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新宿・池袋の不動産・建設業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋の不動産・建設業界の求人情報。
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キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 株式会社新日本建物
    建築施工管理【土日祝休み】※ビル・マンション・ホテル等

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション、ビジネスホテル、店舗ビル、アパートなどの施工現場・工程の管理業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ゼネコン・設計事務所等の設計及び施工監理業務
    ■プロジェクト管理(スケジュール・人員・材料・品質・安全等)
    ■品質管理、予算管理、工期管理、安全管理
    顧客への構造説明など、着工から完成までの管理全般をお任せします。
    【同社の魅力】
    ・適性や能力実績等より、その方に合ったキャリアパスを検討
    ・少数精鋭のため、頑張りが評価に反映されやすい(年2回の評価査定)・歯車にならず、自らが案件の中心となって活躍頂けます
    ・残業も多い訳ではなく、土日出勤しても振休を取得して頂きます。夏季休暇に付けて9連休も取得可能です

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4丁目3ー17FORECAST新宿SOUTH 4階

    担当者のコメント

    ◆JASDAQ上場!! 女子プロゴルフ・横峯さくら選手がイメージキャラクター◆
    マンションや戸建て、アパート、商業施設などの総合不動産のデベロッパー
  • 株式会社新日本建物
    海外拠点の管理スタッフ ~香港と日本の架け橋~

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では、香港を始めとするアジア地域の投資家に対する不動産販路を拡大する窓口として、香港に現地法人を設立しました。
    現地法人と日本本社をつなぎ、事業を円滑に運営するコミュニケーションマネジメントを担当して頂きます。
    【具体的には】
    ●翻訳(広東語・英語)
    ●会議、商談時における同時通訳サポート
    ●海外クライアント来日時におけるアテンド
    ●国内外にて語学を用いて事務処理、または営業事務等のアシスト等

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    将来的に、他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています。また、中途入社がほとんどなのでとてもフラットな環境です。
  • 株式会社新日本建物
    経営企画【JASDAQ上場の総合デベロッパー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループの経営・成長を支える経営企画の管理職候補として下記をおまかせします
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・立案
    ■中長期経営計画の立案
    ■予算消化状況のモニタリングとギャップ分析
    ■IR・SR(決算説明、メディア対応)
    【配属部署】2名(40半ば、30後半)兼任されているため
    【この仕事の魅力】
    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。又、社長や役員との距離が近いので、経営に近い環境でスキルアップができます。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    将来的に、他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています。また、中途入社がほとんどなのでとてもフラットな環境です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント【赤坂もしくは新宿】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
    ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
    ■仕事の進め方:
    ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 3階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大成株式会社
    リニューアル施工管理【新宿/転勤無/年休123日】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理するビルや商業施設のリフォーム、リニューアル工事の施工管理業務です。工事は基本的に外注です。お客様への提案から施工管理一連の流れを担当します。
    【業務イメージ】同社で管理しているビル・商業施設のリフォーム・修繕のニーズをメンテナンス部隊から仕入れる → お客様に対するヒアリングと見積もり・提案 → 受注後、施工管理業務の実施
    【工期等】工期は1案件平均2週間くらいです。1案件を1名で担当することが多いです。休日出勤が発生した際は代休を取得して頂きます。(代休取得率ほぼ100%)
    【工事例】テナント入替(復旧・リニューアル)、ビル改修、耐震補強、外壁診断、防水工事、水周り・空調設備の更新工事など(商業地域にある物件がほとんどなので移動の負担が少ないです)
    【部署】建築部(部長 - メンバー)
    【その他補足】リフォームニーズのヒアリングや提案等も行いますが、営業活動はほぼありません。基本的にはビルメンテナンスですでに関係性の構築された顧客です。工事内容の打ち合わせ・見積もりから一貫して担当していただきます。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    東京都新宿区新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。「特定総合職」制度の導入により地域に腰を据えて働ける環境を提供したり、代休もほぼ100%取らせるなど社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 東京テアトル株式会社
    中古マンションの仕入れ営業【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産の仕入れ業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ営業職として、区分中古マンションの掘り起こし・調査・仕入れ
    ■仕入れた中古マンションについて自らリノベーションプランを作成、再販
    仕入れから販売まで一貫してご対応いただきます。
    ※基本的に再販は仲介会社に行い、自社販売は時期に応じて行います。
    【配属先】リノベーションマンション事業本部 買取営業部 23名
    (チーム長が4名おり、約5名前後のチームで動いております。)※チーム長30代後半~40代
    【働き方】
    仕事の進め方は個人によってさまざま。そのため個人の裁量権が大きいのも特徴です。直行直帰等フレキシブルに働くことができます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1946年創業の歴史ある東証一部上場企業。
    ■同社の企業理念は「スタイリッシュ・コンフォート&ハートフル・エンターテインメント」。もともとは映画興行事業から始まった同社ですが、お客様に「洗練された快適さと、心に残る感動・楽しさ」を提供するために、現在では映画の製作・配給・宣伝・興行にとどまらず飲食事業、不動産事業等幅広く事業を展開しています。
    【不動産関連事業のなかでの事業展開】
    ■リノベーションマンション:担当者が中古マンションの情報収集・査定・取得→リノベーション企画→再販までを行っています。
    ■「リノまま」:担当者がお客様のご依頼を受けて、二人三脚で物件探し→ローンの手配→リノベーションプラン作成→入居まで、一貫して行います。そのためお客様と長期的に寄り添い、よりニーズにマッチしたご提案が可能です。
    ■賃貸:レンタルオフィス・貸会議室として「赤坂オフィスハイツ」を経営しています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル

