スマートフォン版はこちら

北海道の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 石渡

公開中の求人27件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FPG
    中小企業向けプライベートバンキング業務(札幌・仙台)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中小企業及び中小企業オーナーのニーズに対応して的確な当社のソリューション商品・サービスを提供する業務。同社が展開する事業に特化することなく、幅広く下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な内容】
    対象顧客とのリレーションを深めてそのニーズを掘り起こしながら、オペレーティング・リースに対する出資金、プレミアムな不動産の小口化商品、保険仲立人業務による法人保険商品、個人向け信託の商品、M&Aビジネス(事業継承)を通じて最適な商品・サービスを提供する。その過程で当社の幅広いネットワーク(提携公認会計事務所や金融機関(提携地銀等))のリレーションを深める。

    【募集背景】増員
    【勤務地】将来的な全国転勤の可能性はございます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。

    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング6階
    宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号 仙台トラストタワー19階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証1部上場◆会計事務所・金融機関との強固なネットワークが強みです。◆残業時間少なめ:全社平均残業時間:17時間
    • 外資系企業
    • 正社員

    マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など

    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~

    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当アドバイザーのコメント
    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
    • 外資系企業
    • 正社員

    マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【札幌】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。

    【具体的業務内容】
    ■大型広域代理店/地域代理店の開拓、営業推進
    ■代理店の指導/トレーニング、営業企画の提案、営業情報の提供 など

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~

    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当アドバイザーのコメント
    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    ★ 北米の金融業界のリーディングカンパニーとして多様な金融商品を提供 ★
    • 正社員

    株式会社アメニティ
    病院向けアメニティ商品のレンタルサービスの提案営業 ※東北

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    医療機関に対するアメニティサービスの提案営業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■提案先:病院や福祉施設などの法人。窓口:病院の事務部門や看護師
    ■営業スタイル
    移動は社用車が原則。自宅近くの駐車場を会社が借りて用意いたします。
    朝は基本的にお客様先へ直行し、1日の訪問件数は5件程度訪問します。
    施設の担当者の方にサービスの説明、サービス利用状況の報告などを行います。夕方営業所に帰り事務作業を行います。
    ※多くの病院では現地スタッフが常駐し、患者様への説明、フォローを行っています。アメニティの回収、新しいアメニティの提供は提携している会社にお願いしています。伝票などの処理作業は事務の方が担当しています。
    ■既存・新規の割合
    慣れるまでは、既存顧客のルート営業をお任せします。その後、新規開拓もお任せし、独り立ちした後は、既存:新規=1:1ほどの割合になる予定です
    ■残業時間:40時間程度

    会社特徴

    地域の医療機関にタオル、パジャマなどのアメニティ商品を提供しています。アメニティーサービスの市場の90%以上はまだ未開拓と言われています。まだまだ成長する産業で、トップクラスのシェアを獲得している会社です。

    【アメニティのサービス】
    入院中に必要となる様々なアメニティ(日用品)を 利用者様との直接契約で、1日単位でレンタルするシステムです。途中解約率/0%の実績があります。
    ◆ご利用者(患者様)のメリット
    手ぶらでの入院が可能!!必要な商品を必要な時に必要なだけ利用できます。
    ご家族の入院中に必要なものを用意する手間と費用を省き、自宅と病院を往復する労力を軽減!!
    ◆導入施設(病院・福祉施設)のメリット
    病院等のスタッフの方々の洗濯等の手間がなくなり更なる業務効率に貢献。
    患者さまの持ち込んだ私物がなくなる事により、清潔な院内環境が保てます。
    ◆途中解約率0%の実績があります!

    勤務地

    秋田県秋田市大町1-3-8 三井生命秋田ビル3階、青森県青森市堤町2-1-3 あおばビル402
    北海道札幌市中央区北4条西12-1-28 北4条ビル5F※勤務地顧慮。ご希望お伝えください。

    担当アドバイザーのコメント
    ★病院にも患者の方にもメリットのあるサービス★充実した研修で未経験の方も活躍★マネージャーなどキャリアアップも可能!
    ★サービスの市場規模は関東圏だけで、2500億円。業界全体の売上規模は300億円程度。これから伸びていく業界です。
    • 正社員

    オリックス自動車株式会社
    トラックレンタル営業【地域限定】 ※北海道地区

    年収
    370万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■トラックレンタル業務
     -お客様のニーズに合わせたトラックレンタルの提案
     -車輌の手配、掃除・洗車、点検、管理など

