- 入社実績あり
計測技術者/建設コンサルタント【名古屋市】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
・基準点測量・地形測量の実務・応用測量(用地測量・路線測量)の実務
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 400万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.03.06
株式会社エイト日本技術開発
・基準点測量・地形測量の実務・応用測量(用地測量・路線測量)の実務
更新日 2025.03.06
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.03.06
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】事業拡大による増員募集【新規事業開発の取組】現代の社会は、人口減少や高齢化、構造物の老朽化など、様々な問題を抱えています。 さらには、人々の生活環境に対する価値観やニーズの多様化も加速しています。 エイト日本技術開発(以下EJEC)は、地域が保有する課題の解決や持続可能な社会を構築・維持するため、 E・Jグループが保有する技術をバックボーンに、 社会インフラを対象とした案件開発事業および当該事業への出資、 事業運営、アドバイザリー業務などの新たな事業を展開し、地方創生に取り組んでいます。これら新規事業の企画や立上げのスピードを早めることを目指し、2024年6月に社長直轄組織のビジネスデザイン室を設置しました。ビジネスデザイン室では現在、当社が出資設立した3社(タイ国のEJECタイランド、秋田県仙北市のストロベリーファーム、徳島県那賀町の那賀ウッド)の事業経営と新たな事業開発に取り組んでいます。【キャリアプラン】入社後3年程度は事業拡大フェーズにある那賀ウッド(https://www.nakawood.co.jp/)の運営管理業務を中心にご担当いただき、新規事業に関連する経験を積んでいただきます。その後は当社のビジネスデザイン室において、上記3社に続く新規ビジネスの創出や投資に関する調査・企画立案などの業務も担って頂くことを見据えております。【ミッション】・那賀ウッドの発展・新規ビジネスの開発【那賀ウッドに関する従事内容】当社の東京本社勤務にてビジネスデザイン室の上長(那賀ウッド役員)の指導のもと、那賀ウッド社の統括マネージャーとして運営管理業務全般を行います。また、月1~2回程度那賀ウッド(徳島)などへの出張にて業務に対応いただきます。◇製造販売プロセス改善◇顧客対応・販路開拓◇企画開発◇経営管理■那賀ウッドのプロジェクト成果(一例)・パナソニックGrと提携し商品共同開発(バイオプラスチック食器「BOTANICAL」シリーズ)・モンベルWebサイトでの製品販売・星野リゾートGrや東急Grなどへのインテリア販売・徳島県那賀町ふるさと納税返礼品 人気1位製品(木粉簡易トイレ)の開発・販売・クールジャパンアワード2019受賞、ウッドデザイン賞9件受賞、ローカルSDGs四国アワード受賞 など多数の顕彰制度で受賞・関西万博「Co-Design Challenge 2024」採択・メディア(新聞、TV、ラジオ、雑誌)など掲載多数
更新日 2025.04.07
株式会社エイト日本技術開発
・河川に関する計画、設計、維持管理に関する技術者・砂防に関する設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.03.06
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託
【仕事内容】お任せしたい、当初の主な業務は下記の6つを想定しています。6も案件が増えていますが、基本は1-5です。1. 既存提携先の税理士事務所フォロー(定期面談、勉強会講師、地主勉強会の設定、顧客向け資料等手配他)2. 紹介いただいた売主の対応(面談、ヒアリング、当社サービス紹介、調査レポート/報告書等手配、報告他)3. 売却案件の受注(媒介契約。案件実務/契約決済担当は別にありますが、プロデューサー/案件責任者として)4. 税理士事務所の新規開拓(セミナー開催、紹介依頼、個別開拓営業他) ※税理士紹介の紹介制度あり5. 紹介いただいた税理士事務所の対応(面談、ヒアリング、業務提携契約の締結、社内勉強会の設定他)6. 担当エリア内の提携先証券会社の支店フォロー(定期面談、勉強会講師、顧客向け資料等手配他)なお、成長意欲がある方に関しては、下記のような機会があります。・不動産…事業用不動産(開発用地、一棟収益等)ばかり年中扱っているため、幅広い知識、経験が得られます。・人脈…会計事務所はもちろん、当社ブレーン(弁護士、司法書士、保険、運用他)や様々な繋がりができます。・マネジメント…早い段階でリーダー(まずユニットリーダー)となるのは十分可能です。実践の中で多くを学べます。・経営…遠くない将来に経営層(取締役、執行役員)に入ることは十分可能です。待遇も大きく上がります。【事業の概要】会計事務所、税理士事務所から紹介いただいた地主の相続不動産をオークション形式で高値で売却するサポートを一年中しています。マイホームは扱わず、1~10億円超の事業用不動産(戸建やマンション分譲用地、一棟収益他)を扱っています。物件調査をリスク調査含めて丁寧に実施し、可能な限り物件の価値を高め、リスクを軽減し、資料をスタート段階から万全に揃え、買主DBから相当数の買主に営業活動を実施し、総合評価のオークション形式にて落札者を公明正大に選定します。相場価格より2-3割高値で売れているケースが多く、売主の皆様にも、紹介者の会計事務所、税理士事務所の皆様にも喜んでいただいています。やりがい、社会的価値が高い仕事と感じています。なお相続マーケットは年々大きくなっています。2023年の死亡数は157万人、相続税の納税額は2.8兆円でした。死亡者数は1970年72万人、2000年96万人から大幅に増えています。今後も、2035年163万人、2045年162万人、2055年152万人、2065年152万人と想定されており、ほとんど減りません(2025年以降は国立社会保障・人口問題研究所、日本の将来推計人口(2023年 推計)の出生中位・死亡中位による推計結果)。【特徴】紹介元は会計事務所、税理士事務所が大半で、売主となる顧客は大地主の方が多い。通常ならまず扱かえることがないであろう規模の不動産の売却を任されることが多く、やりがいと刺激があります。案件も多種多様で、知識も経験値もつきます。また将来起こり得る問題や不安に対しての解決策、軽減策を考えることも多く、コンサルティング力、問題解決力、対応力もつき、自身の引き出しも増えます。【就業環境】当社では、社内外の分業体制を構築しており、1人の担当に過度な負担がかかることがなく、基本残業もありません。地主顧客は平日の昼間の面談が多く、土日祝に仕事が入ることは少ないです。仮に入っても振替で代休(1日/半日)を100%取得しています。社内は風通しが良く、個々の意見も尊重されます。組織の意思決定スピードも早いです。なお当事業は利益率が高く、会社も無借金経営で、十分な現金(内部留保)があります。安心して地に足つけて、地主や税理士の方々に貢献できること、革新的なサービスをつくることなど、様々なことにチャレンジできます。【組織構成】不動産事業部 人数:13名/男女比:4:6/年齢層:30代~50代(平均40歳前半)/分業制(原則営業は営業に集中できる環境です)