    担当者のコメント

    1946年創業。安定の東証一部上場企業。映画・不動産・飲食と幅広く事業展開をし、穏やかな社風が魅力です。
    フレックス勤務で、ワークライフバランスも整えながら働けます。
  • 東京テアトル株式会社
    中古マンションの仕入れ営業~異業種経験者【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンドユーザーに向けて不動産の仕入れ業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ営業職として、区分中古マンションの掘り起こし・調査・仕入れ
    ■仕入れた中古マンションについて自らリノベーションプランを作成、再販
    仕入れから販売まで一貫してご対応いただきます。
    ※基本的に再販は仲介会社に行い、自社販売は時期に応じて行います。
    【配属先】リノベーションマンション事業本部 買取営業部 23名
    (チーム長が4名おり、約5名前後のチームで動いております。)※チーム長30代後半~40代
    【働き方】
    仕事の進め方は個人によってさまざま。そのため個人の裁量権が大きいのも特徴です。直行直帰等フレキシブルに働くことができます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1946年創業の歴史ある東証一部上場企業。
    ■同社の企業理念は「スタイリッシュ・コンフォート&ハートフル・エンターテインメント」。もともとは映画興行事業から始まった同社ですが、お客様に「洗練された快適さと、心に残る感動・楽しさ」を提供するために、現在では映画の製作・配給・宣伝・興行にとどまらず飲食事業、不動産事業等幅広く事業を展開しています。
    【不動産関連事業のなかでの事業展開】
    ■リノベーションマンション:担当者が中古マンションの情報収集・査定・取得→リノベーション企画→再販までを行っています。
    ■「リノまま」:担当者がお客様のご依頼を受けて、二人三脚で物件探し→ローンの手配→リノベーションプラン作成→入居まで、一貫して行います。そのためお客様と長期的に寄り添い、よりニーズにマッチしたご提案が可能です。
    ■賃貸:レンタルオフィス・貸会議室として「赤坂オフィスハイツ」を経営しています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル

    担当者のコメント

    1946年創業。安定の東証一部上場企業。映画・不動産・飲食と幅広く事業展開をし、穏やかな社風が魅力です。
    フレックス勤務で、ワークライフバランスも整えながら働けます!~業界経験不問~
  • 株式会社新日本建物
    用地仕入【物件不問】※インセンティブ要素が大きいです※

