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ヘルプデスク・テクニカルサポートの英語のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

ヘルプデスク・テクニカルサポートの英語の転職 求人数は16件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧16件(1~16件表示)
    • 入社実績あり

    【フルリモート】カスタマーサクセスマネジメント

    アイレット株式会社

    • リモートワーク可
    • 英語
    • 正社員

    お客様に対して能動的かつ継続的に関わり、自身の行動が直接結果に繋がる実感を得られる仕事です。多様なスキルを身に付けながら、お客様の課題解決に貢献し、大きなやりがいを感じることができます。・自社のサービス(プロダクト)についてカスタマーサクセスマネージメント業務を担当・関連する自社サービスおよび AWS 専門知識にて最適なソリューションを能動的に提案・自社サービスのチャーンアウト防止およびアップセル・クロスセルの促進・技術的なバックエンドエンジニアとしてお客様への対応および社内での技術リード

    勤務地
    東京都 大阪府
    年収
    450万円~800万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    カスタマーサクセスマネージャ【KDDIグループ/リモート可】

    アイレット株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 英語

    ◆ITベンダーとしてだけではなく、お客様目線でビジネス変革を進めることができます。◆多種多様な国籍やバックグラウドを持つメンバーと、新しい価値観で業務を進めることができます。【職務内容】お客様と強固なビジネス関係を構築し、第一線でサポートインフラストラクチャ間のインターフェースとしてのサービスを提供し、価値を最大化します。既存アカウントマネジメントに従事し、顧客の成功を導く活動を行います。日々のコミュニケーションと、定例会議を計画・開催し、既存顧客の契約を維持・管理し、新サービス提案・販売活動を行います。・プロダクトのユースケース発掘と改善貢献による顧客満足度の向上・顧客と共にニーズを検討し、適切なソリューション提案と問題の解決・サポート要件に対する適切な書類作成・エンタープライズレベルのアカウントサポートと管理・品質チェックのスケジューリングと管理・プロジェクトの納期管理と実装を監督・サービス障害時のインシデントレポートの作成・サービスクレジットの検証、交渉、処理・契約更新の管理と交渉・CSのステージ設計とゴール設定・顧客のヘルススコアやCSの活動を可視化した上で、数値をもとにした業務設計【Global Solutions事業部について】グループクラウドの導入にはビジネスモデルや事業環境に適した設計・構築、そして運用が不可欠です。お客様が安心してクラウドを活用しながら事業成長を実現するために、アイレットは海外ベンダーとも連携しきめ細かい支援も行なっており、変化に対応できる柔軟性や国境を跨ぐサービス提供を可能とし、お客様を新たなレベルへと導くカスタムソリューションを提供しています。また、グローバルなビジネスのみならず、日本国内のガバメントクラウドサービスには特に注力し、成長し続けています。様々な国籍のメンバーから成り立つ事業部のため、日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨け、カルチャー作りやチームビルディングも行なっています。部内の共通語は日本語と英語であり、バイリンガルな環境と、ダイバーシティを尊重するチームです。

    勤務地
    東京都 大阪府
    年収
    400万円~1100万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    実行支援コンサルタント(シニアマネージャー)