更新日 2025.02.27
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託
【職務内容】当社では、大きく次の4つに分類しています。①案件仕入れ(税理士フォロー、売主対応)②案件実務③買主への情報提供(電話/パートタイム中心)④契約・決済今回の募集は上記②で、お任せしたい、当初の主な業務は下記の8つを想定しています。1. 受注した案件の入り口から出口までの、実務の管理(戦略立案、準備、段取り・各種手配他)2. 有力買主の一部フォロー(③からあがってきた一部。マンション/戸建分譲会社など)3. 有力仲介会社の一部フォロー(③からあがってきた一部。エンドが高値買主の一棟収益など)4. 売主報告の一部サポート(原則、売主報告は①のメンバーが実施するが、状況等に応じ)5. サービス向上(調査、資料、買主データベース、仲介会社ネットワーク等のレベル向上など)6. 一部、金融機関への案件情報提供(金融機関のエンド顧客の落札も過去多いため)7. 一部、税理士以外の紹介者のフォロー(地主向けコンサル、証券会社他)8. 一部、プロ向けオークションの対応(マンション/戸建分譲会社などのプロ事業者)【事業の概要】会計事務所、税理士事務所から紹介いただいた地主の相続不動産をオークション形式で高値で売却するサポートを一年中しています。マイホームは扱わず、1~10億円超の事業用不動産(戸建やマンション分譲用地、一棟収益他)を扱っています。物件調査をリスク調査含めて丁寧に実施し、可能な限り物件の価値を高め、リスクを軽減し、資料をスタート段階から万全に揃え、買主DBから相当数の買主に営業活動を実施し、総合評価のオークション形式にて落札者を公明正大に選定します。相場価格より2-3割高値で売れているケースが多く、売主の皆様にも、紹介者の会計事務所、税理士事務所の皆様にも喜んでいただいています。やりがい、社会的価値が高い仕事と感じています。なお相続マーケットは年々大きくなっています。2023年の死亡数は157万人、相続税の納税額は2.8兆円でした。死亡者数は1970年72万人、2000年96万人から大幅に増えています。今後も、2035年163万人、2045年162万人、2055年152万人、2065年152万人と想定されており、ほとんど減りません(2025年以降は国立社会保障・人口問題研究所、日本の将来推計人口(2023年 推計)の出生中位・死亡中位による推計結果)。【特徴】紹介元は会計事務所、税理士事務所が大半で、売主となる顧客は大地主の方が多い。通常ならまず扱かえることがないであろう規模の不動産の売却を任されることが多く、やりがいと刺激があります。案件も多種多様で、知識も経験値もつきます。また将来起こり得る問題や不安に対しての解決策、軽減策を考えることも多く、コンサルティング力、問題解決力、対応力もつき、自身の引き出しも増えます。【就業環境】当社では、社内外の分業体制を構築しており、1人の担当に過度な負担がかかることがなく、基本残業もありません。地主顧客は平日の昼間の面談が多く、土日祝に仕事が入ることは少ないです。仮に入っても振替で代休(1日/半日)を100%取得しています。社内は風通しが良く、個々の意見も尊重されます。組織の意思決定スピードも早いです。なお当事業は利益率が高く、会社も無借金経営で、十分な現金(内部留保)があります。安心して地に足つけて、地主や税理士の方々に貢献できること、革新的なサービスをつくることなど、様々なことにチャレンジできます。【組織構成】不動産事業部 人数:13名/男女比:4:6/年齢層:30代~50代(平均40歳前半)/分業制(原則営業は営業に集中できる環境です)
更新日 2025.02.27
クラフトワーク株式会社
■担当業務詳細:・制御盤組立・現場の立ち合い(応相談)■本ポジションに求めるミッション 同社熱利用システム(熱源装置)にかかわる製造■特徴・魅力:日本ではかなり少ない自然エネルギーを活用した熱エネルギー生成機械設備になります。環境系の仕事でこれからのビジネス成長産業です。新たに工場を作ることになりそれに伴い製品化の精度を高めて行きたいと考えています。■出張頻度/エリア:全国 月1~2回程度 (2泊3日程度)■募集背景:事業拡大に伴い人員が必要である為
更新日 2024.06.10
クラフトワーク株式会社
■担当業務詳細:・溶接工・現場の立ち合い(応相談)■本ポジションに求めるミッション 弊社熱利用システム(熱源装置)にかかわる製造■特徴・魅力:日本ではかなり少ない自然エネルギーを活用した熱エネルギー生成機械設備になります。環境系の仕事でこれからのビジネス成長産業です。新たに工場を作ることになりそれに伴い製品化の精度を高めて行きたいと考えています。■出張頻度/エリア:全国 月1~2回程度 (2泊3日程度)■募集背景:事業拡大に伴い人員が必要である為
更新日 2024.04.03
クラフトワーク株式会社
■当社扱い品の設計・省エネ化設備機器プランニング及びコーディネイト・アドバイザー業務。ショールーム接客・ドイツシステムキッチン販売・輸入機器販売・リフォーム工事・CAD操作での設計※未経験者でも熱意を重視します。
更新日 2024.04.03
クラフトワーク株式会社
■ドイツのプレミアム家電と再生可能エネルギー利用空調のメンテナンス業務■ドイツキッチンや機器のメンテナンス【主なメンテナンス製品】・食洗機・洗濯機・オーブン・コンロ・ヒートポンプ利用による給湯、暖房、冷房等のシステム工事、メンテナンス【主なメンテナンス製品】・温水器・エコキュート・床暖房
更新日 2024.04.03
クラフトワーク株式会社
以下どちらかに興味がある方を募集します。■住宅設備部門の施工管理:デザイン性の高い設備機器も取り扱う。・住宅:輸入白物家電及びシステムキッチンの施工、リフォーム等■機械設備(業務部門)の施工管理:中規模施設・工場等の自然エネルギーや排熱を利用した空調、給湯に関わる工事の施工管理・工事計画の策定、資材調達、業者手配、打合わせ・工事の立合い、工程管理、品質、安全管理、引越し・アフターサービス・非住宅:地中熱等の自然エネルギー利用のヒートポンプ設備(暖冷房・給湯)※販売から施工、アフターフォローまでの一連の流れでサービスを提供している為様々な経験、スキルが身につきます。
