スマートフォン版はこちら

山口県の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する山口県の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理メンバー 【山口勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    山口本社・経理チームでは店舗関連経理業務(売上高、売掛金、現金、釣銭、小口管理)、一般経理業務(出張経費清算、請求書処理、人件費、固定資産・リース、関係会社業務等)支払業務をお任せします。
    【主なミッション】
    ①一般会計実務・会計監査対応
    - 固定資産、リース、従業員人件費の経理実務
    - 固定資産やリースの取得・除却管理、資産評価、資産推移分析等の月次、四半期経理業務
    - 従業員人件費にかかる各種勘定のPL確認、BS残高管理、源泉税対応等
    ②新・リース会計基準への対応(国際会計基準の新ルール)会計監査対応
    - リース管理システムLucernexの運用(契約情報登録、IFRS16スケジュール情報の登録・アップデート)
    - 会計システムSAPでの、システム連携データの最終調整、残高確認
    ご経験に応じて以下の業務もお任せします。
    ③AP Manager (サブリーダー候補~リーダー)
    - 新購買管理システムを活用した請求書処理業務の、日本における実行リーダー
    - 実務結果を取りまとめ、分析して課題を発見、他部署・取引先とより良いオペレーション実現のために主体的に解決に導く(経営への報告含む)
    - 請求書の経理承認業務(複数名にて実施)
    - チームの取りまとめ(チーム目標の作成と実行、メンバーの目標管理・育成、メンバーのケア、労務管理、など)
    - 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています
    ④小売経理Sub Manager (サブリーダー候補~リーダー)
    - ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、コントワー・デ・コトニエなど、各ブランド店舗・ECの、売掛債権と経費の管理・照合
    - 店舗やECにおけるオペレーションやシステム変更に伴う、経理対応事項の整理、経理オペレーションの構築・実行
    - 小チームの取りまとめ(チーム目標の実行、メンバーの目標管理・育成、メンバーのケア)
    - 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口市佐山717-1

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • NGKエレクトロデバイス株式会社
    経理スタッフ(将来の管理職候補)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    山口県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理室での経理業務をご担当いただきます。
    当面は原価計算や利益管理、決算業務を中心に業務を行い、将来的にはマネージャーとして部門全体のマネジメントを期待されているポジションです。
    ■業務詳細:
    原価管理・利益管理、会計帳簿および会計伝票の作成業務、棚卸資産、固定資産、繰り延べ資産の管理業務、月次決算・中間決算決算の処理および財務諸表の作成業務、資金調達および運用業務、資金表の作成業務、年次予算作成業務等。
    ■組織構成:
    企画部 経理室への配属となります。
    部門全体では6名で構成され、企画部部長、経理室長、女性スタッフ4名にて構成されています。

    会社特徴

    ◎NGKエレクトロデバイスの魅力1. セラミック・パッケージとは?? 
    当社は、半導体(シリコン製のICなど)を保護・(基板に)搭載する為の『入れ物』を作っている「電子部品メーカー」です。『入れ物』とは、『セラミック・パッケージ』と呼ばれ、1960年代中頃から現在に至るまで産業の発展に大きく貢献しています。同製品は、近年のICチップにおける高性能化に伴い、複雑な内部構造を持つ高機能積層製品として進化しました。 クラウドの普及により携帯電話を初めとした各種製品のスマート化や、急激に進む自動車のエレクトロニクス化など、 世界的に毎年10%強の成長を遂げる半導体業界の中で「パッケージ」の用途やユーザーからのニーズは拡大を留まる事を知りません。
    且つ、当社の売り上げは6割以上が海外であり、高利益を実現すると共に右肩上がりの世界市場で成長を続けています。
    ◎NGKエレクトロデバイスの魅力2. グローバルに活躍できる環境
    当社は1990年代のインテルブーム時に、インテルと共にマレーシア工場を立ち上げて海外生産へ進出しました。 現在は、マレーシアのみならず、中国、アメリカ、ヨーロッパ、シンガポール、タイなど世界を股にかけて拡販しています。 当社で海外駐在や海外出張を希望すれば、グローバルに活躍できるキャリア形成を実現できます。