    Atlas Technologies株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    [募集背景]同社は、独立系Fintechコンサルティング会社として、Fintech領域のコンサルティングやプロジェクト実行支援サービスを提供しています。プロジェクトマネジメントに特化して戦略立案から事業構築、サービスイン後の事業運営までを一気通貫でご支援しており、日本の大手企業をはじめ、欧米のグローバル企業や東南アジアの企業などをクライアントとして、多数のプロジェクト実績を有しています。2018年の創業来、急速な事業成長を実現し、2022年10月に創業から5年弱というスピードで東京証券取引所グロース市場に上場を果たしています。今回は、同社のさらなる成長に向けて、増員のための募集となります。[職務責任]企業が顧客への融資を行う際の与信戦略や、マーケティング戦略における投資対効果を最大化するための予測モデル構築、実行環境構築サポート、専門家によるコンサルティングなど幅広い分析サービスを提供します。具体的には、貸付債権の延滞・債務不履行(デフォルト)など信用リスクの将来への推移や変化を予測、長期的な成長と収益が見込めるポートフォリオの構築を支援し、収益の最適化を実現。また、初期与信や途上与信における詐欺や不正取引の検知・捕捉を実施し、取引ライフサイクル全般にわたる被害を未然に防止します。中小企業・未上場企業向け法人融資においても、同様に与信判断・意思決定を支援し、収益の最適化を実現、金融機関向けの業務に関わらず、データドリブンによる分析コンサルティングやソリューションも提供しています。[主な業務内容]■同社が代理店契約をするソフトウェアの基本機能の調査と理解■同ソフトウェアの実行環境の整備(OSバージョン、H/W要件整理など)■同インストールと初期設定■顧客要件を聞き出し当該ソフトウェアのパラメーターの設定を行う■顧客からの技術的質問に対して回答する。 ただし同社内で完結しない場合は適宜発売元の担当技術者と討議の上、顧客に返答を行う■実際のプロジェクトにおける議事録の作成と顧客の要件の整理/ドキュメント化[ポジションの魅力] ■データアナリティクス、データサイエンスのテクニックを使ったビジネス展開、AI/ML技術に関わる知識全般が学べます。■与信や決済関連の技術的知識が学べます。[キャリアパス]複数プロジェクトの管理を実施し、上級アナリティクスコンサルタント、また技術専門の上級データサイエンティストを目指すことができます。[働く環境]■勤務地:都内■同社オフィスでの勤務、在宅勤務、クライアント企業オフィスでの勤務※勤務形態はプロジェクトにより異なります。※会社として、出社とリモートワークのハイブリッド勤務を推奨しています。【必須要件続き】■数理・統計に関する学位、もしくは、数理・統計を活用したプロジェクト経験■Python、R、SQL、SAS、SPSSなどを使用したデータ分析、予測モデル構築経験■ビジネスレベルの英語力■ネイティブである必要はないが日本語の読み書き能力【歓迎要件】下記のうちのいずれかの業務経験をお持ちの方■コンサルティングファームでの上流・中流プロジェクトマネジメントの経験(規模は問いません)■決済関連企業における企画部門/システム部門でのマネジメント業務経験■システムインテグレータ(SIer)におけるPM・リーダーの経験■ビジネスレベルの英語力■インフラ系SEの経験■一年以上のチームリード(数名で可)経験■クラウド(AWS,GCP,Azureなど)による分析基盤構築経験

    勤務地
    東京都
    年収
    1170万円~1320万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.01.28

    • 入社実績あり

    社内SE担当【東証プライム上場】

    株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員

    社内SEとして、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■ヘルプデスク(PCセットアップ、障害対応、ネットワーク等各種ITインフラの問い合わせ対応)■情報セキュリティについての啓蒙や教育、インシデントへの対応■PCキッティング、設置■社内備品管理(PC、スマートフォン、タブレット等)■ユーザーアカウントの管理【募集背景】増員:業務量増加に伴い募集を行っています。【配属部門】総務部‐総務部長(1名)、総務業務担当(5名)、システム担当(2名)【同社について】■事業内容同社はリース業や資産運用をはじめ、多彩な金融サービスを提供する東証プライム上場企業です。安定した経営基盤のもと社会貢献を理念に、幅広い分野でサービスを展開しています。主な事業領域として航空機や船舶のオペレーティングリース、ストラクチャードファイナンスを中心とする金融ソリューション事業、再生可能エネルギー、事業承継、不動産、さらにIR業務など多角的な事業を推進しています。この多様な事業ポートフォリオを活かし、外的環境の変化にも柔軟に対応できる点も同社の強みです。■働き環境・魅力自由闊達でクリエイティブな社風のもと、新しいことにスピード感を持って挑戦できる環境のため、裁量を持ちながらご活躍いただけます。また、社員数は200名規模と比較的コンパクトな組織のため、セクショナリズムが少なく、部門をこえた協力体制でスピーディーに業務を進めることができます。また、2023年3月には厚生労働省「えるぼし認定(3段階目)」を取得するなど、女性活躍推進も働きやすい職場づくりにも注力、残業時間も少なく、長期的に安心して働いていただける点も魅力です。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    【東京】社内SE(ITインフラ管理等)