更新日 2024.04.03
クラフトワーク株式会社
■担当業務詳細:・溶接工・若手への指導・育成・現場の立ち合い(応相談)■本ポジションに求めるミッション 弊社熱利用システム(熱源装置)にかかわる製造■特徴・魅力:日本ではかなり少ない自然エネルギーを活用した熱エネルギー生成機械設備になります。環境系の仕事でこれからのビジネス成長産業です。新たに工場を作ることになりそれに伴い製品化の精度を高めて行きたいと考えています。■出張頻度/エリア:全国 月1~2回程度 (2泊3日程度)■募集背景:事業拡大に伴い人員が必要である為
更新日 2024.04.03
クラフトワーク株式会社
★設計業務【具体的業務内容】■3D-CADを使って施工図面を作成する■JW-CADを使って計装図を作成する※設計図を元にコストを明確にしてコスト削減を図ることが出来る
更新日 2024.04.03
株式会社ザイマックス九州
同社が管理する商業施設やオフィスビルに常駐し、1棟の建物・設備の管理全般をメンバーと一緒に行います。具体的には・・・・防災センター等での設備監視業務・建具・電気・空調・給排水設備等の日常点検・法律に基づく法定点検・各専門業者の作業立ち合い・テナント様から寄せられる建物設備に関する日常対応 など
更新日 2025.03.17
株式会社ザイマックス九州
当社の管理物件における改修工事の施工管理業務をご担当いただきます。 (工事提案から納品まで一気通貫で携わり、プロパティマネジメントなども含めた幅広いキャリアを今後携わっていただく可能性があります。また部下や後輩等の育成やマネジメントにも携わっていただく可能性もあります。)具体的には・・・■ビル内のテナント入退居に伴う、電気、空調、給排水衛生設備などの修繕工事や更新工事なその施工管理を担当していただきます。■オフィスビル、商業施設、物流施設などあらゆる建築物が対象です。■現地調査から積算、協力会社の選定、見積もりや価格交渉■案件金額(目安):数万円から数億円※100万円~1000万円規模の案件が中心■施工エリア(目安):広島~九州各県 ※福岡近郊が主なエリア■施工期間(目安):1週間~1ヶ月
更新日 2025.03.17
株式会社ザイマックス九州
不動産所有者(ビルオーナーや管理会社)に代わり、商業施設やオフィスビル等の運営管理を行います。適正を考慮の上、下記いずれかの部門へ配属となります。 (1)ビルメンテナンス ■建物及び関連設備に関する総合管理、メンテナンス業務 (2)プロパティマネジメント ■建物管理におけるコスト削減策の検討や、テナント管理、 建物資産価値の向上や維持に向けたコンサルティングなど (3)ファシリティマネジメント ■多店舗・他拠点を展開する企業に対する、 管理部門業務(現状把握・一元管理・改善策導入)の代行サービス ※平均残業:普段は10時間程度(多くて20時間程度)※将来の幹部候補としての採用になります。
更新日 2025.03.17
株式会社ザイマックス九州
■不動産所有者(ビルオーナーや管理会社)に代わり、商業施設やオフィスビル等の運営管理を行います。※適正を考慮の上、下記いずれかの部門へ配属となります。 (1)ビルメンテナンス ・建物及び関連設備に関する総合管理、メンテナンス業務 (2)プロパティマネジメント ・建物管理におけるコスト削減策の検討や、テナント管理、 建物資産価値の向上や維持に向けたコンサルティング 等(3)ファシリティマネジメント ・多店舗・他拠点を展開する企業に対する、 管理部門業務(現状把握・一元管理・改善策導入)の代行サービス ※平均残業:普段は10時間程度(多くて20時間程度)※将来の幹部候補としての採用になります。
更新日 2025.03.17
株式会社ザイマックス九州
【職務内容】九州エリアを盛り上げていく、総合職的な採用です。具体的にはまずPM(プロパティマネジメント)業務を担っていただける方を募集します。不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運営管理していく仕事です。【具体的な業務】・テナント管理業務:既存テナントへの賃料交渉など・リーシング業務:仲介会社と連携、新規テナントの誘致・会計レポート業務:運営、会計状況をオーナーへ報告・修繕資産維持業務:工事計画の立案、見積の査定など・建物管理統括業務:BMと連携したハード面のメンテナンス統括※その他、多店舗展開を行う企業の店舗・設備を一元管理するFM(ファシリティマネジメント)業務等、候補者様の適性・志向などを考慮し、幅広く業務をお任せしたいと考えております。以下の記事もご覧ください!☆大解剖!プロパティマネジメント?業務内容とサポート体制編?https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/416931【教育体制】・入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)・OJTによる教育が中心になります。PM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。・各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。【1日のスケジュール】※あくまで一例になります。9:00~12:00:担当物件へ訪問12:00~13:00:休憩13:00~15:00:社内会議15:00~16:00:協力会社との打ち合わせ17:00~18:00:資料作成18:00:業務終了【異動】・基本的にはPM業務を提供する部署での就業となりますが、人員状況や物件の受託状況などを鑑みて異動いただく場合がございます。【勤務地】原則、博多のオフィスでの勤務になります。【評価制度】業績面と行動面の2面で半期ごとに評価をしています。評価により昇給や昇格へ繋がっていきます。【キャリアパス】専門性を高め、より広範囲でマネジメントをしていただきます。【雰囲気】役職呼称ではなく「~さん」で名前を呼ぶなど風通しの良い職場です。☆業界経験者だからこそ感じる、”独立系”ザイマックスグループの強みとは。https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/417716※東海の記事ですが、PM、ザイマックスグループのことがよくわかるかと思います。
更新日 2025.03.17
株式会社ふたば
【職務内容】道路・漁港・河川・農地造成のインフラ、水道工事等のライフラインの測量業務具体的には・公共事業や民間事業の調査等に関する業務・2D・3D測量、航空測量(ドローン)に関する業務・用地物件補償、開発行為申請等に関する業務【募集背景】【求める人物像】・建設コンサルタント業界等において測量の実務経験がある方、チームリーダーとしてリーダーシップの取れる方.