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション、戸建、アパートの用地仕入を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆用地の調査・仕入・企画業務
    ※金融機関、大手又は地域不動産会社等から情報収集を行い、立地条件から市場動向、生活・都市環境、利便性等の調査の上、折衝、売買契約締結を行います。
    ◆現地調査:土壌や近隣住民等の状況を含め判断
    ◆役所調査・応対:条例等の確認
    ◆マーケティング
    ◆交渉
    【同社の魅力】
    ●社内の決裁スピードが速く、仲介業者との信頼関係を築けている。
    ●固定給が高く、実績次第によってはインセンティブも加算されます。
    ●社内異動によるキャリアパス(戸建の用地仕入→マンションの用地仕入) 等

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH 4階

    担当者のコメント

    ◆JASDAQ上場!! 女子ゴルフ・横峯さくら選手がイメージキャラクター◆
    マンションや戸建て、アパート、商業施設などの総合不動産のデベロッパー
  • 高砂熱学工業株式会社
    施工管理・設計業務 【東京本社】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の施工管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■中長期及び年間保守計画の作成
    ■エネルギー管理
    ■点検業者管理
    ■修理修繕工事手配
    ■見積書作成及び価格交渉
    【担当設備例】
    ■空気調和設備、衛生設備 など

    会社特徴

    ■東証1部上場、大正12年創立の独立系の空調設備工事会社 
    ■売上高:空調設備業界トップシェアを誇り、高い技術力でクライアントから確かな信頼を獲得 
    ■空気調和衛生工学会における各賞の受賞実績は、過去126件で、業界2位(62件)以下を大きく引き離している 
    ■学校や駅、デパート、複合施設の空調設備、携帯電話・PC等の製造過程においても、同社の高い技術力が貢献 
    ■中長期経営計画:空調を軸とした省エネルギーシステムを提供するため、建築設備の監視・制御システムやエネルギーソリューション事業の強化に注力しています 
    ■空調設備の技術を核とした建築設備の設計・施工管理・保守、その他環境制御システム等の設計・施工管理です。
    クリーンルーム、地域冷暖房施設、コージェネレーション設備、電気設備、計装設備、設備診断・故障診断システム、除湿・乾燥設備、高度精密空調設備、加熱・冷却設備、冷凍冷蔵設備、給排水衛生設備など、高度な技術を駆使して、空調を核として「省エネルギー」で総合的なシステムエンジニアリングを提供しています

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア 12F

    担当者のコメント

    ★ 空調設備業界トップシェアを誇り、高い技術力でクライアントから確かな信頼を獲得! ★
  • 三井住建道路株式会社
    経理・総務/総合職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、下記業務に取り組んでいただきます。業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け
    ■月次・年次決算
    ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会
    ■庶務
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。 現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。 行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    ~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務/総合職もしくはエリア限定職

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け■月次・年次決算■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応■法令順守教育■契約書の確認■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。 現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。 行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    ~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。
  • 株式会社三越伊勢丹不動産
    賃貸仲介営業【転勤無し】【残業時間約10時間/月】

    年収
    308万円~323万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の不動産の賃貸営業を行っていただきます。自社物件11棟とオーナー様から借り上げたサブリース物件を仲介会社に客付けを依頼して頂きます。半期ごとの目標はございますが、インセンティブはございません。
    【具体的な職務内容】
    ■市場調査
    ■オーナー様の対応
    ■入居者対応業務、立会い
    ■契約更新・賃料改定
    ■建物・設備メンテナンス業務
    【残業時間】約10時間/月

    会社特徴

    ~三越伊勢丹グループ!福利厚生が整っています!~
    ■創立以来「誠実・親切」をモットーに、お客様のご期待にお応えしております。
    不動産事業、ゴルフ会員権事業の2事業で「住まいとレジャー」の快適な暮らしをご提案しております。
    ≪賃貸運営管理業務とは≫
    サブリースと代理の2つのシステムがございます。賃貸マンション・オフィスビルの企画開発から、運営、管理までバックアップするシステムです。オーナー様ご自身が管理できる範囲は、運営、管理に関する業務の複雑さや多様化、そしてトラブル発生時の煩雑な業務を伴うなど、個人で対処するには限界があります。そこで、同社をご利用頂くことで、オーナー様は賃貸事業にまつわる煩雑な業務、気苦労等から解放され、効率的な賃貸経営が可能となります。
    ≪一物件一担当の一元集中管理≫
    1物件1担当の管理体制で一貫したサービスをご提供、常に「顔の見える営業」を実践します。入居者の募集に始まり、契約締結行為、入居者の管理や退去精算、日々の様々なトラブルの対応に至るまで、賃貸運営に関する全てに専門の担当者が対応します。

