スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 飯田

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】オフィス業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    ■同社経理担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    月次・年次決算業務を中心に、経理業務全般をお任せします。
    ■財務会計
    ・仕分け、伝票処理     ・出納業務
    ・月次年次決算       ・決算資料作成
    ・連結決算計算書作成(親会社への報告資料)
    ・会社方計算書類作成    ・監査法人による会計監査への対応等
    ■税務会計         ・法人税申告
    【部署構成】4名       【残業時間】通常 平均30時間程度
    【キャリアプラン】
    経理業務全般実務を習得していただき、その後は予算策定及び、
    各種税務報告など幅広い業務をお任せします。
    経験のない分野もペースを見ながらお任せしていくので、これから経験の幅を広げていただくことができます。

  • 株式会社アイリックコーポレーション
    保険コンサルタント【新規開拓なし・反響営業】※未経験歓迎※

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の来店型保険ショップ「保険クリニック」にて
    保険コンサルタントとして働いていただきます。
    【具体的には】
    「保険クリニック」にご予約いただき、ご来店したお客様へ
    最適な保険をご提案いたします。※店舗男女比4:6
    ⇒1回のコンサルティングは約2時間。
     お客様としっかり向き合い信頼関係を築くことができます。
    ※反響型のため、新規開拓はありません。
     入社後研修を受けていただきます。
    ※勤務地等も面接等で希望を聞き、決定いたします。

    会社特徴

    ■日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営している同社。全国に178店舗を構え(2018年3月現在)、今後も多数出店予定です!また、予約制の来店型ショップであるため、お客様と向き合ったコンサルティングサービスが提供可能です。
    ■取り扱っている保険商品数は国内トップクラスであり、完全反響スタイルでの保険商品販売を行っております。
    ■社内に教育専門の部署があり、充実のコンサルタント育成の環境があります。資格のための勉強やフォロー研修まで、中途入社の社員に対して手厚い研修プログラムが完備されています。
    ■保険代理店という顔だけでなく、独自に【保険IQシステム】等のシステム開発を手がけています。
    ⇒自社利用だけでなく競合である保険代理店や銀行等の金融機関にも提供しております。
    ■そのほかにも、保険を購入されるお客様、保険を販売する代理店の立場に立って、独自の保険システムを作っているグループ会社を持ち、常に新しい生命保険システムを開発しております。

    勤務地

    東京都各支店(東京・神奈川・埼玉・千葉)

    担当者のコメント

    ★来店型保険ショップ『保険クリニック』で働く保険コンサルタント!★
    ~今年だけでもすでに9店舗が新規オープン!来店型反響営業の保険代理店にてコンサルタントとして働きませんか~
  • 株式会社FPO
    保険コンサルタント【愛知県内勤務・業種未経験可】※第2新卒可

    年収
    240万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■業績好調につき、事業拡大の為の増員募集になります。今後店舗拡大や増員に力を注いでいきます。
    【職務内容】
    ■来店されたお客様の保険選びのコンサルティング営業
    【具体的には】
    ■店舗に訪れたお客様に対応する来店型窓口営業で、35社以上ある保険商品からお客様のニーズや状況にあった最適なプランを提案します。
    ※外回りや新規開拓などは一切ありません。
    ●中途採用の方が7割在籍しており馴染みやすい環境です。
    ●男女比5:5

    会社特徴

    【福利厚生充実で急成長を続ける「保険の窓口」代理店】
    ■2016年5月に設立し、現在愛知県下に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を5店舗展開しております。また代理店の中でも非常に高い成果を出し続けており、成約件数はつねにトップクラスです。今後更なる成長が見込まれます。
    《FPOの3つの魅力》
    【職場環境】~成長できる環境がある~
    数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、資格支援制度バックアップなどの環境が整っております。 その実績として、MDRT資格保有が20% 。これは世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTを全体の20%が資格を保有しています。
    【福利厚生】~待遇が良い~
    就業環境が整っており、がんばった分だけ社員の方にされる仕組みが整っております。19:30には完全退社を徹底しており残業はほとんどございません。福利厚生も充実しており、バースデイ制度(扶養者の誕生日にお花贈呈)や社員旅行(全額会社負担:海外旅行実績あり)など。
    【社風】~社員の仲が良い~
    お花見や部活・同好会などレクリエーションもあり社員同士の交流も活発です。
    それだけでなく3ヶ月に一度社員のモチベーションや不満などを計る外部アンケートを実施します。その結果FBOの評価は平均50%に対して81%を記録しております。

    勤務地

    愛知県春日井市鳥居松町5-99

    担当者のコメント

    ■充実の職場環境でじっくりお客様に向き合って仕事をしたい方にオススメです。
    ■研修・教育制度が整っておりますので1から学ぶことができます。
  • 仕事内容

    リスクコンサルタントとして、新規と既存の法人顧客のお客様のご相談を受け、アフターフォローまで幅広くご担当頂きます。お客様は企業の為、土日祝に休みを取ることが出来、腰をすえて働ける環境です。
    【具体的には】
    ■電話によるアポイントメント
    ■ご訪問
    ■お客様に合う商品・サービスのご提案
    ■アフターフォロー         など
    【研修制度について】
    入社時の経験とスキルを考慮し、キャリアを積む上での研修を受けることが出来ます。

