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北海道の金融・保険業界の求人・転職情報

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高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 中道リース株式会社
    【旭川】営業事務 土日祝休み・年間休日123日

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    旭川支店にて、各種支店業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業管理(契約に関する書類の確認、受注処理など)
    ・契約にかかわる代金管理等
    ・小口現金出納業務
    ・支店経理・総務業務
    ・来客対応
    【職場環境】
    支店長(30代後半男性)、営業(20代男性)2名
    【募集背景】
    社内の異動による人員調整のため
    (前任者から業務の引継ぎがありますのでご安心ください)

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■1986年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    北海道北海道旭川市1条通9丁目50番3号旭川緑橋通第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・札証上場企業での正社員事務職・未経験OK!
    社員にとてもあたたかい会社
  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:札幌支店】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地札幌三井JPビルディング6階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当地区により、担当を割り当てられます(2県程度/人)
    ■既存フォロー:新規開拓=8:2(約40店舗担当/人)
    ■既存ペットショップ代理店フォロー 
    ・商品の売り上げ状況の管理 ・商品に対する問い合わせ対応 
    ・新商品の提案 
    ・商品に関する勉強会
    (ペットショップの販売員へ、保険募集人の資格をとるための勉強会等)
    ■新規ペットショップ代理店獲得
    ※ペットショップ側は保険販売を行うとFeeをもらえる仕組みになっているので、協力的な場合が多いです。
    《入社後のイメージ》3ヶ月間は研修期間です
    ・1ヶ月目:先輩の代理店営業に同行
    ・2ヶ月目:引継ぎ企業が割り当てられ、先輩に同行してもらいながら営業
    ・3ヶ月目:1人で既存企業のフォロー営業⇒新規開拓をおまかせするのは、この後です。

  • 仕事内容

    物流会社の経営者に対し、トラックのリースを軸にした幅広いサービスを提案し、経営課題の解決をサポートして頂きます。
    【具体的には】
    ■提案営業
    トラック等のリースサービスを入り口に、信頼関係を築くことからスタート。車両(新車・中古車)の調達からメンテナンス、売却までお客様の事業規模や課題に合わせて最適なサービスを提案頂きます。
    ■新規開拓
    ■既存クライアントのフォロー
    【クライアント】物流会社(運送業など)の経営者
    ※新規と既存の割合は5:5です。
    【研修制度】入社後半年間はマンツーマンの研修プログラムがございます。
    【1日の業務の流れ】大半の時間は営業車を使い、外回りの営業を行います。

  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    ※ペット好きな方歓迎※代理店営業【札幌/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店へのフォロー営業をお任せします。ペットショップ訪問しペットスペースの掃除をしたり従業員の方と信頼関係を築きながら、ペット保険の取扱い等のご提案をしていただきます。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
     ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
     (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
    【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 札幌営業所
    【残業】月平均20時間程度
    【魅力ポイント】少人数組織のため自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    北海道札幌市東区北七条東6丁目18-21TEC札幌204

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    ※ペット好きな方歓迎 代理店営業【札幌/日本アニマル倶楽部】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった「日本アニマル倶楽部社」にて、対ペットショップや既存代理店へのフォロー営業をお任せします。ペットショップ訪問しペットスペースの掃除をしたり従業員の方と信頼関係を築きながら、ペット保険の取扱い等のご提案をしていただきます。
    ■代理店業務(状況ヒアリング、商品説明、提案資料作成など)
    ■既存代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■部員の管理、育成
     ※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※
     (Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)
    【配属】日本アニマル倶楽部社 出向 札幌営業所
    【残業】月平均20時間程度
    【魅力ポイント】少人数組織のため自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    北海道札幌市東区北七条東6丁目18-21TEC札幌204

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【北海道/東北エリア】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島
    エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)