    勤務地

    東京都新宿区新宿5‐17‐18 H&Iビル 4階

    担当者のコメント

    ~三越伊勢丹グループなので業績が安定しております~
    残業時間が月で約10時間以内で、福利厚生も充実しています!安定的にお仕事したい方、大歓迎です!
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【東京(池袋)】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-30-17 (朝日生命南池袋ビル 4階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 株式会社タカラレーベンリアルネット
    売買仲介営業《マネージャー職》

    年収
    530万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の仲介営業事業部にて、プレイングマネージャーとしてメンバーのマネジメント業務・不動産売買仲介業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■不動産売買仲介営業(売買物件探し→広告作成→物件紹介→契約)
    ■メンバーのマネジメント(育成)、数値管理等
    【取扱い物件】
    マンション・戸建住宅中心、店舗(区分)等もございます
    【業務割合】
    マネージャー業務:売買仲介業務=5:5
    【配属先】仲介営業事業部
    ・池袋センター:4名 営業3名(男性)・事務1名(女性)
    ・川口センター:4名 営業3名(男性)・事務1名(女性)

    会社特徴

    ☆★東証一部上場企業・タカラレーベンのグループ会社★☆
    新築物件の販売から中古売買の仲介、事業用・投資用の高額物件の仲介、買取再販と、幅広いビジネスを展開している企業です。
    【タカラレーベンリアルネットとは】
    「総合デベロッパー」であるタカラレーベンのグループ会社として流通事業を担う同社。
    1977年5月練馬区中村橋に「オアシス株式会社」として設立され、
    2014年に株式会社タカラレーベンの100%子会社となり「株式会社タカラレーベンリアルネット」へ商号変更されました。
    仲介ばかりでなく、リノベーションなど住まいに関するあらゆるサービスに応えております。
    【働きやすい環境】
    待遇・福利厚生から休日休暇の充実化、効率重視のワークスタイルによる残業時間の削減などを実現しております。
    2014年からグループに参加したタカラレーベンのバックボーンがあるため東証一部上場企業の待遇を受けられます。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館6階
    埼玉県川口市栄町3-2-23 アーネスト川口3階

    担当者のコメント

    《 東証一部上場タカラレーベンのバックボーンを持つ安定企業 》
    年間休暇120日・残業月30時間未満・手当多数・福利厚生が充実しており働きやすい環境が整えられております!
  • フリーダムアーキテクツデザイン株式会社
    設計【東京】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    注文住宅の設計監理(プランニング~設計監理・引渡しまで)
    Facebook等からの反響により案件が増えており、0からお家作りをできる点・自由設計ができる点が魅力です!
    【仕事の流れ】
    ■ヒアリング  ■プラン提案・資金計画の提示
    ■設計監理契約  ■実施設計
    ■登録工務店へ見積依頼
    ■工事依頼(お客様と工務店との請負契約)
    ■工事着工~引渡し
    ■アフターフォロー
    【実績】https://www.freedom.co.jp/architects