    株式会社日本マイクロニクス

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員

    メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、製造業の情報システム部門としての業務(ITインフラ管理、情報系システム管理、ITセキュリティ対策)に幅広く携わっていただきます。【具体的な職務内容】■ネットワーク、サーバ、クラウド等、社内システムインフラの企画・保守全般■メール、ワークフロー等、全社システムの企画・保守全般■ITセキュリティ対策の企画推進・保守全般【組織構成】■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)■配属予定部署:情報システムグループ【働き方】■在宅勤務可(週2~3回)【定年後について】60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。【同社の魅力】■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。■今後も世界のトップシェアメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【中部国際空港】空港内ITヘルプデスク・端末保守業務

    株式会社ロココ

    • 上場企業
    • 副業制度あり
    • 英語

    【職務内容】空港内のIT端末、航空会社向け業務システムのサポート・保守業務です・英語でのユーザーサポート対応(TOEIC600程度の英語力が必要となります。)・WindowsPC、プリンタ、専用端末の操作や障害のサポート(オンサイト、リモート)・MS Officeや業務システムの運用、サポート・ハードウェア故障端末の修理・定期点検・各種報告書作成【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員【組織構成】14名(他拠点に22名)

    勤務地
    愛知県
    年収
    370万円~450万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.06.14

    • 入社実績あり

    インフラ・セキュリティ担当

    株式会社ストライク

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員

    【期待する役割】1脅威対策の推進、管理、分析- リスク発見時の部門間コミュニケーション- 内部脅威のデータ分析、詳細調査の実施- 外部脅威における脆弱性やサイバー攻撃に関する情報収集及び影響評価2ヘルプデスク業務- 従業員からの問い合わせ対応- 問い合わせ内容の記録、ナレッジ化- 問い合わせ削減策の提案、改善活動3デバイスの管理、運用- PC、iPhone、Android- 入退職に伴うデバイス設定- 部品交換4社内システムの運用保守- ベンダーへの問い合わせ対応- システム検証、トラブルシュート5ネットワーク- 社内ネットワーク管理- ネットワーク障害一次対応6ISMS、PMS事務局の運営- 情報資産管理体制の整備・推進- 情報セキュリティ関連教育の実施- インシデント対応、運用計画【組織構成】所属部署:コンサルティング本部 情報システム部執行役員部長(男性)ーメンバー(男性4名、女性6名) 同部では、社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っております。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.07.31

    • 入社実績あり

    社内SE/プロジェクトリーダー【WLB◎】

    デロイトトーマツグループ合同会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ■業務内容(80%)社内ITシステム(M365各種アプリケーション、アカウント管理関連、又は左記以外のイノベーション系プロジェクト等)のプロジェクト推進および管理(20%)各種管理業務、社内申請・発注・調整業務 、予算管理等■アピールポイント・最新のIT技術動向をキャッチアップしながら、国内だけでも約20,000名以上のユーザーが利用し、国外含めると約300,000名以上のユーザーが利用する世界でも有数な規模のITシステム・アプリケーションのプロジェクト推進・管理の経験が出来ます・国外のIT部門(Global Team)とも連携し、英語力を活かしつつ、多様なメンバーと先進的な技術やソリューションに携わることが出来ます・自ら業務課題を把握し、改善の為の提案を推進できる風土です・フルフレックスで、裁量をもって働くことが出来ます  ※標準的な勤務時間帯:9:30~17:30(所定労働時間1日7時間、想定残業時間:10-30時間/日程度)■英語を使った業務について日常的にはメールやTeamsを使用した確認・調整業務PJによってはグローバルチームとのミーティングでの複数メンバーとの会話でのやりとり■想定されるキャリアパスITの一般的な知識、プロジェクト管理技術を習得しつつ、プロジェクトマネジメント分野のスペシャリストまたはマネージャーを目指していただけます。■通常在宅勤務/出社比率想定出社勤務日数 2日/週■組織構成マネジャー1名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ6名、スタッフ4名■想定残業時間10~30時間/月「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.09