更新日 2025.04.07
株式会社ふたば
【職務内容】土木施設計画、設計の業務具体的には・道路、河川、農地造成等のインフラ、上下水道等のライフラインの整備や維持管理等の公共事業の設計に関する業務【期待する役割】・発注者が求めることを理解し、よりよい提案することができる方・チームリーダーとしてリーダーシップが発揮できる方
更新日 2025.01.21
株式会社ふたば
●建設、空間情報、環境コンサル等の新たな価値を提案する企画・営業【具体的に】■技術サービスの提案営業■新規事業に係わる営業■公共事業入札対応・見積書作成・積算■発注者への提案・フォロー
更新日 2025.04.07
株式会社シード・コーポレーション
不動産の管理会社・仲介会社に向けて自社サービス【くらしーど24】【あんしーど24】などのご提案をお任せ致します。若手営業スタッフのマネジメントもお任せ致します。【具体的には】■ヒアリング:不動産管理会社や不動産仲介会社へご訪問、またはWEBでおつなぎし、課題をヒアリング■サービスの提案:「管理会社の収益アップ」「入居者様の満足度向上」など、お客様の課題を解決する当社のサービスをご提案。■契約:導入後は、入居者様へご案内しやすいように、商品説明等のアドバイス、サポートを従事。■定期訪問:定期的に訪問しながら、企業様のお悩みをお聞きし最適なフォローを行います。一過性のサービスではないため、末長いお付き合いとなります。■若い営業スタッフへのアドバイスや数字の管理、戦略立案もお任せします。【営業対象エリア】※関東が中心ですが、北海道から東京までがエリアになります。*出張の頻度や期間はご自身のアポ調整次第。基本的には長期出張は想定しておらず1泊がほとんどになります。(月に1回程度)
更新日 2025.04.15
株式会社シード・コーポレーション
【期待する役割】経営企画職【職務内容】■収支シミュレーションおよび分析・解析・既存事業や個社の収支シュミレーション ・分析、解析業務■管理会計・全社予算策定の補助、予実管理 ・部署予算策定の補助、予実管理・月次資料等の更新 ・重要KPIの管理資料作成■財務会計・税務・会計監査業務 ・経理課との協業■制度・組織・人事労務・制度構築 ・人事KPIの管理 ・総務人事課との協業■特命プロジェクト・特命PJ業務【魅力】当社の全ての部署と密接に関わり、コミュニケーションを取りながらベストな方向性を見出していくやりがいのあるお仕事です。
更新日 2025.04.15
株式会社シード・コーポレーション
本社において、社内SEとして基幹システム刷新に携わって頂き、ベンダーコントロール・進捗管理を中心に社内のヘルプデスクまで活躍頂ける方を募集致します。【職務内容】・基幹システム刷新に関するベンダーコントロール、進捗管理・旧システムに関する他部署からの依頼対応⇒ベンダー発注、進捗管理※ベンダーとのコミュニケーション、わかりやすい言葉で各部門にお伝えしスムーズなシステム導入ができるよう橋渡しをしていただきます。 その他の業務・社内システムのヘルプデスク・テクニカルマネージャーの補佐・PC、ネット回線の保守・運用・資料作成、メール対応、庶務・部下のマネジメント【魅力】現在、ユーザーテストをしている段階で第1フェーズが夏前に終わる予定です。その後第2フェーズにうつる予定です。代表自らシステム導入に積極的で業務効率化・お客様への対応力UPを目指しております。【募集背景】増員募集【部署構成】社内は100名程。情報システムは4名体制(20代1名・30代1名・40代2名/男性)で業務を行っています。
更新日 2025.04.15
株式会社シノケングループ
業務は大きく3つに分かれています。・不動産仲介業者に対する営業活動(リーシング)・入居者様対応・社内業務<リーシング>不動産仲介業者に当社物件をご紹介していただくためのリサーチと募集条件の提案や交渉、当社管理物件を優先してご紹介頂く為の営業活動、その他、物件の情報提供や転居など空室発生時の入居促進支援を行い、自社物件の入居率アップを目的として、幅広くサポートしていきます。<入居者様対応>入居者様からのお問合せ対応(ご質問、ご要望、設備故障、現場対応等)、入退去に伴う業務(退去立会、クリーニング・原状回復手配、解約精算等)、物件の維持管理に伴う業務(巡回清掃業者手配、法令点検等)、取引業者の管理業務(依頼、発注、支払、評価、指導等)、新築物件の検査等<社内業務>契約書の作成や社内連絡などの事務処理や、担当エリアの仲介業者さまへの外回り営業に関連する各業務を担当して頂きます。他にも、ご入居を希望されているお客様へ重要事項説明も行います。
更新日 2025.04.01
株式会社シノケングループ
【職務内容】シノケングループ(管理会社:シノケンファシリティーズ)の管理戸数は47,000戸を突破し、管理物件の入居率も99%(2023年の年間平均/自社企画開発物件)と高い水準を維持し、お客様の資産形成を成功に導くため尽力して参りました。賃貸仲介事業である「株式会社バッチリ賃貸」は、お部屋探しをされている方に、シノケングループが開発した物件をよりダイレクトにお届けすることをミッションとしています。また、賃貸の最前線で市場のニーズを把握し商品開発に役立てていくという、グループ全体の成長に大きな影響を与える重要な役割を担っています。そんなバッチリ賃貸だけが持つ大きな魅力の1つは、”シノケングループの物件を優先的に紹介ができる”という事。今後のグループの成長に欠かすことのできない重要なフィールドで、『シノケン』というブランド力も武器にし、ご活躍してくださる方を求めています。【魅力】不動産賃貸仲介と大きく異なる部分、それは『キャリアアップやキャリアチェンジの環境をご用意できる事』です。勿論、しっかりと実績を上げ、結果を残してからこそ可能になるものではありますが、「成長したい」「もっと上を目指したい」「賃貸仲介で培った経験を活かし、違うフィールドで挑戦したい」そういった強い気持ちを弊社は決して無駄にはしません。現在、福岡市内に店舗を展開していますが、将来的に店舗展開も視野に入れている為、同時に”店舗が増える=店舗数に応じたマネジメントクラスの人員が必要”という事になります。今回は、スタッフとしての募集にはなりますが、現場だけではなく、賃貸仲介事業の中核を担っていただける可能性も多いにあります。また、不動産賃貸仲介の経験を活かし、不動産賃貸管理であるシノケンファシリティーズや他の分野でのキャリアアップ、キャリアチェンジも是非、積極的に狙っていただきたいと考えています。【募集背景】組織強化のため増員募集★将来的にグループ内の事業会社への転籍、賃貸管理部門や不動産販売部門へ挑戦することも可能です。
更新日 2025.03.27
株式会社シノケングループ