    勤務地

    山口県美祢市大嶺町東分2701-1

    担当者のコメント

    ★★★   世界で3社しか生産できない技術力を持つ、世界屈指の半導体用パッケージメーカー   ★★★ 
    「基地局向けセラミック・パッケージは世界70%のシェア!!エネルギーや通信、車載向けなどの成長分野が主要な市場です。」
  • 株式会社東武住販
    財務経理(本社 管理部)

    年収
    264万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社管理部にて財務経理業務担当者として以下の業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■会計ソフト入力作業(財務会計・管理会計)
    ■会計処理業務(計算書類、事業報告書作成)
    ■税務業務
    ■金銭出納業務
    ■金融機関折衝業務
    ※業務のアウトソーシングを行っておらず全て自社内完結です。
    【所属】財務課 男性2名(50代・30代)
        経理課 男性2名 女性3名(50代、30代、20代)
    【募集背景】増員
    【システム】勘定奉行を使用
    【月間残業時間】0~20時間程度(繁忙期によって異なる)

    会社特徴

    ☆★☆★ 平成26年 東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場☆★☆★
    同社の主力は『中古住宅再生事業』です。同社が戸建住宅やマンションなどの中古住宅を仕入れ、リノベーション工事を施したうえで販売まで一貫して行っております。お客様に対し住宅購入と同時に最新設備にリフォームされた住宅への入居を実現し、また新築と比べて約半分の価格でご提供できることも魅力のひとつです!業界としてもリフォーム市場は今後成長を期待されており、基盤の中国地方・九州地方を中心に毎年複数店舗の出店を行い、さらなるエリア拡充を図ってまいります。
    【経営理念】『株式会社東武住販は、エコモデルの創造を通して人と環境に優しい暮らしづくりに貢献します』
    【人員計画】営業拠点の拡大に伴い、現在70名の営業社員を100名規模まで増員予定です

    勤務地

    山口県下関市岬之町11番46号(福岡からの通勤も相談可)

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場企業★7期連続で増収増益
    ★山口県下関市に拠点をおき九州各地へ不動産事業を展開
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理リーダー【山口勤務】

    年収
    580万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    山口本社・経理チームでは店舗関連経理業務(売上高、売掛金、現金、釣銭、小口管理)、一般経理業務(出張経費清算、請求書処理、人件費、固定資産・リース、関係会社業務等)支払業務をお任せします。
    【主なミッション】
    ■AP Manager :新購買管理システムを活用した請求書処理業務の、日本における実行リーダー
    ・実務結果を取りまとめ、分析して課題を発見、他部署・取引先とより良いオペレーション実現のために主体的に解決に導く(経営への報告含む)
    ・請求書の経理承認業務(複数名にて実施)
    ■小売経理Sub Manager
    各ブランド店舗・ECの、売掛債権と経費の管理・照合、 店舗やECにおけるオペレーションやシステム変更に伴う、経理対応事項の整理、経理オペレーションの構築・実行
    ※ 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています
    ご経験に応じて以下の業務もお任せします。
    ■一般会計実務・会計監査対応
    - 固定資産、リース、従業員人件費の経理実務
    - 固定資産やリースの取得・除却管理、資産評価、資産推移分析等の月次、四半期経理業務
    - 従業員人件費にかかる各種勘定のPL確認、BS残高管理、源泉税対応等
    ■新・リース会計基準への対応(国際会計基準の新ルール)会計監査対応
    - リース管理システムLucernexの運用(契約情報登録、IFRS16スケジュール情報の登録・アップデート)
    - 会計システムSAPでの、システム連携データの最終調整、残高確認

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す