    会社特徴

    【フリーダムアーキテクツデザインとは】
    個人住宅を専門に手がける設計事務所としては異例の年間400棟の実績、設計スタッフは全国に約150名を有する設計事務所です。
    「デザイン住宅をもっと身近に」というコンセプトのもと、こだわりのあるデザイン住宅でありながら一般の方が依頼する事のできるコストを実現し成長を続けています。
    設計者が直接顧客と対面することにより、ユーザーの要望を最大限設計に活かせる体制を実現しています。取り扱い物件の多くは個人住宅で、「ニュートラルからの発想」をもとに、クライアントのニーズにあったデザイン性豊かなオーダーメイドの住まいを追求しています。
    「設計するだけ」「アフターフォローが心配」「金額が不明瞭」「デザイナーの自己満足」など、私たちは抱かれる不安要素をひとつずつ、全てなくしてきました。設計事務所のイメージを変えたい。日本の家づくりをお客様本位の家づくりに。そんな想いから設計事務所の立ち位置そのものを変えようと取り組んできました。結果、設計事務所やデザイン住宅が多くの方に拓かれるビジネスモデルの構築に成功。業績は今も伸び続けています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 6F・7F
    東京都新宿区新宿2-19-1ビッグス新宿 1階

    担当者のコメント

    お客様からのヒアリング~設計を担当し、工事監理、完成までを担当するので、スキルアップを目指せます!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【東京】※未経験歓迎※

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    【具体的には】
    ■管理組合からの要望、課題ヒアリング
    ■解決提案・施策実施
    ■関連会社や協力会社との連携
    ※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
    ※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    【仕事の難しさ】
    マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST
    東京都港区南青山6-3-9 MAビル

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社ランドネット
    経理【課長候補】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    急速に成長する組織を支える管理体制基盤の強化を図ります。IPOを見据え、経理として重要な責務をお任せ出来る方を募集します。
    ■通常業務
    ・仕訳、伝票処理(未収金、前払金、未払金、仮受金)
    ・現金出納管理、預金口座管理
    ■決算関連業務
    ・単体決算・連結決算
    ・連結子会社決算情報収集、チェックなど
    ・連結財務諸表作成(BS,PL,CFS)
    ■税務関連業務
    ■適時開示関連業務
    ■予算/管理会計業務 等
    【部署構成】財務7名、経理4名(20代30代40代幅広い年齢層の方が活躍しています)

    会社特徴

    ◆中古の投資用マンション仲介・売買で、シェアトップクラスを誇り前年比130%成長を続ける不動産テック企業◆
    自前で構築した独自のデータベースをもとに、不動産取得による長期の収支、取得前後のライフプランや節税へのアドバイスをご提示できる『LANDPORT』の導入など、VRやIoTなどAIを活用した不動産テック企業へ大きく舵を切っています。
    同社は創業以来、業界に先駆けてITを導入して顧客データベースを構築し、ワンルームマンション事情において、確固たる競合優位性を築きあげてきました。リノベーションや賃貸管理、入居者募集まで一貫して取扱い、不動産を動かぬ資産としてでなく、流動性の高い「生きた資産価値」としてお客様に提供しいきます。
    今後は、社内アナリストによる不動産市場情報の拡充や、相続や税金対策など、あらゆるご相談にお応えできるよう専門性を高め、不動産総合コンサルティング企業として付加価値の高いサービスを提供してまいります。
    【社風】意見が通りやすくフラットな社風で、今後色々なことを一緒に作り上げていくことができます

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-13-23池袋YSビル1階

    担当者のコメント

    社員数300名規模で売上前年比130%成長している不動産テックの同社で、会社の成長とともに成長できるフィールドが整っています!
  • 株式会社ランドネット
    採用広報スタッフ【未経験歓迎】※残業20時間未満※

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用手法の企画(リファラル・SNS/ダイレクトソーシング・その他)
    ■採用広報
    ■エグゼクティブ層など特殊ポジションの採用戦略検討、推進
    ■コーポレート部門の採用戦略検討、推進
    ■新規学卒者をターゲットにした採用戦略検討、推進
    【キャリアパス】採用領域のマネジメントや、労務、人事制度企画など、人事領域における幅広い業務を想定しています。
    【環境・社風】
    経営層とも近く、会社の方針に合わせて柔軟な対応力を求められるため、採用スキルのみならず、対応力や社内外との折衝能力を養っていただけます。また、採用からメンバーの定着、制度まで組織にとって良いと思える事は提案いただければお任せします。