  • 【グローバルサービスデスク/ServiceNow担当】

    流通・小売・サービス

    • 英語

    【募集背景】ファーストリテイリンググループは、あらゆる人々の快適な日常生活に欠かせない「服のインフラ」として、世界中のお客様から最も愛されるNo.1ブランドになることを目指しています。このビジョン実現のため最新テクノロジーの活用は不可欠であり、当社のIT部門であるデジタル業務改革サービス部は更なる事業成長において非常に重要な役割を担っています。最新のテクノロジーを活用したグローバル化、クラウド化、モバイル化の推進に留まらず、利益を創出するIT=“攻めのIT”として、全社の業務改革をリードしています。本ポジションでは、国・ブランドを跨ぎ、グループ全従業員の快適な仕事環境・生産性向上に貢献していただける方を募集しています。【職務内容】(1)グローバルサービスデスクの運営(2)サービスレベル向上のための業務プロセス改善・Platform(ServiceNow)開発全世界12万人の従業員のIT利用を支えるサービスデスクおよびPlatformの運営・システム開発を通した業務改革をリード。ITIL、IT4IT等のベストプラクティスを基にしたサービスマネジメントのプロセス(特にインシデント管理とサービスリクエスト管理)を構築し、グローバルに展開及び定着させます。また、IT以外の業務プロセスの改善やユーザエクスペリエンスの向上にも取り組み、グローバル全社のはたらき方改革の実現。※選考の中でご希望や強みを伺いながら、適切なRoleにアサインさせていただきます。【部署概要】デジタル業務改革サービス部は、常にお客様視点で業務の”あるべき姿”を定義し、最新のIT技術を活用した業務改革をリード、実現することをミッションとしています。グローバルサービスデスク担当が所属するグループグローバルチームでは、全世界12万人の従業員のシステム利用の阻害要因を排除し、お客様へライフウェアを届ける下支えをしています。【魅力】〇キャリアパス:・ITサービスマネジメントのスペシャリストとして専門性を高めることに加えて、ご自身の能力や適性、意欲次第で、内製システムの設計・開発等に関わる機会も豊富にあります。日本国内のみならず、海外拠点でも活躍いただける可能性があります。〇スキルアップ:・システム導入に留まらず、業務改革をリードすることを意識した業務に取り組めます・役員とディスカッションがいつでも可能なため経営者目線を身に着けるチャンスがあります・GAFAMに代表されるグローバルテック企業とダイレクトに対等な仕事ができる可能性があるため、最先端のソリューションを活用した業務改革という市場価値高い経験を積むことができます。〇社風:戦略コンサルティングファームやグローバルプラットフォーマー、総合商社、ベンチャー企業。年齢や国籍だけでなく、出身業界やキャリアも様々な社員が在籍しており、「新しい挑戦に前向き」な方が多いため、ビジネスに貢献をしたいという思いをお持ちの方にFITする環境です。〇働き方:フレックス有、月平均残業16.3時間※2022年度

    年収
    800万円~1400万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.10.23

  • 【大阪】社内SE(ITインフラ)