    【職務イメージ】
    旅行代理店で、お客様の「予算、旅行の目的、ニーズ」をヒアリングし、最適なプランを提案するようなイメージと似ています。例えば、建設会社が道路工事をする際に必要になるトラックを「予算、目的、ニーズ」をヒアリングし、「最適な種類のトラックを、必要な数、予算内で提案する」といった業務となります。

    【主なクライアント先】
    既存のお客様からのリピートが多いので安心です!入社後、まずは先輩社員が担当していたお客様を引き継ぎ、担当していただきます。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    北海道札幌、苫小牧、旭川、帯広、石狩、釧路

    担当アドバイザーのコメント
    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                 ~ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
    • 正社員

    株式会社共成レンテム
    経理(本社経理・札幌)

    年収
    250万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社部門で経理業務を担当していただきます。
     ●入出金の管理
     ●営業所との収支に関する折衝
     ●税務関係
     ●連結決算業務


    会社特徴

    ★「役に立つ物」を「役に立つ心」でお届けします★

    ◆◆共成レンテムは昭和38年の設立以来、建設機械の総合レンタル企業として、社員全員が「役に立つ物」を「役に立つ心」で提供することを基本に、北海道を中心に東北や関東へも営業エリアを拡大し、地域ナンバーワンを目指して営業活動に努めてまいりました。
     現在では、私たちの日常生活や企業経営にレンタルは欠かせない存在になっています。
     共成レンテム、これからもレンタルの可能性を追及し、その初心を忘れることなく、設立以来培ってきたノウハウを、アクテイオグループとしてのシナジーを最大級に発揮し、お客様の多様化するニーズに誠心誠意お応えしてまります◆◆

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西10丁目4番地133南大通ビル新館3階

    担当アドバイザーのコメント
    ★★ユーザー発送で建機レンタルの領域を切り拓く総合力とシステムの共成レンテム★★
    • 正社員

    オリックス自動車株式会社
    レンタカー店舗業務 【札幌勤務】【働きやすさ◎】

    年収
    370万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■同社レンタカー店舗における業務全般をお任せします
    ・店舗業務(接客、電話応対、車両の配回送、点検、洗車など)
    ・営業業務(法人・損保・旅行代理店など)
    ・営業企画業務(販売促進企画、キャンペーン施策など)
    ・予約業務(車両の予約受付、予約管理)など

    【オリックスレンタカーのミッション】
    同社は業界第2位のレンタカー保有台数を誇ります。日々の車の貸し出しはもちろん、お客様の多様なニーズを満たす車を提供しています。

    【社風について】
    オリックスグループ全体として、「明るく」「主体性のある」社員が多く、「風通しの良い」風土です。

    ※入社時研修・部門別研修・OJT教育制度有

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    北海道札幌市北区北9条西3-10-1 小田ビル
    北海道すすきの店、丘珠空港栄町店※北海道エリア内で転居を伴う異動可能性有

    担当アドバイザーのコメント
    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                 ~ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
    • 正社員

    株式会社共成レンテム
    営業係(札幌南営業所)

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■建設現場等で使用される機械及び備品類を建設業を中心としたお客様へレンタルしていただく為の営業を行っていただきます。

    *お客様からの受注業務
    *見積書作成
    *当社保有機械の提案営業

    会社特徴

    ★「役に立つ物」を「役に立つ心」でお届けします★

    ◆◆共成レンテムは昭和38年の設立以来、建設機械の総合レンタル企業として、社員全員が「役に立つ物」を「役に立つ心」で提供することを基本に、北海道を中心に東北や関東へも営業エリアを拡大し、地域ナンバーワンを目指して営業活動に努めてまいりました。
     現在では、私たちの日常生活や企業経営にレンタルは欠かせない存在になっています。
     共成レンテム、これからもレンタルの可能性を追及し、その初心を忘れることなく、設立以来培ってきたノウハウを、アクテイオグループとしてのシナジーを最大級に発揮し、お客様の多様化するニーズに誠心誠意お応えしてまります◆◆

    勤務地

    北海道札幌市清田区里塚一条4丁目15番地20 札幌南営業所

    担当アドバイザーのコメント
    ★★ユーザー発送で建機レンタルの領域を切り拓く総合力とシステムの共成レンテム★★
    • 正社員

    株式会社共成レンテム
    フロント係(札幌南営業所)