入居者様のご自宅に伺い、LPガス利用に伴う開閉栓作業、定期保安点検・調査などのメンテナンス業務を中心にご担当いただきます。【職務内容】・入退去に伴うLPガスの開栓・閉栓作業・保安管理業務(法定点検、機器等の期限管理) および交換作業・監督官庁への定期報告・新築物件等のガス工事管理・顧客管理業務(システム入力等)・電話対応【魅力】・飛び込みやTELアポなどの営業活動はございません。・当直勤務は行わず、業務時間外の緊急対応は協力会社へ委託しております。・繁忙期を除く月の平均残業は20時程度です。・年間休日120日のため、プライベートの充実も叶います。【募集背景】業績好調による増員募集【組織構成】※株式会社シノケングループで雇用、株式会社エスケーエナジーに在籍出向となります。
更新日 2025.04.01
株式会社シノケングループ
シノケンならではの豊富な取引実績と独自のノウハウで、最適な価格でお客様の収益物件売却を成功に導くお仕事です。当社既存物件の購入を検討されているお客様に対し、反響営業にて業務を行っていただきます。【職務内容】◇物件調査◇WEBへの物件登録◇重要事項説明書・売買契約書作成◇重要事項説明・売買契約業務◇買主様の融資サポート◇オーナーチェンジに伴う手続き【魅力】■完全反響営業※飛び込みや電話営業はございません。※転勤はございませんが、お客様との契約及び契約に関連する業務は出張で対応となります。(慣れるまでは、先輩社員が同行しますのでご安心ください)■「日祝休み」で勤務していただきます。年間休日日数は120日です。お客様のご都合で休日出勤が発生することがありますが振替休日を必ず取得していただきます。また残業時間についても厳格に管理しており、最大でも40時間以内に収まるようシステムて管理していますので、メリハリのある職場環境となっています。【募集背景】業績好調による増員募集【組織構成】売買営業チーム
更新日 2025.04.01
株式会社シノケングループ
オーナー様のより良い不動産経営のために、適切なご提案を積極的に行っていただく役割と責任を担って頂きます。【職務内容】・入居率アップに向けたアドバイス・物件の資産価値向上に向けたリノベーション等の提案・不動産運用のサポート・オーナー様に向けてのサービスの企画、提案・オーナー様への定期連絡・チーム全体の進捗管理など※全国各地にオーナー様とは、原則、電話かメールのみとなりますので出張はなく、福岡本社内での業務になります。【魅力】・日曜日は基本的に休みであり、年間休日120日のためWLBの充実が叶います。・不動産に関する幅広い専門知識が身につきます。・不動産に関するあらゆる専門職が周囲にいる環境ですので、幅広い知識が自然と身につき、スキルアップしやすい環境です。【募集背景】売上好調による増員募集です。【組織構成】株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。
更新日 2025.04.01
株式会社シノケングループ
グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務を担って頂きます。【具体的には】・入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への請求書(督促状)の作成、電話での督促。・法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。※入居者の延滞金は0.25%となっているので長期的に滞納している方はほぼほぼおらず、滞納の理由として支払い忘れが多いので催促の度合いもそこまで難しくはございません。またどうしても払って頂けない入居者は部門長や同僚の方が対応したりとサポート体制が整っているので未経験の方でも安心して働くことが出来ます。※未経験の方でも、先輩社員が丁寧に書類作成の方法からお教えいたします。※最初は簡単な書類作成、(エクセル基本操作)電話対応をして頂き、 経験に応じて次のステップへ進んで頂きます。※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居中の方へ 支払正常化に向けたカウンセリング(解約交渉含む)を行いながら 早期解決を図ることです。※入居審査業務もフォローしていただきます。配属先情報~ 企業名:株式会社シノケンコミュニケーションズ 人数 :男性6名、女性14名(部長1名、課長1名、主任3名、一般社員11名、パート3名)
更新日 2025.04.01
株式会社シノケングループ
「LPガスの開閉栓・保安管理」のお仕事に従事して頂きます。建設会社や設計事務所、オーナー様をご訪問することもありません。入居者様のご自宅に伺い、LPガス利用に伴う開閉栓作業、定期保安点検・調査などのメンテナンス業務を中心にご担当いただきます。【具体的には】・入退去に伴うLPガスの開栓・閉栓作業・保安管理業務(法定点検、機器等の期限管理) および交換作業・監督官庁への定期報告・新築物件等のガス工事管理・顧客管理業務(システム入力等)・電話対応当直はありません。※当直勤務は行わず、業務時間外の緊急対応は協力会社へ委託しております。まれに強力会社様では判断が出来ない事案もあります。その場合には持ち回り制で担当している電話当番が対応致します。
更新日 2025.03.21
株式会社シノケングループ
シノケングループのバックオフィス部門として、企業全体の経理部門でご活躍いただきます。【具体的には】・会計システムへの仕訳登録・振込データの作成・予算会議等の資料(基礎)作成・資金繰り業務及びその補助業務・月次決算の締切り及びその補助・証票類の整理 等◎まずは、ご経験のある業務からお任せします。【配属先】 株式会社シノケンオフィスサービス/財務経理部(福岡本社)・男性:5名(部長1名、課長1名、主任2名、一般1名)・女性:7名(主任2名、一般4名、パート1名)
更新日 2025.04.01
株式会社シノケングループ
〇業務分析/要件定義~設計~製造~テスト~リリース~保守までの一連業務〇グループ全体の事業を支える社内システムの構築業務をお任せします。〇部下、後輩の教育や育成《入社後にお任せしたい仕事》シノケングループ各社のお客さま管理の一元化による、さらなるグループ連携強化およびビジネスの拡大を目的とした基幹システム刷新プロジェクトへの参画、および既存システムの保守をお願いいたします。《将来的にお任せしたい仕事》「情報システム室」=「プロフィットセンタ」へ【配属部署】■シノケンオフィスサービス/情報システム室・福岡本社:18名 (室長代理1名、課長代理1名、係長1名、主任4名、社員11名)
更新日 2025.04.02
株式会社シノケングループ