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【職務内容】・次世代のITインフラに向けた構想策定・ITインフラの現状課題の整理と対策の具体化・プロジェクトマネジメント【入社後まずお任せしたい業務】・まずは、社内ITインフラの強化を行うテーマ(サービス検証・展開)に携わっていただき、社内のITインフラの状況、事業や海外拠点の状況を理解・把握していただきます。・その後、課題抽出や対策の具体化、次世代のITインフラに向けた構想策定の支援や施策の実施に取り組んでいただきます。【キャリアパスのイメージ】<3年後のイメージ>ITインフラ関連の特定または複数のテーマ・領域の主担当者として業務していただきます。<5年後のイメージ>ITインフラ関連で対象領域の領域をさらに広げる他に、部署のマネジメントに携わっていただきます。事業テーマやセキュリティテーマを対応する部署での活動への展開することも可能です。【魅力】・グローバル共通の会社全体を支えるインフラの維持や改革といったテーマが中心です。海外は各エリアにITの責任者がおり、協力してテーマ推進します。会社全体の課題だけでなく海外エリア毎に抱える課題など全体を見渡し必要な対策を企画・構想し構築していきます。・少人数で担当者として受け持つ範囲も広いため責任もありますが、自分が中心となって実施しているというやりがいが感じられる仕事です。【募集背景】クラウドサービス/AI/IoTの技術革新/活用が進む中ITインフラの技術を理解し、継続的に変革をしていくことが求められており、組織強化の増員採用です。【配属先】デジタル推進本部 ITプラットフォーム部【所属組織のミッション】・ビジネスの成長戦略を支えるために必要なIT基盤(ITインフラ、共通アプリケーション(SaaS))について、グローバル全体最適を実現する中長期の方針を策定し、導入のための企画・構想。・ITプラットフォーム部(課はなし):ITインフラに関する各種テーマを個人・チームで担当【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】全体的に若い世代が多く、半数はキャリア入社者です。担当として任された業務は、基本的に担当者の責任で実施しますがメンバー間で支援・協力をします。大きなテーマはチームでの協力や他部署のメンバーと協力して推進します。日常的に年齢や組織・役職にとらわれず相談・議論ができる環境です。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.07

  • 開発エンジニアサポート/ヘルプデスク

    金融コンサルティング

    • 英語

    【仕事内容】・Salesforceの安定稼働と継続的な品質向上に向けた課題抽出・システム利用者の満足度向上・利用者期待値及びUXの管理による利用者満足度の最大化・マルチタスクと効率的な業務遂行・ナレッジ文書の作成と管理・各種データ管理や集計業務迅速、丁寧、的確なサポートサービスを提供し、利用満足度を最大化することで、当社の成長に貢献することをミッションとしています。ヘルプデスクとして定常的な業務をこなしつつ、現場からの課題を集約し開発チームと連携しシステム改修も一緒に進められるマルチタスク能力を求められるポジションです。新設部門ではあるので、将来的にはサポートチームをまとめるリーダーとして活躍してもらいたいと考えております。

    年収
    576万円~713万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.01.12

  • 【東京】ITインフラ・セキュリティ・システム運用

    機械・精密機器メーカー

    • 英語

    【募集背景】トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?トプコンの2022年度の海外売上比率は80%を超え、全世界に66社のグループ会社を展開しながら、「創業90年のベンチャー」として、最先端のDXソリューションでの社会的課題の解決に挑戦し続けています。以下のような幅広い業務に携わる可能性がありますが、すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。・【業務内容】(1)ITインフラ領域・グローバルネットワーク(SD-WAN、国際WAN)の設計・運用・全社ファイルサーバの企画、導入、運用・サーバ(オンプレ・クラウド)の設計・構築・運用・クラウド環境の最適化(構成見直し、コスト削減、申請フローの作成、運用業務改善など)(2)セキュリティ領域・ITセキュリティポリシーの策定、導入、運用・サイバーセキュリティ監視、ログ分析、脆弱性チェック・セキュリティインシデント対応・セキュリティプラットフォームの設計・導入・運用・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・展開(3)PC・スマホ運用管理・社内PCおよびスマートフォン(iOS)のキッティングおよび運用管理・社内デバイスのライフサイクル管理(導入、設定、更新、廃棄)・モバイルデバイス管理(MDM)ツールの運用・トラブルシュートおよび問い合わせ対応(国内外ユーザー対応)(4) プロジェクト管理・現状課題の分析、解決策の構想、ツール選定・導入・展開プロジェクトのリード・国内外の関係者やサポートベンダーとの連携によるトラブルシューティング対応※すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。【組織構成】経営推進本部 ITオペレーション部 社内インフラ・セキュリティ担当 および システム運用担当(企画職、オペレーション職)【働き方】・フレックスタイム制度・在宅勤務:可・本人希望があれば海外駐在も可能※直近は日本でのミッション達成を優先頂きます・年休:128日・入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上【トプコン社の事業内容】精密光学技術とデジタル技術を活かし、グローバルに展開するメーカーです。主に「ヘルスケア」「スマートインフラ」「精密農業」の3つの事業領域で、最先端のソリューションを提供しています。1. ヘルスケア事業眼科・検眼機器やデジタルイメージング技術を活用し、眼科医療や視力検査の分野で革新的な製品を開発。世界中の医療機関で使用されており、眼の健康維持や病気の早期発見に貢献しています。※主に先進国を中心に導入されています。2. スマートインフラ事業測量・建設向けの自動化技術や位置情報システムを提供し、インフラ整備の効率化や省人化を支援。自動制御システムを活用したスマート建設技術により、持続可能な社会の実現に貢献しています。※主に発展途上国に導入されています。3. 精密農業事業GPSやセンサー技術を活用したスマート農業機器を提供し、農業の生産性向上や環境負荷の軽減をサポート。食糧問題の解決に向けて、世界の農業現場で活用されています。