    会社特徴

    ◆中古の投資用マンション仲介・売買で、シェアトップクラスを誇り前年比130%成長を続ける不動産テック企業◆
    自前で構築した独自のデータベースをもとに、不動産取得による長期の収支、取得前後のライフプランや節税へのアドバイスをご提示できる『LANDPORT』の導入など、VRやIoTなどAIを活用した不動産テック企業へ大きく舵を切っています。
    同社は創業以来、業界に先駆けてITを導入して顧客データベースを構築し、ワンルームマンション事情において、確固たる競合優位性を築きあげてきました。リノベーションや賃貸管理、入居者募集まで一貫して取扱い、不動産を動かぬ資産としてでなく、流動性の高い「生きた資産価値」としてお客様に提供しいきます。
    今後は、社内アナリストによる不動産市場情報の拡充や、相続や税金対策など、あらゆるご相談にお応えできるよう専門性を高め、不動産総合コンサルティング企業として付加価値の高いサービスを提供してまいります。
    【社風】意見が通りやすくフラットな社風で、今後色々なことを一緒に作り上げていくことができます

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-13-23 池袋YSビル※2019年4月「ダイヤゲート池袋」に移転予定

    担当者のコメント

    【広報/採用企画担当】社員数300名規模で前年比130%で成長の同社で、不動産Techベンチャーで組織を作りたい人探してます!
  • 仕事内容

    同社が運営管理するオフィスビルおよびレジデンス物件における物件の管理、契約、メンテナンスの手配・提案などの業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆予算管理:担当物件の収支を把握し、年度予算の実績状況や収益増加への検討。
    ◆契約業務:新規取引や修繕工事の契約・受発注の契約管理
    ◆点検業務:電気、空調、給排水、消防・防災などあらゆる設備の運転・監視・点検・整備・保全業務ならびにトラブル予防。(指摘事項についての是正対応とその月次報告)
    ◆清掃:トイレ・エントランスなどの日常清掃やカーペット洗浄・ワックス清掃などの定期清掃。(実務は外注業者が対応)
    ◆テナント様からのビル管理に対する要請窓口業務
    《配属部署》ビル事業本部 東京ビル管理部 新宿管理事務所
    ビル管理スタッフと業務をサポートするスタッフ合計で10名所属。部署全体では40名。

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都新宿区新宿4丁目

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】~中途入社がほとんどの部署で馴染みやすい環境~
    夜勤なし、残業月平均20~30時間程度!同社特徴でもあるノンアセットビジネスで景気の波に左右されにくい優位性!!!
  • 日本測地設計株式会社
    土木設計技術者(道路等設計)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の工事設計部にて宅地造成に伴う道路等の土木設計業務を担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■道路等の公共施設の設計
    ■施工管理
    ■工事工程計画
    【過去実績】
    ・千葉ニュータウン
    ・多摩ニュータウン
    ・みなとみらい21中央地区
    ※現在は東北地方の震災事業が伸びています。

    会社特徴

    ■昭和45年の創業以来、都市計画総合コンサルタントとして活動しており、特に土地区画整理事業全般を得意としています。事業の立上げから、まちづくり構想、事業スキームの検討、協働による地元合意形成、事業計画の立案、測量調査、換地設計、工事設計、補償調査、事業管理・運営、換地処分に至るまで一貫した事業サポートを行っています。
    【社員教育】
    同社では月1回の土曜日に「まちづくり社内研究会」や「階層別研修」、「公的資格受験対策研修」、「外部研修支援」等を行い、時代の要請に応えられる社員の育成、技術の研鑽に力を入れています。
    また、講習会への参加をバックアップしたりするなど社員の技術向上に力を注いでいます。資格に対してのバックアップ体制も万全に整っているのも同社の強みの一つでもあります。社内勉強会も年3~4回ほど開催しております。
    ■平均年齢:43歳

    勤務地

    東京都新宿区高田馬場3-23-6

    担当者のコメント

    ★「一歩未来(あした)の町を見る」をキーワードに地球の美しさに包まれた街づくりを目指す都市計画総合コンサルタントです。
    ★資格取得制度のバックアップ体制など非常に充実しています!

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