株式会社シノケングループの戦略本部にて、主に以下の業務を行って頂きます。① 海外不動産アドバイザリー海外不動産(主には、アジア・豪州)に係るクロスボーダー取引において、日系企業側又は現地企業側のアドバイザーとして、アドバイザリー業務を実施② インドネシア不動産・インフラ・債権ファンドインドネシアの不動産・インフラ(主には再エネアセット)・債権に係る私募ファンドのファンドレイズやアクイジション業務等を実施③ 事業開発新規国への進出、新事業の開発等を実施【職務内容詳細】・ピッチブックの作成・マーケット分析・財務モデリング・案件分析・デューデリジェンス・ファンドレイジング・案件の期中管理・FA業務【魅力】・サービス開始から2年超で、既に1,000億円超のアドバイザリー実績(取引金額ベース)(物件評価額ベースでは、5,000億円超)があり、多くの経験を積むことが可能です。・顧客を含む取引関係者は、日系・外国企業共に、ほとんどがトップTierのグローバルプレイヤーであり、質の高い経験を積むことができます。・少数精鋭でフラットな組織であることから、風通し良く、多種多様な案件への関与が可能です。・インドネシアから始まり、豪州へと拡大しており、今後も国に拘らず、拡大を企図していることから、複数の国への関与が出来る可能性があります。・将来的には現地にて駐在できる可能性があります。【募集背景】業務拡大につき、複数名採用予定
更新日 2025.04.16
株式会社シノケングループ
まずは受託物件におけるプロパティマネジメント業務全般をお任せし、徐々に各担当が行っている業務の進捗管理を行っていただきます。【職務内容】■テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)■各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行■オーナーへの報告・連絡・コンサルティング■賃料・共益費の設定、管理方式の決定■その他運営管理上の調整業務■テナントリーシング【魅力】■転勤無しのため、安心して働ける環境です。■原則土日休み、年間休日120日あります。■福岡の地場企業として安定した経営基盤です。【募集背景】■売上好調による増員募集【組織構成】■株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。【求める人物像】PM会社側のリーダーとして、AM会社、BM会社の担当者と折衝が必要となる為、円滑なコミュニケーションを取れる関係性の構築が必要不可欠です。外部との対応が必要な一方でチーム内の統括業務を行っていただくようになっていただきたいため、チームの運営と各種案件の管理についても徐々にお任せすることを考えております
更新日 2025.04.02
株式会社シノケングループ
グループ全体の事業を支える社内外のインフラの構築、運用管理をお任せします。○社内インフラ(ハード、ソフト、ネットワーク等)の導入、管理〇IaasおよびSaasの導入、整備〇部下、後輩のマネージメントおよび教育、育成【職務内容】《入社後にお任せしたい仕事》 シノケングループ各社における業務横断的な情報の一元化による、さらなるグループ連携強化およびビジネスの拡大を目的とした基幹システム刷新プロジェクトでのインフラ構築、および既存システムの運用管理をお願いいたします。 情報セキュリティやIT統制をリードし、当社のDX推進のサポートをお願いします。《将来的にお任せしたい仕事》「情報システム室」を「コスト部門」から「プロフィット部門」へ将来的には幹部候補としてグループのその先を見通し、あるべきICTを提起して主導していくコア人材として活躍いただきたいと考えています。シノケングループのますますダイナミックな発展を築く一翼を担ってください。【魅力】【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.04.01
株式会社七呂建設
●モデルハウスでの受付・事務・イベント運営業務 ・受付業務 ・事務業務 メールの返信、カタログ等の発注業務、顧客台帳管理 ・イベント運営 見学会対応(書類・カタログの準備、その他物品の準備) ※基本的に一人での勤務時間が多いのでそれが大丈夫な方。わからない事などは本社の受付との連携になるので、働いている仲間はいます!・PCは出来た方がいいですが、簡単なコピー機の扱いだけでも可能です。※受付勤務からCADオペレーターやインテリアコーディネーターへのキャリアアップも可能です。※受付業務でのキャリアアップは他店舗や支店の運営(出展計画など)に関わる事の他、総務事務との連携業務などになります。※通常の受付業務を長く続けて下さる方も大歓迎です。お客様を暖かく迎えて下さる気持ちがある方が活躍されています。
更新日 2024.10.21
株式会社七呂建設
【業務内容】同社モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様に対して住宅のご提案を行っていただきます!・仕事の流れ(例)▼モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様の接客まずは同社オリジナルのカタログや施工実例集等をお渡しします。その上でお客様の土地の有無・ご予算・ご家族構成などご希望のお住まい等をしっかりとヒアリングします。▼ご予算に合わせたデザイン・間取りの作成、見積もりの作成を行います。▼作成したプラン・見積もりを元にお客様にご提案し、お客様の理想の住まい像とすり合わせを行っていきます。▼確定内容を元にお見積り・ご契約手続きを経て、実際に住まいの施工する過程にも関わり、ローン手続きのフォロー~お引渡しまで担当します。【同社の魅力】・インセンティブ有 ┗1棟契約につき数十万円の歩合がつく個人評価です! 20代での支店長や役職者も多数在籍しています。・残業ほとんどなし! ┗18時には退社する社員がほとんどです!・紹介率が業界平均2倍の35%! ┗CMや広告・実績によって鹿児島県内でも知名度も抜群です。
更新日 2025.01.06
株式会社七呂建設
【業務内容】同社モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様に対して住宅のご提案を行っていただきます!・仕事の流れ(例)▼モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様の接客まずは同社オリジナルのカタログや施工実例集等をお渡しします。その上でお客様の土地の有無・ご予算・ご家族構成などご希望のお住まい等をしっかりとヒアリングします。▼ご予算に合わせたデザイン・間取りの作成、見積もりの作成を行います。▼作成したプラン・見積もりを元にお客様にご提案し、お客様の理想の住まい像とすり合わせを行っていきます。▼確定内容を元にお見積り・ご契約手続きを経て、実際に住まいの施工する過程にも関わり、ローン手続きのフォロー~お引渡しまで担当します。【同社の魅力】・インセンティブ有 ┗1棟契約につき数十万円の歩合がつく個人評価です! 20代での支店長や役職者も多数在籍しています。・残業ほとんどなし! ┗18時には退社する社員がほとんどです!・紹介率が業界平均2倍の35%! ┗CMや広告・実績によって鹿児島県内でも知名度も抜群です。