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.11

  • 【東京/大阪】プロダクションサポートエンンジニア

    生命保険・損害保険

    • 英語

    【職務内容サマリ】プロダクション・サービス部では、ITインシデント管理、問題管理、変更管理、構成管理、災害対策に関する業務の導入・運用および継続的な改善の実施を通じて、IT障害発生の削減およびIT障害発生時の影響の最小化の実現を担っています。現状のプロセスはまだ未整備な部分も多く、ITサービスマネージメントなどのベストプラクティスや実務を担っている部門からのフィードバックを基にしながら、既存のプロセスを運用するだけでなく、新たなプロセスを検討・提案および導入、導入後の継続的な改善を推進していただく業務となります。安定的なITサービス提供につながる大変重要で、やりがいのある業務に積極的にチャレンジいただける方を募集いたします。【職務詳細】・社内システムにおける以下の業務を想定しています■ITインシデント管理インシデント受付、復旧に向けた対応のリード、マネジメントへのインシデントのレポート■問題管理ITインシデントの原因分析、再発防止策の検討、問題管理の進捗管理■変更管理CABの運営、各種変更のリスク評価およびリスク評価■構成管理アプリケーション、EUC、その他情報資産の情報管理■災害対策システムコンティンジェンシープランの策定、システム防災テストの実施推進■継続的改善上記業務(ITインシデント管理/問題管理/変更管理/構成管理/災害対策)に関する継続的なプロセス改善の検討、改善の推進■プロジェクト上記業務に関連するプロジェクトの企画、管理、推進【募集理由】増員募集。【配属組織】プロダクション・サービス部 ITクオリティコントロールグループ※部門長含めて5名程度の組織となります【主要な関係先】IT部門、ビジネス部門 全般【魅力】・当社では在宅勤務を推奨しています。・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。・残業時間は平均25~30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。【同社について】同社グループは、アジア10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア※、カンボジアに展開しています。※マレーシアではタカフル保険を扱っています。同社生命保険は、人々の保険に対する感覚を変えることを使命とする保険会社です。創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく、独自性豊かな商品・サービスを「提供し、同社グループの一員としてアジアを代表する保険会社になることを目指しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.04.01

  • IS04【名古屋/ポテンシャル】グローバルITサービス企画/検討(社内SEの業務課題解決/リモート可/英語を活かせる)

