待っています。■募集背景建設業界が抱える社会課題である「担い手不足」を解決するためにDXの潮流が激化する中、業界におけるプラットフォーマーとなるためには既存顧客との関係性強化、自社プロダクトの提案・導入の推進が必要不可欠です。今回はその前線をお任せできるような方々にジョインいただき、組織体制の強化をすべく増員募集です。顧客起点から課題解決を行うことで、事業のグロースを牽引する“ビジネス推進部”に所属いただき、カスタマーサクセスロールを担っていただきます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.01.30