更新日 2024.12.11
株式会社七呂建設
【業務内容】同社モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様に対して住宅のご提案を行っていただきます!・仕事の流れ(例)▼モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様の接客まずは同社オリジナルのカタログや施工実例集等をお渡しします。その上でお客様の土地の有無・ご予算・ご家族構成などご希望のお住まい等をしっかりとヒアリングします。▼ご予算に合わせたデザイン・間取りの作成、見積もりの作成を行います。▼作成したプラン・見積もりを元にお客様にご提案し、お客様の理想の住まい像とすり合わせを行っていきます。▼確定内容を元にお見積り・ご契約手続きを経て、実際に住まいの施工する過程にも関わり、ローン手続きのフォロー~お引渡しまで担当します。【同社の魅力】・インセンティブ有 ┗1棟契約につき数十万円の歩合がつく個人評価です! 20代での支店長や役職者も多数在籍しています。・残業ほとんどなし! ┗18時には退社する社員がほとんどです!・紹介率が業界平均2倍の35%! ┗CMや広告・実績によって鹿児島県内でも知名度も抜群です。
更新日 2024.12.11
株式会社七呂建設
【業務内容】同社モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様に対して住宅のご提案を行っていただきます!・仕事の流れ(例)▼モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様の接客まずは同社オリジナルのカタログや施工実例集等をお渡しします。その上でお客様の土地の有無・ご予算・ご家族構成などご希望のお住まい等をしっかりとヒアリングします。▼ご予算に合わせたデザイン・間取りの作成、見積もりの作成を行います。▼作成したプラン・見積もりを元にお客様にご提案し、お客様の理想の住まい像とすり合わせを行っていきます。▼確定内容を元にお見積り・ご契約手続きを経て、実際に住まいの施工する過程にも関わり、ローン手続きのフォロー~お引渡しまで担当します。【同社の魅力】・インセンティブ有 ┗1棟契約につき数十万円の歩合がつく個人評価です! 20代での支店長や役職者も多数在籍しています。・残業ほとんどなし! ┗18時には退社する社員がほとんどです!・紹介率が業界平均2倍の35%! ┗CMや広告・実績によって鹿児島県内でも知名度も抜群です。
更新日 2024.12.11
株式会社七呂建設
【業務内容】同社モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様に対して住宅のご提案を行っていただきます!・仕事の流れ(例)▼モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様の接客まずは同社オリジナルのカタログや施工実例集等をお渡しします。その上でお客様の土地の有無・ご予算・ご家族構成などご希望のお住まい等をしっかりとヒアリングします。▼ご予算に合わせたデザイン・間取りの作成、見積もりの作成を行います。▼作成したプラン・見積もりを元にお客様にご提案し、お客様の理想の住まい像とすり合わせを行っていきます。▼確定内容を元にお見積り・ご契約手続きを経て、実際に住まいの施工する過程にも関わり、ローン手続きのフォロー~お引渡しまで担当します。【同社の魅力】・インセンティブ有 ┗1棟契約につき数十万円の歩合がつく個人評価です! 20代での支店長や役職者も多数在籍しています。・残業ほとんどなし! ┗18時には退社する社員がほとんどです!・紹介率が業界平均2倍の35%! ┗CMや広告・実績によって鹿児島県内でも知名度も抜群です。
更新日 2024.12.11
株式会社七呂建設
【業務内容】同社モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様に対して住宅のご提案を行っていただきます!・仕事の流れ(例)▼モデルハウスやイベントにご来場いただいたお客様の接客まずは同社オリジナルのカタログや施工実例集等をお渡しします。その上でお客様の土地の有無・ご予算・ご家族構成などご希望のお住まい等をしっかりとヒアリングします。▼ご予算に合わせたデザイン・間取りの作成、見積もりの作成を行います。▼作成したプラン・見積もりを元にお客様にご提案し、お客様の理想の住まい像とすり合わせを行っていきます。▼確定内容を元にお見積り・ご契約手続きを経て、実際に住まいの施工する過程にも関わり、ローン手続きのフォロー~お引渡しまで担当します。【同社の魅力】・インセンティブ有 ┗1棟契約につき数十万円の歩合がつく個人評価です! 20代での支店長や役職者も多数在籍しています。・残業ほとんどなし! ┗18時には退社する社員がほとんどです!・紹介率が業界平均2倍の35%! ┗CMや広告・実績によって鹿児島県内でも知名度も抜群です。
更新日 2024.12.11
株式会社七呂建設
木造注文住宅施工・販売【業務内容】・注文住宅の営業・プラン見積提案、契約。・家づくりのサポート、アドバイス・見学会などのイベント運営。準備、当日待機。・店舗管理
更新日 2025.04.16
株式会社七呂建設
●モデルハウスでの受付・事務・イベント運営業務 ・受付業務 ・事務業務 メールの返信、カタログ等の発注業務、顧客台帳管理 ・イベント運営 見学会対応(書類・カタログの準備、その他物品の準備) ※基本的に一人での勤務時間が多いのでそれが大丈夫な方。わからない事などは本社の受付との連携になるので、働いている仲間はいます!・PCは出来た方がいいですが、簡単なコピー機の扱いだけでも可能です。※受付勤務からCADオペレーターやインテリアコーディネーターへのキャリアアップも可能です。※受付業務でのキャリアアップは他店舗や支店の運営(出展計画など)に関わる事の他、総務事務との連携業務などになります。※通常の受付業務を長く続けて下さる方も大歓迎です。お客様を暖かく迎えて下さる気持ちがある方が活躍されています。