    システムインテグレーター

    • 英語

    【業務内容】《想定業務》採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い立場で業務企画・支援・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。今回、自動車部品メーカーのお客様を対象に下記業務をお任せします。■案件概要:顧客の情報システム部門と協業しながらグローバル規模のプロジェクトへご参画いただきます。顧客のグローバル化将来構想に対して仮説・企画立案、提案等コンサルに近しい業務をお任せする予定です。・グローバル規模での全社共通のIT業務(ヘルプデスク/サーバー運用/キッティング等)標準化/サービス企画・グローバルMTGにおけるアドバイザリとして ー企画構想支援 ーサービス内容検討/調整 ー現状IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善の提言 をお任せします。・当社海外子会社との業務分担調整/体制検討■本求人でのポイント:ビジネスレベルの英語力・また該当領域におけるインフラ知識は不要です。当社PMがしっかりとサポートします。今回重要なポイントは仮説・企画立案する力。構想レベルの事案に問いを立て具体化・施策化し提案する力を求めています。■プロジェクト内容:各部門内・海外拠点で属人化する全社共通のITインフラ業務をIT部門内へ集約、「誰もが同じサービスを受けられる」をキーワードに全社標準サービス化・各部門・各拠点への展開を進めています。数万人以上のユーザーが存在する顧客のプロジェクトを通して、課題解決力/業務改善力/プロジェクトコントロール力/企画力など磨くことが可能です。《期待役割》・顧客責任者クラスとのサービス企画/顧客とのサービス案検討・調整・曖昧な物事へ仮説を立てて論理的に顧客へ提案・当社PMと連携したグローバルプロジェクトの推進・グローバル規模のリソースを活用した体制構築/展開【魅力】・日本を代表する自動車部品メーカーのグローバル企画・構想業務に携われます。・海外を含む社内外関係者と連携して業務を進め、多くの裁量権を持ってチャレンジできる環境です。・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験・顧客志向が高い方は企画・提案~構築~運用まで一貫して特定顧客を支援 (お客様との関係を深め、将来的にはアカウントマネージャーのポジションを期待)・大手企業グループのIT部門の中に入り、数万人規模のエンドユーザー向けサービスの企画~展開を実践でき、大きなPJの一員としての活躍【配属部署】ITサービス本部 リソーセス戦略部

    年収
    551万円~748万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.05.28

  • 【ITソリューション本部】社内SE<グローバルITサポート/MS製品メイン>

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】同社は「人と機械が共創する社会の中心企業」を目指し、全社として「顧客・従業員重視のDX」を推進しています。ITは同社にとって重要な戦略的要素であり、今後のビジネスモデルや業務プロセスの変革に欠かせない技術です。このデジタル変革において、「利用者目線」で社員のIT活用を支援するサービスは欠かせません。社員は、日々の業務を円滑に進めるため迅速かつ高品質なITサポート・ヘルプデスクを求めています。「デジタル技術部ITサポート技術課」は、社員から寄せられるITに関する問い合わせやトラブルの解決をサポートし、円滑な業務遂行を支え、社員のIT利活用を促進する役割を担っています。【具体的には】■ITサービスに関するサポート・ヘルプデスク業務 問い合わせ対応やトラブル解決を通じて、社員のスムーズなIT利活用を支援します。 迅速で的確な対応により、社員が安心して業務に集中できるIT環境を整えます。■海外グループ会社のITインフラに関する窓口・各種支援業務 海外グループ会社のIT課題を整理し、海外グループ会社・関係部門と連携して対応します。 グローバルな視点で解決策を提案し、海外グループ会社の困りごとを解決します。■ITサービスの活用促進業務 社員がITツールを効果的に使いこなせるよう、ITリテラシー向上を目的とした教育や情報発信を行います。 業務効率化を促進し、組織全体の生産性向上を支援します。【得られるスキル・ご経験】本ポジションでは、ITサービスに関するサポート・ヘルプデスク業務を通じた技術的スキルの向上に加え、海外グループ会社とのやり取りを通じたグローバルな業務経験を得ることができます。また、ITサービスの活用促進業務のため、企画・運営に関するスキルを磨けます。改善活動を通じて課題解決力を高めることもでき、幅広い経験からキャリアアップを実現できます。【魅力】★やりがい:問題を解決することで、利用者に直接貢献する点が魅力です。問題解決にはITスキルとコミュニケーション能力が求められますが、これらのスキルは実務経験を通じて身につけることができます。また、アジアを中心とした海外の同社グループとのやり取りを通じて、グローバルな環境での活躍を経験することもできます。★今後のキャリアパス:・デジタル技術部では、ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積むことを重視しています。 「構想・企画」、「設計・導入」、「管理・運用」、「ユーザーサポート」といったITインフラの各プロセスを経験するキャリアパスが可能です。・ITサポートスキルを磨き、ヘルプデスク管理者としてステップアップするキャリアパスがあります。・海外グループ会社に赴任し、IT部門を統括するポジションで活躍するキャリアパスもあります。・事業部門や国内グループ会社でデジタル推進をリードするキャリアパスも選択可能です。【職場について】★職場の雰囲気:キャリア入社の方々が性別を問わず活躍しています。気軽に意見を言える職場で、キャリア採用の方々の新しい視点や意見も積極的に取り入れながら、より良いサポート体制を築こうとしています。★就業環境:・在宅勤務(原則、週3日以上「出社」)やスーパーフレックス勤務を導入している職場です。・有給休暇が取りやすい環境です。 有給休暇の平均取得日数は年間約10日です。・月平均の時間外労働は約15時間です。★職場の人数: 在籍人数は7名で、幅広い年齢層の方々が活躍されています。 キャリア入社者は2名、男女比率は4:3です。【配属先】ITソリューション本部/デジタル技術部/ITサポート技術課