  • 仕事内容

    リスクコンサルタントとして、新規と既存の法人顧客のお客様のご相談を受け、アフターフォローまで幅広くご担当頂きます。お客様は企業の為、土日祝に休みを取ることが出来、腰をすえて働ける環境です。
    【具体的には】
    ■電話によるアポイントメント
    ■ご訪問
    ■お客様に合う商品・サービスのご提案
    ■アフターフォロー         など
    【研修制度について】
    入社時の経験とスキルを考慮し、キャリアを積む上での研修を受けることが出来ます。

  • 仕事内容

    同社にて、損害保険に関わる事務業務をご担当いただきます。保険業界の勤務経験がない方も、上司や先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください。資格をお持ちでない方も入社後に資格取得を全力でサポート致します。勉強用の教材や資格取得にかかる費用は当社が負担いたしますのでご安心ください。
    (同資格は、平均して2週間ほどの時間で取得が可能です)
    【具体的な職務内容】
    ■お客さまへの案内の作成、送付
    ■見積書、申込書の作成、送付
    ■お客さま対応(電話、メール、など)
    ■その他、事務手続き全般

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険事務職【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担っていただくことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担っていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害保険の契約受付、問合せ対応

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■グループ法人各社、ならびにその従業員やOBの方々への対応がメインとなります。損害保険に関わる、問合せ対応、契約受付、事故対応(一次受付まで)を行って頂きます。
    ※一般職掌(総合職)での採用。
    ※同社の扱う個人契約はほとんどが電話とEメール、郵送によるやりとりです。お客様からの受電やメール対応のみなので、テレアポや訪問しての営業活動は担当外ですのでご安心ください。
    【部署構成】
    フロント営業:10名
    【職場の魅力】
    17時半以降は電話が留守番電話に繋がるため、17時半過ぎにはほとんどの方が仕事を終え退社します。ワークライフバランスがとれた職場で保険の専門知識を高めて頂けます。

  • 仕事内容

    ライフパートナー(店頭営業)として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■保険に関する相談に来店されたお客様に対し、ニーズに合った保険商品の説明・提案を行います。
    ■相談内容のヒアリングをしっかり行い、人生設計に合った保険の提案からご契約までご案内いたします。
    ※新規契約のお客様が大半ですが、既存のお客様の再訪もございます。
     1日4組~5組程度のお客様をご担当いただきます。
    【配属先】
    ■厚木店への配属を予定しております。
    ※配属は変更になる場合もございますが、いずれも神奈川県内の店舗となります。

  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ■電話・WEBでの予約受付業務
    ■店舗でのお客様対応
    ■データ等の入力作業
    ■営業スタッフへのフォロー事務
    ※入社3ヵ月以内に、保険募集人資格を取得していただきます。
    ※残業は発生しません。
    ※本人の了解なしに、他店舗への異動はございません。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    反響営業

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    来店型の反響営業をお任せします。
    ■具体的には・・・
    同社で扱う18社もの保険商品をお客様に合わせて組み合わせながら最適なプランを提案します。来店型の反響営業のため、電話をかけたりして営業を行うことはありません。
    ■募集背景
    堅調な業績による増員です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■個人顧客に対する電話・郵送等による損害保険営業。(新規・更改・異動等)
    ※顧客は三井住友信託銀行グループ会社の社員・OB、緊密会社のため好意的な反応が多く、安心してスタートしていただけます。
    ・将来的には出先機関でのカウンター営業を想定(損保・医療・生保の新規・更改・異動・相談対応)
    ■集団募集反応先(連盟、基金、士会)への対面によるアフラック営業(主として首都圏)、アンケート反応先へのアフラック営業
    ※ノルマ営業や相手の顔の見えない飛び込み営業はありません。
    【残業時間】月5時間~20時間以内

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■個人顧客に対する電話・郵送等による損害保険営業。(新規・更改・異動等)
    ※顧客は三井住友信託銀行グループ会社の社員・OB、緊密会社のため好意的な反応が多く、安心してスタートしていただけます。
    ・将来的には出先機関でのカウンター営業を想定(損保・医療・生保の新規・更改・異動・相談対応)
    ■集団募集反応先(連盟、基金、士会)への対面によるアフラック営業(主として首都圏)、アンケート反応先へのアフラック営業
    ※ノルマ営業や相手の顔の見えない飛び込み営業はありません。
    【残業時間】月5時間~20時間以内

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■個人顧客に対する電話・郵送等による損害保険営業。(新規・更改・異動等)
    ※顧客は三井住友信託銀行グループ会社の社員・OB、緊密会社のため好意的な反応が多く、安心してスタートしていただけます。
    ・将来的には出先機関でのカウンター営業を想定(損保・医療・生保の新規・更改・異動・相談対応)
    ■集団募集反応先(連盟、基金、士会)への対面によるアフラック営業(主として首都圏)、アンケート反応先へのアフラック営業
    ※ノルマ営業や相手の顔の見えない飛び込み営業はありません。
    【残業時間】月5時間~20時間以内

関連の求人を探す