    年収
    180万円~252万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■フロント係として業務を行っていただきます。
    *来客者の応対
    *注文を受けた機械の手配(運送業者への運搬依頼等)
    *電話による注文受け
    *機械の貸し出し、受け入れ
    *軽整備あり

    会社特徴

    ★「役に立つ物」を「役に立つ心」でお届けします★

    ◆◆共成レンテムは昭和38年の設立以来、建設機械の総合レンタル企業として、社員全員が「役に立つ物」を「役に立つ心」で提供することを基本に、北海道を中心に東北や関東へも営業エリアを拡大し、地域ナンバーワンを目指して営業活動に努めてまいりました。
     現在では、私たちの日常生活や企業経営にレンタルは欠かせない存在になっています。
     共成レンテム、これからもレンタルの可能性を追及し、その初心を忘れることなく、設立以来培ってきたノウハウを、アクテイオグループとしてのシナジーを最大級に発揮し、お客様の多様化するニーズに誠心誠意お応えしてまります◆◆

    勤務地

    北海道札幌市清田区里塚一条4丁目15番地20 札幌南営業所

    担当アドバイザーのコメント
    ★★ユーザー発送で建機レンタルの領域を切り拓く総合力とシステムの共成レンテム★★
    • 正社員

    株式会社共成レンテム
    工務係(札幌東営業所)

    年収
    186万円~252万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■建設現場等で使用される機械及び備品の簡単な整備及びメンテナンスを行っていただきます。
    *機械の貸し入れ、受け入れ
    *返却された機械の点検、メンテナンス、洗車等(返却された機械の状態により修理を行うこともあります)
    *工場内の雑務、清掃等

    会社特徴

    ★「役に立つ物」を「役に立つ心」でお届けします★

    ◆◆共成レンテムは昭和38年の設立以来、建設機械の総合レンタル企業として、社員全員が「役に立つ物」を「役に立つ心」で提供することを基本に、北海道を中心に東北や関東へも営業エリアを拡大し、地域ナンバーワンを目指して営業活動に努めてまいりました。
     現在では、私たちの日常生活や企業経営にレンタルは欠かせない存在になっています。
     共成レンテム、これからもレンタルの可能性を追及し、その初心を忘れることなく、設立以来培ってきたノウハウを、アクテイオグループとしてのシナジーを最大級に発揮し、お客様の多様化するニーズに誠心誠意お応えしてまります◆◆

    勤務地

    北海道札幌市厚別区厚別町山本1063番地46 札幌東営業所

    担当アドバイザーのコメント
    ★★ユーザー発送で建機レンタルの領域を切り拓く総合力とシステムの共成レンテム★★
    • 正社員

    株式会社帝国データバンク
    調査営業 【苫小牧支店】

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。

    【残業】月10~20時間程度

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★
    【概要・特徴】
    ■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。
    【環境】
    ■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢43.1歳
    ■平均勤続年数16.1年■試用期間:6ヶ月
    ■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収876万円
    ■有給取得平均 11.9日■全社平均残業時間/月8.5時間

    勤務地

    北海道苫小牧市旭町4-1-18

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国約11万社、上場企業の80%以上がお客さまです。
    • 正社員

    株式会社帝国データバンク
    調査営業 【旭川支店】

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    北海道
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。

    【残業】月10~20時間程度

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★
    【概要・特徴】
    ■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。
    【環境】
    ■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢43.1歳
    ■平均勤続年数16.1年■試用期間:6ヶ月
    ■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収876万円
    ■有給取得平均 11.9日■全社平均残業時間/月8.5時間

    勤務地

    北海道旭川市一条通9-50-3旭川緑橋通第一生命ビルディング6F

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国約11万社、上場企業の80%以上がお客さまです。
    • 正社員

    株式会社帝国データバンク
    調査営業 【札幌支店】

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。

    【残業】月10~20時間程度

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★
    【概要・特徴】
    ■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。
    【環境】
    ■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢43.1歳
    ■平均勤続年数16.1年■試用期間:6ヶ月
    ■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収876万円
    ■有給取得平均 11.9日■全社平均残業時間/月8.5時間

    勤務地

    北海道札幌市中央区南二条西9丁目1-17

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国約11万社、上場企業の80%以上がお客さまです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

関連の求人を探す