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.05.20

  • マシン事業部/ソフトウェア・スペシャリスト

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【募集背景】ビジネス拡大による新規ポジション【Report to】ソフトウェア課課?【職務概要/ミッション】当社は、自社製の加工機械、オートメーション装置と、他社製の工業ロボット、無人搬送車を連携させることで、工場の生産性を最大化するスマートファクトリ―ソリューションをお客様に提供しております。その中で、ドイツ本社開発のソフトウェア製品(CAD/CAM ソフトウェア、生産管理システム)の日本市場導入および拡大にあたり、スペシャリストとしてお客様および自社のセールス部門を技術面でサポート頂きます。また、経験と意欲によっては日本国内で自社製のソフトウェア製品(自動生産用のスケジューリングシステム)の開発にも携わっていただきます。さらに、日本市場の要求をしっかり理解したうえで言語化し、ドイツ本社と連携しながらより日本市場にフィットできるようなスマートファクトリーソリューションに進化させていただきます。【仕事内容】・CAD/CAM ソフトウェア製品販売後のお客様に対する技術サポートお客様からの問い合わせ対応、オンボーディングトレーニング、インストレーション(リモートもしくは現地)・CAD/CAM ソフトウェア製品販売前のお客様に対するプレセールスセールス部門から共有されたお客様のご要望を的確に把握し、購入意欲を高めるためのデモンストレーションの実施・ドイツのサポート部門、開発チームへのエスカレーション(問い合わせ、開発要求依頼等)ローカルで解決できないトラブルについて開発先(ドイツ)にエスカレーション→状況を正確に伝えて解決策を導き出す・営業向け技術サポートおよびトレーニング実施(例)営業チームにソフトウェア自体の特性やお客様にもたらすメリットの訴求ポイント、使い方のレクチャー/トレーニング(経験に応じて)■各業務のボリューム感:通年でお客様サイトでのシステム構築が最大ボリューム、展示会や新商材発売前などの時期的要因による変化あり。【課題/チャレンジ】顧客ニーズを的確に理解し、且つ、それらにマッチしたソリューションを提供できる技術力、チームメンバーを巻き込むリーダーシップ、コミュニケーション能力【将来の可能なキャリアパス】ソフトウェアサポートの他、ソフトウェア開発、自動化ソリューション開発、プロジェクトマネージメント、マシン技術(複数の技術軸)、営業等、同事業部内に多数の異なる部門があり、マネージャーと共にキャリアプランを構築し、スキルアップを図ることが可能です。【ポジションの魅力】ソフトウェア・スペシャリストとして、スマートファクトリーソリューションのシステム拡販・顧客満足度向上を図り、お客様に高い価値の提供を実現できます。また、日本市場のニーズを明確にし、本社の開発者と折衝し、新しい機能の開発に貢献いただきます。グローバルな環境のもと、自身の得意とする分野で実力を発揮できます。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.06

  • 検索結果一覧16件(1~16件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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