    勤務地

    北海道北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    岩手県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【札幌】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当地区により、担当を割り当てられます(2県程度/人)
    ■既存フォロー:新規開拓=8:2(約40店舗担当/人)
    ■既存ペットショップ代理店フォロー 
    ・商品の売り上げ状況の管理 ・商品に対する問い合わせ対応 
    ・新商品の提案 
    ・商品に関する勉強会
    (ペットショップの販売員へ、保険募集人の資格をとるための勉強会等)
    ■新規ペットショップ代理店獲得
    ※ペットショップ側は保険販売を行うとFeeをもらえる仕組みになっているので、協力的な場合が多いです。
    《入社後のイメージ》3ヶ月間は研修期間です
    ・1ヶ月目:先輩の代理店営業に同行
    ・2ヶ月目:引継ぎ企業が割り当てられ、先輩に同行してもらいながら営業
    ・3ヶ月目:1人で既存企業のフォロー営業⇒新規開拓をおまかせするのは、この後です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当地区により、担当を割り当てられます(2県程度/人)
    ■既存フォロー:新規開拓=8:2(約40店舗担当/人)
    ■既存ペットショップ代理店フォロー 
    ・商品の売り上げ状況の管理 ・商品に対する問い合わせ対応 
    ・新商品の提案 
    ・商品に関する勉強会
    (ペットショップの販売員へ、保険募集人の資格をとるための勉強会等)
    ■新規ペットショップ代理店獲得
    ※ペットショップ側は保険販売を行うとFeeをもらえる仕組みになっているので、協力的な場合が多いです。
    《入社後のイメージ》3ヶ月間は研修期間です
    ・1ヶ月目:先輩の代理店営業に同行
    ・2ヶ月目:引継ぎ企業が割り当てられ、先輩に同行してもらいながら営業
    ・3ヶ月目:1人で既存企業のフォロー営業⇒新規開拓をおまかせするのは、この後です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【北海道札幌】

    年収
    550万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

  • 仕事内容

    代理店営業の担当としてご活躍いただきます。
    代理店は全国に約4,000店が各都道府県ごとグループを形成しています。そしてその中にリーダー代理店がございますので、基本的にはリーダー代理店とのやりとりを行っていただき、グループ全体をおまとめいただきます。
    【業務内容】
    ■既存代理店への提案・営業活動サポート 
    ■保険募集に関する説明会・教育研修の実施
    ■新規代理店の募集
    【配属先】
    ■営業推進部(営業社員は全国に40名程度)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ITチームリーダー【札幌】

    年収
    800万円~1360万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事の目的】
    札幌ITチームは、運用管理、インフラ、アプリ運用、システム開発の各チームの複数のIT部門の集合体です。リーダーは、主に札幌本社のエンドユーザーにITサービスを提供するために、チームメンバー管理を行って頂きます。
    東京本部の機能が停止するような災害に対応する場合、札幌のITリーダBCPとして、災害復旧活動を主導すると共に、東京のITチーム回復まで、ITサービスをリード管理頂きます。
    【職務内容】
    ■札幌ITチームのメンバーの管理
    ■各メンバーの直属のラインリーダーとの緊密なコミュニケーション
    ■札幌本部の他のチームと連携や委員会への出席
    ■札幌本社のユーザーに影響を与えるITインシデントがある場合、ITインシデントの「War room」を管理する
    ※日本で深刻な自然災害が発生し、同社が危機管理チームを編成した場合、自然災害の「War room」を管理します。東京から札幌にローカルHUB(データセンター)を切り替えるためのリード業務

  • 仕事内容

    楽天の保険グループにおける中核事業の一つである同社にて、ヘルプデスク業務をお任せします。各種保険システムのヘルプディスクや、ユーザ追加による作業をお願いします。
    ■具体的業務としては、
    ・PCのキッティング 、在庫管理
    ・人員変更によるAD変更や各種ユーザ登録や権限変更作業
    ・各種ユーザ問い合わせ対応
    ・障害調査対応等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理部長職【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理業務グループ(Accounting Administration Group)の部長として、札幌にて、直下に2名のマネージャーを置き、資金チームと会計チームの管理・監督をお任せします。
    (※資金チームの一部は事業継続計画により東京の白金で就業中)
    ■保険契約者、外部業者および社員に関連する日々の現金処理の統制と管理
    ■経理業務活動の監督
    ■財務諸表、ディスクロージャーおよび各種報告書の網羅性、正確性および提出の適時性の確保
    ■社内の部門横断プロジェクト(特に新商品開発)やグループの会社横断プロジェクトへの貢献

  • 仕事内容

    損害保険代理店コンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■既存代理店の売上維持と増収に向けた提案の実行とフォローアップ
    ■必要に応じ、引受申請書を作成
    ■各種プロジェクト営業の推進
    ■キャンペーンの推進
    ■予算管理
    ■担当代理店の営業力向上や、営業業務システム等の教育指導

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女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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