更新日 2024.12.02
株式会社北海道技術コンサルタント
経験やスキル、資格に応じて「砂防計画設計」または「河道計画設計」をお任せします。【砂防計画設計について】<具体的な業務の流れ>▼渓流や傾斜地を調査し地形・地質や土地利用状況などを把握▼調査結果をもとに自然災害(地すべり・崖崩れ等)に関するデータを分析▼地域の防災計画や砂防堰堤、床固工・護岸工など構造物の提案~設計までを行います。【河道計画設計について】<具体的な業務の流れ>▼河川及びその周辺を調査し、河道の特性を把握▼調査結果をもとに、洪水の防御や河川環境の保全、地域の利用などを考慮した河道の計画・設計を実施。※樋門・排水工・護岸・水制工・床止め・魚道など河川構造物の設計を行います。【技術力を活かして地域の安全に貢献】調査環境の縮尺模型を作り、実際に水を流すことでより詳細に調査を行う”水理模型実験”など、技術力を活かした調査にも積極的に取り組んでいます。【チーム組織構成】年齢や職歴に関係なく、気軽に雑談できる雰囲気が同社の魅力。風通しも良く仕事で困ったことがあればアドバイスをし合うなど、一人で考え込むことなく、皆で協力して成長していける環境です。※砂防計画設計を担う場合は防災計画部への配属、河道計画設計を担う場合は河川部への配属となります。【その他プロジェクト事例】<砂防計画設計>■渓流調査・流量観測及び降雨流出解析から土砂流出現象■施設効果及び土砂氾濫などの数値解析シミュレーションの実施■渓流の土砂移動現象■砂防施設の土砂捕捉効果 など<河道計画設計>樋門・排水工・護岸・水制工・床止め・魚道など、河川構造物の設計などが中心。【利用するツール・ソフト等】・Google Workspaceアプリ・,Microsft365・adobe acrobat・AutoCAD・イラストレーター・QGIS・iRic
更新日 2025.02.28
株式会社北海道技術コンサルタント
動植物の自然環境調査を行う環境分野において、鳥類・魚類の調査・データ作成業務を担当していただきます。公共事業の受注実績ならびに表彰実績がありスキルアップ可能な環境です。・北海道全域での現地調査・調査結果の取りまとめ・報告書作成・保全対策の検討4~6月は道内のフィールドワークが中心になります。7月以降は収集した情報をもとに、社内でデータ作成業務を行っていただきます。河川改修や砂防・道路事業の前に動植物調査を行い、事業の影響をモニタリングします。【職場の雰囲気】・20代から50代までの各年代の社員が在籍・女性の管理職登用実績もあり・プライベートな話で盛り上がることもあり、和やかな雰囲気・女性技術職も多く、家庭と両立しながら働く社員がほとんど
更新日 2025.02.28
株式会社北海道技術コンサルタント
主に河川の計画や河川構造物の設計を行っていただきます。(1)計画・設計・施工管理河川・道路・橋梁・構造物などの計画・設計・施工管理を行っています。顧客およびエンドユーザーのニーズを適確に把握しながら、 環境・景観・メンテナンスおよびコストに配慮した設計を心がけています。(2)生活環境の整備人々が生活している空間を快適な環境にする、言わば「空間プランナー」として、生活環境整備に携わっています。地域の良好な生活環境を創出するため、建築物周辺施設、公園緑地、道路や河川などの環境整備計画、設計、施工監理業務を おこなっています。(3)調査・測量路線、河川、用地などの測量や、河川・漁港の深浅測量。土石流/地すべり/急傾斜など防災に関する調査。その他、計画/設計/施工管理などの業務を、しっかりサポートします。(4)人と自然の「川づくり」・環境調査流域計画部では、常に設計・工事のために必要な情報のあり方を考えながら、 河川とその流域周辺の調査・計画業務を進めています。整備計画は、住民や市民など多くの人々が計画に参加できるよう、 ワークショップの企画、運営も手がけます。人も自然も豊かな川。そんな川づくりを目指して、仕事に取り組んでいます。【職場の雰囲気】・20代から50代までの各年代の社員が在籍・女性の管理職登用実績もあり・プライベートな話で盛り上がることもあり、和やかな雰囲気・女性技術職も多く、家庭と両立しながら働く社員がほとんど
更新日 2025.02.28
株式会社北海道技術コンサルタント
●砂防計画設計業務防災計画部は、砂防・がけ崩れ・地すべりの自然災害に対して調査・データ分析を行い、防災計画の提案及び設計を行っています。渓流の現況を調査することで、地形・地質及び自然環境を把握し、このデータを用いて土砂・流木流出、地すべり・がけ崩れなど、 さまざまな災害について、施設を計画・設計します。渓流調査、流量観測及び降雨流出解析から、土砂流出現象、施設効果及び土砂氾濫などの数値解析シミュレーションの実施、渓流の土砂移動現象、砂防施設の土砂捕捉効果などを解明する水ための水理模型実験など、先端技術にも積極的に取り組んでいます。●河道計画設計業務河川とその周辺を調査して、河道の特性を把握します。その結果をもとに、洪水の防御と河川環境の保全、地域の利用を考慮して、河道の計画・設計を行います。樋門・排水工・護岸・水制工・床止め・魚道など河川構造物の設計を行います。水制工や床止め、遊水地などの設計の際には、水理模型実験を実施し、施設の配置や構造を進めてまいります。【職場の雰囲気】・20代から50代までの各年代の社員が在籍しております。・女性の管理職登用実績もございます。・プライベートな話で盛り上がることもあり、和やかな雰囲気です。・女性技術職も多く、家庭と両立しながら働く社員がほとんどです。
更新日 2025.04.17
株式会社札幌副都心開発公社
当社が運営管理する商業施設の設備管理・保全などビルメンテナンス業務全般およびテナント内装工事監理などをご担当いただきます。【具体的には】配属先の業務:当社が管理するショッピングセンター2棟に係る建設・営繕(ビルの増改築・修繕・更新等)、設備維持管理・保全(電気設備・給排水・空調・昇降機・通信・衛生・塵芥・防災監視他)、エネルギー関係(電気・ガス・水道・重油他)などビル管理メンテナンス業務全般について施工会社やメーカー、下請け会社等を活用して計画的且つ適切な管理を行って頂きます。またショッピングセンターのリニューアルなどテナントの入れ替え等に伴う営繕(内装工事等)やショッピングセンターに付帯する関係施設(ホテル、バスターミナル他)の設備管理等についてもご担当頂きます。
更新日 2025.04.09
株式会社大隆設計
■構造物設計/土木設計/河川計画/水理設計/道路設計/数値設計/地質調査
更新日 2019.08.15
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。